フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 5月TOEIC大幅スコアUPの生徒さん達のおさらい☆ウィットロック慶子のところにいくとスコアがあがるって本当だったんですね・・ | トップページ | ついに撮影開始!!★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 »

2011年7月27日 (水)

DV夫から得た教訓★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

Img_new_4

8月19日(金)朝10時申込開始です★

詳しくはホームページで★

あと、それから、8月7日(日)にPTL英会話&TOEIC三鷹で、

facebookセミナーがあります。

ビジネスで簡単にネットを活用する方法を教えてもらえます。

PTLがらみだと1800円にしてくれるそうです。

もちろん朕(ちん)も出席します★

詳しくはコチラをクリック★

さて、ハリウッド珍道中、月曜に更新とかいって、遅くなってスイマセン★

今日が始めてな人は、まず、過去のハリウッドカテゴリーを読んでね★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

その日のレッスンはまた早く終わって、

学校を出るとそこにまたハリウッドツアーのロカビリー君・・

私は、彼らが本当に私に良くしてくれたことを、

心から感謝していたから、

何かしてあげたいなって一日中考えていた・・

食べ物がいいかな・・

でも、アメリカ人ってものすごくみんな、偏食するから、

へたなものあげても迷惑かも・・

フレンチフライとかなら、みんなでつまめし、フレンチフライ嫌いなアメリカ人っているはずないから、フレンチフライがいいかな。とか・・

でもあれ、冷めるとまずいしな・・とか・・

じゃあ飲み物はどうかな・・

で、実は今朝すでに少々チェックしたんだ、なにげに・・

ボスはスタバの何かを飲んでた・・

コーヒーっぽかったけど、中身は実はわかんないよね・・

ロカビリー君はコーラ持ってた・・

でも、コーヒーって冷めるとまずいし、

コーラもキンキンに冷えてないと・・

で、彼ら一日中外にいるから、

単なる水の500mlボトルってのも無難だけど、なんか、芸がない・・

で、色々考えた・・

彼らが一番ほしいもの・・

そうだ!!

それはハリウッドツアーの客だ!!

そうだ!

もう一回ツアーに参加してあげよう!!

これが一番のプレゼントだよ!!

「hi,学校は終わったの?」

「うん。今終わったよ」

すると、ジョシュも出てきた。

「今から時間あるけど、今日はなにするつもり?」

「んんんん・・」

ロカビリー君に聞いてみた

「このツアーは毎回同じところを回る?」

「だいたいね。でも、少しは違うし、

それに、ドライバーにそれぞれ個性があるから、

違うドライバーのガイドだと、同じ場所でも全く違う楽しみ方ができるよ」

「あ、私もそう思った!

だって、ドライバーの人、本当に個性的で面白いんだもん!

もし私がまたツアーに参加したら、値引きとかしてくれる?」

「20ドルでいいよ!」

「じゃ、決めた!今日もう一回ツアーに参加する!」

「ありがとう!!」

ジョシュが

「じゃ、ボクはもう行くけど、気をつけてね。自分自身を安全にして」

優しいなぁ~

だいたい行った場所は一緒だったけど、

やっぱりドライバーが違うとまた全然違った楽しみ方ができる・・

しかし、そこでまた感心したのが、

最前列のお客さん!!

違う人だよ!!

だって違う日なんだから!

それなのに、最前列のお客さんが、また、

みんなの笑いをとることは、ドライバーと最前列に座った自分の

力量にかかってると、真剣に責任感を感じて、

思いっきりドライバーと組んで笑いをもりあげてる・・

もちろんこの人達もドライバーとは初対面でしょ?

他の客も、最前列のお客さんほどではないにしても、

このツアーをもりあげるのは、自分達なんだという意識で、

一生懸命 笑わせてる・・

アメリカ人っていいわぁ~

でもま、だいたい前と同じだったんだけど、

今回実はビバリーヒルズの「宮城さん」

の自宅の前を通ったんだ・・

ドライバーが言うのには

「これがKarate KidsのMiyagiの家だよ。みんな、覚えてるよね、あの映画」

みんなうなずいてる!!

Karate Kids ってもともとはもう、あれ、もう四半世紀前の映画だよね・・

でも最近新しいのも出てたねそういえば・・

アメリカ人は、みんな「Miyagi」を知ってるんだな・・

そうだ!!

私のハリウッドでの芸名は「Keiko Miyagi」に決定だ!!

実は、私は本名でいくつもりだったんだが、

実はある懸念があって。。

こんなプライベートなこと書いていいかどうかわかんないんだけど・・

元夫はDV夫だったので、他のDVとまったく同じ症状で、

まあ、妻も同じ症状なんだけど・・

あの、やっぱり離婚とかしないでうまくやっていくのが本来望ましいとは

そりゃあ思ってたんで、DVを色々勉強はしたんだよ・・

それによると、DVってのは、ただのケンカではないのはもちろんのこと、

「性格」にも関係がないと・・

その証拠に、みんな同じ症状であると・・

つまり、「病気」なわけ・・

だって、本当に見事にみんな、同じ行動をとるわけ・・

まずは、女が逃げる・・

男が追う・・

男がものすごく真剣にあやまる・・

女は感動し、受け入れる・・

またすぐもとに戻り、DVがはじまる・・

女が逃げる・・

男が追う・・

ま、これをDVのサイクルと呼ぶらしい・・

勉強会なんかに行くと、まあ、みんな、まったく同じ症状・・

男が謝る時は、本当に感動的な謝り方をする・・

で、女が感動する理由は、きまって「私をこんなに愛し、必要としてくれる人は、他にはいない・・私の愛の力で、彼を救ってあげよう」だ・・

みんな、同じ症状・・

ま、そんなわけで、私はついに、完全に逃げることを決意し、

でも、必ず居所をつきとめて、また居座る・・

また例のサイクルを繰り返し・・

ついに、逃げる時は、本気で逃げなきゃいけないことを悟り・・

で、二年半ほど、偽名で某温泉街に潜伏し(昼ドラか!!笑)

そろそろってとこで東京に戻ったが、

また居所がバレ・・とか色々やってるうちに、

ここ5、6年は本当に私の居所が不明になったようで、

もう連絡がこなくなった・・

でも、ここまでやったのに、

この本名で、映画とかに出て、有名になったら、

また彼が私の居所をキャッチしていまったらどうしよう・・

とか今になってもまだそれが気になってた・・

でも、そんなに有名になったら、ボディーガードくらい雇えるだろうとか・・

そこで、この[miyagi]という苗字に出会う!!

私の結婚前の苗字は宮本で、

その本の棒を一本とれば、宮木★

まあ、普通「みやき」と読むだろうが、「みやぎ」とも読める★

しかも、ハリウッドに来て、実際現地の空気を吸い、

現地の人々と触れて、体感できたことは、

日本人であることを全面に押し出したキャラで売り出す人の苗字が

カタカナなのは、全然面白くない!

それどころか、せっかく盛り上がった気持ちが萎える!!

やっぱり名前もエキゾチックでないと・・

日本ではこの名前目立つけど、アメリカでは逆なんだな・・

そんなこんなで、私の芸名は

Keiko Miyagiに決定!!

もうすぐファンページを作るから、みんなも登録してね★

よし!明日はついに待ちに待った撮影の日!!

最後にカルロスにも会える!(カルロスは上司役)

さあ、明日私を待っているものは・・

続きはまた明日★   

« 5月TOEIC大幅スコアUPの生徒さん達のおさらい☆ウィットロック慶子のところにいくとスコアがあがるって本当だったんですね・・ | トップページ | ついに撮影開始!!★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/40977080

この記事へのトラックバック一覧です: DV夫から得た教訓★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中:

« 5月TOEIC大幅スコアUPの生徒さん達のおさらい☆ウィットロック慶子のところにいくとスコアがあがるって本当だったんですね・・ | トップページ | ついに撮影開始!!★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 »