フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEIC480⇒645な斎藤さんの話 | トップページ | 関西人もまっつぁお!!アメリカ人のお笑いにかける情熱☆TOEIC満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 »

2011年7月17日 (日)

ロカビリー君との熱い友情☆TOEIC満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり。

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆来週金曜日5月TOEIC大幅スコアUPの面々のおさらいと、940ゲットのJunさんからのお手紙☆

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって本当だったんですね・・

PTL英会話&TOEICのホームページをチェック

☆☆☆☆☆☆☆☆
ハリウッド珍道中初めて読む人は、ハリウッドカテゴリーから前の話を先に読んでね☆
☆☆☆☆☆☆☆☆

そうはいっても色々忙しい私。。
だって、今回のハリウッドの旅は、男探しが目的じゃないでしょうが。。
ま、いうまでもなく当然ですが。。

とにかく、レッスンが終わった時、ジョシュがいなかったんで、
明日のことがわかんないんで、
カルロスからジョシュの電話番号を聞いておいた。。

学校を出た。。

ああああああ。。。。。。
いやだあああああああ。。。。。。。
あのユースホステルにかえりたくない。。。。。。。
うううううう。。
あのユースホステルいやだ。。
嫌だぁぁぁぁぁ。。。

と、そこの、例のハリウッドツアーの客引き君。。
きにせず、通りすぎる。。
5mほど歩く。。
待てよ???

ハリウッドツアーもいいじゃあないか!
だって、ハリウッドに来てからろくに観光もしてない。。
そうだ!
ハリウッドツアーに行こう!!

突然Uターンをし、
速足でハリウッドツアーの客引き君のところに行く。。
「どんな所に連れて行ってくれるの?」
「ハリウッドサイン、それから有名なお店、ビバリーヒルズの有名人の家とか。。」
「へえー。
で、いくらくらいなの?」
「本当は40ドル。でもキミなら25ドルにしてあげる。」
「じゃあ、行く!」
で、次のバスが来るまで、客引き君と色々話をした。」
「キミはjapanese?」
「そう。あなたは?」
「ボクはここで生まれ育った。。
アメリカ人だよ。。
でもルーツは香港。
ボクは日本人に見えるんでしょう?
よく言われる。」
「そうだね。。」
「ボクはバンドをしてるんだ。
ロカビリーって知ってる?」
「知ってるよ。
ロカビリーファッションしてるしね。。
パートは何なの?」
「ベースとボーカル」
「ロカビリーはウッドベースでしょう?
カッコいいよね」
ここハリウッドには、アクターやミュージシャン達が
全米から集ってるんだな。。

話している最中も、人が通るたびに声をかける。。
「ハリウッドツアーはいかが?」
ちょっと笑みをうかべてから通り過ぎる人。。
一切反応せずに完全無視な人。。
はたまた、うるせえなって表情をして露骨に嫌そうにする人。。
ほとんどの人が冷たくあしらっていく。。

そんな中、少し立ち止まった人がいた。。
で、彼はイケると思い、

説明を始めた。。
一通り説明を終えたところで、
その客が言った。。
「そんなクソツアーなんでだれが行くかよボケ!!
おめえうるせえんだよ!
死ねこのバカ!」

。。。。。。
私は思った。。
私はそこまでは言わなかったけど、
私も相当冷たい態度をしてきたんだ。。
この前を通るたんびに。。
でみ彼はあきらめなかった。。
卑屈になることもなく、
何度でも明るく私にこえをかけたんだ。。
でも、私は何回も冷たい態度で返した。。

しれでも彼は、私にディスカウントもしてくれたし、
こうやって話相手になってくれてる。。

「もうすぐだから、もうすこし待っててね。
キミは特別助手席に乗せてあげるね」

「ねえ。。
私がこの前を何度も通った時、
私に何度も声をかけてくれたでしょう?
でも、私はいつも冷たい態度であしらってた。。
でもね、今日ユースホステルに帰りたくなくって、
何をしようって思って、
をれであなたのことを思い出したの。。
ハリウッドツアーなんて、そんな観光客のするようなこと、
私はしないってずっと思ってた。。
でも、今日、突然思い立ったの。。

ねえ、あの冷たく去っていく人達。。
みんな、今は興味ないって思ってる。。
今はハリウッドツアーには来ないと思う。。
でもね、ずっと覚えてるの。。
ずっとあなたのことを覚えてて、
それで、いつか、また戻ってきてくれる!!
丁度私がそうだったように!!

だから、くじけないで!!
がっかりしないで!!」
「ありがとう。。
それは、まさしく、ボスがいつもボクに言ってくれてることと同じだ」

隣でボスも私達の会話を聞いていた。。
ボスは白人で、いつもサングラスをかけてる。。
朝早くから暗くなるまで、(8時くらい)
ボスはいつもここにいて、
次から次へと目の前を通る観光客に声をかけつづけている。。
今日も昨日もおとといも、そのまた前の日も。。
彼が座っているのを、
私はみたことがない。。
「あなたは働き者ね。。
素晴らしいことだわ。。」
なにか、彼らと私の間には、
友情というか、
兄弟愛のようなものが
芽生えるのを感じた。。
さあ、バスが到着!!
一体っこのハリウッドツアーとは、どんなものなのか??
アメリカ人の関西ノリがさく裂する!!
爆笑の渦はまた明日☆

« TOEIC480⇒645な斎藤さんの話 | トップページ | 関西人もまっつぁお!!アメリカ人のお笑いにかける情熱☆TOEIC満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/40841638

この記事へのトラックバック一覧です: ロカビリー君との熱い友情☆TOEIC満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中:

« TOEIC480⇒645な斎藤さんの話 | トップページ | 関西人もまっつぁお!!アメリカ人のお笑いにかける情熱☆TOEIC満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 »