フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

成功し、お金持ちであることの誇り★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Img_new

ただいまキャンセル待ち5名です。

もっと広い会場に移りますので、もっともっとお申込お待ちします★

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページ

Headshot20118177

欧風の庭付き豪邸に1人暮らしをする・・

高級車を乗り回し、

食事は一食2万円ほどの超高級レストランで・・

高級ブランドに身をつつみ、

美容院やエステには金にいとめをつけないので、

常に若く美しい・・

彼氏は芸能人にもなれるような若いイケメン・・

社会的に地位が高いので、

出会う人はみな、腰が低く、常に丁重で敬意を払った接し方をする・・

もしそんな女性がいたら、

彼女は自分に誇りをもってもいいのではないか・・

女性一人で苦しいことも辛いことも乗り越え、

自分で築き上げたこのステイタスを誇ってもいいのではないか・・

彼女を仮にAさんとしよう・・

では、このケースはどうであろう・・

仮にBさんとする。

Bさんは大金持ちで社会的に頂点にいるような男性と結婚したおかげで自分も大金持ちになった・・

彼女も豪邸に暮らし、しんどい家事はすべてお手伝いさんにしてもらう・・

毎日仕事もせず、お友達と一食2万円もするような超高級レストランで食事をする・・

もちろん自分専用の高級車を乗り回す・・

子供は小学校から由緒ある超有名校に通わせているので、

そりゃあそこそこ子育ても大変な部分もあるだろうが、

一般庶民の子育てほど苦労もせず、遺伝子のせいか、子供も優秀だ・・

もちろん美容院とエステに金にいとめをつけないので、

常に若く美しい・・

Aさんとの違いは、

①仕事をしてないこと=人の稼いだ金で贅沢をしている・・

②旦那が男性として魅力的でないとしても、ガマンせねばならん・・

または内緒で若いイケメンの彼氏をつくることも可能だ・・

Bさんは自分が裕福な生活を送っていることを誇ってもいいだろうか・・

時々「私の主人はね・・」という角度からの自慢話をしている人に出会う・・

これは、彼女の主人の自慢話であって、彼女の自慢話ではない・・

彼女は自分のことで人に自慢できることはないんだろうか、と・・

しかし、私は思う・・

この男性をゲットできたのも、彼女の女性としての魅力、および能力の結果である・・

こんな金持ちは、なかなか結婚できるもんじゃないし・・

しかも、その婚姻生活を維持するにあたって、

彼女は妻として、母として、充分な能力があり、それなりの苦労も乗り越えてきているはずだ・・

よって、彼女が裕福な自分のステイタスを誇ってもいいのではないか・・

さて、それではこれはどうだろう・・

仮にCさんとする・・

Cさんは、特に男性にモテるわけでもない。。

顔にも自信はないし、スタイルも自信がないし・・

学生時代勉強もスポーツも、これといって何か人よりぬきんでたものは

何一つなかった・・

学歴もないので、良い仕事にはありつけない・・

だから、給料も最低賃金程度しか稼げない・・

人よりも小さな家に住み・・

人よりも貧しい食事をし・・

美容院もエステも行くお金がないので、

なんだか、全然美しくないし、老け込んでいる・・

洋服もお金がかけられないので、いつもダサいファッションで・・

男性からもてないだけでなく、

女性からもあんまり好意的につきあってもらえない・・

「どうせ私は・・」

が彼女の口癖・・

さて、そんな彼女がフィリピンに行った・・

そこで彼女が出会ったものは・・

完全に彼女よりも経済的に弱者な国民達だった・・

彼らが1年かけて稼ぐ年収・・

毎日毎日朝から晩まで、汗水たらして必死になって稼いだ年収・・

楽しいことなんかなにもない・・

つらいだけ・・

でもそんなことを文句を言ったり不平をもらす余裕もなく・・

仕事があるだけでラッキーだという・・

そこまでしても、ろくな食事もできない・・

ろくな家にも住めない・・

自分を美しく飾って楽しむなんて、考えたこともない・・

そんな国民達の年収と同じ額のお金を・・

「ポン」と出して

「もってってもいいわよ」と・・

あたかも、あなたたちと私は違うのよ・・

私はこんなに裕福なの・・

私はダイエットのために食べたいものをガマンして苦しんだことはあっても、

食べるものがなくて、お腹がすいて苦しんだことなんてないのよ・・

貧乏な人達の気持ちなんてわからないわ・・

え?こんな金?

私にはなんでもないのよ・・

もっていきなさいよ・・

貧しい人達は彼女の周りに群がってくる・・

彼女はどんどんエスカレートしてくる・・

「私の友達になりたいの?

100年早いわ・・

自分が何様だと思っているの?

私のお友達になれるだなんて思いもするなんて」

食事をこぼした・・

「なによ、

私に床にはいつくばってこれを掃除しろというの?

何考えてるの?

私はあなたたちとは違うのよ・・

特別なの・・

こういうことは、あなたたちがしなさいよ・・

私とあなたたちは、人間の種類が違うのよ・・

私は裕福なの。あなたたちは貧乏なの」

彼女はフィリピンで、人より良い生活ができること・・

人より良いホテルに泊まり、

人より良い食事をし、

人より良い車にのり、

人より良い服装をし・・

このことを彼女は誇っていいだろうか?

いいや、これはだめだろうって、

誰もが思うんじゃないか?

だって、彼女が裕福なのは、

日本人だからであって、

まあ、日本人なら誰でも、

フィリピンに行けば、金持ち気分を味わえるわけであり、

彼女はちっとも凄くもなんでもなくって、

ただ、たまたま日本人として、日本に生まれ育ったというだけなんだし・・

そうだよね?

AさんやBさんは、自分の生活を誇っていいかどうかということに関して、

誇っていいんじゃないか、って人はほとんどなんじゃないかな?

でも、Cさんに関しては、どう考えても誇るのは愚かしいっていうか・・

逆にみっともないっていうか。。

人として、悲しすぎるっていうか・・

もう、惨めでならんというか・・

まあ、恥ずかしいわな・・

さあ、長くなりましたが・・

今日朕がみんなと共有したかった「生きるということ」・・

それはこれです・・

はっきり言います!!

Aさんも、Bさんも、誇った時点で、もうCさんとなんら変りのない、

惨めで痛々しい、恥ずかしい人です!!

え?なんで?Bさんは自分は稼いでないから?じゃあ、Aさんは?

Aさんは自分で稼いでるでしょ?

いや、同じです!!

今日はこのことをシェアしたかった・・

Aさんが裕福な暮らしをできるのは、誰のおかげ?

Aさんがビジネスで成功できたことは誰のおかげ?

Aさんがビジネスで成功するために必要だった能力は、

Aさんがどこかで買ったもの?

いいえ、違うね!

Aさんが、生まれながらに持っていたものだった・・

そう、私たちがたまたま日本人として生まれたのと同じ・・

え?Aさんは努力をしただろうって?

でもそれはキントレと同じ・・

たまたま持っていた筋肉を努力をして大きくしていったかもしれないけど、

努力をして筋肉を自分が買ったんじゃない・・

筋肉を持っていたのも、たまたま生まれながらにして持っていた・・

努力をする勇気や忍耐力はどこで買ったの?

どこでもないよ・・

もともと持っていた・・

またはそんな風に勇気をくれる家庭環境や友人に恵まれた・・

自分で買ったんじゃない・・

自分の目が二つあること・・

鼻が一つで、

口が一つで・・

二本足で立てて・・

器用な指先をもっていて・・

考える脳みそと、

強く軽やかに動く筋肉と・・

どこかで買ったの?

いいや!

もともと持っていた・・

たまたま日本人に生まれたのと同じ・・

それなのに、なぜ誇る??

神がくれたもので成功して裕福な暮らしができているのに、

ナゼ誇る?

たまたま日本人に生まれたのに、フィリピンで金持ちぶって

威張ってる愚かな悲しい痛々しい日本人と、

神の目から見れば、なんの違いもない・・

このような私が、素敵な家に住み、高級車をもち、PTL英会話&TOEIC三鷹という、素敵な学校を所有し、ダイエットのために、食べ物をガマンしなければならないほど、食べ物に困らず、鍛えれば強くなる体をもち、ハリウッド女優なんて夢も実現することに必要な能力さえも生まれながらに備えてくれていた・・

生きることは感謝だ・・

すべてが感謝だ・・

私のような、なにもないものに、こんなに多くのプレゼントをくれた神・・

私が今ここにこうやっているのは、すべて神のおかげ・・

恩返しをしたいという心の底からの深く熱い思いがこみあげる・・

GOD BLESS YOU★愛してるよ

ハリウッド女優 Keiko Arigatoのホームページで like をよろしく★感謝

2011年8月29日 (月)

Samurai Sword fighter actress Keiko Miyagi 改め Keiko Arigato誕生★like クリックしてくんない??★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Img_new

キャンセル待ち今5人です★感謝

大きい会場を今下見しているところです★

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページ

さて、今日ももう一発ハリウッド向け映像ご紹介です★

Headshot20118176

これは、そういえばまだUPしてなかったね・・

アクシデントで目をつぶってるんだけど、なんか偶然それっぽいと思わない?

さて、ずっとアクセスできなくて困ってたハリウッド向けのサイトが

ちゃんとアクセスできるようになりました★

で、やっと9人のlikeがゲットできました★

お情けでlikeをクリックしてくれた皆様本当にありがとうございます(涙)

どうかそのほかの皆様も、お情けでlikeクリックしてもらえませんでしょうか・・

http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196

だって、こんなにlikeの少ないactressっていなぁ~い(涙)

よろしく御願いしますだ・・

そして、事情あり、芸名変更です★

これで芸名は決定です

Keiko Miyagi改め

Keiko Arigatoです。

日本人目線だと、ちょっと変な名前です・・

でも、誰ともかぶらないのが良いですね★

実は芸名を何にするか、なんか軽く決めてたです・・

こんなに大切なことなのに・・

で、それで、色々不具合が起きてきてたんです・・

で、気がつきました!

そうか!

こんなに大切なことなのに、私、神様に全然伺いたててなかった!!

で、今回神より命名されました、Keiko Arigato

んんん・・日本語では 「ありがと 慶子」??

変ですねぇ・・

暴走族みたいに当て字してみようかな・・

有雅灯 慶子・・あ、悪くないなぁ・・

色々考えてみよう!

神様の声をいつも聞き逃さないように心しながら★感謝

亜吏雅燈 慶子・・あ、これもいいなあ・・

みなさん、いいアイデアありますかぁ??

2011年8月26日 (金)

TOEIC一日公開講座に出た方がいいこれまたさらに3つの理由★PTL英会話&TOEIC三鷹★990満点講師ウィットロック慶子のスクール

Img_new_2

現在キャンセル待ち4人ですけど、コノ調子だと、

もっと大きい会場に移る予定ですから、どんどん遠慮せずに申し込んでください★

待ちの早い方から入ってもらいますから・・

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページ

さて、この9月19日(月・祝)のTOEIC一日公開講座に出た方がいいまずは、

最初の3つの理由はこちらの過去のブログを

http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-db23.html

そして、次の「さらに3つの理由」はこちらの過去ブログを

http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/toeic-223c.html

そして、ついに今日は「これまたさらに3つの理由」行きます★

①実は、この一日講座参加のみなさんに、

PTL英会話&TOEIC三鷹に新入会の際に使える5000円割引券が進呈されます!!これ、凄いでしょ?

だって、5000円よ、5000円!!

つまり、要するに10000円の参加費が半分になるのと同じよ!!

この券はお友達や家族にも使えます★

これは、行くしかないっしょ♪

②10月にまたハリウッドに行くハリウッド女優Keiko Miyagiことワタクシ、ウィットロック慶子の刀さばきを披露するかもです★というのは、しかし、この、どんだけ広い会場に移るかによりますんで・・

今はPTLに入れる19人を基準に定員を設定しましたけど、

PTLでは、とても刀を持って暴れるわけにはいきません・・

だって、PTLに朕をまぜて20人いる中で、刀で暴れたら、

確実に複数の方々がケガしますんで・・

みなさん、今のところキャンセル待ちということですが、

どしどし申しこんでいただき、大きい会場に移り、

Keiko Miyagiの刀さばき披露させてくださいね★

ちなみにKeiko Miyagiのホームページはこちら★

で、悪いけど、likeをクリックしてくんねえかな?

もうすぐ動画もUPする予定★

朕の野望は、ハリウッド映画で主役をもらう事★

応援ヨロシク★

③とにかく5時間くらいで、TOEICのテクニックを凝縮して伝授する予定★

朕のテクニックもどんどん進化していってるので、また毎回出てる人も、

新しいテクをゲットできる★

是非参加するのだ★

そんなわけで、みなさん、参加よろしくね★

GOD BLESS YOU★愛してるよ

みんなのTOEICスコアが大幅にUPしますように★感謝

2011年8月24日 (水)

Samurai Sword fighter actress Keiko Miyagi 登場!

Img_new

現在キャンセル待ち二名★

広いところに会場移す計画アリ★

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページで★

Headshot20118174

Visit my facebook page

http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Miyagi/153647408041196

Keiko Miygiはフェィスブックファンページで英語でつぶやいている・・

ぜひとも"like"をポチっとクリックしていただきまして、

英語のつぶやきで日々の英語のプチ勉強にお役立てください★

そして、なななんと、まだ"like"が3人しかいないという、

寂しい状況から、是非皆様、keiko Miyagiを救ってくださいまし・・.

2011年8月22日 (月)

他の学校なんて話になりません!ボクはここしか来る気はない!TOEIC525点から3ヶ月で800点をもくろむ熱血大学生君!PTL英会話&TOEIC三鷹

Img_new

ただいまキャンセル待ち二名★

もっと大きい会場に移る計画あり★

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページで

さて、今日の新しい映像はコチラ★

Headshot2011872

あっれま・・

これまたどないしたんでしょうかぁ・・

化粧と照明って無敵ですね(笑)

さて、今日は、

宮葉クンのお話★

前にも書きましたけど、

宮葉君、相当な熱血ボーイです★

個人レッスンなんですが、親には頼らず、

バイトでかせいだお金で遠くから通ってきてくれる!!

「他の学校なんて話にならない。ボクは最初から、ここにしか来る気はない」

とまで言ってくれたよ~

感謝だねぇ~

前回かなりの量のハードな宿題を出しましたが、

ちゃんとやってきましたねー★

今日、さらにハードな宿題出したら

「先生、鬼ですね」と・・

いやあ、よく頑張るよ~キミぃ~

キミはきっと大物になるよ~

2011年8月20日 (土)

写真撮影でこんな凄いのとれたよ★PTL英会話&TOEIC三鷹990満点講師ウィットロック慶子

http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/Img_new

ただいまキャンセル待ち二名サマです★感謝です。

ただ、広い会場に移る予定をしています(あくまで予定ですが)

そうすればもっと入れますんで・・

キャンセル待ちの順番でお入れしていきますんで・・

詳しくは、PTL英会話&TOEIC三鷹ホームページより

さて、こないだ渋谷某スタジオで写真撮影をしてまいりまして、

もの凄い写真がいっぱいとれました★

毎日一枚ずつ紹介していきますね★

まず、今日の写真はコレ★

Headshot20118171

どお?カッコよくない??

気に入ってるよ★

今はPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページ表紙はこの写真になってるよ★

それから、ホームページ内プロフィールの写真も新しいよ★

多分次に紹介するね★

それから、このブログの右上のプロフィール写真も新しい・・

てか、これ、凄くない??

このキャラでハリウッド勝負かけるよ★

もうすぐSamurai Sword fighter actress Keiko Miyagiの

facebook fan page完成するから、

そしたら、また紹介するね★

2011年8月16日 (火)

TOEICたった一ヶ月で100点UP☆またもや大幅スコアUPのPTL英会話&TOEIC三鷹

Img_new

一般申し込み開始は19日朝10時です☆

先行予約はもう始まってます☆

一応キャンセル待ち一名になってます☆

ただ、もっと広い会場に移る予定です☆

そしたら、もっと入れます♪

その際は順番になりますから、早めに申し込んでおいてください☆

それと、先行予約した生徒、メルマガ読者、ラジオリスナーのみなさん、

19日までにお支払いないと、キャンセル待ちの方に予約譲ることになっちゃいますんで、気をつけてください☆(あと3名ほどお支払いまだの方いらっしゃいます)

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームペ^ージ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、今日7月TOEICの結果でましたね★

私は970点でした・・

で、さっそく元スチュワーデスのYさんから吉報をいただきましたので、

Yさんからのメールをそのままコピペします★

他の生徒さん達も、スコアを報告よろしくです♪

慶子先生、こんばんは。
嬉しいこととお伝えしたいことがあったのでメールしました!
何度もメールし申し訳ございません。
先程、ネットバンキングにて来月の授業料を振り込ませて頂きました。
来月もよろしくお願い致します♪
先月のTOEICの結果が出たのですが、、、
受けた時、本当に手ごたえもなく、前回より点数下がるかもと
とても心配でした。。。
ですが、前回よりアップで525点でした!!!!
先生の教室へ通い始めたのが6月でわずか1ヶ月で425⇒525と
100点アップしました。
今まで全く前進しなかったスコアがこんなにも早く結果として表れるなんて
本当にびっくりです。
本当になんでもっと早く先生にお会いできなかったのだろうとさえ
考えてしまいます。。。
このまま年内中に700点目標に頑張っていきたいです。
先生、今後もよろしくお願い致します。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Yさんおめでとうございます!
Yさんは本当に力がついたって思います!
でもそれよりも、
いつも私を信じてくれた、そのひたむきな心
それから、いつも、私からなにかを得ようというようりも、
私になにかを「与えよう」という心の向きが、
勉強に繁栄したんじゃないかなって思います!
これからも一緒に頑張っていきましょう!!
こちらこそありがとうございます★感謝

2011年8月12日 (金)

TOEIC一日公開講座に参加した方がいい、さらに3つの理由★PTL英会話&TOEIC三鷹

Img_new

おかげさまで感謝なことに、一応あと定員まで1名になっちゃいました★

ま、まだ入金されてない方もいるので、キャンセルもあるかもしれませんし・・

でも、やっぱまだ一般申し込みも始まってないので、

これから、キャンセル待ちの方が10名集まったら、

もっと広い会場に変更して、もっと人数が入れるようにしたいと思ってます★

ので、どしどし申し込んでくださいね★

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページで★

さて、先週の金曜日のブログでこの一日公開講座に参加した方がいい3つの理由を書きましたが、

あ、先週の金曜日の記事はコチラをクリック♪

今日はさらに3つの理由を書きたいと思います★

ま、前回3月の一日公開講座に出席した方で大幅スコアUPした方がたくさんいたことは、もうご存知でしょうけど、

①9月23日発売のアエライングリッシュ9月号が、TOEIC特集で、

かなり濃い内容になってます★

あ、で私もけっこう載ってるんですよ★

で、当日一日公開講座に参加して、私が載ってる本「女性経営者」って本を定価1050円で買ってくれた方に、アエライングリッシュ9月号をプレゼントします★

ただし、(ここんとこ大切!)

ただしなんですが・・

本来23日発売なので、19日に間に合ってない可能性が高く・・

その場合は申しわけありません!あとから、TOEIC診断とともにお送りします★

②で、そのTOEIC診断ってのがあります。

これは無料でついてきます。

出席される方にアンケートをお送りして、

それで一緒に講座でお勉強した感触と私の長年の教授経験からくる「勘」でもって診断します。

あくまで「勘」です(汗)

しかぁ~し!!

お母さんのオニギリが、ただの白米とお塩という材料にもかかわらず、

あんなに美味しいのは、

お母さんの長年のおにぎりを作る時の「勘」からくるのよ~

このTOEIC診断では、目標スコアにあとどのくらいで到達できそうか、

あと、これからどんな勉強をしていったらいいかというアドバイスが載ってます★

③モティベーションを上げるのに最適★

1人でやってるのもなかなか大変★

毎週クラスにコツコツ出席するのも「慣れ」が生じ・・

というわけで、たまには、こんな知らない人、しかも色々な得点帯の人達があつまったところでTOEICの勉強するのは間違いなく刺激になります★

おまけに、いつもドすっぴんでジーンズにTシャツの私も、一日公開講座の時は、ハリウッドにいるときみたいなド派手衣装で登場です(笑)

このまま人数が増えれば、広い会場でやりますから、

そしたら、もっとテンション上がりますね★

あなたのマンネリのTOEIC勉に脳天をつんざく雷を落としましょう★

とまあ、こんなわけで、今予約が入ってる方達は、

大阪、広島等遠方の方も多いんで、

遠くて普段PTL英会話&TOEIC三鷹に通えない方はまたとないチャンス★

GOD BLESS YOU★愛してるよ

2011年8月10日 (水)

日本刀が届いた★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子ハリウッド行きの準備が着々と進んでる・・

Img_new

生徒さん、メルマガ読者さん、ラジオリスナーさんたちのための先行予約はもう始まってます★今予約が16名★定員が19名なのであと3人です★

一般予約は8月19日朝10:00スタートです★

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページから★

★★★★★

さて、次回ハリウッドに行く準備は万端整ってますよ★

まずは、アメリカで蓄えてしまった脂肪を落とすこと・・

でも、一番最初に筋肉つけることを始めてました★

で、先週あたりから、脂肪を落とすことにシフト変えして、

ついに、今日から徹底的に脂肪落とします!!

というのも、17日に撮影があります★

ここでとる写真でfacebook pageを完成させて、売り込み開始です★

この刀は昨日届きました♪

私は居合道の玉風会に属しまして、そこの刀です。

なななんと同時に殺陣も習ってます★

居合道と殺陣って、微妙に違います・・

でも、どちらかというと、映画に必要なのは殺陣なので、

毎日一応殺陣の練習はやってます。

でも、やっぱり居合道は日本の伝統文化で、

礼の仕方なんかは、ものすごく研ぎ澄まされた空気の中に

高貴な品みたいなものが静かに臨んでて、

日本人として、この「品格」も身につけたいなって思ってるんで♪

初心者講習を終えたら、とりあえず、自分なりにdemo reelも作って、

それをyou-Tubeにも流すし、facebook pageにもアップロードして、

とにかくfacebook pageが出来上がったらみんなにも教えるから、

1クリックでファンに登録してね★

GOD BLESS YOU★愛してるよ

2011年8月 8日 (月)

アエライングリッシュの取材に行ってきた★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子の一日

Img_new

生徒さんや、メルマガ読者さん、ラジオリスナーの方々のための

優先予約はもう始まってます・・

で、なななんとあと4人しか入れないです・・

来たい人は早めに申し込んでください・・

ま、キャンセル出るかもしれないし・・

連絡と詳細はホームページから★

さて、今日は朝アメリカ大使館に行ってきて、

予約がないから入れてもらえなくって(汗)

それで、一時半の朝日新聞東京本社での取材まで時間が空いたんで、

六本木にでも行ってきました★

ここは、リッツカールトンホテルのカフェです。

アイスカフェオレと、鶏の胸肉のサラダです★

低カロリーですけど、マヨネーズ様のソースと、鶏の皮と、

クルトンの炭水化物と、チーズのカロリーが気になりました・・

ま、いっか・・

そんなわけだから、朕(ちん)は、最近外食ができないです・

だって、どんなとこでも、何か入っちゃってるから・・

脂質とか炭水化物とか・・

もうすぐ本気の撮影に入るから、

このセルライト大豊作の足、どうにかしないと・・

腰上部の脂肪と、

肩甲骨あたりの脂肪も・・

夜はイカとカニと、わかめでした★

昨日も今日も歩けないんで・・

あ、それはハイヒールはいてるから・・

スポーツしてないし・・

ま、出先でけっこう歩いたけど・・

でもたいした距離じゃないし・・

というわけで、こんな日はたんぱく質60gくらいとれば、

あとは、極力低カロリーに抑えないとね・・

さて、ついに、ハリウッドから、ミニムービーが明日届きます★

楽しみ★

あ、そうだ!9月21日アエライングリッシュはTOEIC特集だって★

朕も出るから楽しみだね★

PTL英会話&TOEIC三鷹でも、格安に販売するよ★

2011年8月 6日 (土)

TOEIC一ヶ月で300点UPなるか?525点→800超え!日大3年生宮葉君!!

Img_new

9月19日(祝・月)に

PTL英会話&TOEIC三鷹

一日公開講座をやりますよ★

一般申し込みは8月19日朝10時からですけど、

生徒さん、メルマガ読者さん、ラジオリスナーは、

優先予約として、8月7日、つまり明日から予約できます★

なぜかもう8人予約入ってるの不思議だけど(笑)

そして、この一日公開講座に参加した方がいい3つの理由は、コチラをクリック

さて、今日入会した、宮葉君!!

日大3年生!

現在ベストスコア525点!

今年中に800点目標!

「ぼくは、今年中に800点とるって決めました!

そのためには、どんな努力もします!

ぼくは、今まで、頑張ったことは、必ず結果が出てました!

だから、今回も頑張れば、必ず成果が出ると思います!

だから、絶対頑張って今年中に800点をとります!

でも、一つだけ・・

ボクは、昔から、頑張ればかならず上達したし、そこそこ結果も出た・・

でも、最後の最後の一番肝心な決定的なところで成功したことは、

実は一度もないんです・・

もちろん、TOEICは就職活動の目的もあります!

でも、実は、正直なことをいうと、

一度、本当に目に見えた成果が欲しい・・

だから、今回、TOEICを勉強するって決めて、

絶対に800点をとるって心に決めた!!

自分の自信をとりもどすためにも、

絶対に、これは実現したいんです!

だから、慶子先生に御願いしたいんです!

慶子先生の力を貸してほしいんです!

慶子先生の方針とか、色々・・

ボクは、この先生となら、うまくやっていけるって思った!!

実は、ボクは人にものを教えてもらうのが嫌いで・・

実は、塾とか予備校とかも行ったことないんです・・

でも、慶子先生なら習いたいって思った!

だから御願いします!」

おうよ!!

朕(ちん)にまかしとけ!!

絶対800点とらしてやろうやないかい!!

今年中とか、弱気なことゆうとったらあかんで!!

とるなら、次や!!

9月や!!

戦闘開始じゃ!!

2011年8月 5日 (金)

TOEIC一日公開講座に参加した方がいい3つの理由★990満点講師ウィットロック慶子の一日公開講座があるど

Img_new

9月19日(祝・月)に一日公開講座をやりますよ★

一般申し込みは8月19日朝10時からですけど、

生徒さん、メルマガ読者さん、ラジオリスナーは、

優先予約として、8月7日、つまりあさってから予約できます★

なぜかもう6人予約入ってるの不思議だけど(笑)

では、これから、

「一日公開講座に参加した方がいい3つの理由」

と題して、毎週参加した方がいい理由を小出しにしていきますねん♪

①一日公開講座に参加した方がいい理由その1

前回の一日公開講座に参加した人でびっくり奇跡の大幅スコアUPを、

実際にやっちまった人がたくさんいます★

ブログにも紹介したと思う。過去のブログ見て見て♪

②一日公開講座に参加した方がいい理由その2

色々な生徒さんに出会ってきたけど、

やっぱり、いつも思うのは、「独学は遠回り」

でも、遠回りなことほど楽しいことはないし、

遠回りして苦労や失敗をしながらゲットしたものは、

一生の宝になる!!かくいう私も遠回りの代表選手♪

でもね、TOEIC、早くスコアUPしたいんだったら、

やっぱり専門家のとこ行きな

全然違うから・・

まずは、一日だけでも、ちょっと話きくだけで、

なるほど~って思うから★

③一日公開講座に参加した方がいい理由その3

ハリウッド女優とかいって、

このわけのわからん満点講師・・・

生で見てみんかい??

一日講座の時は、誰も口答えできないオーラ出してるらしいから(笑)

と、いうわけで、他にも色々理由があるので、

またそのうち★

GOD BLESS YOU★愛してるよ

あ、もっと詳しくはホームページから

2011年8月 4日 (木)

空手オレンジ帯になった☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子は空手も頑張ってる!

Img_new

8月19日(金)朝10時申込開始です★

詳しくはホームページで★

あと、それから、8月7日(日)にfacebookセミナーあるよ☆ PTL英会話&TOEIC三鷹で、

今日オレンジ帯になったよ☆
でもね、黒帯まで、あと4・5年かかるね。。
ま、コツコツやってれば、そのうち4・5年たつさヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011年8月 3日 (水)

ハリウッドの恋の結末★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハイウッド珍道中

Img_new

8月19日(金)朝10時申込開始です★

詳しくはホームページで★

あと、それから、8月7日(日)にPTL英会話&TOEIC三鷹で、

facebookセミナーがあります。

ビジネスで簡単にネットを活用する方法を教えてもらえます。

PTLがらみだと1800円にしてくれるそうです。

もちろん朕(ちん)も出席します★

詳しくはコチラをクリック★

さて、ハリウッド珍道中、木曜に更新とかいって、遅くなってスイマセン★

今日が始めてな人は、まず、過去のハリウッドカテゴリーを読んでね★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ユースホステル最後の夜・・

気心の知れた、韓国人の女の子2人組みと、

ノルウェーの女の子2人組みと、

みんなで楽しくお話をしたり、遊んだりした★

最後にみんなにプレゼントをして、ハグして別れた・・

イギリス人の女の子はほとんど帰ってこなくって、

帰っても夜中で全然会えなかったので、

朝、爆睡していた彼女のベットにプレゼントとカードをそっと置いて、

ユースホステルを後にした・・

ああ・・色々あったなあぁこのユースホステルも・・

しかし、考えてみれば、一週間しかいなかった・・

日本にいるときは、

一週間なんて特になにもせずに、あっという間に過ぎていくんだけど・・

この一週間はとっても盛りだくさんだったなぁ・・

やっぱり時間は大切にしなくっちゃ・・

たった一度の人生・・

特になにもせずに、年だけとっていくなんて・・

そんな人生の無駄遣いはしたくないな・・

またこのユースホステルに来ることはあるかな?

安いし、まあ、いいけど・・

でも、朝ごはんの誘惑が強すぎるし・・

ま、それはまたあとで考えれば良いことだよね★

さて、最後にハリウッドブルバードを歩く・・

今日はスーツケースと日本刀二本をもってるから、なかなか大変★

今日はジョシュの友達の写真家が学校に来て、

私のhead shotをとってくれるっていったから、

けっこう激しく化粧もしてある★

しかも、実は、ジョシュは土日だけ、某クリスチャンの生徒にfilm makingの個人レッスンをしていて、

その生徒はクリスチャン映画をとることを使命と感じているらしい・・

これも何かの縁と、

彼に会うためにも、最後にまた学校へ行った・・

ハリウッドツアーのメンズ・・

色々ありがとうね・・

彼らにもカードを書いて、

また来るからって、あいさつをした・・

ロカビリー君はいなかったけど・・

学校に行くと、

その生徒がいた・・

彼は長身の黒人で、

なんか、とっても素朴なカンジの人・・

ジョシュは私のことを話してなかったみたいで、

彼は、私を見て、固まってしまった(笑)

ジョシュが事情を話すと、

私と彼は、イッキにクリスチャン映画の野望について、

華厳の滝のような勢いで話しが流れた(笑)

私が、sword fighterでやることにしたっていったら、

彼はなんあなんと、いつか日本刀をつかった映画を作りたいと思ってたって

話してくれた!!

彼は家に日本刀を5本も、もうすでにもっているらしい!!

色々な偶然が重なり、

神の意図が働き、流れているのを感じざるをえないほどの、

とんとん拍子なことのハコビ!!

ひととおり映画話がおえると、

次は私は空手もできるんだ的な方向へ・・

じゃあやってみろ的な・・

「んんん・・でも、なんか恥ずかしいなぁ・・

一発だれかを蹴れば、多分その勢いで色々型を見せてあげられると思うんだけど・・

誰か一発蹴られてくれないかしら?」

(一同笑)

なんだかなごやかな笑いにつつまれたリビングの空気を察して、

なんか楽しそうだなボクも入れて的に、アレックスが登場★

「あ、アレックス、あなた、一発蹴られたいの?」

「いや、ぼく、事情あって健康保険に入ってないから・・」

(一同笑)

「おいおいおじけづくなよ~」とジョシュ

(一同笑)

「よし、じゃあ、オレが相手になってやろう!」とクリスチャン青年

いつも道場でやるように、

不動立ち!

十字に切って「押忍!」

なかなか本題に入らない私に、クリスチャン青年が

「あ、じゃあ、ボクからやればいいのかな?」

(一同笑)

と、ゆっくり殴るまねをする・・

そこで、空手で習ったように、内受けをし、右上段回し蹴りをしようと足をふんばるも・・

「あ、よしてよして!!もういいから!!」

(一同笑&ブーイング)

「お~いなんでとめるんだよお~」

「だって、彼女、今オレを本気で殴ろうとして、構えたから・・」

おっとまあ・・

これでよかったんだな・・

だって、私、空手ったって、全然へたくそだし、よわっちいのに(笑)

これで、ひょっとしたらkeiko miyagi は凄く強いのかもしれないと、

真実がベールに隠されたまま、また次回のお楽しみということで

ハリウッドを去ることができたんだし(笑)

ま、今回ハリウッドに来てもう一つ学んだことはね・・

私は弱いということ・・

てか、日本人は骨格とか体格とか、筋肉のつきかたとか・・

とにかく、日本人は弱いの・・

その日本人の中でも特に弱い私が、若くて健康な黒人に勝てるわけないの・・

空手とかいっても、そんな、本当に使えるほど修行しきってないし・・

それに、もし私が将来黒帯をもったとしても、

あんな若い黒人の大男には、普通に腕力でねじ伏せられるだけだなって・・

だから、やっぱり、売り物は、日本刀にした方がいい・・

空手は、「空手もできますよ」的なスタンスにしておいた方がいい・・

体力、腕力、筋力等について、

日本にいるより、アメリカの方が、

「強い」のレベルが全然違うっていうか・・

だから、いざ、黒人の大男を戦わなきゃならないような場面に遭遇しても、

そこそこ立派に戦えるように、

今空手でサンドバック蹴る時は、「一発で倒さないと、こっちが殺される」

っていう気持ちで蹴ってる(笑)

まあ、色んなことがあったこの一週間・・

結局ジョシュの友達の写真家もこれなくなって、

結局アレックスが普通のデジカメで写真とって(汗)

それ、送るって言ってまだ送ってきてないし・・

もう、ごめん、正直、いくらなんでもちょっといい加減だなぁ・・

やっぱり・・

ま、でもみんなにカードを渡して、私はハリウッドを去った・・

長年の知り合いがいっぱいいるユタ州に久しぶりに寄るために・・

結局カルロスにはあれから会えずじまいだった・

さようならカルロス・・

そして、今度ハリウッドに行く時は、

戦闘開始!!

強烈にキャラの濃いヘッドショットとデモリールと、

そして、カッコイイ殺陣をマスターして、

殴り込みだぁー!!!

とりあえず、今回のハリウッドの旅のご報告はこれまで★

あとは時々10月渡米の準備のことを報告しますね★

次にハリウッドに行くのは10月!!

この時にはオーディション挑戦しまくります!!

エキストラでもなんでも、いや、すごいキャストでも、

必ずゲットしてくる!!

お楽しみに★感謝

GOD BLESS YOU★愛してるよ

2011年8月 1日 (月)

ついに撮影開始!!★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

Img_new_3

8月19日(金)朝10時申込開始です★

詳しくはホームページで★

あと、それから、8月7日(日)にPTL英会話&TOEIC三鷹で、

facebookセミナーがあります。

ビジネスで簡単にネットを活用する方法を教えてもらえます。

PTLがらみだと1800円にしてくれるそうです。

もちろん朕(ちん)も出席します★

詳しくはコチラをクリック★

さて、ハリウッド珍道中、木曜に更新とかいって、遅くなってスイマセン★

今日が始めてな人は、まず、過去のハリウッドカテゴリーを読んでね★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さあ、今日はついに撮影の日だ・・

いつもより化粧をさらに舞台メイク状態にし・・

アメリカ人は、身近にオリエンタルがいないと、

オリエンタルのドすっぴん状態がどういうものかわかんないのかなんなのか知らないが・・

どう考えても舞台メイクにしか見えないような、

あの、いかにも東洋人です的メイクを施した後の顔が、

オリエンタルの顔だと思っているのか、

かなりメイクを激しくしても、全然普通だと思ってる・・

オリエンタルってのはもともとこういう顔だと思ってるのかな・・

逆に、ドすっぴん状態、およびナチュラルメイク状態を見せたら、

せっかくの東洋人への神秘的なワクワク感を萎えさせてしまうようで、

かえって申し訳ないので・・汗

さ、今日もハリウッドツアーのメンズに挨拶★

あれ?今日はロカビリー君いないな・・

で、偶然ゲートに入る人がいたんで、

ついでに入れてもらって、

今日はオートロック問題クリア★

・・って、なんで私、毎日ここに入るたびに

毎回毎回苦労しなきゃなんないんだろ・・

で、学校に入ると・・

お!!珍しく、今日はジョシュは準備を万端整えてる★

お~なんとも珍しい★

ライトやカメラ、音響マイクや、

撮影に使う机、イス、パソコン、電話・・

すべてもうすっかり整ってる!!

これ、初めてだな!!

こんな全て準備ができてるのって・・

ジョシュは、本当に映像作りが好きなんだね・・

「さ、君の練習からいく。

セリフは覚えてるんだよね・・

ここに座って★

カメラはこっちにあるから、

いつもこっちを意識して★

さ、ちょっとセリフ言ってみて。」

練習どおりにやってみる・・

「あ、動きすぎ!!

映画っていうのはね、基本カメラの微妙な位置とかがあるから、

頭はほとんど動かさないで!

それから、マウスを動かす時も、ここからここまでの間しか動かさないで!

手がカメラに映らなくなっちゃうからね・・

それから、電話する時、下向かない!

常に自分の顔がキレイに映ることを意識する!」

うぁ~

なんか、楽しいなぁ~

いざやってみないとわかんないことって色々あるんだなぁ~

「さ、君はトップスはもう一枚別のを持ってきた?」

「え?持ってきてないけど・・」

「じゃあ、今からユースホステルにとりにいくよ!

違う日のシーンがあるから、

同じ服を着ていたらおかしいでしょ?

さあ、今行くよ」

あらぁ~凄い行動的だなぁ~今日は・・

本当にユースホステルまでいって、違うトップスをとりに行った・・

で、もういちどフィルム撮り・・

「じゃ、アレックス!友達役だ!

これ、読んで!」

アレックスの場面をとる・・

ちなみに、アレックスってのは、一番最初にカギを開けに出てきた、

あの「め~ん」な黒人のおにいちゃん・・

ひととおり撮りおわる・・

「まあ、これでキミのところはもうおわり★」

あれ?もう終わり?つまんないなぁ~もっとやりたい!

「もうすぐ、別のアクターが来る。

彼はボクの教会の人。いいアクターだ」

あれ?そういえば、カルロスは?

「カルロスは、今日突然来れなくなった・・

ま、プライベートな事情でね・・」

あ、またフィアンセの縛りか??

で、そのアクターが来る。

ごくごく普通の白人の、30代の長身の普通のイケメン。

ジョシュは彼にセリフを渡す・・

彼は10分くらい、それを読む。

で、もうスタート!

一回でもう終わり!!

凄いな・・

これがプロのアクターか・・

ていうか、アクターはこういう仕事を期待されているんだな・・

これは、もうなんていうか、エンジニアだな・・

どんな役でも、さっと自分なりに演技をつくって、

その映像のなかで期待されている役をスーッと演じる・・

そうか・・

これがアクターだ・・

色々考えた・・

私にはできないな・・

いや、あきらめるとか、自信がなくて逃げ腰になるとか、

そういう意味ではなくって・・

ただ、単純にできないものをできないと判断して、

賢く方向転換をする時がきたというかんじ・・

つまり、私はあくまで「東洋人キャラ」を売るということに徹するしかない、

というか、

いや、普通のアメリカ人と同じように、エンジニア的アクターの下積み時代を

クリアできないから、つまり、いきなり、人っとびで、主役に抜擢されるか、

または、そもそも私にしかできないような、相当キャラの濃ゆい

東洋人役の脇役で下積みするか・・しかない・・

それに、そうするべきなんだな・・

となれば、それができるほどの、キャラの濃さを

はんぱない程にもっていかないと・・

中途半端なキャラの濃さじゃあ、それはできないもんな・・

最後にジョシュは音楽をつけ、いろいろな細工を施して、

かなりそれらしいミニムービーができあがり★

できあがりを見てみる・・

んんんん・・

出来上がりのミニムービを見て色々なことを感じた・・

しかし、とにかく、一つとっても大切なことを得とくした!!

それは・・

それは、やっぱり私は普通のアメリカ人と同じような、

アクターマシンはできない・・

キャラがやっぱり濃いんだ・・

この顔・・

この喋り方・・

この表情・・

この仕草・・

アメリカ人とは徹底的にt違うし、

だいたい、アクターマシンになって

アメリカ人が大勢あつまって色々遣ってる時に、

すべて空気をよんです~っと行動するのは大体ムリ!!

でも、だからこそ、どのアメリカ人にもできないキャラの濃さをもてるんだ!!

PTLのホームページにある写真・・

みんなキャラが濃いっていうけど・・

あの程度の濃さじゃあ、

アクターマシンと

キャラの濃さで抜擢されるキャラクターアクターとの、

どっちつかずの中途半端アクターだ!!

もっとキャラの濃いやつ!!

もっともっとぶっとぶ程のキャラの濃いやつ!!

そんな写真とミニムービーをとって、

世界中誰がみても、一度見たらもう忘れられなくなるような、

今まで誰もやらなかった、

まったく新しいキャラの濃いfacebook fan pageを作ろう!!

実はちょっと見てみたら、先月テレビのチャーリーズエンジェルが脇役を募集してた・・

アクターのタイプは「キャラ優先」だった!!

まだ、写真とミニムービをとってなかったから、応募しなかったけど、

次は、その役は私が絶対いただく!!

だって、私以上の濃いキャラの人間は古今東西老若男女どこをさがしても

いないからね!!

「このミニムービーのタイトルは何にしようか?」とジョシュ・・

私は答えた

「Thank you, Jesus]

そう!!

私の生まれて初めてやった演技のムービタイトルは、

「Thank you , Jesus]になった!!

そして、そのムービーはね・・

ねえ。。。どう思う??

あの時引越しの真っ最中だから、DVDのディスクがなかったのね・・

でね、どうしたと思う?

ジョシュは郵便で送るっていったんだよ・・

それなのにね、まだ届かないんだよ・・

これ、どうなってんだろう??

もう・・

どういうことだろう・・

さて、次の日ハリウッド最終日・・

また新たな出会いとともに、ハリウッドを去ります・・

続きは、また近いうちに★

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »