フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« Samurai Sword fighter actress Keiko Miyagi 改め Keiko Arigato誕生★like クリックしてくんない??★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | Samurai Sword fighter actress Keiko Arigato »

2011年8月31日 (水)

成功し、お金持ちであることの誇り★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Img_new

ただいまキャンセル待ち5名です。

もっと広い会場に移りますので、もっともっとお申込お待ちします★

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページ

Headshot20118177

欧風の庭付き豪邸に1人暮らしをする・・

高級車を乗り回し、

食事は一食2万円ほどの超高級レストランで・・

高級ブランドに身をつつみ、

美容院やエステには金にいとめをつけないので、

常に若く美しい・・

彼氏は芸能人にもなれるような若いイケメン・・

社会的に地位が高いので、

出会う人はみな、腰が低く、常に丁重で敬意を払った接し方をする・・

もしそんな女性がいたら、

彼女は自分に誇りをもってもいいのではないか・・

女性一人で苦しいことも辛いことも乗り越え、

自分で築き上げたこのステイタスを誇ってもいいのではないか・・

彼女を仮にAさんとしよう・・

では、このケースはどうであろう・・

仮にBさんとする。

Bさんは大金持ちで社会的に頂点にいるような男性と結婚したおかげで自分も大金持ちになった・・

彼女も豪邸に暮らし、しんどい家事はすべてお手伝いさんにしてもらう・・

毎日仕事もせず、お友達と一食2万円もするような超高級レストランで食事をする・・

もちろん自分専用の高級車を乗り回す・・

子供は小学校から由緒ある超有名校に通わせているので、

そりゃあそこそこ子育ても大変な部分もあるだろうが、

一般庶民の子育てほど苦労もせず、遺伝子のせいか、子供も優秀だ・・

もちろん美容院とエステに金にいとめをつけないので、

常に若く美しい・・

Aさんとの違いは、

①仕事をしてないこと=人の稼いだ金で贅沢をしている・・

②旦那が男性として魅力的でないとしても、ガマンせねばならん・・

または内緒で若いイケメンの彼氏をつくることも可能だ・・

Bさんは自分が裕福な生活を送っていることを誇ってもいいだろうか・・

時々「私の主人はね・・」という角度からの自慢話をしている人に出会う・・

これは、彼女の主人の自慢話であって、彼女の自慢話ではない・・

彼女は自分のことで人に自慢できることはないんだろうか、と・・

しかし、私は思う・・

この男性をゲットできたのも、彼女の女性としての魅力、および能力の結果である・・

こんな金持ちは、なかなか結婚できるもんじゃないし・・

しかも、その婚姻生活を維持するにあたって、

彼女は妻として、母として、充分な能力があり、それなりの苦労も乗り越えてきているはずだ・・

よって、彼女が裕福な自分のステイタスを誇ってもいいのではないか・・

さて、それではこれはどうだろう・・

仮にCさんとする・・

Cさんは、特に男性にモテるわけでもない。。

顔にも自信はないし、スタイルも自信がないし・・

学生時代勉強もスポーツも、これといって何か人よりぬきんでたものは

何一つなかった・・

学歴もないので、良い仕事にはありつけない・・

だから、給料も最低賃金程度しか稼げない・・

人よりも小さな家に住み・・

人よりも貧しい食事をし・・

美容院もエステも行くお金がないので、

なんだか、全然美しくないし、老け込んでいる・・

洋服もお金がかけられないので、いつもダサいファッションで・・

男性からもてないだけでなく、

女性からもあんまり好意的につきあってもらえない・・

「どうせ私は・・」

が彼女の口癖・・

さて、そんな彼女がフィリピンに行った・・

そこで彼女が出会ったものは・・

完全に彼女よりも経済的に弱者な国民達だった・・

彼らが1年かけて稼ぐ年収・・

毎日毎日朝から晩まで、汗水たらして必死になって稼いだ年収・・

楽しいことなんかなにもない・・

つらいだけ・・

でもそんなことを文句を言ったり不平をもらす余裕もなく・・

仕事があるだけでラッキーだという・・

そこまでしても、ろくな食事もできない・・

ろくな家にも住めない・・

自分を美しく飾って楽しむなんて、考えたこともない・・

そんな国民達の年収と同じ額のお金を・・

「ポン」と出して

「もってってもいいわよ」と・・

あたかも、あなたたちと私は違うのよ・・

私はこんなに裕福なの・・

私はダイエットのために食べたいものをガマンして苦しんだことはあっても、

食べるものがなくて、お腹がすいて苦しんだことなんてないのよ・・

貧乏な人達の気持ちなんてわからないわ・・

え?こんな金?

私にはなんでもないのよ・・

もっていきなさいよ・・

貧しい人達は彼女の周りに群がってくる・・

彼女はどんどんエスカレートしてくる・・

「私の友達になりたいの?

100年早いわ・・

自分が何様だと思っているの?

私のお友達になれるだなんて思いもするなんて」

食事をこぼした・・

「なによ、

私に床にはいつくばってこれを掃除しろというの?

何考えてるの?

私はあなたたちとは違うのよ・・

特別なの・・

こういうことは、あなたたちがしなさいよ・・

私とあなたたちは、人間の種類が違うのよ・・

私は裕福なの。あなたたちは貧乏なの」

彼女はフィリピンで、人より良い生活ができること・・

人より良いホテルに泊まり、

人より良い食事をし、

人より良い車にのり、

人より良い服装をし・・

このことを彼女は誇っていいだろうか?

いいや、これはだめだろうって、

誰もが思うんじゃないか?

だって、彼女が裕福なのは、

日本人だからであって、

まあ、日本人なら誰でも、

フィリピンに行けば、金持ち気分を味わえるわけであり、

彼女はちっとも凄くもなんでもなくって、

ただ、たまたま日本人として、日本に生まれ育ったというだけなんだし・・

そうだよね?

AさんやBさんは、自分の生活を誇っていいかどうかということに関して、

誇っていいんじゃないか、って人はほとんどなんじゃないかな?

でも、Cさんに関しては、どう考えても誇るのは愚かしいっていうか・・

逆にみっともないっていうか。。

人として、悲しすぎるっていうか・・

もう、惨めでならんというか・・

まあ、恥ずかしいわな・・

さあ、長くなりましたが・・

今日朕がみんなと共有したかった「生きるということ」・・

それはこれです・・

はっきり言います!!

Aさんも、Bさんも、誇った時点で、もうCさんとなんら変りのない、

惨めで痛々しい、恥ずかしい人です!!

え?なんで?Bさんは自分は稼いでないから?じゃあ、Aさんは?

Aさんは自分で稼いでるでしょ?

いや、同じです!!

今日はこのことをシェアしたかった・・

Aさんが裕福な暮らしをできるのは、誰のおかげ?

Aさんがビジネスで成功できたことは誰のおかげ?

Aさんがビジネスで成功するために必要だった能力は、

Aさんがどこかで買ったもの?

いいえ、違うね!

Aさんが、生まれながらに持っていたものだった・・

そう、私たちがたまたま日本人として生まれたのと同じ・・

え?Aさんは努力をしただろうって?

でもそれはキントレと同じ・・

たまたま持っていた筋肉を努力をして大きくしていったかもしれないけど、

努力をして筋肉を自分が買ったんじゃない・・

筋肉を持っていたのも、たまたま生まれながらにして持っていた・・

努力をする勇気や忍耐力はどこで買ったの?

どこでもないよ・・

もともと持っていた・・

またはそんな風に勇気をくれる家庭環境や友人に恵まれた・・

自分で買ったんじゃない・・

自分の目が二つあること・・

鼻が一つで、

口が一つで・・

二本足で立てて・・

器用な指先をもっていて・・

考える脳みそと、

強く軽やかに動く筋肉と・・

どこかで買ったの?

いいや!

もともと持っていた・・

たまたま日本人に生まれたのと同じ・・

それなのに、なぜ誇る??

神がくれたもので成功して裕福な暮らしができているのに、

ナゼ誇る?

たまたま日本人に生まれたのに、フィリピンで金持ちぶって

威張ってる愚かな悲しい痛々しい日本人と、

神の目から見れば、なんの違いもない・・

このような私が、素敵な家に住み、高級車をもち、PTL英会話&TOEIC三鷹という、素敵な学校を所有し、ダイエットのために、食べ物をガマンしなければならないほど、食べ物に困らず、鍛えれば強くなる体をもち、ハリウッド女優なんて夢も実現することに必要な能力さえも生まれながらに備えてくれていた・・

生きることは感謝だ・・

すべてが感謝だ・・

私のような、なにもないものに、こんなに多くのプレゼントをくれた神・・

私が今ここにこうやっているのは、すべて神のおかげ・・

恩返しをしたいという心の底からの深く熱い思いがこみあげる・・

GOD BLESS YOU★愛してるよ

ハリウッド女優 Keiko Arigatoのホームページで like をよろしく★感謝

« Samurai Sword fighter actress Keiko Miyagi 改め Keiko Arigato誕生★like クリックしてくんない??★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | Samurai Sword fighter actress Keiko Arigato »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/41435742

この記事へのトラックバック一覧です: 成功し、お金持ちであることの誇り★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« Samurai Sword fighter actress Keiko Miyagi 改め Keiko Arigato誕生★like クリックしてくんない??★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | Samurai Sword fighter actress Keiko Arigato »