フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« ついに撮影開始!!★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 | トップページ | 空手オレンジ帯になった☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子は空手も頑張ってる! »

2011年8月 3日 (水)

ハリウッドの恋の結末★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハイウッド珍道中

Img_new

8月19日(金)朝10時申込開始です★

詳しくはホームページで★

あと、それから、8月7日(日)にPTL英会話&TOEIC三鷹で、

facebookセミナーがあります。

ビジネスで簡単にネットを活用する方法を教えてもらえます。

PTLがらみだと1800円にしてくれるそうです。

もちろん朕(ちん)も出席します★

詳しくはコチラをクリック★

さて、ハリウッド珍道中、木曜に更新とかいって、遅くなってスイマセン★

今日が始めてな人は、まず、過去のハリウッドカテゴリーを読んでね★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ユースホステル最後の夜・・

気心の知れた、韓国人の女の子2人組みと、

ノルウェーの女の子2人組みと、

みんなで楽しくお話をしたり、遊んだりした★

最後にみんなにプレゼントをして、ハグして別れた・・

イギリス人の女の子はほとんど帰ってこなくって、

帰っても夜中で全然会えなかったので、

朝、爆睡していた彼女のベットにプレゼントとカードをそっと置いて、

ユースホステルを後にした・・

ああ・・色々あったなあぁこのユースホステルも・・

しかし、考えてみれば、一週間しかいなかった・・

日本にいるときは、

一週間なんて特になにもせずに、あっという間に過ぎていくんだけど・・

この一週間はとっても盛りだくさんだったなぁ・・

やっぱり時間は大切にしなくっちゃ・・

たった一度の人生・・

特になにもせずに、年だけとっていくなんて・・

そんな人生の無駄遣いはしたくないな・・

またこのユースホステルに来ることはあるかな?

安いし、まあ、いいけど・・

でも、朝ごはんの誘惑が強すぎるし・・

ま、それはまたあとで考えれば良いことだよね★

さて、最後にハリウッドブルバードを歩く・・

今日はスーツケースと日本刀二本をもってるから、なかなか大変★

今日はジョシュの友達の写真家が学校に来て、

私のhead shotをとってくれるっていったから、

けっこう激しく化粧もしてある★

しかも、実は、ジョシュは土日だけ、某クリスチャンの生徒にfilm makingの個人レッスンをしていて、

その生徒はクリスチャン映画をとることを使命と感じているらしい・・

これも何かの縁と、

彼に会うためにも、最後にまた学校へ行った・・

ハリウッドツアーのメンズ・・

色々ありがとうね・・

彼らにもカードを書いて、

また来るからって、あいさつをした・・

ロカビリー君はいなかったけど・・

学校に行くと、

その生徒がいた・・

彼は長身の黒人で、

なんか、とっても素朴なカンジの人・・

ジョシュは私のことを話してなかったみたいで、

彼は、私を見て、固まってしまった(笑)

ジョシュが事情を話すと、

私と彼は、イッキにクリスチャン映画の野望について、

華厳の滝のような勢いで話しが流れた(笑)

私が、sword fighterでやることにしたっていったら、

彼はなんあなんと、いつか日本刀をつかった映画を作りたいと思ってたって

話してくれた!!

彼は家に日本刀を5本も、もうすでにもっているらしい!!

色々な偶然が重なり、

神の意図が働き、流れているのを感じざるをえないほどの、

とんとん拍子なことのハコビ!!

ひととおり映画話がおえると、

次は私は空手もできるんだ的な方向へ・・

じゃあやってみろ的な・・

「んんん・・でも、なんか恥ずかしいなぁ・・

一発だれかを蹴れば、多分その勢いで色々型を見せてあげられると思うんだけど・・

誰か一発蹴られてくれないかしら?」

(一同笑)

なんだかなごやかな笑いにつつまれたリビングの空気を察して、

なんか楽しそうだなボクも入れて的に、アレックスが登場★

「あ、アレックス、あなた、一発蹴られたいの?」

「いや、ぼく、事情あって健康保険に入ってないから・・」

(一同笑)

「おいおいおじけづくなよ~」とジョシュ

(一同笑)

「よし、じゃあ、オレが相手になってやろう!」とクリスチャン青年

いつも道場でやるように、

不動立ち!

十字に切って「押忍!」

なかなか本題に入らない私に、クリスチャン青年が

「あ、じゃあ、ボクからやればいいのかな?」

(一同笑)

と、ゆっくり殴るまねをする・・

そこで、空手で習ったように、内受けをし、右上段回し蹴りをしようと足をふんばるも・・

「あ、よしてよして!!もういいから!!」

(一同笑&ブーイング)

「お~いなんでとめるんだよお~」

「だって、彼女、今オレを本気で殴ろうとして、構えたから・・」

おっとまあ・・

これでよかったんだな・・

だって、私、空手ったって、全然へたくそだし、よわっちいのに(笑)

これで、ひょっとしたらkeiko miyagi は凄く強いのかもしれないと、

真実がベールに隠されたまま、また次回のお楽しみということで

ハリウッドを去ることができたんだし(笑)

ま、今回ハリウッドに来てもう一つ学んだことはね・・

私は弱いということ・・

てか、日本人は骨格とか体格とか、筋肉のつきかたとか・・

とにかく、日本人は弱いの・・

その日本人の中でも特に弱い私が、若くて健康な黒人に勝てるわけないの・・

空手とかいっても、そんな、本当に使えるほど修行しきってないし・・

それに、もし私が将来黒帯をもったとしても、

あんな若い黒人の大男には、普通に腕力でねじ伏せられるだけだなって・・

だから、やっぱり、売り物は、日本刀にした方がいい・・

空手は、「空手もできますよ」的なスタンスにしておいた方がいい・・

体力、腕力、筋力等について、

日本にいるより、アメリカの方が、

「強い」のレベルが全然違うっていうか・・

だから、いざ、黒人の大男を戦わなきゃならないような場面に遭遇しても、

そこそこ立派に戦えるように、

今空手でサンドバック蹴る時は、「一発で倒さないと、こっちが殺される」

っていう気持ちで蹴ってる(笑)

まあ、色んなことがあったこの一週間・・

結局ジョシュの友達の写真家もこれなくなって、

結局アレックスが普通のデジカメで写真とって(汗)

それ、送るって言ってまだ送ってきてないし・・

もう、ごめん、正直、いくらなんでもちょっといい加減だなぁ・・

やっぱり・・

ま、でもみんなにカードを渡して、私はハリウッドを去った・・

長年の知り合いがいっぱいいるユタ州に久しぶりに寄るために・・

結局カルロスにはあれから会えずじまいだった・

さようならカルロス・・

そして、今度ハリウッドに行く時は、

戦闘開始!!

強烈にキャラの濃いヘッドショットとデモリールと、

そして、カッコイイ殺陣をマスターして、

殴り込みだぁー!!!

とりあえず、今回のハリウッドの旅のご報告はこれまで★

あとは時々10月渡米の準備のことを報告しますね★

次にハリウッドに行くのは10月!!

この時にはオーディション挑戦しまくります!!

エキストラでもなんでも、いや、すごいキャストでも、

必ずゲットしてくる!!

お楽しみに★感謝

GOD BLESS YOU★愛してるよ

« ついに撮影開始!!★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 | トップページ | 空手オレンジ帯になった☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子は空手も頑張ってる! »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/41066407

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッドの恋の結末★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハイウッド珍道中:

« ついに撮影開始!!★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 | トップページ | 空手オレンジ帯になった☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子は空手も頑張ってる! »