フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« DV夫から得た教訓★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 | トップページ | ハリウッドの恋の結末★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハイウッド珍道中 »

2011年8月 1日 (月)

ついに撮影開始!!★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

Img_new_3

8月19日(金)朝10時申込開始です★

詳しくはホームページで★

あと、それから、8月7日(日)にPTL英会話&TOEIC三鷹で、

facebookセミナーがあります。

ビジネスで簡単にネットを活用する方法を教えてもらえます。

PTLがらみだと1800円にしてくれるそうです。

もちろん朕(ちん)も出席します★

詳しくはコチラをクリック★

さて、ハリウッド珍道中、木曜に更新とかいって、遅くなってスイマセン★

今日が始めてな人は、まず、過去のハリウッドカテゴリーを読んでね★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さあ、今日はついに撮影の日だ・・

いつもより化粧をさらに舞台メイク状態にし・・

アメリカ人は、身近にオリエンタルがいないと、

オリエンタルのドすっぴん状態がどういうものかわかんないのかなんなのか知らないが・・

どう考えても舞台メイクにしか見えないような、

あの、いかにも東洋人です的メイクを施した後の顔が、

オリエンタルの顔だと思っているのか、

かなりメイクを激しくしても、全然普通だと思ってる・・

オリエンタルってのはもともとこういう顔だと思ってるのかな・・

逆に、ドすっぴん状態、およびナチュラルメイク状態を見せたら、

せっかくの東洋人への神秘的なワクワク感を萎えさせてしまうようで、

かえって申し訳ないので・・汗

さ、今日もハリウッドツアーのメンズに挨拶★

あれ?今日はロカビリー君いないな・・

で、偶然ゲートに入る人がいたんで、

ついでに入れてもらって、

今日はオートロック問題クリア★

・・って、なんで私、毎日ここに入るたびに

毎回毎回苦労しなきゃなんないんだろ・・

で、学校に入ると・・

お!!珍しく、今日はジョシュは準備を万端整えてる★

お~なんとも珍しい★

ライトやカメラ、音響マイクや、

撮影に使う机、イス、パソコン、電話・・

すべてもうすっかり整ってる!!

これ、初めてだな!!

こんな全て準備ができてるのって・・

ジョシュは、本当に映像作りが好きなんだね・・

「さ、君の練習からいく。

セリフは覚えてるんだよね・・

ここに座って★

カメラはこっちにあるから、

いつもこっちを意識して★

さ、ちょっとセリフ言ってみて。」

練習どおりにやってみる・・

「あ、動きすぎ!!

映画っていうのはね、基本カメラの微妙な位置とかがあるから、

頭はほとんど動かさないで!

それから、マウスを動かす時も、ここからここまでの間しか動かさないで!

手がカメラに映らなくなっちゃうからね・・

それから、電話する時、下向かない!

常に自分の顔がキレイに映ることを意識する!」

うぁ~

なんか、楽しいなぁ~

いざやってみないとわかんないことって色々あるんだなぁ~

「さ、君はトップスはもう一枚別のを持ってきた?」

「え?持ってきてないけど・・」

「じゃあ、今からユースホステルにとりにいくよ!

違う日のシーンがあるから、

同じ服を着ていたらおかしいでしょ?

さあ、今行くよ」

あらぁ~凄い行動的だなぁ~今日は・・

本当にユースホステルまでいって、違うトップスをとりに行った・・

で、もういちどフィルム撮り・・

「じゃ、アレックス!友達役だ!

これ、読んで!」

アレックスの場面をとる・・

ちなみに、アレックスってのは、一番最初にカギを開けに出てきた、

あの「め~ん」な黒人のおにいちゃん・・

ひととおり撮りおわる・・

「まあ、これでキミのところはもうおわり★」

あれ?もう終わり?つまんないなぁ~もっとやりたい!

「もうすぐ、別のアクターが来る。

彼はボクの教会の人。いいアクターだ」

あれ?そういえば、カルロスは?

「カルロスは、今日突然来れなくなった・・

ま、プライベートな事情でね・・」

あ、またフィアンセの縛りか??

で、そのアクターが来る。

ごくごく普通の白人の、30代の長身の普通のイケメン。

ジョシュは彼にセリフを渡す・・

彼は10分くらい、それを読む。

で、もうスタート!

一回でもう終わり!!

凄いな・・

これがプロのアクターか・・

ていうか、アクターはこういう仕事を期待されているんだな・・

これは、もうなんていうか、エンジニアだな・・

どんな役でも、さっと自分なりに演技をつくって、

その映像のなかで期待されている役をスーッと演じる・・

そうか・・

これがアクターだ・・

色々考えた・・

私にはできないな・・

いや、あきらめるとか、自信がなくて逃げ腰になるとか、

そういう意味ではなくって・・

ただ、単純にできないものをできないと判断して、

賢く方向転換をする時がきたというかんじ・・

つまり、私はあくまで「東洋人キャラ」を売るということに徹するしかない、

というか、

いや、普通のアメリカ人と同じように、エンジニア的アクターの下積み時代を

クリアできないから、つまり、いきなり、人っとびで、主役に抜擢されるか、

または、そもそも私にしかできないような、相当キャラの濃ゆい

東洋人役の脇役で下積みするか・・しかない・・

それに、そうするべきなんだな・・

となれば、それができるほどの、キャラの濃さを

はんぱない程にもっていかないと・・

中途半端なキャラの濃さじゃあ、それはできないもんな・・

最後にジョシュは音楽をつけ、いろいろな細工を施して、

かなりそれらしいミニムービーができあがり★

できあがりを見てみる・・

んんんん・・

出来上がりのミニムービを見て色々なことを感じた・・

しかし、とにかく、一つとっても大切なことを得とくした!!

それは・・

それは、やっぱり私は普通のアメリカ人と同じような、

アクターマシンはできない・・

キャラがやっぱり濃いんだ・・

この顔・・

この喋り方・・

この表情・・

この仕草・・

アメリカ人とは徹底的にt違うし、

だいたい、アクターマシンになって

アメリカ人が大勢あつまって色々遣ってる時に、

すべて空気をよんです~っと行動するのは大体ムリ!!

でも、だからこそ、どのアメリカ人にもできないキャラの濃さをもてるんだ!!

PTLのホームページにある写真・・

みんなキャラが濃いっていうけど・・

あの程度の濃さじゃあ、

アクターマシンと

キャラの濃さで抜擢されるキャラクターアクターとの、

どっちつかずの中途半端アクターだ!!

もっとキャラの濃いやつ!!

もっともっとぶっとぶ程のキャラの濃いやつ!!

そんな写真とミニムービーをとって、

世界中誰がみても、一度見たらもう忘れられなくなるような、

今まで誰もやらなかった、

まったく新しいキャラの濃いfacebook fan pageを作ろう!!

実はちょっと見てみたら、先月テレビのチャーリーズエンジェルが脇役を募集してた・・

アクターのタイプは「キャラ優先」だった!!

まだ、写真とミニムービをとってなかったから、応募しなかったけど、

次は、その役は私が絶対いただく!!

だって、私以上の濃いキャラの人間は古今東西老若男女どこをさがしても

いないからね!!

「このミニムービーのタイトルは何にしようか?」とジョシュ・・

私は答えた

「Thank you, Jesus]

そう!!

私の生まれて初めてやった演技のムービタイトルは、

「Thank you , Jesus]になった!!

そして、そのムービーはね・・

ねえ。。。どう思う??

あの時引越しの真っ最中だから、DVDのディスクがなかったのね・・

でね、どうしたと思う?

ジョシュは郵便で送るっていったんだよ・・

それなのにね、まだ届かないんだよ・・

これ、どうなってんだろう??

もう・・

どういうことだろう・・

さて、次の日ハリウッド最終日・・

また新たな出会いとともに、ハリウッドを去ります・・

続きは、また近いうちに★

« DV夫から得た教訓★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 | トップページ | ハリウッドの恋の結末★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハイウッド珍道中 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/41041260

この記事へのトラックバック一覧です: ついに撮影開始!!★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中:

« DV夫から得た教訓★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 | トップページ | ハリウッドの恋の結末★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハイウッド珍道中 »