フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« ウィットロック慶子の休日レポートその3☆そしてシメは露天風呂☆秩父名物わらじとんかつ安田屋日野田店とくるみそばと横瀬武甲山温泉 | トップページ | 宮沢湖温泉喜楽里別邸 »

2011年10月15日 (土)

海外経験ナシ私大3年E君はどうやってTOEIC955点をとったのか☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

お疲れ様☆TOEIC答え合わせ動画ラジオ

10月30日(日)17:00~18:00

アドレス: http://ustre.am/BIUD

質問欄: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65627363&comment_count=0&comm_id=5309341

今回はロサンゼルスかハリウッドから、

アメリカ人とともに賑やかに

または1人でホテルの部屋からパジャマで・・

まだどっちになるかわかりませんが・・

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

PTL英会話&TOEIC三鷹は、

550点目標クラスと750点目標クラス、それから個人レッスンしかなかった。

丁度1年前くらいに900点目標クラスをつくった・・

理由は750点をとって、さらに上を目指す生徒さんが増えたためだった・・

最初は750点目標クラスにいたEさんとHさん、それからNさんで始まった・・

新しい900点クラスを、私は、PTLのクラスの中で最高峰クラスとして

誇り高きものにしようと考えた・・

動機はなんだったのかな・・

動機がひょっとしたら間違ってたのかもしれないな・・

TOEICのスコアを上げて900点をとるというよりも、

英語の上級者がずっと続けられるような読む、聞く、話すをバランスよく、

しかも、実際のビジネスの場面で恥ずかしくないような実践的なレッスンをしようと思った・・

CNNを聞いたり、ディスカッションをしたり、英字新聞を読んだりした・・

生徒さんはどんどん増え、900点目標クラスは成功しているように見えた・・

そんな時入会したのがE君だった・・

その頃まだ700点台だったE君・・

まだ19才だったというのもあり、

実際900点以上のスコアをとっている人や

エリート外資などで、実際にバリバリ仕事をしている人とかの強豪にまじり、

どうにかこうにかついてきている、というのが印象だった・・

それから初めてのTOEICで800点をゲットした。

それから年が明け、1月くらいからだろうか・・

生徒さんが1人抜け、2人抜け・・

だんだん少なくなってきてしまった・・

気がついたら、残っていたのは、

最初からいてくれたEさんとHさん、それからEくんだった・・

本当に900点を目指していてまだ900点をとってない人達にとっては、

このレッスンは難しすぎたし、また、英語の総合力は上げるが、TOEICのスコアが上がるのに直結する授業ではなかったのだ・・

反省した私は、すぐに決断をし、レッスン内容を変えた・・

つまり、他の550点目標クラスや750点目標クラスと同様、

TOEICのスコアを上げ、確実に900点をとることを

唯一の目的としたクラスにしたのだ・・

あれから、Hさんは960点をとり、

Eさんも945点をとり、卒業していった・・

そして、この夏、E君と話す機会があった・・

「就職活動のためには、いつまでに900点とった方がいいの?」

「実は9月のTOEICでとらないといけません」

「そうなんだね・・じゃ、わかった。E君専用の宿題を出すよ」

E君は1年かけて、着々と力をつけてきていた・・

そろそろ仕上げの時がきた・・

三日で○○○を一冊仕上げるペースでの宿題を出したのだ。

それをしっかり2週間続けたE君・・

レッスンをしていても、

リーディングがものすごくしっかりしているのがわかった・・

文法知識がしっかり自分のものになっている・・

リスニングも、シャドウイングを聞いていると、

もうしっかり仕上がっているのがわかった・・

「E君もうリスニングは満点とれるはずだよ、そのシャドウイング聞いてればわかる」

そして、9月11日TOEIC・・

そしてその3週間後のTOEICの結果・・

私はE君のクラスメートのKさんに言っていた

「彼は多分今回900をとってますよ。

しかし、彼のリーディングの力は950点レベルです」

TOEICの結果がネットで公開された10月3日・・

メールをチェックすると、E君からメールが来ていた・・

もし、E君が900点とれていなかったらどうしよう・・

E君の力は充分900点とれるものに成長していたと確信はしていたものの・・

それでももしなにかあってとれていなかったらどうしよう・・

実は私はとっても不安だった・・

そしてE君から来たメールがこれだった・・

慶子先生

こんばんは、900点クラスのEです。

さて、本日結果を見たのですが、

あまりにも点数が予想外でびっくりしました。
これは間違っているのではないかと。

が、どうやら現実だったみたいです。


結果は、




なんと・・・







955点でした!!

そして
リスニングは満点を達成しました!

前回(6月26日)と比較すると、L→55点、R→50点UPとスコアは大幅増です!

当日は解答の際は、LRともに3カ月前よりもしっかりとした根拠を持って答えられるようになっており、
なかなかの手ごたえに感じていました。
テストの2週間前は相当追い込んで、マークシートと向き合う日々でしたが、それが効いたようです。

やはりTOEICは、適切に勉強さえすれば、確実にスコアアップするものなのだと実感しました。

そしてその適切な勉強法を教えてくださったのが、紛れもなく慶子先生です

正直PTLに入ってしばらくは「これで本当に成績上がるの?」と不安にも思っていました。
しかし、
先生を信じてついて来た結果がこれなので、感謝の気持ちでいっぱいです



そして今後についてどうしようかとも考えているのですが、
就活の選考までまだ数カ月あるので(外資系はもう始まってますが)、もうしばらく続けようと思っています。

それに、今回L495点、R460点でしたが、まだRは35点も上がる余地があるんですよね(笑)
今後はLを安定して100%取れるレベルにしつつ、いかにこの35点を埋めるかに集中しようと思っています。

これは果てしなく難しいと思いますが、逆にTOEICの楽しみ方でもあると思います。


そのようなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。


E(900点目標クラス)

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆

E君、本当におめでとう!!

海外経験のない現役大学3年生が955点をとるなんて、

世間ではほとんど例をみない、ものすごい快挙なんだよ!!

もともとE君が頭がよかったっていうのもあるとは思うけど、

やっぱり、若いのに、地道にコツコツ努力する、

その真摯(しんし)な態度、心がけが、この成功を導いたんだと思う!!

その姿は就職活動の面接とかでも、

言葉にならないE君が放つ何かで、採用側の心を打つだろう・・

就職活動はもう大成功は決まったようなものだね☆

これから、日本を背負ってたつ、社会になくてはならない男として、

人々に貢献していってくれ☆

次は私を抜かしてみなさいね☆

« ウィットロック慶子の休日レポートその3☆そしてシメは露天風呂☆秩父名物わらじとんかつ安田屋日野田店とくるみそばと横瀬武甲山温泉 | トップページ | 宮沢湖温泉喜楽里別邸 »

TOEICクラス」カテゴリの記事

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/42515583

この記事へのトラックバック一覧です: 海外経験ナシ私大3年E君はどうやってTOEIC955点をとったのか☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

» 社会に出てからの英会話 [英会話独学のヒント]
◇英会話を学ぶ動機◇学生時代にはあれほど嫌いだった英語を学ぶということが、社会に出てからはせっかくの学びの機会を無駄にしてしまった、という後悔に変わります。それは、社会に出たからこそ、英語に限らずあらゆる教養やスキルといったものの必要性を実感できるからですね。しかし、そう悲観ばかりする必要はありません。何しろ、必要性を感じたときこそが、モチベーションが高いときだからです。ところで社会にでてから、英語とはどのような意味を持つのでしょうか。それには大きく二つの目的を持っているので..... [続きを読む]

» 英語・英会話速習法 [英語・英会話が短期間で上達する学習法]
英語学習に役立つ人気教材及びYouTube動画を中心に紹介しています。 [続きを読む]

« ウィットロック慶子の休日レポートその3☆そしてシメは露天風呂☆秩父名物わらじとんかつ安田屋日野田店とくるみそばと横瀬武甲山温泉 | トップページ | 宮沢湖温泉喜楽里別邸 »