フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 大阪から毎月通ってくれてるMさん | トップページ | Samurai sword fighter Keiko Arigato is not a comedian. »

2011年10月21日 (金)

TOEICたった2回のレッスンで135点UPな熱血宮葉クン物語第一章☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

お疲れ様☆TOEIC答え合わせ動画ラジオ

10月30日(日)17:00~18:00

アドレス: http://ustre.am/BIUD

質問欄: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65627363&comment_count=0&comm_id=5309341

今回はロサンゼルスかハリウッドから、

アメリカ人とともに賑やかに

または1人でホテルの部屋からパジャマで・・

まだどっちになるかわかりませんが・・

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

さあ、今日は宮葉クンの途中経過をまとめてご報告しますので・・

以前の宮葉クン関係の記事は下にある、宮葉クンのカテゴリーをクリックすると、すべて見ることができます☆

ただ、今日は、おしなべて、TOEIC講師として、宮葉クンをどのようにとらえ、今後の指導をたくらんでいるかということですね・・

実は朕は生徒さんのスコアUPに関して「たくらみ」ます。

これは、本人には特に言いません。言いませんけど、たくらんでます(笑)

だから、その「たくらみ」がわからないから、

もし朕についてくるのをやめちゃったら、それまでです・・

ちゃんと朕はたくらんでるから、最後までついてきてほしいです☆

さて、じゃあ、宮葉クンに対する「たくらみ」の視点からみた、

宮葉クン物語第一章です☆

まず、宮葉クンは某私大3年生です。

それは前言ったね?

で、宮葉クンが最初に受けたTOEICは入学直後で380点でした。

で、それから全然やってなかったらしいけど、

突然、やっぱ就職活動を意識してだろうけど、

TOEICをやろうって思いたち、

自分で勉強して525点まではいったんだね。

それが今年の5月のTOEIC。

それで、まあ、PTL英会話&TOEIC三鷹に来たのが

その、8月で、8月26日スタートしたね☆

で、9月11日のTOEICでもう660点とっちゃった☆

ま、たった2回のレッスンで135点UPしちゃったってわけだ☆

宮葉クンの目標値は今年中に800点。

今年最後のTOEICは11月だから、

厳密に言えば、11月のTOEICで800点。

これはそう簡単にいくものではない。

だって500点くらいの人と800点くらいの人と、

一緒にレッスンしてて、全然違うもん・・

みんなスコアが上がるということは、自分の英語力が

その点数の人と同じになるってことなんだってことに気がつきにくいみたい。

自分はそのままでスコアだけが上がるということは、もちろんないわけなので・・

ま、そんなわけで、今宮葉クンは基礎地固め段階。

随分よくなってきたの☆

でもね、800点の人mって、この辺の基礎はもう昼寝いきなり起こしたような状態でもしっかりモノになってるんだよね・・

だから、まだまだ基礎地固めをしないといけないの。

これは、つらいし、地道でコツコツした作業だし、

自分で上達しているのかどうか、っていう意識がもちづらい・・

でも、ここで信じてほしいんだよね☆

これ、だって私が日本に帰ってきてから2週間くらいで仕上げるってことでしょ?

だから、アメリカに行ってる間、かなり地道な宿題、たくさん出すけど、

ちゃんとソレ、やっておいてもらわないとね☆

今宮葉クンはリスニングはかなりイイ線いってる。

ひょっとして、今度満点近くいくかもしれない・・

リーディングもいいけど、まだまだ800点の域にはとうてい達してない・・

もっと場数を踏む必要あり!

だから気を抜かずにがんばっていこう!!

以下は宮葉クンからのメール☆

こんにちは、TOEICのスコアが出ましたのでお知らせします

リスニング355
リーディング305

合計
660


でした

先生の期待通りの結果が出せずに大変心苦しいですが、以前にも増して熱をいれて頑張っていこうと思います

宮葉(個人レッスン)

« 大阪から毎月通ってくれてるMさん | トップページ | Samurai sword fighter Keiko Arigato is not a comedian. »

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/42623628

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICたった2回のレッスンで135点UPな熱血宮葉クン物語第一章☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« 大阪から毎月通ってくれてるMさん | トップページ | Samurai sword fighter Keiko Arigato is not a comedian. »