フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 前歯グラグラ右眼青アザの真相☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のptl英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | 聖なる便所掃除☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

2011年11月17日 (木)

泥棒がいる!☆Arigato Keikoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人は以前のハリウッドカテゴリーを先に読んでね☆

それでもめげずに、血ダラダラ流しながらトイレに駆け込む。。
お願いだ!
無事であってくれ。。

みなりのきちんとした白人女性が私のカバンをもって、
どうしましょ、というかんじでキョロキョロしてる。。
「あ、ありがとう!」
「あ、あなたの?トイレにかかってたわよ。。」
「そう。。ありがとう。。ありがとうございます!」

reLaxにかけ戻る。。
「あ、おさわがせwしてごめんなさい。。
このバックをトイレに忘れてたの。。
この中には大切なものが入ってるから。。」
なんだかとっても恥ずかしかった。。
かなり痛いはずなんだが、こういう時って痛みが麻痺するもんだね。。
「あなた、大丈夫?血が出てるわ。。」
reLaxのスタッフが気をつかってくれてる。。
相当物凄い体当たりをしたはずだ。。

なんだかばかみたいで恥ずかしい。。

「仕事の関係でパソコンおしに来てるの。
でももう明日はこなくても大丈夫になりそうよ。」
たしかに、もう来なくてもよくなりそうだ。。
でも、それよりも、もう恥ずかしくってもうここには来れないって思った。。

いつもなら、お昼時と帰る時にまたターキーラップをいあだくところだが、
今日はも恥ずかしくって恥ずかしくって、何も食べずに逃げるように帰った。。

帰り道、なんでこんなことになっちまったのか考えた。。

こんなことも、必ず何かのちの良いことのためにある。。
神は私の悪いようには絶対にしない。。
そう信じてる。
そじてまた、格好がつく程度の仕事をゲットできるように祈り始める。。

ホテルに戻った。。今日は土曜日だからトレーニングはお休み☆
明日行く教会を調べて、すぐ寝よう。
だって、今日の夜中の2時は日本時間の日曜日5時。。
そう、TOEICラジオの時間☆
こんなことがあったって、どんなことがあったって、ラジオだけはやるつもり!
睡眠不足と体の痛みと精神的な疲労が烈しいから、とにかく寝ちゃおう☆
そうすれば、2時には元気におきれるでしょう☆

で部屋に戻ると。。
あれ?
私の部屋のもうひとつのベッドのところに荷物が。。
ああ、私の部屋にルームメイトが来るのは初めてだな。。
となりの部屋の2人の日本人の女の子達と、今日は初めての満室だね☆
さすが土曜日☆

だがまてよ。。
私のルームメイトは、パソコンを充電したままがいしゅつしてる。。

まあ、私は大丈夫だし、となりの女の子達も大丈夫だけど。。

昨日夜中までロビーでiPadいじってたから、フロントでの出来事が全部わかっちゃって。。
昨日、パソコンをルームメイトに盗まれたってフロントに駆け込んできた女の子を思い出した。。
そrから警察まできて大騒ぎだった。。

こんんことがあるにかって。。
ルームメイトも瀋陽できないんだなって。。

だからこのパソコンが気になった。。
そしたら、そのルームメイトが
帰ってきた。
あれ?シンディー?
「あれ?あなたは、3にちくらい前にとなりの部屋に泊まってた?」
「ええ、そうよ。きょうはとなりの部屋もいっぱいなの?」
「そう。2人おもにほんじん。だから今日は日本人だらけね☆
あ、ところで、このパソコンだけど、
昨日ねロビーにいたら、ルームメイトにパソコンお盗まれたって警察まで来てたわよ。
このホテルは盗みがあるのね。
私もとなりの女の子達もだいじょうぶだけど、
このパソコン気をつけてね」
「ありがとy」
そして、シンディーはまた外び行ってしまった。
さあ、とにかく仮眠しようと、ベットに入り、ベットの脇においてあった時計を見ると。。

あれ?ない!
時計がない!

これは、絶対おかしいよ!

だって時計は絶対移動してないもん!
盗まれた?
誰が?
となりの女の子達は絶対しないよ。。
じゃあ、シンディー?

ほかにも、すこし見て見る。。
くしがない。。

盗まれた。。

フロント行く。。
「ねえ。。聞いて。。
だれかwが盗みを働いてるの。。」

ええ、大変、みたいな会話になるだろうと想定している私の耳に次の瞬間、
耳を疑うような言葉が。。ーー

「じゃあ、また買えばいいじゃない。」

はぁ??
いや、そりゃあ、そうだけど。。
いや、そうじゃなくって、、ー
明らかに額然とする私。。ー

いや、だって、こういうことは、フロントにいった方がいいと思って。。ー

ただでさえ、心が弱ってる私に、このフロントの対応は少々きつすぎた。。

なんだろ。。
言葉ではうまく表現できないけど、本当に冷たい対応だった。。ーーー

もう、このフロントと話したくない。。

部屋にもどる。。
仮眠しようとするも、
涙が次から次へと溢れて止まらない。。

異国の地で気丈に頑張ってきたけど、
私だって、一人の女だ。。

本当は弱いんだ。。

フロントのことばが心をこだまする。。
今まであったふあんなできごと、怖かったこと。。
全部混じって泣いた。。泣いた。。とにかく泣いた。。

こんな時クリスチャンが強いのは、すぐに神にたちかえれるから。。
神はそれでも私に悪いようには絶対にしない。。
そう強く信じてる。。
思った。。
WWJD。。
つまりwhat would Jesus do?
こんな時イエスキリストならどうしただろう。。ーー

そうだ。。
こんな時イエスキリストなら。。

全てにかんしゃした。。
盗まれたことに感謝した。。
フロントに言われたことを感謝した。。
自分がきずついたことなんて、まったく気にもとめずに、
フロントのことを愛し、理解し、許した。。

そう。。

神は人といさかいをもってはいけないと。。

人に否定的な思いを持っていたら、即座に和解せよと。。

涙が止まった。。

わたはベッドから起き上がり、
フロントへ向かった。。

そして言った。
「このホテルは。。」
ふろんとのひょうじょうが硬くなった。。
私が苦情を言うとおもったんだろう。。
まあ、普通は言うわな。
「このホテルはとっても気前がいいとおもうわ。朝のマフィンに、夕方のビュッフェに、クッキーに、そして、このコーヒー☆どうもありがとう」
24時間飲み放題のコーヒーを片手に、そう言ってニコっとウインクした。。
こえが少し震えた。。

でも、とってもきもちが清々しかった。。

そして気がついた。。
まったくまわりのことに感謝してなかった。。
このホテルのことも。。
安い値段で、実際4人部屋だけど、
四人入ったのは今日が初めてだし、

reLaxだって、あんなに色々ただだったのに、
全く感謝することを忘れていた。。
今までの全ての出来事は、私が大切なことを思い出すために起きたのじゃな。。

なんか、自分のしたことに、今度は満足感までみちはじめ、
私ってすごいえとか、また高慢になってきた。。

さあ、今度こそ寝よう。
ま、ーその前にトイレ。。
と、おおおおおお。。。。
トイレが詰まって水が溢れてだしてる。。

ああああああ。もう、、、、

どうやら、なにか、ティッシュペーパーじゃない、厚手の白いもにが詰まってる。。ーー
誰だいこんなことしたの。。
日本人の子達はまだ帰ってきてないし、
もちろん私もしてないし。。

じゃあ、シンディー?

まあ、またフロントに行く。。
あ〜あ。。
「すいません。トイレが詰まりました」
またフロントに、それがどうしたの的なこといわれるのかなって覚悟してたんだけど。。

「はい!只今!直ちに係りの者を向かわせます!」と。。


あれえ。。たいどが全然違う。。
ああ。。なんか変に怒鳴りつけたりするより、
愛の方が効果があるんだなって。。少し感激。。

で、部屋で待つ。。ー

五分。。
10分。。
15分。。

あれえ。。
直ちにっていわなかったっけぇ?ーー

もう。。

そんなことをしているうちに、
日本人の女の子達が帰って来た。。ーー
「トイレ詰まってるよ。。」
「フロントに言いましたか?」
「うん。言ったよ」
それで、二人に盗みのくだりから、全て話す。。

「でも、もうずいぶんそれから時間がたってるんですよね。。ー」
「うん。。でも、もういや。。
あのフロントに行きたくない。。ーー
もうあのフロントとかかわりたくない。。」
「え。。でも、トイレこのままじゃ。。」
この2人はまだ19歳で、しかもーお嬢様で。。
英語もそんなに話せないから、こんな苦情なんて処理する勇気がないんだ。。
どう考えても、今の状況で、ー
この部屋のリーダーは私。。ー
何分たっても来ない。。
あ!私、部屋番号間違えて伝えたのかも☆
あ、きっとそうかも☆

女の子達と一緒にフロントに行く。。
「あれ?私、部屋番号まちがえちゃったかしら?」
フロントの表情がこわばる。。
もう夜のシフトのおじさんがも来てて。。
ああ、そんな時間か。。
夜のシフトのおじさん、仮にエドワードとしよう。。
エドワードが、
「僕が確かに誰かに行かせるよ」
と、とてもやさしく、誠実な風に言った。。
これは信じていいだろう。。
へやで待つ。。
5分。。
10分。。
15分。。

また来ない、
みういいよ〜

女の子達と話す。。

どうすればいいんだろうね。
でも、すぐ行かせるよって、すごく誠実そうに言ってたよね。。
なのになんで来ないんだろうね。。
すごく誠実そうだったよね。。
あれは信じちゃいけなかったの?


もう一回三人でフロントに行くことになった。。
でも、私は言った。。
「私はクリスチャンなの。。
こういうときは祈ってから行くの。
だから付き合ってくれる?」

神様。。

このようなことが起きたことを感謝します。
このことも、すべて良いことのために起きていると信じます。。
今からフロントに話しに行きます。
どうぞ、あなたの計画のまなになりますように。。
私が自分の利益を主張するのではなく、
あいてを理解し、愛し、相手の利益を自分の利益より優先しますように。。
怒りやイライラではなく、
心の平安をもって話しができますように。
アーメン

さあ、いざ出陣!

三人でフロントへ!

Keiko Arigato ファンページにポチっとよろしく☆
http://www.facebook.com/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196
短期間でTOEICスコアが上がるんで話題の
PTL英会話&
TOEIC三鷹もよろしく☆
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

« 前歯グラグラ右眼青アザの真相☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のptl英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | 聖なる便所掃除☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/43044671

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒がいる!☆Arigato Keikoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« 前歯グラグラ右眼青アザの真相☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のptl英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | 聖なる便所掃除☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »