フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

電話番号変わった!

すいません!ワタクシゴトで。。
今日突然携帯番号かわりました!
いきなりで、全然だれにも報告してないですけど、
今まdの番号はつかないです!
取り急ぎご報告まで!

ちなみに、
ウィットロック慶子のとってもtめになる、
爆笑TOEICこうざ、
今日からYouTubed無料配信開始しましたz、
http://www.youtube.com/watch?v=5n1SsHGecRE

2011年11月28日 (月)

単語コンテスト上位者発表★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

11月8日の時点の順位です★(同点の場合はあいうえお順)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PTL愛のクリスマス&単語コンテストはコチラをクリック

一位 久保田さん(750クラス) 40点

二位 小俣さん(750クラス)   39点

    西村さん(900クラス)   39点

    仁藤さん(550クラス)   39点

    Nさん(550クラス)     39点

    ハナサキさん(750クラス)39点

    米村さん(750クラス)   39点

八位 大畑さん(750クラス)   38点

    森永さん(750クラス)   38点

    山脇さん(750クラス)   38点

さあ、来週の順位はどうなるかな??

楽しみ★

さて、昨日のラジオはすいません!!

私、アドレスを間違えちゃった!!

情けない・・

本当にごめんなさい・・

昨日見れなかった方のために・・

ここにUPします★

これが、昨日の動画ラジオでした★感謝

アメリカの空手の稽古って・・★Arigato Keiko のハリウッド珍道中★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Fs_f1076m

★★★★★

初めて読む人は、ハリウッドカテゴリーの最初からまず読んでね

★★★★★

さ、次の日、また朝メールをチェック・・

何もなし・・

あらあ・・

もうニューヨーク中止・・・

なにか一つ、なにか一つでいいから、

なにかに出演して帰れますように・・

でも出演できなくても・・

神の御心のままに・・

今日は、地下鉄でダウンタウンLAに行く予定だったけど、

私は少し思った・・

私が最後にreLaxに行ったのは先週の土曜日・・

急に行かなくなった理由は・・

たしかに一通りパソコンが必要な仕事が終わったというのもあるけど・・

実は、あの、ガラス体当たり事件という、

とってもみっともない姿を見せて、

もう恥ずかしくて穴にでも入りたい気分だから・・

でも、これって良くない・・

自分のプライドからしてるから・・

無料で最新で高性能のパソコンを無制限に使わせてもらって・・

食事も飲み物もタダで食べ放題・・

なんてったって、ゆったり高級感のあるラウンジを無料でいつまででも、いつでも歓迎してくれて・・

ま、会員だから、それなりのナニはしてるにしても・・

やっぱり、こんな終わり方って良くない・・

この旅の目的は、アメリカでの女優活動・・

でもそれは、神からもらった私のパ^ーツを生かす旅・・

ならば、こういうことは、ちゃんとしなくっちゃ・・

ということで、今日はダウンタウンLAはやめて、

最後にreLaxに行って、「ありがとう」って言おうって思った・・

で、例によってreLaxまで歩いたんだけど、

なんか、そんな日に限って、スタッフが、あのガラス体当たり事件の時にいたスタッフとぜんぜん違う人達だった・・

でも、今回は帰る時に

「とってもゆったりした時間や、良いパソコンや食事や飲み物をありがとう。

私はこのラウンジが大好きよ」

と言って帰った。

ああ、あの時のスタッフにも言いたかったんだけど・・

ま、いいや・・

そして、帰るわけなんだけど、

実はちょっとワクワク★

だって、今日はついに、空手の日なの★

つまり先週空手道場に入門したけど、

ムエイタイばっかりだったから・・

いや、あれも、相当体を鍛えてよかったけど・・

やっぱり、私は空手がしたかったの・・

アメリカの空手の稽古ってどんなんかな??

凄くワクワク・・

まずいったんホテルに帰る・・

メールチェック・・

またなにも来てない・・

ああああああ・・・・

でもいいの・・

恥をかくことが神の計画なら、そのことも今の私に必要なんでしょ・・

メールが一切ないこと感謝です★

で、ついに空手道場へ!!

今日はマスターが道着っぽいのを着てる・・

でも、なんかテコンドーの道着みたいなんですけど・・

最初の20分くらいはキントレストレッチ・・

さあ、空手の稽古だ!!

と思いきや、なんか・・

教えてもらったのは、

なななんと、ヌンチャク!!

え・・これはカンフーでは??

でもまあ、映画を目指すなら、ヌンチャクもちょっとやってみた方がいいだろう・・

次はなんかワザを教えてもらったが、

それはやっぱり合気道だ・・

結局空手はあんまりしなかったぞ・・

そうか・・

ここは、アジア系総合格闘技道場なんだ・・

それもいいな★

さて、ホテルに帰る・・

メールチェックする・・

音沙汰なし・・

部屋に入ると・・

あ、私の隣のベットに誰か寝てる!!

「あ、こんにちは」

「今日はここに泊まるのね」

「そうよ」

「いつまで泊まるの?」

「日曜日まで」

まあ、安いからしょうがないけど、

やっぱり見ず知らずの人が自分のすぐ隣で寝るのって

やっぱりなんか、抵抗感がある・・

でもだから安いんだよ・・

「あっちの部屋には誰かいるの?」

「ええ、シンディーっていう子が今日も泊まってるんだと思うわ」

「あなたはどこの国出身?」

「日本よ。あなたは?」

「私はドイツ。私は日本の食べ物は好きよ」

「ホント?私はアメリカの食べ物実は好きだけど、太るでしょ?

だから日本からわかめとか、黒豆とかもってきてるの」

「私もわかめや大豆は好きよ」

どうやら彼女とは気が合う★

仮に彼女はロクサンヌとしよう・・

色々なことを話した・・

でも、彼女は今アメリカについたばかりで、時差ぼけだから、

すぐに寝てしまった・・

だから私も邪魔をしないように、

洗濯でもすることにした・・

最後にもう一回メールをチェックし・・

もちろんなにもなし・・

それから、彼女が寝ていたので、そぉ~っと部屋に入り、

就寝・・

その後、多分夜中だろうな・・

私達の部屋のとなりの廊下で、

女の人と男の人数人の会話が・・

大声で楽しそうに騒いでる・・

こりゃあ起きるな・・

でも、このくらいのこと、今までもあったし、しょうがないよ・・

その騒ぎは数時間に及ぶ・・

そそそおそそして・・

おおおお・・

そのうちの女の人の声の主が、

我等の部屋に入って寝たんだが・・

ああああ・・

シンディーだったんだ・・

バーのお客さんたちと楽しく騒いで・・

まあ、いいさ・・

翌朝、バチャン!という音で目が覚めると、

そこにはロクサンヌが、もう服を着てメイクをして、スーツケースを持った姿・・

あら??

「私は部屋を移ることにしたの・・

あっち側にとっても素敵な1人部屋があるのよ・・

20ドル多く払うだけよ・・

20ドルなんて、私の国では、何かにとんでっちゃうくらいの値段よ・・

だから、うつることにしたの・・

だってさ、昨日の夜、私達、とっても迷惑したわよね・・」

「あ、まあね・・」

「だから、さよなら」

「ああああ・・・でもあなたとは、もうちょっと色々お話がしたかったわ・・」

「そうね・・連絡を取り合いましょうね・・」

そして別れた・・

そのときこの会話は、隣の部屋のシンディーにも聞こえてただろう・・

さ、今日こそはダウンタウンLAに行こう★

ま、どうせまたなにも来てないだろうけど、

まあ、メールをチェックしてみた・・

ニューヨークからは一切音沙汰なし・・

ああ、ぽしゃったかな・・

がっかり・・

で、色々チェkックしてると・・

あ・・・ああああ

あああああああああ!!!

一つメール来てるぞ”!!

ちょっと待って!!

来てるぞ!!

ちょっとあけてみよう!!

ちょと・・

ちょっと・・

ちょっと開けてみよう!!

あああああああ!!!!!

「私達の撮影にご参加ください。

撮影の日にちは、今週の金、土、日の3日間。

あなたの役柄は、信仰宗教の教祖様がかこっている女達の1人。

撮影中はヌードやラブシーンはありませんが、下着姿になってもらいます。

もしやりたい場合はメールを返してください。」

下着姿??

下着・・

ああああ・・・

どうしようか・・

でも、やっと来たこの仕事・・

贅沢なんていってる場合じゃないよね・・

下着か・・

どうしよう・・

続きはまた今度★

本場アメリカの大人のハロウィーンパーティーは★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Fs_f1127s

この紅日花は、今私のお庭に丁度咲いてるとこだよ★

★★★★★

ハリウッド珍道中初めての人は、ハリウッドカテゴリーから、まず最初から読んでね

★★★★★

さて、ホテルに帰り、メールをチェック・・

mmmmmm・・

ニューヨークから返事が来てない・・

つかの間のぬか喜びだったのか・・

やっぱり何もそれらしい芸能活動もせずに日本に帰るはめになるのか・・

もちろん、ニューヨーク以外からも、仕事のオファーは皆無であり・・

あ~あ・・

まあ、また新たにアプライできるものを探すけれど、

もう今募集してるのは、撮影日が私が帰国したあと・・

もう、あとは祈って待つしかないんだな・・

部屋に戻る・・

今日はどんなルームメイトかな??

部屋に戻ると、

どうやら、今日は向こう側の部屋に1人だけ泊まるみたい。

荷物がおいてあった・・

ま、テレビをつけて、

テレビを見ながらストレッチとキントレを始めた・・

すると、ガチャっと扉があき・・

「ストレッチやってるのね」

あ、シンディーだ!!

「あ、また会えたわね」

シンディーは、どうも、ここに住んでるような気がしてる・・

時々よそに行くけど、

結局この部屋に住んでるんじゃないかって思う・・

旅行をしてるわけじゃあなさそうだし・・

学校にも行ってるわけでもないし・・

仕事もしてない・・

というか・・

いつもシンディーはバーにいるんだよね・・

客としてだけど・・

ひょっとして、それがシンディーの仕事なのかな・・

ま、いいさ・・

シンディーはさっそくまたバーに戻った・・

私の部屋は割りとバーの近くだったから、

ハロゥイーンパーティーの賑やかさが伝わってくる・・

んんん・・

でもやっぱり行かない・・

なんか、あんまりこういうの好きじゃない・・

今日はゆっくり部屋でストレッチをしよう・・

明日はついに、ダウンタウンLAに地下鉄で行ってみよう★

シャワーを浴び、寝る前にもう一回メールをチェック・・

あれ・・

やっぱりメール来てない・・

ニューヨークの話はぽしゃっちゃったのかな・・

ま、いいさ・・

でも、他にも仕事ノオファーが全然ないんだけど・・

でも今となっては祈って待つしかもうてだてがない・・

2011年11月25日 (金)

ついにキターッ★Keiko Arigato のハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Fs_f1031s_3

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」
11月27日(日)17:00~18:00
受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、 
     あの問題の答えは何だったの?とか、
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆
     恒例の癒しタイムもあります(笑)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      
http://ustre.am/BIUd
質問コメント欄:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66331271&comment_count=0&comm_id=5309341

DJ:TOEIC990満点講師 ウィットロック慶子
  
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
  PTL英会話&TOEIC三鷹経営
  
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PTL愛のクリスマス&単語コンテストはコチラをクリック

★★★★★

ハリウッド珍道中初めての人は、ハリウッドカテゴリーから、以前のお話をまず読んでね★

★★★★★

ホテルに帰ってメールをチェックしたけど、また、うんともすんとも、音沙汰なしだった・・

その日はなななんと、この四人部屋で1人だけだったから、

テレビ見ながらストレッチして、軽くキントレして、

それで、久しぶりにグッスリ寝れた★

さあ、明日は地下鉄の駅まで散歩して、

もしできればビーチまで足を伸ばそう★

朝起きて、wifiのあるロビーまで行って、

今日こそは何かメールが来てるんじゃないかって、

チェックしに行こうって思って、

服を着替え始めた・・

なんか、カーテンの向こうの窓のところから、

何か人影が見えて、

なんか、人がこっちを覗いてるのかなってカンジがして、

ちょっと恐かった・・

で、そのちょっと後に誰かがノックした・・

なんか怖いから、なぜか日本語になっちゃって

「はい」とか言って、

まあでも、ホテル内だしと思ってドアを開けた・・

そのドアの向こうには、黒人の女のメイドさんがいた・・

ああ、よかった・・

「あなた、英語は話すの?」

「あ、話すわよ」

「そう、よかった。

実はね、さっき私は3階の踊り場を掃除してたの。

そしたら、男の人が、あなたの部屋の中を覗いていたのよ。

だから、私が、なにやってるの!ってどなったの・・

そしたら逃げていったわ・・

あなた、気をつけて!

カーテンは、しっかり締めてね・・」

「あ、ありがとう・・

本当にありがとうございます」

やっぱり誰か覗いてたんだな・・

ま、いいさと、ロビーへ行って

メールをチェックする・・

あ~あ・・

また何もないや・・

ま、いいさ、

また数少ない今からアプライできるのにアプライして、

それで、今日はお散歩を楽しもうって、

部屋に戻ると、

丁度私の部屋の近くでさっきのメイドさんが掃除の移動の最中だった・・

「あ、さっきはありがとう」

「どういたしまして。気をつけてね」

「あ、そうだ、それから、いつもお部屋をキレイにしてくれてありがとう。とっても気持ちよく寝れたわ。」

「そういえば、あなたはいつもチップを置いていってくれるわね。そういう気持ちはとってもうれしいのよ。ありがとう」

「あ、あはは」

「あ、それからね、あなたのベットの脇にある聖書の言葉。

神の与える心の平安は、この世のどんなものからも得られない種類のものだから、恐れるな、そして心を乱すな、って、

アレ、とっても素敵だわ」

なんだか、とっても嬉しかった・・

私は彼女のそばに駆け寄って、

ハグした・・

彼女もハグを返してくれて、

私たちは、あたかも昔から一緒にくらしてた姉妹のように、

堅く抱き合った・・

アメリカって悪い人は凄く悪いけど、

なんか愛でスグ溶けちゃうし・・

こうやって、クリスチャン同士がキリスト教関連の話を、

気兼ねなくオープンに普通に会話できるのが、

本当に幸せな瞬間なんだな・・

神様は生きてるんだなって・・

凄く幸せな気分になった・・

さて、準備を整えて、出かける前に、もう一度、念のためにメールをチェックしてみることにした・・

・・・・・・・・・

あれ?なんかあまり見覚えのないところから一通のメールが・・

あれ?

ひょっとしてこれは!!

ひょっとして・・

ひょっとしてこれは!!

心臓がドクドクと急速に鳴り始める・・

焦ってメールを開こうとする・・

もう、他のことなんて気にならない・・

私の目は充血し、瞳孔が全開だ・・

ひょっとして、ひょっとして・・

メールが開いた・・

某プロダクションからだ・・

「あなたにエキストラの仕事をしてもらいたいので、

もししたいのならば、メールを返してください。

その後、集合場所をメールします」

!!!!!!!!

やった!!

やったぁああああ!!

やったぞおおおおおお!!!

あああああああ・・・

おおおおお・・

もう、ロビーで飛び上がる!

小さくガッツポーズをする!!

ああああ・・

エキストラって・・

エキストラでもなんでもいいの・・

アメリカでゲットした初仕事・・

無給でもなんでもいいの・・

もちろんOKのメールを返した・・

この仕事はニューヨークだ。

かまうもんか!!

ニューヨークでもどこでも行ってやる!!

私は日本から来たんだ。

もうこの際LAだろうがNYだろうが、

たいしてかわりゃあせんよ・・

それに、昔中退したニューヨーク市立大学クイーンズ校時代の思い出の場所とかもついでに行ってみたいし・・

ニューヨークなつかしいし★

これはドリトスのコマーシャル★

1月のスーパーボールの合間のコマーシャルなので、

視聴率はバツグンだ★

あ~

なんか嬉しいよ~

あ~これで安心して日本に帰れるよ~

まあ、今メールして今メールが返ってくることもないだろうから・・

ま、今日はゆっくり散歩を楽しんで、

きっと帰ってきたときにはお返事が来てるだろう★

あ~

外にでる★

またLAは上天気★

カラっとした秋晴れ★

いつものように散歩日和★

地下鉄の駅の方向って、今までいったことのない方向・・

車の道も広いし、歩道も広くて歩きやすい・・

駅まで、けっこうあるな・・

30分は歩いたかな・・

駅の近くは少し開けてて、

色んな店があった・・

マックもあったし、なんか、モールみたいに色んな店が固まってる・・

中でも私の大好物の大型スーパーで、がぜんテンションが上がる★

でも、これから、かなり歩く予定だから、

帰りにここで、思いっきり楽しんじゃおうって思った★

かなり歩く・・

何時間も歩いて・・

どうも、この調子だと、暗くなる前に、

ビーチに行ってホテルに帰るのは無理かなって思った・・

だからまあ、ビーチはあきらめて・・

でもさ、今度の日曜日にニューヨークで、

まあ、万が一もう他に仕事なかったとしたら、

あと一週間はLA観光楽しめるしね★

ま、ビーチはまた今度にしましょう★

で、住宅街を歩く・・

私は住宅街を歩いて、

アメリカのお家のデコレーションとか、

ガーデニングのアイデアとか、

そういうアイデアを得るのが大好き★

そういえば、この日はハロウィーン★

どのお家も、本当に可愛い★

道行く人も、なんかコスチュームっぽい姿でも、全然恥ずかしがってないっていうか、

別に、誰も何も気にしないからね・・

そういや、今日ホテルのバーでハロウィーンパーティーがあるって言ってたな・・

どうしよう・・

コスチュームコンテストの優勝者は一万円もらえるらしい★

私、着物もってきてたから、着物着て、ちょっと面白いことでもすれば、

優勝狙えるかな(笑)

でも、このホテル、危ない人多そうだから、

あんまり顔売って、仲良くならない方がいいのかな・・

ま、今日はハロウィーンで学校もお休みらしく、

空手道場はお休みだから・・

などと歩きながらそろそろ暗くなってくる・・

まあ、要するに一日中歩いてたわけ★

この日はほとんど食べなかったよ★

ミルクと羅漢果と緑茶エキスの私特製ドリンクを

1リットル携帯してチョビチョビのみ続けてただけ★

たくさん歩いてるし、こりゃあ脂肪かなり燃焼してるど★

だってさぁ~今度の日曜日、

ニューヨークで撮影だもん♪

などとるんるんしながら・・・

それで、例の大型スーパーで、色々買い込んで・・

そう・・今日はハロウィーンだから、ハロウィーングッズは今日までに買わなきゃってことで、PTL英会話&TOEIC三鷹のみんなのために、ここでハロウィーン関連のお土産を買ったんだよ★

さ、ホテルに戻る・・

ニューヨーク★

ニューヨーク★

おほほあははおほほあはは

半分気がふれた状態で、メールを開く・・

お返事来てるかなぁ~

・・・・・・・・・・

お返事ない・・

あれえ・・

お返事ない・・

でも、来てっていうメールきたんだから信用していいんだよね・・

でも、集合場所教えてもらえないと、行けないし・・

あれえ・・

また不安になってきた・・

ま、一日くらい待とうよ★ね★

ということで・・

ホテルの従業員も客も、みんなハロウィーンのコスチュームに身をつつんでる★

今日はハロウィーンだ★楽しいね★

さ、この続きはまた明日★

その続きはまた明日・・

2011年11月24日 (木)

シルクドソレイユ、ゼッドの主役のダグラスと共に☆

シルクドソレイユ、ゼッドの主役のダグラスと共に☆
シルクドソレイユのゼッドのダグラスと共に☆

アメリカ本場ブラックゴスペル教会に潜入★KEIKO ARIGATOのハリウッド珍道中★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」
11月27日(日)17:00~18:00
受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、 
     あの問題の答えは何だったの?とか、
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆
     恒例の癒しタイムもあります(笑)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      
http://ustre.am/BIUd
質問コメント欄:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66331271&comment_count=0&comm_id=5309341

DJ:TOEIC990満点講師 ウィットロック慶子
  
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
  PTL英会話&TOEIC三鷹経営
  
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PTL愛のクリスマス&単語コンテストはコチラをクリック

Black_gospel_2

★初めて読む人はハリウッドカテゴリーの前の記事から読んでね★

朝起きると、シンディーはもういなかった・・

シンディーのベットと私のベットの間には、

ランプを置くコーヒーテーブルがあって、

その上の、シンディーのベット側に、なにか大切そうな封筒がおいてあった・・

シンディーが忘れていったのかな?

でもなんか、大切そうなルックスだ・・

ちょっと中を見て、大切なものなら、郵送をしてあげよう・・・

中を見た・・

それは、シンディーのものではなかった・・

なにか、アフリカの政府かなんかからの、奨学金についての封筒で、

英語圏ではない名前の人があて先で、

しかも、中には2万円相当の小切手が同封されていた・・

こりゃあ大変!!

さっそくフロントに届けた・・

誰かこの小切手を盗んだ人が、それを返す気になったのかな・・

もしそうだとしたら、とっても素敵なことだな・・

人って捨てたもんじゃない・・そう思った・・

さて、またメールをチェックしてみる・・

ちょっとはアプライした返事、まあ、たとえば、断りの返事でもいいや、もうこの際・・(汗)

なんでもいいから、うんとか、すんとか言ってくれ・・

メールをチェックすると・・

ああ・・また、うんとも、すんとも言わない・・

単なる完全無視だ・・

ああああああ・・・

このままかっこ悪い状態で日本に帰ることになるのかな・・

でも、昨日の出来事といい、やっぱり神とつながるのが一番の至福だって

思うようになれてた私は、どのようになろうが、

神が私に与えた使命をまっとうしようという、少しばかりの心の平安を、

この時は得ることができていた・・

さあ、今日は日曜日。

事前に調べておいた、ブラックゴスペルの教会に行くんだ★

そこは、ホテルから歩いて片道45分くらいで、

私にとっても丁度良いお散歩の距離★

例によって今日もポカポカのお散歩日和★

ロスは、本当にいつも天気がいいね★

久しぶりに化粧をする。

高い靴も履く。

なんか、これだけで、周りの態度がガラリと変わる(笑)

すれ違う人すれ違う人、声をかけてくる・・

車の中から、クラクションでナンパする人まで・・

さすがアメリカ、ナンパのしかたもスケールが大きい(笑)

それにしても、やっぱり私はアメリカの方がウケがいいんだなぁ・・

住宅地の中を入っていく・・

明日はハロウィーンだから、

どのお家も可愛く飾りたてている・・

色使いや、庭のお花のアレンジの仕方が、

とっても可愛くて、参考になる・・

途中で、大型モールを発見★

そうとう大型だ!!

costcoまである!!

帰りにここで、たっぷり遊んでいこう★

さて、教会に到着★

アメリカでは小さい方だろな、この教会は・・

中に入ると、静かに、なにかやっている・・

早めについてしまったので、教会学校、つまり聖書のお勉強をやっているようだ・・

男女別学みたい・・

「あ、おはよう」

「私は初めてなんですが・・」

「女性のグループは、リーダーがまだ来てなくって、

メンバーは1人しかいないから・・

彼女と一緒にお勉強して」

おばあさまが1人、テキストを一緒に読みはじめた・・

すると、リーダー登場★

映画で見るようないかにもブラックゴスペル教会に集う人達的ないでたち★

映画でみなさんも知ってると思うけど、

黒人さんの教会では、みんな日曜日は思いっきりお洒落して集う。

しかも、そのファッションが独特で・・

真っ白なスーツドレスと帽子★

もう、これ、映画の世界★

白人さんはこういうの絶対着ないから・・

なんでだろな・・

それに、この服、どこで売ってるんだろう・・

それからお勉強開始。

お勉強が終わると、いよいよ礼拝がスタート★

さて、何人くらいかな・・

2・30人くらい集まってる・・

小さい(アメリカにしてはね)教会なのに、半分くらいしか埋まってない・・

しかも、全員がそろいもそろって黒人さんだ・・

黒人さんじゃないのは、私1人・・

ロスってあんまり黒人さん見ないけど、

その中で、黒人さんばっかり集まってるから、少ないのかな??

それにしても、100%黒人さんってのは凄い・・

アメリカってエスニックでコミュニティー作るよなぁ・・

なんでかなぁ・・

今日はいつもの牧師さんがいなくって、しかも、クワイヤーも中学生さんたちがするらしい・・

普通の中学生の子達が歌うんだけど、

なんだろ、私達がよく知ってる黒人歌手と、

同じような表情をしたり、歌い方をしたりするんだよね・・

つまり、なにも真似してないのに、自然とそうなるんだね・・

黒人さんの音楽ってのは、黒人さんたちの魂の中から湧き上がってきているものであり、誰の真似もしてないんだね・・

で、オルガンがなんか凄かった・・

基本黒人さんたちの音楽はアドリブ中心だね・・

あらかじめ練習したようなものじゃなくって、その場その場で感じたなにかや、インスピレーションや、降りてきた魂や、そんなものを音楽を通して表現するんだろうね・・

そして、説教に入る。

今日は牧師さんがいないからと、普通の教会員の人がお話をすることになった・・

なんか、ボソボソ小声で話すどころか、ちょっと話し方が変ってて、ものすごく聞きづらいし、なんか、つまんない・・

日本人ならまだしも、黒人さんがこんな風につまらないカンジで話たりするんだな・・と聞いていたんだが・・

まあ、どのくらいかな、15分くらいたってからなな・・

その人がだんだん、少しずつ興奮し始め・・

だんだん声が大きくなり・・

その声がだんだんリズムを刻み始め・・

いや、まだ語ってるんだよ・・歌ってない・・

しかし、そのリズムがだんだん安定してきて・・

言葉にメロディー様の抑揚がつき始め・・

それにしたがって、周りも、合いの手を入れはじめ・・

オルガンもだんだん一緒に参加してきて・・

おおおおおお・・

全員立ち上がって、思い思いに、リズムに合わせ体を動かし始め・・

合いの手をいれ始め・・

「おお、神よ、あなたは素晴らしい!」

「そうだ!素晴らしい!」

「あなたは私を守ってくれる!」

「アーメン!そのとおり!」

「あなたを褒め称える!」

「神は素晴らしい!」

もう、教会全体が一つの音楽と化し・・

ああ、これが本物のブラックゴスペルなんだな・・

歌が上手とか、そんなこと関係ないんだな・・

この人は、魂の叫びをそのまま、音楽に替えて、

そして、みんなの魂が音楽をとおし、一つになって・・

とっても気持ちいい・・

ああ、これがブラックゴスペルなんだよ・・

まあ、それにしても、

この100%黒人さんで構成されて、

魂を一つにしてサイコーな気分なところ、

私も仲間に入れてもらえるのは感謝だなぁ・・

日本人のお得なところは、

白人のグループにも入れてもらえるし、

黒人のグループにも入れてもらえることだネ★

さて、礼拝が終わり、帰り道にあの、気になってたモールに行く。

まずは、costcoに行ってみる★

だって、私は入間のcostcoが大好きで、

なんてったって、本場アメリカのcostcoに行ってみたいよね★

ただ、問題は、まさかcostcoに行くとは思ってないんで、

メンバーズカードを持ってないよ・・

お客様係りの人に問い合わせる・・

やっぱり日本のカードだと、アメリカからは照会できないらしく、

入れなかった・・

まあ、いいさ、

だって見てみたかったけど、まさかcostcoの大量の買い物はできないから・・

旅行者の身分だからね★

で、ラッキーなことに、フードコートが外側にあったので、

フードコートをお試しすることに★

私はcostcoのフードコートが大好き★

フリードリンク付特大ホットドックが入間だと200円だけど、

ロスでも2ドルくらい!!

日本円にして、今なら150円か・・

安いし美味しいんだよね・・

でも私が試したのは、なんかピザの生地みたいのに包まれた、肉と野菜の詰まった、メキシコ味のヤツ・・

これ4ドルくらいよ・・

日本円にして今なら300円か・・

でかいよ・・

長さ30センチ、直径10CMはある!!

しかも旨い!!

凄いわ・・costco★

それから、色んなお店でウィンドーショッピング★

私は、観光地の観光客用のお店より、こんな風に、

地元の人のいくお店とかをフラフラ見るのが好き★

なんか、今日はロスに来て初めて休暇な気分になれてるな★

せっかくの日曜日だから、神様からのプレゼントかな★

なんか楽しいな★

それから、大きなスーパーがあって中でフラフラする★

私は中でもアメリカの大型スーパーが大好き★

特にベーカリー部門が超好き★

ああ・・

どんなに食べても太らなければいいのになぁ・・

でも、このスーパー気がついたんだけど、

なんか、客が全員メキシカンさんだ・・

メキシコ料理の材料とかも、普通より多いし、

なんか、英語も書いてなくて、スペイン語だけのセクションまであるよ・・

ここもまたエスニックでコミュニティー作ってるんだな・・

それにしても、メキシカンさんたちにも日本人は受け入れてもらえる、

本当にお得だな★

私はメキシコ料理すきだな★

特に皮が・・

つまりブリトーとかトルティヤとかの皮、すごく好きだし・・

メキシコ料理は、野菜がいっぱい入ってるし・・

大好き★

さて、教会は朝だったのに、もう夕方になっちゃった・・

まだ見てないお店いっぱいあるのに、

広すぎて、全部見切れないうちに、夕方になっちゃった・・

もう帰んないと・・

だって、太陽が沈む前にホテルに戻りたい・・

ホテルに帰るまでの道のり、色々考えた・・

ホテルに帰ってメールチェックしたら、なんか返事あるかな・・

また、完全無視かな・・

色々考えた・・

けっこうこういうのって、キツイもんだな・・

なんでかな・・

自分という人間が否定されてる感があるタイプのことだからなのかな・・

そういえば、宮葉クンやちーちゃんや、大学3年生の子達が、

就職活動のことで、不安がったり、採用されても行く気のない企業の説明会にまで行くほど、なにか不安で・・そんな日本の大学三年生を見て、

なんか、へんなの・・って前から思ってて・・

なんでそんなに物凄く頑張るのかなって・・

普通に行きたい企業にだけアプライして、ダメなら、普通にまた次に行きたい企業にアプライして、ってすればいいのに、っていつも思ってて・・

で、そんなことを言ったこともあったんだけど・・

今思うけど、やっぱりこういうことは、不安が普通より強いんだな・・

今度就職活動生と接する時は、今の私の不安感が役に立つだろうな★

そしてもう一つは・・

やっぱり何か始める時っていつも、軌道に乗せるまで、本当に大変・・

正直やめたくなるよね・・

でもそこでやめたらただの人なんだろな・・

それでもあきらめずに続けることが成功の一歩なんだろう・・

このPTL英会話&toeic三鷹だって、最初は大変だったな・・

最初の1年は収入は15万だったもんね・・

いや、月収じゃないよ、年収だから(汗)

まあ、赤字じゃないのはよかったけども・・

次の年だって、少しは上がったけど、まあ、どっこいどっこいというところ・・

それでもずっとやめなかったよ・・

こんな、レディースの総長みたいな高級車のりまわせるのも、

遊園地のアトラクションを間違われるような奇抜な庭付き一戸建てに1人暮らしできるのも、

今だからしてるけど、

それには20年かかってるんだしね・・

そうだな・・

あの時の下積みのカンジ、すっかり忘れてたな・・

そうだ、最初ななんでもこうなんだよ・・

そこで、どんだけ粘るかだよ・・

先は見えない・・

でも確かにコレが自分の進むべき道だという確信があるから・・

絶対あきらめないで、しがみつく・・

もう一度原点に戻れたことは感謝だな・・

ああ、ホテルに帰ったら少しはメール来てるかな・・

断りのメールでもいいから、何か来てほしいよ・・

ホテルに着いた・・メールを開いた・・

ああああ・・・・

うんともすんとも音沙汰なしだ・・

ああああ・・

サイトに載ってるCASTING CALLの以前のものは、もう、全部チェックして、

アプライ済みだから、新しいCASTING CALLにアプライするしかないんだけど、

もう、新しいのは、撮影の日にちが私が帰国した後だったりするのがほとんどで・・

少しはあるからアプライするけど・・

もう、今となっては私にできることはほとんどなくって・・

レジュメのメッセージを変えてみたり・・

なんかそんなことしかもう、することがない・・

もう、待つしかすることがない・・

そんな時、こんな言葉をゲットした

★神の計画が実現するまで

一段階・・まず夢を持つ

二段階・・それを実行に移すと決意する

三段階・・なかなかうまくいかない

四段階・・非常に困難な状況に陥る(しかし、これは、本当にその夢をゲットする人間に成長するために必要なレッスンなのだ)

五段階・・行き詰まりに達する(辞めたくなる。しかし、神はこの状態になることも、必要と考えている)

六段階・・ついに夢実現!

つまり、夢を持っている段階で、自分はまだそれを実現するに足る器ではないわけだ・

だから色々な困難を通して人間が磨かれ、

初めて、その夢を実現するに足る人間へと成長し、

それから夢が実現するという・・

そりゃそうだな・・

だって、今の状態でいきなり、ハリウッド映画の主演とかやったって、

なんかおどおどするし・・

うまく演技もできないし・・

慣れてないから、なんかオドオドするだろうし・・

それがふさわしい自分になるために、沢山の修行が必要なんだろう・・

今私はどの段階なのかな・・自分の中ではもう、5段階くらいの気分・・

でも、・・ということは、夢実現がもう一寸先ってこと??

そうさ!!

こんな状況においても、必ず夢は実現するって信じ続けるのさ!!

そして、この日は、なななんと、私の部屋は、私1人だったよ★

こんなに広い4人部屋で1人っきりで、30ドル、ま、今なら2500円ってお得じゃない??

ベットの中で祈ったよ・・

明日こそ、なにかありますように★

カッコよい結果になっても感謝

カッコ悪い結果になっても感謝

とにかくあなたの使命をまっとうすることが私の喜び★

あなたの御心のままになりますように★

もう、明日からはすることも得になくって待つだけだから、

ロスのダウンタウンに行って観光でもするかな・・

とにかく、もよりの地下鉄の駅まで歩いて30分くらいらしいから、

ちょっと明日はそこまで歩いて、その周辺を探検してみよう★

さて、ところが、明日、思ってもいないサプライズが!!

2011年11月21日 (月)

毎年恒例★PTL愛のクリスマス単語コンテスト★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

4xx

毎年恒例 

PTL愛のクリスマス

単語コンテスト開催

11月 26日(土)TOEICクラス内で単語テスト第1回

12月  3日(土)TOEICクラス内で単語テスト第2回

    10日(土)TOEICクラス内で単語テスト第3

    17日(土)TOEICクラス内で単語テスト第4回

          23日(金・祝)単語コンテストファイナル ★赤字の部分は自由参加です。(一部参加可)

すべて自由参加です。一部参加も大歓迎☆

13:30~14:30 ファイナル単語テスト&答え合わせ&プレゼント授与&勝者クラス王様権発動

15:00~17:00 クリスマスコンサート 吉祥寺MCC教会にて。無料

17:30~19:00 吉祥寺のどこかで食事

21:00~      新宿に移動。ホームレスさん達にクリスマスプレゼント

★ハンディをつけているので、どのクラスの方でも優勝する可能性があります。

★参加費: TOEICクラス内でやりますので、TOEICクラスメンバーは無料

     TOEICくらす以外のPTL生徒さん・・・2000円

     元生徒さん/公開講座に参加したことがある方・・5000円

     外部の方・・・一万円

★TOEICクラスのメンバー以外の方は単語テストをメールします。

★お休みした場合は単語テストをメールします。

★毎週上位者をブログで発表します。

       

★★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」
11月27日(日)17:00~18:00
受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、 
     あの問題の答えは何だったの?とか、
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆
     恒例の癒しタイムもあります(笑)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://ustre.am/BIUd
質問コメント欄: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66331271&comment_count=0&comm_id=5309341

DJ:TOEIC990満点講師 ウィットロック慶子
  http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
  PTL英会話&TOEIC三鷹経営
  http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2011年11月19日 (土)

TOEIC解答速報動画ラジオ☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ついに復帰☆

11月27日(日)TOEIC後 17:00~18:00

TOEIC答え合わせ動画ラジオやります☆

今回は、TOEICの答え合わせ&ハリウッドのお話もちょっとってカンジかな☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」
11月27日(日)17:00~18:00
受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、 
     あの問題の答えは何だったの?とか、
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆
     恒例の癒しタイムもあります(笑)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://ustre.am/BIUd
質問コメント欄: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66331271&comment_count=0&comm_id=5309341

DJ:TOEIC990満点講師 ウィットロック慶子
  http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
  PTL英会話&TOEIC三鷹経営
  http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あ、それから、そのうちブログのハリウッド珍道中でも登場すると思うけど、

ロスで出会った某プロダクションの社長が朕のキャラを気に入ってくれて、

それで、まずは、you tubeで、数日に一回くらいの頻度で、

ミニTOEICレッスンみたいのをUPすることになったのね★

名称は

ウィットロック慶子の「TOEIC必殺技辞典(仮)」

だって★

もうすぐUPするから★

詳しくはまた追ってこのブログでお知らせするね★

ハリウッド珍道中、実はこれから、もっと物凄い展開や出会いが待ってるよ★

来たいしててね★感謝

GOD BLESS YOU★愛してるよ

2011年11月18日 (金)

聖なる便所掃除☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人は、まず以前の記事をハリウッドカテゴリーから読んでね☆

3人でフロントの向かう。。

あ〜あ。。
まったくもぉ〜

フロントに着く。。
フロントは夜勤のエドワードに変わってた。。

フロントのデスクにlひじをもたれかけ。。
うなだれて。。
ただ、大きくため息をつた。
「はあ〜」
エドワードはいつものように優しい目で、微笑みながら言った。。
「トイレに行きたいの?」
「っていうか、まあ、それもあるけど。。
はあああ〜」
「事情を説明するね。
バスドライバーい、トイレを直すように言った。。
dも彼が戻って来ないんだ。。」

ああ。そういうことか。。
でもーそう言ってくれればいいのに。。
そうか、誰もトイレの仕事をしたくない。。
だから、バスドライバーってことになった。。
dも、バスドライバーだってトイレの仕事をしたくない。。
だから、戻ってこない。。
だから、いつまでたってもトイレが直らない。。

「じゃあ、道具を貸して。
私が直すから。」

「そうかい?
なんかわるいな。。
キミにこんなことをさせるなんて。。」

「直ればいいの。直れば」

エドワードはトイレグッズをもってきた。。
d、私はそれを持って部屋に戻り、
せっせとトイレを直した。。

またこの道具があまり良くなくて、
ゴムの弾力性がないから、
力任せでパコンパコンすると、
こっちに水しぶきがとんでくる。。

まあ、自分の家のトイレが詰まったら自分でやるでしょう。。こんなこと。。

トイレの掃除は社会的にも底辺の者がすることっていうイメージがあるから、
ふつうはプライドが邪魔してできないだろう。。
特に日本と違って人種差別の歴史があるこの国では。。

でも、私にとって、こんな時トイレ掃除をするのは、とっても名誉なこと☆
イエスキリストが自ら自分を低くしたように。。

低いものこそ高いんだ。。

私はこのことを、とても誇り高く思った!
フロントに戻った。。
女の子達に直ったよと告げ、
エドワードは突然チェックインした団体客の手続きに一人で大変そうだったから、
「道具、ここに置いとくね」
と声をかけて部屋に戻った。。
シンディーがベットに横たわってぼやっと考え事をしていた。。
シンディーはいつもオープンバーにいるから、この一部始終を見ていたかもしれない。。

「あ、シンディー!
あなたは、今ここに戻って、とってもラッキーよ!
だって、ずっとトイレが詰まって大変だっtの。
何度も何度も言いにいったのよ。。
でも、何もしてくれなくて。。
で、結局私が直したの。。

さっきは盗まれたって言いに言ったら、じゃあ、また買えばいいじゃないとか、冷たく言われたのよ。。
なんだか、もうこんなホテルもう出ようかなって一瞬考えたわよ。。
だってホテルなんて、他にもたくさんあるんだから。。
でもね、あなたも知ってると思うけど、
私はクリスチャンでしょ?
私は神を信じてるの。
どんなことも、かならず良いことのためにあるの。。
嫌だからってホテルを移ったら、
このことが起きた意味がないでしょう?
このことから、何か学ぶことがあるのよ。。
だから、ホテルは絶対の移らない!
嫌だからこそ、ここにいるの。
私は何かこのホテルのいいところを探してフロントに行ってありがとうって言ったの。
そしたらね!
聞いて!
フロントの態度が変わったのよ!」
「本当に??
感謝されるのに慣れてないのよ。。
いつも苦情ばかり言われてるから。。」
「それでね、私のもにを盗んでる人にも、
愛をもたなきゃって思ったの。
その人が物を盗む気持ちを理解してあげなきゃっておもったの。。
その人はまた何か盗むかもしれない。。
だけど、だからホテルを変わるんじゃなくて、
だからこそ、このホテルにとどまって、
その人と、盗む盗まれるの関係を通して、友情を育みたいの。。
最後には「あなたとの、盗む盗まれるのやりとり、とっても楽しかった。ありがとう」くらいのカードをベットに残してホテルを出たいわね☆」

シンディーは黙っていた。。

少したって、シンディーは自分のスーツケースをまさぐり、
その後となりの部屋に行って、それからこっちの部屋に戻ってきた。。
「あなたが盗まれたのって、ひょっとしてきれのこと?」
と言って時計を私の脇に置いた。
「あ、そうよ!それそれ!」
「ごめんなさいね。。
カチカチ音がうるさかったから、となりの部屋においたのよ。。」
なんか変だなって思ったけど。。
「なんだ。。じゃあ、盗まれたんじゃなかったのね。。
私、ばかみたい。。
あ、ーそういえば、この音うるさいわね。。
慣れてるから気がつかなかったわ。。ー本当にごめんなさい。。
気がきかなくって。。」
「ううん、いいのよ」
シンディーは穏やかな笑顔を見せた。。

さあ、そろそろ、好い加減ねないと。。
ああ、でもこんな時間。。
ああ、もうラジオは無理。。
でも一応アラームはかけた。。
こんなわけで、あの日ラジオできなくって、本当にすいませんでした!

寝る前に、
オファーのメールが来てるかどうかチェック。。
あらぁ〜全く返事なし。。
ひとつもなし。。
断りの返事さえもなし。。
完全黙秘。。

あぁ〜

こにままなにもせずに日本に帰るのかなぁ。。
でも、今日は自分の中で、神様との絡みの多い日だった。。
少しは神様に喜ばれるようなことができたつもり☆

人の目を気にして生きることはもうやめよう。。
「あなたが私にさせようと思っていることをするのが私の喜びです。。
それが、世間の人から見てかっこいいことであろうが、
かっこ悪いことであろうが、私には関係あえいません。。
ただただ、あなたの御心のままに。。」

明日は本場アメリカのブラックゴスペルの教会に潜入☆

Keiko Arigato ファンページにポチっとよろしく☆
http://www.facebook.com/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196

短期間でTOEICスコアが上がるんで話題の
PTL英会話&
TOEIC三鷹もよろしく☆
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

2011年11月17日 (木)

泥棒がいる!☆Arigato Keikoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人は以前のハリウッドカテゴリーを先に読んでね☆

それでもめげずに、血ダラダラ流しながらトイレに駆け込む。。
お願いだ!
無事であってくれ。。

みなりのきちんとした白人女性が私のカバンをもって、
どうしましょ、というかんじでキョロキョロしてる。。
「あ、ありがとう!」
「あ、あなたの?トイレにかかってたわよ。。」
「そう。。ありがとう。。ありがとうございます!」

reLaxにかけ戻る。。
「あ、おさわがせwしてごめんなさい。。
このバックをトイレに忘れてたの。。
この中には大切なものが入ってるから。。」
なんだかとっても恥ずかしかった。。
かなり痛いはずなんだが、こういう時って痛みが麻痺するもんだね。。
「あなた、大丈夫?血が出てるわ。。」
reLaxのスタッフが気をつかってくれてる。。
相当物凄い体当たりをしたはずだ。。

なんだかばかみたいで恥ずかしい。。

「仕事の関係でパソコンおしに来てるの。
でももう明日はこなくても大丈夫になりそうよ。」
たしかに、もう来なくてもよくなりそうだ。。
でも、それよりも、もう恥ずかしくってもうここには来れないって思った。。

いつもなら、お昼時と帰る時にまたターキーラップをいあだくところだが、
今日はも恥ずかしくって恥ずかしくって、何も食べずに逃げるように帰った。。

帰り道、なんでこんなことになっちまったのか考えた。。

こんなことも、必ず何かのちの良いことのためにある。。
神は私の悪いようには絶対にしない。。
そう信じてる。
そじてまた、格好がつく程度の仕事をゲットできるように祈り始める。。

ホテルに戻った。。今日は土曜日だからトレーニングはお休み☆
明日行く教会を調べて、すぐ寝よう。
だって、今日の夜中の2時は日本時間の日曜日5時。。
そう、TOEICラジオの時間☆
こんなことがあったって、どんなことがあったって、ラジオだけはやるつもり!
睡眠不足と体の痛みと精神的な疲労が烈しいから、とにかく寝ちゃおう☆
そうすれば、2時には元気におきれるでしょう☆

で部屋に戻ると。。
あれ?
私の部屋のもうひとつのベッドのところに荷物が。。
ああ、私の部屋にルームメイトが来るのは初めてだな。。
となりの部屋の2人の日本人の女の子達と、今日は初めての満室だね☆
さすが土曜日☆

だがまてよ。。
私のルームメイトは、パソコンを充電したままがいしゅつしてる。。

まあ、私は大丈夫だし、となりの女の子達も大丈夫だけど。。

昨日夜中までロビーでiPadいじってたから、フロントでの出来事が全部わかっちゃって。。
昨日、パソコンをルームメイトに盗まれたってフロントに駆け込んできた女の子を思い出した。。
そrから警察まできて大騒ぎだった。。

こんんことがあるにかって。。
ルームメイトも瀋陽できないんだなって。。

だからこのパソコンが気になった。。
そしたら、そのルームメイトが
帰ってきた。
あれ?シンディー?
「あれ?あなたは、3にちくらい前にとなりの部屋に泊まってた?」
「ええ、そうよ。きょうはとなりの部屋もいっぱいなの?」
「そう。2人おもにほんじん。だから今日は日本人だらけね☆
あ、ところで、このパソコンだけど、
昨日ねロビーにいたら、ルームメイトにパソコンお盗まれたって警察まで来てたわよ。
このホテルは盗みがあるのね。
私もとなりの女の子達もだいじょうぶだけど、
このパソコン気をつけてね」
「ありがとy」
そして、シンディーはまた外び行ってしまった。
さあ、とにかく仮眠しようと、ベットに入り、ベットの脇においてあった時計を見ると。。

あれ?ない!
時計がない!

これは、絶対おかしいよ!

だって時計は絶対移動してないもん!
盗まれた?
誰が?
となりの女の子達は絶対しないよ。。
じゃあ、シンディー?

ほかにも、すこし見て見る。。
くしがない。。

盗まれた。。

フロント行く。。
「ねえ。。聞いて。。
だれかwが盗みを働いてるの。。」

ええ、大変、みたいな会話になるだろうと想定している私の耳に次の瞬間、
耳を疑うような言葉が。。ーー

「じゃあ、また買えばいいじゃない。」

はぁ??
いや、そりゃあ、そうだけど。。
いや、そうじゃなくって、、ー
明らかに額然とする私。。ー

いや、だって、こういうことは、フロントにいった方がいいと思って。。ー

ただでさえ、心が弱ってる私に、このフロントの対応は少々きつすぎた。。

なんだろ。。
言葉ではうまく表現できないけど、本当に冷たい対応だった。。ーーー

もう、このフロントと話したくない。。

部屋にもどる。。
仮眠しようとするも、
涙が次から次へと溢れて止まらない。。

異国の地で気丈に頑張ってきたけど、
私だって、一人の女だ。。

本当は弱いんだ。。

フロントのことばが心をこだまする。。
今まであったふあんなできごと、怖かったこと。。
全部混じって泣いた。。泣いた。。とにかく泣いた。。

こんな時クリスチャンが強いのは、すぐに神にたちかえれるから。。
神はそれでも私に悪いようには絶対にしない。。
そう強く信じてる。。
思った。。
WWJD。。
つまりwhat would Jesus do?
こんな時イエスキリストならどうしただろう。。ーー

そうだ。。
こんな時イエスキリストなら。。

全てにかんしゃした。。
盗まれたことに感謝した。。
フロントに言われたことを感謝した。。
自分がきずついたことなんて、まったく気にもとめずに、
フロントのことを愛し、理解し、許した。。

そう。。

神は人といさかいをもってはいけないと。。

人に否定的な思いを持っていたら、即座に和解せよと。。

涙が止まった。。

わたはベッドから起き上がり、
フロントへ向かった。。

そして言った。
「このホテルは。。」
ふろんとのひょうじょうが硬くなった。。
私が苦情を言うとおもったんだろう。。
まあ、普通は言うわな。
「このホテルはとっても気前がいいとおもうわ。朝のマフィンに、夕方のビュッフェに、クッキーに、そして、このコーヒー☆どうもありがとう」
24時間飲み放題のコーヒーを片手に、そう言ってニコっとウインクした。。
こえが少し震えた。。

でも、とってもきもちが清々しかった。。

そして気がついた。。
まったくまわりのことに感謝してなかった。。
このホテルのことも。。
安い値段で、実際4人部屋だけど、
四人入ったのは今日が初めてだし、

reLaxだって、あんなに色々ただだったのに、
全く感謝することを忘れていた。。
今までの全ての出来事は、私が大切なことを思い出すために起きたのじゃな。。

なんか、自分のしたことに、今度は満足感までみちはじめ、
私ってすごいえとか、また高慢になってきた。。

さあ、今度こそ寝よう。
ま、ーその前にトイレ。。
と、おおおおおお。。。。
トイレが詰まって水が溢れてだしてる。。

ああああああ。もう、、、、

どうやら、なにか、ティッシュペーパーじゃない、厚手の白いもにが詰まってる。。ーー
誰だいこんなことしたの。。
日本人の子達はまだ帰ってきてないし、
もちろん私もしてないし。。

じゃあ、シンディー?

まあ、またフロントに行く。。
あ〜あ。。
「すいません。トイレが詰まりました」
またフロントに、それがどうしたの的なこといわれるのかなって覚悟してたんだけど。。

「はい!只今!直ちに係りの者を向かわせます!」と。。


あれえ。。たいどが全然違う。。
ああ。。なんか変に怒鳴りつけたりするより、
愛の方が効果があるんだなって。。少し感激。。

で、部屋で待つ。。ー

五分。。
10分。。
15分。。

あれえ。。
直ちにっていわなかったっけぇ?ーー

もう。。

そんなことをしているうちに、
日本人の女の子達が帰って来た。。ーー
「トイレ詰まってるよ。。」
「フロントに言いましたか?」
「うん。言ったよ」
それで、二人に盗みのくだりから、全て話す。。

「でも、もうずいぶんそれから時間がたってるんですよね。。ー」
「うん。。でも、もういや。。
あのフロントに行きたくない。。ーー
もうあのフロントとかかわりたくない。。」
「え。。でも、トイレこのままじゃ。。」
この2人はまだ19歳で、しかもーお嬢様で。。
英語もそんなに話せないから、こんな苦情なんて処理する勇気がないんだ。。
どう考えても、今の状況で、ー
この部屋のリーダーは私。。ー
何分たっても来ない。。
あ!私、部屋番号間違えて伝えたのかも☆
あ、きっとそうかも☆

女の子達と一緒にフロントに行く。。
「あれ?私、部屋番号まちがえちゃったかしら?」
フロントの表情がこわばる。。
もう夜のシフトのおじさんがも来てて。。
ああ、そんな時間か。。
夜のシフトのおじさん、仮にエドワードとしよう。。
エドワードが、
「僕が確かに誰かに行かせるよ」
と、とてもやさしく、誠実な風に言った。。
これは信じていいだろう。。
へやで待つ。。
5分。。
10分。。
15分。。

また来ない、
みういいよ〜

女の子達と話す。。

どうすればいいんだろうね。
でも、すぐ行かせるよって、すごく誠実そうに言ってたよね。。
なのになんで来ないんだろうね。。
すごく誠実そうだったよね。。
あれは信じちゃいけなかったの?


もう一回三人でフロントに行くことになった。。
でも、私は言った。。
「私はクリスチャンなの。。
こういうときは祈ってから行くの。
だから付き合ってくれる?」

神様。。

このようなことが起きたことを感謝します。
このことも、すべて良いことのために起きていると信じます。。
今からフロントに話しに行きます。
どうぞ、あなたの計画のまなになりますように。。
私が自分の利益を主張するのではなく、
あいてを理解し、愛し、相手の利益を自分の利益より優先しますように。。
怒りやイライラではなく、
心の平安をもって話しができますように。
アーメン

さあ、いざ出陣!

三人でフロントへ!

Keiko Arigato ファンページにポチっとよろしく☆
http://www.facebook.com/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196
短期間でTOEICスコアが上がるんで話題の
PTL英会話&
TOEIC三鷹もよろしく☆
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

前歯グラグラ右眼青アザの真相☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のptl英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人は以前のハリウッドカテゴリーを先に読んでね☆

やっと神に祈り始めた。。
毎日聖書は読んでいる。。
でもあんまり祈ってない。。
自分の力でやろうといてる。。
ベッドの脇のランプには、いつもカードを立てかけている。
The peace I leave with you,
My peace I give to you is not as the world gives.
Do not let your heart be troubled, and do not be afraid.
私はあなたに平安をあたえる。
私が与える心の平安は普通に人が体験するようなものとは根本的に違う。
だから、まわりに起きてできごとで、心をみださないこと。
そして、なにも恐れてはいけない。
Submit everthing to God, and he will establish your plan.
Love, Trust and Axtion!
全てを神にゆだねて楽になりなさい。神がちゃんと計画を成し遂げてくれるから。
愛して、信じて、そして、実行!

このカードを毎日朝と夜暗唱してる。。
でも祈ってない。。
心は神といつも近くにいたいのに、
魂が遠くなってる証拠だ。。

どうして近くなれないんだろう。。
どうして、心が乱れるんだろう。。
このままオーディションにも撮影にも参加できず日本に帰ることになったらどうしたらいいんだろう。。
心が乱れて乱れてしょうがない。。

でも冷静に考えてみる。。
どうして、そのことが、私の心をそこまで乱すのか。。

よ〜く考えてみる。。
丸一。
食べ放題にレストランで十分に食べきれず、「損した感」が残る感じ
まあ、旅全般に言えることだけど、
こんなにお金をかけて、それで、仕事までやすんで、
時間と労力をかけてこkまできているから、元をとらなきゃと必死になっている。。

丸二。
日本のみんなに大言壮語して渡米したもにの、
なにもなく帰っていくことのカッコ悪さに耐えられない。
ウィットロック慶子は強く、かっこよく、なにをしても成功し、
失敗したり、負けたりすることなど絶対ないのだ、という
イメージを保ちたい。。
つまり、イコール、プライドが強い。。
人にどう思われるかわ第一の自分の人生のカテにしてる。。
これは間違いだ。。
イエスキリストは、
王であるからこそ臭く汚く、もっともキモイ馬小屋で、馬糞にまみれて、生まれた。。
王であるからこそ、弟子たちの足を洗うという、当時は奴隷がするべき仕事を喜んでした。。
王であるからこそ、ハダカに血だらけ。糞尿まみれで十字架に貼り付けの刑に処するという、
当時の極悪犯罪人のための、極刑に甘んじた。。

人にかっこいいなんて思われなくてもいい。。
一番トップの人とは、一番自分を低くするべきである。。

なのに私は、かっこ悪く日本に帰ることをこんなにも恐れている。。

丸三。
神の計画の一部としての自分の任務を果たすためにこのプロジェクトを始めたというのに。
どうして、結末をこんなに気にするのか。。
成功しても、神の任務、
失敗しても神の任務。
かっこいい結果になっても神の任務。
かっこ悪い結果になっても神の任務。
だから、どうころんでもいいんじゃないのじゃ?
どうして、そんなに心を乱すのだ。。
神を信頼して、全てをよゆだねきれてない証拠だ。。

それでも私の祈りはまだ、こんな風だった。。
「かみさま、仕事がきますように。一応格好がつく程度の何かをして日本に戻れますように」

さあ、朝起きた。
もう土曜日じゃあないか。。
早く仕事をゲットしなきゃ。。
メールをチェックする。。
何の返事もない。。
断りの変人すらない。。
でも、まあ、昨日の夜中にアプライした、まだ朝はやいから。。

あれだけの量アプライしたんだから、
いくらなんでも、一件や二件返事がくるだろう。。

したくをして、reLaxへ向かう。
今日はエキストラ専門のサイトにアカウントをクリエイトして、いくつかアプライして、
それでreLaxに通うのは今日で終わりにしたい。。

無給でもなんでもいいから。。
何か、何か格好をつけて帰りたい。。

reLaxへ向かう間、終始祈り続けた。。

何か格好がつく程度のしごとがゲットできますように!

まだ自分の格好をつけることを最重要課題にしていた。。

reLaxについた。
いつものように、
無料のりんごジュースとターキーラップをいただく。。

他にも色々あるんだが、太るといけないんで。。
でも、ストレスと睡眠不足のせいか、食欲が異常にわく。。
ので、トマトジュースはいいかなと。。
あとターキーラップを3個も食べちゃう。。

全部タダ☆

静かでゆったりしてるラウンジに、ゆったりした椅子に座り、最新のパソコンで作業を始める。。
全部タダ☆

今日は作業は順調に進み、アカウントも作り終わり、そのサイトからも、
たくさんアプライした。。
さて、昨日アプライしたうち、少しは返事があるんじゃないかとチェック。。
しかし。。。。

一件み返事がない。。
断りの返事さえない。。
完全無視か。。

まあ、もうちょっと待ってみるさ。。
さらに今日新しく出てきた求人もあるから、そのうち私の滞在期間に撮影するものにまたアプライした。。
このままずっと返事がないんだろうか。。
このままなにもせずにかっこ悪く日本に帰るのだろうか。。
それだけは絶対にいや!
何故?
恥をかきたくないから。。
自分が恥をかきたくないから。。
まだそんな自己中心な思いから脱皮できずにいる。。

心が乱れて乱れてしょうがない中、
トイレに行く。。

reLaxにはトイレがなく、
reLaxを出たすぐのところの空港のトイレを使う。。
用を済ませて席に戻る。。

あれ?
バックがない。。
あれ?バックがないよ!
なんで?

そうだ!
といれに忘れてきた!!

reLaxの中ならば、みんなめんばのひとばかりだからまだいいが、
そのといはreLaxの外。。
ロスのトイレ!!
私のいかにも高そうなルイビトンのバックの中には、現金10万円相当のドルとクレジットカード二枚!
ぱすぽーとからなにから、私のぜんざいさんが入っている!!
けっこう時間もたっている!!
みし、私の次に入った人がやばい人だったら。。

日頃鍛えた体力で、全力疾走する!
reLaxの中を全力疾走!!

そして、綺麗に磨かれたreLaxのガラスのドアがしまっているまま、全力突破!!
がらが割れなかったのは感謝だったが。。
私は思いっきりぶつかったので、
口からは血がダラダラ。。
歯はグラグラ。。
体のあちこちがだぼく、、
右眼は後日戦いのあとのボクサー状態に。。

続きは多分今日中に。。

Keiko Arigato ファンページにポチっとよろしく☆
http://www.facebook.com/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196
短期間でTOEICスコアが上がるんで話題の
PTL英会話&
TOEIC三鷹もよろしく☆
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

2011年11月10日 (木)

人に優しくすること。。後半☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

まず前半を読んでね☆

そう、貴重な時間なんだ。。
でも、こういうことは初めてじゃなかったから、
すぐに心をスイッチすることができた。。

そう!
一番大切なことはなんなの?
そう!
一番大切なことはなに?
一体私いま
何のためにここにいるの?

自分が有名になって人から尊敬されるため?
みんなにすごいわぁって思われたいから?
みんなの注目を集めたいから?
お金を稼ぎたいから?

違うよね?
違うね!

私が、このわたしゃ、という人間として、この世に生を受けたからには、
この私に備わったもにで、何かするべき氏名があるにちがいない。。
そして、その使命を生きてるうちに全うしたいという、溢れ出る使命感からあってるんだよね。。

つまり、人ことで言えば、神のためにやってんだ。。

今アプライの作業をしなかったら、大変なことになる?
でもね、それは誰のため?

そう、神のpため。。

じゃあね、困ってる人が目の前にいる。。

その人を助けないで、アプライの作業をするってのは本末転倒だ。。

できる限りのことはすべきと思う。
でも、実は私がアプライの作業をしようがしまいが、神がその気になれば仕事の一つや二つ、ポンとくれるうよ。。
だって、神にできないことなんか、何もないんだから。。

そうだよ!、
なんか、アプライ以前の段階で、ちっともうまく進展しなくって、イライラしてた。。
時差ぼけのことまり、
とにかく、人に親切にすることを忘れてた。。

前回ハリウッドに来たときは、こんなんじゃなかったな。。
いよいよ私は神の手となり、足とあり、神のために働くんだって意識が私を支配してて、いつもおこででも、毎秒毎秒神としっかりつながって、いつも心は平安で、あせったり、不安になったりしなかった。。
それはそれは、こころが穏やかな幸福感でいっぱいな至福な瞬間の連続だった。。

なのに、なぜ今回は不安やあせりで頭が一杯で心がかき乱されてしょうがないんだろう。。

そうだ。。
基本に戻るんだ。。

アプライの作業はあとでいい。。
髪が何とかしてくれる。。
そうだ。。
今はこの2人を助けることに、全てをささげよう。。
この親子を、キリストから派遣された、最重要VIPとして、
心をこめて、魂を込めて、人知を尽くして使えよう。。
そう決めた☆

アメリカの洗濯物は二時間以上かかる。。
そのあと、たたんだり、部屋までおくっていったり、しして自分の洗濯物も。。

終わったころには夜中の12時をすぎていた。。

さあ、これからアプライ作業開始だ。。
結局丁寧にまた見直して、いけそうなの、20件kらいにアプライした。。
20件もアプライすりゃあ、どれかひとつくらいはOK出るでしょ。。

寝たのは夜中の3時。。
明日も朝一にreLaxに行って、もう一つエキストラ専用のサイトあるから、それ、アカウントつくって、それで、そこにもアプライして。。
そしたら後は返事待ちだね。。
明日もreLaxに朝一で行きたいから、6時起きしよう。。
3時間もねられればじゅうぶんさ。。
疲れてるけど、ロス時間の明日夜中二時のTOEICラジオは、なにがなんでもやりころう!
みんなにゃるって約束しらんだから!

この日はロスに来てから2日目。2011年10月28日金曜日。
次々の日、とんでもない事故が起きるとは、この時想像にもおよばなかった。。

人に優しくすること。。☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

で、その日もムエイタイのトレーニングに。。
もうせっかくただwだけど、炭水化物ビュッフェはもう食べないことにした。。
だって、たんぱく質もゼロだし、
びたみん、みねらるwもゼロだし、
体脂肪の溜まるだけの炭水化物と脂肪をこんな夜に食べるなんて、苦しいトレーニングの意味がないからね!

で、トレーニングの後にロッカーのところに行くと、
とってねも太ってて、杖がないと歩けなくなっちゃってるおんなの人と、二歳くらいの赤ちゃんが、物凄い量の荷物を、大きな鉄製のカートに盛って、とってもアンバランスな状態でドギマギ移動してた。。
こりゃ大変だろうと、助けてあげた。。
しかし、大丈夫なのかなkの2人。。
でもまあ、部屋のドアまで送ってあげた。。

さてさて、ムエイタイのトレーニングの後は生まれてこのかた体験したことの無いほどの量の汗をかく。。
もう、身体中ビチョビチョだ!
シャワーを浴びたら、洗濯しないと、明日着る服がなくなっちゃう。。
さあ、部屋に戻ると、隣の部屋のヨーロッパ人はもういなくて、
その代わりにアジア人の女の子が2人入ってた。。
「Hi. I'm Keiko. Where are youbfrom?」
「Japan」
「え?じゃあ英語話さなくっていいね(笑)

話すと、関西の某お嬢様学校の女子大生の2人。
とっても素直でイイコ☆
「私洗濯しないと、いけないんだ。。またあとでゆっくりね☆」
と、洗濯コーナーへ。。
だって、あの、アプライの選別作業となんとかってのの購読の説明今日中に終わらせないと、明日reLaxでまたこんなiPadでできる仕事に時間とられるのいやだから。。

洗濯と乾燥はまたどうせ時間がかかるから、おの間にこの作業をやるってのが完璧な運びに思えた。。
で、洗濯コーナーに行くと。。
おお?
さっきのお二人さんじゃあないですか!
赤ちゃんがチョコチョコして、
あ、dめよ、そっちいったらとか。。
危ない、そこさわらないでw、とか、
凄く大変そう。。
でも、体が凄く重くてうまく動けないみたい。。
なのに、選択してる。。
こりゃあ助けてあげないと。。
でもね。。
今私は大変な時なんだよ。。
この洗濯の時間は私にとって、
物凄くきちょうなの。。
でもね。。

アプライもせずに何もせずに日本に帰る??☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人はハリウッド珍道中カテゴリーから前の話をまず読んでね☆

いや〜しかし、凄いなぁ〜
だって、みんな一応一般人でしょおう?
それで週に何回か小一時間トレーニングしてるだけでしょう?

なんでこんなにカラダできあがっちゃってんだろ?
凄いわ。。

たしかに普通なかんじの人もいるけど、
まあ、20人中2人くらいの割合。。

やっぱねえ。。
おもうwけど。。
やっぱ西洋人は、そもおもカラダのつくりwが違うんだね。。

多分、筋肉を作る酵素みたいのが凄くあるんだね。。

まあ、どこから見ても、
この屈強な男達に囲まれ、
一緒にトレーニングするというよりも、
むしろ、気を使ってもらう存在にしか見えないというあ。。

でも甘えたくないし、逃げたくない!

できる限り極限まで耐え抜き、
恐怖や痛みなど、ものともせずに、勇敢に立ち向かっていくぞ!

まず、ウォーミングアップみたいで、縄跳び。。
みんなやってる。。

しかし、縄跳びなんて、小学校以来やってないから、
ちょっと要領がうまくいかず、ーやたら疲れる。。

なんか疲れすぎてやりたくない。。
でも、みんな延々続けてる。。

するとくっきょうなわかものが一人
「縄跳びが長すぎるんだよ。ホラ、これでやってごらん」
たしかにだいぶんやりやすくなった。。
それにしても、キツすぎる。。
もうやりたくない。。
みんなは平気でやりつづけてる。。

もう、ホントいや。。
やめたい。。
いつまでたってんだろこんなこと。。ーーー


けっこうな時間がたつが、まだやってる。。
すると、不思議なもんだね。。
人間ってのは、極限の状態に陥ると、なんとかその状況をのりきるための
非常事態に体がシフトするんだな。。
マラソンのランニングハイもそのメカニズムらしい。。
d、私のからだwもついに、今の状況を非常事態と認識したようで、
なんか、微妙に楽で長続きできるような飛び方を体が自然と探しだしてくれた。。

で、そのままずっと飛んでいると、
次は自体重+αな筋トレが始まった。。
こりゃあキツイわ。。
なんてんだろ。。ー
たとえば日本だと、ジムでも、私が激しくトレーニングしてると、
「辛くない程度に15回くらいやるのがいいんですよ」
とかいわれて、
楽う〜な筋トレしかさせてもらえないんだけど、
彼らのは、
なんか、何回くらいで休憩何分で。。とか、そんな理屈くそくらえで、
とにかくあふぁただ徹底的に筋肉を極限まで痛め続ける。。

結局それでいいんだよね。。
でそれが、ありえへんキツさ。。
てか、こんなに筋肉いじめたの生まれて初めてだよ!

でも、みんながやるから、なにくそって一緒にがんばるから、なんか凄く頑張れる。。

彼らはこれをCardioと呼ぶ。。
これがまたすごい。。
Cardioってのは、有酸素運動って意味だよ。。
筋トレってのは、有酸素運動じゃないでしょう。。
でも、彼らにとって、この程度の運動は軽すぎるので、有酸素運動になちゃってるんだろうね。。

彼らにごっての筋トレってのは、こんな楽チン(彼らにとってね)なものじゃあないんだろね。。

まあ、そうとう激しく筋トレしたあと、
次々はサンドバック。。

そうさ!
私は細っちょロイ体で、いかにも弱っちそうで。。
そうさ!サンドバックなんて殴れもしないって思ってんだろ?

ジャパニーズサムライの根性見せてやるわいと!

カラテで習ったやり方で思いっきりサンドバックを殴り倒す。。

ひええ。。

しかし、ずっとずっと殴り倒しつずける。。
疲れるわあ〜

その次の日は蹴りだ。。
しれもずっとずっと蹴りつずける。。
ひえ〜

次はマスター、ま、日本人なら師範?と一対一でトレーニング。。
私の体力に合わせてもっと!もっとだ!
ハリケーン!
ハリケーン!
もっと強く!
もっとだ!
と物凄く気合を入れられて、これは本当にすごかった。。
どお?
見た目よりは今生あるでしょ?えへへ的な気分だった私の脳天を突き刺した光景は。。

うは〜
屈強な男達は、
どいつもこいつも、スンゲエパワーでサンドバックやマスターえぺお蹴り、殴ってる!!
マスターもマスターで、
そんな凄い蹴りやパンチにも、びどうだもせず、
もっと!
もっと強く!
ハリケーン!

と叫びつずけ、
はっぱをかけてる。。

恐ろしや。。

こんな殴られ形だれたら、一発勝負で確実に意識不明だね。。

次の日激しい筋肉痛とともに、
これで私の筋肉が強くなれるのかと思うと、嬉しくて、一人笑いしてしまう(笑)

ヘッドショットとレジュメの郵送は?
あああ。。一日くらい遅れたって大丈夫☆てか、朝やればいいんじゃない?
でホテルに帰ると例のシンディーはいなくて、
知らないヨーロッパ人っぽい2人がとなりの部屋で寝てた☆
ま、今日も私の部屋は私一人☆
これで3000円は安いよね☆
毎日シーツもタオルもキレイな新しいのになってるし、
本当に餓死しそうなら、あの炭水化物ビュッフェで生き延びることもできるし、ロビーのコーヒーやポップコーンはいつでもタダだし、朝のブルーベリーマフィンとお昼のチョコチップクッキーもタダだし。。
まあ、フロントの人が感じ悪いのは気になるけどね。。

で、翌朝も超早起きして、reLaxに向かう。。
あのガードをくぐるのは怖いけど、でもしょうがない。。
今日で終わりにしたいよ。。
一応iPadあるから、その、アカウントつくるのにマイピクちゃが必要なんd、とにかく今日でもうすべきことは終えたいって思ってね。。

で、とにかく郵送をすませ、
実はブログに書き忘れたけど、昨日一つだけアプライしたんだ。。
テレビ番組で、日本料理を紹介するってヤツ。。

ひょっとして、なんか返事でも来てるかなってみてみたけど、
なんの音沙汰もない。。
まあいいさ!
恐怖kそ、思いっきりアプライしまくろう!
そうすれば、どれかひとつくらいひっかかるだろう。。

さあ、今日はハリウッドツアーで前回知り合ったアクターが教えてくれたサイトにアクセス☆
けっこうこのサイトはみんな使ってるらしい。。
で、びっくり!

桃凄く仕事がある!
わぁあ〜お!!
こりゃ凄い!
もうなんでもいいから、
アジア人募集で、撮影日が私の滞在日に合ってるヤツをかたっぱしから
「これに横暴する」にクリック!

うわあ〜あるわあるわ!
ああ。。これでどうにあなる!

で、ものすごい量あったので、それ全部見てアプライするだけで、もう4;00になっちゃった。。
6:00には暗くなるから、もういかなくっちゃ。。
ガードも怖いし。。。
で、ついに、最後に、「全部申し込む」をクリックすると。。


あああああああああああああああああ!z、

なんてこったい!!

「あなたは48つに申し込んだので一件につき2ドルなので、96ドルカードでおしはらいいただきます。よろしいですか?」と。。。。。。

ははあ?約一万円だよね!!!

ちょっと待った!
これ、有料なんだな。。

でも、入会金も月会費数ヶ月分ももう数万円払ってるのに。。
でも、これ、にんあがやってるヤツだから騙されてはいないはず。。
あ、でもここになんあ、なんとかってのろ購読するとアプライ料金がタダになるんだ。。
でもしれ、なんなんだろう。。
説明書きよまなきゃ。。

でもそんなことしてたら暗くなっちゃう。。

じゃあいいから、このアプライするヤツをちゃんと、本当にいけそうなヤツだけ選別しなおそうよ!
dもその時間だもない。。

ああああ。。。
その作業はiPadでもでくるよね。
ムエイタイのトレーニングの後にやればいいよ☆

というわけで、今日もまたアプライできず。。

だんだん本気であでってくる。。
この調子でいちまでもアプライできなかったら。。
仕事だって、はい明日お願いみたいなことじゃないだろうから
早めにアプライしないと。。
このままなにもせずに日本に帰るわけにはいかない。。

なにかしないと、なにか。。


2011年11月 9日 (水)

ロス上陸初日からさっそく現地カラテ道場に殴り込み?☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のptl英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人は以前のお話を、ハリウッドカテゴリーから、まずよんでね☆

で、警官の方を見ると、
こっちを向いて、
そこを歩くなと。。
そこを歩いたら逮捕するぞ的な勢い!
私はヘラヘラしながら、
あ、そうよね☆そりゃそうよね的mな感じで、
いそいそと支持に従い。。
で、そうとう先の信号まで戻って逆側の歩道を行く。。
アメリカは、「歩く」ということにたいして独特の否定的な思いを抱いているようだ。。
つまり、車社会のアメリカで電車やバスを使ったり、
歩いたりするのは、貧しさの象徴というか、自分が社会の負け組だということを認めてそれでへっちゃらな元来の負け犬体質を具現化した行為といくか。。

だから、アメリカ人は歩かせてくれない。。
家族や友達に歩かせるなんて、
家族や友だちとして、ものすごくヒドイことをしてるってことだから。。
だから、歩きたいって言うと、
いいからいいから車で乗せていってあげるからとかいって意地でも歩かせてくれないし。。

だから、歩いてる人や地下鉄やバスに乗ってる人は、ほとんどがメキシコ人かホームレスっぽい白人。。あ、ロスの場合はね。。
ロスはそんなに黒人はいないみたい。。

とにかく歩いてると、
普通の白人には、まあ会わないよ。
だから、みんなふとっちゃうんだよね。。

とにかく、渡れるは歩く話はあんまりアメリカ人には話さないようにしてて、
でも話さなきゃいけない時は、「健康のためだ」というのと、
「日本では車ろ運転してる」ということを強調するように心がけてる。。
だってそうしないと、
話がいつも、やっかいなことになっちゃうから(汗)

まあ、そんなわけで、
歩いてると、アメリカでは充分挙動不審で、職質の対象になるってわけ☆

さて、そんなこんなで二時間くらいかけてreLaxラウンジに到着☆

さっそくまずは、あらかじめ教えてもらってたキャスティングサイトにアクセス。。
うへ〜グリーンカードの番号まで書かないとアカウントつくれない。。
しょうがなく、もう一つのサイトにあくせす。。
でもレジュメをホテルにおいてきてる!
でも今日中になにか最低一つくらいアプライしておきたかったから、
他のサイトもいくつか調べる。。
まあ、とにかく色々やった。。
でもうそれだけで3時間くらいたっちゃって。。
うわぁ〜
今日も何の進展もなしいいいい?
いやだいやだ!、
一つアプライできるサイトにアカウント作れた!
でも、そこ、郵送での申し込みか、Webでアプライなんだけど、
やっぱレジュメがないから。。
相当コン詰めて頑張ったのに、
今日も結局何にもアプライさえできなかった。。
あせりが脳裏をよぎる。。
早くしなきゃ。。
2週間しかいないんだから。。
早めにアプライしなきゃ。。
このまま、結局なにもさずに日本に帰るだなんて失態だけは絶対に避けたい!

それにしても、
ああ、どうしよう。。

長旅と時差ぼけと、このストレスがかさなり、
軽食が無料なこのラウンジで想像を超えた暴食をしてしまう。。
ああ。。
これではホテルからLAXの往復8キロくらい歩いたとしても、やばいぞ。。
でも、もう夜はなにも食べないようにすればいいんだ。。
ホテルは無料にビュッフェがあるらしいけど、野菜と低脂肪のたんぱく質だけたべれば大丈夫☆
だってたくさんあるいたし、
イノシシ事件以上の全力疾走もしたからね☆

明るいうちんにホテルにつけるように、
reLaxを4時くらいに出た。。

今度はガードを通る前に誰か他の人が来るまで待って、
さわやかな白人カップルと共に歩き抜けた☆

でホテルにつくと。。
あれ?「KARTE」という看板がホテルの目の前に。。

気になって行ってみた。。
「私は旅行者で、二週間しかいないんですけど、
旅行中なにも運動をしないと太ってしまうので、
ここにいる間だけトレーニングをするとしたら、いくらくらいかかりますか?」
「6000円でいいよ」
6000円か。。。
今回の旅、ホテル代もケチってケチケチ旅行してるのに、
6000円もかけるかい?
ホテル代の二倍だよね?

ま、自分で歩いたり走ったりちょっと筋トレしてればいいかなぁ。。
「ちょっと考えてみなす」
「カラテは月曜日と水曜日。
今日は8時からムエイタイをするよ。よかったらおいで」
「へ?私ムエイタイってやったことないですけど。。」
「大丈夫大丈夫。カラテもムエイタイもたいして変わらないから。。」
は?
ムエイタイってタイかなんかのキックボクシングでしょ?
前亀田興毅が修行に行くっていうテレビみたことある。。
ムエイタイのトレーニングって物凄くハードで有名らしいよね。。

。。。って。。
カラテと全然ちがうでしょうにっ!!

まあいいさ。。


このままちゃんと仕事をとれば、忙しくなってトレーニングの時間にホテルにはいないはずだし。。


なふぉと思いながら、
ワクワクしながら、
ホテルのビュッフェにイソイソとでかける。。

いやあ、この宿泊費でビュッフェ無料ってすごいわぁ☆
でも、絶対野菜と低脂肪のたんぱく質だけにしよう☆

でレストランに到着☆あれ?

これだけ?
たった3種類のディッシュから自分でといわける。。
その三種類ってのが凄い!
ハッシュドポテトと薄味付けご飯と、ドリトスを油であげたヤツ!!

野菜、たんぱく質皆無!!

じゃあ、そのまま何も食べずに帰ればいいのに、
ちょっと味見だけと。。
ちょっとだけよがちょっとに終わらないのは、今回に限ったことではない。。
とくに、こんなストレスと疲れがたまりこんでるときは。。

で、最初はちょっとしか盛らなかったんだけど、もう一回もう一回とだんだん回を重ねるごとに盛る量が増えていき。。

ついに油ベトベトぼドリトスに妙にはまってしまい極限まで暴食!

これはいかんだろう。。

だってこれからオーディションとかするんでしょう?ー
それはいかんよそれは。。

さあ、じゃあどyする?

はい!

その通り!

カラテことムエイタイのトレーニングにいきましょう☆

時計をみると、7:30。。
丁度良い時間だ☆

8時少し前のカラテ道場に行き、
手続きをすませる。。

ま、わたしゃ、女性ですしね。。
年もそんなに若かぁないですよ。。
でもね、毎日毎日それなりに体鍛えてるんですよ。。
日本人として、
その、カラテことムエイタイでぶざまな姿は見せられないからね!

さあ、トレーニング開始。。

すると、マッチョで血の気の多そうな若い男共が集まり。。
激しい雰囲気になってきた。。

負けてたまるもんか!

かかってこいや!

そして、Keiko Arigatoは、想像もつかない場面に遭遇することになったのでした。。
つづきはまた明日。。


2011年11月 8日 (火)

薬中に狙われ、さらにロス県警に。。☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

まあ、そんなわけで、その暗いガードをくぐらないといけないわけだった。。でもそこは、とにかく暗くて。。
でもってなんかその、道路の脇は変な空地になってて、その空地と道路の境目は高い鉄の柵がはりめぐらされて、
誰も入れないようになっているのに、
なぜかその空地にあらゆる種類のゴミが散乱してて、
ものすごい負の空気に満ちてるっていうか。。
なんか、相当なポジティヴなヤカラじゃなくっちゃとてもじゃないけど明るい将来の展望を持ち続けることなんてできない程の
なんていうか。。
心がすさむっていうか。。
とにかく凄いっていうか。。
とにかく凄い。。
でもここを通らないと。。
せ、2、3歩足を踏み入れた時。。
「よう、そこの姉ちゃんYO☆」
まあ、姉ちゃんと言ったんで、多少はポイントはあげるが。。
なんか、声も変だし、
声のボリュームとかトーンもなんか尋常じゃあない。。
「姉ちゃんYO☆」
わぁーどおしよ。。
その人は白人だけど、なんか、ものすごく痩せてるんだ。。
で、ちゃんと健康に気をつけたりエクササイズしてりして痩せてるかんじじゃなくって。。
そう。。
クスリで痩せてるって感じの痩せかた。。

そういえば、カリフォルニア州はマリファナは合法だって聞いた。。
ホントかどうかわかんないけど。。
そういえば、ホテルのドアの内側にも、
禁止事項として、
禁煙、
禁酒、そして禁マリファナって書いてあったな。。

とにかくこの人をどうしようか。。

もう後ろには戻れないし。。
そうだ!
もう、ダッシュで走り切るしかないか!!
そうさ!
こんな時のために毎日鍛えてるんだよな!

というわけで、
思いっきり走り抜ける!!
こんなに速く走るのはイノシシに追いかけられた時以来だなぁ。。

で、こんなに必死に走ってるのに、
何か視線を感じた。。
そう、その鉄柵の向こうの空地から。。
オーマイ!!
さの視線の先をみると。。
はあああああああああ!!
人が。。
人が。。

人があああああああああああ。。。。。


人が暗闇の中に立っているううううううう!!
しかもーまったく動かず、
不動立ちのまま。。
ただ立ってこっちむいてる。。

怖すぎねえか〜

あああああ。。

ただでさえイノシシからの逃亡レベルのスピードで走ってるっつーのに、
さらみスピードをだし。。

やっとの思いでそのガードを走り抜けるこおができたけど。。

あ〜脳みそが活性化したわ、ほんまにもう。。

さて、そんなこんなであとは大丈夫だろうと思ってLAXにむかってまた歩きはじめると。。
なんか、その先歩道がないっぽい気配がしてきて。。
別に高速道路じゃあないけど、
まあ、日本の高速道路レベルの道路側で。。
で、なんか歩けば歩く程歩道がなくなってきて。。
かといって向こう側になんてとてもじゃないけど渡れる交通量じゃないし。。
信号待ちは近くにないどころか、相当前を見渡してもなさそうで。。
かといって、こんなに歩いたのに、
一番近い信号までもどるのもやだし。

そのうちまた歩道が現れるかなあなどとのんきなことを考えながら、歩いていたら、
遠くのほうから大声で叫んでいる人が。。
どうしたんだろうと思ってその声の方をむくと。。

なななんと、ロス県警のポリスが私に向かって何か叫んでる!!

やばい!!サツだ!逃げろ!

って。。私はなにもやましいことはしてませんから。。
冷静に堂々としてたらいいんじゃないかとおもうんだけど。。
なんかそういうものでもないでしょ。。

あらあ。。
ポリスが近付いてくるよ。。

あれ、あれ、あれぇぇっぇぇぇぇl。。。。。

つづく。。

2011年11月 3日 (木)

ぁの暗いガード下で見たものは。。☆Keiko Arigato☆ハリウッド珍道中

そんなわけで、その日は時差のこともあってなかなか寝られなかったけど、とにかく寝て、
それから、朝一でLAXのReLAXまで行くことにした。。
キャスティングサイトのアカウントを作成するのが、
思いのほか大変なのがわかったんだが、
早く作ってアプライしないとアメリカにいる間に何も仕事もせずに帰るだなんてことになってしまう。。
というか、もう、本当にそんなことになってしまいそうな気配がマジでしてて。。
それほどヤバイ空気を察知しちまってるっていうか。。
だから、とにかく、
今日中にこの作業を終えないと。。って思った。。
だから、まあ、時差に慣れてないのもあるし、
ReLAXが8時に開くから、
その時間に行こうって思った。。
で、前回アメリカから帰って来たとき、すごく太っちゃってたから、
今回はアメリカでも日本にいる時みたいに、
トレーニングを続けようって思ってたから、
ま、LAXまで歩いてみることにした。。
で、朝6時くらいにロビーにいって。。
「ここからLAXまでどの位ありますあすか?」
「そうだな。。◯◯マイルかな。。」
「キロメートルにすると、どのくらい?」
「そうだね。。4キロくらいかな?」
「そのくらいなら大丈夫」
「シャトルバス出す?」
「いや、私は歩きたいの。。
あ、健康のためにね」
「いや、それはやめた方がいい。。」
「どうして?私は日本では、毎日10キロくらい毎日あるくようにしてるのよ」
「いや、歩けるかもしれないけど。。
いや、交通の関係でね。。」
んんんん。。
なるほど。。
それはあるかもな。。
高速道路みたいに
人間立ち入り禁止になってる部分とかがありそうだ。。
でも、まあ、そうなったらまたそこで考えればいいやね☆
「ところで、日は何時くらいににぼるの?
私待ってるんだけど。。」
「6:45くらいだね。。」
今は6:00☆
もうすぐだな☆
それまでホテルを探検することにした。。
あ〜ここにはプールがあるんだね。。ー
湯気が出てるな。。
温泉じゃん☆
残念!
水着もってきてないよ。。
オープンテラスのバーやロビーもあって、
コーヒー紅茶ポップコーンは24時間のみ放題
ランドリールームやロッカーや。。
色々探検☆
そうだ!
7時から手作りマフィンとコーヒーが出るんだった☆
ああ、早速誘惑か。。
ま、わりと何の葛藤もなくぺろりと平らげる☆
ん、でもね。。
ま、わりと普通のマフィンだったし、
もうここで朝ごはんを食べるのはやめよう。。

そんなことをやってるうちに、日が登った。。
さあ、出発だ☆

うわぁ〜
やっぱLAは広いなぁ〜
ただっぴろく、どこまでも続く大通りをさっせと歩き始める。。
あれ?バーガーキング。。
なんてうまそうなんでしょうか。。
またそのうち食べましょう。。。
あら?
サブウェイ。。
なんてうまそうなんでしょうか。。
またそのうち食べましょう。。。
あら?なんかメキシコ料理多いな。。
なんてうまそうなんでしょうか。。
またそのうち食べましょう。。。

そんなことをしているうちに
なんか、ガードの下に来た。。
ちょっとこのガードは怖いな。。
でもここをくぐらなきゃ、
結局向こうには行けないし。。
ま、早足でt 通りすぎる。。
と、視線を感じ、その先に目を向けると。。

2011年11月 2日 (水)

怪しいルームメイトが。。☆Keiko Arigato☆ハリウッド珍道中

初めて読む人は以前のハリウッドプロジェクトカテゴリーをまず読んでね☆

探しても探してもred signはなく。。
また他の人に聞いてもると。。
「あのね、ここは二階なのよね。。一階みたいでしょ。。
でもここは二階なのよね。。一階に行かないと、一階に。。」
そうだったそうだった!!
そうなのよね☆
LAXってホントややこしいのよね。。
もう何回も来てて、もう慣れたような気がしてたけど、また間違えちゃったよん☆
みんなも気をつけよう☆
LAXは二階が一階みたいです☆

あ〜そうかそうか☆
喜び勇んで一階へ降りる。。
あらぁ〜
まだわかんないんですけどぉ〜
まただれかに聞こうとしてふと見ると。。
あ、メキシカンさんだ。。
やめとこう(汗)

あ、黒人さんみっけ☆
「red signはどこかな?」
「ここをまっすぐいくでしょ?それであのカーブのところにあるよ」
「でもね。。あの。。redsignって何なんだろね。。」
「あ、それはね、赤いサインなんだな。。」
「いや、それはわかるさ。」
「あ、そうだね。。
ほら、これ見て。
これがgreen signでね、こういうやつで赤いのがあるから。。」
なあるほどおおお☆
こういう教え方してくれるとよくわかるわぁ〜☆
この人良い先生になるわ☆きっと

さて、redsignの下で待ってもるも、まあおそらく一度来て、私がいないから帰っちゃったりしてるんだろなとも思いつつ、
アメリカ人ってすごく平気でv遅れたりするから、ひょっとしてまだ来てないかもしれないし。。
ま15分くらい待ってみたけど、やっぱ来ないんで、電話。
「あ、さっき電話したKeiko Whitlockですけども。。
今めでたくredsignの下にいるんで来てくれますか?ただし、どんな色のどんな車?ホテルの名前って書いてあります?」
「白くてホテルの名前が書いてあって風船の絵がいっぱいついてるの!今すぐ行くから!ガチャン!」
おお。。相変わらず乱暴で無愛想だなこりゃ。。
55分くらいで来た来た☆
無事ホテルに到着☆
「ブレックファーストはどこそこでかくかくしかじか!
ウェルカムシャンパンはかくかくしかじか!。。。」
いやはや早口でまくしたてるわ。。

部屋に入ると。。

あら?
いいじゃない。。
一泊30ドルつまり今のレートなら2500円くらいでしょ?
満喫レベルなのに、
前回のホステルとは大違い!
ベットはダブルマットレスの日本ならセミダブルさいず☆
広いしテレビもインテリアも可愛い☆
タオルも石けんもシャンプーもーついてるし。。ーー
ここホステルじゃないね。。
四人部屋とかいって、誰もいないし。。
と、ガチャンといきなりドアが開いて、
あれ。。
ごめんなさい。。
でもちょっとー怪しいオーラを放つおばさま?
ごめんなさい。。
顔はどう考えても私と同年代。。
でも服装が。。
行動が。。
なんていうか。。
ちょっとおかしいぞ。。

ま、いいか。。
「こんにちは。」
「ん」
あら?あんまり触れ合いたくないみたいね。。
白人にはめずらしいな。。
ま、いっかその方がこっちも楽だし。。
二人二人で部屋が別れてるから、
なんか実質トイレが共同の一人部屋みたいなもんだね☆

まあ、このおばさま(?)とこれからエライドタバタが始まるとは、まだこの時は想像もしてなかっ。。
仮に彼女の名前をエリーとでもしておこう。。
なんていうか。。

2011年11月 1日 (火)

ハリウッド珍道中☆red sign って何だ?☆Sword fighter actress Keiko Arigato

初めて読む人は、以前の記事をハリウッドカテゴリーから先に読んでね☆

ハリウッド大プロジェクトを思い立ってから、これで二回目の渡米になる。
ご存知の通り、前回の旅は、本番ハリウッドでの演技の勉強と、ハリウッドの視察☆
色々トラブルはあったものの、どうにか切り抜けた。。
一応濃いにも落ちたね(笑)
今回の目的は、オーディションや実際の撮影を体験することと、LA(ロサンゼルス)の視察☆

出国前は、やることが多すぎて、ワクワクなんてしてる余裕もなかったし。。
というよりも、
もうこのプロジェクトは、私にとっては仕事のようなものになっていて。。
秩父に行くときのようなワクワク感などは何もなく。。
ただやるべきことをやらねばという使命感というか、
これをやらないと、
私がこの世に生きた証というか、意味がないようなきがして。。
自分が生きていることの実態を追い求めているというような、
そんな旅だから。。

かなりストイックなダイエットをちゃんと頑張っているのに、
機内で食べ物を目の前に出されたら、絶対我慢できないだろうと予測をたて、
その日はほぼ絶食。。
さらに、炭水化物を糖分にかえないファオセラミン、血糖を脂肪に変えないガルシニアやアルファリポ酸を摂取。。

予想通り機内ではしっかり食事(笑)

あ〜これからアメリカに行くんだぁ〜とか、
なんかそんなワクワクもないし。。
まあ、さっきも言ったけど、秩父に行くのもLAにいくのも、
何ら変わらない。。
ただこっちの方がちょっと遠いだけ。。

時差のことを考えて、本当に眠くなるまでは、
映画でも見ていることにした。。
ただ、こんな遅くに糖分を摂取したので、
機内食の後は一時間ほど、
自分の席に座ったまま、無理やり筋トレ。。

結局日本時間の朝6時くらいになって、やっと眠くなり、暫しの爆睡☆

起きるとまた食べ物が待っていた(笑)

それもペロリと平らげ、また筋トレ☆

そんなことを続けているうちに、
あっという間にLAに到着☆

まあ、私は飛行機乗るの、結構好きだからね。。

前回と同じような便みたいで、
前回と同じような時間に到着。。
微妙な時間なんだが、
空港で時間をつぶすという、前回の試みは、かなりきつかったので、
今回は空港の近くのホテルをあらかじめ予約してある。。

しかし、実は私はインターナショナルターミナルにある、reLAX っていう、
エグゼクティブラウンジが非常に気に入っていて、
まずはそこでまったりしてからホテルに行こうって決めていた。。

ここは、会員制で、会員は無料で出入り自由なんだけど、
一般の人は、
結構高いお金を払わないと入れないから、
まあ、普通は入ってこない。。

とっても静かだし、
落ち着いたインテリアとゆったりくつろげる上質なソファに腰をおろし、
無料で自由に飲めるドリンクと軽食で、体を休めた後に、
無料で自由に使えるパソコンで、
ついに今回の旅の肝心要の作業にとりかかる。。

つまり、日本からはアクセスしにくい、
アクター用のキャスティングサイトのアカウントをいくつか作成して、
ある程度のキャスティングにアプライしておくことだ。。

二週間しかいないから、
早めにアプライしないと。。

ところが。。
この作業に2・3時間の目安で予定していたんだが、
なんか、全然うまくいかない。。

全くやるべきことに手をつけることもできないまま、
仕方なくホテルのシャトルバスを呼び出す時間になってしまった。。ーーー

かなりあせり始めた。。
この作業は、USBも必要になるので、iPadでは作業ができないんだ。。

また明日も来ないと。。
時間がないだけに、
何もできずに日本に帰るという失態だけは避けたいという思いで心が非常に乱れてくる。。
これではいけないとは思いながらも、
人間、本当に不安と焦りが襲ってくる時ってのは、
自分ではどうにもならないもんだ。。
まあ、それを「不安と焦り」というんだな、とりあえず。。

まあ、運良くこのホテルはLAX(ロサンゼルス空港)からシャトルバスバスでたったの5分☆
歩きも可能だろう。。

公衆電話からホテルに電話する。。
あら?
アメリカの電話のしかた忘れた。。
あらあら、六月に行った時は、電話のかけかたがわからなくって困ってたタイ人を助けてあげたりしてなかったっけ?(笑)

なんでわすれちゃったんでしょ(笑)
ま、イイサ☆

電話に書いてある説明書を読んで、どうにか電話する。。

と、なんか、とってもぶっきらぼうで無愛想なフロントの人が
「今どこにいるの?」
「LAX」
「red signの下にいて」
「redsignって?どこにあるの?」
「red signってどこにあるの」
「red signはどこにでもあるわよ!」
「は?どこにでもっていわれても。。」
「いいわね!red signよ、red sign!
red signの下にいて!」
「いや、そんなこといわれても。。」
「はぁ〜じゃあ、あなたは今どこにいるのよ!」
「空港の。。あ、名前はわからないけど、ほら、フードコートとかがあって、レストランとかお店のあるとこーあるでしょ?」
「ターミナルの名前please!」
「え。。わかんあいそんな。。」
「じゃ、調べてからもう一回電話して!」
「いや、ちょっと待って!」
大急ぎで通りがかりの人に聞く。。
「すいません。。ここのターミナルの名前はなんですか?」
「☆米◇☆米インターナショナルターミナルだよ」
あ、しまった!
メキシカンさんだ!
なまりがキツすぎて聞き取れない。。
「え?なんですか?」
「☆米◇☆米インターナショナルターミナルだよ」
何回聞いてもわからん。。
「あ、ありがとうございました」
そして電話に戻る。。
「えっと。。なんとかインターナショナルターミナル」
「なんとかじゃわかんないわよ!調べてから電話して!ガチャン!」
はあぁ〜
なんというフロント。。
どんなホテルなんだろうかな。。
わざわざ外に出て確かめると、ここは、
Tom Bradly インターナショナルターミナル。。
なんだ、人の名前なんだな。。

もう一回電話する。。
「じゃ、今から行くからred signの下にいて!」
「いや、その、red signってのがどこなんだか。。」
「いいから、red signよred sign!いいからred signの下にいて!」
はあぁ〜ま、じゃあ、だれでもred signって言えばわかるものなのかなあ。。
外に出てみる。。
赤いサインでしょう?
下で待つということは、
人の背丈より上にあるわけでしょ?
しかもどこにでもあるって言ってたなぁ。。
目をサラのようにして上にあるものをことごとく探す。。
どう考えても赤信号以外には考えられないんだが。。
しかし、本当になきょ。。
赤信号のことなの?
でも、信号って青いこともあるし(笑)
それに、信号ならred lightって言うだろうが。。

しかたなく、
アホみたいに赤信号の下で待って見る。。

何分待っても来ないし。。
それに公衆電話は遠くてもう行きたくないし。。

そのへんの人に聞いてみると。。
「エスパニョール」
というだけ。。
ああ。。英語わかんないメキシカンさんだ。。
もぉぉぉ。。
すこし歩いて他の人に聞いてみると
「red signってのは上にあるの上に。。」
いや、それはわかってるんだが。。」

歩いても歩いてもないよそんな。。

あーもー
まあこのままタクシー乗っちゃってもいいけど。。
でも、そういうのはいや。。
mなんか、自分に負けたような気がして。。
意地でもホテルのシャトルバスでホテルに行ってやろうって思った。。

時間はもう夜中の12時。。

続きはまた今度。。ー

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »