フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 泥棒がいる!☆Arigato Keikoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEIC解答速報動画ラジオ☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

2011年11月18日 (金)

聖なる便所掃除☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人は、まず以前の記事をハリウッドカテゴリーから読んでね☆

3人でフロントの向かう。。

あ〜あ。。
まったくもぉ〜

フロントに着く。。
フロントは夜勤のエドワードに変わってた。。

フロントのデスクにlひじをもたれかけ。。
うなだれて。。
ただ、大きくため息をつた。
「はあ〜」
エドワードはいつものように優しい目で、微笑みながら言った。。
「トイレに行きたいの?」
「っていうか、まあ、それもあるけど。。
はあああ〜」
「事情を説明するね。
バスドライバーい、トイレを直すように言った。。
dも彼が戻って来ないんだ。。」

ああ。そういうことか。。
でもーそう言ってくれればいいのに。。
そうか、誰もトイレの仕事をしたくない。。
だから、バスドライバーってことになった。。
dも、バスドライバーだってトイレの仕事をしたくない。。
だから、戻ってこない。。
だから、いつまでたってもトイレが直らない。。

「じゃあ、道具を貸して。
私が直すから。」

「そうかい?
なんかわるいな。。
キミにこんなことをさせるなんて。。」

「直ればいいの。直れば」

エドワードはトイレグッズをもってきた。。
d、私はそれを持って部屋に戻り、
せっせとトイレを直した。。

またこの道具があまり良くなくて、
ゴムの弾力性がないから、
力任せでパコンパコンすると、
こっちに水しぶきがとんでくる。。

まあ、自分の家のトイレが詰まったら自分でやるでしょう。。こんなこと。。

トイレの掃除は社会的にも底辺の者がすることっていうイメージがあるから、
ふつうはプライドが邪魔してできないだろう。。
特に日本と違って人種差別の歴史があるこの国では。。

でも、私にとって、こんな時トイレ掃除をするのは、とっても名誉なこと☆
イエスキリストが自ら自分を低くしたように。。

低いものこそ高いんだ。。

私はこのことを、とても誇り高く思った!
フロントに戻った。。
女の子達に直ったよと告げ、
エドワードは突然チェックインした団体客の手続きに一人で大変そうだったから、
「道具、ここに置いとくね」
と声をかけて部屋に戻った。。
シンディーがベットに横たわってぼやっと考え事をしていた。。
シンディーはいつもオープンバーにいるから、この一部始終を見ていたかもしれない。。

「あ、シンディー!
あなたは、今ここに戻って、とってもラッキーよ!
だって、ずっとトイレが詰まって大変だっtの。
何度も何度も言いにいったのよ。。
でも、何もしてくれなくて。。
で、結局私が直したの。。

さっきは盗まれたって言いに言ったら、じゃあ、また買えばいいじゃないとか、冷たく言われたのよ。。
なんだか、もうこんなホテルもう出ようかなって一瞬考えたわよ。。
だってホテルなんて、他にもたくさんあるんだから。。
でもね、あなたも知ってると思うけど、
私はクリスチャンでしょ?
私は神を信じてるの。
どんなことも、かならず良いことのためにあるの。。
嫌だからってホテルを移ったら、
このことが起きた意味がないでしょう?
このことから、何か学ぶことがあるのよ。。
だから、ホテルは絶対の移らない!
嫌だからこそ、ここにいるの。
私は何かこのホテルのいいところを探してフロントに行ってありがとうって言ったの。
そしたらね!
聞いて!
フロントの態度が変わったのよ!」
「本当に??
感謝されるのに慣れてないのよ。。
いつも苦情ばかり言われてるから。。」
「それでね、私のもにを盗んでる人にも、
愛をもたなきゃって思ったの。
その人が物を盗む気持ちを理解してあげなきゃっておもったの。。
その人はまた何か盗むかもしれない。。
だけど、だからホテルを変わるんじゃなくて、
だからこそ、このホテルにとどまって、
その人と、盗む盗まれるの関係を通して、友情を育みたいの。。
最後には「あなたとの、盗む盗まれるのやりとり、とっても楽しかった。ありがとう」くらいのカードをベットに残してホテルを出たいわね☆」

シンディーは黙っていた。。

少したって、シンディーは自分のスーツケースをまさぐり、
その後となりの部屋に行って、それからこっちの部屋に戻ってきた。。
「あなたが盗まれたのって、ひょっとしてきれのこと?」
と言って時計を私の脇に置いた。
「あ、そうよ!それそれ!」
「ごめんなさいね。。
カチカチ音がうるさかったから、となりの部屋においたのよ。。」
なんか変だなって思ったけど。。
「なんだ。。じゃあ、盗まれたんじゃなかったのね。。
私、ばかみたい。。
あ、ーそういえば、この音うるさいわね。。
慣れてるから気がつかなかったわ。。ー本当にごめんなさい。。
気がきかなくって。。」
「ううん、いいのよ」
シンディーは穏やかな笑顔を見せた。。

さあ、そろそろ、好い加減ねないと。。
ああ、でもこんな時間。。
ああ、もうラジオは無理。。
でも一応アラームはかけた。。
こんなわけで、あの日ラジオできなくって、本当にすいませんでした!

寝る前に、
オファーのメールが来てるかどうかチェック。。
あらぁ〜全く返事なし。。
ひとつもなし。。
断りの返事さえもなし。。
完全黙秘。。

あぁ〜

こにままなにもせずに日本に帰るのかなぁ。。
でも、今日は自分の中で、神様との絡みの多い日だった。。
少しは神様に喜ばれるようなことができたつもり☆

人の目を気にして生きることはもうやめよう。。
「あなたが私にさせようと思っていることをするのが私の喜びです。。
それが、世間の人から見てかっこいいことであろうが、
かっこ悪いことであろうが、私には関係あえいません。。
ただただ、あなたの御心のままに。。」

明日は本場アメリカのブラックゴスペルの教会に潜入☆

Keiko Arigato ファンページにポチっとよろしく☆
http://www.facebook.com/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196

短期間でTOEICスコアが上がるんで話題の
PTL英会話&
TOEIC三鷹もよろしく☆
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

« 泥棒がいる!☆Arigato Keikoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEIC解答速報動画ラジオ☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/43055122

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる便所掃除☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« 泥棒がいる!☆Arigato Keikoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEIC解答速報動画ラジオ☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »