フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 毎年恒例★PTL愛のクリスマス単語コンテスト★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | シルクドソレイユ、ゼッドの主役のダグラスと共に☆ »

2011年11月24日 (木)

アメリカ本場ブラックゴスペル教会に潜入★KEIKO ARIGATOのハリウッド珍道中★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」
11月27日(日)17:00~18:00
受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、 
     あの問題の答えは何だったの?とか、
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆
     恒例の癒しタイムもあります(笑)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      
http://ustre.am/BIUd
質問コメント欄:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66331271&comment_count=0&comm_id=5309341

DJ:TOEIC990満点講師 ウィットロック慶子
  
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
  PTL英会話&TOEIC三鷹経営
  
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PTL愛のクリスマス&単語コンテストはコチラをクリック

Black_gospel_2

★初めて読む人はハリウッドカテゴリーの前の記事から読んでね★

朝起きると、シンディーはもういなかった・・

シンディーのベットと私のベットの間には、

ランプを置くコーヒーテーブルがあって、

その上の、シンディーのベット側に、なにか大切そうな封筒がおいてあった・・

シンディーが忘れていったのかな?

でもなんか、大切そうなルックスだ・・

ちょっと中を見て、大切なものなら、郵送をしてあげよう・・・

中を見た・・

それは、シンディーのものではなかった・・

なにか、アフリカの政府かなんかからの、奨学金についての封筒で、

英語圏ではない名前の人があて先で、

しかも、中には2万円相当の小切手が同封されていた・・

こりゃあ大変!!

さっそくフロントに届けた・・

誰かこの小切手を盗んだ人が、それを返す気になったのかな・・

もしそうだとしたら、とっても素敵なことだな・・

人って捨てたもんじゃない・・そう思った・・

さて、またメールをチェックしてみる・・

ちょっとはアプライした返事、まあ、たとえば、断りの返事でもいいや、もうこの際・・(汗)

なんでもいいから、うんとか、すんとか言ってくれ・・

メールをチェックすると・・

ああ・・また、うんとも、すんとも言わない・・

単なる完全無視だ・・

ああああああ・・・

このままかっこ悪い状態で日本に帰ることになるのかな・・

でも、昨日の出来事といい、やっぱり神とつながるのが一番の至福だって

思うようになれてた私は、どのようになろうが、

神が私に与えた使命をまっとうしようという、少しばかりの心の平安を、

この時は得ることができていた・・

さあ、今日は日曜日。

事前に調べておいた、ブラックゴスペルの教会に行くんだ★

そこは、ホテルから歩いて片道45分くらいで、

私にとっても丁度良いお散歩の距離★

例によって今日もポカポカのお散歩日和★

ロスは、本当にいつも天気がいいね★

久しぶりに化粧をする。

高い靴も履く。

なんか、これだけで、周りの態度がガラリと変わる(笑)

すれ違う人すれ違う人、声をかけてくる・・

車の中から、クラクションでナンパする人まで・・

さすがアメリカ、ナンパのしかたもスケールが大きい(笑)

それにしても、やっぱり私はアメリカの方がウケがいいんだなぁ・・

住宅地の中を入っていく・・

明日はハロウィーンだから、

どのお家も可愛く飾りたてている・・

色使いや、庭のお花のアレンジの仕方が、

とっても可愛くて、参考になる・・

途中で、大型モールを発見★

そうとう大型だ!!

costcoまである!!

帰りにここで、たっぷり遊んでいこう★

さて、教会に到着★

アメリカでは小さい方だろな、この教会は・・

中に入ると、静かに、なにかやっている・・

早めについてしまったので、教会学校、つまり聖書のお勉強をやっているようだ・・

男女別学みたい・・

「あ、おはよう」

「私は初めてなんですが・・」

「女性のグループは、リーダーがまだ来てなくって、

メンバーは1人しかいないから・・

彼女と一緒にお勉強して」

おばあさまが1人、テキストを一緒に読みはじめた・・

すると、リーダー登場★

映画で見るようないかにもブラックゴスペル教会に集う人達的ないでたち★

映画でみなさんも知ってると思うけど、

黒人さんの教会では、みんな日曜日は思いっきりお洒落して集う。

しかも、そのファッションが独特で・・

真っ白なスーツドレスと帽子★

もう、これ、映画の世界★

白人さんはこういうの絶対着ないから・・

なんでだろな・・

それに、この服、どこで売ってるんだろう・・

それからお勉強開始。

お勉強が終わると、いよいよ礼拝がスタート★

さて、何人くらいかな・・

2・30人くらい集まってる・・

小さい(アメリカにしてはね)教会なのに、半分くらいしか埋まってない・・

しかも、全員がそろいもそろって黒人さんだ・・

黒人さんじゃないのは、私1人・・

ロスってあんまり黒人さん見ないけど、

その中で、黒人さんばっかり集まってるから、少ないのかな??

それにしても、100%黒人さんってのは凄い・・

アメリカってエスニックでコミュニティー作るよなぁ・・

なんでかなぁ・・

今日はいつもの牧師さんがいなくって、しかも、クワイヤーも中学生さんたちがするらしい・・

普通の中学生の子達が歌うんだけど、

なんだろ、私達がよく知ってる黒人歌手と、

同じような表情をしたり、歌い方をしたりするんだよね・・

つまり、なにも真似してないのに、自然とそうなるんだね・・

黒人さんの音楽ってのは、黒人さんたちの魂の中から湧き上がってきているものであり、誰の真似もしてないんだね・・

で、オルガンがなんか凄かった・・

基本黒人さんたちの音楽はアドリブ中心だね・・

あらかじめ練習したようなものじゃなくって、その場その場で感じたなにかや、インスピレーションや、降りてきた魂や、そんなものを音楽を通して表現するんだろうね・・

そして、説教に入る。

今日は牧師さんがいないからと、普通の教会員の人がお話をすることになった・・

なんか、ボソボソ小声で話すどころか、ちょっと話し方が変ってて、ものすごく聞きづらいし、なんか、つまんない・・

日本人ならまだしも、黒人さんがこんな風につまらないカンジで話たりするんだな・・と聞いていたんだが・・

まあ、どのくらいかな、15分くらいたってからなな・・

その人がだんだん、少しずつ興奮し始め・・

だんだん声が大きくなり・・

その声がだんだんリズムを刻み始め・・

いや、まだ語ってるんだよ・・歌ってない・・

しかし、そのリズムがだんだん安定してきて・・

言葉にメロディー様の抑揚がつき始め・・

それにしたがって、周りも、合いの手を入れはじめ・・

オルガンもだんだん一緒に参加してきて・・

おおおおおお・・

全員立ち上がって、思い思いに、リズムに合わせ体を動かし始め・・

合いの手をいれ始め・・

「おお、神よ、あなたは素晴らしい!」

「そうだ!素晴らしい!」

「あなたは私を守ってくれる!」

「アーメン!そのとおり!」

「あなたを褒め称える!」

「神は素晴らしい!」

もう、教会全体が一つの音楽と化し・・

ああ、これが本物のブラックゴスペルなんだな・・

歌が上手とか、そんなこと関係ないんだな・・

この人は、魂の叫びをそのまま、音楽に替えて、

そして、みんなの魂が音楽をとおし、一つになって・・

とっても気持ちいい・・

ああ、これがブラックゴスペルなんだよ・・

まあ、それにしても、

この100%黒人さんで構成されて、

魂を一つにしてサイコーな気分なところ、

私も仲間に入れてもらえるのは感謝だなぁ・・

日本人のお得なところは、

白人のグループにも入れてもらえるし、

黒人のグループにも入れてもらえることだネ★

さて、礼拝が終わり、帰り道にあの、気になってたモールに行く。

まずは、costcoに行ってみる★

だって、私は入間のcostcoが大好きで、

なんてったって、本場アメリカのcostcoに行ってみたいよね★

ただ、問題は、まさかcostcoに行くとは思ってないんで、

メンバーズカードを持ってないよ・・

お客様係りの人に問い合わせる・・

やっぱり日本のカードだと、アメリカからは照会できないらしく、

入れなかった・・

まあ、いいさ、

だって見てみたかったけど、まさかcostcoの大量の買い物はできないから・・

旅行者の身分だからね★

で、ラッキーなことに、フードコートが外側にあったので、

フードコートをお試しすることに★

私はcostcoのフードコートが大好き★

フリードリンク付特大ホットドックが入間だと200円だけど、

ロスでも2ドルくらい!!

日本円にして、今なら150円か・・

安いし美味しいんだよね・・

でも私が試したのは、なんかピザの生地みたいのに包まれた、肉と野菜の詰まった、メキシコ味のヤツ・・

これ4ドルくらいよ・・

日本円にして今なら300円か・・

でかいよ・・

長さ30センチ、直径10CMはある!!

しかも旨い!!

凄いわ・・costco★

それから、色んなお店でウィンドーショッピング★

私は、観光地の観光客用のお店より、こんな風に、

地元の人のいくお店とかをフラフラ見るのが好き★

なんか、今日はロスに来て初めて休暇な気分になれてるな★

せっかくの日曜日だから、神様からのプレゼントかな★

なんか楽しいな★

それから、大きなスーパーがあって中でフラフラする★

私は中でもアメリカの大型スーパーが大好き★

特にベーカリー部門が超好き★

ああ・・

どんなに食べても太らなければいいのになぁ・・

でも、このスーパー気がついたんだけど、

なんか、客が全員メキシカンさんだ・・

メキシコ料理の材料とかも、普通より多いし、

なんか、英語も書いてなくて、スペイン語だけのセクションまであるよ・・

ここもまたエスニックでコミュニティー作ってるんだな・・

それにしても、メキシカンさんたちにも日本人は受け入れてもらえる、

本当にお得だな★

私はメキシコ料理すきだな★

特に皮が・・

つまりブリトーとかトルティヤとかの皮、すごく好きだし・・

メキシコ料理は、野菜がいっぱい入ってるし・・

大好き★

さて、教会は朝だったのに、もう夕方になっちゃった・・

まだ見てないお店いっぱいあるのに、

広すぎて、全部見切れないうちに、夕方になっちゃった・・

もう帰んないと・・

だって、太陽が沈む前にホテルに戻りたい・・

ホテルに帰るまでの道のり、色々考えた・・

ホテルに帰ってメールチェックしたら、なんか返事あるかな・・

また、完全無視かな・・

色々考えた・・

けっこうこういうのって、キツイもんだな・・

なんでかな・・

自分という人間が否定されてる感があるタイプのことだからなのかな・・

そういえば、宮葉クンやちーちゃんや、大学3年生の子達が、

就職活動のことで、不安がったり、採用されても行く気のない企業の説明会にまで行くほど、なにか不安で・・そんな日本の大学三年生を見て、

なんか、へんなの・・って前から思ってて・・

なんでそんなに物凄く頑張るのかなって・・

普通に行きたい企業にだけアプライして、ダメなら、普通にまた次に行きたい企業にアプライして、ってすればいいのに、っていつも思ってて・・

で、そんなことを言ったこともあったんだけど・・

今思うけど、やっぱりこういうことは、不安が普通より強いんだな・・

今度就職活動生と接する時は、今の私の不安感が役に立つだろうな★

そしてもう一つは・・

やっぱり何か始める時っていつも、軌道に乗せるまで、本当に大変・・

正直やめたくなるよね・・

でもそこでやめたらただの人なんだろな・・

それでもあきらめずに続けることが成功の一歩なんだろう・・

このPTL英会話&toeic三鷹だって、最初は大変だったな・・

最初の1年は収入は15万だったもんね・・

いや、月収じゃないよ、年収だから(汗)

まあ、赤字じゃないのはよかったけども・・

次の年だって、少しは上がったけど、まあ、どっこいどっこいというところ・・

それでもずっとやめなかったよ・・

こんな、レディースの総長みたいな高級車のりまわせるのも、

遊園地のアトラクションを間違われるような奇抜な庭付き一戸建てに1人暮らしできるのも、

今だからしてるけど、

それには20年かかってるんだしね・・

そうだな・・

あの時の下積みのカンジ、すっかり忘れてたな・・

そうだ、最初ななんでもこうなんだよ・・

そこで、どんだけ粘るかだよ・・

先は見えない・・

でも確かにコレが自分の進むべき道だという確信があるから・・

絶対あきらめないで、しがみつく・・

もう一度原点に戻れたことは感謝だな・・

ああ、ホテルに帰ったら少しはメール来てるかな・・

断りのメールでもいいから、何か来てほしいよ・・

ホテルに着いた・・メールを開いた・・

ああああ・・・・

うんともすんとも音沙汰なしだ・・

ああああ・・

サイトに載ってるCASTING CALLの以前のものは、もう、全部チェックして、

アプライ済みだから、新しいCASTING CALLにアプライするしかないんだけど、

もう、新しいのは、撮影の日にちが私が帰国した後だったりするのがほとんどで・・

少しはあるからアプライするけど・・

もう、今となっては私にできることはほとんどなくって・・

レジュメのメッセージを変えてみたり・・

なんかそんなことしかもう、することがない・・

もう、待つしかすることがない・・

そんな時、こんな言葉をゲットした

★神の計画が実現するまで

一段階・・まず夢を持つ

二段階・・それを実行に移すと決意する

三段階・・なかなかうまくいかない

四段階・・非常に困難な状況に陥る(しかし、これは、本当にその夢をゲットする人間に成長するために必要なレッスンなのだ)

五段階・・行き詰まりに達する(辞めたくなる。しかし、神はこの状態になることも、必要と考えている)

六段階・・ついに夢実現!

つまり、夢を持っている段階で、自分はまだそれを実現するに足る器ではないわけだ・

だから色々な困難を通して人間が磨かれ、

初めて、その夢を実現するに足る人間へと成長し、

それから夢が実現するという・・

そりゃそうだな・・

だって、今の状態でいきなり、ハリウッド映画の主演とかやったって、

なんかおどおどするし・・

うまく演技もできないし・・

慣れてないから、なんかオドオドするだろうし・・

それがふさわしい自分になるために、沢山の修行が必要なんだろう・・

今私はどの段階なのかな・・自分の中ではもう、5段階くらいの気分・・

でも、・・ということは、夢実現がもう一寸先ってこと??

そうさ!!

こんな状況においても、必ず夢は実現するって信じ続けるのさ!!

そして、この日は、なななんと、私の部屋は、私1人だったよ★

こんなに広い4人部屋で1人っきりで、30ドル、ま、今なら2500円ってお得じゃない??

ベットの中で祈ったよ・・

明日こそ、なにかありますように★

カッコよい結果になっても感謝

カッコ悪い結果になっても感謝

とにかくあなたの使命をまっとうすることが私の喜び★

あなたの御心のままになりますように★

もう、明日からはすることも得になくって待つだけだから、

ロスのダウンタウンに行って観光でもするかな・・

とにかく、もよりの地下鉄の駅まで歩いて30分くらいらしいから、

ちょっと明日はそこまで歩いて、その周辺を探検してみよう★

さて、ところが、明日、思ってもいないサプライズが!!

« 毎年恒例★PTL愛のクリスマス単語コンテスト★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | シルクドソレイユ、ゼッドの主役のダグラスと共に☆ »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/43121875

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ本場ブラックゴスペル教会に潜入★KEIKO ARIGATOのハリウッド珍道中★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« 毎年恒例★PTL愛のクリスマス単語コンテスト★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | シルクドソレイユ、ゼッドの主役のダグラスと共に☆ »