フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 薬中に狙われ、さらにロス県警に。。☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | アプライもせずに何もせずに日本に帰る??☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

2011年11月 9日 (水)

ロス上陸初日からさっそく現地カラテ道場に殴り込み?☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のptl英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人は以前のお話を、ハリウッドカテゴリーから、まずよんでね☆

で、警官の方を見ると、
こっちを向いて、
そこを歩くなと。。
そこを歩いたら逮捕するぞ的な勢い!
私はヘラヘラしながら、
あ、そうよね☆そりゃそうよね的mな感じで、
いそいそと支持に従い。。
で、そうとう先の信号まで戻って逆側の歩道を行く。。
アメリカは、「歩く」ということにたいして独特の否定的な思いを抱いているようだ。。
つまり、車社会のアメリカで電車やバスを使ったり、
歩いたりするのは、貧しさの象徴というか、自分が社会の負け組だということを認めてそれでへっちゃらな元来の負け犬体質を具現化した行為といくか。。

だから、アメリカ人は歩かせてくれない。。
家族や友達に歩かせるなんて、
家族や友だちとして、ものすごくヒドイことをしてるってことだから。。
だから、歩きたいって言うと、
いいからいいから車で乗せていってあげるからとかいって意地でも歩かせてくれないし。。

だから、歩いてる人や地下鉄やバスに乗ってる人は、ほとんどがメキシコ人かホームレスっぽい白人。。あ、ロスの場合はね。。
ロスはそんなに黒人はいないみたい。。

とにかく歩いてると、
普通の白人には、まあ会わないよ。
だから、みんなふとっちゃうんだよね。。

とにかく、渡れるは歩く話はあんまりアメリカ人には話さないようにしてて、
でも話さなきゃいけない時は、「健康のためだ」というのと、
「日本では車ろ運転してる」ということを強調するように心がけてる。。
だってそうしないと、
話がいつも、やっかいなことになっちゃうから(汗)

まあ、そんなわけで、
歩いてると、アメリカでは充分挙動不審で、職質の対象になるってわけ☆

さて、そんなこんなで二時間くらいかけてreLaxラウンジに到着☆

さっそくまずは、あらかじめ教えてもらってたキャスティングサイトにアクセス。。
うへ〜グリーンカードの番号まで書かないとアカウントつくれない。。
しょうがなく、もう一つのサイトにあくせす。。
でもレジュメをホテルにおいてきてる!
でも今日中になにか最低一つくらいアプライしておきたかったから、
他のサイトもいくつか調べる。。
まあ、とにかく色々やった。。
でもうそれだけで3時間くらいたっちゃって。。
うわぁ〜
今日も何の進展もなしいいいい?
いやだいやだ!、
一つアプライできるサイトにアカウント作れた!
でも、そこ、郵送での申し込みか、Webでアプライなんだけど、
やっぱレジュメがないから。。
相当コン詰めて頑張ったのに、
今日も結局何にもアプライさえできなかった。。
あせりが脳裏をよぎる。。
早くしなきゃ。。
2週間しかいないんだから。。
早めにアプライしなきゃ。。
このまま、結局なにもさずに日本に帰るだなんて失態だけは絶対に避けたい!

それにしても、
ああ、どうしよう。。

長旅と時差ぼけと、このストレスがかさなり、
軽食が無料なこのラウンジで想像を超えた暴食をしてしまう。。
ああ。。
これではホテルからLAXの往復8キロくらい歩いたとしても、やばいぞ。。
でも、もう夜はなにも食べないようにすればいいんだ。。
ホテルは無料にビュッフェがあるらしいけど、野菜と低脂肪のたんぱく質だけたべれば大丈夫☆
だってたくさんあるいたし、
イノシシ事件以上の全力疾走もしたからね☆

明るいうちんにホテルにつけるように、
reLaxを4時くらいに出た。。

今度はガードを通る前に誰か他の人が来るまで待って、
さわやかな白人カップルと共に歩き抜けた☆

でホテルにつくと。。
あれ?「KARTE」という看板がホテルの目の前に。。

気になって行ってみた。。
「私は旅行者で、二週間しかいないんですけど、
旅行中なにも運動をしないと太ってしまうので、
ここにいる間だけトレーニングをするとしたら、いくらくらいかかりますか?」
「6000円でいいよ」
6000円か。。。
今回の旅、ホテル代もケチってケチケチ旅行してるのに、
6000円もかけるかい?
ホテル代の二倍だよね?

ま、自分で歩いたり走ったりちょっと筋トレしてればいいかなぁ。。
「ちょっと考えてみなす」
「カラテは月曜日と水曜日。
今日は8時からムエイタイをするよ。よかったらおいで」
「へ?私ムエイタイってやったことないですけど。。」
「大丈夫大丈夫。カラテもムエイタイもたいして変わらないから。。」
は?
ムエイタイってタイかなんかのキックボクシングでしょ?
前亀田興毅が修行に行くっていうテレビみたことある。。
ムエイタイのトレーニングって物凄くハードで有名らしいよね。。

。。。って。。
カラテと全然ちがうでしょうにっ!!

まあいいさ。。


このままちゃんと仕事をとれば、忙しくなってトレーニングの時間にホテルにはいないはずだし。。


なふぉと思いながら、
ワクワクしながら、
ホテルのビュッフェにイソイソとでかける。。

いやあ、この宿泊費でビュッフェ無料ってすごいわぁ☆
でも、絶対野菜と低脂肪のたんぱく質だけにしよう☆

でレストランに到着☆あれ?

これだけ?
たった3種類のディッシュから自分でといわける。。
その三種類ってのが凄い!
ハッシュドポテトと薄味付けご飯と、ドリトスを油であげたヤツ!!

野菜、たんぱく質皆無!!

じゃあ、そのまま何も食べずに帰ればいいのに、
ちょっと味見だけと。。
ちょっとだけよがちょっとに終わらないのは、今回に限ったことではない。。
とくに、こんなストレスと疲れがたまりこんでるときは。。

で、最初はちょっとしか盛らなかったんだけど、もう一回もう一回とだんだん回を重ねるごとに盛る量が増えていき。。

ついに油ベトベトぼドリトスに妙にはまってしまい極限まで暴食!

これはいかんだろう。。

だってこれからオーディションとかするんでしょう?ー
それはいかんよそれは。。

さあ、じゃあどyする?

はい!

その通り!

カラテことムエイタイのトレーニングにいきましょう☆

時計をみると、7:30。。
丁度良い時間だ☆

8時少し前のカラテ道場に行き、
手続きをすませる。。

ま、わたしゃ、女性ですしね。。
年もそんなに若かぁないですよ。。
でもね、毎日毎日それなりに体鍛えてるんですよ。。
日本人として、
その、カラテことムエイタイでぶざまな姿は見せられないからね!

さあ、トレーニング開始。。

すると、マッチョで血の気の多そうな若い男共が集まり。。
激しい雰囲気になってきた。。

負けてたまるもんか!

かかってこいや!

そして、Keiko Arigatoは、想像もつかない場面に遭遇することになったのでした。。
つづきはまた明日。。


« 薬中に狙われ、さらにロス県警に。。☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | アプライもせずに何もせずに日本に帰る??☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/42937915

この記事へのトラックバック一覧です: ロス上陸初日からさっそく現地カラテ道場に殴り込み?☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のptl英会話&TOEIC三鷹:

« 薬中に狙われ、さらにロス県警に。。☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | アプライもせずに何もせずに日本に帰る??☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »