フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

TOEIC確実に5点とれる方法☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC必殺技辞典 #1

990満点講師ウィットロック慶子による

TOEIC必殺技辞典☆

みなさんもう御覧になりましたか?

全部見たいかたはコチラから↓

http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko#p/u/5/5n1SsHGecRE

今回は第一回「必ず5点とれる方法」です☆

てんこ盛りの映画ロケ地★Keiko Arigatoのハリウッド道中記★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド道中記初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、そろそろ私の降りるべきバス停だ!

アナウンスの一言一言に集中する・・

次かな・・

と思ったその時・・

「次だよ」

と、あれだけ愛想が悪かったドライバーがぽつりと言う・・

「あ。ありがとう」

やっぱりこのバス天使がいっぱいいる!

降りる時に言った・・

「あなたの運転のおかげで、みんなが安心して旅ができたわ。

ありがとう」

バスを降りる・・

さあ、ここから歩くぞ!

と待て・・

雨が凄い・・

凄すぎる・・

嵐だこりゃ・・

しかしこの毎日晴天続きのLAでこんなに雨が降るなんて、

誰も考えもしないので、

みんな傘を持ってない。

ただ、普通、みんな車で移動なので・・

ところだ、ラッキーなことに、

紫外線対策命の私は、常に日傘を携帯してるわけ☆

そこはラッキーだったけど、でも日傘なんで、小さい・・

雨は本当に凄くって、

風が横から吹くんで、雨が横殴りになってる・・

それでしかも風も強いから、日傘があまり役にたたない・・

地図によると歩いて10分ほどなはずだが、

近道をしようだなんて思ったのが間違い・・

よけい遠くなってしまい・・

方向音痴では誰にも負けない私は、

こういうときにそういうことを考えるもんじゃないって、

いつも反省するのに、また同じ過ちを繰り返してしまってる・・

で、もう集合時間一時もギリギリだってこともわかってたから・・

でも雨が凄すぎて、携帯をとりだす余裕もなく・・

もうハァハァいいながら極限の早歩きでとにかく全力を尽くす・・

あ・・

ここかな?

中流の上くらいの住宅地の一角・・

民家の前にたくさん車が止まっている・・

あ、ここだ!

ここに違いない!

家に近づく・・

正面のガレージに人が一杯いる・・

私がガレージに近づくと・・

「あ、あなたがケイコね?」

「そうよ。」

「始めまして。私はルーシー(仮名)」

「始めまして」

「大変だったんじゃない?

こんな雨突然降るなんて、びっくりね。

あなたの携帯に電話して、バス停まで車で迎えにいこうと思ってたのよ。

でもつながらなくて・・

何か食べる?」

おおおおお・・・

ガレージには機材やスタッフもたくさんいるが、

なんといtってもこの、食べ物がてんこ盛りだ!!

クッキー、ブラウニー、フルーツ、チップ、グラノラバー

コーヒー・・

ああ、、

見るだけで幸せな気分になる・・

なんだろ・・

愛を感じる・・

「何を食べる?」

「あ、ありがとう。

じゃあ、コーヒーとブラウニーを」

「寒いでしょ?中に入ってね」

普通の民家で映画を撮影するんだな・・

私はエキストラの待合室になってる部屋に通された・・

そこには、もうすでに1人の女の子が・・

彼女は中国系シンガポール人。

UCLAに留学している。

と、そこに1人の若くて小柄の東洋人が・・

「こんにちは。ケイコ。ボクは監督のリー(仮名)です。

今日は雨の中をありがとう。どうぞ楽しんでください。

あなたの出番になったらお呼びしますね」

なんて丁重なんだ・・

みんな親切だ・・

日本のような年功序列とかの上下関係のないアメリカは、

こんなエキストラにも同じように敬意を払ってくれる・・

彼は中国系のアメリカ人。

英語や身のこなしをみても、生まれ育ちはアメリカなようだ。

今UCLAで映画を専攻していて、

卒業制作の監督になった。

凄く若いんだけど、まったく同じ目線で行動している。

また、監督だからって、威張りもしない。

これがアメリカの感動するとこだな・・

1人、2人とエキストラの部屋に女の子が増えていく・・

なんか、みんなアジア人だな・・

中国人、韓国人、マレーシア人、フィリピン人・・

日本人は私だけだけど・・

でもみんなこっちに住んでるだけあって、

もう英語はアメリカ人だっていうか、みんなルーツはアジアだけど、

アメリカ人なんだろうな・・

で、なんかみんなと話しててわかったんだけど、

この映画はアメリカ人によるアメリカ人向けの映画ではあるんだけど、

広東語の映画で、英語の字幕をつける、っていうものらしい・・

だから、広東語のできる俳優、女優が必要で、

だから私にはセリフはなくて・・

それで、出演者は全員アジア人。

でもみんな中国人という設定。

そうか・・

このアメリカの地で、

これだけの人数のアジア人を集めるのはそりゃあ大変だろう・・

しかも無給のエキストラ。

交通の便悪く、

しかも下着姿・・

そうか、それで、この役に私は通ったんだな・・

まあ、最初はそういうところから始めるんだ☆

「主演男優の新興宗教の教祖様は、もっと年をとってるはずじゃあなかったの?」

「ええ。なんかまだ若いわね。」

「広東語が話せて、それなりの年齢の良い俳優ってのが見つからなかったんじゃないかしら・・」

すると、いきなりドアが開き、

なんかとっても素敵なオーラを放つ女性がカツカツと音をたてて入ってきた・・

どう見ても他の人とは違う・・

どうやら今回の助演女優のマギー(仮名)のようだ・・

髪型がとっても素敵・・

「その髪型素敵ね」

誰かが言った

「そう。ヘアメイクさんがとっても素晴らしいのよ」

あああ・・

わてらは自分で勝手にメイクするんだよ・・

なんか、今までさんざん女優として、アプライを却下され続けたせいか、

女優としてなんか、駆け出しなんだからしょうがないけど・・

なんか私なんてここではただのアジア人でしかないんだなって・・

ここでは最低の位置にいるんだなって・・

いつも先生だの社長だの言われてるから、

こういうのに、なかなか耐えられない・・

そこで、いきなりスタッフが入ってきて、

「ケイコ、こっちにきて」

やった!!

そっちに行くと、そこにはカメラや照明や色々な機材とたくさんのスタッフのいる撮影シーン☆

うわぁ~

さすがアメリカ・・

卒業制作でも本格的だ!!

まず最初のシーンは、

ある女の子が入信する儀式のシーン・・

で、私はその儀式に出席する一人。

ここに立ってといわれればそこに立ち、その場所をしっかり覚えておき、

じっと動かない。

まあ、肩越しとか、少々しか映らないんだろうが、

それでも役になりきり、自然に表情を作る・・

何度も何度もやりなおす・・

なんか楽しいな・・

で、また控え室に戻る・・

だんだん仲がよくなってくる私たち・・

だいたい、控え室にいる時間の方がめちゃくちゃ長いんで・・

もう控え室が爆笑の渦すぎて、時々静かにしてくれと注意されるくらい(笑)

そこでまたルーシー登場

「みんなランチの時間よ。ガレージに来てね」

撮影現場では朝も昼も夜も「ランチ」と言うらしい・・

みんなでガレージに行くと・・

なんといってもこれだけの大人数なので、並んじゃう・・

しかし気がつく・・

どうやら、ランチをとる順番がある・・

主演男優がまず最初・・

次助演男女優・・

そして私達だ・・

あああああ・・アメリカは年数とか年とかで序列はつけないけど、

確かに実力で序列をつけるんだな・・

いつか、ハリウッドのもっと物凄い映画セットの撮影所で

一番のりでランチを食べる女優になってやる!!

食べ物をプレートに盛って・・

空いてる席を探す・・

偶然にも主演男優の前に座ることになった・・

私達はもうすでにムッチャ仲良しになってるもんで、

大騒ぎではしゃぎまくる・・

彼は静かで、寡黙だ・・

なんだか、私に話しをあえてそらしているような・・

あ、私に対して緊張してるのかな?なんちゃtって(いい加減にしなさいっと!!)

さて、また控え室に戻る。

また呼ばれる。

今度はちょっと映る役だった。

今度は女の子に握手を求める役。

その後も何回か呼ばれた。

「ケイコ、明日は来れないのよね。」

「ごめんなさい。明日ニューヨークの便が朝凄く早いの」

「バスはね、多分最終は早いの。

下着のシーンを撮りたいから、

どうしよう・・

たとえば、誰かが地下鉄の駅まで車で送ってあげたらどうかしら」

「あ、遅くなるのは全然かまわないだけど、

実は夜中に1人で地下鉄に乗るのは少し怖いわ・・」

「じゃあ、これはどう?

誰かあなたの泊まってるホテルの近くに住んでる人がいたら、

車で送ってくれるんだとしたら。そうしたら、物凄く遅くなっちゃtってもいいかしら」

「えええ。どうせ明日の飛行機ははや過ぎて、私は今日はほとんど寝るつもりはなくって。ずっと朝まで起きてて、それで飛行機の中で寝るつもりだったkら。

ホテルまで送ってくれるんなら。何時になっても大丈夫よ」

そこで、なんかアメリカ人のわりには、えらいおしゃれな白人男性登場!

「彼はスパイダーマンの衣装を担当したスタイリストよ」

ふ~ん

彼はもってきた下着をみんなに見せてる・・

え・・

こんな下着着るんかい??

やだよ~

その中で教祖様とのラブシーンをとるウェンディー(仮名)が、

どれにするか相談してる・・

時々別室で着替えて出てきて、

「これはどお?」とか言ってる・・

ウェンディーはこういうの、全然恥ずかしくないんだな・・

ここまでさっぱりしてくれると、

なんか、周りも気がねなくやれるんだろうな・・

「ケイコ、下着の撮影はかなり遅くなりそうよ。でもあなたをホテルまで必ず送りとどけるから安心してね」

私が用意してたのは、

夏なら普通に着て町を歩けそうな下着というより、スポーツブラみたいな・・

まあ、その辺のタンクトップよりも健康的な全然エロくないブラ。

それから、下はジーンズの足の部分を切ってショートパンツにしたもの。

まあ、普通に夏着るやつ・・

これでOK出るかなぁ・・

もう私は自分ひとりでは帰れないしなぁ・・

もしこれじゃあダメで、スタイリストのもってきた下着着ろって言われたらどうしよう・・

2011年12月28日 (水)

正月は断食ダー☆サニーマート コーシック

正月は断食ダー☆サニーマート コーシック
正月は断食ダー断食になくてはならないこの一本

2011年12月27日 (火)

映画撮影地にたどりつけるのか?☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人はハリウッドカテゴリーから、過去の記事をまず読んでね

☆★☆★☆★☆★☆★

さて、まずは朝早く起き、ありえないほど早めにホテルを出る・・

メトロ地図によると、そのロケ地に一番近い駅まで行く。

これだけで1時間半くらいかかった・・

さあ、問題はこれから・・

この先が全然わかんない・・

で、駅を降りる・・

駅といっても、なんかすごくしょぼい駅で・・

地図とか路線図とか、なんか何もない・・

もう、完全にお手上げだ!!

ぱっと見たかんじ、

他の駅もバス亭もなにもない!!

ああああ・・

とにかく道行く人に聞いてみる

「この辺には、路線図とか地図はないのかしら・・

とにかくもう、私は完全にお手上げ状態なのよ!!」

「どこに行くの?」

持っている地図を見せる

「ああ。。ここは遠すぎてわからない」

はあ??

「そうだな。あそこに案内所があるから、そこで聞くといいよ」

「ありがとう!!」

案内所があるんだ!!

案内所に行く・・

ああ、なんかすごくちゃんとしてる!

これはあてになりそうだ!

「私はここに行きたいの・・

でも、もうまったくお手上げ状態なのよ!」

「了解。あなたは最寄の駅またはバス亭から歩くのね。

じゃあ、なるべく歩く距離の短い方法を編み出すわね。

ここはとっても遠いから、色々な行き方が考えられるの。」

パソコンをかなり駆使してついにプリントアウトして、

ものすごく分かりやすく印をつけたりして説明してくれた。

おまけに、最後のバス亭から歩くための地図までくれた!

「ありがとう!!

恩にきるわ!

あなたは私の命の恩人よ!」

いや、おおげさじゃないさ。

本当に命の恩人だと思った!!

しかしそれでも、まだよくわからん・・

言われたとおりにバス亭に行くと丁度バスが来た・・

「すいません。このバスはこれかしら?」

地図を見せる。

「ああそうだよ」

「ああ、よかった★

ところで、バス代はいくら?今払えばいいのかしら?」

「そうだよ」

さて、席に座るも、どこで降りたらいいのかなあ・・

すると、

日本人らしき男性が乗車・・

「ありがとう」と日本語を発射!

おおお!!日本人だ!こりゃ助けてもらわにゃ!

「日本人ですね!」

すごい勢いでいきなり隣に座る(笑)

「そうだよ」

「私ね、ここに行きたいの。

でもね、全然わかんないの。

だってそう思わない?

これ、どういうことなのかな」

「ああ、このキミがまず最初に降りるところは、丁度ボクが降りるところだから、一緒に降りればいい。でもその後は1人だよ」

「あ~よかった」

なんてことだ・・

もうなきそうで帰りたかったけど、

ここでこの撮影をあきらめるわけにはいかない・・

絶対撮影に参加してやるんだ!!

でも、本当にわかんないんだよ~

「ほら、あのサインのところに、次のバス亭の名前がでる。

それで、アナウンスもするから。」

「それで、降りたいときには・・

あ、このロープを引っ張るのね」

「そう」

ひととおりバスのしくみを教えてもらった・・

感謝だなぁ~

私はこの地に来て、

神の使命をまっとうすることが目的だ・・

だから、なにがなんでもロケ地に行くんだ・・

神は絶対私を助けてくれるはずだ。

「きみは英語が上手だね」

「ありがとう」

「なに、英検とか持ってるの?」

「うん。一級」

「凄いな!」

「え?だって私TOEICの先生なんだ」

「え?じゃあTOEICは何点くらいなの?」

「いちおう満点だよ」

「え?凄いね」

「一応雑誌とかにも載ってるんだよ」

「え?じゃあなぜここで女優活動なんかしてるわけ?」

「それが色々あって・・」

話題は尽きない・・

彼もこの地で学校に通って、

色々な悩みがあるようで・・

そんなこんなでバス亭につく・・

「さあ、ボクはあっちのバス亭に乗り換える。

キミの載るバス亭まで送っていってあげるよ。」

ああ、。本当にありがたい・・

だってバス亭もなんかバス亭なのかなんなのかわかんないかんじで・・

「はい。きみのバス亭はここ。

待ってればそのうちくるから」

「あ、ちなみに時刻表とかないの。ここは。

だからいつくるかわかんないけどね」

あああああ・・

「ありがとう。本当に助かったわ。

あなたのおかげよ。」

バスが来る。

さっそく乗り込む。

運転手は中国系アメリカ人みたい。

「だめ」

手で拒否される。

「え?」

「これから昼休み。

あと30分後に出発」

ばちゃんとドアをしめられる・・

あと30分?

はあ・・

間に合うかなあ・・

30分たってドアが開く。

みんな乗り込む。

「いくらでしたっけ?」

「○○ドルだよ。」

札で払おうとする・・

「クオーター(25セント硬貨)だけだよ」

「え?持ってない」

「あっちに店があるから、そこで両替してきて」

「あっちってどこ?」

「あっちだよ」

あっちってぱっと見た感じ見えないよ・・

そんな遠くまで行かなきゃいけないの?

その間、私のこと待っててくれるのかな??

「どのくらい時間かかるの?」

「けっこう遠いけど、そんなに遠くはない」

わけわかんない・・

「え・・・」

すると、前の席に座っていたおじさんが

「ボクがクオーターを持ってるから使いな」

「え?ありがとうございます!」

「お札で返します」

「いいよいいよ。このお金はあげる」

「え?」

なんて親切な人なんだろう・・

とっても感動したので、

その人の隣に座る・・

「実は私はここに行きたくて・・

それでLAXの近くからここまで電車とバスを乗り継いできたの。

とっても大変だったの。

でも肝心なのはこれからよ。

目的地に絶対着かなくっちゃ!!」

「ああ、このバス亭の手前でぼくは降りるけど、

まあ、サインに気をつけてれば大丈夫さ」

「本当にありがとう。

実はね、本当に私は泣きそうなくらい不安で。

でもね、聖書の言葉を心で何度も繰り返してたの。

神は絶対私を守ってくれるってずっと信じながら・・

そしたらね、前のバスでも助けてくれる人に出会ったし、

なななんと、このバスでもあなたに出会えたの。

本当に神様は私を見守って助けてくれるのね。

私はなにがあっても恐れないわ!」

「そうだね。ボクもクリスチャンだ。

・・・・・・・って聖書の言葉があるだろ?えっとどこだっけ・・」

するとなななんと私達のうしろに席にすわっていたメキシカンな若者が

「聖書ならありますよ」

と後ろから聖書を差し出す・・

なんか、バスの中全体がすごくいい空気になってる!!

確かにあのバスの中には天使がいっぱいいた!!

すると雨が降り出す・・

「珍しいな、LAで雨が降るなんて・・」

「どうりで今日はなんか寒いと思ったわ。

私のいたLAXの近くはもう毎日お天気で夏みたいだったけど、

この辺は少し寒いのかしら」

「いやあ、ここだって、ずっと夏みたいに暖かかったよ。

今日は何かおかしいな。」

雨がだんだんひどくなる。

てか、台風レベルの嵐だこりゃ・・

「きっとすぐやむわね。

私達がバスにいる間だけ雨が降って、降りるころにはやんでるはずよ★

神様っていつもそうやって助けてくれるもん(笑)」

彼の降りるバス亭についた。

「ボクはここで降りるよ。

キミがちゃんと目的地につけるように。

GOD BLESS YOU]

彼は足が不自由なようで、つえをついている・・

なのに傘を持ってない・・

しかし、凄いな・・

彼が降りるころに、小ぶりになったよ・・

「本当にありがとう。

GOD BLESS YOU}

神は必ず私を助けてくれる。

だから恐れない。

どんな冒険になろうとも、

恐れてあきらめることはしない・・

神を信じて飛び込むんだ・・

今日だって必ずロケ地に到着するし、

明日だって、ニューヨークでどうにかなる・・

実は物凄く不安で怖い・・

でも私はあきらめない!

神が必ず助けてくれるって信じてるから!

「神ともにいまして、行く道を守り・・」http://www.woopie.jp/video/watch/0bdc592d093c560e

2011年12月26日 (月)

TOEICリスニングは私におまかせ!☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Img_new

今書店で発売中の

雑誌「AERAイングリッシュ」に掲載されてます☆

TOEICリスニングなら任せて☆

☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.
PTL英会話&三鷹代表
TOEIC990点満点講師
ウィットロック慶子
HP:http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
ウィットロック慶子のTOEIC必殺技辞典(YouTube)
http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko
ウィットロック慶子のTOEIC答え合わせ動画ラジオ(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock
ハリウッド女優ありがと慶子のURL
Sword fighter actress Keiko Arigato
http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196
「女性経営者~25の経営哲学と人生哲学」PTLにて好評発売中
サイン入り25%割引です
☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.

映画撮影場所の行き方がわからない!★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人はハリウッドカテゴリーから過去の記事をまず読んでね

★☆★☆★☆★☆★☆

とにかくニューヨーク行きのチケット購入☆

なななんと出発が朝の5時!

で到着が夜の9時!

どないしよう!!

夜にニューヨークに着くなんて・・

しかもニューヨーク中心地のマンハッタンからどのくらい離れてるのか、

いっくら調べてもわからない・・

どうやら凄く遠そうだ・・

しかも、後から発見したんだが、この飛行機の到着はJFKじゃなくって

ラグアディアなんだ!!

これは、ニュージャージーにあって、マンハッタンからまた遠い・・

しかも、私が行く場所は方向的にはロングアイランドの方向なようなんだけど、

ンユージャージーってのは逆方向!!

しかも夜の9時に着くって・・

私、大丈夫なのかな・・

ネットで一生懸命調べて、集合場所に一番近そうなホテルを予約したけど、

それも、集合場所から車で一時間もするって・・

当然その間には鉄道がなさそうで・・

なんとバスもなさそう・・

で、ホテルはポートジェファーソンって駅が最寄なんだけど、

当然歩ける距離じゃなさそうなのプラス、田舎の駅でタクシーもつかまるかどうかもさだかじゃない・・

夜につくのに・・

あああああ・・でも、まずは明日の映画撮影所を解明する方が先・・

って、明日いくとこもわかんない・・

とにかく、あさっては一日中飛行機に乗ってるんだから、その中でニューヨークのことは調べればいいとして・・

とにかく明日のことを調べなきゃ・・

でも調べても調べてもなんかわかんない・・

どうやら、とっても遠いみたい・・

ヤフーとかマピオンの路線地図みたいなサイトはないのかな・・

でも頑張って、私なりに編み出した行きかたによると、

電車やバスを4~5回も乗り換えるという、

アンビリーバブルな方法しか・・

ああああ・・・

そんなことをしているうちに、もう深夜シフトのエドワードがフロントに・・

ああ・・もうこんな時間に・・

でも明日の撮影場所が・・

撮影場所がわかんないと、行けないよ・・

ついになきそうになり、

エドワードに泣き付く・・

「あああああ・・」

「どうしたの?」

「明日ね、ここにいかなきゃならないの・・

でもね、どうやって行けばいいのかわかんないの・・

さっきっから、ずっと調べてるの・・

でもわかんないの・・」

「チョット待って」

エドワードはなんかヤフー路線図みたいなサイトでパッパッと調べ、

プリントアウトまでしてくれた・・

「えっとね。

ここは片道3時間かかるね。」

「はぁ~????」

「この地下鉄にのってここで乗り換えて、

そしてこのバスにのってそれからこの電車に乗って・・・」

はああああああ!!!!!

それ、ロサンゼルスなの??

あああ・・

なんか分かってきた・・

私のような、まだキャリアを積んでない、よくわかんないアジア人新人女優は、

まずはここから仕事を見つけ、そしてレジュメを固めていくんだ!

①無給のエキストラであること

②「人種不問」ではなく「アジア人募集」にアプライすること

③交通の便の著しく悪い撮影地であること

④集合時間が朝早すぎる、または撮影がオールナイトだったりすること

⑤下着になったりラブシーンがあったりすること

おおおおお・・

今だけの辛抱さ・・

明日はむちゃむちゃ早く起きて出かけよう・・

ありがとう、エドワード☆

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとう☆今からミッションインポッシ

メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとう☆今からミッションインポッシ
今からミッションインポッシブル☆メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとう

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとう

メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとうウィットロック慶子手作り(スポンジは買った)のクリスマスケーキ 550点クラス用です★

ポイントはキャラメルコーンのトッピングです★
メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとう不思議なものですね☆

人間段々慣れてくるものです★900点クラスのケーキのルックスは悲惨でした・・

で550クラスのケーキはけっこうマシでした★

で、見てこの750クラスのケーキ★

メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとうさて、では昨日のPTL愛のクリスマス単語コンテストの順位発表です★

一位 久保田さん 320点 550クラス

二位 西村さん  319点  900クラス

三位 大畑さん  316点  750クラス

四位 鷹取さん  310点  900クラス

    森永さん  310点  750クラス

六位 マブチさん 301点  750クラス

    野田さん  301点  550クラス

八位 ハナサキさん299点 750クラス

九位 吉野さん  297点  900クラス

10位 山脇さん  288点  750クラス

おめでとうございます!!★

みんな本当に頑張りました★

とにかく単語たくさん覚えてくれて嬉しいです★感謝

では、昨日の、毎年恒例PTL愛のクリスマスのご報告です★

単語テストファイナル後みんなでプレゼントを分け合った後、

クリスマスコンサートに行きました★

で、次に吉祥寺コーキーズでお食事しました★

美味しかったし楽しかったです★

その後新宿に行きました★

で、ホームレスの方たちを探すのが、まあ、毎年のことですが、

なかなかいなくってけっこう難儀しました★

前いたところに行ってみたけど、ことごとくいらっしゃらなくって・・

で、人に聞いて、ついに、地下道の階段にいたホームレスさん5人に出会いました★

900点クラスのSさんは、元気の出るスタミナドリンクをプレゼントしました★

で、900点クラスのNさんは、ホッカイロをプレゼントしました★

私は暖かいおでんをプレゼントしたかったので、一応場所と人数だけ確認してから、

コンビニで買おうと思っていたので、

とりあえず、最終電車がなくなりそうだったSさんNさんそれから個人レッスンのKさんとは駅で別れ、私は1人でコンビニに向かいました★

で、おでんは汁物なので、温まっていいと思ってたんだけど、

問題は運ぶのが大変です・・

1人だと2つが限度・・

で、やっぱりおでんはやめようって思いました・・

コンビニで色々見てみたけど、菓子パンとかは栄養もほぼないし・・

バナナと肉まんに決定です★

バナナはエネルギーにもなるし、体にも良いです★

肉まんは暖かいです★

で、それぞれ5つづつ買って、さっきの地下道に戻ると・・

あらあ・・地下道が閉鎖されちゃってます。。

私がたらたらしている間に閉鎖時間になっちゃったんですね。。

で、どうしようと思いながら、歩いてると、

あ、ホームレスさん見っけ★

閉鎖した地下道の端っこで寝てるホームレスさん見つけました。

「あのお・・肉まん食べてくれますか?」

「ああいいよ」

「何個くらい食べますか?」

「二個」

「バナナは?」

「二個」

「まだ暖かかいから★これはイエスキリストからのプレゼントです★メリークリスマス」

それから歩いていたら、またもやホームレスさん発見★

ゴミの山をあさってらっしゃいました★

「肉まんとバナナいりますか?」

「いる」

「何個くらい食べますか?」

「何個でも」

「あ、じゃああと3個ずつ残ってるんで。

イエスキリストからのプレゼントです★メリークリスマス」

あっと言う間に終わっちゃったね★

とにかく、小さなことしかできないけど、

毎年続けよう★

一緒に付き合ってくれた生徒さん達ありがとうございました★

途中まで付き合ってくれた生徒さん達もありがとうございました★

そして付き合ってくれなくっても心配したり、気にしたりしてくれてる生徒さん達、

それから、ブログ読者のみなさんありがとうございました★

明日はクリスマス★

イエスキリストの誕生日おめでとう★

2011年12月23日 (金)

PTL愛のクリスマス☆宴会中なう吉祥寺コーキーズ

PTL愛のクリスマス☆宴会中なう吉祥寺コーキーズ
PTL愛のクリスマス宴会中なう

2011年12月22日 (木)

今日は冬至?柚子湯だった☆飯能宮沢湖温泉喜楽里

今日は冬至?柚子湯だった☆飯能宮沢湖温泉喜楽里
今日は冬至?柚子湯だった☆

2011年12月21日 (水)

TOEIC800点ゲットで就職おめでとう★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

鈴木さんは最初750点クラスにいました。

で、ずっと独学で通信講座をやっていてなかなか思うようにスコアが伸びなかったそうです。

で、PTL英会話&TOEIC三鷹に通い始めて一番最初のTOEICで見事800点越えて、900点クラスに移りました☆

で、就職が決まったということでお手紙をいただきました☆

おめでとうございました☆

☆★☆★☆★☆★☆★

慶子先生

いつもご指導ありがとうございます。
900点コースの鈴木です。
本日午前中に転職先が決定しました。
すぐに来てほしいとのことで来週19日から働くことになりました。
これから全国展開をしていく住宅メーカーです。
すぐに英語を使う仕事ではありませんが、私のキャリアが活かせる仕事です。
ただお客様を海外にお連れする機会があるようです。

先生とお会いする事が出来たのも何かのご縁でしたし、TOEICのスコアは当然の如く飛躍的に伸びました。
どうもありがとうございました。
今後TOEICの点数を上げたいという人間がいましたら先生の所に行くよう必ず言います。


なかなか授業に参加できませんでしたが元気でやってました。」

☆★☆★☆★☆★☆★

TOEICのスコアを上げるお手伝いをするのが私の仕事です。

でも、そのことで就職が決まったり、

昇進したり、そんなお話を聞くと、なんだか私のやっていることが、

人の役に立ってるなって、嬉しいです。

そして、なにより、なんでも人の頑張る姿は感動を呼びます★

静かでにこやかだった鈴木さん。

あまり親しくお話をするほどになる前にさっそく卒業されちゃって、

なんだか、もっと絡みたかったけど、でも新しい門出はめでたいです★

これからも、鈴木さんの人生が笑顔を活力で満ちた毎日でありますように★感謝

http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock
http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196

TOEIC800点ゲットで就職おめでとう★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

鈴木さんは最初750点クラスにいました。

で、ずっと独学で通信講座をやっていてなかなか思うようにスコアが伸びなかったそうです。

で、PTL英会話&TOEIC三鷹に通い始めて一番最初のTOEICで見事800点越えて、900点クラスに移りました☆

で、就職が決まったということでお手紙をいただきました☆

おめでとうございました☆

☆★☆★☆★☆★☆★

慶子先生

いつもご指導ありがとうございます。
900点コースの鈴木です。
本日午前中に転職先が決定しました。
すぐに来てほしいとのことで来週19日から働くことになりました。
これから全国展開をしていく住宅メーカーです。
すぐに英語を使う仕事ではありませんが、私のキャリアが活かせる仕事です。
ただお客様を海外にお連れする機会があるようです。

先生とお会いする事が出来たのも何かのご縁でしたし、TOEICのスコアは当然の如く飛躍的に伸びました。
どうもありがとうございました。
今後TOEICの点数を上げたいという人間がいましたら先生の所に行くよう必ず言います。


なかなか授業に参加できませんでしたが元気でやってました。」

☆★☆★☆★☆★☆★

TOEICのスコアを上げるお手伝いをするのが私の仕事です。

でも、そのことで就職が決まったり、

昇進したり、そんなお話を聞くと、なんだか私のやっていることが、

人の役に立ってるなって、嬉しいです。

そして、なにより、なんでも人の頑張る姿は感動を呼びます★

静かでにこやかだった鈴木さん。

あまり親しくお話をするほどになる前にさっそく卒業されちゃって、

なんだか、もっと絡みたかったけど、でも新しい門出はめでたいです★

これからも、鈴木さんの人生が笑顔を活力で満ちた毎日でありますように★感謝

http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock
http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196

ついに映画主演決定!!★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィトロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人はハリウッドカテゴリーから最初から読んでね

★☆★☆★☆★☆★

さて、朝メールをチェックする・・

お?

彼らから来てるぞ・・

開く・・

おおおおおおお!!!

「昨日はオーディションごくろうさまでした。

つきましては、是非映画に出演していただきたくメールいたしました」

おおおおおお!!!!

尾大おおおお1お1お1お1おお1!!

「あなたの役は当初の予定通り、新興宗教の教祖サマが囲っている女達のうちの1人です」

あれあれ・・

ま、ナンだっていいのよおおp;おぽ;お:;11

「つきましては着用下着をご用意ください」

あ・・そうだった・・

下着姿になるんだった・・

んんん・・

ま、いいさ、自分で用意するんだから・・

そうだね、全然エロくないのを持っていけばいいんじゃん?

もし、それでダメだって言われたっていいじゃん♪

撮影現場を見れただけ、今回の旅としては第一歩進んだことになるさ♪

だってさ、このハリウッドプロジェクトは神様のためにやってるわけでしょ?

そんな、下着姿をあらわに公にするなんて、

神様は悲しむだけじゃんね♪

エロイ下着姿にならないと仕事がもらえないからって、

それでエロい下着姿になって仕事もらえたって、神様は喜ばないし、

だいたい、それじゃあ本末転倒ってもんよ☆

え?それ下着?レベルのやつ持っていくもんね♪

「11月4、5、6日全日参加ということで御願いします」

OK!OK!全然ヒマだから大丈夫☆

三日ともしっかり参加できちゃうよ~ん☆

おっほほ~い!

おっほほ~い!!

映画、映画映画のがぁ~☆

今日はダウンタウンLAについに観光行きまっしょ☆

おほほ~おほほ~おほほのほ~☆

あれ?

もう一件メールあるなあ・・

あけてみる・・

ああああああAA!!!!!

どうしよう!!

もうぽしゃっっちゃったんだと思ってたミューヨークのプロダクションから・・

「では、11月6日の撮影の集合場所をお伝えします。

ニューヨークのキングクーレイスーパーマーケットの駐車場に、

6日の朝7時に集合です。

そこから、マイクロバスで撮影場所に移動します。

結婚式の招待客の役ですので、

春の結婚式の衣装をお持ちください」

ああああ!!どうしよう!!

でも、両方行きたい!

両方生きたいよおおおお!!

そうだ・・

ダメモトで相談してみよう。

映画のスタッフにメールする

「すいません、実は11月6日にニューヨークでの撮影があって、

それに私はOKしたんですが、ここ何日もそれから連絡がないので、

その話は終わったんだと思っていました。

それで、あなたの撮影にOKしたんですが、

今メールがあって、やはり6日にニューヨークに行かないといけません。

すいません、4日は一日大丈夫ですが、

5日は飛行機が出るまでの間、今からチケットをとるので、

何時の飛行機になるかまだわからないのですが、

空港に行く前までは参加できます。

そして、6日は参加できなくなってしまいました。

本当に申し訳ありません」

あああああ・・・

なんていわれるかなあ・・

ま、その前に飛行機のチケット買わないと!!

結婚式の衣装買わないと!!

ああああ!!

ニューヨークの初日のホテル予約しないと!!

てか、朝7時の集合ってことは・・

集合場所の近くのホテルを探さないと!!

調べると・・

おおお!!

この集合場所の近くのホテルってない・・

電車もない・・

バスはあるのかな?

調べてもわかんない・・

じゃあタクシーかな・・

ああ・・

ニューヨークへのチケットを買う・・

あれえ??

ニューヨークって遠い!!

あれえ?

なんでこんな遠いの!

なななんんと、LAを朝6時に出る飛行機で、NYにつくのが夜8時??

遠すぎねか??

ということは・・ああ

5日も撮影、一日無理じゃん!!

あああ・・

てか、NYに8時って恐くないか?

・・てか、その前に、明日行く撮影場所の行き方を調べないと・・

あああ・・今日も観光ついに無理か・・

NYの撮影の後2日くらいまだあるけど、せっかくだから、NYを観光しちゃえ☆

ということは、今回またLAの観光は出来ずじまい・・

まあいいさ☆

とにかく、飛行機とホテル、それから明日の行き方!!

忙しい忙しい!!

2011年12月20日 (火)

人生最後のスイーツ暴食

人生最後のスイーツ暴食
人生最後のスイーツ暴食
これが最後のスイーツ暴食だ 大阪から毎月通ってくれるAさんからのお土産☆人生最後にふさわしく、朕の大好物の硬いサクサク系と硬く詰まった系のパウンド系☆嗚呼さようなら、いとしのスイーツ暴食よ。。明日から朕は新しい朕。。もうスイーツ暴食とは懇情の別れ。。ぼるちゃんとよく来た河原で最後の暴食を噛み締めた。。スイーツよ。。ん十年もありがとう。。朕は旅にでます。。メリークリスマス

2011年12月19日 (月)

もうすぐ単語コンテストファイナル!今週の上位入賞者は??☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Cocolog_oekaki_2011_12_05_17_11

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PTL愛のクリスマス&単語コンテスト

一位 久保田さん 160点 550クラス

二位 西村さん   159点 900クラス

三位 大畑さん   156点 750クラス

四位 野田さん   155点 550クラス

五位 おまたさん  154点 750クラス

    鷹取さん         900クラス

    米村さん         750クラス

八位 ハナサキさん 151点 750クラス

九位 森永さん    150点 750クラス

十位 まぶちさん   145点 750クラス

    吉野さん          900クラス

☆★☆★☆★☆★☆

今回は大変なことになりました・・

途中から試験範囲を突然増やした550クラスが、

増やした分の帳尻をあわすために、

先週一週間で3章を全部覚えることになっちゃいました・・

で、そう、もちろん、まだ550点も取ってない彼ら・・

もちろん、ほとんど知らない、見たこともない単語ばかり・・

みんな必死に頑張ったけれど、やっぱり全部は覚えられなかった・・

しかも私のズボラのせいで、ものすごく問題数が多いのを作っちゃった・・

で、加点法じゃなくって、減点法なので、

数が多くって、すごくみんな点数が少なくなっちゃった・・

本当にごめん・・

だから、今回、550の仲間が上位入りしてない・・

こないだのクラス中では、なんだか、空気がどんよりしちゃって・・

みんなへこみぎみ・・

そこでこういうことになりました・・

やっぱり550は300点台の人とかもいるんだから、

最終日のテストは自分で3つの中から選ぶことになりました。

つまり、一章~二章(当初の試験範囲)

三章だけ、

一章~三章

この三つから選んでもらいます★

でも、もちろん、すでに今の状態でも上位入りしてる

久保田さんと野田さんは、一章~3章のテストじゃないとだめですよ★

さあ、今回、550の宿題はほぼなしです!!

頑張って単語おぼえるんだ!単語を!!

言語とはなにか★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中、初めての人はハリウッドカテゴリーから最初から読んでね★

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、心配しながら待っててもしょうがないので、

いつものように、ムエイタイのトレーニングへ・・

そして無心になって、汗をだらだらたらしながら、

脳みそカラッポ状態で無心にトレーニングしていると・・

あれ?

マスターが、私に日本語で話しかけているような・・

そうか、マスターは空手の4段をもってるんだから、

日本で数年いたんだな・・

「日本はどこにいたんですか?」

「え?日本には行ったことはないよ」

「え?じゃあ、空手4段はどこでとったんですか?」

「あそこの空手道場」

「え?でも、時々私に日本語で話しかけてません?」

「いや、話しかけてないよ、てか、日本語なんて、全然知らないし・・」

あれれ・・

よ~く考えてみた・・

そして、ある、物凄い事実に気がついた!!

ここの道場、みんなスペイン語しゃべってる!!

あらら??

よく考えたら、ここは、完全スペイン語圏じゃん!!

じゃあ、なんで私、今まで言葉に一切不自由しなかったんだろう・・

まあ、よく考えたら、私に話しかける時は英語を話してくれてるようだけど・・

でも全体的に流れはスペイン語だよ・・

気がついた・・

言葉って、なんだっていいんだな・・

無心になって、体を極限まで鍛えてたりしてる時って、

なんだかわかんなくなってて・・

今聞いてる言葉が何語かなんて、わかんなくなっちゃうんだな・・

とにかく、今自分が生きるうえで必要なことだけをピックアップしよう、

っていう本能が働いているだけなんだろう・・

しかし、見事にこの道場、私以外全員100%メキシカンさんだな・・

とにかく、アメリカは他民族国家だけど、

それだからか、民族同士がコミュニティーをつくって結束してるね・・

で、日本人はどこにでも歓迎される・・

感謝☆

ま、ホテルに戻ってシャワーを浴びて・・

オーディションの結果来てるかなぁ~

ネットを開いてみる・・

ああ・・

まだきてないな・・

ま、いいさ・・

また明日の朝見てみよう☆

2011年12月16日 (金)

辛酸なめ子さんが私の講座のレポートをアエライングリッシュに書いてくれました★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Img_new_3

前回の一日公開講座の様子が

アエライングリッシュに載ってます★

実は深夜番組で時々お見かけしたことのある、

辛酸なめ子さんが、一日公開講座に出席していました★

この記事、むちゃくちゃおもろいです★

特におもろいなぁ~って思ったのは

「むしろ先生になぶり殺されてもいいくらいのファンが集まって・・」

「この単語の意味分かる人、と先生に指されて、わかりません!と答える彼らは、怒られるのを待っているかのよう。」

「~といった言葉責めで、志気を高めます。試験勉強はドMモードになることではかどります。」

さすが、辛酸なめ子さん!

面白すぎます!

なんか、いつのまにやら、

私の女王様キャラが確立してしまったようで・・

別に、私、実生活で、そういうカンジじゃないと思うんですが・・

でも、こないだも、殺陣の教室で知り合った某イケメン君の自尊心を故意にメッタメタにしてしまったり・・

やっぱりそっちのケがあるんでしょうか・・

今月号のアエライングリッシュ、まだ書店に並んでます★

実は値段の割りに、英語の勉強に役立つ記事が満載です★

ちょっと買ってみたらいかが?

 

アメリカでのオーディション実況中継☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC

07

初めて読む人はハリウッドカテゴリーから過去の記事をまず読んでね☆

☆★☆★☆★☆★☆★

さあ、ついに来た!

アメリカでの初オーディションだ!!

全て準備をそろえる。

向こうからスカイプIDの承認のメールが届いた。

承認をクリックする・・

おおおおお・・

女の子だ・・

しかも、

これはUCLAの映画専攻の卒業制作映画なので、

担当の女の子がまだ19歳★ラッキー

しかも東洋人★急に気が楽になった★

4;00・・

4;10・・・

4:20・・・

4:25・・・・

4:30・・・・

ぴったりにスカイプが鳴る!

受ける!

「こんにちは」

「こんにちは。あなたはケイコ?」

あれ?19才の女の子にしちゃあ、えらいしっかりしてる・・

「そうです。はじめまして。」

「えっと、映像も出してくれる?」

「え?映像?」

「そうよ。これはスカイプオーディションよ。映像も出して」

は?映像!!どうしよう!!

電話だけだと思ってたから、

化粧してないどころか、

朝からセリフの練習に集中していたために、

髪もボサボサ・・

服もダサダサ・・

ええええ・・・

映像???

「あ、ごめんなさい。

スカイプって、電話だけだと思って化粧もしてなくて・・

電話だけではだめでしょうか?」

「これは、スカイプオーディションよ。オーディションの準備はできているの?」

「え・・でも・・」

「オーディションの準備はできているの?」

「あ、はい。わかりました。ただ、私は化粧をすると、全然違うので、そのことはご了承ください。」

ああああ・・涙を呑んで映像に切り替える・・

ああ・・こんなダサダサな姿で、女優だなんて・・

映像に切り替えると・・

なななんと・・・

相手の女の子は、東洋人なのは知っていたが、

ものすごく綺麗な子だ・・

ああああ・・・・

私は女優・・・

彼女は製作側のスタッフ・・

あああ・・・

それなのに、どうして、彼女の方が全然綺麗なの・・

うううううう・・・・

しかも、彼女は、カメラをしっかり固定して、

角度も視線も照明も、しっかり準備の整った状態だ。。

ああ、それに比べ私は。。

ダサダサな姿で、iPadで画面がグラグラズレまくる・・

色々質問をされた

「撮影日は11月4、5、6日なんだけど、

全ての日程に参加できますか?」

「はい。三日とも終日参加できます。」

「場所は大丈夫?」

「ええ、場所を教えていただければ、調べて伺います。」

「じゃあ、セリフの読み合わせをするわ。」

読み合わせをする。

これは相当練習したから、けっこうイケルはずだ★

「はい。じゃあ、今日か明日に結果をメールします。

今日はこれで終わります。」

「ありがとうございました」

あ・・・・・・・だめだぁ・・

だって、見た目も最悪だし・・

オーディションの準備が不十分で

プロらしくないし・・

あ・・・

せっかく来たチャンスだったけど・・

これもまただめかぁ・・・

ニューヨークの話も、もうあれから音沙汰なしだし・・

もう今から新しい仕事のオファーがあるとも思えないし・・

あああ・・最後のチャンスを逃しちゃった・・

これで、なにもせずに日本に帰るのかな・・

まあ、スカイプオーディションをした、ってことだけが、

唯一の小さな「一歩」っちゃあ一歩・・

まあ、一応少しだけ、本当に少しだけ前に進んだだけ・

あああ・・・

まあいいさ・・

最高潮に高まった緊張がイッキにほどけ・・

ソンビのようになった私は、そのままムエイタイのトレーニングへ・・

2011年12月15日 (木)

吉祥寺 ハンナ家の マフィン

吉祥寺 ハンナ家の マフィン
吉祥寺 ハンナ家の マフィン
このお店かわいくて、前から気になってたけど、吉祥寺通り沿い左側。吉祥寺と武蔵関の間位。店員が金髪青目のおじさまでビックリ\xF8\x9Fこれは、レモンチーズとココナッツ\xF8\x9Fお味は―日本のマフィン!

2011年12月14日 (水)

噂のすた丼で早稲田丼\xF8\x9F

噂のすた丼で早稲田丼\xF8\x9F
噂のすた丼で早稲田丼食べた\xF8\x9F男ばっかり<#TEAR>

2011年12月13日 (火)

今日のごはん

今日のごはん
鳥胸肉のキムチネギ炒めと13穀発芽玄米ひじき混ぜごはんと具だくさん味噌汁\xF8\x9F栄養たっぷりだけど、カロリーは400くらいかな?

2011年12月12日 (月)

TOEIC単語コンテスト今週の勝者は?☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Cocolog_oekaki_2011_12_05_17_11

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PTL愛のクリスマス&単語コンテスト

一位 久保田さん 120点 550クラス

二位 西村さん   119点 900クラス

三位 野田さん   118点 550クラス

    弓野さん   118点 550クラス

五位 斉藤さん   117点 550クラス

六位 大畑さん   116点 750クラス

七位 おまたさん  114点 750クラス

八位 仁藤さん   113点 550クラス

    ハナサキさん113点 750クラス

    森永さん   113点 750クラス

☆★☆★☆★☆★☆★

550クラスがたまたま出席率が低かったため、

今回550があまり上位に競り込みませんでしたが、

実は今回欠席してたメンバーの来週の逆襲が期待できます。

750クラスも、最近新しく入会された方が、今までの点数を累積し始めますので、あなどれません。

さあ、そろそろファイナルの23日が近づいてきました!

王様ゲームの支配権を持つのはどのクラスか!!

900点クラス頑張ってくださいヨロシク。

★☆★☆★☆★☆★☆

12月23日ファイナルのスケジュール決まりました。

すべて自由参加です。一部参加も大歓迎☆

13:30~14:30 ファイナル単語テスト&答え合わせ&プレゼント授与&勝者クラス王様権発動

15:00~17:00 クリスマスコンサート 吉祥寺MCC教会にて。無料

17:30~19:00 吉祥寺のどこかで食事

21:00~      新宿に移動。ホームレスさん達にクリスマスプレゼント配る

生きるって・・★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

この話初めての人は、ハリウッドカテゴリーから、以前の記事をまず読んでね

★☆★☆★☆★☆★☆

さあ、スカイプのやりかたもわかったし、

ああ、もう夜中の一時だ・・

明日午前中にせりふの練習をして、

4:30のスカイプオーディションに備えよう。

その日のルームメイトは、

シンディーだけだった・・

シンディーは相変わらず、別に観光にもいかないしt、

仕事や学校にも行く様子もなく、

いつもオープンバーに座って色んな人と話していた・・

やっぱりシンディーの仕事はこれなのかな・・

次の日はけっこう遅くまで寝てた・・

起きてバスルームに行くために、

シンディーの部屋に入る・・

シンディーはベットに座っていた・・

なにもせずに、ただ座っていた・・

シンディーは、どこを見るともなく・・

焦点の合わない目をしたまま、座っていた・・

なんか、すごくリラックスしたような・・

表情はすこし微笑んでいて・・

じーっと動かずに・・

そのシンディーに朝陽があたって・・

なんか、このまま天に召されるような・・

シンディーの体の中は、暖かい平安でいっぱいなような・・

でも、たくさんの悲しみをあきらめと許しで昇華して、

その結果自然とにじみ出てきた微笑というか・・

いいよ、いいんだよ、でも私は幸せだよ・・

みたいな・・

なんかこのカンジ・・

この感じ・・

どこかで見た覚えがある・・

この感じ・・

どこかで味わったことがある・・

どこだろう・・

どこだっけ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ・・

そうだ・・

これは、あの時だ・・

もうあれから1年経とうとしてるな・・

去年の1月くらいかな・・2月だったかな・・

立てなくなったボルちゃんは、

いつもどんどん痩せていった・・

顔が小さくて細くて、筋肉質の大きな体と長い脚のボルちゃんは、

王子様御用達の立派な白馬のようだったけど・・

痩せていくと、

以外と小さくて・・まあそれでもまだ大きいけど・・

体がどんどん小さくなっていって・・

でも頭の大きさはあまり変らないので、

なんだか、体のバランスが、頭の大きい赤ちゃんみたいになってきた・・

全体のバランス的に目が大きく見えてきて・・

いよいよ赤ちゃん的な可愛さになってきた・・

元気もないから、

いつもじっと寝てるけど・・

朝の数時間はなぜかいつも少し元気があるみたいで・・

前足を使い、上半身をよじりながら、けっこう動いたりする・・

ある朝のことだった・・

二階の自分の寝室から一階のボルちゃんのいるリビングまで、降りるとき・・

あああ・・またうんこまみれなのかな・・

介護疲れで、どうしても沈みがちになってしまう私は、

また重い気分で階段を下りていた・・

一階に下りて、まずボルちゃんのベットを見た・・

ボルちゃんはベットにいなかった・・

ボルちゃんはベットから1メートルほどのところに頑張って移動して・・

目の見えなくなっちゃったボルちゃんだけど、物音で私に気がついたのか、

私の方を振り返り、にこにこしている・・

心がとても穏やかなような・・

でも、なにか、あきらめと許しのこころが悲しみを昇華したような・・

まま、いいんだよ・・

ボクはままのお家に引き取られて幸せだったよ・・

もうままのことは見えなくなっちゃった・・

大好きなお散歩にもいけなくなっちゃった・・

実は床ずれはとっても痛いの・・

でもいいんだよ・・

ボクは幸せなの・・

いいんだよ・・

ボクは幸せだよ・・

そのときも、

朝陽がボルちゃんを照らしていた・・

ボルちゃんは朝陽の中で、

悲しみをたくさん抱えて、それでも全てを許している・・

そんな天使に見えた・・

ああ・・

そうだな・・

シンディーはあのときのボルちゃんみたい・・

なんか、とっても悲しいけど・・

悲しいってわけじゃない・・

生きるとこの悲しさ・・

でもそれでも生きていくために、

悲しいことをあきらめと許しで昇華する・・

生きることは辛いこと・・

でもそれを半分あきらめ、半分許し・・

そして平安なこころで微笑む・・

生きるって大変だな・・

でも生きていくんだな・・

私もつらいことがあるときは・・

いや、少々でなく・・

もう自分ではどうしようもなく辛いことがあるときは・・

神様を魂で探している自分がいる・・

神様は、朝陽のような、暖かい光で私をつつみ、その光の中にはたくさんの天使が私の周りを囲んでいてくれる・・

その中の1人のボルちゃんは、私に寄りかかってきてくれている・・

そして、まま、大丈夫だよ、と言って微笑んでくれる・・

そのすべての光を大きな腕で抱きかかえてくれる、

白く光る衣をもった神・・

必ず私を守ってくれる神・・

神を知らない人は、どうやって世の中を歩いていくんだろう・・

神なしでどうして生きていけるんだろう・・

2011年12月 9日 (金)

飯能手打ち蕎麦せいたろう☆ダッタン蕎麦とすいーとん

飯能手打ち蕎麦せいたろう☆ダッタン蕎麦とすいーとん
飯能せいたろうのダッタン蕎麦とすいーとん☆こういう旨い手打ち蕎麦は東京じゃあ食べらんねぇよ(^-^)飯能名物すいーとんは絶品だ!飯能万歳\(^-^)/

飯能新島田屋の焼きだんご

飯能新島田屋の焼きだんご
飯能新島田屋の焼きだんご。飯能では、こんな風にてづくりだんごを焼いて甘い味噌だれをつけるのが名物みたい。

2011年12月 7日 (水)

大ヒットTOEIC必殺技辞典の誕生秘話☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

初めて読む人はハリウッドカテゴリーから、まず最初から読んでね

☆★☆★☆★☆★☆★

スカイプのやりかたがわからないという、致命的な事態に・・

しかし、それでもやっぱりムエイタイのトレーニングには参加★

帰ってきてシャワーを浴びると、もう夜の9時・・

おおおおお・・

まあ、明日のスカイプオーディションは4時半だとはいえ、

まだセリフの読み込みも充分ではなく・・

しかも、スカイプを使えるようになるまで、一体何時間かかるのかも未知数・・

とにかく、またスカイプの使い方をネットで調べるため、

ロビーでiPadを開く・・

「スカイプの使い方」とかで検索・・

色々読む・・

んんんん・・わかんない・・

せっかくゲットしたこのオーディション・・

絶対ゲットしたい★

なのに、その前にスカイプが使えないと、せっかくのチャンスも無に・・

自分の実力不足でオーティションに受からないならまだしも・・

スカイプが使えなくてオーディションも放棄だなんて、アホすぎる・・

とにかく頑張るしかない・・

頑張って読む・・

頑張って読む・・

書いてあるとおりにやってみる・・

できない・・

わかんない・・

ああああ・・

あれ?そこで、日本語が聞こえる・・

私のソファーの斜め横のソファーで、

ドリトスかポテチの袋から直接ボリボリ食べまくる日本人男性・・

誰かと電話をしている・・

「ああ、今そっち何時?」

「なんか、電話で話してると電話代凄くかかりそうだね・・」

「じゃ、スカイプしようか?」

は??

はああああああ???!!!!!

す、す、す、スカイプうううううう?>??????!!!

もう、これはスッポンのように食らえつくしかない!!

恥も外聞もあるものか!!

「すいません!日本人の方ですね!!

スカイプのやりかた教えてください!!」

「え?いいよ。でもちょっと待ってね。電話終わってからね」

なんか、彼女と電話してるらしく、

なんか、長い・・

いつまででも待ってやる・・

いいや、何時まででも待ちまっせぇぇぇぇっぇ!!

とはいえ、なんか、もう夜中の12時近い・・

ま、明日のスカイプオーディションは4時半だ・・

何時まででも待ってやろうじゃないか!!

体感時間にして数時間・・

ついに電話が終わる!!!

「はい。えっと何だっけ?」

「あの、スカイプのやりかたを教えてもらいたいんです!」

「ああ、いいよ」

おおおおお・・

スカイプのやりかたを教えてもらう・・

ありゃりゃ??

凄く簡単だね(笑)

こんな簡単なことができなかったなんえ(笑)

ああ、よかった★

これで明日のスカイプオーディションに参加できる★

「ありがとうございました。」

「え?あなたはここで何してるの?学生?働いてるの?」

「一応女優活動をしてるんです」

「女優?」

「ええ、とはいっても初めたばかりんですけど」

「年は30歳くらい?」

「あ?え?いや、その・・まあ、そのへんは・・」

「ボクも映像関係の仕事で来てるんだ。

今サンタモニカで世界映画祭みたいのをやっててね。

そこで外国の映画を買うんだよ。」

「へぇ!!映画関係!!」

「ん、まあ、ここでは売り買いで、製作はしてないけどね。

でも知り合いは色々いるから紹介はできるね。じゃあ、ずっとこっちにいるの?」

「いえ、実は日本でちゃんと仕事があって、

まあ、それで生活は立てているので・・」

「どんな仕事?」

「TOEICの講師なんです。あ、これ、私のホームページです」

ホームページを見せる・・

そう!!これが運命の瞬間だった・・

「おもしろい!!おもしろいこれ!!他にはないの?」

「じゃあ、これ、私のビデオです」

「おもしろい!

実はね、ボクの会社名はオマガ。オーマイガットの略。

ボクはオーマイガッドな人を探していた!!

キミはまさしく、ボクが探していたオーマイガッドな、オマガな人だ!!」

というわけで、帰国した後に連絡をとりあい、

この「TOEIC必殺技辞典」が誕生しました。

もう何回かUPしてますので、

御覧ください。

とっても評判がよくって、イイカンジです!!

2ー3日に一回、てカンジで定期的に出してるんで、見てくださいね。

YOU YUBEから、「ウィットロック慶子」でも出てくるし・・

2011年12月 5日 (月)

TOEIC900点クラスをかしづかせるのは、誰だ!!★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Cocolog_oekaki_2011_12_05_17_11

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PTL愛のクリスマス&単語コンテスト

詳しくはコチラをクリック↑↑↑

2011年12月3日(土)午後5:00

ワタクシ、ウィットロック慶子は、

確かにTOEIC550点目標クラスから、

750点目標クラスへ、

果たし状をうけたまわりました!!

拝啓 TOEIC750点目標クラスの皆様。

私ども550点目標クラスは、今、まさに、あなたがたに、

挑戦状をたたきつける次第でございます。

550点目標クラスは、デルボ第一章と第二章が範囲という、

ハンディを今、まさに放棄いたしました。

あなたがたと同じ試験範囲であります、

デルボ一章~3章を試験範囲としまして、

正々堂々と、戦いを挑む所存でございます。

550点クラスをなめんなよ!!」

さあ、というわけで、

急遽、朕は単語コンテストのルールを少し面白くしました。

つまり、今までどおり、

順位の高い人からプレゼントを選んでいくのですが、

それにプラス、

最終的に上位10位以内に入っている人の多いクラスが、

PTL英会話&TOEIC三鷹の王者として君臨し、

王様ゲーム」をする権利を与えまする!!

つまり、900点クラスでさえも、そして、この私、ウィットロック慶子さえも、

何をいっても従わなければならないことといたします!!

その王様の指令は、クラスのメンバーで相談して決めてください。

朕は、一切関与しません。

が、くれぐれも、大人ですから、あんまり恐ろしい指令はかんべんしてくださいね・・

2011年12月3日現在の順位は以下のとおり。(あいうえお順)

一位 久保田さん 80  (550)

二位 西村さん  79   (900)

三位 斉藤さん  78   (550)

    Nさん    78   (550)

    弓野さん  78    (550)

六位 大畑さん  77    (750)

    米村さん  77    (750)

八位 ハナサキさん 75  (750)

九位 おまたさん 74    (750)

    仁藤さん  74     (550)

    森永さん  74     (750)

     

2011年12月 3日 (土)

TOEICたった2ヶ月で610点→910点★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

早稲田大学3年SYくん★

長身のイケメンくんですが・・

今年9月にPTL英会話&TOEIC三鷹で3回だけ個人レッスンをしました。

で、その後10月11月と750点クラスに参加。

で、今日910点のスコア表持参でスーツ姿で挨拶に来ました★

最初は610点くらいだっけ?

800点とりたいって最初言ってたよね?

で、結局とったのは910点!!

海外体験ナシ!

早かったね!!

おめでとう!!

以下SY君からのコメント★

先生が教えてくださったことは本当にためになりましたね、やっぱ。

基本をしっかりやるってことは・・

それプラス自分に合った方法を見つけたから・・

本当根性しかないっす・・

本当きつかったです、最後・・

先生、根性すごいっす・・

女性なのに・・

はんぱないと思いますよ・・まじ、

こんな貪欲な人初めて見た・・

いつも痩せろー痩せろーとか::

910あったらガチいいとこ行けるかもしんないですね★

SY君へ・・

キミは天才的なものを持っている・・

大物だよ!!

これからの世界をしょって立つ人材だ!!

10年後に、

世界のトップの集まる場所でまた再会しようじゃないか!!

SY君の未来に乾杯だ!!

下着姿で映画出演するか??★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はハリウッドカテゴリーから、最初から読んでね

★★★★★★★★★

「下着姿になってもらいます」

・・・・

どうする?

どうするよ??

下着姿って、わしはもうそんな、若くないんだがな・・

しかし、どちらにしても、

こんなに仕事がもらえない実情・・

こんな、無給のエキストラでも一切返事ももらえない・・

やっと来たと思ったニューヨークの仕事も、結局おじゃんになったみたいだし・・

もう、アプライした仕事の返事が来る時期はもうとっくに過ぎてるんだし・・

今からまた突然オファーが来るとも思えないし・・

しかも、今からアプライするのは、もう私が帰国した後の撮影日だから、

アプライする仕事ももうないし・・

このままなにもせずに日本に帰るか??

いやあ。。

それは嫌だ!!

何でもいいから、少しでもいいから、

前に一歩だけでも進んで帰りたい!!

いいや、下着でもなんでもいいじゃあないか!!

しかも、この下着は自前だ!!

つまり、私が選べるんだから!!

あんまりエロくないスポーツブラみたいのと、

ショートパンツに毛が生えた程度のスポーツ感覚のヤツでも着ればいいじゃyん?

それがダメっていったらその時はその時だ!!

とにかく撮影現場に行って、

多少の撮影風景を体験すれば・・

それだけでも、まずは、小さな一歩だよ!!

というわけで、どうしようどうしようと悩んでいると・・

「ケイコ!」

「あ、ロクサンヌ!」

「今日はどうするの?どこに行くの?」

「んん、、、サンタモニカにでも行こうかと思ってたけど・・あなたは?」

「サンタモニカに行くのよ」

「へ?じゃ、一緒じゃない!!じゃ、一緒に行きましょう!

あ、でも待って・・

いまやっと仕事のオファーが来たのよ。そのことで返事をしなきゃ・・」

「わかったわ。じゃ、それ、終わらせて。もうすぐ地下鉄の駅までのシャトルバスが出発しちゃうから」

メールの返事を書き始めた

「仕事のオファーをありがとうございます。

是非参加させてください。

よろしく御願いします。」

あ、でもどうしようかな・・

神様はどう思うんだろう・・

私が下着姿になって不特定多数の目にさらされること・・

「ケイコ!シャトルバルが来たわ!行きましょう!」

「あ、ごめんなさい!やっぱり私まだ行けないわ・・

メールの途中なの・・先にいってて、ごめんなさい!」

今日もダウンタウンLAの観光はできないかな・・

よくよく考えた・・

でも、まあいいや。

だってエロくなきゃいいんでしょ・・

夏の服装レベルのスポーツウエア的なカンジなら・・

やっぱりオファーを受けることにした。

送信ボタンを押した。

あ~あ・・

ま、返事を待っている間、またキャスティングサイトの仕事を探してみる。

日にち的にもうないなぁ・・

今はもう、無給のエキストラにしか応募してないけど・・

あ・・・・

返事が来た!!

「では、明日スカイプオーディションをします。

明日午後4:30にパソコンの前にいてください。

そのとき、添付したセリフの読み合わせをしますので、

よく読んでおいてください。」

おおおおおお!!

添付した書類をiPad1で見る・・

んんん・・

プリントアウトしたいな・・

ホテルには時間貸しのコインパソコンがあるんだけど、

そこでプリントアウトしようとしたら、なんか開けられなかった・・

で、しょうがない!!

手書きで写すことに!!

でも、これいいね!!

写すとよく覚える。

せっせて写す・・

数時間かかった・・

そして、多少あやふやな意味の単語とかも、しっかり調べ、

意味をよくかみ締める・・

このときこの人はどんな気持ちなのか・・

この人はいったいどんなところで生まれ、

どんな家庭に育ち、

どんな学校生活を送り、

そして今どんな毎日を送っているのか・・

この人に心を寄せて、

この人に自分を同化させていく・・

もうこれだけで、今日は一日終わりそうだ・・

LA観光はまた先送り★

このセリフの読み合わせで全てが決まる!!

絶対この仕事をゲットしてやる!!

し、しかし待てよ・・

夕方になり、ある重大な問題に気付く!!

スカイプの使い方わかんないだろ??

どうするの!!

これは重大問題だ!!

明日のスカイプオーディションどうしよう・・

ネットでがんばってやりかたを調べてみる・・

調べても調べても全然わかんない・・

どうしよう・・

どうしよう・・どうしよう・・

せっかくやっと仕事にありつけそうなのに・・

スカイプが使えないと、明日のオーデションに参加できない!!

どうしよう!!

続きはまた明日★

2011年12月 2日 (金)

綺麗だな

綺麗だな
紅葉が綺麗だな。これもまた神からのプレゼント。ここは宮沢湖温泉。ご苦労様だったねって神からのメッセージが聞こえてくる。またここから沢山のことを学ぼう。私は幸せだ。感謝

2011年12月 1日 (木)

憧れのSECOMに

憧れのSECOMに
スキだらけのこの木造一軒家で女性の一人暮らし これからアメリカに行ったり留守にすることが多いからSECOMを入れた 考えてみればこのシールを玄関に貼るの憧れだった

あと 携帯停止してます。連絡はメールでよろしくです。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »