フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 飯能手打ち蕎麦せいたろう☆ダッタン蕎麦とすいーとん | トップページ | TOEIC単語コンテスト今週の勝者は?☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

2011年12月12日 (月)

生きるって・・★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

この話初めての人は、ハリウッドカテゴリーから、以前の記事をまず読んでね

★☆★☆★☆★☆★☆

さあ、スカイプのやりかたもわかったし、

ああ、もう夜中の一時だ・・

明日午前中にせりふの練習をして、

4:30のスカイプオーディションに備えよう。

その日のルームメイトは、

シンディーだけだった・・

シンディーは相変わらず、別に観光にもいかないしt、

仕事や学校にも行く様子もなく、

いつもオープンバーに座って色んな人と話していた・・

やっぱりシンディーの仕事はこれなのかな・・

次の日はけっこう遅くまで寝てた・・

起きてバスルームに行くために、

シンディーの部屋に入る・・

シンディーはベットに座っていた・・

なにもせずに、ただ座っていた・・

シンディーは、どこを見るともなく・・

焦点の合わない目をしたまま、座っていた・・

なんか、すごくリラックスしたような・・

表情はすこし微笑んでいて・・

じーっと動かずに・・

そのシンディーに朝陽があたって・・

なんか、このまま天に召されるような・・

シンディーの体の中は、暖かい平安でいっぱいなような・・

でも、たくさんの悲しみをあきらめと許しで昇華して、

その結果自然とにじみ出てきた微笑というか・・

いいよ、いいんだよ、でも私は幸せだよ・・

みたいな・・

なんかこのカンジ・・

この感じ・・

どこかで見た覚えがある・・

この感じ・・

どこかで味わったことがある・・

どこだろう・・

どこだっけ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ・・

そうだ・・

これは、あの時だ・・

もうあれから1年経とうとしてるな・・

去年の1月くらいかな・・2月だったかな・・

立てなくなったボルちゃんは、

いつもどんどん痩せていった・・

顔が小さくて細くて、筋肉質の大きな体と長い脚のボルちゃんは、

王子様御用達の立派な白馬のようだったけど・・

痩せていくと、

以外と小さくて・・まあそれでもまだ大きいけど・・

体がどんどん小さくなっていって・・

でも頭の大きさはあまり変らないので、

なんだか、体のバランスが、頭の大きい赤ちゃんみたいになってきた・・

全体のバランス的に目が大きく見えてきて・・

いよいよ赤ちゃん的な可愛さになってきた・・

元気もないから、

いつもじっと寝てるけど・・

朝の数時間はなぜかいつも少し元気があるみたいで・・

前足を使い、上半身をよじりながら、けっこう動いたりする・・

ある朝のことだった・・

二階の自分の寝室から一階のボルちゃんのいるリビングまで、降りるとき・・

あああ・・またうんこまみれなのかな・・

介護疲れで、どうしても沈みがちになってしまう私は、

また重い気分で階段を下りていた・・

一階に下りて、まずボルちゃんのベットを見た・・

ボルちゃんはベットにいなかった・・

ボルちゃんはベットから1メートルほどのところに頑張って移動して・・

目の見えなくなっちゃったボルちゃんだけど、物音で私に気がついたのか、

私の方を振り返り、にこにこしている・・

心がとても穏やかなような・・

でも、なにか、あきらめと許しのこころが悲しみを昇華したような・・

まま、いいんだよ・・

ボクはままのお家に引き取られて幸せだったよ・・

もうままのことは見えなくなっちゃった・・

大好きなお散歩にもいけなくなっちゃった・・

実は床ずれはとっても痛いの・・

でもいいんだよ・・

ボクは幸せなの・・

いいんだよ・・

ボクは幸せだよ・・

そのときも、

朝陽がボルちゃんを照らしていた・・

ボルちゃんは朝陽の中で、

悲しみをたくさん抱えて、それでも全てを許している・・

そんな天使に見えた・・

ああ・・

そうだな・・

シンディーはあのときのボルちゃんみたい・・

なんか、とっても悲しいけど・・

悲しいってわけじゃない・・

生きるとこの悲しさ・・

でもそれでも生きていくために、

悲しいことをあきらめと許しで昇華する・・

生きることは辛いこと・・

でもそれを半分あきらめ、半分許し・・

そして平安なこころで微笑む・・

生きるって大変だな・・

でも生きていくんだな・・

私もつらいことがあるときは・・

いや、少々でなく・・

もう自分ではどうしようもなく辛いことがあるときは・・

神様を魂で探している自分がいる・・

神様は、朝陽のような、暖かい光で私をつつみ、その光の中にはたくさんの天使が私の周りを囲んでいてくれる・・

その中の1人のボルちゃんは、私に寄りかかってきてくれている・・

そして、まま、大丈夫だよ、と言って微笑んでくれる・・

そのすべての光を大きな腕で抱きかかえてくれる、

白く光る衣をもった神・・

必ず私を守ってくれる神・・

神を知らない人は、どうやって世の中を歩いていくんだろう・・

神なしでどうして生きていけるんだろう・・

« 飯能手打ち蕎麦せいたろう☆ダッタン蕎麦とすいーとん | トップページ | TOEIC単語コンテスト今週の勝者は?☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/43352101

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるって・・★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« 飯能手打ち蕎麦せいたろう☆ダッタン蕎麦とすいーとん | トップページ | TOEIC単語コンテスト今週の勝者は?☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »