フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 辛酸なめ子さんが私の講座のレポートをアエライングリッシュに書いてくれました★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | もうすぐ単語コンテストファイナル!今週の上位入賞者は??☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

2011年12月19日 (月)

言語とはなにか★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中、初めての人はハリウッドカテゴリーから最初から読んでね★

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、心配しながら待っててもしょうがないので、

いつものように、ムエイタイのトレーニングへ・・

そして無心になって、汗をだらだらたらしながら、

脳みそカラッポ状態で無心にトレーニングしていると・・

あれ?

マスターが、私に日本語で話しかけているような・・

そうか、マスターは空手の4段をもってるんだから、

日本で数年いたんだな・・

「日本はどこにいたんですか?」

「え?日本には行ったことはないよ」

「え?じゃあ、空手4段はどこでとったんですか?」

「あそこの空手道場」

「え?でも、時々私に日本語で話しかけてません?」

「いや、話しかけてないよ、てか、日本語なんて、全然知らないし・・」

あれれ・・

よ~く考えてみた・・

そして、ある、物凄い事実に気がついた!!

ここの道場、みんなスペイン語しゃべってる!!

あらら??

よく考えたら、ここは、完全スペイン語圏じゃん!!

じゃあ、なんで私、今まで言葉に一切不自由しなかったんだろう・・

まあ、よく考えたら、私に話しかける時は英語を話してくれてるようだけど・・

でも全体的に流れはスペイン語だよ・・

気がついた・・

言葉って、なんだっていいんだな・・

無心になって、体を極限まで鍛えてたりしてる時って、

なんだかわかんなくなってて・・

今聞いてる言葉が何語かなんて、わかんなくなっちゃうんだな・・

とにかく、今自分が生きるうえで必要なことだけをピックアップしよう、

っていう本能が働いているだけなんだろう・・

しかし、見事にこの道場、私以外全員100%メキシカンさんだな・・

とにかく、アメリカは他民族国家だけど、

それだからか、民族同士がコミュニティーをつくって結束してるね・・

で、日本人はどこにでも歓迎される・・

感謝☆

ま、ホテルに戻ってシャワーを浴びて・・

オーディションの結果来てるかなぁ~

ネットを開いてみる・・

ああ・・

まだきてないな・・

ま、いいさ・・

また明日の朝見てみよう☆

« 辛酸なめ子さんが私の講座のレポートをアエライングリッシュに書いてくれました★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | もうすぐ単語コンテストファイナル!今週の上位入賞者は??☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/43436794

この記事へのトラックバック一覧です: 言語とはなにか★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« 辛酸なめ子さんが私の講座のレポートをアエライングリッシュに書いてくれました★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | もうすぐ単語コンテストファイナル!今週の上位入賞者は??☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »