フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

一日でリスニング100点あげよう!☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」定員まであと5名!お急ぎ下さい!詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★☆★☆★☆★☆★☆

PART5解説:関係代名詞について☆TOEIC必殺技辞典☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

TOEICパート5の例題解説第3回!
関係代名詞について!God bless you

もっとちゃんと見たい人、最初から全部みたい人はコチラをクリック↓

http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko

Doritosのコマーシャルに出演★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★☆★☆★☆★☆★☆

あまりの疲れに爆睡してしまったのだ!!

起きたら5時半!!

お~い!!

6時にタクシーじゃないか!!

大急ぎでメイクをし、着替えてフロントに行く!

「タクシー呼んで!!急いで!!」

タクシーは意外と早く来た!!

「キングクーレイスーパーまで御願い!」

45分くらいで着いた!

あ~間に合ったぞ~

まだ誰も来てない・・

続々人が集まってくる・・

どうやらみんな、あなたも?あなたも?的なカンジで集まってきている・・

というわけで、私も仲間に入る・・

7時くらいになった・・

バンでスタッフの人が来た・・

東洋人だ・・

「ごめんなさい・・

まだ準備ができてないの。

悪いけど、もうすこし待ってもらえますか?

その間コーヒーなど飲んでゆっくりしてもらっていいです」

すると、ユダヤ人の親子っぽい人達が

「あそこのベーグルがおいしいのよ」

と・・

そうそう、昔クイーンズカレッジに行ってた時もそうだったけど、

ニューヨークはベーグルが美味しいんだよねぇ~

その親子達と一緒にベーグルショップで朝ごはんを一緒に食べた・・

話すと、彼らは親子ではなく、

高校生の女優志望の女の子のお母さんとその弟さん。

その女の子の今後の女優活動のために、今日エキストラとして参加するとのことだ。

彼女はぷろフィール写真もしっかり持参して、

今までアクティングスクールに行ったこととか、色々話してくれた・・

彼女はブロンドの髪の白人の綺麗な女の子なんだけど、

やっぱり彼女もまだお金をもらえる仕事をしたことがないということだ・・

やっぱりアメリカの芸能活動ってのは厳しいんだなぁ・・

ニューヨークのベーグルは日本のベーグルの3倍くらいの大きさがある・・

でも、全部がそのサイズだから、普通に見えちゃって危ない危ない・・

とにかく、ベーグルはGI値が低いとはいえ、炭水化物ですから、

あんまりはまるとヤバイです・・

が、もうはまりました・・

特にターキー&チーズ、またはクリームチーズを塗ったヤツにはまりました!!

このお母さんは、娘の女優活動のために一生懸命で、

なんだか、私も気持ちがわかって・・

さて、ロケバス到着☆

みんなでロケ地へ行きました。

そこは、閑静で高級感のある住宅地の民家で、

とっても素敵なお家☆

そこに芝生のお庭があり、

ここで、屋外の結婚式シーンを撮る、ということらしい・・

実はいつものように、

私の映像を自由に使っていいという契約書にサインしたんだけど、

今回は、撮影のことについて、外部に漏らさないという、契約書にもサインしちゃったんで、これ以上はなかなかお話できませんですが・・

まあ、やっぱりでも食べ物がたくさんあって☆

しかもやっぱりベジタリアン用の食べ物がいつも別に用意されてて・・

そして、やっぱり私は、アメリカでは受けがいいってのも実感できて感謝だった・・

あまり詳しく話せないけど、準主役の白人の女の子がいて、

ベーグルを一緒に食べた家族は、さぞかし複雑な気分だっただろうな・・

昼までには終わるって聞いてたけど、どっこい6時くらいまでかかった・・

春の結婚式っていう設定だったので、みんな薄着で、私なんか肩出しのドレスだったから、寒い寒い・・

もう、ほとんど10時間くらい撮影してたんだよね・・

で、ついに終了して、キングクーレイスーパーまで戻って、まあ、私がすることは、もちろん、スイーツの大量買い!!

特にアメリカのスーパーのベーカリーが大好きな私!!

とにかく今回一番大好きになったのは、ココナッツカスタートパイ☆

ああ、、もう、今思うと恐ろしいわ・・

さて、またタクシーを呼び、ホテルに帰る・・

さっそくスイーツ暴食!!

疲れた!!

もう寝たい!!

待てよ・・クリスはどうする・・

あんだけ世話になって・・

でも、もう私の体力も限界だ!!

今仕事中であろうクリスに電話し、留守電を残した・・

「今仕事が終わりました。

昨日ほとんど寝てないし、ものすごく疲れているので、

今日はこのまま朝までぐっすり寝かせてください。

明日のあさ、あなたの仕事が始まる前にランチでもご馳走させてください。

また明日電話します。

昨日は本当にありがとう・・」

ああああ・・

シャワーを浴びる・・

ああ・・

疲れたなぁ・・

あれ?

右のわき腹が一直線に赤く腫れている・・

なんだこれ?

ああ、またアレルギー体質の私がストッキングでかぶれたのかな?

超着圧ストッキング12時間も履いてたんだもんね☆

でも、普通アレルギーでかぶれる時って、痒いもんだけど・・

なんか痛いぞ・・

なんでだろ?

まあ、いいさ・・

とにかくベットに倒れ込み、

爆睡した・・

なななんと、これが帯状疱疹だったとは、帰国後に解明するのでした!!

2012年1月28日 (土)

TOEIC2か月で430→680久保田さん★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」定員まであと7名!お急ぎ下さい!詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★☆★☆★☆★☆★☆

TOEIC後答えあわせ動画ラジオ

1月29日(日)TOEIC後17:00~18:00

http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

↑これなんですが、ちょと前回もトラブリまして・・

私がメカ音痴なのがいけないんですけど・・(汗)

うまくいかないときは、とにかく当日のブログをチェックしてね☆

質問欄はこちら↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67446394&comm_id=5309341

☆★☆★☆★☆★☆★

今回は、750点目標のゆかいな仲間達の大幅スコアUPのご報告です!!

まずはとってもチャーミングなMさん

9月末TOEIC600点→11月730点

「何かコメント御願いします」

「なんかちょっと急に思いつかないです。

あ、でも今言ったほうがいいですよね・・

単語とかを覚えて・・(年末の単語まつりかな?)

授業に出て慶子先生の言ったことを家で復習して・・

毎日続けることが大切・・

今も毎日英語に触れるようにしています」

次、噛めば噛むほど味が出る、大学一年山脇祐太郎君。

7月末TOEIC455点→11月675点

「ぼく、バイトが土曜の夜入っちゃったんで、頑張って750点とって、

昼1:30からの900点クラスに入ります」

では、最後に異色すし職人、久保田さん

8月PTL入会時430点→10月IP680点

「んんん・・まぐれじゃないですか?」

みんな頑張ってますねぇ~

みんな愛すべきPTL750点目標クラスの仲間達です!!

GOD BLESS YOU★愛してるよ

みんなのTOEICスコアが大幅にUPしますように★感謝

TOEICPART5解説1ー2★TOEIC必殺技辞典#7★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

TOEIC990点満点を3回取ったウィットロック慶子先生による『TOEIC必殺技辞典』第7回!
TOEICパート5の例題を解説していきます!「公式問題集4」がお勧めです。
TOEICは人間の本能に逆らって読め!名詞を繋ぐ前置詞について!God bless you!

もっとちゃんと見たい人、

最初っから全部見たい人はこちらをクリック↓

http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko

☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.

PTL英会話&三鷹代表 TOEIC990点満点講師ウィットロック慶子 HP:http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

ウィットロック慶子のTOEIC必殺技辞典(YouTube) http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko

ウィットロック慶子のTOEIC答え合わせ動画ラジオ(Ustream) http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

「ウィットロック慶子のメルマガ」登録はホームページかブログの右上から簡単に登録できます☆

mixiページ http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=138760&from=home_members_list

ハリウッド女優ありがと慶子のURL Sword fighter actress Keiko Arigato http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196

「女性経営者~25の経営哲学と人生哲学」PTLにて好評発売中サイン入り25%割引です

TOEIC必殺技辞典facebook page

http://www.facebook.com/pages/TOEIC%E5%BF%85%E6%AE%BA%E6%8A%80%E8%BE%9E%E5%85%B8byTOEIC990%E6%BA%80%E7%82%B9%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E6%85%B6%E5%AD%90/253372878051332 ☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.

最後にハグをさせてくれ?☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はハリウッドカテゴリーから最初から読んでね☆

☆★☆★☆★☆★☆★

「ホテルの部屋に行ってもいいかい?」

「ううううう」

「行ってもいいの?だめなの?」

「うううううう」

「いいの?だめなの?どっち!!

どっち!どっち!どっち!」

「あ・・いいよ」

だって、もし、考えてもみよう・・

もしこの人が女の人だったとしたら、

こんな親切な人にはお礼をすべきだろう・・

本当に助かったんだから・・

それが、男だからって、感謝するべきは変らないわけだ・・

ただなにか、最初は親切心から始まってるのはたしかだと思うけど・・

なんか、今はその・・下心ってのか・・

それはもう見え見えであり・・

しかし、この人は基本良い人であり、

それを信じよう・・

クリスは部屋に重いスーツケースを運んでくれた。

わけのわからない暖房のつけ方も教えてくれた・・

まあ、ちょっと話して帰るかなと思ったけど、

なんかなかなか帰らないので、

「あ、あなたも明日仕事でしょ?

私も明日早いから、もうあまり寝れないけど、

今日とっても大変だったし、明日も大変そうだから、少しでも寝ることにするわ」

「ああ、そうだね。これがボクの電話番号だから電話してね。

ボクは明日夜の11時くらいに仕事が終わるから。」

「ええ。私は昼ころ仕事が終わるっていってたから、少し仮眠して、

それで夜11時くらいになったら電話するね。お礼になにかご馳走するわ。

今日は本当にありがとう。あなたの親切に感謝してる。あなたのお陰でここまでたどりつけたの。本当にありがとう。」

「ああ。じゃあ、最後にハグをさせてくれ」

あらら、なんか、イケメン香港俳優と同じことを言ってる・・

なんか、車で送ってあげたら、最低ハグというご褒美をもらう権利がある的な空気があるんだな、こりゃ・・

なんか、微妙な気分ではあったが、

ハグをした・・

ぎゅーっとハグをされたので、なんか微妙だった・・

まあ、ハグってのは本当に微妙な動作だなあ・・

純粋な友情であることもあるし、男女の情欲の入口であったりもして・・

さあ、クリスが帰ったので、シャワーを浴び、

明日の準備を万端整えて少しでも睡眠をとろう・・

そのときもうすでに3時・・と思いきや・・

あれ?ホテルの時計が2時になってる・・

今が2時なはずはない・・

あ、そうか、デイライトセイビングタイムだ・・

で、あれは一時間早まるんだったか遅くなるんだったか・・

このホテルの時計はもうすでにデイライトセイビングタイム後になってるのか、

それともなってないのか・・

アイパットで、デイライトセイビングタイムを検索してみる・・

なななんと、偶然にも、今日の夜中2時から一時間遅れるらしい・・・

遅れるってどういうこと?

何?

3時が2時になっちゃうってこと?

本当にそれでいいの?

じゃあ、今本当は3時なのに、2時になっちゃうってこと?

アイパットはまだ3時だ・・

でも日本からもってきたドコモの携帯は2時って言ってる!!

どっちを信じたらいいの?

ホテルの時計は2時・・

一時間遅れるんだからぁ・・

えーっと・・

えーっと・・

だから、今は2時でいいのかなあ・・

とにかく、シャワー浴びよう!!

で前の晩にできるような準備はひととおり終えて・・

ホテルの時計は3時になった・・

これでいいのかなあ・・

まあ、7時にキングクーレイスーパーで待ち合わせだから、

6時にタクシー呼ぶとして、

4時くらいから、準備始めたいから・・

ああ、もう寝れないね・・

寝たら起きれないもんね・・

ベットに静かに横たわって、ちょっとだけ休もう・・

と思って横になり・・

な、な、なんと・・

あまりの疲れにそのまま私は爆睡してしまったのです!!

2012年1月26日 (木)

酵素が好きすぎて。。手作りヨーグルト編

酵素が好きすぎて。。手作りヨーグルト編
酵素が好きすぎて、最近は手作りヨーグルトを作ってます(^-^)これはPTLで作った60度の生焼け酵素ヨーグルトプリンです☆卵は無農薬平飼いの有精卵を使いました☆高タンパク低カロリー酵素たっぷり☆

2012年1月25日 (水)

TOEIC答え合わせ動画ラジオ

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」定員まであと7名!お急ぎ下さい!詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

★☆★☆★☆★☆★☆

TOEIC後答えあわせ動画ラジオ

1月29日(日)TOEIC後17:00~18:00

http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

↑これなんですが、ちょと前回もトラブリまして・・

私がメカ音痴なのがいけないんですけど・・(汗)

うまくいかないときは、とにかく当日のブログをチェックしてね☆

質問欄はこちら↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67446394&comm_id=5309341

☆★☆★☆★☆★☆★

ホテルの部屋まで行ってもいいかい?★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィトロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はハリウッドカテゴリーから最初から読んでね

★☆★☆★☆★☆★☆

さあ、どうしよう・・

このおっさんの車に乗ってしまってもいいものか・・

しかし、このままこの夜中のニューヨークで1人で田舎の駅についてタクシーが拾えるのか?

今現在すでに夜中の2時をまわっている・・

・・・・

私はおっさんを選んだ!!

おっさんの車に乗る!!

あああ・・

これで、私の命はこのおっさんのハンドルにかかってる・・

もうこのおっさんがどこに行こうが、私はどうにもならない・・

このおっさんが山に行って私を殺そうが・・

いや、そこまで悪人には見えないし、まあ、ずっと話してて、

この人はそんな悪人ではないことは確か・・

それにしても、

さっき夜中のニューヨークで知り合ったばかりの

見ず知らずのおっさんの車の中で2人っきり・・

お~い大丈夫か・・

おっさんは色んな話をする、

あ、「おっさん」じゃあかわいそうなので、

彼の名前はクリス(仮名)

クリスは色んな話をした。

クリスには息子と娘がいて、もう自立してる。

孫もいる。

クリスは学校の営繕の仕事をしていて、

2型糖尿病

私がいつもたくさん歩いてるって言ったら、

糖尿病の治し方を教えてくれと言い出した・・

そして、なにか悪い予感がしたのが・・

クリスは、なにかと、なにかにかこつけてはボティータッチをしてくる・・

肩をポンとたたいたり・・

それが、微妙に少しずつエスカレートして、

ひざをポンとたたいた時はやべっと動物的な勘!

それがだんだんひざに置く手のひざに接触している時間が長くなる・・

もうだめだ!

こりゃだめだ!

ついに例の奥の手登場!

「私はクリスチャンなんだ☆

明日は日曜日でしょ?

でも明日の仕事は昼くらいには終わるって聞いてるから、

午後に礼拝のある教会に行きたいな☆

この変に午後礼拝やってる教会ってある?」

そう☆

アメリカではクリスチャンであることを公言するのは、文字とおり「魔よけ」になる☆

日本ではそうでもないかもしれないけど、

まあ、日本なら、「私のお父さん極道なんだ」

っていうとたいていの男性はびびって手を引くように(笑)

アメリカでは「私のお父さんイエスキリストなんだ」

っていうのが一番効く☆

アメリカ人は、みんな、イエスキリストがこの世で一番権力を持ってるって知ってるからね☆

イエスキリストの子供にヘタなことをしたら、どんな恐ろしい目にあうことか☆

香港イケメン俳優の時もクリスチャンのことを言ったが、

なんか動機がえらい違わねえか?(笑)

「ぼくもクリスチャンだよ。

ぼくはカトリックだけど」

「あしたは教会に行くの?」

「ああ」

ほんとかい?ちょっと安心したけど・・

「キミはもう再婚するつもりはないの?」

「んん・・してもいいけど、

まあ、もう三度目になるんで、相当慎重になるよね・・

まあ、神が結び合わせてくれた人がいるなら、きっとその人とは幸せになれるんだろうけど、

それ以外では、まあ、別に結婚しなくても充分幸せだから☆」

「あ、ここがポートジェファーソン駅だよ。だからもうすぐ」

わぁ・・やっとついた・・

すんなり放してくれるんだろうか・・

「多分この通りだよ。もうすぐだ」

ああ・・本当に助かった・・

おや?待てよ・・もうすぐって言ったのに・・

ぜんぜん着かないけど・・

この通りだって言ったのに・・

まさか、降ろしてくれないとか、そんなんじゃないよね・・

「まだ着かないの?」

「明日は仕事は何時に終わるんだっけ?」

「昼には終わるって言ってたけど」

「ボクは仕事が1時からだ。明日も同じホテルに泊まってる?」

「うん。明日も同じホテルに泊まってる」

「その次は?」

「その後はマンハッタンのユースホステルに泊まろうと思ってるの。」

「なんで?」

「だって値段が三分の1くらいなんだもん」

「いつ日本に帰るんだっけ?」

「木曜日の朝」

「ボクの次の休みは木曜日だ」

「まだつかないの?」

「ほら、ここがキミのホテルだ」

あら・・ここさっき通ったじゃん・・

ホテルに入る。

フロントに行く。

あらぁ~

インド人のおじさんで、なまりが強すぎて何いってんのか全然わかんない・・

おまけにこのおじさま、ちょっとおボケになっているご様子で・・

クリスはこのインド人のおじさまに強く主張してくれたので、

問題なくルームキーをもらえた・・

ああ、クリスがいなかったら、どうなってたんだろう・・

クリスのおかげでホテルまで着けたし・・

フロントのトラブルも回避できた・・

変な被害妄想で勝手に警戒している私だけど・・

クリスがしてくれたことには大いに感謝すべきなんだ・・

クリスがいなけりゃ、どうなってたことか・・

「キミのこの重い荷物を部屋まで運んであげるよ。

部屋まで行ってもいいかい?」

「え?ああ・・」

「どうなんだい?

行ってもいいのかい?

だめなのかい?

どっちなんだい?」

「あああ・・」

危険な気がする・・

でもここまでしてもらって、門前払いもないだろう・・

しかし、ホテルの部屋に入れるというのは・・

ああ・・どうしようか・・

2012年1月23日 (月)

TOEIC925ゲット!次は満点狙い!やはりスコアUPの秘訣は「信じること」だった☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」定員まであと7名!お急ぎ下さい!詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

★☆★☆★☆★☆★☆

TOEIC後答えあわせ動画ラジオ

1月29日(日)TOEIC後17:00~18:00

http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

↑これなんですが、ちょと前回もトラブリまして・・

私がメカ音痴なのがいけないんですけど・・(汗)

うまくいかないときは、とにかく当日のブログをチェックしてね☆

質問欄はこちら↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67446394&comm_id=5309341

☆★☆★☆★☆★☆★

えりさんは、11月の末にPTLに来て、その時は855点だったんですが、

一回テクニックをお教えしただけで、875点になり、

その後1月のIPで925になりました★

えりさんは、英語で有名な某私大の修士ももっている元スチュワーデスさんで、今も英語を教えているので、英語力は素晴らしいんです★

海外体験は一切ないんですけど、長年の英語人生でつちかった英語力は底力のある本物です。

私には、えりさんは900点台後半の力があると思えます。

でもずっと900を越せずに困っていたそうです。

そこでPTLの門を叩いたわけです★

ではえりさんからのコメントです★

★★★★★

◎先生はモチベーションを高めるやりかたをよく知ってる。たとえば、O型だからこういうやりかただとか・・

◎11月に入ったとき、一回のレッスンで20点上がったけれで、一回だけしか受けてないんですよ。○を○じろって言われて、それをやって・・

○を○じるだけで20点UPですよ!!

アエライングリッシュの慶子先生の記事を何度も何度もよく読んでそのやりかたをまっとうしたんです

◎その人の弱点の克服に特化したやるかたをやってくれて・・

◎英語力を高めるてことと、テクニックを両方バランスよくやってくれて・・

◎全部最後まで時間内に読めました。10分あまりました

★★★★★

えりさんは、

とってもほんわかしてて、のんびりしてて、癒し系なんですよ★

だから、「なにくそー!!」っていうのがないから、せっかくの英語力がスコアに繁栄しないのかな・・

力は900点後半レベルなので、解き方、テクニックを中心にやりました。

でもそれでも力をさらに上げるレッスンもしました★

レッスンしてて、私の気持ちがとっても落ち着くえりさん★

えりさんは、私のことを信じてくれてます★

私を信じてちゃんと宿題をすれば、絶対スコアUPするって信じてくれてます・・

とっても素直なあかちゃんのような心で信じてくれてます・・

不思議なことですけど、そういう人は、だいたい大幅スコアUPしています・・

やっぱり、なんでも「信じる」ということが成功を導きますね・・

自分はできる、または、この先生につけばできるって信じること・・

「信じる」って素晴らしい心のあり方です★

今回のTOEICでは950イクでしょうね★がんばってください!

2012年1月20日 (金)

TOEIC解答速報★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」定員まであと9名!お急ぎ下さい!詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

★☆★☆★☆★☆★☆

TOEIC後答えあわせ動画ラジオ

1月29日(日)TOEIC後17:00~18:00

http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

↑これなんですが、ちょと前回もトラブリまして・・

私がメカ音痴なのがいけないんですけど・・(汗)

うまくいかないときは、とにかく当日のブログをチェックしてね☆

質問欄はこちら↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67446394&comm_id=5309341

ちなみに前回の動画ラジオはこんなカンジでした☆

TOEICは人間の本能に逆らって読め!★TOEIC必殺技辞典★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

TOEIC990点満点を3回取ったウィットロック慶子先生による『TOEIC必殺技辞典』第6回!
TOEICパート5の例題を解説していきます!「公式問題集4」がお勧めです。
TOEICは人間の本能に逆らって読め!God bless you!

ちゃんと見たい人、全部見たい人はコチラから↓

http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko

2012年1月19日 (木)

酵素が好きすぎて。。。ぬか漬編

酵素が好きすぎて。。。ぬか漬編
ぬか漬は前からやってるから馴れてる。でも、今回は酵素摂取が目的だから、酸っぱくやなるまで漬けてぬかは洗わずそのまま食べちゃう☆ぬか漬の酵素ははんぱなく凄いらしい!

2012年1月18日 (水)

TOEIC界のスリーアミーゴズとは?★TOEIC必殺技辞典★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

TOEIC頻出の「たくさん」を意味する単語を"TOEIC界のスリーアミーゴス"と呼びます!絶対覚えて!God bless you!

全部ちゃんと見たい人はコチラをクリック↓

http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko

☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.

PTL英会話&三鷹代表 TOEIC990点満点講師ウィットロック慶子 HP:http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/ ブロク:http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/ ウィットロック慶子のTOEIC必殺技辞典(YouTube) http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko ウィットロック慶子のTOEIC答え合わせ動画ラジオ(Ustream) http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock 「ウィットロック慶子のメルマガ」登録はホームページかブログの右上から簡単に登録できます☆ mixiページ http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=138760&from=home_members_list ハリウッド女優ありがと慶子のURL Sword fighter actress Keiko Arigato http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196 「女性経営者~25の経営哲学と人生哲学」PTLにて好評発売中サイン入り25%割引ですTOEIC必殺技辞典facebook page http://www.facebook.com/pages/TOEIC%E5%BF%85%E6%AE%BA%E6%8A%80%E8%BE%9E%E5%85%B8byTOEIC990%E6%BA%80%E7%82%B9%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E6%85%B6%E5%AD%90/253372878051332

☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.

真夜中のニューヨーク!鉄道に乗る!★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人は、カテゴリーから最初から読んでね

★★★★★★★

恐いよう~

恐いよう~

言われたとおりにペン駅へと早歩きで急ぐ・・

なんか人間が普通よりデカイように思えてしかたないんだが、気のせいか?

町並みは夜の六本木だ!

なるほど、たしかに、女性の1人歩きや、ファミリーなんかもいて、

かつてのニューヨークのように危険なところではなくなってるようだな・・

しかしそれでも、なんか怖い・・

ペン駅に到着!

中に入る・・

なんか、全然わかんない・・

だって、日本の駅と全然違う・・

あ、イタリアとかスイスの駅がこんなだった・・

なんか、古い美術館みたいな・・

全然勝手がわかんない・・

改札はどこ?

切符はどこで?

説明書もどこにもないし・・

しかも、人がいっぱい!!

なんで?

しかも、みんな動いてない・・

じっとしてる・・

なんで?

もうしょうがない・・

人に聞く・・

「切符はどこで買うんですか?」

「切符はあっち」

切符売り場に行き、切符購入・・

ヘンな切符・・

「乗り場は?」

「あっち」

あっちってどっち・・

日本の駅みたいな改札口が見当たらないし・・

どこに行けば・・

なんか、掲示板発見!

デカイ!電気だ!空港みたい・・

ああ・・

きっとここはマンハッタンの駅だから、とっても大きいんだ・・

その掲示板によれば、私の乗る電車は・・

・・・・・

え?

00:30出発?うわぁ・・・

夜中出発だよ~

でもどこから入ればいいの?

わかんない・・

また人に聞く・・

「あの二番のところから乗るの。

もうすぐゲートが開くから。

あ、でもあなた乗り換えなきゃだめよ。」

「は?乗り換え?どこでですか?」

「ごめんなさい。私わかんないけど、

あそこに路線地図みたいのがあるから」

・・てその路線地図わけがわからん・・

こんな真夜中に乗り換えですかっ!!

恐いよう~

あ、そうかそれで、みんなここで待ってるんだね・・

なんかアナウンスが聞こえて、

みんなが、ヤッホーみたいな歓声をあげて、

二番ゲートにスキップして(そんな風にみえた)殺到していく・・

みんな楽しげなんだがな・・

そんなに喜ぶとこなのかな・・

そのゲートを通ると、ああ、やっと駅らしくなってる・・

ああ・・どのホームに行くのかな・・

ああ、多分これだ・・

電車に乗ろうとしたら、

優しい白人男性が私の重いスーツケースを電車に運んでくれた

「ありがとう」

そう、このスーツケース、ムチャムチャ重いんだが・・

しかし、よくこれここまで運んだな、私・・

そうとう恐かったんだな・・

せっかく親切にしてもらったんじゃあもう、頼るしかないだろ(笑)

「すいません、私、ポートジェファーソン駅に行きたいんですけど、

この電車でいいんですよね」

「ああ、そうだよ。でも、キミ、乗り換えないと。

まあ、いいさ、僕の友達も乗り換えるから、一緒についてくれば」

おおおおおおお!!

やったぁ!!!

これで乗り換え問題は一件落着★

さて、次

「私はポートジェファーソン駅の近くのホテルに行きたいんだけど、

ポートジェファーソン駅って、小さい駅なのかな?

駅にはいつもタクシーが待っててくれるような、駅かな・・

もしそうじゃなかったら、タクシーを呼ぶための公衆電話ってあるのかな・・

それから、今夜中だけど、ポートジェファーソン駅には何時くらいにつくのかな」」

不安に思ってたこと、すべてぶちまける・・

「ポートジェファーソンは、むちゃむちゃ田舎の小さい駅だよ。

タクシーが泊まってるかどうかは知らないけど・・

ああ、でも止まってるんじゃないかな・・どうだろ・・

公衆電話もあるんじゃないかな・・さあ、どうだろ・・」

おいおい、、全然解決の道を進んでないぞぉ~

「あ、それから、ポートジェファーソンまでは2時間くらいかかるよ」

「はぁ??二時間??

じゃあ着くのが夜中の2:30??

そそそんな・・

私は明日の朝7時にある場所に集合なのに・・」

「どこ?」

キングクーレイースーパー」

「明日からデイライトセイビングタイムだから、時間には気をつけてね」

「は?」

「明日から時間が一時間遅くなるの」

は?ってことは、七時集合は六時になるの?八時になるの?

あああああ・・・

もぁああああ・・・

もし六時になるんだったら、もうホテル着いて、寝れないよ~

昨日もろくに睡眠とってないッツーのに、

この激しい荒旅の後、私、ちゃんと撮影できんのか!!

いや、やるよ!!

そりゃあやりますよ!!

それから、彼とその友達と、二時間の旅が始まる・・

よくわからんが、

2人とも白人で、

年は、1人が30歳台、もう1人が40歳後半ってとこかな・・

で、ロングアイランドに住んでるけど、週末で2人でマンハッタンに遊びに行った帰りらしい・・

ロングアイランドはあまりに遠いので、車を使わず、鉄道を使ったと・・

どんだけ遠いんだ・・

まあ、色々話をし・・なんか、2人で、なんかコソコソ話をしてる・・

なに話してるんだろ・・

私に聞かれたらまずい話かね?

「もうすぐ乗り換えの駅だよ。ボクも一緒だから安心して」

ところが、その駅につくチョット前に、もう1人の方が、車両の向こうに行ってしまった・・

で、帰ってこないんだが・・

「彼は?」

「いや、彼はもう帰ったよ」

え・・さよならも言わずに??

さて、駅についた。

「さあ、こっちだ」

え?でもみんな、違う方向に一斉に歩いてるけど・・

「あっちじゃないの?」

「いや、あっちに行くと乗り換えられる。

でも、実はボクの息子に車で迎えに来てくれるように、たのんだんだ。

だから、キミをホテルまで車で連れて行ってあげられる」

ああああ・・

なんて親切な方なんでしょう・・

これで一安心・・

こんな、ニューヨークの夜中に知り合った見ず知らずの人だけど、

悪い人じゃなさそうだし、

それに、息子さんと三人なら、安心★

ああ・・お礼をしなきゃね★

親切な人っているなぁ~★

で、彼の後についていく・・

「さあ、こっち」

駅を出て駐車場に行く・・

「これがボクの車だよ」

あれ?

2人乗り?

「息子さんは?」

「息子はね、彼の友達と一緒に友達の車できて、

そして、この車をここに止めて、友達と一緒に帰ったんだ」

なんか変だな・・

帰るにしても、あいさつくらい普通してから行くと思うけど・・

しかし・・

2人っきりか?

この夜中に・・

さっき知り合ったばかりの見ず知らずの人・・

今なら、まだ急げば乗り換え電車に間に合うかもしれない・・

でも、乗り換え電車に1人で乗って、ポートジェファーソンまで1人で行って、

タクシー拾えるか?

このおじさんについていけば、

ホテルまで車で送っていってくれるんだよ?

どうする?

本当に送っていってくれるのかな・・

2人っきりだよ・・

夜中だよ・・

車に入ったら、そこは個室だよ・・

ハンドルを握っているこのおじさんの思い通りになってしまうんだよ・・

どうしよう・・

どうするよ・・

どうするよ・・

2012年1月17日 (火)

酵素が好きすぎて。。。甘酒編

酵素が好きすぎて。。。甘酒編
最近、酵素が好きすぎて、酵素の勉強で睡眠時間四時間です┐('〜`;)┌まずは甘酒作ってます☆酒粕に砂糖を混ぜたやつじゃないですよ☆発芽玄米と雑穀をコウジで発酵させてます☆甘酒の酵素はものすごいって知ってましたぁ?酵素が死ぬから甘酒は冷たいまんま飲むんですよ(*^o^*)

2012年1月16日 (月)

受験に出ないTOEICのoverの意味★TOEIC必殺技辞典#4★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

受験に出ないがTOEICで出る、現在完了の「over」の意味について!God bless you!

もっとちゃんと見たい人、
他のも全部見たい人はコチラをクリック↓
☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.
PTL英会話&三鷹代表
TOEIC990点満点講師
ウィットロック慶子
HP:http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
ブロク:http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
ウィットロック慶子のTOEIC必殺技辞典(YouTube)
http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko
ウィットロック慶子のTOEIC答え合わせ動画ラジオ(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock
「ウィットロック慶子のメルマガ」
登録はホームページかブログの右上から簡単に登録できます☆
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=138760&from=home_members_list
ハリウッド女優ありがと慶子のURL
Sword fighter actress Keiko Arigato
http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196
「女性経営者~25の経営哲学と人生哲学」PTLにて好評発売中
サイン入り25%割引です
TOEIC必殺技辞典facebook page
http://www.facebook.com/pages/TOEIC%E5%BF%85%E6%AE%BA%E6%8A%80%E8%BE%9E%E5%85%B8byTOEIC990%E6%BA%80%E7%82%B9%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E6%85%B6%E5%AD%90/253372878051332
☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.

2012年1月14日 (土)

TOEIC必殺技辞典#3:"S"が付いたら素直に複数!例外は2つ!★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

TOEIC必殺技辞典#3:"S"が付いたら素直に複数!例外は2つ!

ごめん、画面が切れちゃってる!!

もっとちゃんと見たい人、

および他のも全部見たい人はコチラをクリック♪↓

http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko

今年大ブレイク確定おめでとう★感謝

イイネよろしく★GOD BLESS YOU

今日は品川プリンス

今日は品川プリンス最上階のバーで語学学校の社長さんばっかり集まってるパーティーに出席してきました。

夜景がとっても綺麗★

やっぱ最上階の夜景の綺麗な高級感溢れるお店が大好き★

こんな素敵なところにいると、機嫌が絶好調で、プライベードでは静かな朕も、

今日は饒舌でした★

これは、ハートコーポレーションの森河さんと、

ランゲージスクールあぜりあの勝山さん★

素敵な出会いに感謝★

NYマンハッタンド真ん中に夜中一人・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人は、カテゴリーから、最初から見てね

☆★☆★☆★☆★☆★

それから、搭乗ゲート前で搭乗時間まで待っていた・・

さっきのことが頭から離れない・・

涙が溢れて溢れてしかたがない・・

はたからみたら、悲しくて泣いているように見えるだろうから、

泣きたくないんだが、

もうどうにも涙がこらえられない・・

私の斜め前に座ってる人が私をじっと見ている・・

ぱっと見、日本人っぽい・・

同じ東洋人が、旅先で激しく泣いていたら、

私だって気になって声をかけたくなるだろう・・

それで私のことを気にかけて、見ているんだろうけど、

私が泣いているのは、悲しいからじゃあなくって、

感動して魂が震えてとまらないからであって・・

搭乗時間になった・・

ネットは使えないし、本当に目的地への行き方が、ちっとも見当もつかないけど、

とにかく、今はよく睡眠をとることにしよう・・

自分の席につくと・・

あらまあ、偶然にも、私のとなりには、さっき私のことを見ていた東洋人の人が・・

思い切って聞いてみた・・

「あなたは日本人ですか?」

「いや、ぼくは中国人だ」

「ニューヨークの人?」

「いや、違うよ」

「じゃあ、ニューヨークはあまり詳しくはないのかしら。

私は、ここに行くんだけど、どうやって行けばいいか、わかるかしら」

住所を見せた。

「いや、全然わからないな・・ごめんなさい」

やっぱりわかんないんだ・・

この際反対側の隣の人にも聞いてみた。

「あなたはニューヨークの人?」

「いや、仕事で時々行くけど、僕はロシア人なんだ」

「じゃあ、ここの行き方はわからないかしら」

また住所をみせた。

「わからないな・・

聞いたことのない地名だ・・」

「どうやらロングアイランドの方らしいんだけど・・」

「ロングアイランドなら、ロングアイランド鉄道ってのがあったと思うよ・・

ああ、あったな・・

聞いたことがある・・」

「それに乗るのには、どこに行けばいいのかしら」

「いや、ごめん、僕にはそこまではわからない。

NYについたら、空港の案内係とかに聞くしかないな・・」

あ~誰もわかんないんだ・・

どんだけマイナーなんだ・・

というより、ひょっとして中心地からめっちゃ遠いってことなのか?

とにかく寝ることにした・・

そしてNYに到着・・

というより、ここはニューアーク空港だから、

正確にいうと、ニュージャージー

さあ、ここから、マンハッタンを通らずにいきなりロングアイランドに行くような

シャトルバスはないのかな・・

もう、この時時間は夜10時くらいで、

もう、今から世界一治安が悪いとされているマンハッタンになんか一人で行きたくない・・

おまけに、この荷物・・

旅行者バレバレだ・・

空港から出ると、いきなり白人のおじさんが声をかける

「タクシーが必要でしょ?」

こういうのは、ちと怪しいから、あんまりかかわらない方がいい・・

しかし、どんな人にも愛をもって接したいというか、

そのことが、神の喜ぶことだろう・・

今私は、神からのミッションを遂行する最中であり、

私の行く道を守ってくれるのは神なわけだから・・

それに、このおじさんが、目的地への行き方をしってるかもしれないし・・

「私の行くところは、かなり遠そうなの・・

タクシーなんて使ったら、ものすごい額になると思うけど・・」

「どこにいくの?」

住所を見せる

「ここは知らないなあ・・

でもまあ、ちょっと待って・・

このホテルに電話してみるから」

ホテルに電話していろいろ話している・・

ずいぶん長い間話してるんで、

やっぱり行き方が一筋縄ではいかない様子・・

「行き方がわかった・・

かなり遠いよ・・

2,300ドルはかかるけど、どうする?」

「ちょっとそこまでお金ないから。

ごめんなさい」

今思えば、二万円くらいでこの先の心労と危険を回避できるんだったら、

ここで思い切ってタクシーでホテルまでいっちゃえばよかったんだが、

とりあえず、あまりお金を使いたくなかったんで・・

で、誰かに聞こうとするんだけど、もう夜が遅いせいで、

あまり係員がいない・・

そこで、ちょっと事務所っぽい部屋のドアが開いていたので、

すかさず、中に入り声をかける

「ここに行きたいんだけど、いいシャトルはありますか?」

「あ、ごめんなさい。この場所は知らないわ。あっちに案内所があるから、

そこで聞くといいわ」

やったー!!

案内所だ!!

LAのロケ地に行ったときの案内所みたいに、

わかりやすい地図つきの完璧な路線図をくれるに違いない!!

案内所に行く・・

そこには黒人の女の人・・

住所を見せる・・

苦い顔をする・・

「ここはわからないわ・・」

え、、

わからないって・・

だってここは案内所なのに・・

だって私はどうすればいいの・・

「まあ、調べてみるわ」

とはいえ、カチャカチャといろいろやっている・・

すごく時間がかかってる・・

どんだけわからない場所なんだろう・・

彼女は険しい表情で言った・・

「ごめんなさい。わからない」

はぁ~?!

わからないって、、

案内所でしょう??

「あ、でもそしたら私はどうしたらいいのかしら・・」

彼女は上司に相談した・・

上司は言った

「僕にもわからない。

でもとにかくあっちにシャトルバス乗り場があるから、

とにかくそれで、マンハッタンまで行ってみるしかない」

はあ~?!

行き先もわからないまま、

この夜中に、

世界一治安の悪いマンハッタンにただ行くのぉ??

ああ・・

でも、それしか道はないようだ・・

そのバス乗り場に行こうとするんだけど、

もう人通りも少なくて・・

なんか、物騒で・・

バス乗り場風のところにつくと、

メキシカンさん風の男の人がこっちを見ていたので、

さっそく藁にもすがるような思いで微笑みかける・・

「こんばんわ。お嬢さん」

「こんばんわ。

あのね、バスはどこから出るのかしら」

「あ、ここだよ、てか、僕はバスの運転手だから。

どこ行きのバスに乗るの?」

「それがわからないのよ!

ここに行きたいんだけど」

住所を見せる。

「わかんないなこんなところ・・

あっちに案内所があるから、そこで聞いてみたら?」

「それが、今聞いてきたのよ。

そしたら、彼らもわかんないって言うの・・

で、とにかくこのシャトルバスでマンハッタンに行けっていうの・・

こんな夜中にマンハッタンに一人だなんて、

怖すぎるわ・・

マンハッタンって治安すごく悪いでよ?」

「ああ、たしかに、昔は世界一治安が悪いといわれていたね。

でも、今のマンハッタンは変わったんだよ。

覆面警察がいつもどこかにいるんだよ。

だから、みんな、もうあまり悪いことはしなくなったんだ」

あ、そういえば、昔ジュリアーノ市長が就任してから、

ニューヨークがものすごく変わったって、聞いたことがあるな・・

「こんな夜中に女性が一人で歩いていても大丈夫?」

「まあ、大丈夫だよ・・

でも一応用心はした方がいいけどね・・

でも、けっこう大丈夫だよ

とにかく、僕はマンハッタンの地図をもってるから」

彼は、すごく見やすい観光用の地図を見せてくれた

「あ、こういうのがほしかったのよ!!

あ、これ、もらっていいの?」

「ああ、あげるよ。

多分ね、君はここから、ぽーとオーソリティーまでシャトルで行って、

それで、そこから、ペン駅まで歩くんだ。

そして、そこからロングアイランド鉄道にのるんだよ。多分。」

「歩くの?どのくらい?」

「そうだな、

15分くらい?」

わあ・・

夜中のマンハッタンを15分も一人で歩くなんて・・

「僕のバスはポートオーソリティーにはいかないから」

ポートオーソリティーに行くバスを教えてくれて、

それで、そのバスに乗った。

「ありがとう。

あなたのおかげで、本当に助かったわ。

本当にありがとう。

GOD BLESS YOU]

バスに乗る。

あ・・・・

なんてこった・・

私の隣に、いかにもニューヨーカーですって感じの、

すごく都会的で洗練されたような黒人女性が座った・・

声をかけるしかないでしょ・・

「あなたはニューヨーカーね。

いかにも都会的だもの。

私は今までLAにいたけど、

確実にLAで出会う人とは違った洗練された、おしゃれな女性ね」

「ありがとう。」

「ところで、私は今からこの住所に行くんだけど、

あなたはここの行き方をしってる?

ロングアイランド鉄道らしいんだけど」

「ちょっと待って調べてあげる・・

そうね、ロングアイランド鉄道ね・・

このバスでポートオーソリティーについたら、地下鉄にのって一駅だけど、

ペン駅に行くのよ」

「ああ・・難しいそうね・・

さっきの人は歩けっていたけど」

「歩くこともできるけど、まあ地下鉄に乗ることもできるの」

「その方がいいわ。

だって、こんな夜中にマンハッタンに一人で歩くなんて怖すぎるでしょ?」

「んん、でも大丈夫よ。

もうマンハッタンはかつてのように、そんなに治安の悪い場所ではないのよ」

なんか、みんなそういうなあ・・

「あなたの目的地は、多分ペン駅から二時間半くらいかかるわね」

はあ!!

二時間半??

なにそれ!!

今夜中ですけど、

それから、さらに二時間半??

「最終電車は何時くらいなのかしら?」

「よくわからないけど、

まあ、一晩中走ってるわりょ」

ええ??

それもどうなんだか・・

そんなことを話しているうちに、ポートオーソリティーにつく・・

「本当にありがとう。

GOD BLESS YOU」

ああ・・ついに着いた・・

マンハッタン・・

怖いよう・・

怖いよう・・

地下鉄、地下鉄・・

わかんない・・

あ、売店が開いてる!

「すいません、ペン駅に行くための地下鉄はどこから乗ればいいんですか?」

あ、ペン駅に行くのに、地下鉄なんて乗らなくったって、

歩けばいいよ」

「え、でも、なんか、こんな夜中に一人でマンハッタンを歩くなんて」

「いや、けっこう大丈夫だよ。でも一応気をつけてね」

そのおじさんはとっても親切で、ペン駅までの行き方を丁寧に教えてくれた・・

さあ、ポートオーソリティー駅を出る・・

あああ・・

駅を出る・・

マンハッタンだ・・

クイーンズ大学在学中だって、

怖くて夜はマンハッタンに行ったりしなかったっツーのに・・

こんな夜中にしかも一人で・・

しかもこんな荷物持って・・

ああ・・

ついに駅を出る・・

ああ・・

マンハッタンだ・・

夜だけど、ネオンサインやらなんやらで明るい・・

人も多い・・

なんか六本木みたいだな・・

さあ、足を一歩外に踏み入れる・・

怖いよう・・

怖いよう・・

急ぎ足でペン駅へ向かう・・こんな重い荷物をもってるのに、

火事場のバカ力で、ガンガン速歩きで、前へ進む・・

この私がこんな速さで歩くなんて、

イノシシに出会って超ダッシュで走り逃げたとき以来だな(笑)

怖い目にあいませんように・・

悪い人に目をつけられませんように・・

何もおきませんように・・

無事ペン駅につきますように・・

不思議だ・・

みんながデカく見える・・

そりゃあLAだって日本よりはみんなデカかったけど・・

でも私もデカいんだから、

そんなに人がデカイなんて思わなかった・・

でも、今、不思議・・

すれ違う人、すれ違う人、みんなが自分より20cmくらいデカイ気がする・・

自分が巨人の町に降り立った小人みたいな気分・・

あああ・・・

怖いよう・・

怖いよう・・

神は私を必ず守ってくれる・・

そう!だから大丈夫!

だから大丈夫!

だから神を信じて!

ああ、、でも怖いよう・・

怖いよう・・

その時夜中の23:30・・

神ともにいまして、行く道を守り・・

2012年1月12日 (木)

酵素たっぷり漬物

酵素たっぷり漬物
酵素たっぷり漬物
酵素たっぷり漬物
断食がきっかけで酵素に興味をもちはじめ、色々知りたくて知りたくてたまらなくなり、忙しいのに勉強を初めてた☆今日近所の農家で白菜丸々一個買って一人でこれどうやって食べようって考えてて。。そうだ!漬物にしようってことになった☆もう10種類以上のリビングフードで漬けて日当たりの良いところにおいておいた☆発酵元は味噌のつもり☆美味しいのができるかな?

2012年1月11日 (水)

TOEIC必殺技辞典は今年大ブレイクの兆し!!☆990満点講師ウィトロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

話題沸騰!!

ウィットロック慶子の

TOEIC一日公開講座

3月20日(火・祝)

「必殺リスニング勉強法」(変更の可能性あり)

申し込み開始間近!!

先行申し込み 1月20日(金)朝10:00~

一般申し込み 2月20日(月)朝10:00~

ちなみに前回は一般申し込み開始前に定員に達してしまいました!

お急ぎください!

先行申し込みができる人は

現・元生徒さん、メルマガ読者、動画ラジオリスナー、必殺技辞典チャンネル登録者

詳しくはホームページの一日公開講座欄参照

☆★☆★☆★☆★☆★

ところで、去年はついにLAとNYで映像出演、アエライングリッシュに3回とりあげていただき、一日公開講座も定員の二倍の方が集まっていただき、急遽会場を広いところに移動したりしました。

今年は、LA、ハリウッドでのさらなる映像出演、それから、書籍出版、そしてなによりも、今年イチオシが、

TOEIC必殺技辞典大ブレイクの兆しです!!

応援ヨロシクです★

さて、第二回TOEIC頻出単語

全部見たい人はコチラから→http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko


TOEIC990点満点を3回取ったウィットロック慶子先生による『TOEIC必殺技辞典』第2回!
TOEICの頻出単語を解説します!God bless you!

2012年1月10日 (火)

断食時の野菜ジュース

断食時の野菜ジュース
クレソン、紫キャベツ、カイワレ、リンゴ、オクラ、豆乳、羅漢果をミキサーにかけた☆美味しい☆断食はこれと共に☆

2012年1月 8日 (日)

BMW Z3

BMW Z3
朕の愛車☆暗いとワインレッド☆明るいとロマンチックピンク☆光が当たるとラメがキラッキラと七色に光るの☆ちょっとレディースの総長の愛車っぽい(汗)ぼるちゃん亡き今朕の大切な宝物☆あ、でも本当の宝物は天につんであります☆感謝

2012年1月 7日 (土)

TOEICリスニングならまかせて★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

一日公開講座

3月20日(火・祝)13:30~18:00くらい

内容「なぜ聞けるようにならないのか:ウィットロック式リスニング勉強法」(変更の可能性あり)

アエライングリッシュ2月号で紹介された、

ウィットロック式リスニング勉強法をご紹介、

また実際に演習をします。

申し込みはメール

「一日公開講座申し込み」とメールください

一般予約 2月20日朝10:00 スタート

先行予約 1月20日朝10;00 スタート

定員に達し次第締め切り

すぐ定員に達してしまいます。お早めにお申し込みください。

※先行予約ができる方は、

PTLの現生徒さん、元生徒さん

メルマガ読者

ラジオリスナー

YouTube「TOEIC必殺技辞典」チャンネル登録者

さらに詳しくはまた近日中に★

God bless you ★愛してるよ

真夜中のニューヨークで☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

☆★☆★☆★☆★☆★

さっそく空港でwifiでニューヨークのホテルへの行き方を調べる・・

あれ?なんか、有料だなぁ・・

いや、無料なはずだ・・

あ、そうか・・

空港によるのかな?

ま、機内は無料だろう★

まあ、今日は一日中飛行機に乗ってるんだから、

飛行機の中で調べれば大丈夫さ★

ああ、ここでそんなケチらずに、

有料のwifiを契約しておけばよかったんだ・・

飛行機に乗る・・

wifiをつなごうとする・・

できない・・

客室乗務員さんに聞いてみる

「wifiにつなぎたいんだけど、できないんですけど」

「知らないわよ。私はそんなことは知らないわ。

私の仕事じゃないでしょ」

・・・・って・・・

そんな剣幕でまくし立てなくっても・・

だって、機内で提供されてるサービスで困ってる乗客を助けるのは

客室乗務員さんのお仕事ではないのかな・・

でも、まあ、いいや・・

わかんないってことがわかったから・・

で、私の前の席の人が、さっきからアイパットでネットやってるから、

その人に聞いてみた・・

「あなた、このwifiどうやってつなげたんですか?」

「お金を払うんだよ」

あ、そうか・・

あの空港のヤツだ・・

じゃあ、観念して、お金を払おうと、

開けてみる・・

が、もう有料wifiのお金を支払うページが出てこない・・

一度NOって処理しちゃったから??

削除したつもりはないんだけど・・

削除しちゃったのかな・・

もういいや!

どうせ寝ないといけないんだし・・

それならそれで、機内ではしっかり寝ましょ★

どうにかなるさ・・

でも、本当にどうにかなるかな・・

だって本当にどこかわかんないんだよ・・

ま、でもしょうがないから・・

とにかく寝ましょ★

だって、昨日は朝早くから、ものすごく大変な一日だったのに、

徹夜状態だし。。

しかも、どうやらニューヨークとLAは3時間の時差があるらしく、

プチ時差ボケ問題もありそうだ・・

おまけに、明日は朝7時集合となれば、

気合の入った化粧時間も入れると、

まあ、4時には起きる必要あり。

夜の9時くらいにニューアーク空港に到着して、

それでマンハッタンにも1,2時間かかるだろう・・

しかも、この行こうとしているホテルの最寄の駅は

ポートジェファーソン駅。

で、それは、マンハッタンのどの駅を探しても見当たらなくって、

どうやらロングアイランドのあたりなのではないかという見当がついたところまでが、私がおととい調べたところだった・・

ロングアイランドは一応ニューヨークの街中だけど、

やっぱり私が行った大学のあるクイーンズとかブルックリンに比べれば、

かなりマンハッタンからは離れてる・・

でもバッファローとかみたいに、名前はニューヨークだけど、

もうど田舎だっていう程の距離ではなかったはず・・

でも、ロングアイランドはどうやっていけばいいのか・・

というより、本当にポートジェファーソンはロングアイランドなのか・・

まあ、いいや・・

どうにかなるよ・・

とにかく疲れていたので、

岩のようにぐっすり熟睡する・・

途中デトロイトで乗り換える・・

おいしそうなアメリカ料理の誘惑に負け、

いかにも高カロリーななんか、ピザ生地の中にがっつり

ほうれん草とチーズのつまった、ドでかいロールを食べてしまう・・

まあ、体力的にもヤバイし、これからの工程を考えると、

やはり腹ごしらえは必須かと・・

まあ、ストレスもかなりたまってたのもひとつある・。・

で、飛行機の出発を待ちながら、

ロールを食べながら考える・・

果たして、私はどうやってポートジェファーソンに行けばいいのかな・・

最後の砦としては、

ニューアークのインフォメーション係に聞くってのがある・・

でもその前に、できるだけ多くの情報がほしい・・

でもネットが・・

なんかすごく不安になってきた・・

これが、空港に到着するのが朝だったりして、たっぷり時間があれば、

また話は別なんだけど・・

不安な気持ちを無理やり抑えながらトイレへ・・

誰かが歌ってる・・

黒人さん風の歌い方・・

さすがに上手だ・・

しかし、黒人さんってのは、トイレでも歌いたくなると歌っちゃうんだな・・

トイレのブースに入る・・

その人はずっと歌ってる・・

ついつい聞き入ってしまう・・

「だれでももってる誕生日・・

誕生日は祝福の日・・

誰でももってる誕生日・・

誰でも必ず祝福されている・・

あなたも祝福されている・・

あなたも神に祝福されている・・」

ずっとずっと歌ってる・・

何回も何回も繰り返している・・

なんか、とってもココロが温まってきた・・

この人はなんで、これをいつまでもいつまでも歌ってるんだろう・・

多くの人が利用するこの空港のトイレで、

おそらく、とても大勢の人たちが、この人の歌を聞く・・

この人は、ひとりでも多くの人に、

「あなたは神に祝福されている」

って伝えたいのかなって・・

なぜ?

理由は・・

不特定多数のすべての人を無条件に愛しているという、

博愛しかみあたらない・・

それ以外に、どんな理由があってこんな歌いつまでも歌ってるんだ?

それ以外考えられないでしょう?

私はトイレのブースを出て、

その声の主を探した・・

すると・・

その声の主は、

とっても楽しそうに、

幸せそうに、

とっても穏やかな、天使のような笑顔で、歌っていた・・

そして、彼女は、ビニールキャップをかぶり、ビニールの手袋をして、

そう・・

彼女はトイレ掃除婦だったんだ・・

彼女はトイレを掃除しながら、

とっても幸せそうに、

ずっとこの歌を歌い続けていたんだ・・

トイレを利用する一人一人が、

神の愛を感じてもらう、

そんな大切な使命を遂行できる喜びでいっぱいで、

空港のトイレ掃除婦という仕事を、

心の底から、感謝し、誇りをもち、楽しんでいる・・

そんな彼女を見て、私は思わず彼女に話かけた

「あなたの歌はすばらしいわ・・

あなたの歌で私はとっても力をもらった・・

キリストの愛を感じたの

本当にありがとう。

GOD BLESS YOU」

「GOD BLESS YOU TOO

あなたのような人の周りには、天使が四方をかためて、

あなたの右にも左にも前にも横にも、そして上にも、たくさんの天使が

あなたの周りをしっかりガードして、

あなたの行く道をしっかり守って、誘導してくれるわ。

神はあなたをちゃんと誘導してくれるわ。

あなたは神に守られている」

涙が出てきた・・

この人は、私の事情なんて何も知らないのに・・

神が、この人を使って、私にメッセージを伝えてくれたように思えた・・

いや、そうとしか思えなかった・・

いや、そうだと確信した!!

大丈夫!!

神は必ずいつも私と共にいて、行き先を守ってくれる!

神共にいまして行く道を守り・・

2012年1月 6日 (金)

国分寺 百干

国分寺 百干
国分寺 百干
断食四日間よく頑張ったご褒美☆魚が食べたかったんだ…でも体脂肪19になるまでは半断食が続く!明日の新年会で朕に炭水化物や油ものを絶対に勧めないでね!スイーツなんて勧めた日には、命はないと思ってね☆

2012年1月 4日 (水)

最後にハグさせてくれ☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中始めて☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中始めての下人はカテゴリーから最初から読んでね☆

帰る時にルーシーからもらったグラノラバーをとりだす。。
「私はグラノラバー大好き☆
アメリカの食べ物はとっても好き☆
アメリカのドーナッツは強力な誘惑ね☆
アメリカに来ると太っちゃうの。。」
「そうだね、アメリカの食べ物は危険だ。。
だから僕はいつもジムで水泳とトレーニングをしてるんだ。。
俳優としては、自分の体型の管理は大切だね。」
確かに見事な細マッチョだ☆
他にもアクターの先輩として、色々俳優業について教えてもらった。。
「僕は芝居が好きなんだ。
だから俳優になった。」
「私は芝居が好きかどうかわからないわ。
別に好きじゃないかもしれない。。
私がアクターになろうと思ったのはね、
日本では背が高くてそれが小さい頃からとっても嫌で。。
私の人生はずっと背をどうやって低くみせようかって工夫することが全てだったよな気がしたの。。
でもそうるすと、私が背が高く生まれた意味がなくなっちゃうわけ。。
で、私が背が高く生まれたことには必ず意味があるはずだって考えたの。。
私はクリスチャンだから、
神が私をこの世に送った理由を見つける必要があると考えたの。
それで、まあ色々あって。。
実は日本で仕事も安定してるんだけど、
アクター業を始めた理由なの。。」
あ〜あ。。
また言っちゃった。。
アメリカデート中に(ま、デートじゃないですけど・汗)クリスチャンだってことを言うっていうのは、
「私とベットインできません。残念でした」
ってこと。。
クリスチャンは婚前交渉をしない。。
それは、してはいけないと禁止されてるから、我慢してて、
自由を束縛されてるってわけじゃあなくって。。
よくそういう風に誤解されるけど。。
別に婚前交渉をしたら誰かに怒られるとかなくって。。
むしろ、何をして赦されるってのキリスト教で。。
なのに来るなぜ婚前交渉をしないかというと。
そもそも性交渉ってのは、神が夫婦間の愛の究極の行為としての快楽を備えたものであって、
一種の礼拝のような、神聖なる行為であり。。
それを軽々しく結婚しないで行うのは神を冒涜することのよに思うわけ。。
それから、私達の体は神の宿る宮であって、清く保ちたいという思いが。。
それはすべて神に対する感謝や崇敬からくる自主的な思いであって。。

でも婚前交渉なしでは彼氏に愛されないんじゃないかっていう恐れはすべての女性にあって。。
というか、実際性行為をしてる女性のほとんどは、したいからする、というよりは、
パートナーをつなぎとめるためにしている人がほとんどなんじゃあないだろうか。。

そんな中、クリスチャンの女性はいつも葛藤と戦わなければならなくなる。。

でもね、神は結局私達に本当に良いことを知っていて、そう言っているんだ。。
婚前交渉ができなくて、私達から去っていく男性は所詮私達のことを一生幸せにすることなんて、
まったく考えてもいないんだよ。。

だって所詮女性は男性にとって性的な存在なんだから。。

チャンスは減ると思う。。
でも、本当に自分のことを大切にしてくれる男性にだけ時間をさけるっていう、
効率的な結果になるのも事実だし。。

それに、自分の心と体を無駄な傷から守ることもできる。。

誰かとつきあってないと淋しいってのも、
卒業しないといけない。。
なぜなら、どんなマメか彼氏とつきあっていても、
必ず寂しさから逃れることはできないから。。

心の寂しさは神にしか埋められないんだよ!

それから、もう一つ、本当にあった凄い話してあげる。

んんんっと。。あれは5年くらい前かな。。
某男性と二人きりで車の中で話してたのね。。
で、かれが私につきあって欲しいって、告ってくれたのね。。
で、私は悩んだのね。。
お付き合いはしたいけど、
普通、クリスチャンじゃない男性が付き合いたいっていったら、
もちろん、◯◯◯できるのをやっぱり期待してるはずだと思うのね。。

だから、OKする前にそのことは言っておくのが親切ってもんだって思ったのね。。

でも、そのことを言ったら、気が変わっちゃうかもって、思ったのね。。
ここで、言わずに済ませることできたけど。。

でもね、やっぱり本当に私にとって良いことは、神に従うことだって、信じて、
で、言ってみたの。。

「ありがとう。
是非お願いします。
でも、その前に言っておかなくっちゃいけないことがあって。。
私、クリスチャンだから婚前交渉できないの。。
それでもいいかな?」
「婚前交渉って。。
キスもできないの?」
うん。
基本はキスもだめみたい。
まあ、実際はそこんとこは色々みたいなんだけど。。」
「なんで?」
「自分の体を大切にしたいから。。」

さあ、どうなったと思う?
じゃあ、つまんないやって、やる気なくして、
付き合うの中止になっちゃうかなって怖かったけど、
あえて神を選んだ・・
で、どうなったと思う?

彼は息を呑んで、目を大きく見開いて言ったよ・・
「ついに出逢えた!
理想の女性だ!」

あらあ?
事態は一転、良い方向に・・

ってわけで、分かった?

普通に考えたら損しそうなことでも、
神を信じて、神に従うのさ!

それに、自分がクリスチャンであることを隠したりしたら、
私が天国に行く時に神も私を知らないって言うって聖書に書いてあるでしょ。。

なんか、こんな出会いたてのちょっとドキドキの時期に
クリスチャンなことを言っちゃうのは、
ちょっとせっかくのチャンスを逃すことになるような気がするけど、
でも、絶対にクリスチャンであることを隠して良いことなんて起きないんだよ。。

そろそろ私のホテルに近くなってきた・・
「君は明日は来ないだったよね」
「そう。明日ニューヨークに行くことになっちゃったの」
「飛行機は何時?」
「6時だから、ホテルを4時くらいに出なきゃ・・」
「4時って、朝の?」
「そう。だから、今、2時くらいよね・・
ホテルに帰ったらシャワー浴びて、
今日は寝られないわね。
そのまま飛行機に乗って、
飛行機で寝るわ」
ホテルについた。
「ありがとう。
あなたのおかげで、
快適だったわ。
行きのバスと地下鉄の乗り換えまくったのとは大違い。
本当にありがとう」
彼はホテルのドアの真ん前に車を付けてくれて言った・・
「最後にハグさせてくれ」
私が車から出ると、
彼も車から出て、
ぎゅっと、私を抱きしめた・・

うわぉ〜
やべえやべえ!!
まじやべえ!!

「さようなら。連絡してね。
今日は本当にありがとう☆」

ホテルのドアを開けようとするも、
自然とドアが開く・・
「おかえり」
お!
エドワードじゃねか!
そうさ、今は夜中・・

夜勤のエドワードのお時間じゃん☆
あら?今の見られちゃったかな・・

「昨日言ってたところにいって来たの・・
とって遠かったわ。
あなたが教えてくれたみたいに、たしかに3、4時間かかったわよ!
でも帰りは送ってくれる人がいて、車だと、すぐだったわよ!」

いつもはドすっぴんにジャージ姿なんだけど、今日は女優、モードのファッションになってるから、
ちょっとびっくりしてるみたい・・
「実はね、私は女優活動をするためにここに泊まってたの」
名刺をわたした
「え・・
実はね、僕は日本刀が大好きで、家にたくさんあるんだよ・・
実は、日本に住んでたこともあるんだよ」
「へえ〜そうだったんだ!
またここに泊まるから、その時は日本刀の話もっとしましょうね」

シャワーを浴びて、
準備を全て終えて、
またドすっぴんにジャージ姿に戻って(笑)


「あなたには、本当にお世話になったわ。
またここに泊まるわね。
本当にありあとう。
これはみんなに渡してね」

このホテルが色々なことでGENEROUSUだったことのお礼を書いた。
「じゃあ、マネージャーに渡すよ。
きっと喜ぶよ。
褒められることなんてめったにないからね」

二週間ほどお世話になったホテルを出る。
シャトルに乗ってLAXへ。。

さあ、そういえば、この後が問題!!

どうしよう・・

どうやって目的地に行くのかわかんないのに・・
ああ、ニューヨークに着くのは夜遅い・・
どうしよう・・
でもどうにかなるさ・・
今日だってどうにかなった・・
大丈夫!
絶対今回もどうにかなるよ!

・・・・・
でも本当にどうにかなるかな・・

大丈夫!
神ともにいまして、行く道を守り・・

2012年1月 3日 (火)

謹賀新年

謹賀新年
近所の農家の野菜スタンド☆のどか☆

2012年1月 2日 (月)

今回の恋のお相手はイケメン香港俳優?☆Keiko ARIGATOのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中始めての人はハリウッドカテゴリーから最初から読んでね☆

さて、待ち時間はありえない程長いんだけど、
なんといってもエキストラのみんなとワイワイ盛り上がっちゃって、
ホント楽しくって☆
時間を忘れちゃう程だったんだよね☆
で、その例の下着のシーンはいつだろうと待っていると・・
なんかも夜中の12時・・
ルーシーが入ってきた・・
」ごめんなさい。ラブシーンと下着のシーンは明日になっちゃった・・
ケイコは明日は来れないのよね・・
残念だわ・・」
ハレルヤ!
凄い!
神様はやっぱり私を守ってくれてるなぁ〜!
結局下着姿にはならずにすんだし☆
でもって映画撮影シーンにも参加できたし☆
大満足!
で、みんなは自分の車で一応帰宅☆
」じゃ、明日ね」
みんなまた明日来るんだけど、
私はこれで終了・・
あ、そういえば明日ニューヨークだった・・
凄く不安だけど・・
まあどうにかなるだろう・・
すると、主演男優のリーが、
」あ、ちょっと待ってね。僕が君をホテルまで送ってあげるんだ」
あらら?それはそれはありがたいことだ!!
」ちょっと待ってね。
リーはバスルームでなんかやってる・・
シャワーなんか浴びてやしないだろうけど・・
バスルームから出てくると・・
あ〜らびっくり☆
リーは役作りのために、ヘアメイクさんが老けて見せてたみたい・・
白髪混じりの髪型で、メイクも老けて見せてたみたいで・・
バスルームから出てきたリーは・・
うあ〜お☆
イケメンじゃない??
年の頃は30台前半?
ハイヒールはいて180cmくらいになってる私が見上げる程の高身長☆
体にぴったりとしたシャツから見事な細マッチョぶりがわかる・・
あらら・・
このイケメン香港俳優が私をホテルまで送ってくれるってぇ???
うぁ〜お☆
じゃ、僕車にどうぞ☆
車に入る
「寒くない?」
「ありがとう。今日は雨も降ってとっても寒いわね。
LAがこんなに寒いなんて」
リーは暖房をガンガンに入れてくれる・・
優し〜わぁ〜☆
「君は今日バスで来たんだって?大変だったんじゃないか?」
「ええ。だって私は日本に住んでるからLAに車がないの。
こんな、心地よいシートに座ってるだけでホテルについちゃうなんて、
なんだか、天国にいるような気分よ☆とっても幸せ☆ありがとう」
そりゃあ幸せだわん☆
さあ・・一日一膳ならぬ、一旅一恋をモットーとするKeiko Arigato☆
どうする!!

新年断食血行!☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話 TOEIC三鷹


今書店に出てる雑誌アエライングリッシュの朕の記事見てもらえましたぁ?
ぽっちゃりしてません?
あの撮影の時、
アメリカで例によって食べ過ぎて、
で、帰国後さっそく帯状疱疹になっちゃって
運動できず、おまけに、ちゃんと栄養とらなきゃならなくって、
やばい状態の時でした!
あれから気がゆるんでた朕は、
なななんと今体脂肪率なななんと25%!!
やばいやばい!
というわけで、
今日から4日間断食と10キロジョギングいきます!
ただし、朕は筋肉は落としたくないので、
タンパク質一日60g、内訳はヨーグルトとプロテイン
オレンジ系野菜ジュース180ml
手作りよもぎエキス
青汁
生姜汁
カテキン
シナモン
酵素ドリンク
サプリメント、内訳Lカルにちん、Lシスティン酸、αリポ酸、ビタミンC、ヘム鉄
そして仕上げはなんといっても羅漢果!

それでも総カロリー600もある・・
空腹感は全然耐えられる☆感謝


2012年1月 1日 (日)

あけおめ☆

あけおめ☆
GOD BLESS YOU ☆愛してるよ 今年もよろしく(*^o^*)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »