フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 酵素が好きすぎて。。。甘酒編 | トップページ | TOEIC界のスリーアミーゴズとは?★TOEIC必殺技辞典★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

2012年1月18日 (水)

真夜中のニューヨーク!鉄道に乗る!★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人は、カテゴリーから最初から読んでね

★★★★★★★

恐いよう~

恐いよう~

言われたとおりにペン駅へと早歩きで急ぐ・・

なんか人間が普通よりデカイように思えてしかたないんだが、気のせいか?

町並みは夜の六本木だ!

なるほど、たしかに、女性の1人歩きや、ファミリーなんかもいて、

かつてのニューヨークのように危険なところではなくなってるようだな・・

しかしそれでも、なんか怖い・・

ペン駅に到着!

中に入る・・

なんか、全然わかんない・・

だって、日本の駅と全然違う・・

あ、イタリアとかスイスの駅がこんなだった・・

なんか、古い美術館みたいな・・

全然勝手がわかんない・・

改札はどこ?

切符はどこで?

説明書もどこにもないし・・

しかも、人がいっぱい!!

なんで?

しかも、みんな動いてない・・

じっとしてる・・

なんで?

もうしょうがない・・

人に聞く・・

「切符はどこで買うんですか?」

「切符はあっち」

切符売り場に行き、切符購入・・

ヘンな切符・・

「乗り場は?」

「あっち」

あっちってどっち・・

日本の駅みたいな改札口が見当たらないし・・

どこに行けば・・

なんか、掲示板発見!

デカイ!電気だ!空港みたい・・

ああ・・

きっとここはマンハッタンの駅だから、とっても大きいんだ・・

その掲示板によれば、私の乗る電車は・・

・・・・・

え?

00:30出発?うわぁ・・・

夜中出発だよ~

でもどこから入ればいいの?

わかんない・・

また人に聞く・・

「あの二番のところから乗るの。

もうすぐゲートが開くから。

あ、でもあなた乗り換えなきゃだめよ。」

「は?乗り換え?どこでですか?」

「ごめんなさい。私わかんないけど、

あそこに路線地図みたいのがあるから」

・・てその路線地図わけがわからん・・

こんな真夜中に乗り換えですかっ!!

恐いよう~

あ、そうかそれで、みんなここで待ってるんだね・・

なんかアナウンスが聞こえて、

みんなが、ヤッホーみたいな歓声をあげて、

二番ゲートにスキップして(そんな風にみえた)殺到していく・・

みんな楽しげなんだがな・・

そんなに喜ぶとこなのかな・・

そのゲートを通ると、ああ、やっと駅らしくなってる・・

ああ・・どのホームに行くのかな・・

ああ、多分これだ・・

電車に乗ろうとしたら、

優しい白人男性が私の重いスーツケースを電車に運んでくれた

「ありがとう」

そう、このスーツケース、ムチャムチャ重いんだが・・

しかし、よくこれここまで運んだな、私・・

そうとう恐かったんだな・・

せっかく親切にしてもらったんじゃあもう、頼るしかないだろ(笑)

「すいません、私、ポートジェファーソン駅に行きたいんですけど、

この電車でいいんですよね」

「ああ、そうだよ。でも、キミ、乗り換えないと。

まあ、いいさ、僕の友達も乗り換えるから、一緒についてくれば」

おおおおおおお!!

やったぁ!!!

これで乗り換え問題は一件落着★

さて、次

「私はポートジェファーソン駅の近くのホテルに行きたいんだけど、

ポートジェファーソン駅って、小さい駅なのかな?

駅にはいつもタクシーが待っててくれるような、駅かな・・

もしそうじゃなかったら、タクシーを呼ぶための公衆電話ってあるのかな・・

それから、今夜中だけど、ポートジェファーソン駅には何時くらいにつくのかな」」

不安に思ってたこと、すべてぶちまける・・

「ポートジェファーソンは、むちゃむちゃ田舎の小さい駅だよ。

タクシーが泊まってるかどうかは知らないけど・・

ああ、でも止まってるんじゃないかな・・どうだろ・・

公衆電話もあるんじゃないかな・・さあ、どうだろ・・」

おいおい、、全然解決の道を進んでないぞぉ~

「あ、それから、ポートジェファーソンまでは2時間くらいかかるよ」

「はぁ??二時間??

じゃあ着くのが夜中の2:30??

そそそんな・・

私は明日の朝7時にある場所に集合なのに・・」

「どこ?」

キングクーレイースーパー」

「明日からデイライトセイビングタイムだから、時間には気をつけてね」

「は?」

「明日から時間が一時間遅くなるの」

は?ってことは、七時集合は六時になるの?八時になるの?

あああああ・・・

もぁああああ・・・

もし六時になるんだったら、もうホテル着いて、寝れないよ~

昨日もろくに睡眠とってないッツーのに、

この激しい荒旅の後、私、ちゃんと撮影できんのか!!

いや、やるよ!!

そりゃあやりますよ!!

それから、彼とその友達と、二時間の旅が始まる・・

よくわからんが、

2人とも白人で、

年は、1人が30歳台、もう1人が40歳後半ってとこかな・・

で、ロングアイランドに住んでるけど、週末で2人でマンハッタンに遊びに行った帰りらしい・・

ロングアイランドはあまりに遠いので、車を使わず、鉄道を使ったと・・

どんだけ遠いんだ・・

まあ、色々話をし・・なんか、2人で、なんかコソコソ話をしてる・・

なに話してるんだろ・・

私に聞かれたらまずい話かね?

「もうすぐ乗り換えの駅だよ。ボクも一緒だから安心して」

ところが、その駅につくチョット前に、もう1人の方が、車両の向こうに行ってしまった・・

で、帰ってこないんだが・・

「彼は?」

「いや、彼はもう帰ったよ」

え・・さよならも言わずに??

さて、駅についた。

「さあ、こっちだ」

え?でもみんな、違う方向に一斉に歩いてるけど・・

「あっちじゃないの?」

「いや、あっちに行くと乗り換えられる。

でも、実はボクの息子に車で迎えに来てくれるように、たのんだんだ。

だから、キミをホテルまで車で連れて行ってあげられる」

ああああ・・

なんて親切な方なんでしょう・・

これで一安心・・

こんな、ニューヨークの夜中に知り合った見ず知らずの人だけど、

悪い人じゃなさそうだし、

それに、息子さんと三人なら、安心★

ああ・・お礼をしなきゃね★

親切な人っているなぁ~★

で、彼の後についていく・・

「さあ、こっち」

駅を出て駐車場に行く・・

「これがボクの車だよ」

あれ?

2人乗り?

「息子さんは?」

「息子はね、彼の友達と一緒に友達の車できて、

そして、この車をここに止めて、友達と一緒に帰ったんだ」

なんか変だな・・

帰るにしても、あいさつくらい普通してから行くと思うけど・・

しかし・・

2人っきりか?

この夜中に・・

さっき知り合ったばかりの見ず知らずの人・・

今なら、まだ急げば乗り換え電車に間に合うかもしれない・・

でも、乗り換え電車に1人で乗って、ポートジェファーソンまで1人で行って、

タクシー拾えるか?

このおじさんについていけば、

ホテルまで車で送っていってくれるんだよ?

どうする?

本当に送っていってくれるのかな・・

2人っきりだよ・・

夜中だよ・・

車に入ったら、そこは個室だよ・・

ハンドルを握っているこのおじさんの思い通りになってしまうんだよ・・

どうしよう・・

どうするよ・・

どうするよ・・

« 酵素が好きすぎて。。。甘酒編 | トップページ | TOEIC界のスリーアミーゴズとは?★TOEIC必殺技辞典★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/43791651

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のニューヨーク!鉄道に乗る!★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« 酵素が好きすぎて。。。甘酒編 | トップページ | TOEIC界のスリーアミーゴズとは?★TOEIC必殺技辞典★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »