フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEIC925ゲット!次は満点狙い!やはりスコアUPの秘訣は「信じること」だった☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEIC答え合わせ動画ラジオ »

2012年1月25日 (水)

ホテルの部屋まで行ってもいいかい?★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィトロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はハリウッドカテゴリーから最初から読んでね

★☆★☆★☆★☆★☆

さあ、どうしよう・・

このおっさんの車に乗ってしまってもいいものか・・

しかし、このままこの夜中のニューヨークで1人で田舎の駅についてタクシーが拾えるのか?

今現在すでに夜中の2時をまわっている・・

・・・・

私はおっさんを選んだ!!

おっさんの車に乗る!!

あああ・・

これで、私の命はこのおっさんのハンドルにかかってる・・

もうこのおっさんがどこに行こうが、私はどうにもならない・・

このおっさんが山に行って私を殺そうが・・

いや、そこまで悪人には見えないし、まあ、ずっと話してて、

この人はそんな悪人ではないことは確か・・

それにしても、

さっき夜中のニューヨークで知り合ったばかりの

見ず知らずのおっさんの車の中で2人っきり・・

お~い大丈夫か・・

おっさんは色んな話をする、

あ、「おっさん」じゃあかわいそうなので、

彼の名前はクリス(仮名)

クリスは色んな話をした。

クリスには息子と娘がいて、もう自立してる。

孫もいる。

クリスは学校の営繕の仕事をしていて、

2型糖尿病

私がいつもたくさん歩いてるって言ったら、

糖尿病の治し方を教えてくれと言い出した・・

そして、なにか悪い予感がしたのが・・

クリスは、なにかと、なにかにかこつけてはボティータッチをしてくる・・

肩をポンとたたいたり・・

それが、微妙に少しずつエスカレートして、

ひざをポンとたたいた時はやべっと動物的な勘!

それがだんだんひざに置く手のひざに接触している時間が長くなる・・

もうだめだ!

こりゃだめだ!

ついに例の奥の手登場!

「私はクリスチャンなんだ☆

明日は日曜日でしょ?

でも明日の仕事は昼くらいには終わるって聞いてるから、

午後に礼拝のある教会に行きたいな☆

この変に午後礼拝やってる教会ってある?」

そう☆

アメリカではクリスチャンであることを公言するのは、文字とおり「魔よけ」になる☆

日本ではそうでもないかもしれないけど、

まあ、日本なら、「私のお父さん極道なんだ」

っていうとたいていの男性はびびって手を引くように(笑)

アメリカでは「私のお父さんイエスキリストなんだ」

っていうのが一番効く☆

アメリカ人は、みんな、イエスキリストがこの世で一番権力を持ってるって知ってるからね☆

イエスキリストの子供にヘタなことをしたら、どんな恐ろしい目にあうことか☆

香港イケメン俳優の時もクリスチャンのことを言ったが、

なんか動機がえらい違わねえか?(笑)

「ぼくもクリスチャンだよ。

ぼくはカトリックだけど」

「あしたは教会に行くの?」

「ああ」

ほんとかい?ちょっと安心したけど・・

「キミはもう再婚するつもりはないの?」

「んん・・してもいいけど、

まあ、もう三度目になるんで、相当慎重になるよね・・

まあ、神が結び合わせてくれた人がいるなら、きっとその人とは幸せになれるんだろうけど、

それ以外では、まあ、別に結婚しなくても充分幸せだから☆」

「あ、ここがポートジェファーソン駅だよ。だからもうすぐ」

わぁ・・やっとついた・・

すんなり放してくれるんだろうか・・

「多分この通りだよ。もうすぐだ」

ああ・・本当に助かった・・

おや?待てよ・・もうすぐって言ったのに・・

ぜんぜん着かないけど・・

この通りだって言ったのに・・

まさか、降ろしてくれないとか、そんなんじゃないよね・・

「まだ着かないの?」

「明日は仕事は何時に終わるんだっけ?」

「昼には終わるって言ってたけど」

「ボクは仕事が1時からだ。明日も同じホテルに泊まってる?」

「うん。明日も同じホテルに泊まってる」

「その次は?」

「その後はマンハッタンのユースホステルに泊まろうと思ってるの。」

「なんで?」

「だって値段が三分の1くらいなんだもん」

「いつ日本に帰るんだっけ?」

「木曜日の朝」

「ボクの次の休みは木曜日だ」

「まだつかないの?」

「ほら、ここがキミのホテルだ」

あら・・ここさっき通ったじゃん・・

ホテルに入る。

フロントに行く。

あらぁ~

インド人のおじさんで、なまりが強すぎて何いってんのか全然わかんない・・

おまけにこのおじさま、ちょっとおボケになっているご様子で・・

クリスはこのインド人のおじさまに強く主張してくれたので、

問題なくルームキーをもらえた・・

ああ、クリスがいなかったら、どうなってたんだろう・・

クリスのおかげでホテルまで着けたし・・

フロントのトラブルも回避できた・・

変な被害妄想で勝手に警戒している私だけど・・

クリスがしてくれたことには大いに感謝すべきなんだ・・

クリスがいなけりゃ、どうなってたことか・・

「キミのこの重い荷物を部屋まで運んであげるよ。

部屋まで行ってもいいかい?」

「え?ああ・・」

「どうなんだい?

行ってもいいのかい?

だめなのかい?

どっちなんだい?」

「あああ・・」

危険な気がする・・

でもここまでしてもらって、門前払いもないだろう・・

しかし、ホテルの部屋に入れるというのは・・

ああ・・どうしようか・・

« TOEIC925ゲット!次は満点狙い!やはりスコアUPの秘訣は「信じること」だった☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEIC答え合わせ動画ラジオ »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/43870736

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルの部屋まで行ってもいいかい?★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィトロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« TOEIC925ゲット!次は満点狙い!やはりスコアUPの秘訣は「信じること」だった☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEIC答え合わせ動画ラジオ »