フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 国分寺 百干 | トップページ | TOEICリスニングならまかせて★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

2012年1月 7日 (土)

真夜中のニューヨークで☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

☆★☆★☆★☆★☆★

さっそく空港でwifiでニューヨークのホテルへの行き方を調べる・・

あれ?なんか、有料だなぁ・・

いや、無料なはずだ・・

あ、そうか・・

空港によるのかな?

ま、機内は無料だろう★

まあ、今日は一日中飛行機に乗ってるんだから、

飛行機の中で調べれば大丈夫さ★

ああ、ここでそんなケチらずに、

有料のwifiを契約しておけばよかったんだ・・

飛行機に乗る・・

wifiをつなごうとする・・

できない・・

客室乗務員さんに聞いてみる

「wifiにつなぎたいんだけど、できないんですけど」

「知らないわよ。私はそんなことは知らないわ。

私の仕事じゃないでしょ」

・・・・って・・・

そんな剣幕でまくし立てなくっても・・

だって、機内で提供されてるサービスで困ってる乗客を助けるのは

客室乗務員さんのお仕事ではないのかな・・

でも、まあ、いいや・・

わかんないってことがわかったから・・

で、私の前の席の人が、さっきからアイパットでネットやってるから、

その人に聞いてみた・・

「あなた、このwifiどうやってつなげたんですか?」

「お金を払うんだよ」

あ、そうか・・

あの空港のヤツだ・・

じゃあ、観念して、お金を払おうと、

開けてみる・・

が、もう有料wifiのお金を支払うページが出てこない・・

一度NOって処理しちゃったから??

削除したつもりはないんだけど・・

削除しちゃったのかな・・

もういいや!

どうせ寝ないといけないんだし・・

それならそれで、機内ではしっかり寝ましょ★

どうにかなるさ・・

でも、本当にどうにかなるかな・・

だって本当にどこかわかんないんだよ・・

ま、でもしょうがないから・・

とにかく寝ましょ★

だって、昨日は朝早くから、ものすごく大変な一日だったのに、

徹夜状態だし。。

しかも、どうやらニューヨークとLAは3時間の時差があるらしく、

プチ時差ボケ問題もありそうだ・・

おまけに、明日は朝7時集合となれば、

気合の入った化粧時間も入れると、

まあ、4時には起きる必要あり。

夜の9時くらいにニューアーク空港に到着して、

それでマンハッタンにも1,2時間かかるだろう・・

しかも、この行こうとしているホテルの最寄の駅は

ポートジェファーソン駅。

で、それは、マンハッタンのどの駅を探しても見当たらなくって、

どうやらロングアイランドのあたりなのではないかという見当がついたところまでが、私がおととい調べたところだった・・

ロングアイランドは一応ニューヨークの街中だけど、

やっぱり私が行った大学のあるクイーンズとかブルックリンに比べれば、

かなりマンハッタンからは離れてる・・

でもバッファローとかみたいに、名前はニューヨークだけど、

もうど田舎だっていう程の距離ではなかったはず・・

でも、ロングアイランドはどうやっていけばいいのか・・

というより、本当にポートジェファーソンはロングアイランドなのか・・

まあ、いいや・・

どうにかなるよ・・

とにかく疲れていたので、

岩のようにぐっすり熟睡する・・

途中デトロイトで乗り換える・・

おいしそうなアメリカ料理の誘惑に負け、

いかにも高カロリーななんか、ピザ生地の中にがっつり

ほうれん草とチーズのつまった、ドでかいロールを食べてしまう・・

まあ、体力的にもヤバイし、これからの工程を考えると、

やはり腹ごしらえは必須かと・・

まあ、ストレスもかなりたまってたのもひとつある・。・

で、飛行機の出発を待ちながら、

ロールを食べながら考える・・

果たして、私はどうやってポートジェファーソンに行けばいいのかな・・

最後の砦としては、

ニューアークのインフォメーション係に聞くってのがある・・

でもその前に、できるだけ多くの情報がほしい・・

でもネットが・・

なんかすごく不安になってきた・・

これが、空港に到着するのが朝だったりして、たっぷり時間があれば、

また話は別なんだけど・・

不安な気持ちを無理やり抑えながらトイレへ・・

誰かが歌ってる・・

黒人さん風の歌い方・・

さすがに上手だ・・

しかし、黒人さんってのは、トイレでも歌いたくなると歌っちゃうんだな・・

トイレのブースに入る・・

その人はずっと歌ってる・・

ついつい聞き入ってしまう・・

「だれでももってる誕生日・・

誕生日は祝福の日・・

誰でももってる誕生日・・

誰でも必ず祝福されている・・

あなたも祝福されている・・

あなたも神に祝福されている・・」

ずっとずっと歌ってる・・

何回も何回も繰り返している・・

なんか、とってもココロが温まってきた・・

この人はなんで、これをいつまでもいつまでも歌ってるんだろう・・

多くの人が利用するこの空港のトイレで、

おそらく、とても大勢の人たちが、この人の歌を聞く・・

この人は、ひとりでも多くの人に、

「あなたは神に祝福されている」

って伝えたいのかなって・・

なぜ?

理由は・・

不特定多数のすべての人を無条件に愛しているという、

博愛しかみあたらない・・

それ以外に、どんな理由があってこんな歌いつまでも歌ってるんだ?

それ以外考えられないでしょう?

私はトイレのブースを出て、

その声の主を探した・・

すると・・

その声の主は、

とっても楽しそうに、

幸せそうに、

とっても穏やかな、天使のような笑顔で、歌っていた・・

そして、彼女は、ビニールキャップをかぶり、ビニールの手袋をして、

そう・・

彼女はトイレ掃除婦だったんだ・・

彼女はトイレを掃除しながら、

とっても幸せそうに、

ずっとこの歌を歌い続けていたんだ・・

トイレを利用する一人一人が、

神の愛を感じてもらう、

そんな大切な使命を遂行できる喜びでいっぱいで、

空港のトイレ掃除婦という仕事を、

心の底から、感謝し、誇りをもち、楽しんでいる・・

そんな彼女を見て、私は思わず彼女に話かけた

「あなたの歌はすばらしいわ・・

あなたの歌で私はとっても力をもらった・・

キリストの愛を感じたの

本当にありがとう。

GOD BLESS YOU」

「GOD BLESS YOU TOO

あなたのような人の周りには、天使が四方をかためて、

あなたの右にも左にも前にも横にも、そして上にも、たくさんの天使が

あなたの周りをしっかりガードして、

あなたの行く道をしっかり守って、誘導してくれるわ。

神はあなたをちゃんと誘導してくれるわ。

あなたは神に守られている」

涙が出てきた・・

この人は、私の事情なんて何も知らないのに・・

神が、この人を使って、私にメッセージを伝えてくれたように思えた・・

いや、そうとしか思えなかった・・

いや、そうだと確信した!!

大丈夫!!

神は必ずいつも私と共にいて、行き先を守ってくれる!

神共にいまして行く道を守り・・

« 国分寺 百干 | トップページ | TOEICリスニングならまかせて★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/43650033

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のニューヨークで☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« 国分寺 百干 | トップページ | TOEICリスニングならまかせて★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »