フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

TOEICリスニング一日で100点あげちゃおう★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEC三鷹・六本木

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座

 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」

現在中野サンプラザ待ち5名!お急ぎ下さい!

申し込み方:メールしてください。

このブログから、またはホームページからでもメールできます★


あ、今予約が入ってるのにまだお振込まだの方はお振込お願いしますね☆
待ってる方がいるので・・
あとで個人的にそのことメールしますけど☆

詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★☆★☆★☆★☆★

UCLAでの映画撮影★KEIKO ARIGATOのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹・六本木

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★★★★★★★★★

おかげで、ビッグブルーバスで、余裕で8時に間に合った・・

まあ、今回もLAXからシャトルバスに乗れなくて、そうとう泣きそうにはなったけどね・・

でもなんか、最近、アメリカの交通事情に慣れてきたような、気がする★

でUCLAにつくと、また撮影まで時間がかかるからって、てんこ盛りの食べ物を食べることに★

待っている間、また色々な出演者とお友達になる★

ここの撮影でよかったのは、

焼きたてのピザが食べられたこと★

あれ?なんか、最近撮影所の食べ物の話多くない?

この映画はフットボールの映画で、

私達は群集の映像をつくる・・

私はやっぱり、全身のシルエットが売り物なのかな?

すこしはなれたところで、全身が映るポジションで、向こうが設定した夫を待っていて、遅れた夫がきて、ああだこうだと話しているという、設定★

夜の撮影は紫外線気にしなくっていいからいいや★

その撮影は夜中の12時まで続き、

タクシーを呼んだ。

タクシーがなかなかこなくって、

UCLAの人が、タクシーに怒鳴ってくれて、

やっと来た・・

その間、私は、ものすごいものを発見してしまったのだ!!

ずっと電話が使えなかったんだけど、その、朝にCVSでプリペイドカードを買えたから、電話が使えるようになって、そして、そこに留守電が入っていることに気がついたんだ・・

その留守電によると、

CBSテレビのドラマのキャストだ!!

なんか、今日来てくれって言ってる!!

でも今日ってもう終わってる!!

あ!!どうしよう!!

しかも、来る場所も、物凄い早口で、書き取れない!!

これは、なんか凄くいい話だってのはわかる!!

どうしよう!!

今日来いって言われてたんだ!!

今はもう夜中だし・・

そうだ!!

今日ホテルに帰ったら、エドワードにディクテーションしてもらおう!!

そして、夜中にホテルに着き、夜勤のエドワードに書き取ってもらい・・

ななななんあな!!

んあななんんなんと!!

なななんと!!

ものすごい仕事が来てたんだ!!

どんな悪いことも喜ぼう★KeikoArigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹・六本木

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★★★★★★★★★★

その日はまたハーレムYMCAのジムでキントレして、

次の日はついにNYとお別れの日・・

今回のNYの旅も楽しかった・・

でも、前よりもLAで仕事が来るようになったから、

もうNYまで行くこともないだろう・・

ただ、気がかりなのは、今日の5時からのUCLAの撮影・・

事前に何時間も調べて、ビッグブルーバスってのが、LAXからUCLAに直通みたいで、こんな乗り物オンチに私には一番良いみたいってのがわかってたんだけど、

でもそのバスに乗るためにLAXからシャトルバスでバス乗り場に行くのが難しそうで・・

急がないといけないから、もう、高額になりそうだけど、タクシーで行こうって思った・・

だって、飛行機変更してたら200ドルも払ってたわけだし、

それを思ったら、撮影のためにタクシーくらい乗ろうよって思った・・

で、メールをチェックすると、

そのUCLAの撮影チームからメールが・・

読むと・・

は??

え??

「今回の撮影の前の撮影が押していて、時間通りにはじめられそうもありません。5時に集合でしたが、8時集合に変更します」

は????

わぁ~

全然間に合っちゃう・・

そうか・・

そうだったのか・・

神様は知ってたんだ・・

この撮影が8時に変更されるってこと・・

だから、私に飛行機の変更をさせないようにしてくれたんだな・・

(前の記事参照:http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/keikoarigatop-1.html

そうか・・

そうだったんだ・・

だから、どんなに悪いことのように思えることでも、

絶対にそれはいいことのためにあるんだ!!

だから、悪いことがあっても嘆かない!!

悪いことがあったらそれを喜ぶんだ!!

そんなことを思いながら、JFKに向かう途中、

ちょっとCVSっていうアメリカではどこにでもあるドラッグストアによった・・

は??

CVSにVirgin Mobileのプリペイドカード普通にあるじゃん!!

なんでCVSに行こうって思わなかったんだろ??

なんでみんな、CVSに行ってみたら?って私に言わなかったんだろう・・

しかし、こういうものは普通CVSに売ってるじゃん!!

なんで思いつかなかったんだろう・・

やっぱり神様が、私が飛行機変更しないようにしてくれてたんだね・・

私にはそのときにはわからなくても、

神は必ず、すべてわかった上で私に悪いようにはしないんだ・・

だから、どんな時でも感謝して、信じるんだ★

本場ニューヨークハーレムのブラックゴスペル★Keiko Arigato のハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹・六本木

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★★★★★★★★★

さて、今日は日曜日★

せっかくNYハーレムにいるんだから、本場ブラックゴスペルで礼拝しよう★

フロントの人に、一番オススメの教会を教えてもらった★

で時間少し前に到着するも・・

あれ?

教会から、そうだな、15メートルか20メートルくらい離れたところから、

遠巻きに、旅行者風の、ここハーレムでは完全に浮いてる白人がたくさん!!

てか、凄く大勢いる!!

なんだなんだ?

なんか有名人でもこれから来るのか?

まあ、いいさということで、

私は教会にフツーに入ろうとすると

「君は旅行者?」

「ええ。そうよ」

「じゃあ、君は今日は入れない。

君のような人達に水曜日に礼拝をしているから、水曜日に来て」

「え?でも私水曜日にはもうNYにいないから・・

じゃあ、他に私が礼拝できる教会を教えてちょうだい」

「二本向こうの通りにあるよ」

で、そっちに向かう・・

なんかちょっと気分悪し・・

礼拝に入れてくれないなんて・・

変なの・・

普通どこの教会でも、大歓迎なはずだよ・・

で、その教えてくれた教会に入ろうとすると、

また、

「君は旅行者?」

「そうだけど」

「ごめん。旅行者は入れない」

どうやら、日曜の礼拝を、コンサート感覚で聞きにくる旅行者が多すぎて、

その対策で、日曜は出入り禁止になってるんだな・・

どうやら、遠巻きにしていた旅行者達は、

そのことも知った上で、教会の中から漏れるゴスペルを聞く覚悟で、

あそこにあんなにたくさん集まってたんだ・・

となると、そこの教会のゴスペルは、相当凄いんだろうな・・

今度またNYに行く機会があったら、

水曜日にして、彼らの水曜礼拝に行ってみよう★

ま、それはいいけど、

私としては、そりゃあ本場ゴスペルをコンサート感覚で聴きたいってのも

もちろんあるけど、

でも、やっぱり私の一番の目的は、日曜に礼拝するってことなんだよね・・

それなのに、旅行者が、旅行先でも日曜に礼拝をすることを断られたっていう、

なんていうか・・

神のことなんてどうでもいい、音楽だけに興味があるっていう旅行者と、

私を一緒にしないで欲しいよ・・

私は本当に神を礼拝したくて行ったのに・・

なんか、やっぱ受け入れられないって、ちょっと傷つくよね・・

教会がそれでいいのかな??

なんて、ちょっと否定的な気分で歩いてた・・

でも、少し思った・・

本当に私は神を礼拝することを第一優先順位においていたか??

もちろん神を礼拝する気持ちは本物・・

本当に第一優先順位においていたのか?

神を礼拝したいという気持ちよりも、本場ブラックゴスペルをコンサートとして聞きたいという気持ちのほうが優位になってはいなかったのか?

よく自問自答し、心の奥深くまで吟味してみた・・

昨日の晩から今朝にかけて、

私がこんなにワクワクドキドキしたのは、

神を礼拝できるから?

それなら毎週土曜日の夜と日曜日の朝に、今日と同じくらいワクワクドキドキしてなきゃいけないんじゃない?

なんで今日に限ってこんなにワクワクしてたの?

本場ブラックゴスペルが聞けるからでしょ?

神に礼拝することで、こんなにワクワクドキドキしたことがあるの?

そうか・・

神を礼拝することが第一優先順位に来るべきなんだ・・

なんだか自分の至らなさに気付きながら・・

でも今日の礼拝はどうする?

たいていの教会は遅くても11時始まり・・

もう11:30・・

どこの教会も礼拝始まっちゃってるよ・・

まあ、NYは教会色々あるから、

まあ、そのうちジョギングでもしてりゃあ、また午後の礼拝でもやってるような、他の教会に出くわすでしょ★

で、ジョギングを始めることにした・・

しかし、持っていた日傘が、走るのに邪魔だ・・

面倒くさいけど、ホテルまで戻って、この傘をおいていこう★

ホテルに戻るのめんどくさいけど、日傘もったまんま走るよりまし★

というわけで、ホテルに戻る・・

ホテルに近くなると、どこからともなく、ホイットニーヒューストンの音楽が流れてきた・・

すごく感動的な素晴らしい音楽で・・

「この音楽は何?」

とその辺にいた人に聞くと・・

「教会だよ」

「教会はどこにあるの?」

「知らない」

ま、いいやとホテルに入る・・

あれ?

ひょっとして、この音楽はここから?

ホテルに入ってエレベーターの手前にある、イベントホールみたいな、

小さな部屋から聞こえてきている・・

入ってみる・・

そうだ・・

ここから聞こえてきてる・・

「ここは教会なの?」

「そうよ。もうすぐ始まるの。」

「私はこのホテルに泊まってるの。

参加してもいいかしら?」

「もちろんよ。あなたは大歓迎よ」

なんだか、涙が出た・・

私が旅行者だとわかっていても、

それでも大歓迎だって・・

ま、普通の教会ではそうだけどね・・

でもNYハーレムのブラックゴスペルだけ特殊な事情になっちゃってるんだろうな・・

でも、この教会だってブラックゴスペルだった・・

私以外全員黒人さん・・

でも、人数も少ないし、クワイヤーもない・・

楽器もない・・

それに、そんなに上手じゃない・・

ちょっと離れたところの教会には、旅行者が遠巻きに集まって、

それで漏れてきた音だけでもいいからって大勢の人が聞きにくるってのに、

この教会には、誰も聞きにこない・・

でも、この教会にはたしかに神の愛が臨在していた・・

そうか・・

神は私に教えたかったんだな・・

私が本当に神に礼拝したいのなら、この教会で充分だろう?

立派なゴスペルが聞けなくたって、ちゃんと礼拝できればいいじゃないか?

そして、この教会の礼拝は、とっても素敵だった・・

立派なゴスペルはなかった・・

でも礼拝は充分に神を礼拝していた・・

この教会が珍しく11:30にはじまる教会だったこと・・

私が日傘をホテルに置きに行きたいと思ったこと・・

すべてが、神からのメッセージに思えた・・

神は私を遠くから見守って、クリスチャンとして成長させてくれてるんだな・・

その後ジョギングをしていたら、物凄く立派な中世のお城みたいなカトリックの教会発見★

物凄く立派な建物だ・・

見ると、礼拝が2:30からあるって!!

で、時計をみると、なななんと、2:25分だったんだ!!

入ると、物凄く高い天井に、たくさんの立派な聖人の彫刻が飾られてあって、

ステンドグラスや壁画が美しくって・・

壮大なる歴史的建造物なんだな・・

荘厳な静寂のなか、

礼拝が始まる・・

白い服を着た白人のクワイヤーが

バロック音楽みたいに賛美歌を歌う・・

物凄く美しい!!

参列者も白人が多い・・

静かでおごそかで、なんか、上品な・・

これはまた、朝の礼拝とはまあ、対照的な礼拝だな・・

思った・・

神は色々な種類の人種を作った・・

で、それぞれの文化にそれぞれの礼拝の形が自然とつくられた・・

どの礼拝も、すべて礼拝★

白人には白人の礼拝の仕方があり・・

黒人には黒人の礼拝の仕方があり・・

そして、それはすべて自然に自分達の魂の中から自然に湧き出た形・・

黒人に素晴らしいブラックゴスペルの能力を与えた神・・

白人がわざわざ教会から漏れる音だけでも聞きたいと毎週日曜日に集まるほどのブラックゴスペルの素晴らしさ・・

他の人種は、形だけの真似はできるけど、その人の魂をゆさぶるその、ブラックゴスペルは、黒人だけに、神が与えた、栄光のプレゼント★

もし、飛行機の時間の変更ができたら、この日私はこんなに素敵な発見をすることはできなかったんだろう・・

だから、神は私の飛行機の時間が変更できないようにしてくれたのかな?

いや、もっとなにかあるような気がする・・

だって、飛行機の時間変更のできなさ加減は、偶然とはとえもいえないほどだったから・・

2012年2月27日 (月)

TOEICたった一日でリスニング100点上げようじゃないか★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

Img_new

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座

 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」

現在中野サンプラザ待ち3名!お急ぎ下さい!

申し込み方:メールしてください。

このブログから、またはホームページからでもメールできます★


あ、今予約が入ってるのにまだお振込まだの方はお振込お願いしますね☆
待ってる方がいるので・・
PTLに戻ったら、さっそく個人的にそのことメールしますけど☆

詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★☆★☆★☆★☆★

場所を広いところに移りましょう☆
そうすれば、もっと入れるから☆
中野サンプラザでやりたいの!!
でも中野サンプラザでやるとなると、
たくさん来てもらえないと、場所代払えるないし・・

ということで、50人集まったら中野サンプラザに移るのでもっともっと入れるます☆
ということで、
これから、
中野サンプラザ待ちということで、予約をお入れしていきます☆
順番の早い方から入っていただきますよ☆
今中野サンプラザ待ちさんは3名さんです☆

でも、中野サンプラザ待ちの方がたは、50人集まらなかったらお入りいただけなくなりますんで、ご了承ください☆では、みなさん、大勢の方々のお申し込みをお待ちしています☆感謝

NY黒人街ハーレムの空手道場に殴り込み!★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中始めての人はカテゴリーから最初から読んでね★

★★★★★★★★★★★

さて、時差ぼけ問題もあるので、疲れてても、あんまり変った時間に寝ない方がよいだろうということで、ハーレムYMCAの空手クラスに参加することにした★

道場に行くと、屈強な大きな空手道着を着た黒人の男達が数人★

「ハイ。今日は私はここに一日だけ参加するの」

「は?君が?

俺達と一緒にやろうってのか?」

私は、ここでは体は大きいと思われてると思うけど、

彼らからしたら、背も小さくて、物凄く痩せていて、

とてもじゃないけど、彼らと一緒に空手のトレーニングなんかできそうには見えないんだよ・・

「ええ。そうよ。一緒にやるの」

にっこり笑った。

そう。私は知ってるんだ★

空手は強ければ強いほど、心が優しくなる。

だから、強そうなヤカラであればあるほど、

私は恐くないんだ★

「君は空手はやったことあるの?」

「ええ。日本で空手道場に通ってるの」

「帯は?」

「青」

「青?」

ちょっとざわめく・・

青って別にそんな凄くないんだけど、

だけど、このひょろっと小さい体で、青ってのがちょっとびっくりしたらしく・・

まあ、つまり、要するに、青は凄かあないんだけど、

それほど私は弱そうに見えてるってことネ(笑)

稽古がはじまる★

私は決して弱音をはかない!!

彼らと同じ稽古を最後まで食らえついた!

まあ、手加減してもらってるってのもわかってたけど★

その後ジムで体を鍛え・・

このハーレムYMCAって凄いな★

さて、明日は本場NYハーレムのブラックゴスペルだ★

飛行機の変更ができない!!★KEIKOArigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中始めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★★★★★★★★★★

ホテルに帰る・・

さあ、撮影は終わったので、飛行機の変更をしよう・・

今日は2月11日土曜日。

で、さっき入ってきた仕事は13日の月曜日★

本当は12日の日曜日に本場NYブラックゴスペルを堪能して、また少々観光して、

それから、13日の飛行機でLAに帰ろうと思ってた。

でも13日の飛行機はLAに5時につくのに、

その13日の撮影は5時にUCLAでスタートする・・

だから、飛行機を変更することにした・・

LA滞在中に少しでもたくさん仕事をしておきたかったから・・

で、サイトをチェックすると、フライトの変更は200ドル、つまり1万7000円くらいかかるということだ・・

少し迷ったけど、お金には替えられない!!

やっぱり変更することにした!

で、色々サイトを読んでいると、

飛行機の変更は電話でしかできないらしい・・

で、大嫌いな電話を仕方なくかける・・

すると・・

アチャー

やっぱり・・

メキシカンさんだ・・

なまりが激しくて、わかりにくい・・

だから電話はいやなんだよ~

みんながTOEICのリスニングみたいに綺麗な発音ではっきりゆっくり雑音なしで話してくれればいいのに・・

で、とにかくLAに2時くらいにつけばいいって言ったんだけど、

なかなかいい便がなくって、

この便はこうだけど、

あの便はこうで・・

とか、とっても時間がかかって・・

それで、向こうから確認の電話がかかってくるということで、一旦電話を切った・・

で、いっくら待っても電話がこないし、

急がないと営業時間過ぎちゃうから、

こっちから電話したら、

よくあることだけど、

また違う人が出て、いちから話をはじめなきゃならなくなり・・

あ~

そんな時、いきなり電話が切れた!!

え??なんで!!

で、電話を見ると、

お金がたりないと!!

お金をチャージしろと!!

で、サイトからクレジットカードでチャージする!!

もう面倒だから、もう100ドルくらいチャージしてやった!!

なのに、まだお金がたりないという!!

で、しょうがない、今度は電話会社に電話する・・

あああ・・

またメキシカンさんだ・・

聞き取りにくい・・

色々ああでもないこうでもないと話しており・・

「わかったわ!ケイコ!!

私達は外国のクレジットカードは受付ないのよ!

だから、最初にやったみたいに、お店でプリペイドカードを買って、

それで、チャージしてちょうだい」

なるほど・・

というわけで、

疲れも忘れ、大急ぎで外に出る・・

えっと・・

そういえば、あれを前買ったのはセブンイレブンだったな・・

しかし、ぱっと見た感じ、セブンイレブンはない・・

その辺の人に聞く・・

「あ、そういえば125thストリートにあるよ」

で、ダッシュで125thに走る!!

だって、営業時間内にカタをつけないと!!

125thに着く・・

ない・・

「この辺にセブンイレブンはある?」

色んな人に聞く・・

「この辺にセブンイレブンはないよ」

みんな、ないって言う・・

NYにセブンイレブンはないのかな・・

しょうがない、セブンイレブンじゃなくっていいから、

とにかくプリペイドカードがほしい・・

その辺の警官に聞く・・

電話会社ならあそこにあるよ・・

私の電話はvergin mobile

その会社の人が言った

「この辺にvergin mobileのカードが買えるとこはないよ」

・・・・・

vergin mobileはLAのものなのか・・

あきらめる・・

だって、電話ができなきゃ、飛行機の時間が変えられない・・

もうどうにもならない・・

メールする

「実は今NYで、13日の5時くらいにLAにつきます。

だから、6時くらいになってしまいます。

飛行機を変更しようとしましたが、できませんでした。

とにかく急いでそちらに向かいますから。」

返事がきた

「6時とか6時半なら大丈夫です。

でもそれ以降になるようなら連絡ください」

・・・

それ以降になるようなら、出演中止てか・・

あああ・・・

5時に飛行機が到着したって、すぐ出られるわけでもない。

LAXは広いし・・

どうせまた道に迷うし・・

ああ・・

どうせ2、3時間はかかるよまた・・

ああ・・

でも、まだ信じてるよ・・

信じてる・・

こんな出口のまったく見えない、

どうしようもない・・

まあ、奇跡に近いこの状態・・

どうしても飛行機を変更できない、こんな物凄い状況・・

神様がきっと飛行機を変更するなって言ってるんだ・・

きっとそう・・

だから、飛行機を変更できないことを感謝して喜ぼう!

きっとこのことはほかの良いことのためにあるはずだから!!

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて、感謝しなさい。」(1テサロニケ 5:16・17」

きっとこれでいいんだ!

この方がいいんだ!

感謝しよう!!

突然キスを・・★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★★★★★★★★★

おじさんは、役者歴が長いようで、

色々なことを教えてくれた。

色々勉強になったし、コネもありそうだったし、NYの地元民みたいだし、

お食事くらいならつきあってもいいかなって思った・・

ま、ただ、この日は日本からの時差とNYの時差と、めちゃめちゃで、

おまけに2時間しか寝てないので、この日は早くホテルに帰って寝なきゃって思ってた・・

おじさんの家は私のホテルの先にあるようだから、ずっと一緒だった・・

で、二回くらい乗り換えたところで、

どうもおじさんのスキンシップが増えてきてるような気がしてならなくなってきた・・

地下鉄が揺れる度に手をしっかり支えてくれるのはいいけど、

その後もずっと手を握っていたり・・

なんか、やばいものを感じ初めていたのだが・・

私の降りる駅の直前で、

「じゃあ、連絡するね」

といって、ふとしたスキに、私のほっぺたに軽くキスをした・・

ああああああ・・・

もう、物凄くショックだった!!

だって!!

アメリカでは、ほっぺたの軽いキスくらい、挨拶の一貫かもしれないが・・

私のこともよく知らないのに、私も、そういう人達と同じだと当然のように思わないでほしい・・

私には私の考えやライフスタイルがあって、

ほかの人にはなんでもないことで、私にとっては大きな意味をもつことかもしれないって、

そういう風に人格を尊重してほしかった・・

何も言わずに、不意をつく形で、避けるチャンスさえ与えられなかった・・

神からもらった体を少しでも清く保とうと、

すごく好きな人でさえ、触れさせずにいるってのに、

なんでこのおっさんに、何の許可もなく、キスされるんだよ!!

あ~

なんか、いきなり、人の家に許可かく踏み込んできて、

何も聞かずに、いきなり、とても大切にしているものを、

盗まれたってカンジだ!!

あ~ショックだった・・

もういやだ・・

足ももらってないし、食事もご馳走してもらってないし・・

ただ、盗まれたってカンジだ・・

もう、このおっさんとは食事もいやだ!!

だって、食事なんてしたら、

今度は何をいきなり許可なしでするかわかりゃせん!!

もう~

もう~

私の大切なものを返せ!!

夜中の4時のNYの地下鉄★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTLエイカイワ&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★★★★★★★★★★

さ、2時に起きてしたくをし、

朝の4時にホテルを出る・・

待てよ・・

朝早いってことは、なんだかとっても「良いこと」系なんだが、

あんまり早いと、まだ夜中の続きなんじゃあないか?

朝四時って早すぎじゃねえか??

これ、まあ夜中じゃねえか?

てか、一番怖い時間じゃねえか?

ホテルを出ると、まだ暗い・・

雪が降ってる・・

言い忘れてたが、LAは本当に暖かい・・

私がLAを出た時は、Tシャツを着てたのに、

NYついたら、いきなり雪か!!

緯度はどちらも日本とそんなに変らないだろう??

これは、不思議だなぁ~

LAってのは、人間が丁度いいと思うような、快適な気候の町・・

神に祝福されているとしか言いようがない!!

さて、朝の四時に、ハーレム黒人街を地下鉄の駅へと歩く・・

なかなか怖いよこれは!!

NYの地下鉄は24時間営業。

始発も終電もない・・

地下鉄に降りると、車椅子のおじさんが、ゲートをうまく出られなくて困ってた・・

で、助けてあげた・・

で、大声で叫んだ・・

「気をつけてね!雪が降ってるから!」

車椅子に乗ってる人より、私の方が、ずっと逃げ足は早いし・・

車椅子の人がこの時間に外出してるんだから、

私はきっと大丈夫★

地下鉄は、人があんまりいなかった・・

で、地下鉄を降り、PATHという、NY市とジュージャージーをつなぐ電車に乗る・・

少し歩かないといけないから、恐かったし、寒かったよ~

目的の駅に着く・・

さあ、これからが大変!!

歩くんだけど、

そんなに遠くはないはずだ・・

地図を見ながら頑張るんだけど、

ぶっちゃけ、方角がわかんなくって・・

雪は激しくなってくるし、

まだ真っ暗で人通りは少ないし・・

また泣きそうになりながら・・

道に迷って同じ道を何度も引き返したりしつつ・・

ついに、目的地に到着★

早めに出たから、まだ15分くらい時間がある★

某教会に集合なんだけど、

教会はまだ締まってるようだし、

教会の外で待ち合わせとなると、

このまま私は凍傷になっちまうぞ~

もう、この際、その辺にいる人に声をかけまくる・・

すると、なななんと、脇の道から地下に入れるとのこと・・

そこから中に入ると・・

あらまあ、もうみんな集まってた!1

しかも、あったかくって、

そして、朝ごはんもできてた★

「君はケイコだね。

まあ、とにもかくにも、ごはん食べて★」

無給のエキストラにとって、一番の楽しみはなんといってもロケ地の食事だよね★

今日の撮影は、サンドイッチのSUBWAYのコマーシャル★

近くのSUBWAYの店舗で撮影するんだ・・

私は、小さい白人のおじさんと、綺麗なブロンドのお姉さんと、トリオで、

助演女優さんが、凄いサンドイッチを見てびっくりしている後ろで、さらに、激しくビックリするという設定★

今回はけっこう映ってるかなぁ・・

同じことを何度も何度もやる・・

まあ、いつものことだけど★

待ち時間も長い長い・・

まあこれもいつものことだネ★

で、その間出演者同士で仲良くなる★

そして、食べ過ぎる・・

いつものパターン★

帰るとき、気がついたら、その小さいおじさんと一緒に2人で帰ることになってた・・

さあ、これが問題なんだ・・

時差ボケなら岩盤浴☆飯能宮沢湖喜楽里

時差ボケなら岩盤浴☆飯能宮沢湖喜楽里
時差ボケにはなんと言っても岩盤浴☆ここは飯能宮沢湖喜楽里☆でも日曜日は凄く混んでて、時差ボケに一番効く木紋石に寝れなかった。木紋石はカップル席だから、カップルに大人気なんだな

2012年2月23日 (木)

TOEIC一日公開講座!たった一日でリスニング100点あげようの巻

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」現在中野サンプラザ待ち3名!お急ぎ下さい!
あ、今予約が入ってるのにまだお振込まだの方はお振込お願いしますね☆
待ってる方がいるので・・
PTLに戻ったら、さっそく個人的にそのことメールしますけど☆

詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★☆★☆★☆★☆★

場所を広いところに移りましょう☆
そうすれば、もっと入れるから☆
中野サンプラザでやりたいの!!
でも中野サンプラザでやるとなると、
たくさん来てもらえないと、場所代払えるないし・・

ということで、50人集まったら中野サンプラザに移るのでもっともっと入れるます☆
ということで、
これから、
中野サンプラザ待ちということで、予約をお入れしていきます☆
順番の早い方から入っていただきますよ☆
今中野サンプラザ待ちさんは3名さんです☆

でも、中野サンプラザ待ちの方がたは、50人集まらなかったらお入りいただけなくなりますんで、ご了承ください☆では、みなさん、大勢の方々のお申し込みをお待ちしています☆感謝

ニューヨーク黒人ハーレムに潜入!☆KEIKO ARIGATOのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから、最初から読んでね
☆☆☆☆☆☆☆☆
急いで19、20日撮影のところに事情をメールし、
ホテルに着いたら一刻も早くサイズを測って送りますと・・

フライトの変更はお金がかかるみたいだけど、しょうがない、・・
それは電話でしかできないみたいだから、
まあ、それは明日撮影が終わってからでいいな・・

明日の撮影の場所もどうにかこうにか探しあて・・

とにかく、あとは、明日に備えてぐっすり眠ること・・

今回は前回の失敗をjもとに、
あまり遅くないフライトにした、といってもJFK到着が夜6時だけどね・
NYって遠いのと時差のせいで、早朝のフライトでも到着がこんなことになっちゃうんだよね・・
で、今回はマンハッタンにホテルをとった・・
マンハッタンならすぐ到着できるし・・
あとは、撮影前はゆっくり寝る必要があるので、ホステルじゃhなくって、
シングルの部屋を探した・・

ハーレムYMCAってとこで・
NYのシングルルームはもう普通100ドルは下らないけど、
そこは、55ドルなんだよね・・
YMCAは宗教団体だから、税金もかからないらしい・・
アメリカって、LAもそうだけど、その、いわゆる消費税が高いんだよね・・
だから、非課税なのは、本当にありがたい・・

それに、ン十年前に私が初めてNYに来たとき泊まったのもYMCAだったよ・・
ハーレムのじゃないけど・・

なつかしいな・・

JFKに降り付き、
マンハッタンに行く前に、
明日のロケ地のことを考えて、
案内所で、一通り地図らをゲット。

マンハッタンのハーレムに到着すると・・
もう日は暮れて真っ暗・・
あらあ・・
黒人さんばっかり・・
てか、黒人さんしいない・・

ちょっと怖いけどなあ・・
でも、明日撮影が土曜日でその次が日曜日だから、教会が気になる・・
そころが、あっちこっちに教会があるんだ・
それで、金曜日の夜で、祈り会でもしてるのかな・・
あっちこっちの建物中から、力強い感動のゴスペルが建物の中から漏れてくる・・
こりゃあすごいや・・

今度の日曜日は本番NYの黒人ゴスペルが聞けるんだな!!

しかし、YMCAはどこかな・・

前回のことで、思ったよりNYは怖くないんだってことはわかったけど、それでもやっっぱ、
黒人ハーレムとなれば、やっぱ怖いよ・・
しかもYMCAは・・
とあたりを見渡すと・・

あ、あったあった・・

でも、なんか、路地に入った人とおり少ない、暗い道にある・・

なんか怖いよ・・
でも、頑張って早足でおとりすぎ・・

ついにハーレムYMCAに到着!

あれ?
なんか、明るくて、爽やかで、
とってもいい空気☆
従業員さんは全員黒人☆
「あなたがKEIKOね☆あなたチェックインが今日私最後の仕事よ。ずっとあなたのことを待ってたの☆
ようこそ☆スイートハート」
あらあ・・
なんて感じがいいんでしょ☆
愛があるねえ、ここには、愛が・・
「それからね、ここにはジムやプールやサウナ、それから、色々なエクササイズのクラスがあるの☆あなたは、それ、全部無料よ☆」
はらあ〜!!

そっっりゃあ凄いや!

で、巻尺問題を話してみる・・
「あ、そこで売ってるかどうかわからないけど、
◯◯って店ならあるかもね☆
あそこの道を3ブロックくらいいったところよ
10時に閉まるから・・
今はまだ9時ね」

「WE STILL HAVE TIME」

なななんと、二人で声がシンクロした☆
お互いに目を合わせウインクする☆

で、出かけてみると、
彼女が教えてくれた道ってのが、無茶無茶怖い・・

でも、こんなに愛でいっぱいの彼女がこの道を夜の9時に行けってんだから、
やっぱり、今NYは安全だってことなのかな・・

体のサイズもしっかり図り、メールし、さあ、寝ようとすると、
もう12時・・

明日の撮影は朝七時・・

道に迷うのを計算に入れて、
あさ、4時にホテルを出よう・・
ということは朝二時に起きよう・・

って・・

二時間しか寝れないじゃん!

あしたの撮影私がするべきことをしっかり成し遂げることができますように。

神様、色々ありがとね☆アーメン

アメリカでさらに泣きそうになる☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから、最初から読んでね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近iPadがよくおかしくなる・・
LA滞在中はiPadないと困るんで、
もう、なんでもいいから、安いラッップトップでも買っていざというときのために、
これからは二台つねにもっていた方がいいなって真剣に思う・・

そんなこんなで泣きそうになっていると、もうNYに行く時間・・

ロビーで色々頑張ってみるけど、
やっぱりiPadはフリーズしたまま・・
ああ、せっかく入った12日に仕事はどうすればいいだろう・・
24時間以内っていわれたのどうすればいいだろう・・
明日のNYの仕事の行き方はどうすればいいだろう・・
ものすごく泣きそうになりながら、
ふと物凄いことに気がつく!!

そうだ!!
このプリペイド携帯、ウエブもできる!!
そうだ!!

で私パソコンのメールに行こうとするけど、
これがまた、日本の携帯を全然なんか、やり方が違ってて、
本当にに泣きそうになる・・

で、日本携帯と違って、
説明書がほぼない!!
2ページくらいペラペラの紙しかなくって、
そこには、最初の設定の仕方くらいしか書いてない!1
ウエブで調べるらしいけど、
そのウエブにいけないよ!

泣きそうになりながら、頑張ってると・・
おおおおお!!
携帯の画面に恐ろしい言葉が!!

「あなたの携帯にお金が入ってません。
お金入れないと使えなくなります。」

ええええええええ!!!

でもお金は十分に払ったはず・・
なんで??

で、ネットにつながらないから、
しょうがない、電話する・・

これがまた独特で・・
電話すると、
「は〜い☆ぼくはケビンだよ☆君の用事を教えてね☆

とかいって、調子のいい感じで、友達だよって感じで・・
でも、これって、録音なの(笑)

なにこれ?と思いながら、
そのケビンとやらいう調子の良い若者風の録音の通りに色々やる。
「君お金を入れたいの?入れたいのならyes、そうじゃないんならnoって言ってね」
え?言ってねって何?
言えって・・
今ここで?
受話器に向かって?
この録音君に?
戸惑っていると、
突然ケビンが
「聞こえないよ。もう一度聞くよ。お金を入れたいんならyes、そうじゃないんならnoって言ってね」
え?え?え?
「聞こえねえよ。じゃあな!ガチャン!」
あら??
ケビン君急に態度が変わって切れちゃった(笑)
これは、ちょっと面白いけど、そんな、面白いがっでる場合じゃないので、
もう一度初めからやりなおす。
「君お金を入れたいの?入れたいのならyes、そうじゃないんならnoって言ってね」
なんか、恥ずかしいけど、この録音に向かってyesって言ってみる・・
なんか、自分がとってもバカバカしいことをしているような気がしてならん・・(笑)
すると、このケビン君、
「聞こえねえよ」
とまた態度が急変してる・・
なんか、とっても恥ずかしいが、
空港ロビーで、大きな声ではっきりと、
「イ・エ・ス!」と言う・・
すると、ケビン君、期限をよくしたみたいで(笑)
「さあ、じゃあ、いくら入れたいのか教えてね」
えz?こんなことまで言うの?
ところで、yesかNOかくらいなら、聞き取れるだろうけど、
値段なんて、14ドル36セントとか言ったら、
ケビン君認識できるの?
などと思いながら、
このご機嫌をすぐそこねる録音君と、
ああでもないこうでもないとやりとりするが・・
結局入金できず・・

本当に泣きそうになり、
飛行機の搭乗時間に・・
飛行機に乗ると、となりのお父さんがiPadを使ってるじゃあねいか!!
「すいません!私のiPadフリーズしてるんだけど、
どうしたらいいと思いますか?」
色々調べてもらうけど、
結局わかんないみたいで・・

ああ・・

とっても泣きそうに・・
とっても泣きそうに・・
とっても泣きそうになり・・

あ・・・・
神様・・
あ・・
神様に頼るしかないんだ・・

神様・・
私はあなたを信じます・・

私はこれ、全部あなたのためにしてるんです・・

だから、私はこんな窮地にたっても心を乱しません・・
だって、あなたには、あなたの計画があって、
それは、私にとって、とっても良いことであるはずだから・・
なぜなら、あなたは私を本当に愛してるでしょう?

すべては良いことのためにある・・
信じます・・
すべて感謝します・・

「神は、神を愛する者達、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを私たちは知っている。」(ローマ人への手紙8章28節)

そう・・
大丈夫!
大丈夫!
私は神に祈った・・

「神様。私は信じます。人にとって最悪状態でも、全てがあなたの手中にあることを・・
だkら、このことも、あなたの計画のうちであるから・・
かならず、後の良いことのためにあることを感謝して喜びます。
でも、もしよかったら、iPad動かしてくれる?へへ。
イエスキリストの名によって祈ります。アーメン」

心は穏やかだった・
大丈夫、
大丈夫って・・

ふと、もう一回iPad動かしてみようかなって思い、
iPad開けてみた・・

・・・・・・・・・

動いた・・元通りになった・・

これはね、
リアルにね・・
リアルに。
本当のお話です・・

アメリカでまた泣きそうに(笑)☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから、最初から読んでね
☆☆☆☆☆☆☆☆
ホテルに帰る・・
韓国人のコと仲良くなる・・
一緒にスーパーで野菜を卵をゲットし、
その子のお母さんが作ってくれた手作りキムチと、
私が持参した納豆で、
日韓親善食事会(?)
その子はアメリカにずっと留学してて、
それで韓国に帰る前に色々旅行をしてるっていうことで、
アメリカ暮らしに詳しい☆
私ももちろんアメリカに住んでたし、アメリカ人と結婚までしてたわけだけど、
逆に、アメリカ人と結婚とかすると、
もう完全に頼っちゃって、
基本的な生活に必要なこととか、全然自分でしないから、
逆によくわかんない・・
地下鉄やバスだって一度も乗ったことなかったし、
いつも車で送迎だし・・

で、地下鉄のTAPカード、まあスイカみたいなやつのこととか、
プリペイドの携帯電話のこととか、色々教えてもらった・・

アメリカに電話番号がなかったのは、私の女優活動にとっては致命傷で・
かといって、こっちで携帯電話契約するなんて・・

で、前にも他の人からプリペイド携帯のことを聞いたことがあったんだけど、
プリペイドっていうと、やっぱり日本のプリペイドテレフォンカードのことを想像しちゃってて、
私は電話番号が欲しいんだから、プリペイドテレフォンカードじゃだめだろって、
勝手に思い込んでた・・
彼女は電話を持っていて、
それで、これがアメリカのプリペイド携帯だって見せてくれた・・
普通じゃん!!
で、これがまた、普通のスーパーとかで簡単に安く買えるらしい・・

そこで、ralphsっていうもう全米どこにでもあるSEIYUみたいなスーパーがあるんだけど、
そこに売ってたんで、買った。
でも電話機買うだけじゃだめじゃん?
この先どうすればいいの?

説明書にあるとおりに色々やる・・
む、難しい・・
泣きそうになる・・

とりあえず、電話番号をゲットできるところまでたどり着き、
関係者に電話番号をメール☆
ただ、私のところに電話をしても、反応がない・・

もう、わかんないんで、お客様コールセンターみたなとこに電話する・・
ああああ・・
メキシカンさんだ・・
何言ってんだかわからんよ・・

とにかく、本当にに泣きそうになりながら、
とりあえず、どうにかなる・・

ああ・・もう明日はニューヨーク行きの準備しなきゃならんのに・・

その次の日は一日中泣きそうだった・・
つまり、まず飛行機の予約・・
ホテルの予約・・
で、LAのホテルに16日予約しちゃってるんだけど、
一応キャンセルして、
キャンセル保険ってのにちゃんと入ったんで、大丈夫かと思ったのに、
デポジットの40ドルをホステルサイトが返してくれtない・・
ホテルに直接キャンセルしてもだめで、
ネットからそのサイトを通じてキャンセルしなきゃだめっていうんだ・・
でも、そのサイト、どこを見ても、キャンセルする場所なんてない・・
泣きそうになりながら、探して、探して、探しまくるも、ない、ない、ない!
わざとサイトからキャンセルできないようにしてるんじゃないかって思われてもしかたない状態!
電話しようかと思って電話番号探しても、どこにも書いてない!
で、仕方なくメールする・・
もう・・・
泣きそうになりながら、
次!
まだ今日中にやらなきゃいけないことが!
つまり、11日土曜日にNYでのロケ場所の行き方を調べなきゃ!!
これまた、いつもお決まりの難題!!
どんなに頑張っても行き方がわかんない!
前回のNYみたいなことにはなりたくない!!
凄く時間かける!
でもわかんないよ〜

泣きそうになりながら、
続きはまたニューヨークでやるしかないと・・
諦める・・

ああ・・

そんなことをしてると
いきなり、仕事が来た!!

なななんと、それは、私がニューヨークから帰る予定の12日日曜日の夜5時から・・
でも、さっとってしまったフライトによれば、
私の飛行機がLAXに戻るのは12日の夜5時!!
ああ!!今すぐなら変更できるかな!!
そしたら、また他の仕事も入った!!
それは19日と20日だから、スケジュール的には問題なし!
でも、今から24時間以内に私の体中のサイズを細かく送れという!!
頭のサイズから、肩からひじ、ひじから手首とか、
もう、すごく細かく計らないといけない!
しかもインチで!!
そんな巻尺なんてもってないから、買いにいかないといけないし!1
24時間以内ってもう!!
あああああ!
泣きそうになっていると!!
おおおおおお!!!
iPadが!!!
iPadが!!!

iPadがフリーズしたああああああああああ!!!!!!!!

2012年2月18日 (土)

一日公開講座、一般申し込みもうすぐスタート☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」定員まであと1名!お急ぎ下さい!詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★☆★☆★☆★☆★
定員まであと一名です!
でも、まだ二月初旬で、
一般予約開始も始まってないのに、
あと一名だから、この際、
場所を広いところに移りましょう☆
そうすれば、もっと入れるから☆
中野サンプラザでやりたいの!!
でも中野サンプラザでやるとなると、
たくさん来てもらえないと、場所代払えるないし・・

ということで、50人集まったら中野サンプラザに移るのでもっともっと入れるます☆
ということで、
これから、19人の定員超えてからは、
中野サンプラザ待ちということで、予約をお入れしていきます☆
そして、中野サンプラザに移ることになったら、先に申し込み入れていただいた方から予約をいれていきます。
でも、中野サンプラザ待ちの方がたは、50人集まらなかったらお入りいただけなくなりますんで、ご了承ください☆では、みなさん、大勢の方々のお申し込みをお待ちしています☆感謝

Venturaブルバードで迷子に。。☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね
☆☆☆☆☆☆☆
2週間くらい前からキャスティングアプライしてるのに、全然返事皆無、完全無視。。
唯一せっかくオーティションによんでもらえたのも、おじゃんに。。
あ〜あと思ってたら。。ニューヨークから仕事のオファーが!
これは、日本人の通訳の役だったから、
こりゃあ私の出番だろ、と思ったのだが、
やっぱ甘くないな。。
いっくら本当の通訳だってったって、
やっぱりこれは芝居なわけで。。
やっぱ演技経験の浅い私はやぽありエキストラ。。
まあいいさ。。
とにかくたくさん経験をつんで、
魅力的なレジュメを作っていかなきゃならないんだから。。
無給のエキストラのために、
また、わざわざ飛行機を予約し、
ホテルも予約して、ニューヨークまで、出かけて行く。。
あ〜あ、悲しいかな新人女優Keiko Arigato よ。。
とにかく、到着後時差の調整に一日爆睡!
で、その次の日は、
なにも用事がないので、
呼ばれてもいないのに、
オープンコールに出かけて行くことにした(汗)
オープンコールとは、時間と場所だけ公開されていて、
誰でも来ていいっていうオーティション☆
まあとにかく経験を積むのが先決だからね☆
すると、なんと、メールが。。
「◯◯◯コメディー劇場です。
あなたの登録している電話は通じません。
オーティションをしたいので、こちらに電話してください。」
という。。
やったー!!
実は私は映像志望なんだけど、
なんだか全然返事皆無だから、もうなんでもいいやと、やたらにアプライしたんだな。。
ま、とにかくなんでもいいから経験をつむんだ。。
電話すると、15日にくてくださいと、住所を聞く。。
しかし、住所だけで、どうやって行けばいいんだろう。。
前回のLAの旅でもそうだったけど、
この商売、とにかく移動が多い。。
ただでさえ方向オンチでは誰にも負けない私にとっては、
これが一番キツイんだな。。

しかし、
今回の手応えとしては、
オーティションに呼ばれるようになったなあ。。
前回はオーティションなんて、一度も呼ばれなかったもんね。。
そうさ。。
エキストラにオーティションなんて必要ないんだからね。。
誰だっていいんだから。。
オーティションに呼ばれるようになっただけ進歩だな。。

さて、オープンコールに行くわけだけど、
これがまた場所がわかんないんだわこれが。。

グーグルマップとかも、
車のナビは凄くいいみたいなんだけど、
バスと地下鉄には、
なんかもの凄く変な結果が出るみたいで、
とんでもない行き方を表示してくる。。
だからもう、
一番目的地に近いバス停だけゲットして、
それからmeto.netで検索するっていう方法をあみだした!
この方方向オンチの私がここまでやるとはね。。
本当に切羽詰まると、火事場のバカ力ってのかね。。

それで、このオープンコールは、Venturaブルバードってとこにあるんだけど、
どうやら調べると、
ユニバーサルシティ駅近いようだ。。
そこから歩けばいいさ。。

というわけで、
3時間くらい前にホテルを出る。。
まずは地下鉄でユニバーサルシティ駅まで。。
ここまでも乗り換えが二回くらいあり、
ユニバーサルシティにつくと、
あと30分くらいしか残ってない。。
まあ、30分もあれば大丈夫だろ☆

しかし、LAにも随分慣れたもんだ。。
一番最初にハリウッドに来たとき、red lineとpurple lineがわかんなくて、
同じルートを何度も何度もぐるぐる回るだけで、泣きそうになってたもにだけど(笑)
もうその変もクリア☆
今となれば、
なんでこんな簡単なことがわかんなかったのかな、みたいな。。
なんか、LAの地下鉄も、もうあんまり怖くないし、緊張もpしなくなったよ☆

で、ユニバーサルシティ駅を降りて、
Venturaブルバードを歩き始める。。
で、住所を確かめながら。。
あらあ。。
この住所、ひょっとして、凄く遠い??
もうオープンコールの時間も過ぎ、
あ〜あ、結局オープンコールには参加できず。。
で、突然あることに築く!
15日のオーティションの場所もventuraブルバードじゃん!!
あれえ?
このventuraブルバードって、芸能関係の通りなのかな。。
どうやらこのお笑い劇場は、そんなに遠くないようだから、
せっかくなので、
下見にこの場所を探してみることにした。。
それにしても駅から一時間半くらい歩いたよ。。
こりゃあバスがあるんじゃないかと。。
うん、確かにバスが通ってる。。
バス停みある。。
調べるけど、
アメリカのバスって仕組みがわかんない。。
まあ、帰りはバスで駅までみどってみた。。

駅で優しそうなおじさんを捕まえて、
バスの質問攻めに(笑)
疑問点を全て聞いたんだが、
まだもひとつわからn。。
でも、とにかく15日のオーティションは、大丈夫そうだ☆
このventuraブルバードって、
洒落た高級感のぱる店が多いぞ。。

ビバリーヒルズにも近いのかな。。
さて、また一日二回、
朝晩ありとあらゆるキャスティングにアプライしまくる毎日が続く。。

2012年2月 8日 (水)

一日公開講座は中野サンプラザ?☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話TOEIC三鷹

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」定員まであと1名!お急ぎ下さい!詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★☆★☆★☆★☆★
定員まであと一名です!
でも、まだ二月初旬で、
一般予約開始も始まってないのに、
あと一名だから、この際、
場所を広いところに移りましょう☆
そうすれば、もっと入れるから☆
中野サンプラザでやりたいの!!
でも中野サンプラザでやるとなると、
たくさん来てもらえないと、場所代払えるないし・・

ということで、50人集まったら中野サンプラザに移るのでもっともっと入れるます☆
ということで、
これから、19人の定員超えてからは、
中野サンプラザ待ちということで、予約をお入れしていきます☆
そして、中野サンプラザに移ることになったら、先に申し込み入れていただいた方から予約をいれていきます。
でも、中野サンプラザ待ちの方がたは、50人集まらなかったらお入りいただけなくなりますんで、ご了承ください☆では、みなさん、大勢の方々のお申し込みをお待ちしています☆感謝

2012年2月 7日 (火)

ホテル到着☆Keiko Ariagoのハリウッド珍道中☆ 990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね
☆☆☆☆☆
例により、高性能なパソコンと無料の軽食と、落ち着いた空間を求め、relaxラウンジに行く。ここで、できりかぎりのキャスティングアプライと残っていたブログ記事を一気に終える!
で、もう夜の11時。
で、ホテルに電話してシャトルに来てもらう・・
今回はレッドサイン問題はクリア・笑
今日はどうせ日本時間まひるなので、寝れないだろうと思い、一晩中ろびーでネットする覚悟で、
なななんと800円の20人部屋を予約してある。
そこで仮眠し、顔を洗い、またロビーに戻る。
二時間くらいしか寝てない・
昨日もその前もその前の日も、だいたい2・32時間しか寝てない・
でも時差で、体キツイのにねれない・・
今日は体調管理に徹底しよう・・
10時くらいになったら、3キロほど離れたスーパーでショッピングして食料調達して、
そしたら、明日から予約入れてるいい部屋にチェックインして、ゆっくり寝よう・・
10時くらいになれば、昨日アプライしたキャスティングの返事は来るんだろうか・・

オーティションへの招待状が!!☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね
☆☆☆☆☆☆

さあ、ハリウッド凱旋3回目!
今回は私が出ているはずのCMが流れているスーパーボールシーズンです☆
今回は、もう出発の二週間くらい前からキャスティングアプライを初めてた・・
前回よりも、二つだけレジュメの経歴の欄が増えたとはいえ、
全然進展なし・・

アプライしても、アプライしてもまったく音沙汰なし・・
例によって、断りの電話もなし・・
ただの無視・・

前回はそれで傷ついたりしてたが、もう、今回は慣れた・・

そうだな・・
もう50件くらいアプライしたかな・・
でも諦めないないぞ!!

ところが、とんでもない事態が・・
出発の前日、iPadが使えなくなった!!
大変!!
iPadがないと、女優活動は一切できない!!
どうしよう!!
KING君にきてもらって、どうにか、出発ギリギリにiPadが使えるようになった!!
しか〜し!!
その時発見したのが・・

なななんと、オーティションの招待が来てたんだ!!
アプライしてもアプライしても、まったく無視だったのに、
やっとオーティションの招待が来てたのに!
しかも、これは、エキストラじゃない!
これは、裁判に参加してる人の役!
しかも、スーツ着用とある!!

スーツ持ってきてないよ!!
知ってたらスーツ持ってきたのに!!
だってiPadが壊れてからら!!
しかも返事も遅れちゃってて・・
もう、向こうの指定する日の朝の直前くらいの時間になっちゃってる!!
」すいません!
オーティションには是非参加します!
でも、私はその日の夜にLAに着くんです!!
オーティションの日を次の日にしてもらえないでしょうか??」
今、あっちは夜中・・だけど、私はこれから、飛行機・・
ああ・・・・

で、飛行機から降りてiPadで返事をチェックする・・
もう、オーティションは終わってて、LAは夜の6時だ・・
返事は??
ええ、明日来てください、って言ってくれてますように!!

返事は??

ドキドキしながら、iPadを開ける・・

・・・・・・・・・・・・・

返事なし・・


・・・・・・・・・・

終わった・・

でもいいんだ・・

私は何のために、この女優活動してるの?
自分のため?

神は私が進むべき道を当然用意してるんだから、
それを、私の愚かさで自ら阻止しないように・・
そして、いつもアンテナを張り巡らし
神の用意してくれた道に乗りそびれないように・・
いつも神の愛で自分を一杯にしてればいいんだ・・
そうして、神が準備してくれたものを、
そのとおりにすればいいんだ・・
それだけだ・・
そうだ・・
それだけだよ・・


またせっせとアプライ作業を続ける・・

あ・・・
NYで、日本語と英語の通訳の役がある!!

これは、私にうってつけなんじゃないか??

あ、同じ日に日本刀をつかった役がフロリダである!!

これも気になる!!

両方アプライする!!

神がどういう風に私を売り込むつもりなのか、
神が用意した道が自然と開けるはずだ・・

そうだな・・
あのオーティションに行ってたら、この二つの役はできなかったな・・

きっとそのためにiPadが壊れてくれたのかな・・

一瞬良くないことが起きてるように思えることでも、
必ず、良いことのために起きてる!!

そえを、私は信じる!

神が必ず私に良い役を準備してくれてる!!
だからオーティションに行かないようにしなければならなかったんだよ!!

全てを信じて、
こんな状況の中でも、希望と喜びで、輝いていたい!

ドリトスのCMに出演☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね
☆☆☆☆☆☆☆
帰国後帯状疱疹になってた私はあまりの、
無謀な旅を反省・・

これからは、体をいたわないきゃね・・
いっくら健康だからって
あんまり自分の体を過信しない方がいいね・・
神様がくれた体を大切にして、
この体を資本に任務を全うしていかないといけないんだしね☆

ニューヨークのプロダクションからメールがあり、
できたドリトスのCMのビデオが送られてきた・・
アメリカで一年のうちで一番視聴率が高いとされる、スーパーボールのシーズンに流されるらしい・

ま、あれから時間がたってるので、
今となっては落ち着いてはいられるが、
まあ、実際私がどこにいるのかもわからないような、そんな写り方をしていたのには、
まあ、ショックだったな・・

ちょっと、一通りの日にち、相当凹んでたよ・・

だって、お金も労力も時間もかけて、心労も相当なものだったのに・・
そうさ、この頑健な私が帯状疱疹になるほどだったのに・・
で、もう10時間くらい撮影してたのに・・

私が出たのは、たった二秒くらい・・

ああああ・・・

厳しい世界なんだな・・

それに、その、一緒ベーグルを食べた家族の女の子は、女優志望なのに、
一切出てなかった、ってか、もう、全てのカメラの写る範囲が、そもそも、完全に彼女から外れちゃってて・・
あ〜っれは傷ついたろうな・・

それとか、私の隣に最初座ってた白人男性は、
みんなの前で、
」彼は花嫁の兄役に抜てきされました〜」
とか言われて、みんな、いいなぁ〜的な雰囲気で席を立ったのに、
結局彼の立ち位置も完全に最初からカメラの範囲から外れてた・・
私の隣席はけっこう写ってたんだ・・

彼は映さないために、席を変えさせられたんだ・・
彼のどこが悪かったんだろう・・

とにかく、厳しい世界だな・・

でも、だからこそ、成功した時の感動が大きいのさ!
ありがと慶子のハリウッド大プロジェクトは今始まったなかり!!
どんなにしいたげられても、決して諦めないぞ!!
なんてったって、神が味方についているんだからね、私には!!

私が成功したあかつきには、
この時の苦労話が人に希望を与えるんだから!!

今回の旅の恋のお相手は片思いだった!!☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね
☆☆☆☆☆☆☆

なんか、日の入りとともにドームに帰ると、いつもみんな出かけてて、
一人だけ、男子がいるんだ・・
で、彼はいつもなにかやってて、
なんか、入り口と反対側にあるドアから出たり入ったりしてて、
なにやってるんだろうっていつも不思議には思ってた・・
彼ら、実は悪い人じゃないらしいし・・
それに、明日のLAに戻る便は朝5時発なので、ここを3時に出るので、
もう今日は寝るつもりないので、
今日はもう、彼らと普通に接することにしたんだ・・

」今日はバーベキューなんでしょ?」
」そうだよ。来てね」
」ただなの?」
」そう。ただだよ。肉がいっぱいでそれでただ!」
」ええ!?どうして!!」
」うん。凄くいいんだよ」
」あれ?あなたはひょっとしてここで働いてるの?」
」そうだよ」
そうか、道理で、みんな男子が遊びに行ってる時間にこの人だけ部屋にいるんだな・・
ものすごく感じがいい・・
女性に対する独特の男性の暖かい優しさみたいなものが、長身で高い位置から上から目線で、
私を暖かく見下す・・
黒髪の長髪で、ヒスパニック系の超イケメン!
まあ、よくあるイタリア人セクシー系アンドワイルド系のモデルって感じ☆
年の頃は25、6かな?

やべえやべえ・・昨日おとといもこんなイケメンと二人っきりになれてたっつーのに、
なんで、私は無視してたんだ!!

」あのね、あなた、よくあそこのドアから入ってくるけど、
あそこのドアはどこにつながっているの?」
」あそこはキッチンにつながってるの。
だから、朝も、バーベキューの時もぐるっと回らなくても、
ここから出入りすればいいんだよ」
へぇ〜
で、まだバーベキューの始まる6時まで時間があるので、私はネットを始めた・・

すすすると・・
彼は、シャ、シャ、シャ、シャワーに!!
シャワーに!!

あれぇ〜

そういやあ、いつも入ってたなあ・・

と、いうことは!!

バスタオル一丁腰に巻いただけで、出てくる?????

おおおおおおぉ〜い!!

やべえやべえ・・
で、いつもの通り、バスタオル一丁で・・

なんとやべえんだ!!

これはありえん!!

ごちそうさまでございました・・

6時になる・・
なにも始まってない・・
」まだ始まらないないの?」
」うん、肉が届いてないんだ・・
始まったら教えてあげるね」

まあ、その後バーベキュー開始も、
特大ハンバーグに
特大ソーセージに、
特大チキンに・・

食べ放題なんだよな・・

無料なんだよな・・

すごいな・・

やっぱりアメリカは食べ物てんこ盛りの幸せな国なんだな・・

さて、あ〜あ、この超イケメンともっと仲良くなれたのに、
もう、時間が足りん・・

無念じゃ・・

そして、この日は寝ないつもりだったが、
やっぱ寝てしまい・・

なんか物音がして、ハッとして時計を見るともう3時!!

しかも、その音の主は、友達に

」もう空港に行かなきゃ」と言ったような、言わないような・・

起きぬけでもうろうとしながらも、
私は叫ぶ!
」ちょっと待った!!
あなた今何て?
どこに行くの?」
」いや、空港だけど、何か・・」
」ラグアデイァ?」
」ラグアデイァ」
」私もラグアデイァ!
リムジンをシェアしましょう!」
もちろん、初めて会ったばかりの、まあ、年は22、3の典型的白人アメリカ人・・
まだ十分に覚醒できてない私はそのまま、一緒にリムジンへ・・
すると、送り迎えに来てた友達達がヒューヒュー私達をひやかしてる・・
なんだかなぁ・・
私をいくつだと思ってるんでしょか・・
アメリカでは日本人は若く見えるんだよねぇ・・しかし・・
そして、空港で別れる・・
」リムジンシェアはいい考えだったね☆」

ああ・・さよならニューヨーク・・
もうあまり来ることもないだろう・・

そしてそのまま一日かけてLAに戻り、その足で羽田に戻る・・
ああ・・今回の旅が終わって思うのは、
やっぱあのヒスパニック系イケメンがどうにも気になる・・
今回の旅の恋のお相手は香港俳優さんかと思ったけど、
どっこいヒスパニック系イケメン君へのほのかな片思いってことでお後がよろしいようで・・

どうやら、私はヒスパニック系セクシーワイルド系が好きみだいだね・・
そういやあ、前回もそうだったし・・

さあ、じゃあ次回はどうなんだろ・・

ワールドトレードセンター跡と、自由の女神☆マンハッタン島徒歩一周!☆Keiko Arigato の送信ハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーからアメリカから最初から読んでね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
その日の夜は女子ドームが空いたんだけど、
まあ、ここで寝るのもあと一日だけだし、なんだか、荷物大移動も面倒くさいし、
それに、なんだか、男子と一緒ってのも悪くないって思い始めた・・
というのも、男子達は、静かにするように努力してろうに見えるけど、
結局いびきとか、うがいとか、なにかとすごくうるさい・・
しかも、どうも汚い・・
で、自分自身がそうだからなんだろうけど、
他の人がうるさくても、汚くても、全然気にならないみたい・・
これは、集団生活で一番気づかれする部分がクリアするっていうか・・
なんか、多少汚くても、うるさくても、彼ら、気にしないんだろうなってか・・
彼らくらいうるさくしても汚くしてもいいんだって思ったらなんか、すごく気が楽っていうか・・
それに、これだけの人数なのにシャワーが2つしかなくって、
女の子の部屋だったら、もうシャワーが混みすぎて、
なかなかシャワーが浴びれない、アンド、浴びてても、なんかものすごく急がなきゃなんなくって、
って感じになるだろうに、
男子はシャワーが早すぎて、その点もなんか、のんびりシャワーを楽しめてなんか、やっぱり、こっちの方がいいかな・・
しかも、彼ら、思ったより紳士で、
別にそこまで警戒しなくてもよさそうっていうか・・
むしろ、15人もの紳士を同じ部屋に寝るってことは、
15人のボディーガードと一緒に寝てるって感じで、
なんか、凄く安心できるってか・・
だから、まあ今夜もここにいることにした・・

やっぱなんでも一緒だな・・
神が女性を守るために男性に与えた腕力を、勝手に暴力に使い始めたのは人間・・
生活をより快適にするため神が作った刃物を犯罪に使い始めたのも人間・・
生活の源になる活力や健康のために神が与えた食欲を濫用して体に必要以上の脂肪を蓄え、成人病で死に至ってしまうきっかけに変えてしまったのも人間・・
子孫繁栄という壮大なる命の誕生のために神が与えた性欲を姦淫に使い始めたのも人間・・

本来男性の腕力は恐れるためではなく、安心するためにあるんだな・・

でも一応やっぱり、目は合わさず、話はせず、笑顔は見せずの三拍子でまた乗り切る・・

次の日日の出ととも起き、マンハッタンに行き、昨日はセントラルパークの周りを一周したので、マンハッタン島の北半分を制覇したんだけど、今日はワールドトレードセンター跡と、自由の女神を見物してマンハッタン島の南半分を制覇することにした・・
今日は、なんかイタリア人のやってるこじゃれたDELIでなんか、ずいぶんこじゃれた、なんとかって言うチーズのなんか、ピザの柔らかいようなを買って歩きながら食べた・・ブロードウェイは渋谷とか新宿みたい・・ウォール街は丸の内みたい・・フィフスアベニューは銀座みたい・・
夜は六本木みたい・・
なんか、マンハッタンって東京みたいだな・・

さて、部屋に帰る・・
また誰もいない・・
今日はバーベキュー大会があるらしい・・
しかも無料!!
朝ごはん時に得た情報によると、まあ、バー状態になってるらしい・・

2012年2月 6日 (月)

羽田空港なう

羽田空港なう
羽田空港なう

2012年2月 5日 (日)

大泉学園のスタバで。。。

大泉学園のスタバで。。。
大泉学園のスタバで。。。ヨーグルトグラノラベリー

2012年2月 4日 (土)

TOEICたった6回のレッスンで705→850!おまけにリーディングは115点UP!750クラスの馬淵さん★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」定員まであと5名!お急ぎ下さい!詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★☆★☆★☆★☆★☆

750点クラスの馬淵さんが、たった6回のレッスンで、705点から、850点になっちゃいました★

900点まであとたったの50点じゃあないですか!!

馬淵さんは、勉強熱心で、宿題はきちんとこなし、欠席もほとんどしません★

授業中も、私の話をよく集中して聞いてくれてるのがわかります★

そして、なによりも、馬淵さんは、ミクシーの私のつぶやきや、私の動画ラジオなんかも、いつもマメにチェックしてコメントをくれてます★

馬淵さんも、私のことを好意的に信用してくれてるのが分かります★

やっぱりまたここに、信じる力が奇跡を呼んだって気がします★

でもまあ、とにかく馬淵さん、コノ調子で頑張り続ければ、そう、900点もすぐとっちゃうんじゃないですか?

もう一息頑張りましょう★感謝

以下は馬淵さんからのメールそのままコピペしました★

慶子先生、こんばんは。

750クラスの馬淵です。

先々週に会社で受けたIPテストの結果が出ました。

なんと、Listening445点、Reading405点の
850点も取れちゃいました!
前回、11月の公開テストがL415、R290の705点でしたので、
先生に弟子入りしてから2ヶ月弱で145点アップです!
特に
Readingは115点もアップしました。

おかげさまで、会社の基準も大幅にクリアすることができました。

これも、先生の
「基本に忠実に」、「問題を仕上げるまでやりこむ」の教えに従った結果だと思います。
本当にありがとうございます。

PTLに入学してたった2ヶ月弱、たった6回のレッスンでここまでの成果が出るなんて自分でも本当に驚きです。
この結果は先生や一緒に勉強する仲間のおかげです。
この調子で先生について行けば
900点も夢ではないのではないかと思えてきました。

これからもよろしくお願いします。
まずは、取り急ぎご報告とお礼まで。


TOEIC必殺技辞典#9★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

TOEIC990点満点を3回取ったウィットロック慶子先生による『TOEIC必殺技辞典』第9回!
TOEICパート5の例題解説第4回ファイナル!
名詞を繋ぐのは前置詞、文章を繋ぐのは接続詞!God bless you!

ちゃんと見たい人、最初っから見たい人はコチラをクリック↓

http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko

☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.

PTL英会話&三鷹代表 TOEIC990点満点講師ウィットロック慶子 HP:http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

ウィットロック慶子のTOEIC必殺技辞典(YouTube) http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko

ウィットロック慶子のTOEIC答え合わせ動画ラジオ(Ustream) http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

「ウィットロック慶子のメルマガ」登録はホームページかブログの右上から簡単に登録できます☆

mixiページ http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=138760&from=home_members_list

ハリウッド女優ありがと慶子のURL Sword fighter actress Keiko Arigato http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196

「女性経営者~25の経営哲学と人生哲学」PTLにて好評発売中サイン入り25%割引です

TOEIC必殺技辞典facebook page

http://www.facebook.com/pages/TOEIC%E5%BF%85%E6%AE%BA%E6%8A%80%E8%BE%9E%E5%85%B8byTOEIC990%E6%BA%80%E7%82%B9%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E6%85%B6%E5%AD%90/253372878051332 ☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.

2012年2月 3日 (金)

明日はマンハッタン・セントラルパーク一周だ☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

☆★☆★☆★☆★☆★

でも、なんか、みんなどんどん出かけていく・・

そうか、男の子達は、夜も恐くないから、夜思いっきり遊ぶんだな★

おかげで、だんだん人がいなくなり、

しまいに私1人になっちゃった★

なんか落ち着くなぁ~

みんながいなくなってから、シャワーに入り、さっそく睡眠★

明日は日の出とともに起きて、マンハッタンのセントラルパークを一周するんだ★

日の入り前にホステルに戻って来たいからね★

でも、夜中になると、1人2人みんなが帰ってきて、

なんかそ~っとやってくれてるみたいだけど、やっぱうるさくって、

おまけに、いびきとか、はんぱなく凄い・・

やっぱ男は違うんだな・・

で、朝5:00に起きる★もう、日本とLAとNYの時差がもう、めちゃめちゃになってて、朝5:00も全然大丈夫★

朝ごはんが6:00にあるっていうんで、キッチンに行ってみる。

誰もいない・・

おまけに、パンとかフルーツとか、シリアルとか、物凄く色々な食べ物が、

ものすごく大きなテーブルにてんこ盛りになってる・・

これが朝ご飯?

自分で勝手に食べちゃっていいの?

フロントまで行く

「なんか、たくさん食べ物があるんだけど、

あれ、勝手に食べていいんですか?」

「そうだよ。いっくらでも、食べたいだけ食べてね★」

なななんて、generousな・・

やっぱり、アメリカっててんこ盛りのご馳走が、愛の表現なんだな・・

で、その後地下鉄で、マンハッタンへ・・

なんか、地下鉄が暗くて黒人ばっかりで、なんか怖いな・・

でも、ニューヨークの地下鉄も相当ややこしいけど、

日本の地下鉄には負ける(笑)

おかげで、そのややこしさだけは、乗り越えられた★

東京のややこしい地下鉄に感謝だ★

そして、最寄の駅から歩く。

LAとは違うな・・

人の種類がまず違う・・

NYってのは、アメリカじゃないな・・

やっぱり国際都市なんだな・・

東京に似てる・・

人がそんなに太ってない・・

ティーシャツに短パンとかいうアメリカ人のユニフォームを着てる人がいない・・

歩き方も早い・・急いでる・・

店もこじゃれてる・・

食べ物も洗練されてて都会的だ・・

セントラルパークの周りを歩きながら、色々見物する・・

紅葉が綺麗だなぁ~

今頃飯能も、紅葉が綺麗なんだろうなぁ~

自然だけは、どの国も同じなんだなぁ~

そろそろランチタイムなので、その辺にあった、個人商店に入ってみる・・

なんか、メキシコ人がやってるみたい・・

そこでサンドイッチみたいのを頼む。

サイズは高さ20cm、大きさ、直径20cmくらいの日本から見ると超特大。

パンは全粒粉を選らんだ。

ゴロゴロした肉がタップリはいって、野菜もたっぷり入って、

食べるとボロボロこぼれおちる・・

コーヒーつきで3ドル。つまり、250円くらい・・

どうよ!!

やっぱりアメリカは資本主義社会の市場競争を楽しみつつ、てんこもりの食料と、優雅な住居をタダ同然で支給する、仮性社会主義国家なんだな・・

ダンスのストリートパフォーマーをする黒人の若者達・・

ジャズを演奏するストリートパフォーマー達・・

泥くさい商店から、

洗練されたショップまで・・

ニューヨークって面白い★

さあ、明日は自由の女神と、ワールドトレードセンター跡を訪ねるぞ★

あ!!

大変だ!!

クリスを忘れてた!!

うわ!!

どうしよう!!

うぁああああ!!!!

2012年2月 2日 (木)

TOEICリスニングに

TOEICリスニングに
PTLのCDプレイヤーが壊れたので、新しいの買いました(^-^)これは微妙なとこで止めたり、スピードを調節したりできます☆おまけにルックスも可愛い☆私のお気に入りがまたひとつ増えました☆

2012年2月 1日 (水)

TOEICリスニング一日で100点上げよう!☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」定員まであと4名!お急ぎ下さい!詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★☆★☆★☆★☆★☆

男15人と一緒に寝る!?★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★☆★☆★☆★☆★☆

目覚まし時計はチェックアウト直前の11時にした。

このくらい寝ればバッチリだろう・・

だって私は物凄く頑健だから☆

11時まで寝て、チェックアウトに遅れないように、頑張って荷物をまとめて・・

ギリギリ12時にチェックアウト☆

どうやら、ポートジェファーソン駅はすごく近くて、歩いても行ける位らしい・・

ああ、そうだったんだね・・

でもまあ、30分くらいはかかるけど・・

で、やっぱりこの町に来ることももうないと思ったし、

またニューヨークの端っこのちょい田舎町ってのも、せっかくだから、

味わって帰りたかったので、

荷物は多かったけど、歩くことにした☆

のんびり歩いて駅につくと・・

あらあ・・

もうこんな時間・・てか、駅の時計、まだ昨日のデイライトセイビングタイムで時刻調整してないじゃん!!

なんとまあアバウトな・・

で、時刻表見ると・・

あれれ・・一時間に二本くらいしかない・・

てか、実はブルックリンのユースホステルに予約入れたけど、

また行き方わかんないんだ・・

でも今回はまだ昼間だし・・

とはいえ、なんかのんびりしてたら、また暗くなっちゃうね・・

待ち時間も多そうだし・・

待ってる間に駅員に行き方を聞いてみた・・

この駅、立派な待合室があるのに、

人が全然いなくって、駅員さんはヒマそうなんで、

すごく詳しく教えてくれた・・

すごくわかりやすい地図もゲットできた☆

乗り換えは3回ほど。

難しい乗り換えは詳しく教えてくれた☆

色々なルートも教えてくれた。

「一旦マンハッタンまで行ってから、ブルックリンに戻るっていう行き方もある。

これは一番簡単な方法。でもなんか、効率が悪い。いきなりブルックリンに行く方法では、ここで乗り換えるんだけど、少し歩かないといけなくて、

そして、ここは黒人街だから、危険なんだけどね・・」

「うわ~それはやめとく」

「いや、でもそれも昔の話で、今は大丈夫だと思うよ。うん。ボクは白人だけど、ボクならこのルートにするよ」

というわけで、黒人街のドマンナカを通るルートに決定☆

途中、本当に、また泣きそうになったけど、無事その乗り換え駅まで到着☆

さすがに黒人ばっかりで凄い!!

なんか映画の一部分みたい!

見事に全員黒人さん!!

でも確かにちょっと恐かったよ~

それにロングアイランド鉄道から、ニューヨークの地下鉄にうつるくらいが、なかなか怖いってか、ああ、ニューヨークに来たんだなあってカンジ☆

私がクイーンズカレッジにいたときと、やっぱり、文明が発達して、

今ではなんか、カードで乗るんだね・・

昔はトークンっていうコインみたいので乗ったものだけど・・

で、仕組みがわかんなくってかなり泣きそうになったよ・・

駅にはエレベーターもエスカレーターもないとこが多くて、

重い荷物を持っての移動は大変!

ついにユースホステルの最寄駅に到着☆

でももう暗くなりかけてる・・

急がなきゃ!!

でもなかなか見つからない・・

人に聞いてどうやらたどりつく・・

駅からユースホステルの道は、いかにもニューヨークというカンジの路地・・

夜は恐そう・・

ニュースホステルに到着☆

実は、この日、女性のドーム(相部屋)がいっぱいで、

私はなななんと、男女混合のドームへ・・

まあ、16人部屋だから、大勢いれば大丈夫だろう・・

とにかく目を合わせず、フレンドリーにせず、一切人間関係をもたないようにしよう・・

部屋に入る・・

うわぁ~全員男だ・・

うわぁ~どうしよう・・

15人、全員男だ!!

15人の男と1人の女!!

うぁ~

しかもシャワーから出ると、タオル一丁だったりしてる!!

うぁ~

もう目が合ってもスマイルとかしない!!

うぁ~どうしよ~

今日だけだ!

今日だけの辛抱だ!

明日は女性用ドームに空きがでる!!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »