フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« アメリカでさらに泣きそうになる☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEIC一日公開講座!たった一日でリスニング100点あげようの巻 »

2012年2月23日 (木)

ニューヨーク黒人ハーレムに潜入!☆KEIKO ARIGATOのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから、最初から読んでね
☆☆☆☆☆☆☆☆
急いで19、20日撮影のところに事情をメールし、
ホテルに着いたら一刻も早くサイズを測って送りますと・・

フライトの変更はお金がかかるみたいだけど、しょうがない、・・
それは電話でしかできないみたいだから、
まあ、それは明日撮影が終わってからでいいな・・

明日の撮影の場所もどうにかこうにか探しあて・・

とにかく、あとは、明日に備えてぐっすり眠ること・・

今回は前回の失敗をjもとに、
あまり遅くないフライトにした、といってもJFK到着が夜6時だけどね・
NYって遠いのと時差のせいで、早朝のフライトでも到着がこんなことになっちゃうんだよね・・
で、今回はマンハッタンにホテルをとった・・
マンハッタンならすぐ到着できるし・・
あとは、撮影前はゆっくり寝る必要があるので、ホステルじゃhなくって、
シングルの部屋を探した・・

ハーレムYMCAってとこで・
NYのシングルルームはもう普通100ドルは下らないけど、
そこは、55ドルなんだよね・・
YMCAは宗教団体だから、税金もかからないらしい・・
アメリカって、LAもそうだけど、その、いわゆる消費税が高いんだよね・・
だから、非課税なのは、本当にありがたい・・

それに、ン十年前に私が初めてNYに来たとき泊まったのもYMCAだったよ・・
ハーレムのじゃないけど・・

なつかしいな・・

JFKに降り付き、
マンハッタンに行く前に、
明日のロケ地のことを考えて、
案内所で、一通り地図らをゲット。

マンハッタンのハーレムに到着すると・・
もう日は暮れて真っ暗・・
あらあ・・
黒人さんばっかり・・
てか、黒人さんしいない・・

ちょっと怖いけどなあ・・
でも、明日撮影が土曜日でその次が日曜日だから、教会が気になる・・
そころが、あっちこっちに教会があるんだ・
それで、金曜日の夜で、祈り会でもしてるのかな・・
あっちこっちの建物中から、力強い感動のゴスペルが建物の中から漏れてくる・・
こりゃあすごいや・・

今度の日曜日は本番NYの黒人ゴスペルが聞けるんだな!!

しかし、YMCAはどこかな・・

前回のことで、思ったよりNYは怖くないんだってことはわかったけど、それでもやっっぱ、
黒人ハーレムとなれば、やっぱ怖いよ・・
しかもYMCAは・・
とあたりを見渡すと・・

あ、あったあった・・

でも、なんか、路地に入った人とおり少ない、暗い道にある・・

なんか怖いよ・・
でも、頑張って早足でおとりすぎ・・

ついにハーレムYMCAに到着!

あれ?
なんか、明るくて、爽やかで、
とってもいい空気☆
従業員さんは全員黒人☆
「あなたがKEIKOね☆あなたチェックインが今日私最後の仕事よ。ずっとあなたのことを待ってたの☆
ようこそ☆スイートハート」
あらあ・・
なんて感じがいいんでしょ☆
愛があるねえ、ここには、愛が・・
「それからね、ここにはジムやプールやサウナ、それから、色々なエクササイズのクラスがあるの☆あなたは、それ、全部無料よ☆」
はらあ〜!!

そっっりゃあ凄いや!

で、巻尺問題を話してみる・・
「あ、そこで売ってるかどうかわからないけど、
◯◯って店ならあるかもね☆
あそこの道を3ブロックくらいいったところよ
10時に閉まるから・・
今はまだ9時ね」

「WE STILL HAVE TIME」

なななんと、二人で声がシンクロした☆
お互いに目を合わせウインクする☆

で、出かけてみると、
彼女が教えてくれた道ってのが、無茶無茶怖い・・

でも、こんなに愛でいっぱいの彼女がこの道を夜の9時に行けってんだから、
やっぱり、今NYは安全だってことなのかな・・

体のサイズもしっかり図り、メールし、さあ、寝ようとすると、
もう12時・・

明日の撮影は朝七時・・

道に迷うのを計算に入れて、
あさ、4時にホテルを出よう・・
ということは朝二時に起きよう・・

って・・

二時間しか寝れないじゃん!

あしたの撮影私がするべきことをしっかり成し遂げることができますように。

神様、色々ありがとね☆アーメン

« アメリカでさらに泣きそうになる☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEIC一日公開講座!たった一日でリスニング100点あげようの巻 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/44232385

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク黒人ハーレムに潜入!☆KEIKO ARIGATOのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« アメリカでさらに泣きそうになる☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEIC一日公開講座!たった一日でリスニング100点あげようの巻 »