フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 一日でリスニング100点あげよう!☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEICリスニング一日で100点上げよう!☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

2012年2月 1日 (水)

男15人と一緒に寝る!?★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★☆★☆★☆★☆★☆

目覚まし時計はチェックアウト直前の11時にした。

このくらい寝ればバッチリだろう・・

だって私は物凄く頑健だから☆

11時まで寝て、チェックアウトに遅れないように、頑張って荷物をまとめて・・

ギリギリ12時にチェックアウト☆

どうやら、ポートジェファーソン駅はすごく近くて、歩いても行ける位らしい・・

ああ、そうだったんだね・・

でもまあ、30分くらいはかかるけど・・

で、やっぱりこの町に来ることももうないと思ったし、

またニューヨークの端っこのちょい田舎町ってのも、せっかくだから、

味わって帰りたかったので、

荷物は多かったけど、歩くことにした☆

のんびり歩いて駅につくと・・

あらあ・・

もうこんな時間・・てか、駅の時計、まだ昨日のデイライトセイビングタイムで時刻調整してないじゃん!!

なんとまあアバウトな・・

で、時刻表見ると・・

あれれ・・一時間に二本くらいしかない・・

てか、実はブルックリンのユースホステルに予約入れたけど、

また行き方わかんないんだ・・

でも今回はまだ昼間だし・・

とはいえ、なんかのんびりしてたら、また暗くなっちゃうね・・

待ち時間も多そうだし・・

待ってる間に駅員に行き方を聞いてみた・・

この駅、立派な待合室があるのに、

人が全然いなくって、駅員さんはヒマそうなんで、

すごく詳しく教えてくれた・・

すごくわかりやすい地図もゲットできた☆

乗り換えは3回ほど。

難しい乗り換えは詳しく教えてくれた☆

色々なルートも教えてくれた。

「一旦マンハッタンまで行ってから、ブルックリンに戻るっていう行き方もある。

これは一番簡単な方法。でもなんか、効率が悪い。いきなりブルックリンに行く方法では、ここで乗り換えるんだけど、少し歩かないといけなくて、

そして、ここは黒人街だから、危険なんだけどね・・」

「うわ~それはやめとく」

「いや、でもそれも昔の話で、今は大丈夫だと思うよ。うん。ボクは白人だけど、ボクならこのルートにするよ」

というわけで、黒人街のドマンナカを通るルートに決定☆

途中、本当に、また泣きそうになったけど、無事その乗り換え駅まで到着☆

さすがに黒人ばっかりで凄い!!

なんか映画の一部分みたい!

見事に全員黒人さん!!

でも確かにちょっと恐かったよ~

それにロングアイランド鉄道から、ニューヨークの地下鉄にうつるくらいが、なかなか怖いってか、ああ、ニューヨークに来たんだなあってカンジ☆

私がクイーンズカレッジにいたときと、やっぱり、文明が発達して、

今ではなんか、カードで乗るんだね・・

昔はトークンっていうコインみたいので乗ったものだけど・・

で、仕組みがわかんなくってかなり泣きそうになったよ・・

駅にはエレベーターもエスカレーターもないとこが多くて、

重い荷物を持っての移動は大変!

ついにユースホステルの最寄駅に到着☆

でももう暗くなりかけてる・・

急がなきゃ!!

でもなかなか見つからない・・

人に聞いてどうやらたどりつく・・

駅からユースホステルの道は、いかにもニューヨークというカンジの路地・・

夜は恐そう・・

ニュースホステルに到着☆

実は、この日、女性のドーム(相部屋)がいっぱいで、

私はなななんと、男女混合のドームへ・・

まあ、16人部屋だから、大勢いれば大丈夫だろう・・

とにかく目を合わせず、フレンドリーにせず、一切人間関係をもたないようにしよう・・

部屋に入る・・

うわぁ~全員男だ・・

うわぁ~どうしよう・・

15人、全員男だ!!

15人の男と1人の女!!

うぁ~

しかもシャワーから出ると、タオル一丁だったりしてる!!

うぁ~

もう目が合ってもスマイルとかしない!!

うぁ~どうしよ~

今日だけだ!

今日だけの辛抱だ!

明日は女性用ドームに空きがでる!!

« 一日でリスニング100点あげよう!☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEICリスニング一日で100点上げよう!☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/43949870

この記事へのトラックバック一覧です: 男15人と一緒に寝る!?★Keiko Arigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« 一日でリスニング100点あげよう!☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | TOEICリスニング一日で100点上げよう!☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »