フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« アメリカでまた泣きそうに(笑)☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | ニューヨーク黒人ハーレムに潜入!☆KEIKO ARIGATOのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

2012年2月23日 (木)

アメリカでさらに泣きそうになる☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから、最初から読んでね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近iPadがよくおかしくなる・・
LA滞在中はiPadないと困るんで、
もう、なんでもいいから、安いラッップトップでも買っていざというときのために、
これからは二台つねにもっていた方がいいなって真剣に思う・・

そんなこんなで泣きそうになっていると、もうNYに行く時間・・

ロビーで色々頑張ってみるけど、
やっぱりiPadはフリーズしたまま・・
ああ、せっかく入った12日に仕事はどうすればいいだろう・・
24時間以内っていわれたのどうすればいいだろう・・
明日のNYの仕事の行き方はどうすればいいだろう・・
ものすごく泣きそうになりながら、
ふと物凄いことに気がつく!!

そうだ!!
このプリペイド携帯、ウエブもできる!!
そうだ!!

で私パソコンのメールに行こうとするけど、
これがまた、日本の携帯を全然なんか、やり方が違ってて、
本当にに泣きそうになる・・

で、日本携帯と違って、
説明書がほぼない!!
2ページくらいペラペラの紙しかなくって、
そこには、最初の設定の仕方くらいしか書いてない!1
ウエブで調べるらしいけど、
そのウエブにいけないよ!

泣きそうになりながら、頑張ってると・・
おおおおお!!
携帯の画面に恐ろしい言葉が!!

「あなたの携帯にお金が入ってません。
お金入れないと使えなくなります。」

ええええええええ!!!

でもお金は十分に払ったはず・・
なんで??

で、ネットにつながらないから、
しょうがない、電話する・・

これがまた独特で・・
電話すると、
「は〜い☆ぼくはケビンだよ☆君の用事を教えてね☆

とかいって、調子のいい感じで、友達だよって感じで・・
でも、これって、録音なの(笑)

なにこれ?と思いながら、
そのケビンとやらいう調子の良い若者風の録音の通りに色々やる。
「君お金を入れたいの?入れたいのならyes、そうじゃないんならnoって言ってね」
え?言ってねって何?
言えって・・
今ここで?
受話器に向かって?
この録音君に?
戸惑っていると、
突然ケビンが
「聞こえないよ。もう一度聞くよ。お金を入れたいんならyes、そうじゃないんならnoって言ってね」
え?え?え?
「聞こえねえよ。じゃあな!ガチャン!」
あら??
ケビン君急に態度が変わって切れちゃった(笑)
これは、ちょっと面白いけど、そんな、面白いがっでる場合じゃないので、
もう一度初めからやりなおす。
「君お金を入れたいの?入れたいのならyes、そうじゃないんならnoって言ってね」
なんか、恥ずかしいけど、この録音に向かってyesって言ってみる・・
なんか、自分がとってもバカバカしいことをしているような気がしてならん・・(笑)
すると、このケビン君、
「聞こえねえよ」
とまた態度が急変してる・・
なんか、とっても恥ずかしいが、
空港ロビーで、大きな声ではっきりと、
「イ・エ・ス!」と言う・・
すると、ケビン君、期限をよくしたみたいで(笑)
「さあ、じゃあ、いくら入れたいのか教えてね」
えz?こんなことまで言うの?
ところで、yesかNOかくらいなら、聞き取れるだろうけど、
値段なんて、14ドル36セントとか言ったら、
ケビン君認識できるの?
などと思いながら、
このご機嫌をすぐそこねる録音君と、
ああでもないこうでもないとやりとりするが・・
結局入金できず・・

本当に泣きそうになり、
飛行機の搭乗時間に・・
飛行機に乗ると、となりのお父さんがiPadを使ってるじゃあねいか!!
「すいません!私のiPadフリーズしてるんだけど、
どうしたらいいと思いますか?」
色々調べてもらうけど、
結局わかんないみたいで・・

ああ・・

とっても泣きそうに・・
とっても泣きそうに・・
とっても泣きそうになり・・

あ・・・・
神様・・
あ・・
神様に頼るしかないんだ・・

神様・・
私はあなたを信じます・・

私はこれ、全部あなたのためにしてるんです・・

だから、私はこんな窮地にたっても心を乱しません・・
だって、あなたには、あなたの計画があって、
それは、私にとって、とっても良いことであるはずだから・・
なぜなら、あなたは私を本当に愛してるでしょう?

すべては良いことのためにある・・
信じます・・
すべて感謝します・・

「神は、神を愛する者達、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを私たちは知っている。」(ローマ人への手紙8章28節)

そう・・
大丈夫!
大丈夫!
私は神に祈った・・

「神様。私は信じます。人にとって最悪状態でも、全てがあなたの手中にあることを・・
だkら、このことも、あなたの計画のうちであるから・・
かならず、後の良いことのためにあることを感謝して喜びます。
でも、もしよかったら、iPad動かしてくれる?へへ。
イエスキリストの名によって祈ります。アーメン」

心は穏やかだった・
大丈夫、
大丈夫って・・

ふと、もう一回iPad動かしてみようかなって思い、
iPad開けてみた・・

・・・・・・・・・

動いた・・元通りになった・・

これはね、
リアルにね・・
リアルに。
本当のお話です・・

« アメリカでまた泣きそうに(笑)☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | ニューヨーク黒人ハーレムに潜入!☆KEIKO ARIGATOのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/44232052

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカでさらに泣きそうになる☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹:

« アメリカでまた泣きそうに(笑)☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | ニューヨーク黒人ハーレムに潜入!☆KEIKO ARIGATOのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 »