フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEICたった一日でリスニング100点上げようじゃないか★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | どんな悪いことも喜ぼう★KeikoArigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹・六本木 »

2012年2月29日 (水)

本場ニューヨークハーレムのブラックゴスペル★Keiko Arigato のハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹・六本木

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

★★★★★★★★★

さて、今日は日曜日★

せっかくNYハーレムにいるんだから、本場ブラックゴスペルで礼拝しよう★

フロントの人に、一番オススメの教会を教えてもらった★

で時間少し前に到着するも・・

あれ?

教会から、そうだな、15メートルか20メートルくらい離れたところから、

遠巻きに、旅行者風の、ここハーレムでは完全に浮いてる白人がたくさん!!

てか、凄く大勢いる!!

なんだなんだ?

なんか有名人でもこれから来るのか?

まあ、いいさということで、

私は教会にフツーに入ろうとすると

「君は旅行者?」

「ええ。そうよ」

「じゃあ、君は今日は入れない。

君のような人達に水曜日に礼拝をしているから、水曜日に来て」

「え?でも私水曜日にはもうNYにいないから・・

じゃあ、他に私が礼拝できる教会を教えてちょうだい」

「二本向こうの通りにあるよ」

で、そっちに向かう・・

なんかちょっと気分悪し・・

礼拝に入れてくれないなんて・・

変なの・・

普通どこの教会でも、大歓迎なはずだよ・・

で、その教えてくれた教会に入ろうとすると、

また、

「君は旅行者?」

「そうだけど」

「ごめん。旅行者は入れない」

どうやら、日曜の礼拝を、コンサート感覚で聞きにくる旅行者が多すぎて、

その対策で、日曜は出入り禁止になってるんだな・・

どうやら、遠巻きにしていた旅行者達は、

そのことも知った上で、教会の中から漏れるゴスペルを聞く覚悟で、

あそこにあんなにたくさん集まってたんだ・・

となると、そこの教会のゴスペルは、相当凄いんだろうな・・

今度またNYに行く機会があったら、

水曜日にして、彼らの水曜礼拝に行ってみよう★

ま、それはいいけど、

私としては、そりゃあ本場ゴスペルをコンサート感覚で聴きたいってのも

もちろんあるけど、

でも、やっぱり私の一番の目的は、日曜に礼拝するってことなんだよね・・

それなのに、旅行者が、旅行先でも日曜に礼拝をすることを断られたっていう、

なんていうか・・

神のことなんてどうでもいい、音楽だけに興味があるっていう旅行者と、

私を一緒にしないで欲しいよ・・

私は本当に神を礼拝したくて行ったのに・・

なんか、やっぱ受け入れられないって、ちょっと傷つくよね・・

教会がそれでいいのかな??

なんて、ちょっと否定的な気分で歩いてた・・

でも、少し思った・・

本当に私は神を礼拝することを第一優先順位においていたか??

もちろん神を礼拝する気持ちは本物・・

本当に第一優先順位においていたのか?

神を礼拝したいという気持ちよりも、本場ブラックゴスペルをコンサートとして聞きたいという気持ちのほうが優位になってはいなかったのか?

よく自問自答し、心の奥深くまで吟味してみた・・

昨日の晩から今朝にかけて、

私がこんなにワクワクドキドキしたのは、

神を礼拝できるから?

それなら毎週土曜日の夜と日曜日の朝に、今日と同じくらいワクワクドキドキしてなきゃいけないんじゃない?

なんで今日に限ってこんなにワクワクしてたの?

本場ブラックゴスペルが聞けるからでしょ?

神に礼拝することで、こんなにワクワクドキドキしたことがあるの?

そうか・・

神を礼拝することが第一優先順位に来るべきなんだ・・

なんだか自分の至らなさに気付きながら・・

でも今日の礼拝はどうする?

たいていの教会は遅くても11時始まり・・

もう11:30・・

どこの教会も礼拝始まっちゃってるよ・・

まあ、NYは教会色々あるから、

まあ、そのうちジョギングでもしてりゃあ、また午後の礼拝でもやってるような、他の教会に出くわすでしょ★

で、ジョギングを始めることにした・・

しかし、持っていた日傘が、走るのに邪魔だ・・

面倒くさいけど、ホテルまで戻って、この傘をおいていこう★

ホテルに戻るのめんどくさいけど、日傘もったまんま走るよりまし★

というわけで、ホテルに戻る・・

ホテルに近くなると、どこからともなく、ホイットニーヒューストンの音楽が流れてきた・・

すごく感動的な素晴らしい音楽で・・

「この音楽は何?」

とその辺にいた人に聞くと・・

「教会だよ」

「教会はどこにあるの?」

「知らない」

ま、いいやとホテルに入る・・

あれ?

ひょっとして、この音楽はここから?

ホテルに入ってエレベーターの手前にある、イベントホールみたいな、

小さな部屋から聞こえてきている・・

入ってみる・・

そうだ・・

ここから聞こえてきてる・・

「ここは教会なの?」

「そうよ。もうすぐ始まるの。」

「私はこのホテルに泊まってるの。

参加してもいいかしら?」

「もちろんよ。あなたは大歓迎よ」

なんだか、涙が出た・・

私が旅行者だとわかっていても、

それでも大歓迎だって・・

ま、普通の教会ではそうだけどね・・

でもNYハーレムのブラックゴスペルだけ特殊な事情になっちゃってるんだろうな・・

でも、この教会だってブラックゴスペルだった・・

私以外全員黒人さん・・

でも、人数も少ないし、クワイヤーもない・・

楽器もない・・

それに、そんなに上手じゃない・・

ちょっと離れたところの教会には、旅行者が遠巻きに集まって、

それで漏れてきた音だけでもいいからって大勢の人が聞きにくるってのに、

この教会には、誰も聞きにこない・・

でも、この教会にはたしかに神の愛が臨在していた・・

そうか・・

神は私に教えたかったんだな・・

私が本当に神に礼拝したいのなら、この教会で充分だろう?

立派なゴスペルが聞けなくたって、ちゃんと礼拝できればいいじゃないか?

そして、この教会の礼拝は、とっても素敵だった・・

立派なゴスペルはなかった・・

でも礼拝は充分に神を礼拝していた・・

この教会が珍しく11:30にはじまる教会だったこと・・

私が日傘をホテルに置きに行きたいと思ったこと・・

すべてが、神からのメッセージに思えた・・

神は私を遠くから見守って、クリスチャンとして成長させてくれてるんだな・・

その後ジョギングをしていたら、物凄く立派な中世のお城みたいなカトリックの教会発見★

物凄く立派な建物だ・・

見ると、礼拝が2:30からあるって!!

で、時計をみると、なななんと、2:25分だったんだ!!

入ると、物凄く高い天井に、たくさんの立派な聖人の彫刻が飾られてあって、

ステンドグラスや壁画が美しくって・・

壮大なる歴史的建造物なんだな・・

荘厳な静寂のなか、

礼拝が始まる・・

白い服を着た白人のクワイヤーが

バロック音楽みたいに賛美歌を歌う・・

物凄く美しい!!

参列者も白人が多い・・

静かでおごそかで、なんか、上品な・・

これはまた、朝の礼拝とはまあ、対照的な礼拝だな・・

思った・・

神は色々な種類の人種を作った・・

で、それぞれの文化にそれぞれの礼拝の形が自然とつくられた・・

どの礼拝も、すべて礼拝★

白人には白人の礼拝の仕方があり・・

黒人には黒人の礼拝の仕方があり・・

そして、それはすべて自然に自分達の魂の中から自然に湧き出た形・・

黒人に素晴らしいブラックゴスペルの能力を与えた神・・

白人がわざわざ教会から漏れる音だけでも聞きたいと毎週日曜日に集まるほどのブラックゴスペルの素晴らしさ・・

他の人種は、形だけの真似はできるけど、その人の魂をゆさぶるその、ブラックゴスペルは、黒人だけに、神が与えた、栄光のプレゼント★

もし、飛行機の時間の変更ができたら、この日私はこんなに素敵な発見をすることはできなかったんだろう・・

だから、神は私の飛行機の時間が変更できないようにしてくれたのかな?

いや、もっとなにかあるような気がする・・

だって、飛行機の時間変更のできなさ加減は、偶然とはとえもいえないほどだったから・・

« TOEICたった一日でリスニング100点上げようじゃないか★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | どんな悪いことも喜ぼう★KeikoArigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹・六本木 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/44312061

この記事へのトラックバック一覧です: 本場ニューヨークハーレムのブラックゴスペル★Keiko Arigato のハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹・六本木:

« TOEICたった一日でリスニング100点上げようじゃないか★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹 | トップページ | どんな悪いことも喜ぼう★KeikoArigatoのハリウッド珍道中★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹・六本木 »