フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

凄いわ。。。超高級ジム、グランサイズ大手町

凄いわ。。。超高級ジム、グランサイズ大手町
ここもまた27階で眺めは抜群☆これを眺めながらトレーニングするのは格別だ。しかし、更衣室が美容院みたいだったり、床が総大理石だったり、マシンがハイテクだったりする以外は、ぶっちゃけ一時期400円の武蔵野体育館のジムの方がマシンの品揃えは豊富なんじゃないかな〜などと。。。入会金30万年会費30万はやり過ぎだろうと。。。そんなことをかんがえていた矢先、仰天したのがスタジオエクササイズだ!これは凄い!昨日たらたら一日中走ったくらいのカロリー消費をたった2クラスでやっちゃったって感じ☆しかも楽しいし。。。鏡が一面だし、音響効果がサイコーで、もうテンションがあがりっぱなし!時は金なり、ここは高いが、昨日みたいなことをもっと楽しく短時間で済ませることができるんだな〜ちょっと休憩したら、ハイテクマシンがありそうだから、体脂肪測定してもらって、それからストリートダンスに挑戦してみよう。最後はスパだ☆

超高級セレブ御用達ジム☆グランサイズ大手町

超高級セレブ御用達ジム☆グランサイズ大手町
超高級セレブ御用達ジム☆グランサイズ大手町
超高級セレブ御用達ジム☆グランサイズ大手町です。来ている人は、なんか、普通の人にしか見えませんが。。。それは、あっちのセリフか(汗)それにしても、なんで更衣室がこんなに素敵なんでしょ。。。今からジムで筋トレです☆

ホテルメトロポリタン丸の内

ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内
ホテルメトロポリタン丸の内
今日の朝食は自家製大豆ヨーグルトをPTLで食したのち、ホテルメトロポリタン丸の内で朝食ブュッフェ☆27階から見る朝の丸の内もいいもんだ。。。パンプディングが美味しかった☆まあ、今日の食事はこれで終わりだな。。。昨日食べた燃料がまだ残ってるからなぁ〜まあ、2時くらいにプロテインバーがあれば食べるかもね☆さあ、これから入会金30万年会費30万の超高級セレブ御用達ジムに行く。もちろん朕は会員じゃない(汗)でも、ひょんなことから、ビジターとして潜入できるんだ☆だから5週目のお休みを待ってたんだ☆みんな、お休みをありがとう☆朕はおもいっきり満喫してきます☆今日はセレブな一日になりそう☆感謝

立川駅到着

立川駅到着
やっと立川駅に到着☆電車は余裕であった☆中央線って遅くまで走ってるんだね。今日はどのくらい走ったかな。まあ、寄り道は相当したけど、ダンスレッスンもしたんだかわら、だいたい40キロ走ったんじゃないかってことでいいんじゃない?寄り道時にした糖分過剰摂取、または暴食のおかげで、ランの燃料は充分☆正直まだ燃焼しきってない!まだ走れるけど、てか、まだ走りたいけど、しょうがない。。。一日は24時間しかないんだよ。明日も一日トレーニングだから、余った燃焼は明日に回そう。明日は入会金30万年会費30万という超高級セレブ御用達ジムに行く。6時起き。だから、三鷹についたら即爆睡。早めに言っとく。おやすみ☆

2012年3月30日 (金)

まだ芋窪街道

まだ芋窪街道
もう22時39分。まだ芋窪街道と新青梅の交差点。どうしよう。。。やっぱりこのへんで観念して、立川に向かうとしよう。。。最終電車に乗り遅れたら、満喫に泊まればいいのさ☆

やっと新青梅☆しかしまだ瑞穂

やっと新青梅☆しかしまだ瑞穂
やっと新青梅、しかしまだ瑞穂。。。しかも今9時この先どうしよう。。。明日も6時起きしたいのに。。。

国道16号入間コストコ

国道16号入間コストコ
入間コストコにいます☆え?ええ。まだ入間市ですが、なにか。。。

やっと入間市

やっと入間市
まだ入間市ですか?一体新宿にはいつ着くんですか?一体いままで何やってたんですかっ!

今日のあさごはん

今日のあさごはん
今日のあさごはん
いつも完全オフの曜日のない朕にとって、5週目は唯一のお休みといっても過言ではありません。みんなには申し訳ないけれど。これはみんなからのプレゼントなんだとおもって、その分充分満喫させていただきます☆そして今日一日いちいちご報告しちゃいます☆まず手始めにあさごはんから☆いつもの手作り黒大豆ヨーグルトと手作りぬか漬☆それからぬか漬を洗ったあとのぬかを40度で飲みます。お吸い物感覚です☆今日は朝6時起きで、今ダンスレッスンを終え、これから新宿まで走ります。今は飯能。今までは6キロ走りました☆

2012年3月29日 (木)

バナナはを極限まで放置し…

バナナはを極限まで放置し…
リビングフードイストとしましては、新鮮なフルーツなんて興味ありません☆フルーツは極限まで放置し、熟成させます。皮が真っ黒になっても中が真っ白でがっかりします。マンゴーも同様です。PTLで放置しているブドウは、そろそろレーズンになりそうです☆あ、そういえば、3日40度で自家製塩こうじにつけた生魚はシメサバみたいになってました☆ええ、酢なんか、もちろん加えてませんから、勝手に酸っぱくなったわけです。その調子その調子☆

2012年3月28日 (水)

リスニングのシャドウイングとは何か☆TOEIC必殺技辞典☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木

TOEIC990点満点を3回取ったウィットロック慶子先生による『TOEIC必殺技辞典』第11回!
リスニング力アップのための「シャドウイング」とは何か!?
God bless you!

他のも全部見たい人は、こちらをクリック↓

http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko

2012年3月27日 (火)

リビングフードイストの特製塩こうじ(^-^)

リビングフードイストの特製塩こうじ(^-^)
塩こうじがはやっているようだが、元祖こうじフェチなリビングフードイストのはしくれとしては、ただの塩こうじじゃつまんない(^-^)市販の野沢菜漬けと白菜漬とミキサーにかけ、こうじで発酵☆今日は白身魚の刺身を2、3日つけてみよう☆あ、みんな、40℃以上にすると、酵素も麹も死んでしまうぞ。冷蔵庫に入れたら活動が低下するぞ

2012年3月23日 (金)

本当の英語力をつけるには・・☆一日公開講座ご報告☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木

3・20日においでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

とても有意義な時が過ごせました。

みなさんんとお会いできたことが、本当に人生の宝です。

写真とビデオもたくさん取りました。

追ってUPしますね☆

今日は参加してくださった方からのアンケート第一弾をご紹介します☆

みなさんのTOEICスコアが大幅にUPしますように☆感謝

☆勉強の仕方がよくわかった。

とても楽しく勉強できた。

質問にも快く答えていただいてうれしかった。

(Iさん)

☆ディクテーションを自分の限界を定めずに徹底的にやることの重要性がわかり、また、本当に英語力をつけるには、努力と楽しむことだとわかり、とてもためになりました。ありがとうございました。

(Kさん)

慶子さんならびにスタッフの皆様

本日は半日非常に楽しい雰囲気でdまた大変勉強になりました。関西(神戸)に住んでいますので、毎週の講座が受けられないのが残念ですが、また機会があればまた上京します!慶子先生が関西まで遠征していただければうれしいんですがね~本日はありがとうございました!!

(Kさん)

ハリウッドでの衣装合わせは・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木

ハリウッド珍道中初めての人は、カテゴリーから最初から読んでね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さあ、また朝ロビーに行くと、またあのおばちゃんが吠えてた・・

「おはよう」

「おはよう。今日はどうしたの?」

「あのフロントはヒドイ!

私をma'amと呼ぶ!

私をマダムと呼ぶべきだ!」

まあ、気持ちもわかるが、彼女は英語がわかるようでわからないがために、何か誤解してる・・

自分がないがしろにされるんじゃないか、差別されるんじゃないか、人権を踏みにじられるんじゃないか、甘くみられるんじゃないかって、被害妄想になって、

英語がなまじわかってるけど、完全にわかってないがために、

わからないところを、自分で勝手に悪く解釈して、傷ついて、それで、それに負けじと、吠えてるんだな・・

「ma'amっていうのは、マダムって意味ですよ。とっても敬意を表した良い言葉ですよ。」

「違う!よく黒人が言う言葉だ!私は黒人じゃない!」

いや、それじゃあ黒人さんに失礼だろうが・・

「あ、そうか、なんとかかんとかま~ん、みたいなヤツね。

あれは、たしかに発音は同じだけど、違う言葉よ。

そのma'amって言葉は最高級ですよ。私だったらとっても誇りに思うけど」

「違う!違う!違う!」

まあ、いまさら間違いを認めるわけにもいかないか・・

彼女はイスラエル人で・・

そうだな・・

ユダヤ人ってのはアメリカで差別されてるし・・

警戒してしまうのもわかるけど・・

それに、このホテルのフロントはびっくりするくらい、態度が横柄で・・

お客さんに対してこんな態度をとるフロントってびっくりだけど・・

それにしても、5、6人いるのに、どの人もそんな態度なんだ・・

きっとLAのホテルの客をまとめるために、とってる、

ホテルの方針なのかな、この横柄な態度は・・

この態度で話をされたら、どんな言葉を使われても、

言葉の内容がよく理解できない時は、態度で理解してしまって、

自分の尊厳が傷つけられてると思ってしまってもしょうがないだろう・・

でも、そんなに吠えなくても・・

彼女の言動がさらにエスカレートして・・

そして、びっくりしたことに、

フロントの白人女性が、声を荒げて、

Fワードを・・

なんじゃ、このホテルは!!

あ~もう・・

それで、私は荷物をまとめるために部屋に戻り、またロビーに戻った時・・

ああ・・

おばちゃんに対して、身長が190cmもあろうかという、しかも腰まわりが2mはあろうかという、巨大で強そうな黒人のおばちゃんに、物凄い大声で攻め立てられてる!!

「あんたのような人間がいると、みんなが困るのよ!

ちょっと考えなさいよ!

自分のやってることが、どんなにはずかしいか!」

えんえん攻め続ける!!

しかも早口で・・

私にはわかった・・

このおばちゃんには、こういう英語は理解できない・・

しかも、私なら泣いちゃったようなくらいの、ものすごい攻め立て方・・

それに、マケジと、がんばって言い返すイスラエルおばちゃんは、

もう、英語力がないもんで、声のトーンとか音量とか、そういうのでドスを聞かせる方向にいくしかなく、

どんどん荒れてくる・・

私はいてもたってもいられなくなり、

吠えまくるおばちゃんを、黙って抱きしめた・・

そして、黒人おばちゃんに静かに語りかけた・・

「この人は英語があんまりわからないのよ・・」

「英語くらいわかるわよ!!」

イスラエルおばちゃんは、私をばかにしないで、と言わんばかりに、

黒人おばちゃんに吠え立てた勢いで私にもホエたてた・・

イスラエルおばちゃんの英語力をばかにしたのは悪かった・・

でもそれは私が黒人おばちゃんがこれ以上イスラエルおばちゃんを攻め立てないように、という思いからしたことだっていうのは、

その場にいた、誰もがわかっていた・・

だから、イスラエルおばちゃんが、私に、その勢いで噛み付いたことで、

周りはさらにドン引きしたはず・・

でも直後にイスラエルおばちゃんは一瞬おとなしくなって言った・・

「わかってるわよ・・私を助けようとしてくれたのよね・・」

黒人おばちゃんは静かになった・・

イスラエルおばちゃんは席を立った・・

「私の部屋のエアコンがうるさくて眠れないの!

みんな、聞きに来て!

本当にうるさくて眠れないの!

なのに、このホテルはなにもしてくれないの!

それどころか、私が気が狂ってるような対応をとるの!」

それも真実だよ・・

私の部屋のエアコンだってヒドイもんだよ・・

でもこのホテルはなにもしてくれないんだよ・・

だって、このホテルは安いでしょう?

だから安いんだから・・

ガマンしなきゃいけないんだよ・・

おばちゃんはガーガー叫びながら部屋に戻った・・

私は悲しくなった・・

そのまま、もう衣装合わせに行こうかと思って出口に体を向けたが・・

やっぱりおばちゃんのところに行こうと思いたち、

方向転換しておばちゃんの部屋に・・

たしかにうるさかった・・

でも、しょうがないんだよ・・

このホテルは安いんだから・・

おばちゃんはまたロビーに戻ってホエ出してる・・

でももう私は時間が迫ってて・・

おばちゃんにハグして言った

「私はもういかなきゃいけないの・・

でもI love you]

あ~

おばちゃんが幸せになるためにはどうしたらいいんだろう・・

だって、考えてみて・・

あなたのおかあさんが、まあ、すこし変ってたとしても、

外国で、言葉も充分に通じない状態で、こんな風に、

バカにされないように、気丈に頑張ってるのが、

この国の考え方では困ったチャンの言動しかとれなくて・・

さらに、頭が狂ってるような扱いを受け・・

どう感じる?

もしあなたのお母さんがこんな風に扱われてたら・・

ああ・・

しかし、私は衣装合わせに行くんだよ・・

この衣装合わせのスタジオもベンチュラブルバードだよ・・

でも、ベンチュラブルバードもとっても長くって、

ここは、昨日行ったところからは遠くって、

全然別のバスルートで行くんだ・・

もう最近は私もなれたもんで、

バスの乗り継ぎの方法とかの、編み出し方がわかってきて、

すぐに行き方がわかるようになっちゃった☆

人間、苦労すれば学習するね☆

スタジオに到着すると、スタイリストさんとそのアシスタントがたくさん衣装をもって待ってた。

「あなたがケイコね

あなたにはこの衣装を着てもらいたいと思ってるの」

白いドレスで、とっても細い

「着てみると、ギリギリパツパツだ・・」

「いちおう着れたわね。嬉しいわ。

誰かにこれを着てほしかったの」

まあ、普通アメリカ人はみんな太いからなあ・・

「でもキツイようなら、サイズを変えるけど・・」

「あ、大丈夫です。1つドーナツを食べるのをガマンすれば良いだけだから。

アメリカの食べ物は美味しすぎて、ここに来るといつも太っちゃうんですよ。

でも、撮影の日までドーナツを食べるのをやめるから、この衣装で御願いします」

まあ、最近はドーナツ欲からは解放されてるんだけど、

まあ、ジョークを飛ばしたつもり(笑)

他の俳優さんたちも次々と訪れて、いろいろ衣装合わせをした・・

そして、終って帰りは、またベンチュラブルバードを歩くことにした・・

今回はかなりながいぞ・・

でも、この衣装を楽々着られる姿にならないと・・

どのくらい歩いたかな・・

でもこの日もとってもポカポカ陽気で暖かくって、

歩かないともったいないって、

そんな散歩日和だから・・

2月なのに、LAって本当に天気がいいよね☆

散歩すると、どこのお家もとってもお花が綺麗☆

2月なのに・・

ここは、薔薇が一年中咲いてる・・

地上の楽園だな・・

かなり歩いてもう暗くなりそうな時、電話が鳴った・・

電話だなんて、誰かな。と見ると・・

昨日のコメディー劇場のオーナー

「昨日はありがとう、でも、キミが自分でも言ってたけど、

やっぱりキミはまだステージに全く慣れてない。

まずはクラスに出て勉強するところから始めないと」

まあ、いいの。わかってるから・・

あ~あ、

ステージ系はするつもりないにしても、まあ、

一応へこむことはへこむね・・

へこみながら歩く・・

でもこんなことは人生につきものじゃない?

肥やしにしないとね☆

天気がいいから、立ち直りやすい☆

やっぱりLAはいい町だ☆

また歩く歩く!!

マック発見!

ちょっとwifi借りて、ついでにトイレも拝借しよう・・

さて、また歩き開始!!

歩く歩く・・

もう4、5時間歩いてるだろう・・

あ、そこでまた電話!

昨日のコメディー劇場のオーナー以外に私に電話する人なんているかな?

誰にも特に番号教えてないし・・

と、着信を見ると・・

あ!!CBSのケビンだ!!

あ!!!!

もうあきらめちゃってて、忘れてた!!

CBSのケビンだ!

CBSだ!

Young and Restlessだ!!

息も絶え絶えになり、電話をとる!

ケビンはそういえばいってたよな!

仕事があったら電話するって!!

「仕事があったら」って!!

ケビンから電話があるってことは、

「仕事がある」ってことでしょ?

仕事があるんでしょ??

「ハロー」

「CBSのケビンです」

さて、その続きはまた明日☆

コメディー劇場でのオーディションは・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さあ、今日はベンチュラブルバードのコメディー劇場のオーディション・・

実はあんまり乗り気じゃあないんだ・・

だって、前他のオーディションでベンチュラブルバードに行った時、

このコメディー劇場の下見をしたんだけど、

そのとき、入口に張ってあったポスタ-が、

ボクサーの格好をした男女8人くらいの顔があって、

みんな青アザつくったり、血を流したりして、

それで笑いをとってる・・

「ヨゴレ」だなって思った・・

こういうのはしたくないなって思った・・

なんか、店の雰囲気も暗くて、なんか・・

でも良い経験になるし、せっかく呼んでくれたんだから、行くことにした・・

それで、一応またロビーでメールをチェックしてると、

また例のおばちゃんが吠えてた・・

「誰か私にハンバーガーを買ってきてくれない?」

まあ、それだけ聞いたら、え?と思うかもしれないけど、

それもチョット違うんだ・・

その日は雨で、それで、そのおばちゃんは、まあ、おばちゃんとは言ってるけど、実質おばあちゃんで・・

それで、食べ物を買いにいけないんだ・・

あんなに、ズケズケとロビーで叫んでると、みんな引いちゃうけど、

でも、実はおばあさんが、雨で外にいけなくて、誰かに助けてもらいたい、

っていうそういうことなんだ・・

もちろん誰も名乗りを上げない・・

「誰も助けてくれないの?

雨が降ってるし、私は年をとってるのよ・・

だれか、私にハンバーガーを買ってきてくれないの?」

まあ、正直ヒドイなって思ったよ・・

確かにこのおばちゃんはずうずうしいけど・・

でも、おばあさんが困ってるのに、

なんで誰も助けないの・・

しかも、ホテルの従業員だって、完全シカトだ・・

まあ、私が行くしかないことはわかってたよ・・

どうせ、いい運動にもなるんだし・・

私は立ち上がった・・

おばちゃんは私に期待した目を向けた・・

「私のためにハンバーガーを買ってきてくれない?」

「もちろん。そのつもりよ。どんなハンバーガーがいいの?」

「バーガーキング」

「どんなハンバーガー?

シンプルなのでいいの?飲み物は?」

「ソーダ」

彼女は私に5ドルを渡した。

それにしても、見ず知らずの人に5ドルを渡すなんて・・

私がそれをチョロマカシタらどうするつもりなんだ・・

私は歩いて3分くらいのバーガーキングに行った・・

シンプルなハンバーガーとソーダと、そして、そうだ、

これは私のポケットマネーから、アップルパイをプレゼントしよう・・

ホテルに戻っておばちゃんに言った

「アップルパイは好き}

「あ、好き」

「はい。これは私からのプレゼント」

「ありがとう」

私はおつりを渡した

「イエスキリストはあなたを愛してます」

まあ、普通はこんな時おつりはチップになるはずだが、

まあ、そんなことは期待してない・・

さあ、今日はコメディー劇場・・

ユニバーサルシティー駅を降り、バスなんだが、まあ、時間があるので、歩いてみる・・

時間5分前に到着する・・

まだ劇場は閉まっていた・・

すぐにオーナーが到着した・・

「キミがケイコかな?」

「はい。ヨロシク御願いします」

そこで、ブロンドの綺麗な女の人も到着。

彼女はウクライナ人らしく、とっても綺麗だ

やっぱり凡人じゃない、なにか女優オーラみたいのだ出てる・・

オーナーは50代くらいの白人男性。

「今日はキミ達2人だな」

まず、オーナーは色々この劇場の説明をした。

次に私達一人一人のバックグラウンドの紹介・・

その後、ステージに上がって、即興で色々なことをした・・

あ~私はステージは苦手・・

映像では、あまりオーバーアクションは喜ばれない・・

カメラの位置とかがあるから、

なるべく動かないで、

そして、微妙な表情とかで、

芝居をしてるのではなく、

本当にそこに真実があることを思わせる、

そんな演技が求められている・・

一方、ステージでは、大きな動き、大きな声・・

なんていうか・・

苦手・・

というより、やったことない・・

まあ、さんざんだった・・

でもまあ、それも良い経験だ・・

「結果は明日電話するからね」

まあ、どうせだめだろうけど、

だめでいいし、

それに、やっぱり私が目指すものは映像なんだなって、

つくづく再確認することができた・・

さて、明日は衣装合わせだ☆

アメリカでのバレンタインデーは・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホテルに戻る・・

また一応メールもチェックしてみる・・

するとそこで、

怒り狂うおばちゃんが・・

「なによこのホテルは!!

なにがコンティネンタルブレックファーストよ!

ただのマフィン手渡しじゃないのよ!

お金返してちょうだいよ!

私はこのホテルに20日分も予約しちゃったのよ!

もうここにはいたくないのよ!」

あら~

怒ってる怒ってる・・

まあ、たしかに怒りすぎだけど・・

でも言ってることは間違ってない・・

私だって、この、コンティネンタルブレックファーストには期待しちゃったもんな・・

それで、マフィン一個しかも手渡し・・

しかも、そのマフィンも、子供が遊んで作ったような・・

多分ミックスで簡単に作ってる・・

たしかに言ってることは正しい・・

しかし、怒りかたが、やっぱり世間の支持を得られないだろう、これは・・

怒りは一向におさまらず、おまけに、フロントの対応ときたら、ヒドイもんで・・

なにようるさいわね、このバ○ア的な態度・・

その態度がさらに、このおばちゃんの怒りに油を注ぎ、

おばちゃんの怒りはMAXに・・

困ったもんだな・・こりゃ・・

すると、1人のイケメンな黒人の30才くらいの男性が、

彼女に話かける・・

みんな「ヘンな人・・近寄らない方がいい」っていうカンジなのに、

この人は自ら彼女に近づいて、話を始めた・・

どうやら聞いていると、

彼は彼女に聖書の言葉を引用しながら、

話かけている・・

そうだ・・

今日はバレンタインデーだったな・・

私は、ちょっとミネラルウォーターを買ってきたかったので、

CBSに行ったついでに、チョコレートを買ってきた・・

私は、部屋に戻る前に、

彼女のところにいって、彼女とその男性に、一つづつチョコレートを渡し、

彼にハグして言った

「あなたは素晴らしい働きをしているのね。

さっきから聞いていたのよ」

私が部屋に戻ろうとすると

「キミの名前は?」

「ケイコ」

「え?もう一度、キミの名前は?」

なんか映画みたいだな~

最後におばちゃんに言った

「神はあなたを愛しています」

これが、このおばちゃんとの出会いだった・・

これから、おばちゃんは毎日連日ロビーで大暴れすることになるのだ・・

これがCBSテレビ局内部だ!☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 六本木 吉祥寺

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

中に入る・・

広い・・

私が行けと言われたアーティストゲートってのがわからん・・

色々な人に聞いて、ついに、到着☆

そこで、私はケビンの名と部屋番号を受付で言って、

その部屋へと向かう・・

勝負だ・・

勝負・・

絶対ゲットしてやる、このチャンス!!

エレベーターが開く・・

また受付のおねえさんが・・

「Keiko Arigatoといいます。ケビンと3時に約束しています。」

「じゃあ、ここに、あなたの名前と役柄と、エージェント名を書いて」

「あ、私はまだ役柄もわからないし、エージェントにも属していません」

なんか、わびしいなあ・・

無名の女優はエージェントなんかに属さないからなあ・・

随分待つ・・

その間ロビーにあるテレビを見る・・

あら?ウィットニーヒューストン死んだの?

あら~

好きだったけどな~

思い出もたくさんあるけどなぁ~

へえ。。ウィットニーヒューストンの行ってる教会ってニューアークにあったんだ、

さっき私がいたサブウェイの撮影地に近いな・・

などと考えていると・・

「キミがケイコ?ぼくがケビンだ。

よく来たね。こっちの部屋に来てくれ」

そして、ケビンとの面接が始まる。

ありきたりのことをひととおり聞かれる。

今はLAでエキストラばっかりしてることとか。

まあ、なんかそんなことばっかり・・

で、ケビンが言った

「今のところ、君のできる仕事はないよ。

ただ、顔あわせをしただけだ。

仕事があったら、そのとき電話するね。」

はぁ~??

なにそれ?

仕事がないって・・

あるけど、キミにはあげないよってのを、波風たたないように言ってるだけ?

「わかりました。

ではお仕事があったらお電話ください。

ただ、私は22日に日本に帰るので、それまでに仕事がありましたら、ご連絡ください」

あ~

なんか、5分くらいで終わっちゃったよ・・

このたった5分のために、私はもう全人生かけたくらいの勢いだったけどな~

5分で終っちゃったか・・

まあ、もう、これはあきらめた方がいいかな・・

まあ、いいさ、明日コメディー劇場のオーディションあるし、

その次の日が、来週日曜と月曜に撮影する映画の衣装合わせだし・・

まあ、このスケジュールで今回はいいんじゃない?

せっかくなんで、観光名所ファーマーズマーケットによってみる。

なかなか面白いよここ☆

そして、ななんと、ビバリーブルバードに、リビングフード専門店発見!!

Erewhon Natural Foods Market

ここで、100%ローフード弁当ゲット!!

これは凄い!

ローフードのパンは最高!!

日本にもこんな店ないかなぁ~

ま、そんなわけで、もうCBSのことはすっかり忘れて、明日のことを考えよう☆

明日CBSテレビ局まで来てくれないか?☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロックケ慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昼ころだろうか・・

電話が鳴る・・

「ハロー」

「もしもし、ボクはCBSのケビン(仮名)だ。キミの留守番メッセージを聞きました。明日三時にCBSに来てくれないか?」

「あ、もちろんです!明日3時に必ず参ります!」

「場所は留守電に残したとおりだから。

じゃあ、明日三時に」

「あ、ありがとうございます!」

あ~ダグラスに住所メモってもらってよかったぁ~

ついに、来たぞ!このチャンス!!

このチャンス、絶対につかんでやる!!

絶対につかんで放すものか!!

食事はもう絶食だ!

そして、キントレとランニング三昧だ!!

一日でどれだけ落とせるからわからんが、

やるだけのことはやって、

明日、一目でキャスティングディレクターを魅了するのだ!!

その日は早く寝た。

そして、次の日朝早く起きて、

キントレ、ランニング☆

ファッションは最近気に入ってる、

ジーンズにTシャツというシンプルなスタイル☆

しかし、ジーンズも足が長く見えるタイプのやつで、

Tシャツは短くて、体にピッタリしたもの・・

特にニューヨークでゲットした、赤と白のTシャツ・・

これに、前髪はパッツンで東洋系だけれども、

ウィッグで、ロングの大きなウェーブのかかったボリュームのある髪型・・

このなんていうのかな、口では言い表せないけど、

このカンジが最近カッコいいっと思ってて・・

もちろん12cmくらいの高い靴履くんで、

アメリカンな東洋人モデル系のオーラ出したいわけだ・・

今日はこれで勝負だ!!

CBSテレビジョンシティーは、ハリウッドとビバリーヒルズの間くらいにあって、近くに地下鉄の駅がないから、バスかタクシーなんだけど、近くにファーマーズマーケットとかあって、観光名所になってる。

私はハリウッドの中心地、ハリウッドハイランド駅からタクシーに乗った。

入口には守衛さんがいて、誰のところに行きたいのか、どういう用件か、とパスポートの提示を要求された。

私がYoung and Restlessのオーディションなんだ、というと、

「頑張ってね」

と言ってくれた。

うん!頑張る!

神に祈った。

神様、このチャンスをありがとうございます。

このチャンスを手にしたいです。

ただ、すべて、あなたのためにするのだということを、

忘れてしまいたくない。

だから、もしこれがあなたの計画ではなく、

たとえば、このチャンスを逃すことによって私が得ることこそが、

あなたの計画ならば、それも感謝します。

でも、私はこのチャンスをゲットしたい!!

アメリカ老舗ドラマthe Young and Restlessに出演!☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL三鷹 六本木 吉祥寺

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホテルに帰るともう夜中の2時・・

案の定、夜中のホテルロビーは人かずも少なく、昼間の喧騒はよそに、

のんびり静かなムード・・

エドワードもそれほどいそがしそうでもなく・・

「あのね、実は今日CBSテレビから留守電があってね・・

今日来てくれっていう留守電なんだよ・・

だから、もう今日のせっかくのオーディションには出れなかったんだ・・

でも、明日電話してみようと思うだけど、

来てくれっていってる住所があまりにも早口で、書き取れないんだけど、

書き取ってくれる?」

「ああいいよ」

エドワードも何回も聞きなおさなきゃならないくらい、

早口だ・・

「はい。この住所だよ。ところで、

キミはYoung and Restlessっていうテレビドラマは知ってるの?」

「知らないけど・・」

「このドラマはね、いわゆるソープドラマっていう、昼のメロドラマでね。

もう何十年も続いてるロングランなんだ。アメリカ人なら、この番組を知らない人はいない。ものすごく有名なドラマだよ。これに出れるなんだ・・」

「へ?そうなんだ!いや、テレビは出たいの!だから、この話は、私にとって、

ものすごく言い話なの!」

「明日朝9時に電話した方がいい」

「そうだね。ありがとう」

うぁ~

Young and Restlessか・・

アメリカ在住のMちゃんに電話できいてみると、

なるほど、これは、ものすごく有名なドラマらしい・・

ついにつかんだこのチャンス!!

絶対に逃がすもんか!!

翌朝9時・・

ぴったりに電話した・・

「昨日お電話いただいたケイコアリガトです。

実は昨日ニューヨークから飛行機に乗っていて、その足ですぐにUCLAで撮影があり、その撮影が夜中まで続いたので、お電話できずに申し訳ありませんでした。是非オーディションに伺いたいのですが、まだ大丈夫でしょうか」

祈るような気持ちで、電話を切る・・

実は昨日のスケジュール的に、激しく疲れているので、

また寝なおす・・

ああ・・最後にこの仕事ができますように・・

そして、あわよくば、このドラマのレギュラーになれますように!!

2012年3月19日 (月)

かつてこんな絶世の美女に手取り足取りお世話してもらえるTOEIC講座があっただろうか、いやない☆佐々木希似新人スタッフのご紹介そして吉祥寺多奈加亭の焼き菓子☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹、六本木、吉祥寺

いよいよ明日に迫ったウィットロック慶子のTOEIC一日公開講座です☆

なぜか普段はドスッピンのくせに、撮影やイベントとなると、やけに「美」にこだわるウィットロック慶子なので・・

今回のスタッフもまあ、絶世の美女を集めましたよ!!

☆まずはいつもお世話してくれる、桃太郎子ちゃん。

身長174cm、まあ、細い!!

そして目が少女漫画のように大きくて、

まあ、そうだな、顔の三分の1くらいは目なんじゃないかな・・

元モデルの桃太郎子ちゃんは今回もみなさんのお世話をいたします☆感謝

☆そして、今回お初の新人さん、ゆきちゃんもまた、元モデル☆とにかく美人だよ!!佐々木希に似てる!!顔もスタイルも申し分なし!

☆前回参加のハーフのMちゃんは、今回はアメリカ滞在中でお休み★

さて、今回もう1人新人さんが登場☆

ガクト似の美少年Y君☆

Y君は受付開始前のお並びいただいている皆さんの整理担当です☆

あ、それから休憩時間中の軽食は、

今回は吉祥寺多奈加亭の洋菓子をご用意☆

前回はCOSTOCOのアメリカンなパイをご用意しましたね☆

けっこう評判よかった☆

今回の多奈加亭ってのは、

朕が昔っから大好きな洋菓子屋さんなんだけど、

なんか、最近デパチカとかエキナカとかにも出店したり、

色々支店が増えたりして、それぞれのお店でキャラが少しずつ違うみたいで・・

やっぱ朕が好きなのは、昔っからある吉祥寺本店なんだ☆

とっても美味しい洋菓子です☆お楽しみに

さて、でもウィットロック慶子の講座は、こういうお勉強以外のことも楽しいけど、

なんてったって、本題のお勉強の方も一流なものをご用意しますよー!!

今準備中☆

この講座で、リスニングスコア上げようぜ!!

さて、もう会場一杯に集まっていただけてるけど、

もう2、3人くらいなら、まだ割り込めますよ☆

興味のある方は、ホームページ、またはこのブログの右上から、メールで申し込んでね☆感謝

詳しくはコチラから→http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/toeic2302011.html

2012年3月16日 (金)

TOEIC300点台→500点台Oクンおめでとう☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 六本木 吉祥寺

あともう少し入れるよ★

3月20日の一日公開講座

「リスニングのコツとテクニックと勉強法」

くわしくはコチラをクリック

http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/toeic2302011.html

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」ぴかぴか(新しい)
3月18日(日)17:00~18:00ハート達(複数ハート)

受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、ぴかぴか(新しい) 
     あの問題の答えは何だったの?とか、るんるん
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・ぴかぴか(新しい)
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆ハート達(複数ハート)
     恒例の癒しタイムもあります(笑)あせあせ(飛び散る汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けますぴかぴか(新しい)

http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

質問コメント欄:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=68380407&comm_id=5309341

★★★★★★★☆☆

さてさて、

今日はOクンのご紹介☆

Oクンはスポーツ選手で、

毎日からだを鍛えてばっかりの毎日☆

おそらく、学生の頃もスポーツばっかりやってたはず・・

そんなOクンがTOEICを勉強し始めて・・

夏の初めくらいに入会して、

その時は380点。

それで、今年はじめのTOEICで520点とったんだよね☆

おめでとう!!

もうすぐ750点クラスに入れるね☆

550点クラスのみんなは和気藹々とやってるけど、

前からいる人達は、

ほとんどが、もう750点クラスにはいっちゃったか、

またはもう少しで750点クラスに入れるスコア、

だいたい500点前半をとってるね☆

凄い凄い☆

その調子、その調子☆

リビングフードイストなウィットロック慶子☆今日は酒粕

リビングフードイストなウィットロック慶子☆今日は酒粕
酒粕と羅漢果とミネラル水を練った☆これを発酵させ、まあ、ヨーグルトも合いそうだけど、まあ、納豆に混ぜたり、私は断食中の辛い時なんかに、そのままなめちゃったりするけどね〜

2012年3月12日 (月)

TOEIC保険をかけるんじゃない!保険を!!★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木

あともう少し入れるよ★

3月20日の一日公開講座

「リスニングのコツとテクニックと勉強法」

くわしくはコチラをクリック

http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/toeic2302011.html

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」ぴかぴか(新しい)
3月18日(日)17:00~18:00ハート達(複数ハート)

受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、ぴかぴか(新しい) 
     あの問題の答えは何だったの?とか、るんるん
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・ぴかぴか(新しい)
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆ハート達(複数ハート)
     恒例の癒しタイムもあります(笑)あせあせ(飛び散る汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けますぴかぴか(新しい)

http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

質問コメント欄:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=68380407&comm_id=5309341

★★★★★★★☆☆

さあ、今日のお題ですが・・

「保険をかける」

このテの行為は「日本独特の生きる原動力」といっても過言ではない!

こんなおとなしい行為が生きる原動力とは、

日本人とは、かくも「おとなしい」国民なのであ~る!!

私は、車とか、家とか、なんか、しかたなくかけてる保険はあるけど、

基本、生命保険とか、なんか、そういうのは、一切入ってない・・

それも、この「保険をかけるな」精神からだけれども、

今日私が言いたいのは、文字通り「保険をかけない」ことではなく、

「保険をかける」という心理に自分の人生を振り回されるなという、ことなのだ。

そうなれば、必然的に本当の保険もかけなくなるわけだけれども・・

つまり、何がいいたのかというと・・

保険をかけるということは、

「こうこうこんな風になってしまったらどうしよう」

という不安感を

「でも保険に入ったので大丈夫」という行為で精神を安定させる→生きる原動力を維持する

現実というのは、限られている。

つまり、現実は今あるまままので、

自分の身長は一つ。

自分の職業は一つ。

自分の経済状態は一つ。

自分の家族関係も一つ。

今自分のおかれている環境は一通りなわけ。

ところがところが!!

「不安感」というのは、どういうところから来るのかというと・・

「もしこうなったらどうしよう・」

「もしああなったらどうしよう・・」

つまり、想像の産物なのだ・・

ということは、想像ってのは無限大で、

ありもしないこと、おこりもしないことを、「もしおこったらどうしよう」

という想像だけで、勝手に不安感を駆り立て、精神を不安定にしてしまう→生きる原動力の弱体化

そして、「保険をかける」とう行為によって「安心」を得るのだ・・

不安感は自分の弱さから来ているので、いっくら保険をかけたところで、

自分の「弱さ」は改善されない・・

すると、もっともっと無限大に色々なことを想像して無限大に不安感を増大して・・

色々保険をかけて・・

でもやっぱりまだ不安・・

私は本物の「保険」のことだけを言っているのだはない・・

たとえば、何か新しい事を始める時・・

「失敗したらどうしよう」

という不安感から、まだ失敗もしていないうちから、

そして本当に失敗するかどうかもわからないのに・

それに、失敗する可能性と同じくらい成功する可能性があるというのに・・

失敗した時のために、なにか安全弁を設けておく・・

または、やっぱり、その新しいことをやめる・・

この方法で本当に成功した人はいるのか?

いたとしても、「微妙な」レベルの成功しかしないだろう・・

これは、人生のいかなる場面にもあてはめることができる・・

「失敗を恐れる」のは人間としてあたりまえのことだ・・

しかし、その「恐れ」を克服する方法が

「保険をかけることしかない」という発想が日本人の特徴なんだ・・

かくいう私も、ずっと保険をかけながらビジネスを展開してきた・・

いや、保険というのは、生命保険ではなく、

「もしこうなったときのために、念のためにこれも確保しておこう」

「万が一失敗しても、大丈夫なように、このことをしておこう」

この思考経路は、なんとやっかいなことに、日本文化では、むしろ尊敬されるべき発想となっているがために、みんなせっせとこの思考経路で保険をかけつづける人生を送り、

その結果、世界レベルの経済競争についていけなくなる・・

人としても、そこそこ幸せだが、まあ、ものすごく幸せとはいえない・・

経済も生活も豊かで安定してるのに、自殺者の数が世界的に「異常」だ・・

もっと「前向きな不安感を乗り越える方法」をとりいれないと、

日本人は決して腹の底から沸き出でるような幸福感に満たされることはないだろう・・

TOEICについてもこのことが言えるのが驚きだ・・

保険をかけるんdじゃない!!

失敗してもいいから、

ドンと思いっきりぶつかっていけ!!

しかし、それが出来ないのが、人間という生き物・・

私はクリスチャンでイエスキリストを知っているので、

神が、この世のいかなる危険をも打ち勝つ全知全能であることを信じているので、

「不安感」を「保険をかける」という手段以外の手段で克服することができる・・

そう克服できることができるはずだ・・

しかし、それでも人間である私は、それでも保険をかけてしまうんだ・・

PTLもそうだった・・

もう20年も続くPTL・・

今まで微妙に保険をかけつつ、力8割のところで、ずっと営業してきたんだ・・

そこそこのレベルまでは達したと思う・・

いい生活もできるようになった・・

知名度も上がってきた・・

でも、まだ、ド~ンと大成功をしていない・・

それでもいいが、ただ気になるのは、

それが、私が力を100パーセント出し切っていない状態でのことだということなんだ・・

力を100パーセント出し切らない理由は、「もしこうなったらどうしよう」

という不安感からきていて、

そして、そののこり20パーセントは、保険に回しているんだ・・

私が元気で色々なことが精力的にできるのも、あと何年だろう・・

そのことを考えると・・

せっかく神から授かったこの命・・

思いっきり、神からもらった「私」という財産を100パーセント使って、

「もしこうなったらどうしよう」なんてことは一切考えずに、

全てを成功させることが「簡単に」できる神を信じて、

今回、私はものすごく大きな冒険をしてみることに決めた!!

神を信じているから

神を信じているから、こんなことができるんだ!!

神を信じていなければ、「安心は保険をかけることでしか得る方法を知らない」人間には、

本当に自分の最大限の力を発揮することはできない!1

私は神を信じてるから、それをやってのける!1

そうさ!!やってのけてやる!!

人間生まれた時は裸一貫!!

そして死ぬ時も裸一貫!!

無一文になっても、

ホームレスになっても。

かまうものか!!

というより、

そんな風には絶対にならないさ!!

だって神が私を守ってくれているから!!

いや、万が一なっても、

それは神が、そのことが私にとって、もっとより大きな成功をもたらすのに必要な試練だと判断したからなはず、と信じているから、それさえも感謝して喜ぶ準備はできている!!

神を信じること以外で、人間は強くはなれないし、とんでもない大成功や、ありえないほどの至福の幸福感が魂の底からあふれ出ることもない・・

私はそう思う・・

2012年3月11日 (日)

TOEICリスニング一日公開講座★今回はこんなドレス着るんだ★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木

あともう少し入れるよ★

3月20日の一日公開講座「リスニングのコツとテクニックと勉強法」

くわしくはコチラをクリック

http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/toeic2302011.html

それから、次の日曜日TOEICだね★

TOEIC後はいつものとおり、答え合わせ動画ラジオで会おうね★

今回はちゃんと申し込んであるよ(笑)

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」ぴかぴか(新しい)
3月18日(日)17:00~18:00ハート達(複数ハート)

受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、ぴかぴか(新しい) 
     あの問題の答えは何だったの?とか、るんるん
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・ぴかぴか(新しい)
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆ハート達(複数ハート)
     恒例の癒しタイムもあります(笑)あせあせ(飛び散る汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けますぴかぴか(新しい)

http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

質問コメント欄:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=68380407&comm_id=5309341

さて、今回の一日公開講座は、このドレス着るんだ★

写真でよくわかんないけど、黒地にピンクの薔薇の模様で

それで、キラキラのビーズ(笑)とか黒いレースとかいっぱいついてるんだよ★

こんなドレス着て行けるとこって、

ウィットロック慶子の一日公開講座くらいだもんね(笑)

最近酵素ダイエットのおかげで、生まれて初めて、ついに体脂肪率21、2に慣れたんだよ!!

あと0。3で体脂肪率20だもん!!

もう少しで夢の体脂肪率10の位ヒトケタになれる!!

このドレス、ドレス自体形がないの・・

つまり、自分の体型がそのままドレスの形になるわけだ(汗)

でも、一週間後には体脂肪率19になれてるかな★

2012年3月 7日 (水)

TOEICリスニング上げたい人この指とまれ★990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC専門校PTL六本木・三鷹・飯能

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座

 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」

現在中野サンプラザ待ち5名!お急ぎ下さい!

申し込み方:メールしてください。

このブログから、またはホームページからでもメールできます★


詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★★★★★★★★

中野サンプラザは午後は予約とれなかった・・

で、他もあたってみたけど、どこも祝日だけあって午後はとれなくって・・

で、みんなに聞いてみたらやっぱり時間は午後がいいって・・

で、今前回やった吉祥寺の会場に問い合わせてる最中★

PTLでやるか、そこでやるか・・

時間は当初の時間のままにするね★

わかったらすぐ連絡する★

で、今講座内容を熟練中★

とってもいいものにするよ★

講座内容の詳しいところも、そうだな、金曜までに連絡したいな★

吉祥寺の会場になったら、もっと入ってもらえるよ★感謝

2012年3月 6日 (火)

黒大豆ヨーグルト完成☆

黒大豆ヨーグルト完成☆
ついに黒大豆ヨーグルト完成した☆しかし、酸味もなきし、乳清も上がってきてない。。。ましてや命の危険など全くない!これはアンコなんじゃないか?もうちょっと発酵させてみよう。。。

2012年3月 5日 (月)

living foodism はいつも食中毒と背中合わせ★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL六本木三鷹

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座

 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」

現在中野サンプラザ待ち5名!お急ぎ下さい!

申し込み方:メールしてください。

このブログから、またはホームページからでもメールできます★


あ、今予約が入ってるのにまだお振込まだの方はお振込お願いしますね☆
待ってる方がいるので・・
あとで個人的にそのことメールしますけど☆

詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★★★★★★★★

写真なくてごめんなさい★

今年に入って酵素にはまった私は、いまやもう、

living foodistになっちゃいました★

ただ生のものを、というのではなく、発酵したものを、ってなってます★

で、今一番はまってるのは、黒大豆のヨーグルトです。

ちなみに、豆乳ヨーグルトは成功したんですけど、

黒大豆のは、まだ成功してません・・

でも食べちゃいます・・

非常に危険です(汗)

でも、一番危険だったのが、

先週作った、発芽玄米の甘酒でした★

ええ、その酒かすをお湯と砂糖でとかしたヤツじゃなくって、

麹から作るヤツですね★

物凄い大成功を収めまして、

もう甘酒はマスターしたかなと・・

そして冷蔵庫には入れずに、一週間、できるだけ発酵させつづけ・・

そして、ついに、昨日はペットボトルに入れて一日持ち歩き・・

今朝、それをまた40度にあたため、

さあ、飲もうと思ったら!!

フタをあけたらシュワシュワシュワとなにやら音が・・

フタをちょっとあけたら、なななんと、ぼん!という

破裂音とともに、中身が大爆発をし、私は、風呂に入りなおすハメになりました★

そういえば、この甘酒、もう3日くらいから、甘いからすっぱいにかわっており・・

しかも、舌の先がすこしピリピリする刺激がありました・・

そして、今日残った甘酒を飲みましたが、炭酸ソーダになってました★

この甘酒は相当発酵しました★イエェーイ

そして、リビングフードイズムは人生を考えさせてくれます・・

今日、そのちゃんとヨーグルトになってない一週間発酵させつづけた、黒大豆ヨーグルトもどきですけど、正直、食べるとき恐かったです(汗)

だって0157とかで、死ぬ人いるでしょ?

よく発酵させた食品と食中毒は紙一重・・

昔の人はいつもハラハラドキドキだったでしょう・・

私も、今回食前の祈りは、かなり深刻なものとなりました(笑)

「神様、私が絶対に食中毒をおこしませんように」

で、結局大丈夫だったけど・・

現代の先進国のクリスチャンは、まあ、さらりと食前の祈りをするけど、

きっと食前の祈りってのは、本来、こんな風に本気だったのかなって思ったりする★

リビングフードイズムの食生活は、いつも死を意識した、すなわち生きてることを実感できる、まさしく「生」を食べる、サイコーの食スタイル★

イェ~い★

2012年3月 3日 (土)

TOEIC入会後初のTOEICで200点UP!野田さん★990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC専門校PTL三鷹・六本木

TOEICリスニング一日で200点上げてみない?

実際奇跡のスコアUPを手がけてきたウィットロック慶子による一日公開講座★

TOEIC必殺技辞典、そのまんまの生慶子を堪能してみては?

無料配信おもろくてためになるというYouTubeのTOEIC必殺技辞典はコチラをクリック→http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko

3月20日(祝・火)TOEIC一日公開講座

 「TOEICリスニング一日で100点上げよう!」

現在中野サンプラザ待ち5名!お急ぎ下さい!

申し込み方:メールしてください。

このブログから、またはホームページからでもメールできます★


あ、今予約が入ってるのにまだお振込まだの方はお振込お願いしますね☆
待ってる方がいるので・・
あとで個人的にそのことメールしますけど☆

詳しくはコチラ↓

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67441505&comment_count=0&comm_id=21672

またはホームページ http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

出席された方にPTLに入会時に使える5000円割引券プレゼント★

★★★★★★★★★

さて、今日は550点目標クラスの野田さんのお話をちょっくらさせていただきたいと思います。

野田さんがPTLに入会したのは、夏くらい?

で、その時は、本当に初心者で、330点でした。

英語のことなんて全然わかってなくって、クラスについていくのがやっとという印象だったのを覚えてます・・

でも野田さんは出席率がけっこうよくって、

で、どんどん英語力がついてきたんだなっていうのをカンジてました・・

この冬くらいには、もう550点目標クラスをリードするぐらいの存在になってましたね★

去年クリスマスの単語コンテストでもとっても良い成績を収めましたよね★

でね、もう600点くらいの力あるなって、

一緒にお勉強してて私は感じてましたよ・・

でも野田さん、TOEIC受けたがらなかったんですよね・・

会社のみんなの目標としては、半年で50点あがろうだなんて、

そんなゆるい目標だったらしくって・・

もう50点なんて余裕で上がってるなと・・

でもヘタに上がると次の半年が・・みたいな・・

で、ついに今回1月のTOEIC受けて、

やっぱり550点になってましたね★

いや、私はもっといくと思ってましたけどね・・

それで、今日から野田さんは、750点目標クラスに出世しましたよ★

野田さんいわく

「いや、まぐれじゃあないですか?」

とおんでもない!!

本当に力がついてますよ★

特にリ^ーディングなんかは、700点近いレベルと思います★

750点目標クラスでさらにきわめていきましょう★感謝

TOEICで12問多くとける方法★TOEIC必殺技辞典★990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹・六本木

TOEICで12問多くとける方法★

今回恐ろしい美声を披露し、

テンションMAXに歌い上げるウィットロック慶子よ・・

TOEIC990点満点を3回取ったウィットロック慶子先生による『TOEIC必殺技辞典』第10回!
今回は誰にでもできるとっておきの合法的裏技を教えちゃいます!
God bless you!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »