フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« コメディー劇場でのオーディションは・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木 | トップページ | 本当の英語力をつけるには・・☆一日公開講座ご報告☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木 »

2012年3月23日 (金)

ハリウッドでの衣装合わせは・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木

ハリウッド珍道中初めての人は、カテゴリーから最初から読んでね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さあ、また朝ロビーに行くと、またあのおばちゃんが吠えてた・・

「おはよう」

「おはよう。今日はどうしたの?」

「あのフロントはヒドイ!

私をma'amと呼ぶ!

私をマダムと呼ぶべきだ!」

まあ、気持ちもわかるが、彼女は英語がわかるようでわからないがために、何か誤解してる・・

自分がないがしろにされるんじゃないか、差別されるんじゃないか、人権を踏みにじられるんじゃないか、甘くみられるんじゃないかって、被害妄想になって、

英語がなまじわかってるけど、完全にわかってないがために、

わからないところを、自分で勝手に悪く解釈して、傷ついて、それで、それに負けじと、吠えてるんだな・・

「ma'amっていうのは、マダムって意味ですよ。とっても敬意を表した良い言葉ですよ。」

「違う!よく黒人が言う言葉だ!私は黒人じゃない!」

いや、それじゃあ黒人さんに失礼だろうが・・

「あ、そうか、なんとかかんとかま~ん、みたいなヤツね。

あれは、たしかに発音は同じだけど、違う言葉よ。

そのma'amって言葉は最高級ですよ。私だったらとっても誇りに思うけど」

「違う!違う!違う!」

まあ、いまさら間違いを認めるわけにもいかないか・・

彼女はイスラエル人で・・

そうだな・・

ユダヤ人ってのはアメリカで差別されてるし・・

警戒してしまうのもわかるけど・・

それに、このホテルのフロントはびっくりするくらい、態度が横柄で・・

お客さんに対してこんな態度をとるフロントってびっくりだけど・・

それにしても、5、6人いるのに、どの人もそんな態度なんだ・・

きっとLAのホテルの客をまとめるために、とってる、

ホテルの方針なのかな、この横柄な態度は・・

この態度で話をされたら、どんな言葉を使われても、

言葉の内容がよく理解できない時は、態度で理解してしまって、

自分の尊厳が傷つけられてると思ってしまってもしょうがないだろう・・

でも、そんなに吠えなくても・・

彼女の言動がさらにエスカレートして・・

そして、びっくりしたことに、

フロントの白人女性が、声を荒げて、

Fワードを・・

なんじゃ、このホテルは!!

あ~もう・・

それで、私は荷物をまとめるために部屋に戻り、またロビーに戻った時・・

ああ・・

おばちゃんに対して、身長が190cmもあろうかという、しかも腰まわりが2mはあろうかという、巨大で強そうな黒人のおばちゃんに、物凄い大声で攻め立てられてる!!

「あんたのような人間がいると、みんなが困るのよ!

ちょっと考えなさいよ!

自分のやってることが、どんなにはずかしいか!」

えんえん攻め続ける!!

しかも早口で・・

私にはわかった・・

このおばちゃんには、こういう英語は理解できない・・

しかも、私なら泣いちゃったようなくらいの、ものすごい攻め立て方・・

それに、マケジと、がんばって言い返すイスラエルおばちゃんは、

もう、英語力がないもんで、声のトーンとか音量とか、そういうのでドスを聞かせる方向にいくしかなく、

どんどん荒れてくる・・

私はいてもたってもいられなくなり、

吠えまくるおばちゃんを、黙って抱きしめた・・

そして、黒人おばちゃんに静かに語りかけた・・

「この人は英語があんまりわからないのよ・・」

「英語くらいわかるわよ!!」

イスラエルおばちゃんは、私をばかにしないで、と言わんばかりに、

黒人おばちゃんに吠え立てた勢いで私にもホエたてた・・

イスラエルおばちゃんの英語力をばかにしたのは悪かった・・

でもそれは私が黒人おばちゃんがこれ以上イスラエルおばちゃんを攻め立てないように、という思いからしたことだっていうのは、

その場にいた、誰もがわかっていた・・

だから、イスラエルおばちゃんが、私に、その勢いで噛み付いたことで、

周りはさらにドン引きしたはず・・

でも直後にイスラエルおばちゃんは一瞬おとなしくなって言った・・

「わかってるわよ・・私を助けようとしてくれたのよね・・」

黒人おばちゃんは静かになった・・

イスラエルおばちゃんは席を立った・・

「私の部屋のエアコンがうるさくて眠れないの!

みんな、聞きに来て!

本当にうるさくて眠れないの!

なのに、このホテルはなにもしてくれないの!

それどころか、私が気が狂ってるような対応をとるの!」

それも真実だよ・・

私の部屋のエアコンだってヒドイもんだよ・・

でもこのホテルはなにもしてくれないんだよ・・

だって、このホテルは安いでしょう?

だから安いんだから・・

ガマンしなきゃいけないんだよ・・

おばちゃんはガーガー叫びながら部屋に戻った・・

私は悲しくなった・・

そのまま、もう衣装合わせに行こうかと思って出口に体を向けたが・・

やっぱりおばちゃんのところに行こうと思いたち、

方向転換しておばちゃんの部屋に・・

たしかにうるさかった・・

でも、しょうがないんだよ・・

このホテルは安いんだから・・

おばちゃんはまたロビーに戻ってホエ出してる・・

でももう私は時間が迫ってて・・

おばちゃんにハグして言った

「私はもういかなきゃいけないの・・

でもI love you]

あ~

おばちゃんが幸せになるためにはどうしたらいいんだろう・・

だって、考えてみて・・

あなたのおかあさんが、まあ、すこし変ってたとしても、

外国で、言葉も充分に通じない状態で、こんな風に、

バカにされないように、気丈に頑張ってるのが、

この国の考え方では困ったチャンの言動しかとれなくて・・

さらに、頭が狂ってるような扱いを受け・・

どう感じる?

もしあなたのお母さんがこんな風に扱われてたら・・

ああ・・

しかし、私は衣装合わせに行くんだよ・・

この衣装合わせのスタジオもベンチュラブルバードだよ・・

でも、ベンチュラブルバードもとっても長くって、

ここは、昨日行ったところからは遠くって、

全然別のバスルートで行くんだ・・

もう最近は私もなれたもんで、

バスの乗り継ぎの方法とかの、編み出し方がわかってきて、

すぐに行き方がわかるようになっちゃった☆

人間、苦労すれば学習するね☆

スタジオに到着すると、スタイリストさんとそのアシスタントがたくさん衣装をもって待ってた。

「あなたがケイコね

あなたにはこの衣装を着てもらいたいと思ってるの」

白いドレスで、とっても細い

「着てみると、ギリギリパツパツだ・・」

「いちおう着れたわね。嬉しいわ。

誰かにこれを着てほしかったの」

まあ、普通アメリカ人はみんな太いからなあ・・

「でもキツイようなら、サイズを変えるけど・・」

「あ、大丈夫です。1つドーナツを食べるのをガマンすれば良いだけだから。

アメリカの食べ物は美味しすぎて、ここに来るといつも太っちゃうんですよ。

でも、撮影の日までドーナツを食べるのをやめるから、この衣装で御願いします」

まあ、最近はドーナツ欲からは解放されてるんだけど、

まあ、ジョークを飛ばしたつもり(笑)

他の俳優さんたちも次々と訪れて、いろいろ衣装合わせをした・・

そして、終って帰りは、またベンチュラブルバードを歩くことにした・・

今回はかなりながいぞ・・

でも、この衣装を楽々着られる姿にならないと・・

どのくらい歩いたかな・・

でもこの日もとってもポカポカ陽気で暖かくって、

歩かないともったいないって、

そんな散歩日和だから・・

2月なのに、LAって本当に天気がいいよね☆

散歩すると、どこのお家もとってもお花が綺麗☆

2月なのに・・

ここは、薔薇が一年中咲いてる・・

地上の楽園だな・・

かなり歩いてもう暗くなりそうな時、電話が鳴った・・

電話だなんて、誰かな。と見ると・・

昨日のコメディー劇場のオーナー

「昨日はありがとう、でも、キミが自分でも言ってたけど、

やっぱりキミはまだステージに全く慣れてない。

まずはクラスに出て勉強するところから始めないと」

まあ、いいの。わかってるから・・

あ~あ、

ステージ系はするつもりないにしても、まあ、

一応へこむことはへこむね・・

へこみながら歩く・・

でもこんなことは人生につきものじゃない?

肥やしにしないとね☆

天気がいいから、立ち直りやすい☆

やっぱりLAはいい町だ☆

また歩く歩く!!

マック発見!

ちょっとwifi借りて、ついでにトイレも拝借しよう・・

さて、また歩き開始!!

歩く歩く・・

もう4、5時間歩いてるだろう・・

あ、そこでまた電話!

昨日のコメディー劇場のオーナー以外に私に電話する人なんているかな?

誰にも特に番号教えてないし・・

と、着信を見ると・・

あ!!CBSのケビンだ!!

あ!!!!

もうあきらめちゃってて、忘れてた!!

CBSのケビンだ!

CBSだ!

Young and Restlessだ!!

息も絶え絶えになり、電話をとる!

ケビンはそういえばいってたよな!

仕事があったら電話するって!!

「仕事があったら」って!!

ケビンから電話があるってことは、

「仕事がある」ってことでしょ?

仕事があるんでしょ??

「ハロー」

「CBSのケビンです」

さて、その続きはまた明日☆

« コメディー劇場でのオーディションは・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木 | トップページ | 本当の英語力をつけるには・・☆一日公開講座ご報告☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/44605936

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッドでの衣装合わせは・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木:

« コメディー劇場でのオーディションは・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木 | トップページ | 本当の英語力をつけるには・・☆一日公開講座ご報告☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木 »