フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« ウィットロック庭園に春の訪れ | トップページ | 日用大工もします »

2012年4月11日 (水)

結婚しよう☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木

ハリウッド珍道中初めての人はカテゴリーから最初から読んでね

☆☆☆☆☆☆

モハメッド(仮名)は言った。

「今から言うのは真剣だよ」

「うん」

「結婚しよう」

は??

今日出会ったばっかりじゃん!!

ああ、そういえば、アメリカ人の前夫も、

初デートから一週間後に結婚しよう、今からすぐ教会に行って結婚しようとか、いったものだな・・

しかし、これはいくらなんでも早急すぎるし、

いっくら真剣だと言われても、重さを演出できないのは、まあ、しかたのないことだろう・・

前もあったな・・

いや、何回かあった・・

どれも外人さんだ・・

さらっと軽く結婚しようっていう・・

しかし、それに本気になって喜んで答えるのもまあ、その場の空気的におかしいというか・・

まあ、モハメッドがそういう目で私を見ているということがわかってからは、

やっぱり私も急に警戒しはじめたというか・・

しかし、とにかく私の脳裏に常にぴったりとついて離れない一つのこと・・

「あした、撮影地はどこだろう・・

自分ひとりでも行けるところなんだろうか・・」

実はまだ、次の日の撮影地が告知されておらず、

また砂漠のドマンナカだったりしたら・・

それを思うと、今の私にとって、モハメッドとの関係は、

非常にデリケートであり・・

ヘタなことをしたら、

また明日、私は足を失うことになるのであり・・

女は計算高いととらえるかもしれないが。。

しかし、そんなゴタクを並べてるヒマはないほど、

この、足がないということは、私にとっては、死活問題なのであり・・

ああ・・

思えば、このハリウッド珍道中・・

出会いのほとんどが、「足」がらみだった・・

私は足がないがために、男に頼らねばならなくなるのだ・・

もう次回からは、ちゃんと国際免許をとって、

自信ないけど、

がんばってレンタルカーで撮影地まで行ったほうがいいんだ・・

恐いよう・・

でも、しょうがない・・

好きでもない男に媚を売らなきゃならないくらいなら、

恐くても、自分のことは自分でできるようにならないと・・

そうこうしているうちに、電車が来て・・

「ありがとう、本当に助かったわ。あなたのおかげです」

「明日は撮影地まで車で送ってあげるよ。

ホテルまで向かえに行くからね。

明日の朝電話するから。」

「ありがとう。明日の朝電話するわ」

ああ・・・

電車でランカスター駅につき、

ホテルまで歩く・・

歩いて、まあ1時間くらい・・

撮影中は体をほとんど動かさないで食べてばかりだから、

最低このくらいは歩かないと・・

火曜日には本命のCBSの撮影があるんだし・・

歩いている最中に電話が鳴った・・

モハメッドからだ

「もしもし」

「もうホテルについた?」

「まだ歩いてるの」

「そう。ホテルについたら電話してね。

心配だから。

きみがちゃんとホテルにつくかどうか心配なんだ」

「ありがとう。ホテルについたら電話するわね」

あああ・・

この電話のかかるタイミング具合が、もうなんだか熱愛モードに突入してる・・

やばいなあ・・

明日、撮影地につれてってもらったとして、

その後どうなるんだろう・・

すんなりLAに帰してもらえるんだろうか・・

ますますびびってきた・・

ホテルに到着し・・

どうしよう・・

電話すべきか・・

いや、でも帰ったら電話するって言ったんだし・・

でも、なんかびびりまくっていた私は、少し距離をおきたくなり、

電話はしなかった・・

すると電話が・・

モハメッドからだ・・

「ホテルについた?」

「ええ。今ついたの」

「よかった。今からそこに行ってもいい?」

は?

それは・・

だって私は今日すごく疲れてる・・

明日の撮影のためにゆっくり休みたい・・

「あ、ごめんなさい。

今日すごく疲れてるから・・

明日も撮影だし・・」

だって、そんな、そんならいきなりホテルに送ってきたもうのと同じじゃん・・

アクトン駅まで送って、それで、私がランカスターまで電車で行って、それで一時間かけてホテルまで歩いて、そして、ホテルまで車で来るって、どうかんがえても、恋する2人以外には絶対しないような、オマヌケな行動だよ!!

ああ・・なんかこれはやばい・・

「そうだね・・

じゃあ今日はゆっくり休んで・・

明日、ホテルまで向かえにいくよ・・」

「ありがとう」

「今日はね・・」

あれ??

これで会話が終わらないの・・

もう最低一時間くらいの長電話モードのスピードになってる・・

ああ・・

でも明日の撮影地への足が・・

「きみはいつLAにもどるの?」

「明日撮影が早く終われば、明日LAに戻りたいけど、

もし撮影が遅かったら、明日もランカスターに泊まらないと」

「明日こっちに泊まるなら、ぼくの家にとまりなよ。

ホテル代がもったいないしね・・

部屋はあまってるし、大きな家だから、安心して。

明日は撮影が終わったら一緒に食事をしよう」

「あ、そうね」

「どんな食事が好き?」

「うん・・なんでも好きよ」

「日本料理?アメリカ料理?」

「あ、レバノン料理は?」

ああ・・レバノン料理といえば・・

新宿のサザンタワービルに、レバノン料理のお店があって・・

2、3年前の誕生日に、当時つきあってた彼が、まあ、若くて(年齢は23歳下だった)貧乏だったのに、カッコよくスーツ着て、ご馳走してくれたっけ・・

あの日のことは、彼との一番の思い出だった・・

ああ、そういえばレバノン料理か・・

「レバノン料理食べたい?」

「ええ。だって、せっかくレバノン人なんだし」

「じゃあ、ボクの部屋でレバノンの家庭料理を作ってあげるよ」

「え?ほんとに?」

おっといかん、はしゃいでしまったが・・

しかし、演技ではなく、マジで本物のレバノン人によるレバノンの本物の家庭料理tって、マジで食べてみたいのは、本気・・

「じゃあ、明日撮影の後にぼくの家でレバノン料理を一緒に食べよう」

ああ・・

そんなことして、すんなりなにもなくLAに帰してもらえるんだろうか・・

ああ・・

もう随分長いあいだ話してる・・

「あ、もう私シャワーを浴びて寝ないと・・」

「わかって、じゃあ、明日、朝8時くらいに電話するよ」

ああ・・シャワーを浴びた・・

ああ、なんでこんな風に媚を売らなきゃならないんだ・・

なさけないな・・

シャワーを浴びて気がついた・・

顔が赤く腫れている・・

そうか・・

今日、撮影地でメイクさんがアメリカの化粧品で私にメイクしたから、

化粧かぶれしちゃったんだ・・

私は、いつもの化粧品じゃないと、よくかぶれるんだ・・

とくに外国の化粧品はかなり高い確率でかぶれる・・

困ったな・・

まあ、明日の役はデモ中の群集の1人だから、そんなに綺麗じゃなくってもいいから、まあ、いいか・・

寝る前に神に祈った・・

「神様。すべてに感謝します。

すべてがあなたの計画のうちにありますように。

私があなたに喜ばれるような思いをもち、そこから良い行いをしますように

モハメッドはいい人です。感謝します。

けれども、どうぞ、明日、モハメッドから自由になれますように・

御願いです・・モハメッドから自由にしてください」

モハメッドはいい人だ・・

別になにも無理強いはしない・・

たしかに無理強いはしない・・

しかし、もう、なんだか、とっても強引な空気で・・

もう、モハメッドの決めたとおりにものごとが動かざるえないような・・

なにか、このとっても強引な・・

いやならいいんだよ、と口では言うけど、実際絶対モハメッドの決めたとおりになんか、もうそういうカンジになっちゃってるっていうか・・

ああ・・

このまま、モハメッドに流されていくんだろうか・・

このまま、強引さに押されていってしまうんだろうか・・

神様、私をモハメッドから自由にしてください・・

« ウィットロック庭園に春の訪れ | トップページ | 日用大工もします »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/44842100

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しよう☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 三鷹 吉祥寺 六本木:

« ウィットロック庭園に春の訪れ | トップページ | 日用大工もします »