フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

TOEICリスニングは細かい音まで聞くべきなのか?なぜに絞首刑?☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 吉祥寺 六本木

昨日のTOEICはいかがでしたか?

私は本当にヘマして受験できず、情けない・・

で、今もう二度とこんなことにならんぬよう、確かに7月TOEICに申し込みました☆

さて、今日は先日の一日公開講座からの映像です。

テーマは、

「リスニングは細かい音まで聞くべきか?そして絞首刑?」

どうぞ!

2012年5月26日 (土)

たった一ヶ月でスランプ脱皮!800点超えを果たした森さんおめでとう!☆990満点講師ウィットロク慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹、吉祥寺、六本木

その前にお知らせです!

明日のTOEIC後5時から、また動画ラジオやります!

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」ぴかぴか(新しい)
5月27日(日)17:00~18:00ハート達(複数ハート)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると見られますぴかぴか(新しい)
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

質問コメント欄: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69507259&comm_id=5309341

さて、5月より入会した森さん☆

色々なスクールを回った末、わがPTLを選んでくれったのがうれしかったです!

そして、一日公開講座にも二回も来てくれてました!

これからも一緒にがんばって900までいきまっしょい!!

以下は森さんからのメールそのままです☆

ウィットロック慶子先生
>
> こんばんわ 900点クラスの森です。
>
> 1~2年ほどスランプにおちいっていた、800点越えを達成したので、ぜひ報告したくてメールしました。
>
> 先月末に受けたIPテストの結果が
> L:420 R:425 845    でした。
>
> 公開じゃなくてIPですが、まぁでもスコア達成できたのは感無量です。
> (もう少しでAランクなのでおしかった)
>
> 過去最高が785点だったので、 60点もUPです。
>
> これから苦手なリスニングを満点とれば、900点もいけそうです。引き続きご指導よろしくおねがいします。
> では、また土曜日に。

森さん、おめでとうございます!

さて、来週は、たった一ヶ月で、100点UPして、目標スコアよりずっと高いスコアがでちゃった某OLさんのお話UPしますね☆

そして、ついでといっては何ですが、何点かお知らせあります☆

①PTLは7月より、六本木のお引越しです。でも、グループレッスンは、従来どおり、三鷹近辺で続けます。時間、クラス分けのスコアに多少変更あります。料金体系も大幅に変わりますので、ホームページ料金表のところをご参照ください。外部の方にお知らせなのは、入会金が値上げするということ。つまり、入会するなら、今がお得ということです☆

②ま、その引越しなので、いらないものがたくさんたくさんあります。

とりに来てくれる方に、無料でお譲りします。

会議テーブル、机、パイプ椅子、ホワイトボード、パテーション等、いっぱいあります!ご連絡はこのブログ、またはホームページからメールよろしくです☆

たとえば、こんなカンジ

Dsc00752

2012年5月24日 (木)

今週のTOEIC、申し込みしてなかったらしい…

受験票が届かなくっておかしいと思いTOEICに問い合わせたら、申し込みしてないっていわれた。なんでだろ。でも動画ラジオはやるよ☆

2012年5月23日 (水)

読解特急2 速読編 レビューした☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 吉祥寺 六本木

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」ぴかぴか(新しい)
5月27日(日)17:00~18:00ハート達(複数ハート)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると見られますぴかぴか(新しい)
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

質問コメント欄: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69507259&comm_id=5309341

さて、今週から900点クラスの宿題になる読解特急 2 速読編のレビューをアマゾンに書いたよ。

41vwcqanf0l__bo2204203200_pisitbsti

700点以上の人の、読解力をつけるための多読の材料に最適だ。
変に難しくして結局TOEICの傾向をまったく違ったものになってしまってはTOEIC対策には適してるといえない中、
この本の問題は、すべてTOEICの傾向とドンピシャであり、
まあ、ぶっちゃけ、TOEICよりもTOEICらしいかもしれない。文章の量といえ、やや簡単目の文章がそろっていることといえ、多読するのに最適だ。
表題にあるように、「速読」にターゲットをおいているようだが、
決して速読のやりかたとかに焦点をあてていないのが、信憑性のあるところ。よく速読のやりかたを教えるところがあるが、まあ、TOEICで、読解力をつけずに、速読という作業だけでスコアを上げようというのは、TOEICをよくわかってない証拠。読むスピードを上げるのは、多少のテクニックはあれども、結局読解力を上げるしかない。そのために必要なのが多読。そして、多読材料は、TOEICと傾向があっていて、少々サクサク読める程度の難易度であるべき。間違っても英字新聞とか、洋書なんて読んでると、TOEICスコアには短期間では直結しない。

まあ、こういった点で、この本はよくできてる。

設問に関しては、全部読まないと解けないタイプの設問ばかり、というか、すべてそういう設問だったのは、実際のTOEICの問題とは違うと思うかもしれないが、これは、読解力を上げるために、全部読んでもらうために、わざとやってると思う。問題のツキどころも、言い換えのノリも、本番とよく似てる。

700点未満の人もこれを読んでためになるとは思うけど、700点未満の人が読解力を上げるんだったら、他にももっといい本がある。

とにかく、まったくよくできた本。
TEX加藤と神崎正也は、本当にTOEICのマネが上手。
てか、天才的だ。
賞賛に値する。

みんなのTOEICスコアがあがりますように☆感謝
GOD BLESS YOU☆愛してるよ

2012年5月21日 (月)

生徒に恥ずかしい罰ゲームを課し、単語暗記を強制するウィットロック慶子の映像☆TOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 吉祥寺、六本木

ついにちゃんと全部アップ完了☆

万歳!道端姉妹のいとこのダンナに感謝☆

今回は、恥ずかしい罰を課し、生徒さんたちに単語暗記を強要するウィットロック慶子の映像をご紹介☆

なつかしの成城郵便局

なつかしの成城郵便局
嗚呼なつかしの成城郵便局。、

成城なう

成城なう
成城なう
成城なう
成城なう
成城なう。朕は小4から高1くらいまで、成城に住んでたから、めちゃくちゃなつかしい!建物やお店はガラリと変わっちゃったけど、道路が昔と同じだから、面影が残ってる。

ブルーチーズ クラッハー

ブルーチーズ クラッハー
今日親の家に泊まったら、お父さんがこのブルーチーズをくれた☆オーストラリアのクラッハーというチーズらしい。100グラムで2000円もする!最近チーズに凝ってるかも。

2012年5月20日 (日)

腸内活性ヨーグルト

腸内活性ヨーグルト
これは凄い!乳酸菌が普通のヨーグルトの100倍だそうだ

吉祥寺なう

吉祥寺なう
美しいね

2012年5月19日 (土)

TOEIC 答え合わせラジオ ☆990満点講師 ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 吉祥寺 六本木

またTOEICが近づいてきましたね☆

またTOEIC後に答え合わせ動画します☆

今回のオープニングも、おもろいの企画してます☆

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」ぴかぴか(新しい)
5月27日(日)17:00~18:00ハート達(複数ハート)

受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、ぴかぴか(新しい) 
     あの問題の答えは何だったの?とか、るんるん
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・ぴかぴか(新しい)
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆ハート達(複数ハート)
     恒例の癒しタイムもあります(笑)あせあせ(飛び散る汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると見られますぴかぴか(新しい)
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

質問コメント欄: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69507259&comm_id=5309341
DJ:TOEIC990満点講師 ウィットロック慶子ぴかぴか(新しい)
  ドギモを抜くブログ:http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
  PTL英会話&TOEIC三鷹経営
  個性派ホームページ
  http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

ウィットロック慶子のTOEIC必殺技辞典(YouTube)
http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko
ウィットロック慶子のTOEIC答え合わせ動画ラジオ(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock
「ウィットロック慶子のメルマガ」
登録はホームページかブログの右上から簡単に登録できます☆
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=138760&from=home_members_list
ハリウッド女優ありがと慶子のURL
Sword fighter actress Keiko Arigato
http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196
「女性経営者~25の経営哲学と人生哲学」PTLにて好評発売中
サイン入り25%割引です
TOEIC必殺技辞典facebook page
http://www.facebook.com/pages/TOEIC%E5%BF%85%E6%AE%BA%E6%8A%80%E8%BE%9E%E5%85%B8byTOEIC990%E6%BA%80%E7%82%B9%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E6%85%B6%E5%AD%90/253372878051332
☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.

2012年5月18日 (金)

一日公開講座のビデオその1:今さらながら照れるウィットロック慶子☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾 三鷹 吉祥寺 六本木

ついに、悪戦苦闘の末、道端姉妹のいとこ様(よう)のゆきちゃんのダンナのおかげでやっとYoutubeにUPできた・・

さて、次は、それに、題名やらコメントやらを入れる作業が・・

とにかく、ビデオはたくさんとってあるので、随時UPいたします。

まず、第一回は、一日講座登場シーン「今さらながら照れる慶子」

どうぞ!

2012年5月17日 (木)

美しい!@ウィットロック庭園

美しい!@ウィットロック庭園
美しい!@ウィットロック庭園
美しい!ウィットロック庭園!なので、5月6月は、どうも別荘によく帰ってるなぁ〜

2012年5月16日 (水)

シャネルの財布と中身一式盗まれた

シャネルの財布と中身一式盗まれた
でもって今警察。でこのホスター発見!胸の警視庁の刺繍むちゃくちゃかっこいい!この道義欲しい!

2012年5月15日 (火)

大豆のチーズ

大豆のチーズ
豆腐を味噌に漬け込む。味噌は酵素の生きてる手作りでないといけない。一週間も漬け込むととろ〜りとろとろ、まさしく和製チーズだ☆白カビの香りがカマンベールを匂わせ、なんだろ、そうだ、これは小さい頃家にあったベンジンの匂い。シンナーのような。いや、マッキーの味だ。次元の高い発酵が成就するときに感じる舌の先がビリビリとしびれる感じが幸福感をもたらす。糠漬けに酸っぱくなるまで漬け込んだ色とりどりの野菜とともに。

2012年5月14日 (月)

ウィットロック庭園☆クレマチス

ウィットロック庭園☆クレマチス
クレマチス咲いた☆クレマチスはよく咲くし、手入れも楽だし、綺麗だし、つる性だから、お庭のデザインに重宝するし、結局総合的に判断すると、共に歩みたいお花ナンバーワンなんだろな。。。

2012年5月13日 (日)

今日は母の日

今日は母の日
今日は母の日

2012年5月11日 (金)

TOEIC後答えあわせ動画☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 吉祥寺 六本木

またTOEICが近づいてきましたね☆

またTOEIC後に答え合わせ動画します☆

今回のオープニングも、おもろいの企画してます☆

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」ぴかぴか(新しい)
5月27日(日)17:00~18:00ハート達(複数ハート)

受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、ぴかぴか(新しい) 
     あの問題の答えは何だったの?とか、るんるん
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・ぴかぴか(新しい)
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆ハート達(複数ハート)
     恒例の癒しタイムもあります(笑)あせあせ(飛び散る汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると見られますぴかぴか(新しい)
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

質問コメント欄: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69507259&comm_id=5309341
DJ:TOEIC990満点講師 ウィットロック慶子ぴかぴか(新しい)
  ドギモを抜くブログ:http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
  PTL英会話&TOEIC三鷹経営
  個性派ホームページ
  http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

ウィットロック慶子のTOEIC必殺技辞典(YouTube)
http://www.youtube.com/user/TOEIC990keiko
ウィットロック慶子のTOEIC答え合わせ動画ラジオ(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock
「ウィットロック慶子のメルマガ」
登録はホームページかブログの右上から簡単に登録できます☆
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=138760&from=home_members_list
ハリウッド女優ありがと慶子のURL
Sword fighter actress Keiko Arigato
http://www.facebook.com/?ref=hp#!/pages/Samurai-Sword-Fighter-actress-Keiko-Arigato/153647408041196
「女性経営者~25の経営哲学と人生哲学」PTLにて好評発売中
サイン入り25%割引です
TOEIC必殺技辞典facebook page
http://www.facebook.com/pages/TOEIC%E5%BF%85%E6%AE%BA%E6%8A%80%E8%BE%9E%E5%85%B8byTOEIC990%E6%BA%80%E7%82%B9%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E6%85%B6%E5%AD%90/253372878051332
☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'☆*.*'°~°*☆*.

塩麹大爆笑

塩麹大爆笑
塩麹大爆笑
ほら、タッパーがこんなにふくれて。。大爆笑寸前!スーパーで膨らむことなく、おとなしくしてる塩麹の酵素の量がどんだけ少ないかってことだよなぁ〜やっぱり塩麹は自分で作んないとね。。ヒレ肉の次に脂肪の少ないモモ肉の豚肉をこれに漬けてる。。たしかに肉はヘロヘロになる。。焼いてみたが、どうも焼きすぎたようで。。今度はゆでてみよう。。あ、ちなみに、リビングフーディストはベジタリアンじゃない。肉も食べる。でも本来なら生でイキたいところ。でも、たんぱく質がアミノ酸に分解されてから食すわけだから、消化酵素の節約という点では、主義に合ってるわけだが。朕は次のチャーリーズエンジェルに抜ってきされるべく、筋肉つけにゃあならんの。

2012年5月10日 (木)

ウィットロック庭園☆もっこう薔薇

ウィットロック庭園☆もっこう薔薇
ウィットロック庭園☆もっこう薔薇咲いた

2012年5月 9日 (水)

食中毒への道☆泡を吹き、黒い汁をたらすバナナとは・・☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾 三鷹 吉祥寺 六本木

最近酵素好きがこうじて、食中毒に興味をもってしまった朕は、

Img_0061

ななななんと、こんなに面白いサイトに出会ってしまった・・

タイトルは「食中毒への道」

http://donnk.com/doku/

ここには、食中毒からみの面白い体験談がたくさん投稿してあって、

本当に面白いです・・

で、ここはひとつ、食中毒と背中合わせの毎日を送る朕は、

投稿してしまいました・・

それをここにもUPしますね☆感謝

泡を吹き、黒い汁をたらすバナナとは・・

ゴールデンウィークだというのに、毎日毎日雨がどしゃぶりで、じめじめした空気だな・・
もひとつテンションがあがらずに、どんよりとした気分で自宅に帰る・・
「うっ・・ううっ・・」
なんだ、この匂いは!!
酸っぱい匂いではないな・・
なにかどこか香ばしい・・
良い香りだと思い込めば、思えないこともない・・
しかし、なにかが腐った匂いであることは確かだ・・
けれども、リビングフーディスト(発酵食品ばかりを食べる主義の人)の朕(ちん)のキッチンは、
日ごろから理科の実験室と化しているから、そんな匂いはいつもしてるといえばしてるし・・
しかし、今日の匂いは尋常ではなかった・・
この匂いは・・
どこか幼い頃の思い出がよみがえる・・
どこかでかいだことのある匂いだ・・
この匂いは・・
そうだ!新鮮な(?)切干大根の匂いだ・・
昔おばあちゃんが縁側で大根を干していた時の・・
そうだ、あの匂いだ・・
しかし、なにか不純な香りもまじってるな・・
なぜなら、結局一言でまとめれば「不快なにおい」なんだから・・

どうしてこんな匂いが・・
キッチン様実験室でいろいろチェックしてみるが、
それらしい匂いの元がみつからない・・

あ、そうだ、朕の靴の匂いだ!!
そう・・昨日、大雨の中マラソン大会があり、雨と汗でびしょびしょになったランニングシューズが、
そのままに放置してある・・
ああ・・しかし、どの発酵食品にもまさる、この匂い・・
これは、女の部屋なのかと、自分の性別を疑う・・

その靴をビニール袋に入れ、固く封をし、別の部屋に封印する・・
待てよ・・まだ匂いがなくならないじゃあないか・・

ふとテレビの脇のテーブルに目をおく・・

あああああああああああ!!!!

こ、こ、こ、これは・・

何週間も放置し、自家発酵させているバナナから、なにやら黒い汁が・・
なんだこれは!!

食中毒通のみなさんなら、当然ご存知とは思うが、
バナナは豊富な酵素を含んでおり、ほっておくと、黒い斑点ができる・・
これは、シュガースポットと呼ばれ、
酵素がたっぷりな証拠であり、
決して腐ってはいない・・
それどころか、体に良いし、
また多糖であったバナナが単糖へと分解されているので、
甘みがあり、味もとってもおいしくなるのだ・・
よくこの状態でスーパーなどでは、半額などになって売っているのだが、
朕はそれを買ってきては、さらに、自宅で発酵させるのだ・・

すると、だんだんバナナは、真っ黒になってしまう・・
それで急いで皮をむいてみると、中はまだ真っ白で、がっかりしてしまうのだ・・

だから、皮が真っ黒になっても、まだ発酵させ続ける・・
すると、だんだん皮が割れてきて、サイズもなんだか小さくなってくる・・

割れた皮の間からのぞく実に泡が見えたら食べごろだ・・
もうその頃にはバナナはくたくたになっていて、
皮をむいて片手で食べるなんてことはできないほどにやわらかくなっている・・
だから、スプーンで、何か高級な果物を食すかのごとくにいただく・・
その実から細かい泡が発泡していて、ほんのりアルコールの香りがするくらいが、一番の食べごろ、絶品だ・・
酵素もたっぷり・・
体にもすごく良いはずだ・・

しかし、この黒い汁というのは、初めてだな・・
どうやら、このアルコール発酵がすむと、黒い汁が出てくるということなようだ・・
その実はさながら、焼きなすの実のようになり、
少々乾いているような・・
そして、縦に勝手に割れている・・
黒い汁は甘いんだろうか・・
黒い汁を恐る恐るなめてみる・・
味はない・・
なんで黒いんだ・・
実を食べてみようか・・
いや、動物的な勘で、これを食べてはいけない、と本能が朕に語りかけてくる・・
いや、でもリビングフーディストの慶子よ・・
おまえは、今までどれだけの、危ない発酵食品を食べてきたんだ・・
どれもこれも大丈夫だったじゃないか・・
発酵食品の基本は「人体実験」であることを忘れたか!!
リビングフーディストとして、
こんなところでビビっていてどうするんだ!!
立て!
立ち上がれ!!
立つんだ!
リビングフーディスト慶子よ!!

そうだ・・
朕はどれだけの、生死をさまよう人体実験を経てきただろう・・

刺身用ではない魚を自家製の塩麹に、室温で2週間つけたものを食したり・・
ステーキ用でもない、普通の細切れ肉を、その前述の刺身をつけた塩麹の使いまわしに、これまた2週間ほど室温でつけ、
それを食した時も大丈夫だったじゃないか・・

冷蔵庫には入れずに、意図的に常に40度で一週間放置し、酸っぱくなって、炭酸発酵までしてるヨーグルトも大丈夫だった・・

そんな朕が、今何をビビっているのだ!!

いつから、そんな腰抜けになったのだ!!

ネットで、「バナナ、黒い汁」で検索してみる・・
次は、「バナナ 腐りますか?」で検索
次は「バナナ 食中毒」・・
そんなことを繰り返しながら、朕は思った・・

食べよう・・

スプーンでバナナを少しだけすくって、舌に乗せてみた・・
に、苦い!!
苦いぞ!!
やめたほうがいい!!

いや、待てよ・・
本当にうまいものは、苦いものだ・・

ブルーチーズに、牡蠣フライ、たらの芽のてんぷら・・大人の美食は「苦味」がポイントだと言っても過言ではない・・

舌に乗せて少したつと、その苦味が非常に絶妙でデリケートな味に変わる・・
大丈夫かな・・
勇気を出して飲み込んでみた・・
・・・・・・・
もう一口食べてみる・・

ちょっとパサパサかな・・
やっぱり泡をふいたくらいのがちょうどいいな・・

でも、悪くない・・
もう一口・・
もう一口と・・

ああ・・一本食べてしまったのだ・・

結果どうだったって?
いまだに大丈夫・・

でも、食中毒は、潜伏期間なるものがある・・
これからどうなるかは・・

神のみぞ知る・・

注意:朕は日ごろから手作り発酵食品を研究し、食しているので、一般の方とは腸のカンジが違うと思います。
ですので、朕が大丈夫だったからって、あなたは、絶対にマネしないでくださいね!!
GOD BLESS YOU☆愛してるよ

2012年5月 5日 (土)

さようならの旅

さようならの旅
今まで色々なことにさよならをしてきた。しかし、一体自分の力だけでさよならできたのは、どれだけあったろう。。。朕がクリスチャンになったばかりの時、今はハワイで牧師夫人をしている大先輩が教えてくれた。自分で止めようとどんなに頑張っても自分では、どうにもやめられないものだ。だから、クリスチャンになったからって、あれをしてはいけないとか、これをしなきゃいけないとか、思う必要はない。神があなたの内側から変えてくれるから、あなたは信じて心穏やかでいればいい。彼女もタバコを止められなくて苦しんでいたらしい。けれど、自分の力ではやめられないことを認めて神により頼む時、自然に吸いたくなくなったそうだ。朕に初めてその体験があったのは、お酒のこと。自分ではやめられなかった。でも神により頼んだ時自然に飲みたくなくなった。それから、色々あったな。15年くらい前かな。とてもブログでは言えないような、とんでもないことに依存してしまい。。。自分では止めたかったけど、どんなに頑張ってもダメだった。でも、本当に止めたかったんだ。でもやめられなかった。あのときも神が止めさせてくれた。まあ、そのことは、本当
に恥ずかしい依存だったんだよ。それほどはひどくないけど、5年くらい前にも、本当にくだらないことに依存してしまった。けど、それも神が解決してくれた。そして今日。今日まさに朕がこの二年ほど苦しみ続けてきた「ドカ食い」という依存をも、今日さよならをすることができた。色々な方法を試してみた。物凄く努力もしてみた。でも、頑張れば頑張るほど、ドカ食いの欲求が異常に強くなるばかり。どんなにトレーニングしたって、こんなにたべちゃあ終始が会わない。朕は忘れていたんだなあ〜自分はとても弱くて、自分では依存を断ち切る力なんてないんだってこと。神の前にひざまづき、自分の弱さを認めた時、神が朕の思いに働いた。なんとこんなに簡単に、しかも一瞬で、ドカ食いの鎖から自由になれたなんて。どうして最初から神により頼まなかったんだろう。何回も同じようなことを繰り返して。。。これでチャーリーズエンジェルにキャスティングされるようなボディになれるさ!それも神のおかげ!神の力!ハレルヤ☆

秩父鉄道 お花畑駅

秩父鉄道 お花畑駅
しかし、今時自動改札機じゃないなんて。。。

秩父 無添加洋菓子ラパンノアール くろうさぎ

秩父 無添加洋菓子ラパンノアール くろうさぎ
秩父 無添加洋菓子ラパンノアール くろうさぎ
秩父に来たらここによらないと!東京の自然食品店に出してないお菓子もたべれちゃう☆

秩父三峰口 柴田製菓 の よもぎもち

秩父三峰口 柴田製菓 の よもぎもち
秩父三峰口柴田製菓のよもぎもち

秩父 羊山公園 芝桜

秩父 羊山公園 芝桜
秩父 羊山公園 芝桜 なう

2012年5月 1日 (火)

皇居デビュー☆

皇居デビュー☆
皇居デビュー果たしました☆やっぱ朕は人にくっついて走るのが向いてるみたい☆

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »