フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

五週目のお休みありがとう☆

五週目のお休みありがとう☆
今日は五週目なのでお休みをいただきました☆最近引っ越しの準備と他二件の重要事項のため、激しく多忙でしたが、今日みんなからいただいた五週目のお休みのおかげで、久しぶりに八時間睡眠とれました☆おまけに別荘付近をちょっと散歩しようと出掛けたつもりが、また例によってアドベンチャー魂に火がつき、熊の生息メッカとして有名な南高麗へ潜入!結局三時間もうろうろし、とってもリフレッシュできました。これは途中で出会ったあじさい。五週目お休みありがとうございました!

2012年6月29日 (金)

六本木ヒルズなう

六本木ヒルズなう
六本木ヒルズなう。歩いてるから、暑い!

南青山で撮影なう

南青山で撮影なう
南青山で撮影なう。今日は青山六本木恵比寿界隈でスケジュール4件!全て徒歩圏!ランチを楽しむ時間はあるかなぁ〜まずは撮影☆

2012年6月26日 (火)

先生には心から感謝しています★990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 六本木 吉祥寺 三鷹

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOEIC直前講座at六本木ヒルズ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

7月21日(土)9:30―11:30

場所:六本木ヒルズ49階 コラボレーションルーム

定員:30名

会費:非会員 5000円

   会員  3000円

講師:ウィットロック慶子

   TOEIC990満点 英検一級

   TOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL代表

申し込み方法:

メールにお名前、住所、電話番号、TOEIC自己ベストスコアと、「TOEIC直前講座受講希望」とお書きください。

メールアドレスは、ブログhttp://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/

ホームページhttp://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/からメール、

または、ptl-eikaiwa@w9.dion.ne.jpまでメール

または070―6555―1825までお電話ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、今日は、400点台だったけど、4月に入って6月末で700点を目標にしてた山崎さんが、卒業していったんだけど、多分こないだのTOEICで目標達成できてると思うよ♪そんな山崎さんがメールをくれたんで、コピペしました♪

慶子先生には大変お世話になりました。
>> どうもありがとうございました。
>> 先生と出会い、英語って楽しいよね!と思えるようになったことが一番の収穫でした。
>>
>> シャドーイングが大変すぎて、どうしよう・・・と思ったこともありますが、
>> なんとかできるようようになり、だんだん楽しくなってきました。
>>
>> 今日のTOEICはどうだったかというと、
>> 多分リーディングのほうがよく出来たと思います。
>> TOEICの神様のおかげで、環境はバツグン!
>> 20人程度の教室の真ん中一番前で、音量もバッチリ。
>> あとは解きまくれーーーと言う感じでしたが、、、、
>> part1と2はそこそこ、特にpart1は全問正解だと思います。
>> part2は20点くらいは取れているはずです。
>> ところが。。。。part3でつまずきました。
>> 100%の確信を持って解けた問題が少ない・・・涙
>> 細部に渡って聞きすぎているからなのか、解答に結びつきませんでした。
>> part4もイマイチかなー思われます。
>>
>> 一方リーディングはなぜかよくできました。
>> 時間切れで7問塗り絵していますが、以前は9問塗り絵だったので、進歩しています。
>>
>> part7はかなり解けた感触があり(私の感覚があっていればですが)、part5と6も分からない問題は切り落としていく戦法でちゃっちゃと解くことが出来ました
>>
>> どのくらいのスコアかわかりませんが、まぁこんなものかなと思います。
>> それにしてもTOEIC楽しいです!
>> すっかりtoeicの世界に入り込んでしまいました。
>> 先生がおっしゃっていたように、私は900点以上とって余裕を持って解けるようになるまで、英語の勉強を辞めないでしょうね・・・笑
>> というか、解けない感触がある以上辞められないし、辞めたくないんだと思います。
>>
>>
>> 私の場合、まだ入り口ですからね。
>> もっともっと英語に触れる時間を増やして、着実に力をつけたいと思います。
>> もちろん毎回TOEICは受けるので、ご報告したいと思います。
>>
>> 私は英語向いているなんて言ってくださった先生には、心から感謝しています私にTOEICの魅力だったり、英語の楽しさを教えてくれくださったことは、私の今後の人生に大きく影響してくるはずだと思います。楽しみです・・・。
>> TOEICを楽しめるくらいの力で解ききってみたいですね・・・いつの日やら。
>>
>> また個人レッスンをお願いしたり、直前講習に参加したりすると思いますが、
>> その際はどうぞよろしくお願いいたします。
>>
>> またお会いできることを楽しみにしています。
>> あ、、、リスニング満点取れないと思いますので、焼肉ご馳走しないとですね・・汗
>>
>> 来月新大久保で!!
>>
>>
>> 本当にどうもありがとうございました。
>>
>> 山崎益美

山崎さんへ

山崎さんとお話するのは、いつもとっても楽しかったです★

本当に山崎さんは英語の才能があると思う。

いづれ900点とる人ですよ♪

これからも、単発のイベントとかに参加して遊びにきてくださいね♪

GOD BLESS YOU★愛してるよ

恵比寿ハワイアンカフェMAHANA 

恵比寿ハワイアンカフェMAHANA 
恵比寿ハワイアンカフェMAHANA 
恵比寿ハワイアンカフェMAHANAなう☆もちろん白米とドレッシングは残します。ごめんなさい。引っ越しの準備で激多忙にもかかわらず、もう二件、凄く大切な事案が今重なってる。で、最近平均睡眠時間3〜5時間が続いてる。というわけで今日は早朝から恵比寿なんだ。あ、TOEIC直前講習はだんだん予約がつまってきてるから、来たい人は早めに申し込みがオススメ☆思ったより早く用事が済んだんで、今から三鷹まで歩いて帰ろう☆


今日は八時間寝れるかも☆感謝

2012年6月25日 (月)

サイコーのプレゼント

サイコーのプレゼント
6月いっばいで会話部門を閉めるんで、会話の生徒さん達がプレゼントくれた☆ランニングパンツ。着圧さらにUVカット!サイコー!ありがとうございました!

2012年6月23日 (土)

TOEICたった二ヶ月で400点台だった桜井さんが約800点に!★990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 吉祥寺 六本木

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月24日(日)TOEIC後答えあわせ動画

さよなら三鷹PTLスペシャル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放送時間5:00~6:00
アドレス  
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

質問欄http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70109450&comment_count=0&comm_id=5309341
どんなことでもOK
TOEIC受験中の面白エピソードとか
あと、わかんなかった問題の質問とか

DJ:ウィットロック慶子(TOEIC990点)
HP:
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

この動画でも、今回の奇跡のスコアUPの秘訣公開しちゃいますね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もう一つのお知らせです♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOEIC直前講座at六本木ヒルズ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

7月21日(土)9:30―11:30

場所:六本木ヒルズ49階 コラボレーションルーム

定員:30名

会費:非会員 5000円

   会員  3000円

講師:ウィットロック慶子

   TOEIC990満点 英検一級

   TOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL代表

申し込み方法:

メールにお名前、住所、電話番号、TOEIC自己ベストスコアと、「TOEIC直前講座受講希望」とお書きください。

メールアドレスは、ブログhttp://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/

ホームページhttp://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/からメール、

または、ptl-eikaiwa@w9.dion.ne.jpまでメール

または070―6555―1825までお電話ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回もたくさんのTOEIC大幅スコアUPのご報告がありますよ!

とりあえず、一番すごかったのは、

たった二ヶ月で400点台だった桜井さんが、約800点になっちゃったこと!!

桜井さんは、前少しブログにも書いたけど、7月までに800点とらないと、

クビになるという、死活問題をかかえた生徒さんでした!で、なかなかスコア上がらなかったんだけど、今回、こんな嬉しいご報告いただいて・・

講師冥利につきますわ!

で、ついに朕は、奇跡のTOEICスコアUPの秘訣を発見した!!

そのことは、24日の答え合わせ動画でゆっくり話すよ!

で、桜井さんのことも、また後日ブログで改めて、しっかり書くつもり!!

そのほかにも、

400点前半だったKさんが、たった一ヶ月で630点とっちゃって、550点目標クラスから800点目標クラスに飛び級しちゃったKさんとか、

こないだまで400点台だったのに、610点とっちゃったYさんとか、

600点の目標ついに達成したYさんとか・・

あとでまた詳しくレポートするけど、

とりあえず、今日のところは、そのYさんからのメールそのまま載せるね♪

慶子先生、ご無沙汰しております。
前回のTOEICでスコアアップ致しましたので
お礼をお伝えしたくメール致しました!
本当にゆっくりで亀のような歩みでしたが
R355 L245で600点を取得することができました。
まだまだのスコアですが頑張って今後も
スコアアップを目指して行きたいと思います。

このスコアアップも慶子先生のご指導の
お陰であり感謝してもし切れない位です☆

先生、本当にありがとうございます!
また、講座や合宿などに是非参加させてください!

慶子先生、返信ありがとうございます。
ブログに載せて頂けるなんて光栄です♪
しかしまだまだ恥ずかしい点数なのでYでお願い致します!

あと、
先生のご指導は本当にすごいと感じた事があったので
今更なんですがそれもお伝えしてもよろしいですか??(笑)
前回、英検を受験した際、先生に相談させて頂きましたよね??
先生が
「合格できる!」とすごく励まして下さって1回だけ英検のレッスンも
して頂きました。
先生がすごく励まして下さったので日頃のTOEICレッスン以外は実はあまり
対策をしていきませんでした(笑)
まず、テストがすごく簡単に感じたことにすごくびっくりしましたし、
日頃、先生に楽しくTOEICのレッスンして頂いていたので
自然と英検にも対応できる力のようなようなものがついていることにも
すごく驚きました。
最近、知人にそれを話したところ私レベルが対策を
せずに英検に合格できたのは、本当にすごいと言われまして

先生のご指導は以前からすごいと思ってましたが第3者から言われてますます
先生のすごさを実感してしまいました。。。。

今更なのですがそれを本当にお伝えしたくて長々とメールしてしまいました。
すみせん。。。。
今後も是非、ご指導お願い致します。
また、時間など様子をみて連絡させて頂きます!

ああ・・

Yさん、私こそ、Yさんにお礼を言わねば・・

そしてYさんにお詫びもせねば・・

ああ・・

でもおめでとうございます!

Yさんは元客室乗務員さんだったんだけど、

また新たに客室乗務員の仕事を探すために600点が必要だったんでした・・

とっても綺麗なお顔のYさんなんですよ~

これからも、どんどん新しい挑戦をして人生楽しく輝いてください★感謝

at六本木ヒルズ

2012年6月20日 (水)

髪型変えてイメチェンしたよ☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾 三鷹 吉祥寺 六本木

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月24日(日)TOEIC後答えあわせ動画

さよなら三鷹PTLスペシャル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放送時間5:00~6:00
アドレス  
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

質問欄http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70109450&comment_count=0&comm_id=5309341
どんなことでもOK
TOEIC受験中の面白エピソードとか
あと、わかんなかった問題の質問とか

DJ:ウィットロック慶子(TOEIC990点)
HP:
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
ブロク:
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/

5月TOEICにて、激しい得点UPご報告多数あり!

あさってのブログに全公開します!ご期待あれ!

今日は、美容院に行ってイメチェンしました☆

三鷹最後の放送となる24日には、いつもと違う朕をご堪能ください(笑)

今日行ったのは、初めての美容院。ネットで調べて、自然派に撤退した美容院を選びました☆実に徹底してました。自然派自然派と唄いつつも、実は結局そうでもないっていう美容院が多いなか、ここは、本当に徹底的にこだわってました。

なんでもオーナーが激しいアレルギーを起こすので、そのオーナーがアレルギーを起こさないものしか使ってないと・・従業員さんもアレルギーがないと雇ってくれないそうです(笑)で、出てくるお茶やお茶菓子も、全部自然食品。これはいいです☆しかも、出てくる雑誌も見て、これ☆朕は、②y本でローフードを特集してくれる雑誌があるなんて知らなかったで大喜び。帰りに2冊ほどおみやげに持って帰らせてもらえました☆ここは「トランスフォーム」という鷺宮にある、フツーの小さな美容院でした。http://www.transform.jp/

朕のいきつけになるでしょうきっと☆感謝

2012年6月16日 (土)

TOEIC解答速報☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 吉祥寺 六本木

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月24日(日)TOEIC後答えあわせ動画

さよなら三鷹PTLスペシャル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放送時間5:00~6:00
アドレス  
http://www.ustream.tv/channel/keikowhitlock

質問欄http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70109450&comment_count=0&comm_id=5309341
どんなことでもOK
TOEIC受験中の面白エピソードとか
あと、わかんなかった問題の質問とか

DJ:ウィットロック慶子(TOEIC990点)
HP:
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
ブロク:
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/

三鷹PTLからの最後の放送となりますね~

三鷹の思い出の一つとして、映像に残しておきたいです・・

今回はまあ、かなり色々片付いちゃってるでしょうけど、

三鷹PTLの隅々まで、映像にしちゃいましょう☆

朕も思い出の一作にしたいな・・

ということで、この放送にあわせて、髪型がらりと変えて、

イメチェンしちゃいます☆

さあ、どんな風になっちゃってるのかなぁ~


2012年6月11日 (月)

TOEIC出まくり英文法のレビュー書いた☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 吉祥寺 六本木

TOEIC出まくり英文法のレビューアマゾンに書いたよ。

新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)

これはいいな。
TOEIC文法というと、だいたいが、パート5対策になっていて、
TOEICに必要な基本文法をざっとさらうには、あまりにも、まとまってない。
で、本当に文法となると、なんだか、中学の文法書を少し変えてTOEICっぽくしたような本が多くて、これだと、普通の中学の参考書の方がいいくらいだと、
なにかいいモノはないだろうかと探していたところ。

あ、ちなみに、TOEICに高校英文法みたいなのはあんまりでない。中学文法で十分だけれど、やっぱりTOEIC独特の文法があるので・・

それに、受験用の参考書は、TOEICには絶対出ないような文法がたくさん載っているので、ムダな時間を費やしてしまう。

そこで、出会ったこの本だけれども、
これは、まあ、笑いがとまらないほど、ちゃんとTOEIC仕様になっていて、TOEICに必要な文法事項はしっかりクリアしてるし、
例文もTOEICの傾向をばっちり捕らえているので、良いんでないか。

なんだか量が少ないように思うかもしれないけど、ここに載ってないのは、本当にTOEICに必要ないから、心配はいらない。

この本は、私のTOEICスクールの600点目標クラスの副教材に決めた。

600点未満のすべての人にオススメ。

それ以上の方で、自分はそこそこスコアはとってるものの、実は文法はいいかげんなんだという自覚のある方にも最適☆

これは良いわ。

990満点講師 ウィットロック慶子
TOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL代表

2012年6月 8日 (金)

TOEICこの選択肢を見たら正解と思へ☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 吉祥寺 六本木

はい。3月20日の一日公開講座の最後の映像UPです。

後半疲れた朕は座ってますね(笑)

今回の御題は「この選択肢を見たら正解と思へ」です。

ではどうぞ☆

2012年6月 7日 (木)

よもぎ寒天☆カロリー50でお腹いっぱい☆

よもぎ寒天☆カロリー50でお腹いっぱい☆
山で摘んできたよもぎで寒天作った。密は羅漢果とスキムミルク。カロリー50でお腹いっぱい☆

2012年6月 6日 (水)

TOEIC受動態を見たときに同時に◎◎◎が見える体になる☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹、吉祥寺、六本木

こないだの続きの映像です。

今回のテーマ

「受動態を見たときに同時に◎◎◎が見える体になる」

2012年6月 5日 (火)

西あがの〜子の権現〜竹寺

西あがの〜子の権現〜竹寺
忙しいのに、またこんなとこに来てる。しかし、人が一人もいないし、このコース四年前に熊が出没してる。怖かったし、まあ結構きつかった。でもこんなところがすぐの所に別荘(?)があるなんて感謝だ。今から空手。昨日生まれて初めて体脂肪率20になった!この調子!とにかく今はリバウンドしないように、20をキープするのに、当分は全力集中だ!

2012年6月 4日 (月)

TOEIC新リスニング解法=ウィットロックくるくるサイクル☆TOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 六本木 吉祥寺 ☆990満点講師ウィットロック慶子のスクール

自動詞と他動詞が織り成す、ウィットロックくるくるサイクルから編み出す、リスニン解法とは・・

前回一日公開講座のまた別の映像です☆

2012年6月 3日 (日)

とらや赤坂本店

とらや赤坂本店
ついに新六本木事務所ほぼ決定!明日入居申し込みをする。で、せっかくなので近所を探索。ここは、青山も永田町も徒歩圏!ジョギングコース満載!早朝ジョギング帰りにニューオータニでブレックファーストだなんてセレブ気取りも可☆ここは、とらや赤坂本店。今から池袋までジョギングだ☆

2012年6月 1日 (金)

TOEICたった一ヶ月で100点UP!またもや目標大幅クリア!700点目標だったはずが、765点!☆990満点講師ウィトロック慶子のTOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL 三鷹 吉祥寺 六本木

去年の9月のTOEICでは400点台だった吉高さん・・

400、500、600と順調に伸びていたはものの、

ついに、2月で頭打ちを食らいました・・

で、PTLの門を叩いたのが4月・・

レッスンをすると、やはり、「細かい部分をないがしろにしている」という、

素人さん達共通の勉強法でここまでいらっしゃってるようでした・・

なので、そこは、せっかくプロのところに来たんだからってことで・

目標は5月27日の公開テストで730点。

ところが、さっそく5月9日のIPで、730点どころか、765点とっちゃいました!!

つまり、たった一ヶ月で約100点UP!

どうやらノッテこられたようで、もう少し続けて800点を・・ということです!

ええ、あなたならできるでしょう☆

吉高さんは、エリートOLさんで、ものすごくキチンとした、

社会的に信用できるタイプのちゃんとした方ではあるんですけど、

エグザイルに詳しかったり、

いや、エグザイル以外でも、イケメンに関する知識が非常に豊富で、

朕が大好きな羽鳥アナウンサーの情報も、その場でパっとお答えいただき、

すごいな~って思いました☆

さて、以下は吉高さんと朕との、実際のメールでのやりとり、そのままUPしますね☆感謝

慶子様☆

社内IP報告!

クリアしました!
デスクなので、静かに喜んでいます。
TTLでしか まだ表示されていませんが、 765 ★
慶子さん効果がバッチリ出ました。

恐らく、リスニングがぐっと伸びた気がします。
まずは一安心、今週末は公開テスト、気を抜かずに頑張ります。

公式VOL4(2) リスニングは略100、リーディング 得NIパート5 が3~6間違えます

慶子より、吉高さんへ☆

はあーーーー
こりゃ凄い!
ほぼ800点じゃあないですか
頑張ったかいがありましたね。
土曜日も頑張りましょう☆
ところで、このメールブログにUPしてもいいですか?

慶子様☆

略800点、って 四捨五入するにはちょっとずうずうしい気もしますが 嬉しいで
す!
私は最近の公開テストより 社内IPの方が向いているようです。
27日はちょっと苦手な公開テストですが、
「確実に最後まで解く」方式で頑張ります。心構えなど またご教示下さいませ。

慶子さんのブログに載せて頂けるなんて光栄です。☆
因みに  L405,R360  でした。共に最高値ディクテーションは両方に効果あると実
感です。

ああ、まぐれでも嬉しいです

慶子より吉高さんへ☆
了解!
ま、今日ゆっくりお話しましょう。。
って、そんな場合じゃないか(笑)(注:次の日がTOEIC公開テストだったので)

Sent from my iPad

とまあ、そんなわけで・・

吉高さんは、リスニングが、ものすごく良く聞こえるようになったという実感があるようです!

やっぱりウィットロック式リスニング勉強法は効果ありってか(笑)

黒大豆のうのはないり

黒大豆のうのはないり
うおぉ〜こういうのを「旨い」っていうんだなあ〜先日日高の農家からゲットした、珍しい。黒大豆のおからでうのはないりを作ってみた。今某公園で昼食中。旨くて正直ビックリしてる。材料は、家にたまたまあったもの。しかしこれもみんな地元農家から。やっぱ神の業がストレートに味わえる、自然が一番☆

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »