フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

たった一か月で85点UP★Tさん★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

 今アメリカで、演技のワークショップに参加しちゃったら、宿題が激しく・・

当分ブログも書けないと思うから、一通りのお知らせ、貼っておきます★

で、今回は9月に入ったばっかりのTさんが一か月だけで85点も上がっちゃったっていうメールをそのままコピペしました★

Tさんは今もスカイプレッスン頑張ってますね☆

★☆★☆★☆★☆★

追伸、今日toeicの結果がでました。な、な、なんと!50559085スコアが上がってましたよ!嬉しいー

 

 (^o^)

 

これも、先生のお陰です!ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★

 

 

★スカイプレッスン意外と好評★

スカイプレッスンが意外と好評なんで、我ながらびっくりしてます♪

60分4500円です。(会員)あなたも一回だけとかやってみませんか?

日本に帰ってきてからも、コレ、いいかもです♪

スカイプレッスンの申込はkeikowhitlock@gmail.com

★毎年恒例年末単語コンテスト★

11月17日(土)~12月15日(土)まで。(非会員の人も参加できます)

単語はスコアUPにかかせないのに、なかなか覚えられませんよね・・

!こういうイベントを有効活用しましょう☆

素敵なプレゼント狙って頑張りましょう★

★お疲れ様★TOEIC後答え合わせ配信動画by必殺技辞典★

11月18日(日)17:00-18:00

今回は正式にヤフーから配信することになったTOEIC必殺技辞典プレゼンツでやります。ので、コメント欄やアドレスが変わります。わかり次第お伝えします。

今回は映像もちゃんとしたものになります。私もアメリカでゲットしたハロウィーンの衣装で登場★東大出の満点講師あいざわさんも来るので、こうご期待★

12月8日(土)TOEIC直前講座 9:30-11:30(予定)

三鷹産業プラザにて(予定)会員3000円非会員5000円

申込はkeikowhitlock@gmail.com

詳しくはホームページ

http://www.keikowhitlock.com/

2012年10月27日 (土)

マッチョなイケメンが・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

Images

最近毎日通ってます、ゴールドジムです。
アメリカでマッチョの殿堂といえばゴールドジムなのですが、
日本でもLAでも通えるってんで、ユタで入会しました☆

今日はそのアメリカのスポーツジム事情をご紹介します☆
まず、広いです。
日本は狭くて立てに長い。
つまり、ビルの何階かにまたがったりしてても、とにかく狭い。
アメリカは、とにかく横にすごく広いです。
まあ、なんでもアメリカはそうですけどね☆

で、どうやら、設備をみても、パーソナルトレーナーの話を聞いても、
ここは、ダイエットとか健康とか、そんなんよりも、
とにかく「マッチョ養成所」みたいです。

とにかく、マシンの種類と量がはんぱないです☆
あと、来てる人のまあ、70%くらいが、そのうち一人でも日本のジムにいたら、
もう思いっきり目立ってしまいそうな、超マッチョです。

なんか凄いです☆

私は筋肉大好き女子ですが、
白人の前夫のおかげで、白人苦手女子になりましたので、
一応平静を保つことができますが、
好きな人にとったら、こらぁたまりませんぜ、旦那・・

しかも、とにかくマシンコーナーが、
そうだな、日本なら、たぶん、中野サンプラザのアリーナくらいあるので(いや、ホントに)なんか、いろいろその中でも、場所によって自然に分類分けされてるっていうか・・

私みたいな、弱~い人(ホントにここでは細くて弱っちい人なんだってば)
は、前方の軽いマシンのあたりに固まってるんだけど、
その後方のスタジオの入り口まわりの、
ウェイトとかがあるあたりは、
もう、これでもかっていうイケメンなマッチョの大群が。。

スタジオに入る時にはなぜかドキドキしちまうのは、なぜかな。。
こないだは、その入り口近くのマシンでトレーニングしてたら、
私の目の前のポールで懸垂をするために、
イケメンなマッチョさんが、
私の目の前にいたんだけど、
まあ、それが、目の前でこっち側に顔むけてるから、
目が合うわ合うわ・・
しかも、もう筋肉で重装備していかにも重そうなボディーを
腕の力だけでもちあげちまうって、
本当に凄い!!
しかも、ほぼ裸同然の姿なので、
その懸垂している時の腕や肩の筋肉の動きが、
ものすごくよくわかる。。

こりゃあやばいですぜ、旦那。。

というわけで、
色々日本のジムもけっこう行ってる私ですので、
日本とアメリカの違いをここでまとめてみることにいたしましょう☆

1、細かいきまりがない
まず、上履きと外履きの違いがない。みんな、外からきたままの靴でやっちゃう。
スタジオくらいは、靴はきかえるのかと思ったら、スタジオまで、外歩いてきた靴でやっちゃってる。。
日本なんて、上履きなかったらやらせてくれないよね。。
しかも、コナミなんか、ここからここは外履き禁止とか、ここからここは、室内履きも禁止とか、すごく細かくうるさいし、おまけに、ちょっと間違うと、ジムに来てるおばさま方から直々のお叱りを受けるんだから。。
んで、ロッカーも外履きのまんま。。
プールなんて、TシャツでもOK。
日本なんて、キャップかぶらないと入れてくれないよね。。
しかも、このレーンは歩く人
このレーンは25mとまりながら泳ぐ人
このレーンは25mとまらず泳ぐ人
とか、
それとか、右側通行とか、追い越し禁止とか。。
アメリカ、そんなのなんでもOK

マシンをいちいち使うたびにタオルで拭かないといけないとか、
セット期間中はマシンを離れないといけないとか・・
おもりはいちいち一番上に戻さないといけないとか
そんなのアメリカは一切なし

2、人に気をつかわない
たとえば、スタジオで、
整理体操になると、つまんないみたいで、勝手にギアをかたづけて、
何も言わずに帰っちゃう。。
しかも、一人や二人じゃない。。
けっこうみんな帰っちゃう。。
先生が可哀そう・・
しかも、整理体操って大切なのに。。
日本なら、先生に対して失礼って思っちゃうけど。。
で、むしろ、先生がみんなが整理体操中に帰らないように、
おもろい話でつなぎとめながら整理体操したりしてて、痛々しい・・

こんなことも我慢できないのかな。。

全体的にそう思う。。

映画館があって、
本当の大きい映画館だよ。
映画館があって、そこにランニングマシンがあるんだけど、
そうすると、歩くのが苦にならない。。
でも、私もっと苦しみに耐えられるけどな。。

甘いものだって我慢できないけど、
アメリカって糖分2gの本当に甘いバーとかあって、
全然我慢しなくても生きていける・・

こんなに今まで我慢してたことが、我慢しなくても良いとなると、
これから日本にかえってから使いものにならなくなりそうで怖いほどだよ。。

それとか、私が用意してたマットとか、知らない間にあとで入ってきた人が使ってたりとか、あれ、おどろいた!
あれ、日本だったら、おばさまたちに影でいろいろ言われて怖いけどなぁ~

3、なんでも自分でやらないといけない
アメリカは、そんなに我慢とかしなくていいし、
人に気をつかわなくていいし、
気が楽なんだけど、
その分、なんでも自分でやらないといけない。。

日本はいろいろ気をつかって大変なんだけど、
結局人に頼ってどうにかなる。。

アメリカでは、自分で何でも解決しないと何も始まらない。。
たとえば、最初、まず何していいかわかんない。。
だから自分で何かはじめないといけない。。
私の場合日本のジムの経験があったから、
多少どうすればいいか見当がついたけど、
そうじゃないと、あれは、普通の日本人なら泣いちゃってたと思う

まず、私の場合、
「この場所の地図はある?」
って聞いた。だって日本のジムにはあるでしょ?
「そんなのないよ」
って、じゃあ、案内してよ!日本は最初の人は、絶対案内とか説明とかしてくれるよ、っていうか、説明してない人は使っちゃいけませんぐらいの勢いだよね!
なに?このジムには、きまりというものがないの?
「じゃあ、まずロッカーはどこ?」
やっと親切なスタッフがロッカーをおしえてくれた。
「ロッカーの鍵の開け方とかは簡単?」
だって、そういうこと、日本では、絶対教えてくれるでしょう?
「ロッカーの鍵は自分で持ってくるのよ」
あ、そうだ・・
これ、きっとアメリカでは常識なんだ・・
LAのホステルでもそうだった・・
もう、あとは、自分で探検するしかない!

で、自分で隅から隅までジムを探検し。。
で、スタジオのスケジュールも自分でゲットし。。
プールは一番入りたいとこだが、
一番勝手がわかりづらいとこみたい。。
で、しり込みしてるってのもあるけど、
実は、こないだの流血の頭の傷が完治してないから、まだ入ってない。
一週間たった月曜日に入る予定。
その時がちょっと怖いな。。
で、すごいのは、よくトイレにある、手をかわかす風が出てくる機械あるでしょ?
あれの下に頭をおいて、あれをドライヤー代わりに髪を乾かしてる人がいて、
ちょっとびっくりしたけど、実はけっこうみんなやってる!!

あと、トイレの手をふく紙がでる機械あるでしょ?
そういうのが、ジムのそこここにあって、
なななんと、みんなそこから紙をとって、自分の汗ふいてるんだよ!
びっくりだよ!

4、女性専用マシンルームがある
これはいいよ~
なんだろね。。
とても良いです☆

で、一般のマシンは、もう、ぶっちゃけ、私はウェイトは一番上か、むしろ、はずしちゃったりしないと動かない程の、怪力さんに焦点を合わせたつくり(汗)
だから、女性専用ルームは、きっともっと女性に合わせてるんだろうと思ったら、
おっとどっこい☆
アメリカは女性も強いんだわぁ~
女性用マシンも、私の力では、そう簡単には動きません!!

5、スケールのドでかい映画館!!
とにかくこれは凄いの!!
私の一番のお気に入り!

ランニングマシンで走りながら映画見れるんだよ・・
しかも、毎日違う映画なんだよ!

でも、まあ現実、走りながら映画って見れないのね(笑)
だから、時速2マイル、まあ3キロ?(遅っ!)
くらいで、ずっと歩きながら見てるよ。
2時間があっという間に過ぎるし
全然苦にならないよ。

毎日違うタイプの映画でね。
コメディーとかアクションとか、歴史ものとか、シリアスものとか・・
今日のは、なんだろ、この未来型アクションシリアス系?
泣いたよ・・涙ぽたぽた垂らして泣いたよ。。
色々ベトナム戦争とか、徴兵のこととか、真剣に考えさせられたよ。。
で、笑えたのが、
私の前で自転車マシンをこいでたおじさんが、もう、こぐのやめて、

ただ、普通に映画みてんだよね(笑)
だって、ここ、本当に普通の映画館なんだよ!!
凄いな!!
明日も見るんだ!
明日の映画は何かな☆

とにかく、なんだかんだ言いましたが、
結論としては、
私はこのジムが大好きです☆

でもって、最近毎日来て4時間くらいトレーニングしてます。
なんか、今回の渡米は筋肉留学みたいです(笑)
でも、女優の仕事は、撮影のない時は体鍛えるってのがまあ、本筋だよね☆

というわけで、今回の目的は女優活動そのものというよりは、
本格的な女優活動に必要なあるもののための、渡米なので。。
でもそれでも、この田舎町のユタにも、アクターがいるみたいで、
そういうサイトも見つけたり、エイジェントも探したりしてます。
では、次回はその女優活動についてお話しますね☆

Keiko Arigatoことウィットロック慶子のホームページ
http:www.keikowhitlock.com/




一応

2012年10月26日 (金)

乗り物ドタバタ劇再び(笑)☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

さあ、今日はどんなドタバタ劇がまた繰り広げられることでしょう(笑)

今日は朝9:00にBSFのユタ支部に行くことになっている。
BSF(Bible Study Fellowship)はアメリカに本部のある、聖書のお勉強の団体で、世界中で活動をしてる。
で、日本にもあって、私は毎週通ってる。で、アメリカにいるうちは、ユタの支部に通うことにしたんだ。

iPadで調べたら、なななんと、もう今では慣れっこになりましたが(笑)
電車とバスを3回乗継ます(汗)
で、トータル一時間かかるとかいって、
絶対もっとかかるんで、家を7時に出ました。
この辺の最近の日の出は7:50分くらいで、
まだ暗くって少し雨が降ってて、ちょっと泣きそうでした・・

よく調べると、その最初のバスってのが、路面電車の駅の近くまで乗るんだけど、
よく調べると、そこって、私の通うゴールドジムのすぐ近くみたい。

ということで、そこまで歩こうと思ったけど、
でも、この日の出前の悲しいかんじに耐えられずバスに乗ろうかな~と
思ったら、さっそくバスが行っちゃった・・
よく調べると、朝はそのバスは30分に一本しかないみたい。
じゃあ、歩いた方がいいや・・
この暗い夜明け前の寒いのに30分もここでじっとしてたら本当に泣いちゃうからな・・

というわけで、その路面電車の駅まで歩いたんだけど
本当にゴールドジムのすぐ近くで、
おまけに、すぐ見つかった☆

路面電車の駅はこれまた、おとぎ話に出てくるような、
とってもかわいい駅☆(写真とっておけばよかったな~)

電車もLAの地下鉄なんかとは違って、キレイで広い☆
座席も快適でキレイ!!

これ、悪くない!!

しかも、誰もキップを調べに来ないんだけど。。

で、目的の駅につくと、次はバス。
これも、なんだか、すぐ見つかった☆

町は違っても、もうアメリカの交通事情に慣れてきたかな☆

バス停の形とか、
路線図の書き方とか・・

なんか、慣れてきたみたい☆

で、私の乗るべきバスに乗り込むと、運転手さんはまだいなくって

1Day Passを買ったから、それを、なんか、機械の上にかざしてたけど、
何も反応しなかったから、
右から左へ、
左から右へ、
色々やってたら、
いきなりおおきいおじさんがやってきて

「きみね、こういうのは、機械にかざすものじゃないの。
ドライバーに「見せる」ものなの」

あ~ら恥ずかしい☆そして面白かった

あははとかいって
「このバスは私の乗るバスでいいのよね」
「どれ見せてごらん」

もってる地図を見せた
「うん。これでいい。
でもね、
帰りは、39番にのって路面電車の次の駅から乗ったほうがいい。
なぜって、この228番は、平日の昼間は一時間に一本しか来ないからね」
「あ、ありがとう」

アメリカには時刻表はない。
これも、もう慣れてきた。

だから、いつ来るかなんて知らずに、そのうち来るさと待ち続けるだけなんだけど(笑)
せめて、バスの頻度は知っておくのが基本みたいだ(笑)

で、このバスはいつ発車するのかと、おもいきや、
そんなことは考えてはいけないことも、もう学びました(笑)
バスがここで止っている限り、そのうち発車するのです(笑)

で、ドライバーが来たと思ったらさっきのおじさんだ。
「あ、じゃあ、私はもう、このパスをあなたに見せたわね」
「そうそう」
「じゃあ、私の行くバス停でおろしてね」

だいたいアメリカのバスの路線図はどこでも手に入らない(笑)
とにかく、バスに乗ると、そこに路線図がある。
でも、すべての路線図があるわけじゃあないから、
偶然にまかせるしかない。

ネットでも手にはいるから、
でも今プリンターがないんだよね。

でも、路線図が手に入ったって、
日本のバス停みたいにはっきりバス停の名前が決まってないっていうか
決まってるんだけど、
バス停名と、
通りの「どこどこ通りとどこどこ通りの交差点」的な言い方するから、
凄く混乱する・・ってのももう学んだ

しかも、路線図にもすべての停留所の名前が書いてあるわけじゃあないから、
とにかく、初めての人はわかんないものなの;;

で、するべきことは、ドライバーに自分の行きたいところを告げて、
そしたら、ドライバーが、そこで止めてくれるの。

それが普通のやりかたなんだってことも学んだ。

なんか無事に到着☆

もうほんと、慣れたんだなぁ~

BSFでお勉強した後は、帰りなんだけど
さっきのドライバーさんの教えてくれたバス停に行く。

ドライバーさんは、39番にもwest boundと east boundがあって west boundに乗れよとまで親切に教えてくれた。
そうそう。そうなの。
で、バス停にwest bound やらeast boundやらは書いてないの。
それも知ってる。

自分でどっちが西か東か考えるの。
方法としては、私の場合アイパッドがあるから、
地図的に上が北だからって考える。

そうじゃない場合は、時間が昼ごろなら、建物の影から、太陽の位置を確認して、どっちが東でどっちが西か考える。

まあ、車があれば、そんなこともしなくていいんだけどね・・
そろそろアメリカで車の運転も始めないとな~

で、無事に駅に付、なんか慣れてきたなあ~

2時くらいからジムに行こうと思ってるけど、時間が空いたから、
ちょっと寄り道してみよう☆

ソルトレイクシティーのセントラル駅って行ってみよう。
きっと、かわいいお店とか、お土産物やさんとかあって面白そう☆
それに、そのうち、AMTRAKで旅もしたいから、
きっとAMTRAKは、セントラル駅から出てるんだろうな~

LAのUNION駅は大好きな場所だったし☆
きっとここも楽しいんだろうな~

って、ついたらびっくり・・
あれ?これセントラル駅?
セントラルって中央だよね?

これは、さながら、西武池袋線入間駅・・
いや、入間駅にもまるひろ百貨店とか、駅ビルにいろいろマックとかあるから、
違うか・・
ぶっちゃけ店は皆無・・

ま、いっか☆

AMTRAKでソルトレイクシティーに来る時って、
どの駅に止るのかなぁ~

私は、前回LAに来た時も思ったけど、
私ってたぶんアメリカの鉄道オタクになると思う☆

で、普通に無事にゴールドジムまでついて・・

で、腹ごしらえとしては、近くのマックで、
シーザーサラダたのんだ。
日本円にして300円くらい。
大皿にサラダがどっか~んと入ってて、
その上にチキン(デカイの)が乗ってる。
これ、日本のメニューにないね☆
アトキンスダイエット中だから、これがいいや☆

というわけで、今回は泣きそうになることも一切なく、
それどころか、
今度はどこに行こうかなって、ワクワクしてきました☆

さて、明日は、最近毎日通って4時間くらいトレーニングしてる、
ゴールドジムという、アメリカ最大のスポーツジムから、
アメリカのジム事情をレポートします☆
題して「イケメンの筋肉マンが目の前で。。。」

どうぞお楽しみに

Keio Arigatoこと、ウィットロック慶子のホームページ
http://www.keikowhitlock,com/



2012年10月25日 (木)

メルヘンの森に迷い込んだ魔法使いなまま母慶子姫☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

なにが魔法使いやねん!

しかも、まま母とお姫様がなんで同一人物やねん!
はい。すいません、おとぎ話に出てきそうなキャラ全部総動員しました・・
というわけで、あの後私はジムからの帰り道に、ちょっと気になる看板を目にした・・
で、その看板の矢印のとおりに行ってみることにしたんだ・・
矢印のとおりに歩くと、
どんどん森の中に入っていったんだ・・
飯能の森と違って、木の背が低くて、
すかすかだから、
なんか、空も見えて、
小さいころにヘンデルとグレーテルのお話を聞いていた時に
少女の私がこころに描いたおとぎの森の映像に似てきたんだ・・
木の葉っぱも紅葉してるから、黄色や赤や・・
矢印は、私を、どんどん森の奥に誘っていった・・
だんだん人がいなくなり・・
自動車の音も聞こえなくなって・・
静かな田園風景の中で、静かな風の音とかすかな鳥の声・・
それから、風に揺れて木々の葉がこすれる音・・
私は、それでもどんどん奥に進んでいったんだ。。
そこで、私は見つけたんだ・・
森の木々の中に、
小さなおうちがあったんだ・・
本当にかわいくて小さなおうちだったんだ・・
きっとこのおうちはお菓子でできているんだ・・
中に入ってみた・・
本当に小さいおうちだから、
ドアを開けると、頭をかがまないと、中に入れない・・
そしてそおっとドアを開け、
中に入ってみたんんだ。。
そしたら・・
そしたら・・・
そこには、山羊のミルクや、チーズ、ヨーグルトが売っていたんだ・・
ミルクは殺菌処理もほどこしてない、
しぼりたての生ミルクだった・・
あああ・・
きっと森のこびとさん達が、
これを作って売っているのね・・
私はその山羊の生ミルクを一口飲んでみた・・
ぼるちゃんの匂いがした・・
きっとぼるちゃんみたいな、まぬけなお顔をした山羊さん達が、
この近くにたくさんいて、
そして、森の小人さん達と、幸せに暮らしているに違いない・・
Dsc00814
もっと奥に進むと・・
あ・・
やっぱりいたいた!!

幸せな山羊さん達!!
山羊さん達は、ぼや~っとにたにた笑顔で、
私のまわりに集まってきた・・
Dsc00813_2

キレイにシャワーも浴びさせてもらってるみたい・・
お庭も本当に清潔・・

幸せそうな山羊さん達・・
とってもおいしいミルクをありがとう・・
小人さん達がつくったチーズをほおばりながら、
山羊さんたちと、しばし歓談☆

「小人さん達はどこにいるの?」
「めへへへええええぇえええ~」
「わかんないの?」
「べぇぇええええへええぇ~」
「もういい!」

またここに来よう・・

山羊の乳製品はすごく体に良いらしい・・
特に生乳は、人間の母乳と近いらしいです・・

ビタミンC以外は完全食品とのこと・・

これからは、山羊さんの生ミルクとチーズとヨーグルトと、あとはちょっとした生野菜と筋トレ後のプロテインで、もう、私の食生活はOKかな?
Where every goat has its name,
山羊さん一人一人に名前がちゃんとつけられてる牧場
Drake farm, Utah

明日は、バスと電車をのりついで、あるところに行くよ。
ニューヨークでもLAでも、方向音痴の私がバス電車の乗継で、泣きそうな目に何回もあってるから・・

明日は泣かずにすむかな(笑)

Keiko Arigatoことウィットロック慶子のホームページ
http;//www.keikowhitlock.com/

2012年10月24日 (水)

変な夢を見た☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

で、その日は変な夢を見た・・

いや、私に言わせれば、あれは夢じゃあなかった・・
本当に現実に起きてることだと思った・・
わたしの寝ているところも、部屋の場所も、まったく現実だったから・・

私が寝ていると、バタンと、便器のふたが下りる大きな音がした・・
私は目が覚めて、やっぱりオマエがいたんだな、と、トイレに行った。

真っ暗な暗闇の中、誰かが私の腕を強くつかんだ。
目には見えなかったが、たしかに誰かがそこに存在する確信ができた。
そのあと、手で探ると、たしかに、しっかりしたからだのような実体に触れることができた。

やっぱりオマエだったんだな!!
私が教会に行くのを邪魔した、お前だな!!

真っ暗ななか目には見えない。。
透明なような気もする・・
けれども、たしかに、体の実体がある・・

男の体だと思う・・

ジムと空手で鍛えたわずかながらの体力と格闘技の技でもって、
必死で、そいつと取っ組み合いになり、格闘した・・
格闘しながら、私は叫んだ!

「イエスキリストの御名によって命ずる。悪魔よ、出ていけ!」

2,3回叫んだ・・つもりが、声がどうしても出てこない・・
一生懸命叫んでみるが、声がどうしても出てこない・・

もどかしい思いをしながら、目が開いた・・

私は、ベットにいたんだ・・
なんか、怖くなって、ランプをつけた・・
ただの夢だとは思えなかった・・
これは、あながち幻でもなく・・
けっこう本当に起きたことのように思えた・・
世間でよくいう、「金縛り」というものなのかもしれない・・
それから、少しの間、ベットでいろいろなことを思いだしていた。。」
ちょうど去年の今頃、LAの空港のラウンジでネットをしてて、空港のトイレに日本円で10万円相当の現金とカードの入ったヴィトンのバックをトイレにおきっぱなしにしてきたのを気づいて、ダッシュでとりに行って、途中のガラスドアに激突して、歯から血を出したこと・・
そして、だんだん記憶はさかのぼっていき・・
ずっと前に、KING君がまだとっても小さかった時に、私の不注意で、KING君がけがをして、頭から血がたくさん流血したことがあった・・
私は、大急ぎで自転車で少年時代、いや、幼児時代のKING君を救急病院に運んで行った・・
先生がいうには、麻酔をかけるにも注射を2本うつのに、2針縫うだけだから、このさい、麻酔なしでやります、というわけ・・
KING君は大きな包帯のようなものに、体中をぐるぐる巻きにされ、きのこか、毛虫みたいになって、ぶっちゃけちょっとかわいかったんだが・・
その後、廊下で待っていた時にKING君の大きな「ぎゃあー」という叫び声が聞こえたこと・・
ああ、KING君ごめんね・・
あの時は、私の不注意から、あんなことになってしまって・・
本当にごめんなさい・・
深く心が罪の意識にさいなまれた・・
私は、いままでどれだけ人を傷つけてきたことだろう・・
私のような罪深いものは、人に腹をたてたりする権利もない・・
そしてまた眠りについた・・
朝、といってももう10時すぎくらいに、目が覚めた・・
鏡を見るのが怖かったが・・
どうなってるかな・・
顔は右半分血だらけで、血がかたまってる・・
前髪は血がべっとりへばりついたままかたまってる・・
おでこはべっとり血で真っ赤・・
傷はどこだろう・・
サイズは小さいが、深いようだ・・
中から薄い赤い汁とか、透明の汁がまだ出てる・・
でも、もう血がだらだら垂れることはないようだ・・
丁寧に血をふいて・・
そうだ!!
ジムに行こう!!
今日はあんまり激しく運動しない方がいい・・
だって、また血が噴き出てくるよ・・
だから、映画館の中のランニングマシンでゆっくり歩くだけにしよう・・
外に出ようとしたら、昨日の血がべっとりと玄関に・・
そして、どうやら、外は激しい風が・・
なんで、こんなに風が強いんだろう・・
テレビがないから、事情がわからない・・
竜巻とかが来るんだったら、外出しない方がいい・・
ネットで調べると、強風注意報は出ているんだが、
とくに、なにかがあるわけではないようだ・・
じゃあ、出かけようか・・
でも昨日のことがあって、なんか、強風で何かが飛ばされてきて、
私の頭に当たるんじゃないか、って気がして怖くて外に出られない・・
でも、今まで、風が強いからって外に出るのをやめたことがあった?
ないよな・・
今までは、風が強くたって大丈夫っていつも思ってたよね・・
でも、実は神が守ってくれてたのに、感謝の気持ちも持たずに、
あたりまえだと思っていた・・
私の頭になにかを直撃するもしないも、神にとっては簡単なこと・・
でも今まで私の頭になにも直撃しなかったのは、
神が守ってくれてえたからじゃあないのかな?
玄関を出るとき、
何か初心に戻れた気がした・・
「神様、今日一日私を守ってください。
怪我や病気をしないように。
無事に家に戻ってこれますように」
ああ、こんなことも忘れてたんだな・・
そして、ジムへの道のり1,2マイル、まあキロにすると2キロくらいをあんまり、
血圧あげないように、ゆっくりゆっくり歩いた。
ジムについた・・
今日は、あんまり筋トレや激しい有酸素運動はなし・・
時速3キロくらいの、ありえへん遅さで、2時間映画を見ながら歩いた・・
そして、ジムからうちへの30分の道のりの中で、
ふらっと立ち寄った森の中で、
なななんと、
信じられないような、メルヘンの世界に遭遇したんだ!!
それは、小さなお菓子のおうちと、
お気楽なゴブリン達が・・
Keiko Arigatoことウィットロック慶子のホームページ
http://www.keikowhitlock.com/

2012年10月23日 (火)

大流血事件勃発!☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

で、家に帰り、まず夕食をとる。今はアトキンスダイエット中なので、まあ、サーモンとか、チーズとか、糖質の少ない野菜とかをとってる。

食事をとると、なんだか、もう、制御のきかない睡魔が襲ってくる・・
体力自慢で、自分の体力に過信しているのか、激しいスケジュールのフライト(だって乗継20時間で空港で夜明かしだし)なのに、到着早々ウォルマートまで歩いたり、さっそくジムに入会してトレーニング始めたり・・

時差ボケもあるのに、ちょっとつっぱしりすぎたか・・
こんなどうにもならない睡魔はちょっと久しぶりだ・・
なんか睡眠薬でも飲んだくらいの睡魔だな・・

しかし、wifiをどうにかしなくっちゃ・・
東京にいる生徒さんとのスカイプレッスンや、TOEIC後の動画だって今回は朝まで動画しようなんていってるわけだから・・

で、激しい睡魔と闘いながら電話する・・
今回は男の人だ・・
でもインド人じゃないぞ・・
どっちかというと、アフリカ系なまり・・
ああ・・なんか、もう彼の英語、ホント、何言ってるかわかんないよ・・

だいたい、こういうメカ系のことは、日本語で聞いたってわかんないのに、
こんななまりの英語で言われても。。
「もっとゆっくり言ってもらえますか?私は外国人だから」
本当は、もっと「はっきり」言ってもらえますかって言いたかったんだよ。
でも、彼はきっと自分のなまりがわかりづらいことはよくわかってて、
かなり苦情もきてるだろうと思ったから、
傷つかないように「ゆっくり」って言ってあげたのさ・・
だってそうすれば、私が外国人だからあなたの英語がわかんないのよ風になるじゃんよ・・

でもさ、本当にわかんなかったの・・
で、途中で、すごく時間のかかる作業になったから、
「じゃあ、時間がかかるから、いったん切って、またかけなおすわね」
って言って内心ちょっとホッとしたんだけどね(ごめんね)
でも彼は
「いや、待ってるから」
「でも、電話代がかかるから」
「じゃあ、こっちからかけるよ」
あ・・
でもね、ぶっちゃけ、彼と話してたら、たぶん一晩かかるんだよ・・
そしたら、ちょうど、なぜか電話がきれたんで、
そのままにしてたら、
向こうから何回も何回も電話がかかってきたんだよ
でも、無視しちゃったんだよ・・
ごめんよ・・

でもしょうがないんだよ・・

そんなことをしてるうちに、石のように眠り込んでしまった・・
起きたら朝だった・・
外がすごく明るい・・

ここはなんだか明るくなるのが遅いから、
外がすごく明るいってことは、
もうけっこうな時間ってことだ・・

今日は日曜日で歩いてすぐの教会に行くつもりだったんだ・・
今何時なんだろう?

時計を見た・・
あ!!」10:00!
大変!
教会は10:30に始まるのに!!
でも、まだ今なら、頑張れば間に合う!!

大急ぎで顔を洗い、ヨーグルトを腹に流し込む!!

大急ぎで玄関のドアを開け、ダッシュで走りでた・・
すると!
「ガン」と鈍い音が聞こえ、
私は、どっか知らない世界へ飛んでった!

玄関の前にある、鉄の階段に頭を強打したんだ!

どうしよう、どうしよう・・

事務所に助けを求めようか・・
でも今日は日曜日で事務所は閉まってるし・・

血がだらだら垂れてる・・
だめだ、家にはいらなきゃ・・
鍵を探し、鍵を開け家に入る・・
その間も、血がだらだら垂れ続ける!!

急いでタオルをとり、床に座ってタオルで血をせきとめる・・

頭をかけめぐるのは、

「もしこのまま血がとまらなかったらどうしよう」

ということだけ・・
こんなに血が出続けたら、死んでしまうんでないだろうか・・

どうしよう、どうしよう・・
血はいっこうに止まる気配もなく、

あたかもナイアガラの滝のように流つづけ・・

私のできることは、もう神に祈ることしか残されていなかった・・

「神さま、なんでこんなことになっちゃったんでしょう・・
私は教会に行きたかっただけなのに・・
寝込んでしまってギリギリまで寝てしまったのも不思議だし、
そして、こんな怪我をしてしまったのも、偶然にしちゃあ偶然すぎます。

たしかに、もし、だれかが私を教会に行くのを邪魔したいんだとすれが、
私はここまでのケガをしないかぎりは、教会に行っただろうから、
ある意味、ここまでしなきゃあ、私を教会に行かせないことはできなかった。

でも、私は神様の手の中にいるはず・・
どうしてこんなことがおきましたか?
なぜですか?

それでも、まだあなたを信じます。
必ず、このことも、あとになれば、良いことのためにあったって思えるはずだって、
私は信じます。
だって、今までずっとそうだったから・・」

でも、不思議と痛くなかった・・
ぶつかった瞬間も、全然痛みはなかったし、
その後も、不思議なことに、痛みがまったくないんだ・・

やっぱり神様は、なんらかの事情で私にこの怪我をさせたけど、
痛い思いはさせないようにしてくれたのかな・・
やっぱり私は神に愛されている・・

そんなことを思いながら、また私はぐっすり眠り込んでいた・・

そして変な夢を見たんだ・・

ウィットロック慶子ことKeiko Arigatoのハリウッド珍道中またあした☆
http://www.keikowhitlock.com/



2012年10月22日 (月)

wifiの設定ができない!!☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

で、ドアを開けると、

「メンテナンスだよ。ちょっと失礼」
と、2人の男性が家に入ってきた。

「なにか不具合はないかい?」
「んん・・ないと思うけど」

色々調べてた。
このコンドはいいなぁ~
こうやって管理事務所がなんでもやってくれるんだなぁ~
で、せっかくなんで聞いてみることにした
「実は私は昨日ここに来たばっかりなんだけど、
ポケットwifiを買ったんだけど、wifiがないと、設定ができないの。
この辺でwifiが使えるとこってあるかしら?マックに行こうかと思ってたんだけど」

「あるよ。ほら。そこに。
僕たちの管理事務所のとなりに、みんなが使えるロビーがある。
そこでwifiはいつでも使えるよ」
「え?本当に?
わたしはここの住民じゃなくって、その友人なだけだけど、それでもいいの?」
「いいよ。いつでも使ってね」
あらまあ!!
さっそく行ってみる。
おおおおお・・
使える使える!!
しかも、このロビーは、リッツカールトンも顔負けの超高級なラウンジ☆
しかも、私しかいない・・
ここは、気に入った☆
これからも、ここに来るぞ★
そこで、設定はできたものの、
それでもまだ使えない・・
なぜ?
家に帰って、
電話をしてみる・・
ああ・・インド人の女の人・・
色々質問に答える・・
なまりがきつすぎる・・
でも、がんばる・・
と、いきなり電話が切れる・・
も一回電話する・・
またインド人の女の人・・
また質問に答える・・
でまたいきなり電話が切れる・・
どうやら、またプリペイド携帯のお金切れか・・
前回のニューヨークでの大変だったのを思いだすな・・
もう一日も終わり・・
事務所も閉まるみたいだし、
明日の朝、またウォルマートまで歩いてプリペイド携帯のカードを買って、
それで、もう一度電話してみよう・・
で、LAもそうだったけど、アメリカって夜暗くなるのが遅い。
この辺は、7時くらいに暗くなるみたい。
だから、まだあと少しあるし、
今日は全然体を動かしてないから、
ちょっと走ることにした。
で、どうやら、Gold's gymが近くにあるらしいんで、
そこを目標に走って、で、なんかちょっと説明でも聞いてこようと思った。
で、ゴールドジムはけっこう近くって、30分くらい。
で、説明が聞きたいっていったら、
色々結局26か月分の月会費を払って会員になっちゃった☆
で、、明日10時にパーソナルトレーナーとの面接の約束しちゃって・・
まあその後にwifiのことをすればいっかと・・
で、翌日10;00にゴールドジムに行くと、
なんとパーソナルトレーナーがいろいろ教えてくれるんだけど、
ぶっちゃけ私はジムが大好きで、やりたいようにやりたいことをやって楽しみたいだけなんで、一応お断りはしたんだけど、いろいろ参考にはなった。
で、さっそく初トレーニング開始なんだけど、なんだろ、やっぱり時差ボケとハードな旅の後全然休みもせずに稼働しつづけてたせいか、どうも、本領発揮できない・・
やっぱりゴールドジムはマッチョ養成所みたいで、マシンの数がすごい!
私もいろんなジムに行ったけど、こんなにいろいろなマシンがあるのはここだけ。それと凄かったのが、映画館があってね。
それが、本当に映画館なの。で、そこに、席の代わりにランニングマシンがあるんだよ!!
凄いね!
これなら、映画見ながら2時間歩ける!!

で、日本と違って室内履きとか外履きとかうるさくいわれないし、
マシンをいちいち拭いたりしなくていいし、ウェイトをもとに戻さなくてもいいし、
プールなんてキャップをしないとダメとか日本では言われるのに、キャップどころか、Tシャツで入ってる人とかいる。日本では考えられない。。
アメリカってテキトーでいいから楽だね☆
ていうか、こんな生活に慣れてるアメリカ人は、日本のジムでちゃんとこの厳しくて細かい決まりをちゃんと守っていけるんだろうか・・

とにかく、ここは、太ってるのがあたりまえなアメリカで、どこにいったい隠れていたんだろうというような、完璧なボディーをしてる人が男も女もいっぱい☆
アメリカにいると、自分が痩せてるような気がして気がゆるんじゃうんだけど、
ここにいると、自分もまだまだ頑張んなくっちゃって気になれる☆

でも、なんか、疲れてきちゃってる・・
自分の体力を過信して、頑張りすぎてるのかな・・

そのツケがもうすぐ来て、とんでもない流血事件がおこるとも知らずに。。

2012年10月20日 (土)

TOEIC単語を覚える方法教えます★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹

★★★★★毎年恒例★★★★★

★★★年末単語コンテスト★★★

★学外の方も参加できます★

11月17日(土)~12月15日(土)

●毎週土曜TOEICクラスまたは水曜文法クラスまたは個人レッスンにて単語テストをします(範囲はきまっています)

●毎週全校あげてのスコアで上位10位をブログまたはホームページに発表。

(スコアによってハンディがあるので、初心者の人こそ上位ゲット可能性大)

●12月15日(土)19:00~21:00(予定)某お店にてファイナル兼忘年会

(実費2000円から3000円予定)

●ファイナルにて、上位者よりプレゼントをゲットしていきます。

今回の目玉は新品男性用高級時計等全員にプレゼントは用意しています

●学外の方は、この時期だけレッスンに参加するか(12000円)

または自宅にて参戦(6000円)できます。

申込は メール keikowhitlock@gmail.com

ホームページ http://www.keikowhitlock.com/

◇◆◇◆お疲れ様TOEIC後答え合わせ動画◇◆◇◆

すいません!ブログでもお伝えしていました通り、今アメリカ滞在中ですが、wifiが安定して使えてません。通ってるジムとか、このコンドミニアムのロビーなんかではwifiが使えるんですが、日本時間の5:00はこっちの夜中の2:00なので、それも使えないんですよ~

とっても残念!みんなに見せたいものがたくさんあったのに・・

でも、11月18日(日)TOEIC後の答え合わせ動画は、

有限会社「TOEIC必殺技辞典」からお送りしますので、

ちゃんとしたものがお送りできますよ★

ちなみに、配信元もustreamから、なんか違うところになるみたいんなんで、

わかり次第ご連絡します。

本当に申し訳ありません。。

お詫びといってはなんですが、

ウィットロック慶子の「必殺技辞典#9」をご覧ください

今回は本当に申し訳ありませんでした

2012年10月19日 (金)

ホットスポットがつながらないよ~☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中

さて、あれから、スナックが完全無料のVIPラウンジで食べ過ぎたので、超思い旅行バッグ(30キロくらいあるぞ~)をあえてかついで、LAXのまわりを右肩1週左肩一周をしようと・・

でも、やっぱり左肩は半周でリタイア。。でも1時間くらいは歩いたよ・・

で、その後 フードコートみたいなところで、半分寝ながら、ネットなしでできる仕事に着手。

まあ、これから翌朝3:30くらいまでここにいるんだから。。まあねぇ・・

意外とこれが一番時間がかかったのが、スカイプレッスンのための、

日本時間とアメリカ時間の対照表と、それにもとづいて、

みんなのスカイプレッスンのスケジュルを組むこと・・

結局ネットがつながってないから、実際自分の作った対照表が正しいのかも確認できないし・・

とりあえず、2~3日の間にやる予定になってた人の分だけメールした。

で、あとの人たちは、ネットがつながってから・・

で、まあ、疲れてたし、日本時間の火曜の昼から、ずっとろくに寝てないから、

とはいえ、爆睡するのも危険・・

で、うとうとしながら、体を休めて。。

で、時間が遅くなるにつれて、人が少なくなるんだけど、

私みたいな空港泊り組が、なんにんかいて、

なんか、お互い一言も話さないんだけど、

なんか、自分はひとりじゃないっていう安心感で、

みんな、朝まで頑張ろうね的な雰囲気で、一緒にかたまってって感じ☆

で、ついに、日本時間のせいか、朝2時くらいんになったら、

元気になっちゃって、つまんなくて仕方なくなった私は、

しかたなく、筋トレ開始!

やっと3;30になり、デルタ航空国内線のとこに行くと、

もういっぱい待ってた。

そこで、入ると、マックくらいしかあいてなくって、

明日からアトキンス式ダイエットに突入する私は、

最後の炭水化物を堪能するため、

なんか、ブリトーを頼んだ。

こんなんで腹膨れるかい!っとうろうろすると、もう一軒開いてるお店発見☆

前日六本木でベーグルを食べた私は、

このベーグルの巨大さぶりに愕然・・

一応アメリカのサイズ事情は十分理解していたつもりが、

やっぱり巨大さが想像を絶してたことは、知らず知らずのうちに忘れてたんだなぁ・・

これ、ベーグルか?

ここまで大きいことに、何か意味がある?

まあ、ここでグラノラバーを2つ買う。

日本じゃあグラノラバーなんて2つ食べても何の腹のたしにもならんが、

1つ3ドルくらいで、高いなあと思いつつ、空港だからかなぁと・・

しかし、隣に並べてあった、あの巨大ベーグルのせいで目がおかしくなっていたようで、

よく考えると、このグラノラバーは、日本のやつの5倍くらいあるぞ~

カロリーは1つが400だ!!

さて、そんなわけで、飛行機乗る・・

我ながらびっくりしたのが

死んだように爆睡してしまっていた・・

ここまで意識なく寝たのは久しぶりだったので・・

これは、よだれの一つもたらしてたんじゃないかなぁ~

いびきとか激しくしてたらどうしようかなぁ~

ただ、これがたったの一時間半だったんで・・

で、今回はユタ州に来たわけ。

で、ソルトレイク空港について。

今回の目的地は個人宅。

しかも、そこの主は今旅行中につき、

私は自分でそこにいかないといけない。

事前に調べたバスは二回の乗り継ぎで

難しそう・

荷物も重いし、すごく疲れてるから・・

タクシーを調べると40ドルくらいらしい・・

まあ、成田にいくまでだって3000円くらいは軽くかかったでしょ・・

という、まだ金銭感覚が日本だった私はもうタクシーにした!!

さあ、目的地の目の前について、

事前に送ってもらってたカギが開かなかったらどうしようなどという、

不安のもとに、カギはOK☆

電気もちゃんとついたし☆

とりあえず、今日の寝床は確保☆

と、トイレットペーペーがないぞ!せっけんもない!

というわけで、とりあえず、目の前のSmith'sに行って、ついでに明日の朝の朝食も調達・・

なんか、アメリカなのにあんまり安くないなぁ~などと思いながら帰ってキッチンでそれを出して、また発見・・

他のものの巨大サイズにまた目がおかしくなってた。。

安くないってったって、サイズが超デカイ!!

筋トレにかかせないカッテージチーズは、日本なら200gで300円前後なんだけど、

700gで150円だよ!

さあ!

暗くなる前に3キロくらい先にあるウォルマートに歩いていって、

ホットスポット、つまり携帯wifiを買って、さっそくネットにつながらなくっちゃ!

だってさっそく明日からスカイプレッスンあるから・・

で、ウォルマートでホットスポット購入には問題なし☆

で、帰りにハンバーガーやスイーツやいろいろ食べてしまう・・

まあ、体力保持のためにも、今日はダイエットはしないほうがいい・・

しかし、これも目のサイズがおかしくなってて。。

日本のハンバーガーとかスイーツとはサイズのケタが違うことを忘れ・・

これ、食べ過ぎだろう?

まあ、明日から本気でダイエット開始なんだし・・

家に帰ってホットスポットをインストールする・・

そう!!わかってたのさ・

やっぱりつながらない・・

そうさ!私は、こういうの、絶対できないのさ・・

でも、ホテルじゃないから、誰も頼れないのさ・・

で、仕方なく一番嫌いな電話サポートに電話・・

やっぱりインド人だ・・

最近アメリカのこういう電話オペレーターはみんなインド人らしい・・

人件費節約のせいだろうけど・・

何言ってんのかわかんないんだよ~

あ~また電話切れた・

プリペイド電話の電話代がなくなっちゃったんだ・・

もう、泣きそうだ・・

だから・・

電話もなければwifiもなければ、

誰にも助けも求められず・・

本当に泣きそうになりながら、とにかくこの日は眠りにつく・・

ああ、ここ2,3日大変だったなぁ~

でも一人で静かに風呂に入り、ベットで寝られること・・

こんな当たり前のことが、こんなにありがたいって

それが、いつもは、そのありがたみを忘れてていて・・

それい気づいただけでも大きな収穫だ☆

明日はウォルマート近くにあったマックでネットしながらwifiをインスウトールしよう・・

そうだね・・

思いだした・・

ちょうど去年の今頃、

LAのホテルのロビーで、

次の日のスカイプオーデションのスカイプの使い方が、また例によって

わかんなくて、今みたいに泣きそうだったときに、

ちょうど近くにいた日本人が日本語で言ってたのが聞こえた

「じゃあ、今からスカイプで話そうよ」

この人に、どうにかスカイプのやりかたを教えてもらうしかない!

わらをもつかむ気持ちで、この見知らぬ日本人に声をかけた。。

そして、その人こそが、この年末に大ブレイク予定の「TOEIC必殺技辞典」プロデューサーのしんじくんだった・・

スカイプのことで泣きそうになってなかったら、声をかけることなんてなかったろうし、しんじくんとの出会いはなかったし、そしてTOEIC必殺技辞典もこの世に誕生しなかったんだ・・

だから、きっと今回のことも、何か良いことのためにある!

知恵の浅はかな人類にはとうて理解を超えた、

神の壮大なる計画を信じて・・

そう!この泣きそうな状態も、きっと良いことのためにある!

そう!喜ぼう!この泣きそうな状態を感謝しよう!

少し、安心して、うれしいかんじの心に戻れて、

ゆっくり床についた・・

さて、次の日朝おきて、

朝ごはんを食べて、セブンイレブンでコーヒーを買って、

聖書を読んでからマックへ向かおうと思って、

聖書を読んでいると、

そこで、誰かが、ドアをノックした・・

続きはまたwifiつながってから・・

2012年10月17日 (水)

今回の渡米の目的は・・☆女優 Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

というわけで、またLAに。

もう慣れたもので、

成田を発つくらいは、べつにどってことない・・

まあ、LAに飛行機が到着して、初めて、あ、外国かも・・的なかんじ・・

もう、LAX空港も慣れちゃったから、六本木とあまり変わんない・・

外人が多いのと、日本語が通じないのだけが違うだけだな・・

とにかく、今回の旅の目的は女優業のキャリアを積むことではない。

もちろん、今回もなるべく撮影にはなるべくたくさん参加したいし、

演技の学校にも通いたい。

でも、今回の、第一の目的は他のところにある。

まず、今回入国手続きで、私は、non-US citizenではなく、UScitizenの列に並んだ。そこでアメリカ大使館から渡された、分厚い書類を入国管理官に渡すと、

「この通りをあっちに行って、1番カウンターに行って」と言われ、たくさんの人が並んでいる前を一人で歩いていく。

一番カウンターに行くと誰もいない。

まあ、待てばいいんだよね。

アメリカって日本では5分待つところを30分くらい待つのんびり具合だから、

まあ、待ってればいいんだよね・・

案の定10分後にofficer登場。

サインを二か所に書かされ、

また別の場所で待機させられた・・

そのあと「ケイコ」と呼ばれ、

「手続きはすべてすんだわ。いってらっしゃい」

ああああ・・

そう・・

手続きはすべてすんだ・・

いや、厳密にいうとまだすべては済んではいない・・

これから朕はLAから飛行機を乗り換えてユタ州に行って、

そして、そこで一番肝心な○○○を○○という作業をするんだ。

それが終わってこそ、すべてが完了なんだから。。。

ああ、、

LAについたのが朝の9時。

で、ユタへの飛行機が次の朝の5時発。

なんちゅうスケジュールやねん!

でも朕の大好きなreLax loungeていう、LAX内のVIPラウンジにずっといられrのはうれしいな☆

ただ、いつもは夜中の12時までやってるのに、今日に限って夜8時で貸切になるらしい・・

昼ならハリウッドまで歩いてみるとか(笑)いろいろやることは思いつくんだけど、夜はあまり外出したくないしな・・

しかも、時差的に、昼に寝ておかないと、

夜公共の場で寝てしまうのは危険だから・・

8時からはどこで時間をつぶせばいいのかなぁ・・

2012年10月16日 (火)

涙が出るな。。。成田空港内KALビジネスラウンジにて

涙が出るな。。。成田空港内KALビジネスラウンジにて
KALビジネスラウンジで。。。ああ。。ついに朕は○○するんだなぁ〜なんか、じぃ〜んときてる。。。

六本木 東京ミッドタウン ジェノエスクベーグル

六本木 東京ミッドタウン ジェノエスクベーグル
東京ミッドタウンの朝食はサイコー!今日は日本とのしばしおわかれのため、初めてジェノエスクベーグルに入ってみた。モーニングセットが490年円で、六本木にしたら激安!しかし、もう一個食べたくなったんだがどうしよう。。。

2012年10月15日 (月)

TOEIC必殺技辞典本格始動☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

また横向きになってるなぁ~

なんでかなぁ~

なんか、この2ショット、誤解を生まないかなぁ~

この人は東大出の満点講師、あいざわさんなんですけど、

そのあいざわさんと朕としんじくんで、ついに、

有限会社必殺技辞典、本格始動いたしました!!

しんじくんの店で、今日秘密裡に決起集会が行われ、

これから、どぉ~ンと、デカいミサイル発射予定です☆

まず第一弾は11月18日の日曜日、TOEIC後、帰国早々、

いつものTOEIC後ラジオ5;00からが、

必殺技辞典大逆襲となります!

役割分担としては、

その場の思いつきで暴走する朕のなだめ役のしんじくんと、

その朕のわけのわからない言動を、理論的に誰でも理解できる方法で通訳するのがあいざわさん。

もちろん、あいざわさんは、当日の試験の答えの解説とかを理路整然と答えてくれるでしょうし、

しんじくんは映像専門家なので、ちゃんとした映像を楽しんでいただけると思います。

当日は六本木某所しんじくんのお店より生中継☆

第二弾は、12月上旬に誰もが知ってる○○○より、必殺技辞典、本格大配信です!!

お楽しみに!

ウィットロック慶子の愛の特訓スパルタ塾PTL

http://www.keikowhitlock.com/

070-6555-1825

2012年10月14日 (日)

DEAN&DELUCAで朝食を

DEAN&DELUCAで朝食を
東京ミッドタウンDEAN&DELUCAは朝7時から空いてる。これはキャロットケーキ。コーヒーはもちろんセブンイレブン。今日はマラソン、エアロビ、水泳の日。あ、もちろんその前になによりも主日礼拝の日曜日☆感謝

パート5の解法がこんなにもたくさんあるということ今日のレッスンでわかりました☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹

で、結局、今度は日本刀を振りかざしながら、自動詞と他動詞を説いています

また、先日の一日公開講座に参加した方々からのアンケートです

☆☆☆☆☆

4時間という長時間でしたが、感覚的には1時間程度に感じました。

パート5のコツで今まで知らなかったことを数多く学べました

後は自分でさらに磨きをかけて学んでいきたいと思います。

会社員 HMさん

☆☆☆☆☆

会社で定期的にTOEICを受けることになり、久しぶりに参加しました。

以前と変わらずパワフルな授業でした。

パート5は知っているか知らないかで解けるので、今日は、効率よくポイントをつかめて良かったです。

匿名希望さん

☆☆☆☆☆

良い復習になりました。

(特に受動態)

練馬区 会社員 KYさん

☆☆☆☆☆

パート5の解法がこんなにもたくさんあるということ今日のレッスンでわかりました。全部の方法を使うことができるように、よく復習して、試験に利用していきたいと思います。

ありがとうございました。

匿名希望さん

☆☆☆☆☆

みんな、参加してくれてありがとうございました。

一日公開講座の授業がみんなに役にたちますように★感謝

TOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL

ホームページ http://www.keikowhitlock.com/

070-6555-1825

2012年10月13日 (土)

六本木東京ミッドタウン内セブンイレブンのコーヒー

六本木東京ミッドタウン内セブンイレブンのコーヒー
また飲んでる。今日はクリーミーカフェラテ

2012年10月12日 (金)

衝撃的でしたが、やる気のスイッチがイッキに入りました☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹

重ね重ね思うも、朕は背筋を鍛える必要あり!

先日の一日公開講座ご出席のみなさんからのアンケートご紹介第一弾です☆

☆☆☆☆☆

ありがとうございました。

苦手だった受け身が勉強できてよかったです

理解できたと思います。

杉並区清水 会社員 YTさん

☆☆☆☆☆

受動態⇔能動態、自動詞と他動詞を意識して問題を解いていきこうと思います。

「問題集を一冊数時間で解いて」と言われた時には(TOEIC合宿で)衝撃的でしたが、やる気のスイッチがイッキに入りました。ありがとうございました。

府中市 宇宙システム開発 益川文典さん

☆☆☆☆☆

自分のモヤモヤした部分がクリアになりました

語彙問題も文意がなくても解ける問題があるんですね。

実践的な内容でよかったです

東京都 会社員 Sさん

☆☆☆☆

みんなみんなありがとう!

まだまだ少しずつUPしますね☆感謝

TOEIC愛の特訓スパルタ塾PTL

http://www.keikowhitlock.com/

JAL CITY ホテル 四谷

なんで、写真が横に倒れてるのかなぁ~

がんばった自分へのご褒美です☆意外とシンプルなフレンチトーストが一番おいしかったです☆

2012年10月11日 (木)

新しい人生の記念すべき手続きを。。。

新しい人生の記念すべき手続きを。。。
飯能市役所なう

2012年10月10日 (水)

麻布十番 創業慶応元年 の老舗 豆源

麻布十番 創業慶応元年 の老舗 豆源
これも1日公開講座の差し入れ。ゴマのと抹茶のが美味しかった!朕はポリポリさくさくざくざくモチモチかりかりが好き☆まあ、これもお菓子だけど、豆だから栄養る豊富だし。でも、明日からまた食物繊維生活再開!

秩父 ラパンノアール

秩父 ラパンノアール
こないだの1日公開講座の差し入れ☆前にも何回もブログに書いたほど大好きな焼き菓子やさん。白糖は使わずに、脂質もバターやトランス脂肪酸などはつかわない自然派☆アシの早いものは、秩父のお店までいかないと食べられない。だから、朕は秩父にまで行ったりするんだ。でも今の朕は体脂肪率18のカンジを体に覚えさせてる最中だからだ。。。なんか、もう22に戻った気がして、今日はジムに行ったけど、怖くて、体脂肪率はかれなかったゃ〜

2012年10月 9日 (火)

六本木交差点付近シシカバブ ケバブサンド

六本木交差点付近シシカバブ ケバブサンド
六本木交差点付近シシカバブ ケバブサンド
六本木交差点付近外苑東通り東側にトルコ料理テイクアウトの屋台みたいなお店いっぱいあるでしょ?朕はケバブサンドを食べ歩きしながら六本木を徘徊するのが好きなんだよ

新宿プリンスなう

新宿プリンスなう
トイレだけのために、わざわざ新宿プリンスホテルまで来たんですが何か。。。

ディーブクレンジングもやっぱりDHC

ディーブクレンジングもやっぱりDHC
DHC薬用ディーブクレンジングオイルは、無香料無着色天然成分配合パラベンフリー鉱物油不使用☆ディーブクレンジングもやっぱりDHC♪DHCの回し者、ウィットロック慶子でした☆

2012年10月 8日 (月)

六本木 東京ミッドタウンでワインの試飲なんかしてる。。

六本木 東京ミッドタウンでワインの試飲なんかしてる。。
六本木 東京ミッドタウンでワインの試飲なんかしてる。。
なんか最近ミッドタウンワイン試飲会やってるな〜って思ってたんだけど、ついに朕も参加するはめに。。。腐貴ワインという最高級のワインを試飲。やっぱ旨い☆

今日のTOEIC一日公開講座開始は13:00!!一部ホームページjで2:00と記載してありました!!お間違えのないように!!

本日のTOEIC一日公開講座

一部ホームページで2:00開始とありました。

13:00の間違いです!!

お間違えのないようお気をつけください!!

TOEIC一日公開講座
12:45開場
13:00開始
場所:中野サンプラザ 8階研修室3

ここに訂正してお詫びもうしあげます!

2012年10月 7日 (日)

明日の一日公開講座のテキストちょっと公開☆990満点講師ウィットロック慶子のTOIECスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹

Itinitikokaikouza1

おかげさまで、定員まであと4名となりました。
本当に感謝です☆

まだまだ参加申し込み受付中です☆
ちょっとだけ明日使うテキストを見せちゃうね☆

2部 高得点者なら誰でも知っている「あの」テクニック

1、自動詞と他動詞を熟知する

☆自動詞と他動詞を意識するだけで解けてしまう問題(練習問題0)

☆自動詞は〇〇〇にならない(練習問題1)

☆AB型の子→TOEIC界のATC回路(練習問題2)

☆〇〇〇との相性(練習問題3)

2、受動態を自由自在にあやつる

☆〇〇〇⇔〇〇〇を一瞬にして想像する体質改善(練習問題4)

☆受動態であるというだけでわかる事項を五臓六腑にしみ込んでいる体質改善

①受動態ならば〇〇〇がないはず(練習問題5)

②受動態ならば動詞は〇〇なはず(練習問題6)

☆常に態を意識する体質改善=主語との関係を意識する(練習問題7)

→分詞の選択等(練習問題8)

おもうしこみはメールkeikowhitock@gmaill.com

または電話 070-6555-1825

詳しくはホームページで

http://www.keikowhitlock.com/

2012年10月 5日 (金)

パート5の具体的解き方手順☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥時 三鷹

Itinitikokaikouza1

あと10人は入れますん☆

予約はメール

keikowhitlock@gmail.com

または電話 070-6555-1825

詳しくはホームページ http://www.keikowhitlock.com/

10月8日(祝)一日公開講座

「一日でパート5をマスターする」

具体的に内容だいたい決まりました。

一部 パート5問題別具体的解き方手順

二部 高得点者なら誰でも知ってるアノ解き方

ちょっと触りだけ、当日使うマテリアル覗かせてあげるね☆感謝

 

☆品詞の問題解き方手順☆

まず〇〇〇を見る

品詞の問題であることを確認

挌選択肢の〇〇を確認→ありえるすべての可能性を想定

〇〇を見る

アイデアが浮かばない→〇〇る

アイデアが浮かぶ→解答する

これで、練習問題解いてみるよ☆あっという間に解けちゃうよ☆

こうやって高速で解いていくんだよ☆感謝


ウィットロック慶子はこんなにくだらない・・☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹

世の中はうまくいかない・・

だから、成長する・・

今回10月8日の一日公開講座だけれども、

いつも一日公開講座は、申込開始ともに、

あれよあれよと予約が入り、すぐにいっぱいになってしまうっていうのが常だった。。

だから、甘えてしまった朕を気づかせるために、神は、今回の一日公開講座の予約の入りを悪くした・・

と、朕は考える・・

予約開始で、あんまり予約が入ってなかったことで、

あれ?とは思いつつ、

でも、まあ、そのうち入るだろうと、

一切心配もせずに、もうあと3日に迫った・・

まだ10人も入れるじゃあないか!

なんてこったい!!

夜会巻に黒ドレス&日本刀で登場して、人が少ないって、むちゃむちゃ恥ずかしいだろ?

焦った朕は、珍しく、いろんな人に声をかけ始めた・・

どんな広告媒体があるだろうなんて、久しぶりに考え始めた・・

もちろん、神にも祈り始めた・・

でも、いまだに定員が埋まってない・・

もう3日前だぜ?

ものすごく焦ってきた・・

なんか、いやだな。。こんな気持ち・・

こういうの嫌い・・

もうこんな仕事辞めよう・・

って・・

みんな、ウィットロック慶子がこんな「ふにゃちん」だなんて知ってた?

案外ダメ人間要素満載だよ・・

こんな思いまでしなくたって、自分ひとりくらいの生活費くらい稼げるんだから、

仕事変えよう・・

。。って、ダメ人間すぎ(笑)

普通は神が助けてくれる・・

てか、今の朕があるのは、すべて神のおかげなんだから・・

でも、今回に限り、神は助けてくれない・・

ということは、このことは、神はよしとしてるってこと・・

よく考えた・・

朕は、どうしてこんなに辛いの?

よ~く考えた・・

そうだ・・

それは、「自分がかっこ悪い目にあいたくない」からだ・・

一日公開講座に人が殺到して、予約がいっぱいになりました、予約締切ますとかいって、それで、会場は、北海道や沖縄や遠方からたくさんの人が何時間も前から来て並んでくれて・・

そんな理想像を実現できない人って世間に思われたくないんだろう・・

自分の一日公開講座が定員割れしてるっていうののが、

そんなカッコ悪い人だって世間に思われるのが耐えられないんだろう・・

よぉ~く考えてみよう・・

それは、

「自分のことしか考えていない」

そう・・

自分のことしか考えていない・・

しかも、

「人にどう思われるか」

ということにこんなにも固執している・・

こんなことの実現のために、神が手を貸してくれるわけがないだろう??

そうさ・・

実際の自分より「人間の尺度」で大きく見せようとしてるんだろう?

一日公開講座が定員割れだった・・

じゃあ、それが現実の朕だろう?

現実の朕は、一日公開講座に定員を集める集客力のない満点講師なんだよ・・

これが事実だろう?

それなら、それを受け入れればいいじゃないか!

どうして、そんなに自分より大きく見せようとする?

それは一種のウソだし、詐欺だよ・・

そうさ、本当のありのままの自分をそのまま演じればそれでいいんだよ・・

それに、それが、何の価値がある?

毎回毎回予約開始と同時に予約殺到する満点講師、っての、何か価値がある?

いや、あるけど・・

でも、本当に大切なのは、そんなことじゃあない・・

どんなに世間に「凄い」って言われても、

どうせそのうち天国に行っちゃうんだってこと忘れないようにしないと・・

天国にいったら、

あの時、こんなにたくさんの人が殺到してくれたねなんてこと、

何の価値もないんだ・・

本当に価値のあることは、

どれだけ、人を愛したか・・神を愛したか・・自分を(正しく)愛したか・・

私の本当の価値は、神が決める・・

神は、必ずしも、人間が「凄い」と思うようなことを「凄い」とは思わない・・

イエスキリストは、行く先行く先、人が群れをなして集まり、身動きがとれないほどだった・・

けれども、最後には、みっともない姿で、当時の死刑である、十字架の刑に処された。

裸で、糞尿まみれ。。

顔もひどかったろう・・

当時の、社会的に一番カッコ悪い状態になった・・

どんな気持ちだったろう・・

WWJDというのがある。

What would Jesus do?

つまり、今自分のがイエスキリストだったら、どんな風にしただろう・・という意味。

私たちクリスチャンは、本当に辛いとき、どうにもならないときに、このことを思うようにしている・・

もし、今の私の状況がイエスキリストだったらどうしてたかな・・

きっと彼は気にしなかったろう・・

だって、あんなみっともない姿で十字架にぶらさがってるのと比べたら、

こんなこと、考えてみたら、どってことないな・・

彼は十字架のうえでみっともない姿になって、人間の尺度からは、一番みっともない姿だったが、

しかし、神の尺度からみたら、最も崇高な姿だった・・

なぜなら、神が計画した、人類誕生以来の、最高の使命を果たしたのだから・・

つまり、罪深い人間の過去、現在、未来、すべての罪を帳消しにするために、みんなの変わりに、十字架について、みんなのかわりにイケニエになった・・

本当は罪深い私は、私こそが、ああやってムチで打たれ、手足に麻酔なしで大きなクギを打たれ、十字架にはりつけになってさらしものになり、苦しみながら死んでいくはずだったんだ・・

でも、私を含め、そうあなたも、今こんな風に元気に毎日を送っているのは、

2000年前にイエスキリストが私とあなたの代わりに、十字架刑についてくれたから・・

だから、人の尺度ではサイコーにみっともない姿も、

神の尺度ではサイコーに名誉な姿だった・・

神の尺度で自分を見ようじゃないか・・

集客力のない満点講師である自分に感謝しようじゃないか・・

満員じゃなくったって、そこそこ人が集まってくれる講師になってること・・

雑誌とかにもとりあげられてるんだし・・

20年前のことを思いだそうよ・・

PTLを立ち上げたばかりのころ、

朕の生徒は何人だった?

学校外のTOEICセミナーみたいなの、初めてやったのは、4年前だったかな?

あのころ、実際PTLの生徒さんが4人だけでやったよね・・

思いだそうよあの頃・・

今の自分に感謝じゃないか・・

そして、20年前、立ち上げた当初、人を集めるために、どんなに努力してた?

自転車で電柱に一日中ちらしを貼りつづけたね・・

町にでて、自分みずから、ちらしくばりをしたね・・

誰もちらしを受け取ってくれなかった・・

人によってはものすごくウザそうにされた・・

それでも、一枚、一枚、せっせと配ったよな・・

あの頃を思いだそうよ・・

そしてなによりも、一番大切なことを忘れてたよ・・

自分がかっこよくみえることじゃなくって・・

来てくれる生徒さんたちのことを考えようよ・・

来てくれる生徒さんたちが、

これだけのお金を払って、

時間を割いて、

ああ、この講座に来てよかったなあと思えるような、

そんなためになる内容の講座にしようよ・・

なぜか愛でいっぱいになって

楽しくて、やる気が出てくるような・・

そっちに視点をシフト変えしようよ・・

そうだよな・・

ああ・・

ウィットロック慶子は、いつもエラそうなことばかり言ってるけど・・

実はこんなにくだらない・・

「だれでも、自分を高くする者は低くされ、自分を低くするものは高くされます。」

新訳聖書 マタイ福音書 23章12節

"For whoever exalts himself will be humbled, and whoever humbles himself will be exalted"

(Matthew 23;12)

人の目には高くても、神の目には低いこともあるし、

人の目には低くても神の目には高いこともある・・

朕は、神の目に高いものになりたい・・

2012年10月 4日 (木)

AERAイングリッシュの取材来た

AERAイングリッシュの取材来た
10月8日1日公開講座!あ〜まだ満員じゃないよ〜どないしょ〜(泣)ところで、今日AERAイングリッシュの取材来ました。空手と日本刀の写真も取りました。11月6日発売だそうです。あ〜その頃アメリカだなぁ〜

六本木東京ミッドタウンの楽しみ方☆檜町公園

六本木東京ミッドタウンの楽しみ方☆檜町公園
10月8日1日公開講座あと10人も入れるんだけど。。。コーヒー一杯の相場が600円な六本木でたった100円でコーヒーを楽しむ裏ワザ紹介☆このコーヒーは東京ミッドタウン内セブンイレブン。十分美味しい。天気のいい昼間は、SMAP草薙君が裸になって捕まった檜町公園で、天気のいい夜はミッドタウンの無料オープンテラス。夜景サイコー。天気の悪い時でも、ミッドタウン内に無料休憩所あり。TOEIC界のセレブと某東大出の満点講師さんが言ってくれたんだが、ウィットロック慶子は実はこんなカンジ。笑

2012年10月 2日 (火)

一日公開講座は夜会巻に黒のロングドレスに日本刀といういでたち(笑)☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクール愛の特訓スパルタ塾PTL 六本木 吉祥寺 三鷹

Itinitikokaikouza1

定員まであと16名

もちろん、内容も充実☆あなたのTOEICスコア短期大幅UPのお手伝い一日でやっちゃいます☆

一部はパート5の全体的な高速解き方の具体的な手順。

これは、他では絶対教えてもらえないです☆

二部は受動態と自動詞他動詞を駆使した解き方。これを知らないと損しますけど、以外と知らない人多い。これも、ふつう他では教えてもらえないです☆

さあ、いますぐメールkeikothitlok@gmail.com または電話 070-6555-1825

名前、住所、電話番号、自己ベストスコアを明記のうえ申込ましょう♪

詳しくはホームページ http://www.keikowhitlock.com/


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »