フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« メルヘンの森に迷い込んだ魔法使いなまま母慶子姫☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | マッチョなイケメンが・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 »

2012年10月26日 (金)

乗り物ドタバタ劇再び(笑)☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

さあ、今日はどんなドタバタ劇がまた繰り広げられることでしょう(笑)

今日は朝9:00にBSFのユタ支部に行くことになっている。
BSF(Bible Study Fellowship)はアメリカに本部のある、聖書のお勉強の団体で、世界中で活動をしてる。
で、日本にもあって、私は毎週通ってる。で、アメリカにいるうちは、ユタの支部に通うことにしたんだ。

iPadで調べたら、なななんと、もう今では慣れっこになりましたが(笑)
電車とバスを3回乗継ます(汗)
で、トータル一時間かかるとかいって、
絶対もっとかかるんで、家を7時に出ました。
この辺の最近の日の出は7:50分くらいで、
まだ暗くって少し雨が降ってて、ちょっと泣きそうでした・・

よく調べると、その最初のバスってのが、路面電車の駅の近くまで乗るんだけど、
よく調べると、そこって、私の通うゴールドジムのすぐ近くみたい。

ということで、そこまで歩こうと思ったけど、
でも、この日の出前の悲しいかんじに耐えられずバスに乗ろうかな~と
思ったら、さっそくバスが行っちゃった・・
よく調べると、朝はそのバスは30分に一本しかないみたい。
じゃあ、歩いた方がいいや・・
この暗い夜明け前の寒いのに30分もここでじっとしてたら本当に泣いちゃうからな・・

というわけで、その路面電車の駅まで歩いたんだけど
本当にゴールドジムのすぐ近くで、
おまけに、すぐ見つかった☆

路面電車の駅はこれまた、おとぎ話に出てくるような、
とってもかわいい駅☆(写真とっておけばよかったな~)

電車もLAの地下鉄なんかとは違って、キレイで広い☆
座席も快適でキレイ!!

これ、悪くない!!

しかも、誰もキップを調べに来ないんだけど。。

で、目的の駅につくと、次はバス。
これも、なんだか、すぐ見つかった☆

町は違っても、もうアメリカの交通事情に慣れてきたかな☆

バス停の形とか、
路線図の書き方とか・・

なんか、慣れてきたみたい☆

で、私の乗るべきバスに乗り込むと、運転手さんはまだいなくって

1Day Passを買ったから、それを、なんか、機械の上にかざしてたけど、
何も反応しなかったから、
右から左へ、
左から右へ、
色々やってたら、
いきなりおおきいおじさんがやってきて

「きみね、こういうのは、機械にかざすものじゃないの。
ドライバーに「見せる」ものなの」

あ~ら恥ずかしい☆そして面白かった

あははとかいって
「このバスは私の乗るバスでいいのよね」
「どれ見せてごらん」

もってる地図を見せた
「うん。これでいい。
でもね、
帰りは、39番にのって路面電車の次の駅から乗ったほうがいい。
なぜって、この228番は、平日の昼間は一時間に一本しか来ないからね」
「あ、ありがとう」

アメリカには時刻表はない。
これも、もう慣れてきた。

だから、いつ来るかなんて知らずに、そのうち来るさと待ち続けるだけなんだけど(笑)
せめて、バスの頻度は知っておくのが基本みたいだ(笑)

で、このバスはいつ発車するのかと、おもいきや、
そんなことは考えてはいけないことも、もう学びました(笑)
バスがここで止っている限り、そのうち発車するのです(笑)

で、ドライバーが来たと思ったらさっきのおじさんだ。
「あ、じゃあ、私はもう、このパスをあなたに見せたわね」
「そうそう」
「じゃあ、私の行くバス停でおろしてね」

だいたいアメリカのバスの路線図はどこでも手に入らない(笑)
とにかく、バスに乗ると、そこに路線図がある。
でも、すべての路線図があるわけじゃあないから、
偶然にまかせるしかない。

ネットでも手にはいるから、
でも今プリンターがないんだよね。

でも、路線図が手に入ったって、
日本のバス停みたいにはっきりバス停の名前が決まってないっていうか
決まってるんだけど、
バス停名と、
通りの「どこどこ通りとどこどこ通りの交差点」的な言い方するから、
凄く混乱する・・ってのももう学んだ

しかも、路線図にもすべての停留所の名前が書いてあるわけじゃあないから、
とにかく、初めての人はわかんないものなの;;

で、するべきことは、ドライバーに自分の行きたいところを告げて、
そしたら、ドライバーが、そこで止めてくれるの。

それが普通のやりかたなんだってことも学んだ。

なんか無事に到着☆

もうほんと、慣れたんだなぁ~

BSFでお勉強した後は、帰りなんだけど
さっきのドライバーさんの教えてくれたバス停に行く。

ドライバーさんは、39番にもwest boundと east boundがあって west boundに乗れよとまで親切に教えてくれた。
そうそう。そうなの。
で、バス停にwest bound やらeast boundやらは書いてないの。
それも知ってる。

自分でどっちが西か東か考えるの。
方法としては、私の場合アイパッドがあるから、
地図的に上が北だからって考える。

そうじゃない場合は、時間が昼ごろなら、建物の影から、太陽の位置を確認して、どっちが東でどっちが西か考える。

まあ、車があれば、そんなこともしなくていいんだけどね・・
そろそろアメリカで車の運転も始めないとな~

で、無事に駅に付、なんか慣れてきたなあ~

2時くらいからジムに行こうと思ってるけど、時間が空いたから、
ちょっと寄り道してみよう☆

ソルトレイクシティーのセントラル駅って行ってみよう。
きっと、かわいいお店とか、お土産物やさんとかあって面白そう☆
それに、そのうち、AMTRAKで旅もしたいから、
きっとAMTRAKは、セントラル駅から出てるんだろうな~

LAのUNION駅は大好きな場所だったし☆
きっとここも楽しいんだろうな~

って、ついたらびっくり・・
あれ?これセントラル駅?
セントラルって中央だよね?

これは、さながら、西武池袋線入間駅・・
いや、入間駅にもまるひろ百貨店とか、駅ビルにいろいろマックとかあるから、
違うか・・
ぶっちゃけ店は皆無・・

ま、いっか☆

AMTRAKでソルトレイクシティーに来る時って、
どの駅に止るのかなぁ~

私は、前回LAに来た時も思ったけど、
私ってたぶんアメリカの鉄道オタクになると思う☆

で、普通に無事にゴールドジムまでついて・・

で、腹ごしらえとしては、近くのマックで、
シーザーサラダたのんだ。
日本円にして300円くらい。
大皿にサラダがどっか~んと入ってて、
その上にチキン(デカイの)が乗ってる。
これ、日本のメニューにないね☆
アトキンスダイエット中だから、これがいいや☆

というわけで、今回は泣きそうになることも一切なく、
それどころか、
今度はどこに行こうかなって、ワクワクしてきました☆

さて、明日は、最近毎日通って4時間くらいトレーニングしてる、
ゴールドジムという、アメリカ最大のスポーツジムから、
アメリカのジム事情をレポートします☆
題して「イケメンの筋肉マンが目の前で。。。」

どうぞお楽しみに

Keio Arigatoこと、ウィットロック慶子のホームページ
http://www.keikowhitlock,com/



« メルヘンの森に迷い込んだ魔法使いなまま母慶子姫☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | マッチョなイケメンが・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/47596488

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り物ドタバタ劇再び(笑)☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中:

« メルヘンの森に迷い込んだ魔法使いなまま母慶子姫☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | マッチョなイケメンが・・☆Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 »