フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今回の渡米の目的は・・☆女優 Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | TOEIC単語を覚える方法教えます★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹 »

2012年10月19日 (金)

ホットスポットがつながらないよ~☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中

さて、あれから、スナックが完全無料のVIPラウンジで食べ過ぎたので、超思い旅行バッグ(30キロくらいあるぞ~)をあえてかついで、LAXのまわりを右肩1週左肩一周をしようと・・

でも、やっぱり左肩は半周でリタイア。。でも1時間くらいは歩いたよ・・

で、その後 フードコートみたいなところで、半分寝ながら、ネットなしでできる仕事に着手。

まあ、これから翌朝3:30くらいまでここにいるんだから。。まあねぇ・・

意外とこれが一番時間がかかったのが、スカイプレッスンのための、

日本時間とアメリカ時間の対照表と、それにもとづいて、

みんなのスカイプレッスンのスケジュルを組むこと・・

結局ネットがつながってないから、実際自分の作った対照表が正しいのかも確認できないし・・

とりあえず、2~3日の間にやる予定になってた人の分だけメールした。

で、あとの人たちは、ネットがつながってから・・

で、まあ、疲れてたし、日本時間の火曜の昼から、ずっとろくに寝てないから、

とはいえ、爆睡するのも危険・・

で、うとうとしながら、体を休めて。。

で、時間が遅くなるにつれて、人が少なくなるんだけど、

私みたいな空港泊り組が、なんにんかいて、

なんか、お互い一言も話さないんだけど、

なんか、自分はひとりじゃないっていう安心感で、

みんな、朝まで頑張ろうね的な雰囲気で、一緒にかたまってって感じ☆

で、ついに、日本時間のせいか、朝2時くらいんになったら、

元気になっちゃって、つまんなくて仕方なくなった私は、

しかたなく、筋トレ開始!

やっと3;30になり、デルタ航空国内線のとこに行くと、

もういっぱい待ってた。

そこで、入ると、マックくらいしかあいてなくって、

明日からアトキンス式ダイエットに突入する私は、

最後の炭水化物を堪能するため、

なんか、ブリトーを頼んだ。

こんなんで腹膨れるかい!っとうろうろすると、もう一軒開いてるお店発見☆

前日六本木でベーグルを食べた私は、

このベーグルの巨大さぶりに愕然・・

一応アメリカのサイズ事情は十分理解していたつもりが、

やっぱり巨大さが想像を絶してたことは、知らず知らずのうちに忘れてたんだなぁ・・

これ、ベーグルか?

ここまで大きいことに、何か意味がある?

まあ、ここでグラノラバーを2つ買う。

日本じゃあグラノラバーなんて2つ食べても何の腹のたしにもならんが、

1つ3ドルくらいで、高いなあと思いつつ、空港だからかなぁと・・

しかし、隣に並べてあった、あの巨大ベーグルのせいで目がおかしくなっていたようで、

よく考えると、このグラノラバーは、日本のやつの5倍くらいあるぞ~

カロリーは1つが400だ!!

さて、そんなわけで、飛行機乗る・・

我ながらびっくりしたのが

死んだように爆睡してしまっていた・・

ここまで意識なく寝たのは久しぶりだったので・・

これは、よだれの一つもたらしてたんじゃないかなぁ~

いびきとか激しくしてたらどうしようかなぁ~

ただ、これがたったの一時間半だったんで・・

で、今回はユタ州に来たわけ。

で、ソルトレイク空港について。

今回の目的地は個人宅。

しかも、そこの主は今旅行中につき、

私は自分でそこにいかないといけない。

事前に調べたバスは二回の乗り継ぎで

難しそう・

荷物も重いし、すごく疲れてるから・・

タクシーを調べると40ドルくらいらしい・・

まあ、成田にいくまでだって3000円くらいは軽くかかったでしょ・・

という、まだ金銭感覚が日本だった私はもうタクシーにした!!

さあ、目的地の目の前について、

事前に送ってもらってたカギが開かなかったらどうしようなどという、

不安のもとに、カギはOK☆

電気もちゃんとついたし☆

とりあえず、今日の寝床は確保☆

と、トイレットペーペーがないぞ!せっけんもない!

というわけで、とりあえず、目の前のSmith'sに行って、ついでに明日の朝の朝食も調達・・

なんか、アメリカなのにあんまり安くないなぁ~などと思いながら帰ってキッチンでそれを出して、また発見・・

他のものの巨大サイズにまた目がおかしくなってた。。

安くないってったって、サイズが超デカイ!!

筋トレにかかせないカッテージチーズは、日本なら200gで300円前後なんだけど、

700gで150円だよ!

さあ!

暗くなる前に3キロくらい先にあるウォルマートに歩いていって、

ホットスポット、つまり携帯wifiを買って、さっそくネットにつながらなくっちゃ!

だってさっそく明日からスカイプレッスンあるから・・

で、ウォルマートでホットスポット購入には問題なし☆

で、帰りにハンバーガーやスイーツやいろいろ食べてしまう・・

まあ、体力保持のためにも、今日はダイエットはしないほうがいい・・

しかし、これも目のサイズがおかしくなってて。。

日本のハンバーガーとかスイーツとはサイズのケタが違うことを忘れ・・

これ、食べ過ぎだろう?

まあ、明日から本気でダイエット開始なんだし・・

家に帰ってホットスポットをインストールする・・

そう!!わかってたのさ・

やっぱりつながらない・・

そうさ!私は、こういうの、絶対できないのさ・・

でも、ホテルじゃないから、誰も頼れないのさ・・

で、仕方なく一番嫌いな電話サポートに電話・・

やっぱりインド人だ・・

最近アメリカのこういう電話オペレーターはみんなインド人らしい・・

人件費節約のせいだろうけど・・

何言ってんのかわかんないんだよ~

あ~また電話切れた・

プリペイド電話の電話代がなくなっちゃったんだ・・

もう、泣きそうだ・・

だから・・

電話もなければwifiもなければ、

誰にも助けも求められず・・

本当に泣きそうになりながら、とにかくこの日は眠りにつく・・

ああ、ここ2,3日大変だったなぁ~

でも一人で静かに風呂に入り、ベットで寝られること・・

こんな当たり前のことが、こんなにありがたいって

それが、いつもは、そのありがたみを忘れてていて・・

それい気づいただけでも大きな収穫だ☆

明日はウォルマート近くにあったマックでネットしながらwifiをインスウトールしよう・・

そうだね・・

思いだした・・

ちょうど去年の今頃、

LAのホテルのロビーで、

次の日のスカイプオーデションのスカイプの使い方が、また例によって

わかんなくて、今みたいに泣きそうだったときに、

ちょうど近くにいた日本人が日本語で言ってたのが聞こえた

「じゃあ、今からスカイプで話そうよ」

この人に、どうにかスカイプのやりかたを教えてもらうしかない!

わらをもつかむ気持ちで、この見知らぬ日本人に声をかけた。。

そして、その人こそが、この年末に大ブレイク予定の「TOEIC必殺技辞典」プロデューサーのしんじくんだった・・

スカイプのことで泣きそうになってなかったら、声をかけることなんてなかったろうし、しんじくんとの出会いはなかったし、そしてTOEIC必殺技辞典もこの世に誕生しなかったんだ・・

だから、きっと今回のことも、何か良いことのためにある!

知恵の浅はかな人類にはとうて理解を超えた、

神の壮大なる計画を信じて・・

そう!この泣きそうな状態も、きっと良いことのためにある!

そう!喜ぼう!この泣きそうな状態を感謝しよう!

少し、安心して、うれしいかんじの心に戻れて、

ゆっくり床についた・・

さて、次の日朝おきて、

朝ごはんを食べて、セブンイレブンでコーヒーを買って、

聖書を読んでからマックへ向かおうと思って、

聖書を読んでいると、

そこで、誰かが、ドアをノックした・・

続きはまたwifiつながってから・・

« 今回の渡米の目的は・・☆女優 Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | TOEIC単語を覚える方法教えます★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/47505566

この記事へのトラックバック一覧です: ホットスポットがつながらないよ~☆Keiko Arigato のハリウッド珍道中:

« 今回の渡米の目的は・・☆女優 Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | TOEIC単語を覚える方法教えます★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹 »