フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« AERAイングリッシュの取材来た | トップページ | パート5の具体的解き方手順☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥時 三鷹 »

2012年10月 5日 (金)

ウィットロック慶子はこんなにくだらない・・☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹

世の中はうまくいかない・・

だから、成長する・・

今回10月8日の一日公開講座だけれども、

いつも一日公開講座は、申込開始ともに、

あれよあれよと予約が入り、すぐにいっぱいになってしまうっていうのが常だった。。

だから、甘えてしまった朕を気づかせるために、神は、今回の一日公開講座の予約の入りを悪くした・・

と、朕は考える・・

予約開始で、あんまり予約が入ってなかったことで、

あれ?とは思いつつ、

でも、まあ、そのうち入るだろうと、

一切心配もせずに、もうあと3日に迫った・・

まだ10人も入れるじゃあないか!

なんてこったい!!

夜会巻に黒ドレス&日本刀で登場して、人が少ないって、むちゃむちゃ恥ずかしいだろ?

焦った朕は、珍しく、いろんな人に声をかけ始めた・・

どんな広告媒体があるだろうなんて、久しぶりに考え始めた・・

もちろん、神にも祈り始めた・・

でも、いまだに定員が埋まってない・・

もう3日前だぜ?

ものすごく焦ってきた・・

なんか、いやだな。。こんな気持ち・・

こういうの嫌い・・

もうこんな仕事辞めよう・・

って・・

みんな、ウィットロック慶子がこんな「ふにゃちん」だなんて知ってた?

案外ダメ人間要素満載だよ・・

こんな思いまでしなくたって、自分ひとりくらいの生活費くらい稼げるんだから、

仕事変えよう・・

。。って、ダメ人間すぎ(笑)

普通は神が助けてくれる・・

てか、今の朕があるのは、すべて神のおかげなんだから・・

でも、今回に限り、神は助けてくれない・・

ということは、このことは、神はよしとしてるってこと・・

よく考えた・・

朕は、どうしてこんなに辛いの?

よ~く考えた・・

そうだ・・

それは、「自分がかっこ悪い目にあいたくない」からだ・・

一日公開講座に人が殺到して、予約がいっぱいになりました、予約締切ますとかいって、それで、会場は、北海道や沖縄や遠方からたくさんの人が何時間も前から来て並んでくれて・・

そんな理想像を実現できない人って世間に思われたくないんだろう・・

自分の一日公開講座が定員割れしてるっていうののが、

そんなカッコ悪い人だって世間に思われるのが耐えられないんだろう・・

よぉ~く考えてみよう・・

それは、

「自分のことしか考えていない」

そう・・

自分のことしか考えていない・・

しかも、

「人にどう思われるか」

ということにこんなにも固執している・・

こんなことの実現のために、神が手を貸してくれるわけがないだろう??

そうさ・・

実際の自分より「人間の尺度」で大きく見せようとしてるんだろう?

一日公開講座が定員割れだった・・

じゃあ、それが現実の朕だろう?

現実の朕は、一日公開講座に定員を集める集客力のない満点講師なんだよ・・

これが事実だろう?

それなら、それを受け入れればいいじゃないか!

どうして、そんなに自分より大きく見せようとする?

それは一種のウソだし、詐欺だよ・・

そうさ、本当のありのままの自分をそのまま演じればそれでいいんだよ・・

それに、それが、何の価値がある?

毎回毎回予約開始と同時に予約殺到する満点講師、っての、何か価値がある?

いや、あるけど・・

でも、本当に大切なのは、そんなことじゃあない・・

どんなに世間に「凄い」って言われても、

どうせそのうち天国に行っちゃうんだってこと忘れないようにしないと・・

天国にいったら、

あの時、こんなにたくさんの人が殺到してくれたねなんてこと、

何の価値もないんだ・・

本当に価値のあることは、

どれだけ、人を愛したか・・神を愛したか・・自分を(正しく)愛したか・・

私の本当の価値は、神が決める・・

神は、必ずしも、人間が「凄い」と思うようなことを「凄い」とは思わない・・

イエスキリストは、行く先行く先、人が群れをなして集まり、身動きがとれないほどだった・・

けれども、最後には、みっともない姿で、当時の死刑である、十字架の刑に処された。

裸で、糞尿まみれ。。

顔もひどかったろう・・

当時の、社会的に一番カッコ悪い状態になった・・

どんな気持ちだったろう・・

WWJDというのがある。

What would Jesus do?

つまり、今自分のがイエスキリストだったら、どんな風にしただろう・・という意味。

私たちクリスチャンは、本当に辛いとき、どうにもならないときに、このことを思うようにしている・・

もし、今の私の状況がイエスキリストだったらどうしてたかな・・

きっと彼は気にしなかったろう・・

だって、あんなみっともない姿で十字架にぶらさがってるのと比べたら、

こんなこと、考えてみたら、どってことないな・・

彼は十字架のうえでみっともない姿になって、人間の尺度からは、一番みっともない姿だったが、

しかし、神の尺度からみたら、最も崇高な姿だった・・

なぜなら、神が計画した、人類誕生以来の、最高の使命を果たしたのだから・・

つまり、罪深い人間の過去、現在、未来、すべての罪を帳消しにするために、みんなの変わりに、十字架について、みんなのかわりにイケニエになった・・

本当は罪深い私は、私こそが、ああやってムチで打たれ、手足に麻酔なしで大きなクギを打たれ、十字架にはりつけになってさらしものになり、苦しみながら死んでいくはずだったんだ・・

でも、私を含め、そうあなたも、今こんな風に元気に毎日を送っているのは、

2000年前にイエスキリストが私とあなたの代わりに、十字架刑についてくれたから・・

だから、人の尺度ではサイコーにみっともない姿も、

神の尺度ではサイコーに名誉な姿だった・・

神の尺度で自分を見ようじゃないか・・

集客力のない満点講師である自分に感謝しようじゃないか・・

満員じゃなくったって、そこそこ人が集まってくれる講師になってること・・

雑誌とかにもとりあげられてるんだし・・

20年前のことを思いだそうよ・・

PTLを立ち上げたばかりのころ、

朕の生徒は何人だった?

学校外のTOEICセミナーみたいなの、初めてやったのは、4年前だったかな?

あのころ、実際PTLの生徒さんが4人だけでやったよね・・

思いだそうよあの頃・・

今の自分に感謝じゃないか・・

そして、20年前、立ち上げた当初、人を集めるために、どんなに努力してた?

自転車で電柱に一日中ちらしを貼りつづけたね・・

町にでて、自分みずから、ちらしくばりをしたね・・

誰もちらしを受け取ってくれなかった・・

人によってはものすごくウザそうにされた・・

それでも、一枚、一枚、せっせと配ったよな・・

あの頃を思いだそうよ・・

そしてなによりも、一番大切なことを忘れてたよ・・

自分がかっこよくみえることじゃなくって・・

来てくれる生徒さんたちのことを考えようよ・・

来てくれる生徒さんたちが、

これだけのお金を払って、

時間を割いて、

ああ、この講座に来てよかったなあと思えるような、

そんなためになる内容の講座にしようよ・・

なぜか愛でいっぱいになって

楽しくて、やる気が出てくるような・・

そっちに視点をシフト変えしようよ・・

そうだよな・・

ああ・・

ウィットロック慶子は、いつもエラそうなことばかり言ってるけど・・

実はこんなにくだらない・・

「だれでも、自分を高くする者は低くされ、自分を低くするものは高くされます。」

新訳聖書 マタイ福音書 23章12節

"For whoever exalts himself will be humbled, and whoever humbles himself will be exalted"

(Matthew 23;12)

人の目には高くても、神の目には低いこともあるし、

人の目には低くても神の目には高いこともある・・

朕は、神の目に高いものになりたい・・

« AERAイングリッシュの取材来た | トップページ | パート5の具体的解き方手順☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥時 三鷹 »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/47324401

この記事へのトラックバック一覧です: ウィットロック慶子はこんなにくだらない・・☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹:

« AERAイングリッシュの取材来た | トップページ | パート5の具体的解き方手順☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥時 三鷹 »