フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 11月18日TOEIC後の17:00にすることはわかってるわよね★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクール六本木 吉祥寺 三鷹 | トップページ | グリーンカード初使用★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 »

2012年11月19日 (月)

郵便受けを見てごらん★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

私の泊まってるコンドミニアムは、けっこう素敵なとこで、

プールもあるし(屋外なんで私はNGだけど)、ジムもあるし、テニスコートやドッグランや、とにかくひととおりのリクリエーション施設が揃ってて、

前も少し話したけど、下手な高級ホテルよりも素敵なロビーがあって、そこでコーヒーもクッキーも無料。で、wifiまであるわけ。

私のお気に入りは、毎朝自分の部屋でコーヒーを入れて、それでそこのロビーのふかふかのソファーで聖書のお勉強をすること。これは、本当に至福のひとときとなってた。

 

ある日聖書のお勉強を終えて部屋に帰ろうとした時、一人のデカいおじさんが、ものすごく嬉しそうな人のいい暖かい笑顔で、私に言った

「キミのとこに、手紙が来てるぞ。

ちょっと見てみなよ」

 

なんか変なの。だいたい、どうしてこの人は私のところに手紙が来てるってわかるんだ?

しかも、だからって、どうしてそんなに嬉しそうな顔なの?

てか、とっても天国っぽい良い笑顔なんですけど・・

 

「は?ああ」

まあいいやと思って部屋に戻る。

で、忘れものしたんでまたロビーに行くと、

またそのおじさんがいて

「郵便受けは見たのかい?

いいから、ちょっと見てごらん」

「え?今なんて言った?

郵便受けを見てみろって?」

「そうそう、いいから見てみて」

「なんで?」

「いいから」

「なんで、あなたが私の郵便受けのことを知ってるの?」

「だって僕は郵便配達のおじさんだからさ。

毎日ここにきて、君たちの郵便受けに手紙を入れてるんだぜ」

「ああ、そう・・」

まあ、それにしても、なんで私がそこに今泊まってるってわかる・・

そこまで言うなら見てみよう・・

 

おじさんは、色々行かねばならないところがあるらしく、そのまま去っていった。

それにしても、とても暖かい愛にあふれた笑顔で私を見送った・・

郵便受けに行った・・

郵便受けのカギを開け、中をみる。

色々入ってる。

そこは、Mちゃんのアパートなので(Mちゃんは旅行中)

Mちゃんとそのフィアンセの手紙がいっぱいたまってる。

 

ああ、もっと頻繁にちゃんと整理すべきだったな・・

一つ一つ整理して、広告みたいなものは、捨てて、

Mちゃんとフィアンセの手紙はとっておいて・・

あれ?

知らない間に私のところに、けっこう手紙来てたんだな・・

もちろん、この住所で私のところに手紙を送るのは、アメリカ政府の移民ビザ局だけだけど。

3通くらいあった。

「アメリカにようこそ」

色々これからのグリーンカード取得の段取りなんかが書いてあった

「ソーシャルセキュリティーカードをお送りします」

あ!!!

ソーシャルセキュリティーカードだ!!

わぁ~

これで私もアメリカ社会の一員だ!!

うぁ~

凄い凄い!!

一か月くらいかかるって言ってたのに、ずいぶん早かったんだな・・

そして、もっといろいろ見てみると・・

 

ああああああ!!!

こ、こ、こ、これは!!

 

グリーンカードだった・・

あああああ・・・

これが私が長年夢にみた、あのグリーンカードなんだ・・

 

私がずっと神に祈っていた、

あのグリーンカードなんだ・・

あああ・・・

私はもう、この国にいつまでもいていいって許可が出たんだ・・

 

私はもう、この国の住民なんだ・・

 

ああああ、

ありがとう、アメリカ・・

ありがとう、神様・・

 

なんか実感がわかないな・・

もらったらもらったで、なんか普通な気がしてきた・・

ゲンキンなもんだな・・

 

ああ、あの郵便のおじさんはこのこと知ってたんだ・・

 

きっとずっと郵便のおじさんをやってて、

グリーンカードがついに届いて喜ぶ移民の人たちの笑顔をきっと

今まで何度も見てきたんだろう・・

そして、グリーンカードが届く直前にとどく移民局からの手紙とか、

あと、グリーンカードが入ってる封筒は、今までのとは違って

独特の封筒に入ってたんだ・・

 

あのおじさんんは、グリーンカードが届く直前の手紙を何度も見ていて、

そして宛先が、今までみたこともなかった不思議な外国人の名前で、

それなのに、それがずっと郵便受けに入れっぱなしで・・

そして、ついに、例のグリーンカードの入ってる封筒が届いたんだ・・

 

きっと私の喜ぶ顔が目に浮かんだんだね・・

それで、たまたまこの部屋から出てきた私を見て、

ああ、この子か(いや、ホント、こっちでは若くみえちゃってるらしい)って思ったんだね・・

 

そして、早く郵便受けを見なよって一言いいたくなったんだね・・

 

どおりで、おじさんの笑顔は天使みたいだったよ!!

ありがとう!!

 

あああ・・・

私はもうアメリカの社会の一員だ・・

あ、そうだ!!

じゃあもう、12月にまたここに来なくてよくなった!!

 

日本のみんなに知らせなきゃ!!

 

あ、それで、私はもう、運転免許も取得できるし、バイトもできるんだね!

 

そして、ついに、そのグリーンカードをさっそく使う出来事が到来したんだ!

 




 

« 11月18日TOEIC後の17:00にすることはわかってるわよね★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクール六本木 吉祥寺 三鷹 | トップページ | グリーンカード初使用★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/47901380

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便受けを見てごらん★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中:

« 11月18日TOEIC後の17:00にすることはわかってるわよね★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクール六本木 吉祥寺 三鷹 | トップページ | グリーンカード初使用★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 »