フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 六本木 東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは信じられないぼど綺麗☆ | トップページ | TOEIC 直前 講座 参加者募集中★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺、 三鷹 »

2012年11月24日 (土)

大雪の中を凍える足で撮影所へ★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

ハリウッド珍道中初めての人はハリウッドカテゴリーから最初から読んでね

★★★★★★★★
実は賢くなってきたというか、
言い方を変えれば、ずるがしこくなってきたというか・・

あれから、レジュメの経歴を増やすために、
その病院で撮影されたコマーシャルのタイトルを入れる必要があって、
担当のADの人にメールした。

返事はどうだったと思う?
無視・・
そう、無視だ・・

そう・・
そんなもん・・

なんか学習した・・

このコマーシャルの仕事はお金をもらえた。
だから、私もするべきことをしないといけなかった。

いつもの無休の仕事ならば、映像のコピーと食事を当然のように要求できる。
でも、今回はお金をもらえたから、コピーも請求できないし、食事も、目の前にあっても、むこうから、どうぞといってもらえない限りは遠慮する。
そうか。。
私も賢くなったぞ・・

今回の撮影は、映画なんだけど、
某高校の中で撮影するらしい。
で、服装の指定は、セレブなパーティーの参加者風。

なんと偶然にも、
私は、何かあるかもしれないからと、黒のロングドレスをアメリカにもってきていた。なので、衣装は問題なし。

ところが、問題は、靴がない。
今回の目的は女優活動じゃなかったから、
少しでも荷物を軽くするために、スニーカーしかもってきてなかった。

でもいいや、って思った・・

無給なんだから、あ、すいません靴忘れました、でいいんだよ。

それから、ユタの南の果ての高校に朝7;30集合なんだけど、
私の住んでいるところから、5:30の始発バスに乗っても、そこに7:30にはつかない。うまくいけば8:00少し前にはつくかも、というかんじだ。
でも、いいや、って思った。。

だって、無給なんだから・・

その病院でのコマーシャルで学習したんだ。

そんなに律儀に真面目に真摯にやんなくたっていいんだよ。

無給なんだから・・

まあ、もちろん、撮影中は全力でやりますけどね・・

で、たくさんバスを乗り継いで、

ただ、時間がたてばたつほど、
雪がひどくなる・・

こんな朝早くから雪がこの調子で降り続けたら・・

バスがもし大雪で止ったら・・

私はどうしたらいいんだろう・・

まあ、朝が早いからまだいいけど。

もし、この撮影が夜遅くまで続いたりしたら・・

私は夜中にひとり、ユタの南の果てに放り出されるんだろうか・・

そんなことを考えながら、バスから外を眺める・・

だんだん外が寒すぎるのに、バスの中が暖かすぎるのか、窓が曇って、
外が見えなくなってきた・・

ついに目的地のバス停に到着★

雪の中をスニーカーで歩く・・

スニーカーがびちょびちょになる・・

積もった雪が足の体温でとけて、
シャーベットみたいになって足を激しく冷やす・・

もう、足は冷凍庫にいるみたい・・

冷たい・・

やっと高校にたどり着く・・

しかし、撮影らしきものはやっていない・・

平日なので、普通に高校生が校内にいる・・

聞いてみた

「ここで映画の撮影があるはずなんだけど・・」

地図を見せた

「あ、ここはこの高校じゃないよ。
この高校はもっと遠い」

「え?歩いて行ける?」

「いや、けっこう遠い」

「バスはある?」

その高校の正しい住所を調べてもらい、
GPSで行き方を調べる・・

なななんと、バスを3つも乗り換えないといけない・・

えええ・・

ここまでしたのに、撮影もせずに、
レジュメに経歴も増やせずに、雪の中家に帰るなんて、
絶対にしたくない!!

担当ADに電話した
「私は間違えて、違う高校に来てしまいまいした。

今からそちらに向かいますが、
最低1時間以上はかかるようです。
それでも行ってもいいですか?」

「いいですよ。撮影はかなり長時間にわたるので、来てください」

そうそう・・

映画の撮影って長いんだよね~

さて、さっそくまた出発だ・・

さっき降りたバス停に行くと、
同じバスがまだ止まっていた

「ここに行きたいんだけど、
ここのバス停からでいいのかな」

「いや、あそこを渡ってね、1マイルくらい歩いて・・」
この雪の中そんなことできないよ~

「このバスから、ここの高校に行く方法はないの?」

くらえついた!!

必死になれば、こんなこともできるんだ・・

なにがなんでも、このバス停から乗るんだ!

無理やりくらえついて、
このバス経由でその高校に行く方法を探してもらった・・

足が冷たいよ・・

バスをたくさん乗り継いで・・

ついに、最後のバス停にたどりついた・・

そこから、高校までの道のりを調べると・・

3マイルだ・・
3マイル・・

4,5キロくらい・・

ここから、5キロも、この大雪の中を・・

しかも、もう痛いほどに凍りついた、この足で・・

このスニーカーで・・

でも、ここまで来たんだ・・
絶対にレジュメに経歴を増やすんだ・・

がんばって歩く
歩く
歩く!!

冷たい・・
寒い・・
痛い・・

それでも頑張って歩いた・・
遠くに高校らしきものがかすかに見えた・・

ああ、もう少し・・
もう少しだ・・

足が痛い・・
冷たい・・
寒い・・

もうこれ以上歩いたら凍傷になっちゃうよ・・
とその時、

やっと高校にたどり着く・・

ああ・・・
足が少し楽になる・・

映画の撮影現場はすぐに見つかった

ADさんは、
「あ、ケイコね。今すぐ着替えてきて頂戴。そして、着替えたら、あそこで、ヘアメイクしてきて」

ヘアメイクしながら、
メイクさんにつぶやく

「私、靴を忘れてしまったんだ」
「OK私が話てみるわね」

靴は簡単に調達できた。

ヘアメイクが終わり、かかとが15cmくらいある靴を履き、
すッと立ち上がる・・

どうだ、美しいだろ?
これが日本人だ・・
どうだ、美しいだろ?

ななめ上をすっと見る・・
回りになど視線はあげない・・
けれどわかってる・・

白人たちの視線は私へとすべて集中していることを・・

撮影現場のパーティーのセットに入る。

いやあ、人形みたいな美しい人たち・・

しかし、ほぼ白人・・

この撮影も、白人限定で募集していた撮影だ・・

けれども、白人以上に、日本人は、セレブ感を演出できるんだって、
教えてやろうじゃないか・・

私の決定的な弱点である、背筋と肩の弱さをカバーするため、
思いっきり筋肉を使い、

胸と肩を開き、背筋を、思いっきり伸ばし、

ツンとお高くとまってみせる・・

日本人は細いだろ?
この風になびく黒髪はセレブ感満載だろ?

どうだ!

私の立ち位置は、
白人カップルの後ろということで、用意されていた・・
あまりカメラに映らない位置だ・・

しかし数分たつと、
ADさんが来て、

「キミはここに立ってください」

白人カップルの隣に立ち位置が変わった・・

そうさ、こんな美しい日本人、カメラによく映る場所に移動させないテはないだろ?
そうだろ?

私は、もう、数日前の心の傷から、立ち直っていた・・
そして、そう、前よりさらに強くなったんだ!!

そうさ!!

私は日本人として誇りに思っている。

数日前の出来事があったからこそ、
私はさらに強くなれた!!

だから、いいことも悪いことも、すべてに感謝する。

すべて神の手の中でおきていること・・

悪いことも、必ず、私の益になるために、おきているんだ・・

強くなった私は、堂々と、背筋を伸ばす・・

「どう?これが日本人よ・・美しいでしょう?」


« 六本木 東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは信じられないぼど綺麗☆ | トップページ | TOEIC 直前 講座 参加者募集中★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺、 三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/47958099

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の中を凍える足で撮影所へ★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中:

« 六本木 東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは信じられないぼど綺麗☆ | トップページ | TOEIC 直前 講座 参加者募集中★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺、 三鷹 »