フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« グリーンカード初使用★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | 単語コンテスト★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹 »

2012年11月19日 (月)

私は必要とされていない★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中

私が撮影所に行くと、さっそく

「キミには着替えてもらうよ」と・・

すると、衣装さんが、白衣を持ってきた。

お医者さんんみ粉飾する。

楽しいな★

私ともう一人の白人の女の子が、二人で話をしながら、病院のロビーをななめに横切るというまあ、それだけのこと。

でも、端っこで「なんとなく人影」があるという、エキストラの本質じゃなくって、

ちゃんとけっこう映る全面にいつも出してもらえる。

というのも、結局こっちでは珍しいルックスであり、

しかも「見たい」ルックスだからだよ!

 

この話が来た時に、まあ、みんなに同じメールが行ったんだと思うけど、

50ドルの仕事は8時から10時。で、もしその後も引き続き時間があってできる人は

それ以上のギャラを払うので時間がある人はそう言ってください、と・・

もう私はその日は他に予定はないし、ここまで遠くに来てるわけだから、

せっかくだから、もっとやっていきたいとおもって、

「はい。この日は他に予定はありません」とメールを返した。

 

それで、私が残ってやることになりましたとかいう確認メールは確かになかったけれど・・

 

それで、そのロビーを横切るヤツを何回も何回も繰り返して(まあ映画っていつもそう)

衣装さんが私に言った

「ケイコ、その衣装は次は他の人が着るから、着替えてきて」

「OK」

とはいえ、私の次の衣装は何なんだろう。

私服に着替えちゃっていいのかな・・

でも他に衣装をもらってないから、私服に着替えた・・

白衣をもって衣装さんのところに行くと

衣装さんが、ディレクターの方に向かって叫んだ

「ケイコはこれで終わりだっけ?」

「ケイコ、あなたは今日はこれで終わり。

今から小切手を切るわね」

あれ?私はもうこれでいいのかな・・

見た目が気に入ったから、もっと写っていってくれとか、

演技が気に入ったから、もっとやってくれとか、

そういうのはないの?

人は足りているの?

ひょっとして、私はいないほうがいいの?

私の演技はダメだった?

私の見た目は、カメラを通すと最悪で、もういらないの?

でもとにかく、私はもういらない、

とってもいいからもっていてほしいとは思ってないことは確かだね・・

 

荷物置き場に行くと、

他のメンバーたちが楽しそうに白衣のまま話していた・・

彼らはまだ残るんだな・・

 

「あれ?ケイコ、あなたはもう帰るの?」

まるで、私が用事があるから、残業を自分から断ったみたいに思ってるみたい

「なんだ、残念。でもあなたと少しでもお仕事できて本当によかったわ」

ハグをして帰る・・

とぼとぼ帰る..

彼らは必要だけど私は必要じゃない・・

なんでかな・・

別にそんなに演技力の必要とされるような仕事じゃないと思うけど・・

カメラ写りが悪いのかな・・

あ・・アジア人だからかな・・

この仕事も、もとの募集要項では「できれば白人」となっていた・・

美しければアジア人でもOKだけど、あんまりたくさん写ってはほしくない、

だってコマーシャル(あ、これはコマーシャルでした)全体のイメージが変わってしまうから。白人のイメージがほしいから・・

 

勝手にいろいろなことを考える・・

 

とにかく事実として、ものすごく落ち込んだ・・

ドッカーンと気落ちしながら、フロントランナーに乗り、疲れて爆睡する・・

 

TRAXに乗ってるときも、

「私のことが必要ないんだ」

このことが頭をぐるぐる回って・・

でも思った、最近のテーマではあるけど

人間の評価は意味がない・・

神に評価されていればそれでいい・・

たとえば、誰からも評価されなかった人が大スターになったとかいう話、よく聞くよね・・

人からの評価で一喜一憂するな!!

でも・・でも・・

なんかまた暴食したくなって・・

いやだめだめ、せっかくトレーニングと食事が完璧に制限されて、

今完璧な体形になってんだから!!

でも・・

そうだ!!

山羊さん達に会いにいこう!!

私は山羊さん達の牧場に行って、そこで、山羊さん達のミルクとチーズを食べることにした・・

ただ待てよ・・

山羊さん達の牧場は現金しか受け付けない。カードが使えない。

今日もらった50ドルを現金化しよう。

家の近くの銀行に行く。すると

「この小切手の〇〇銀行に行かないと現金化はできないです」

「近いとこでいうと、ハーモンズの中にあるわ」

アイパットで調べる。

住所的になんか遠そうだけど、歩いていってみることにした・・

歩いても歩いてもなんかつかない・・

けっこう遠い・・

ずっとずっと歩きながら、色々考える・・

私は監督の目には必要のないものと評価された・・

歩いてるうちに、アメリカに来た第一日目に行ったウォルマートまで来てしまった・・

ずいぶん歩いた・・

ウォルマートの中にあるようだ・・

で、そこで現金化して・・

おとなしく家に帰ることはできなかった・・

その後ハーモンズっていう大型スーパーをうろうろ・・

私はアメリカの大型スーパーが大好きなんだけど、

どんなにおいしそうなものを見ても、ちゃんと我慢ができてたのに・・

ハーモンズのキッチン手作りのグラノラクランチってのがあって・・

もう、これ我慢できずに買ってもうた・・

1パウンド、まあ450グラムくらいあるで~

それを食べ始める・・

もう止まらなかった・・

次にpanda expressでアメリカサイズに3品山盛りのアメリカ風偽中華を食べ・・

次にsubwayでサンドイッチを・・もちろんアメリカサイズのsubwayは日本の3倍はあるさ・・

そして次にピザが食べたくなり、スーパーの冷凍ピザを・・

日本でいえば宅配ピザMサイズくらい・・

それから、アメリカのベットリ巨大ドーナッツを2つ・・

止らない止まらない・・

まだまだ食欲は止まらない・・

でもさすがに気持ち悪くなってきた(笑)

胃が痛い・・

で、食べるのやめた・・

食欲はまだあったけど・・

で、マジで胃が痛くなった・・

ああ・・どうしよう・・

ベットに横になって休んでいたら、

また気が付いたら寝てしまっていて、起きたら朝だった・・

 

あ~当分絶食だ・・

それで、今日は一日ジムでトレーニングしまくらないと・・

 

そしてまた仕事が入ったんだ・・

次は今度は南の果て(笑)

また早朝7:30集合!

調べると、朝また4時起きで、

5時に家を出たほうがよさそう・・

で、その日もせっせと暗いうちから出かけていった・・

ところが、なんかえらい寒いな今日はと思ったら、

雪が降ってきたんだ・・

で、バスに乗っているうちに、その雪が激しくなってきて、

雹かあられみたいなやつがガンガン嵐のように降ってきて・・

こら、えらいこっちゃ・・

目的地につくのかな・・

ついても、家に帰れるのかな・・

これからどうなっちゃうんだろう・・

 

« グリーンカード初使用★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | 単語コンテスト★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/47901428

この記事へのトラックバック一覧です: 私は必要とされていない★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中:

« グリーンカード初使用★女優Keiko Arigatoのハリウッド珍道中 | トップページ | 単語コンテスト★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL 六本木 吉祥寺 三鷹 »