フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

interview for TV show☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL☆Keiko Arigato


This is a music studio in Yotuya."Procyon studio"http://www.procyon-studio.co.jp/  I came here for the interview for the TV show broadcast in Europe and USA.  I will tell you what it is when it's ready.

今日は四谷のプロキオンスタジオhttp://www.procyon-studio.co.jp/ ってとこに、行きました。これはそこの映像。主にゲーム音楽の制作をやってるとこで、スタジオも貸し出してるそうです。某アメリカヨーロッパに放送するテレビ番組のインタビューのために来ました。あとで、その内容は教えますね。

明日から、このブログは、TOEICスクールPTLのお知らせ以外は英語になり、日本語訳は有料ブログから読めます(月315円)

始めての人のためのTOEIC基本文法講座

まずはこれだけ

日時:6月29日(土)13:00-16:00

場所:ウィットロック慶子六本木事務所(青山一丁目駅歩2分)

   ※夜景がきれいなオシャレな会議室です☆

   http://www.keikowhitlock.com/

定員:6名

一人ひとりが理解できるまで親身の指導をする予定ですので、極少人数にしました

定員になり次第締め切りますのでお申込みはお早目に。

会費:10000円(消費税・資料代込み)

内容:TOEICに最低限必要な知識と力を身に着けていただきます

 

13:00-13:30 TOEICに最低限必要な超頻出単語をみんなで覚えます。

13:30-14:30 TOEIC英語の基本となる「文章構造の分解」をわかりやすく学びます。

14:30-15:30 TOEIC頻出の受動態をわかりやすく学びます。

15:30-16:00 実際の問題の中から特にわかりやすい問題を解いてみます。

 

込資格:リーディングスコアが300点未満の方。(リスニングスコアが高くてもかまいません)

対象:TOEICが初めての方

   リスニングはできるがリーディングのスコアが低い方。

   自分が伸び悩んでいるのは、基本が抜けているからではないかと考えている方。

   イチからきちんとやりなおしてみたい方。

申込方法:メール ptl@keikowhitlock.com

     または電話 070-6555-1825

     氏名、住所、電話番号、メールアドレス、リーディングの自己ベストスコアを明記のうえ、「6月29日の一日講座希望」とお申込みください。

 

ウィットロック慶子ブログ

http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/

TOEICスクールPTLホームページ

http://www.keikowhitlock.com/

2013年5月27日 (月)

昨日のTOEICの好評☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

昨日のTOEIC難しかったですね~

最近TOEICが難化してる難化してるってみんな言ってたけど、
あんまり意識してなかったんですけど、
でも、実はアメリカにいたり、あとは申し込みミスしたり(汗:よくやっちゃうんだよねー)ちょうどテレビの収録とかぶっちゃったりして、実はここ半年くらい受けてなかったから・・
昨日受けてびっくりだ!
だしかに難化してる。
パート2は、本当に会話を実践してないと選べないような問題がたくさん!
パート1も、かなり細かい表現が多くって、けっして解きやすいパートではなくなってる・・
パート3,4は、英語自体の量も情報の量も多く、あんなに次から次へと違う話をマシンガンのように浴びせられて、全部覚え続けろってのはかなりの力が要求される。それとか、ケーキの話をしてて、ここがどこかってのは答えはbakeryだけど、私みたいなスイーツ好きにはすぐわかっても、そうじゃない人には難しいかもね。日本ではベーカリーはパンを買うところ。ケーキはケーキやさんとかいうカンジあるからね。でもアメリカとかは、ケーキはベーカリーで買うものだから。とにかくすごかったな・・
パート5はまあいいとしても、パート7は凄かったね!!
DPの始めの方は思いの他簡単なサービス問題多かったけど、
まあ、全体的に読む文章量は多くなってるし、問題の質も、全部読まないと解けないようなのが多かった。また、全部読んでも、英単語やいいまわしの、本来の使い方みたいなのが本当に理解できないと正解しずらい問題も多かったな・・

これは満点回避対策かな・・
もうTOEIC満点取得者を増やしたくないのかな・・

でも、正直、これ、難しすぎて、普通の人は、もうなにがなんだかわかんないんじゃないかなぁ~
ただテキトーに解答するだけになって、その人の英語力を計るのは正確さを欠くだろうな~
マグレも以前より出ちゃうだろうね~

これ、そこそこわかって解ける人って、かなりの英語力ある人だよ・・

さて、これからのTOEIC指導もやりかたを変えていかないといけないね~
特に700点未満の生徒さん達にね・・

始めての人のためのTOEIC基本文法講座

まずはこれだけ

日時:6月29日(土)13:00-16:00

場所:ウィットロック慶子六本木事務所(青山一丁目駅歩2分)

   ※夜景がきれいなオシャレな会議室です☆

   http://www.keikowhitlock.com/

定員:6名

一人ひとりが理解できるまで親身の指導をする予定ですので、極少人数にしました

定員になり次第締め切りますのでお申込みはお早目に。

会費:10000円(消費税・資料代込み)

内容:TOEICに最低限必要な知識と力を身に着けていただきます

 

13:00-13:30 TOEICに最低限必要な超頻出単語をみんなで覚えます。

13:30-14:30 TOEIC英語の基本となる「文章構造の分解」をわかりやすく学びます。

14:30-15:30 TOEIC頻出の受動態をわかりやすく学びます。

15:30-16:00 実際の問題の中から特にわかりやすい問題を解いてみます。

 

込資格:リーディングスコアが300点未満の方。(リスニングスコアが高くてもかまいません)

対象:TOEICが初めての方

   リスニングはできるがリーディングのスコアが低い方。

   自分が伸び悩んでいるのは、基本が抜けているからではないかと考えている方。

   イチからきちんとやりなおしてみたい方。

申込方法:メール ptl@keikowhitlock.com

     または電話 070-6555-1825

     氏名、住所、電話番号、メールアドレス、リーディングの自己ベストスコアを明記のうえ、「6月29日の一日講座希望」とお申込みください。

 

ウィットロック慶子ブログ

http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/

TOEICスクールPTLホームページ

http://www.keikowhitlock.com/



2013年5月25日 (土)

始めての人のためのTOEIC基本文法講座☆まずはこれだけ☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

始めての人のためのTOEIC基本文法講座

まずはこれだけ

日時:6月29日(土)13:00-16:00

場所:ウィットロック慶子六本木事務所(青山一丁目駅歩2分)

   ※夜景がきれいなオシャレな会議室です☆

   http://www.keikowhitlock.com/

定員:6名

一人ひとりが理解できるまで親身の指導をする予定ですので、極少人数にしました

定員になり次第締め切りますのでお申込みはお早目に。

会費:10000円(消費税・資料代込み)

内容:TOEICに最低限必要な知識と力を身に着けていただきます

 

13:00-13:30 TOEICに最低限必要な超頻出単語をみんなで覚えます。

13:30-14:30 TOEIC英語の基本となる「文章構造の分解」をわかりやすく学びます。

14:30-15:30 TOEIC頻出の受動態をわかりやすく学びます。

15:30-16:00 実際の問題の中から特にわかりやすい問題を解いてみます。

 

込資格:リーディングスコアが300点未満の方。(リスニングスコアが高くてもかまいません)

対象:TOEICが初めての方

   リスニングはできるがリーディングのスコアが低い方。

   自分が伸び悩んでいるのは、基本が抜けているからではないかと考えている方。

   イチからきちんとやりなおしてみたい方。

申込方法:メール ptl@keikowhitlock.com

     または電話 070-6555-1825

     氏名、住所、電話番号、メールアドレス、リーディングの自己ベストスコアを明記のうえ、「6月29日の一日講座希望」とお申込みください。

 

ウィットロック慶子ブログ

http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/

TOEICスクールPTLホームページ

http://www.keikowhitlock.com/

2013年5月24日 (金)

TOEIC過去最高点!先生のおかげです☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

484769_10201219146029573_1242324762

Our proud Japanese flower, Botan.
牡丹は、日本人誇りの花ですね~
6月から、このブログは英語中心になりまして、日本語訳は有料ブログで配信します。(月315円)英語学習にお役立てください。
さて、今日は、800点目標クラスのI本さんのお話です。
I本さんは、こないだ入会されたばっかりですけど、
始め800点クラスでついていけるかな~って
心配されてたくらいなんですよ!
毎週宿題をきちんとやってきて、
着実に読解力が上がってきたなア~というのは
実感していました。
さらに、上をめざしましょう!!
では、I本さんからのメール、そのままコピペします☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ウィットロック慶子さま

I本です。
こんにちは。

4/14のTOEICの結果が返ってきました。
過去最高の740点(L400、R340)!!
先生のご指導のおかげです。
ありがとうございました。

次はTOEIC800点、
その先はビジネスで英会話
できるようにがんばります。

Best regards,

I本
☆☆☆☆☆☆☆☆
TOEIC一日講座やります!
6月29日(土)13:00-16:00
ウィットロック慶子六本木事務所にて
定員6名(少人数で、一人ひとりの力を着実にあげます)
会費:10000円

◆内容◆
「TOEICに必要な基本英文法」
※受講条件:リーディングスコアが 300点以下の方(リスニングスコアは高くてもかまいません)

※対象:TOEICが初めての方
     文法が苦手な方
     リスニングは高いがリーディングが低い方
     一応TOEIC勉はやっているが、どうも文法がいいかげんかもしれないと感じ始めているかた

※内容:TOEICに最低限必要な基本知識をこの3時間で一通りマスターします。

※申込方法:氏名、住所、メールアドレス、リーディングスコアを明記の上、        メールでお申込みください。
        ptl@keikowhitlock.com
                 070-6555-1825
※詳しくはホームページをご覧ください
http://www.keikowhitlock.com/

☆☆☆☆☆



2013年5月22日 (水)

Do you know Japanese MacDonald have "MacCafe" ?Keiko Arigao990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

291979_10201208832411739_1803704734

Do you know that we have "Mac Cafe" in Japan?
American are so specific about coffee, and often criticize coffee at MacDonald.  Well, my favorite MacDonald in Mizuho, Tokyo has 2 counters; one for usual MacDonald, and the other for MacCafe.  MacCafe's menu is more expensive and better; only the staff with certificate as coffee expert serve and make coffee there.  I like their Cappucchino best.  They serve it with a lovely cup and serve with sweat coco powder sprinkled on it.  I really love to eating the foamed milk with the coco powder on the surfice with a spoon first.
This shop has a perfect working condition for me; wide spacious sofa with wide table with 2 socket outlets.  Above all, bathroom is very near, and my favorite parking space is just in front of the window before me, and I can watch my car all the time.(My car is so lovely and sometimes kids scratch it) Not every MacDonald has MacCafe.  For now I recommend you the one in Roppongi Hills, and the one in Harajuku on Omotesando street. You should try them when you come to Tokyo.
6月1日から、このブログは英語中心になって日本語訳は有料メルマガで見れます(月315円)英語学習にお役立てください。
日本にマックカフェってあるの知ってる?アメリカ人って、コーヒーの味にはうるさいよね~で、みんなマックのコーヒーのこといつもバカにしてるけど・・瑞穂にある、私のお気に入りのマックにはね、マックカフェってあるの。カウンターは2つあって、普通のマック用とマックカフェ用。でマックカフェの方が高いし、質も良いの。で、なんか、バリスタの資格をもった人じゃないと、マックカフェでコーヒーを出せないらしいよ。私は、マックカフェのカプチーノが大好き。カップもかわいいし、なんといっても、トップにココア甘いココアパウダーがかかってて、それを、まずカプチーノのフォームとこのパウダーをスプーンですくってから飲むのがお気に入りの飲み方♪おまけに、ここは、私の仕事場として完璧!4人分の広いソファーとテーブルを独り占め!電源まで2つあって、トイレも近い!しかも目の前の窓から、私の車を監視できるし(かわいい車だからよくイタズラされるんだ)全部のマックにマックカフェがあるわけじゃあないよ。オススメは六本木ヒルズのマックカフェと原宿の表参道沿いにあるマックカフェ。日本に来たら、絶対一度行ってみるべき♪

2013年5月20日 (月)

photo shoot for magazine "Woman's shape & sports" in Japan* travelling actress Keiko arigao 990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

Book_ws

I had a photo shoot for women's fitness magazine in Japan.  This magazine is mainly sponsored by Gold Gym I think, so I dressed like a female Ninja so that I will look interesting to American people.  The shoot was in Gold Gym in Omotesando, Tokyo.  I had 3 patterns;  2 with machine, and 1 with posing.  I was apparently much taller than other models(Japanese are usually not tall at all), but their muscle was really great!!  I need to work out more and get the one like theirs!!  Gold gym, Japan now has, what is called, "Body fat contest" Don't misunderstand! we don't compete how much fat we accumulate, but how much fat we burn.   I measured my body fat percentage and it was 19%.  Well, I tried really hard gaining muscle and losing fat for this photo shoot, so probably my fat will never reduce any more.  It may even increase.  I guess I will totally lose this contest.
女性スポーツ雑誌の撮影しました。ゴールドジムがスポンサーみたいなんで、アメリカ人さん達にもアピールするために、東洋人っぽさを目立たせた衣装と髪型にしてみましたよ☆マシンで2パターン、全身1パターン撮りました。で、身長的に、他のどのモデルさん達よりも背が高かったのはいいんですけど、なんてったって、トレーニング系雑誌なんで、みんな、筋肉凄かったです!!
なので、これから、さらに、筋肉鍛えて、彼女たちみたいになりたいです!ところで、今ゴールドジムでは「体脂肪コンテスト」ってのをやってて、あら、体脂肪を競うんなら、私やってみようかしらって違うわ!!これはどんだけ体脂肪を減らすかというコンテストです。で、測ってもらったら体脂肪率19%でした。で、思うけど、この日のために、むちゃむちゃ頑張って体脂肪へらしたんで、もう、これ以上減らないと思います。むしろ増えるかもです・・なので、このコンテスト負け決定です・・でも、せめて増やさないように、このコンテストエントリーすることにしたです☆

※6月から、このブログ英語が中心になっていきます。日本語訳は有料メルマガになります(月315円です)。みなさんの英語学習にお役立てください。

2013年5月13日 (月)

kale juice ケール100%青汁☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL☆Keiko Arigato


We, Japanese have been taking kale juice, which we call "aojiru or blue juice".  Recently our blue juice is made of barley leaf, though.  This, I found yesterday in Tachikawa, Tokyo, is 100% kale juice.  It feels so good to have it in my empty stomach after 6-hour hard training. 

昨日は母の日で、両親の住む立川でケール100%のジュース発見です!6時間のハードトレーニングの後で、カラッポの胃に素敵に染みました☆

ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

http://www.keikowhitlock.com/

↑↑Actress Keiko Arigato's homepage

今日のメルマガのテーマは

「体脂肪を燃焼させるために摂った方がいい脂肪があるんだよ!これで揚げ物も食べながらスリムボディーに!」

2013年5月12日 (日)


HAPPY MOTHERS DAY母の日おめでとう<#LOVELOVE>

2013年5月10日 (金)

TOEIC825点おめでとう!明日から950点目標クラスに昇級!おめでとう!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL☆Keiko Arigato

Photo: My gardenウィットロック庭園

This is my garden.
The spring has come, and the weather is getting nicer.
Flowers in my garden are getting more and more beautiful.
The temperature now is around 70 F in Japan.
私のお庭です☆
どんどん暖かくなって、お花が綺麗になってきました!
日本では今気温は20度前後。
さてさて、今日は前回のTOEICで大幅スコアUPしたMさんのお話しますね!
Mさんは、とっても才色兼備のとっても良い人なんですよねー
毎週土曜日の800点目標クラスに通っていただいてました。
前回TOEIC前日の合宿にも参加いただきました!
次から、950点目標クラスにクラス替えです!
次は900点目指して一緒に頑張っていきましょう☆感謝
以下は、Mさんからのメールそのままコピペしますね♪
ウィットロック慶子先生

こんにちは。
800クラスのMです。
4月のTOEICの結果が届き、825(L420、R405)で、目標の800を越えることができましたのでご報告いたします。毎週のクラスに加えて今回試験前日の合宿に参加して集中して長時間の授業を受けることができ、ハーフ模試も実践で勉強になりました。また、先生から帰りがけに皆にいただいたプレゼントが当日心強く頑張れました。ありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いいたします!
☆☆☆☆☆
さて、今若返りブログはどうなってるかというと、
実は若さの「素(もと)」は「女性ホルモン」でした!
そして、その女性ホルモンの分泌させかたが今テーマになってる!
スタート月は無料みたいだから、一旦登録してみて☆

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »