フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

富士登山レポートその8:富士9合目で立ち往生!SOS!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

第8話:富士9合目で立ち往生!SOS!

さあ、下りだ!

感動だったね~

とみんなで下り♪

もう気がどっと緩み、

どうせ次は下りだし、

もう明るいし、太陽が出て、そんなに寒くもないし

みんなももう気が緩んだし、

福井さんも緩んでたんだろう・・

もちろん私も緩んでた・・

 

下りは点呼もほぼなし。

福井さんとても、

まさか、下りの好条件で、

体力自慢のお鉢周り組が、出遅れることなどもないだろうと思ったんだろう・・

実は、みんなが、すいすいと下山する中、

実は、私はみんなに追い抜かれ、完全に5号車の列から外れてしまっていた。

私は下れなくなってた・・

今までだって一時的に下ってた時は何かいだってあったのに

その時は平気だったのに、、

もう今は砂場を下ることができなくなっていたのだ。。

それは、あの時、「足が滑る」という恐怖を体験してしまったからなのだ・・

しかも、私はストックを持っていない・・もう、一歩進むのに3分くらいかかるのだ・・

私の頭をめぐるのは、「みんなに迷惑かけたくない」だけれども、もう、どうにもならない・・

本当に前に進めない。もう、下に降りられない・・私はもう、ここ富士9合目地点で一生をくらすことになるんだきっと・・

多くの人が私を追い抜いて下山する中、私は一人で、ものすごくゆっくり降りていった。

いつかきっと、また砂じゃないとこになるんじゃないか。。

でも、歩いても歩いても砂場。ずっと下を見ても、ずっとずっと下まで砂場!!

下界まで砂場!

ああ~

きっとみんな私を待ってくれてるんじゃないか・・

それを思うと申し訳ない気持ちになって。。

時々立ち止まってる女子を見ると、

あ、5号車だったらどうしよう1

って思って、それで違うと

「あ~よかった」って思うほどだった・・

てか、私がいないことに気づいてない??

 

でも、待ったりして欲しくなかった。

だって、みんなに迷惑かける・・

 

で、とにかく牛歩の歩みを続けていると、道が2手にわかれていた。

近くの人に聞いた。「◎◎山小屋はどっちですか」

その人は知らなかったけど、たまたま通った詳しい人が教えてくれた。

「あっちだよ」

もう、そこを歩く人達は、みんな家族なんだ・・

みんな家族のように心配してくれる。

そして、さらにもう3時間くらいだろうか・・

いよいよよくわからなくなった。

途中で休憩しているグループがあって、そのリーダーっぽい人に聞いた

「すいません。◎◎山小屋はどこですか?」

「あ、あそこを行って・・ま、ぼくもちょうどそこ行くから、一緒に行こう」

「ありがとうございます!でも、私遅くって」

案内してくれるのに、このスピードでは迷惑かけるのではないかと思ったんだ

「それで、みんなから遅れちゃったんです。」

「それで、みんなは今どうしてると思う?」

「私、登りは威勢がよかったんで、たぶん自分で戻ってこれるだろうって思ってるんじゃないかな」

「普通はね、こういう時は、リーダーが絶対探しにくるの」

彼は少々怒っていた。というより、声は押さえていて静かだったけど、

心の中は相当怒っていたようだった。

んん。。そうだよな・・私は大切にされてないってことなのかな・・

まあ、私はいいよ・・

だって私は今までだって、アメリカとかで、無謀は旅を続けてたし、

日本の山だって、いつも一人で怖い思いもたくさんしてきてるから。。

ここは、人も多いし、天気もいいし、まだ朝早いから、まあ、そんなに危険な目には合わないだろうって思えるし。。

でも、これが、普通の女の子だったら、どんなに可哀そうだろう・・

そんなことを考えていたら、なんだか、ひょっとして、これって、よくない現象なのかなって思い始めた・・

山小屋についたら、

入口のところに福井さんがいた。

「あ、こんにちは」と私は手を振った。

「あ、やっぱり、一人足りないような気がするなって思ってたのよ。」

男の人が言った。「この人がガイド?」

「あ、そうです。ありがとうございました」

大急ぎでしたくをする。5号車の下山の出発はあと10分後だったのだ。

下山の出発の時間に間に合うとも思ってなかったから、間に合ってよかったって思った。

でも朝ごはんを食べてない。これは良くない。

「私まだ朝ご飯食べてないんです」

福井さんは言った。

「じゃあお弁当をもらって。後で私と一緒に食べましょう」

山小屋の人に言った

「あの、お弁当をもらいたいんです」

「何号車?」

「5号車です」

「いいから、ここで食べていって。間に合うから」

大急ぎで半分くらい食べて、

靴を履いていると、山小屋の人たちが話すのが聞こえた

「ひでえよな。やっぱり一人足りない気がしたのよって、なんだよ。人の命をなんだと思ってるんだ」

みんなも、福井さんがひどいって思ってるみたい。。

普通に考えれば、確かにそうだな。。

福井さんは、私に福井さんのストックを貸してくれた。

「そういえば、あなた、下りストックなしで不安だって前言ってたわね」

5号車は出発した。

あらぁ~ストックがあると、なんて簡単なんでしょう!!

すいすい下れる!!

あらま!!

「それじゃあ、これからは自由行動です。12時50分の5合目集合です!」

いやはや・・

下りはヒドイもんだ・・

だって、ずっと同じ風景の繰り返し、ずっと滑りやすい砂場が続き、炎天下の中、日蔭が皆無!!

私は、おばあさんだからって、笑いのネタにされ、他のリーダーからも、軽くあしらわれている福井さんあっての5号車だって思ってたから、

最後に五号車のメンバーで、「最高の富士山と最高の福井さんと最高5号車メンバーに万歳」ってやろうかなって思ってたけど、なんか、したくなくなった。

てか、やっぱり、この、私が置いてきぼりをくったことは、5号車メンバーも、たぶんヒドイなって思ってたと思うから、(だって安心初心者ツアーなの)なんか、そんな私がこれをやったら、本当に痛々しくなっちゃうでしょう?

それに、ちょっと心の片隅に、自分が正しく扱われなかったような不公平なキモチがしていることも確かだった。

でも、このことで怒りは全くないし、不平不満を言う気も一切なかった。

こんな状況において、怒り出したり、不満を言ったりする人が多い中、

福井さんを前と変わらず愛したら、それこそ、イエスキリストの愛の証になるんじゃないかって思った。

それにしても、前のテンションはもう完全に落ちてた。

 

単調な下山道を歩きながら、

色々思い出してた。

5号車の心が一つになった時、

これは自分が発端となった感動の場面で、自分が凄いんだと思った瞬間から、

事態が急変したこと・・

 

私の高慢をどんな場面においてもコントロールする良いトレーンングだった。

これで最後までうまくいったら、私の高慢は際限なく暴走していただろう(笑)

 

なんと熱い、長い、ツライ、単調でつまんない、この下山道・・

ア~

ついに6合目についた時はもうクッタクタ!

けれども、まだまだあるよ~

途中で馬やさんに出会う。

「馬で5合目までお連れしますよ~

1人1万2千円です」

はあ??

ないし、そんなお金・・

 

もう、限界だ~

しかし、とにかく歩く、歩く、

歩いて歩いて歩きまくる・・

ついに5合目につく・・

下山ノートのチェックを入れる。

まだ11;30だった。

まだ余裕ある~

プロテインとって、なんか、肉食べよう!!

毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
今週は、パート7のメールの問題の効率の良い解き方。
あろうことか、ベットの上からレッスン・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

2013年8月28日 (水)

富士登山レポートその7:感動のご来光!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

なななんと!
私!山で遭難してました!
そして、無事自力で下山してきました!
えらい体験をしたもんだ!
富士登山日記終わったら、そのことUPする予定。
今、記憶が鮮明なうちに、レポート書いてるとこです!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座
(定員6名)8月31日(土)13:00-16:00
現在キャンセル待ち2名です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆

第7話:感動のご来光!

 

それから、黙々と危険な場所を歩き続ける。だんだん登山者の数が減っていき、

若い男や、外国人ばかりになってきた。

私達、初心者女子13人の五号車は、そんなつわものに交じって、

頂上の頂上へと、心一つに進んでいった!

 

「私達はあそこへ行くのよ!」

われらがリーダー福井おばあさんは、

高いところに指を指す!

へ?あんな高いとこ?

もう大分前に私達はすでに頂上についている!

しかし、さらに、高いところに少し小さな丘があるんだ!

「私達はあそこからご来光を見るのよ!」

そうさ!私達初心者女子5号車は、

キングオブ頂上を目指してエイエイオーなのだ!!

真っ暗だった空が、すこしずつ明るくなってきた!

地平線っていうか、あれ、雲?

なんか、わかんないけど、線が見える。

その一部にかすかに綺麗なオレンジ色が少し漏れてきていた・・

なんと綺麗な光景・・

何もないのだ・・

なにもないところに、線があるだけ・・

初心者女子5号車は、全員浮き足立った!

 

「今日は天気がいいから、最高のご来光が見えるわ!」

今日は天気もいいんだ!

天気が悪いとご来光も見えないんだって!

私達は、天気にも恵まれた!

 

と、私の右足が「ズリッ」と滑った・・

「?」

足が滑る・・

このことを考えたことがなかった・・

ただただご来光のことだけ考えて足をせっせと進めていってた・・

けれども、「足が滑る」ということが私の考えから抜けていた。

今までたまたま滑らなかっただけだ。

ふと下を見た!

なななんと!!

私は、ものすごく危険な場所を歩いていた。

砂で滑りやすい場所で、急斜面。滑ったら、そのまま下まで急降下するようなところだ!

そこに、ストックもなしに無謀にも登っていたんだ!!

急に怖くなった私は、イッキに目が覚めた!

コワくなったのだ!

急に立ち止まった私の必死の形相を見て、5号車メートの一人が声をかけた

「どうしたの?」

「無理!無理!だめ!滑る!もう私はいけない!ストックもないし」

「ここに捕まれば大丈夫」

端っこの手すりを指さした。

でも、その手すりのところさえも、もう行く勇気がない。

足が滑ることの恐怖を知ってしまったので。

「だめ、イケない。私はストックがない」

「でも今までストックなしでここまできたのは凄いわよ」

彼女は私に手を差し伸べたのだ。

登山でもしなければ、平和で豊かな日本でこんな風に人の「愛」を体験することがないのかもしれない・・

名前も知らない。。。どこのだれかも知らない・・

でも、知っていること・・

同じ5号車の同志であること・・

そして、そして、同じご来光の感動に向かって進むものであるということ・・

それだけの彼女は、私に手を差し伸べた・・

漫画みたいだった・・

本当に絶体絶命の時に、人の手が、さっと、私の目の前に差し出される。。

あああああ・・

私はその手をしっかりと握った・・

彼女は私の手を強く引き寄せ、

手すりへと導いた・・

「ありがとう!」

私はそう言って、

手すりにつかまりながら、ただただ上へ向かった!!

 

ついに頂上の頂上へ到着した!

もうすでにたくさんの人が来ていた!

ついに、あたりは明るくなり初めていた!

私は思った・・

よく珍しい虫とか、珍獣とか、

ひょっとして、神様、もうめんどくさくなっちゃったのかなっていう形の生き物とかって、

時々いる(笑)つまり、あんまりいろんな種類の虫とか考えて、もうこれ以上アイデア浮かばなくなっちゃたかな的な(笑)

なんか、思った。キリスト教の文化がベースになってるアメリカや西洋のものの考え方に、「大切なところだけ重視して、あとはのことはあまり考えない」というのがあるんだけど、やっぱ神様それあるかなってちょっと思った(笑)

だって、神は人間が住むために快適な空間を地球に作ったわけだけど、

多分それは、下の方だけで、まさか、富士山頂までくるとは思ってなかったのかなって(笑)だって、ここには、木も生えてないし、虫とかも動物もいないし・・

空気だって、人間の生活に適してないし。。

寒さも、この夏の真っ盛りに、寒すぎるし・

ここは、どっちかっていうと、

神の領域なのかなって思った・・

神が最初地球をつくって、

それから、木でも生やそうかな~とか、

空気はもうちょっと濃い方がいいかな~

とか、色々始める前の状態って、実は下界も、こんなカンジだったのかなって・・

なんか、天国ってちょっとこんなカンジなのかなって・・

なんか、天国をちょっと垣間見たカンジだった。

富士山ってのは、昔ながらのパワースポットだしね・・

なんか、そんなスピリチュアルな場所なんだよ・・

 

さあ、あたりがすっかり明るくなってきた・・

綺麗なオレンジ色・・

地球上の他にあんな綺麗なオレンジ色を見たことがないから、

たとえることもできない・・

やわらかく、すこし温かみがあって、強い光が凝縮されたような・・

そして、決して私達の敵ではない。

私達を守ってくれる存在だっていうのが確信できる・・

言い過ぎかもしれないけど、「愛」って、カタチにしたら、

こんなかんじなのかなっていうような・・

そんなオレンジ色の光が、少しずつ広がっていった・・

ついに卵の黄身みたいののテッペンがすこし見えた。。

それがどんどん大きくなり、

ついに、まん丸な太陽が顔を出した。

卵の黄身みたい。

美しく、生命力に満ち、食欲をそそる、やさしいが強く、かわいらしいが、どっしりとした、そんな太陽が燦然と姿を現した

「どうも、みなさん、ごきげんよう。よくここまで来てくれました。愛してるよ」

なんかそんな風に微笑みかけてもらってるみたいな・・

自然は素晴らしい・・

神はいるけど、

実際目に見えないし、触れない。

でも、少し、神の偉大さを垣間見るひと時だった・・

神の被造物は壮大で、驚くべきほどの神秘に満ち溢れている!

「神をほめたたえよ!」

そんな時だった。

1人の男性が叫びだした

「皆様で万歳三唱願います!」

そこにいた大勢の面々!!

どこのだれかともわからない!

でも、いつも、

あの人は好きになれないとか、

あの人は嫌いとか・・

そんなことがバカバカしく思える!

ここにいる人間はみんな仲間である!

みんな、このご来光を見るために、大変な思いをして、

ここまで登ってきたんだ!

そして、私達は、みな、この素晴らしい神の被造物である自然の中で、

生かされているものなのだ!

みんな愛してる!

そう思った!

「2013年6月14日富士山頂ご来光万歳」

「万歳」

「万歳」

「万歳」

もちろん私も、そして、私の隣の人も、そして、私の前の人も、みんな、

両手を高く上げ、「万歳」と叫んだ!

 

そうか・・

やっぱり、みんな、なにかしたくなる。

でも、日本人はAmazing Grace合唱じゃなくって、万歳三唱なんだ・・

ちと思いつかなかったなぁ~

私に強い思いが湧き上がった

「富士山の歌を歌いたい!」

でも、サビの「富士は日本一の山」の部分は思いだせるけど、

最初がどんな歌だったか思いだせない。

だからいいや。って思った。

実は、こんなところで、

自分が大声を出して、そんな合唱をリードするなんて、失敗したら恥ずかしい。

でも、したい強い衝動に駆られた。

でも、今どき若い人はこんな歌しらないかもしれないし、第一、最初の部分がわかんないし・・

と一種のいいわけだ・・

失敗するのが恥ずかしいから逃げたいんだ・・

だって、そんなことしなくていいっていうか、普通はしないんだから・・

 

ところが・・

なんと、最初の部分を思いだしてしまった・・

「頭を雲の上にだし~四方の山を見渡して~」

あ、どうしよう!思い出しちゃった!

でも、その次が思い出せないや。よかった~

 

私は所詮人の目を気にして、変な人だと思われることを恐れて、

行動を実行にうつせない・・

毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
今週は、パート7のメールの問題の効率の良い解き方。
あろうことか、ベットの上からレッスン・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

2013年8月23日 (金)

自己最高の850をとりました!最近クラスで集中的に行っている読解問題読みこみも、少しずつ成果がでていると思います!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

Toeic2003721

やっと満点の証拠写真アップできた☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あと2名になりました!
超少人数できめ細やかなレッスンをしたいと思ってます!
お申込みお待ちしてます☆感謝
☆730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座

(定員6名)
8月31日(土)13:00-16:00
費用:10.000円(他にお支払いただくものは一切ありません)
次のTOEICで730点超えを達成するための総合レッスンです。
絶対730点とりましょう
定員:6名です。少人数制です。すぐ満員になりますので、お早目にお申込みください
申込方法:メール keikowhitlock@gmail.com
     または電話 070-6555-1825
氏名・住所・電話番号・ベストスコア・メールアドレス明記の上8・31の一日講座申込とお伝えください。
<br>
場所:ウィットロック慶子六本木事務所
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング10F
講義内容
☆ベストスコアが、550点~750点対象の内容になります。
13:00-13:30:今日出てくるTOEIC必須単語
13:30-14:00:リスニング演習
14:00-14:30:リスニング解答と訓練
14:30-15:00:リーディング演習
15:00-16:00:リーディング解答・中級者に欠けている文法事項・パート5の解き方とテクニック
今度こそ、絶対730点ゲットしよう!
☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は800点目標クラスのお母さん生徒のMさんからのメールをご紹介します。
Mさんは、働くお母さんで、忙しくって、
なかなかレッスンにも来られません。
でも、これる時には頑張ってきてくれてます。
800点目標クラスで850点もとっちゃったんだけど、
きっと時間の都合で、950点クラスには移らずに、
800点目標クラスにいることにするかな?
とにかく、宿題をする時間も、
みつけるのが大変ななか、
いつも、頑張ってるMさんの努力がスコアに現れたんですね1
900点までもう少し!
頑張りましょう!
☆☆☆☆☆☆☆☆
慶子先生、6/23のTOEICテストは、自己最高の850点で(L 445/R 405)した!初めて最後まで問題を解けて、そして初めてR400超えました。
入会前は745点だったので8ヶ月で105点アップです。800点超えてからは、大きく伸びることはないのですが、少しずつ点数は毎回上がっています。
テストの前の授業で先生に最後までたどりつかないと相談したところ、「TOEICは戦いのようなもの。絶対倒す、勝つという気合いで臨めば問題を最後まで解ける!」と力強い言葉に勇気づけられ、かなりの臨戦体制で挑みました(笑)。時間ギリギリに最後まで解けたときは、本当に嬉しかったです。
気合いだけでなく、最近クラスで集中的に行っている読解問題読みこみも、少しずつ成果がでていると思います!Rは少しずつですが地道に点数アップしています。やりつづけることでウィークポイントも分かるようになってきたので、もうワンランク上までいけるよう、頑張ります。
出席率も低い私に、いつも明るく気持ちをこめて教えてくれる先生のおかげです。
ありがとうございます!
☆☆☆☆☆
毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
今週は、パート7のメールの問題の効率の良い解き方。
あろうことか、ベットの上からレッスン・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

富士登山レポートその6:感動のご来光目指して頂上へGO!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

第6章:感動のご来光目指して頂上へGO!

さて、朝1:00に起床。なにも食べずに水だけもって、頂上へ向かう。

外は真っ暗。人の数が凄い!

今まで時間をずらしてそれぞれいろんな山小屋へと向かっていたたくさんの人たちが、いっぺんに同じ時間に上るものだから、もう、花火大会みたいに人が多い。

「絶対はぐれないように、前の人にぴったりくっついてね!」と福井さん。

朝1:00の富士山は、もちろん真っ暗!

やっぱり、ここが一番危険な部分なだけあって、福井さんも真剣だ。

同じ会社のツアーが他にも2つあって、この部分だけは、他の2つと合流して、

60人の長い列になる。ガイドも4人いて、真剣さが伝わってくる。

私達もここが一番の気を張る場所だってわかってるから、一人ひとりがしっかり後について行ってる。

みんな頭にヘッドライトをつけて、ひたすら山頂へと向かう。

ふと下を見た。ヘッドライトをつけた無数の登山者たちが7合目くらいから、ずっと一列になって蛇行して動いている。

綺麗だ!

蛍(ほたる)か、クリスマスキャロルみたい!!

みんな、山頂に登って、日本一高い富士山の山頂に登って、日の出が見たいんだ!

こんな夜中に起きて、

みんなみんな、日の出が見たいんだ!

なんだろ・・

人間っていいなって思った・・

そして、こんなに苦労してたどり着いたご来光・・

どんなに感動するだろう・・

なんだか、想像しただけで、涙が出てきた・・(笑)

気分はAmazing graceだろうなあ・・

もし、私がAmazing graceを歌い始めたら、みんなも一緒に歌ってくれるかなぁ~

もし、そこで、ご来光を見ながら、みんなでAmazing graceを歌ったら、感動だろうなア~

外人のツアーなら、それ、みんなやってくれるだろうなあ~

でも、イスラム教の人もいるかもしれないし、それは押し付けがましいかな~

あ、そうだ、プロのシンガーとかがいて、アカペラとかで歌ったら、感動だろうな~

ア~アニソンの帝王のアニキとか、いたら、歌ってくれるんだろうなぁ~

そういえば、アニキ、登山趣味って言ってたな~

 

そんな考えるだけで、勝手に感動してた(笑)

真っ暗な一番危険な山道で、福井さんが「5号車左いきま~す」と叫ぶ。そこを左に行かないと、はぐれてしまう!

はぐれたら、一巻の終わりだ!

でも、福井さんの声は後ろまで届かない!

声のデカさが自慢の私は復唱した!

「五号車左!」

余計なことしちゃったかな・・

で、また福井さんが言った

「この木の枕は霜があって滑るから踏まないで!」

大切なことだって思ったし、最後尾まで聞こえてないって思ったから、

またドデカい声で復唱した。

「この木の枕は霜があって滑るから踏まないで!」

よけいなことしてるかな・・

でも福井さんが言った

「助かるわね・・」

よし!福井さんのお許しが出た!

福井さんは、助かるって思ってくれてる!

それから、福井さんの掛け声には、毎回デカイ声で復唱することにした!

 

休憩をすると、すぐに寒くなる。

山小屋のジャパネット社長が言ってたとおり、

ここは、本当に冷凍庫並みの寒さなのかもしれない・・

動き続けてるから、わかりにくいけど・・

さて、歩きだしても、手と足が冷たい。。

手は手袋をしてるんだけど、それでは足りないようだ・・

ダウンとレインコートの中に手を入れて、それで手はどうにかなった・・

けれど足が・・

これも、まじでやばかった・・

歩けば暖かくなるんじゃないかと思ったのに、

歩いても歩いても足がかじかんだまんま・・

冷たいくらいならいいんだけど、

もう、やばい冷たさで。。

凍傷になるんじゃないかってほどで・・

それからは、休憩の時でも足踏みをずっと続けることにした・

「ちょっと集まって」

と、その合同グループのチーフみたなおじさんがガイドたちを集めた。

遠くで話し合ってるんだけど、

他に音がないんで、聞こえてしまう。

「なんでオレが集まってって言ったのかわかる?」

「あのさ、福井さんさ、さっき他のグループと一緒になった時、ちゃんと声かけた?」

なんか、きっと、そういう山のルールがあるんだろう・・

「ちゃんと◎◎◎◎とかいってくれないと困るよ。先頭なんだからさ」

私にはよくわかんないけど、そういうしなきゃいけないことを、福井さんはしなかったんだ。福井さんの答えは聞こえなかったけど、でも、なにもそんな、キツい言い方しなくたって。。でもそれだけ、今はみんなピリピリしてるんだ。福井さんが戻ってきた。福井さんはいつもと変わりなかった。福井さん80年も生きてて、いろんなことが今まであって、それを乗り越えてきてる。このくらいで、へこんだりしないよね・・

少し安心した。

でも、それから30分くらいして、他のグループが私達に近づいて、追い越そうとした。

その時、どういうルールがあるのか知らないけど、その先頭のリーダーが、福井さんの足を「もっとあっちいけ」みたいなカンジで払ったのを私は目撃した・・

ひどいな・・なんでそんなことを・・

登山が好きな人にそんな悪い人なんていないと思いたい・・

福井さんも大変だなって思った・・

 

ついに頂上についた。でもなななんと、まだ3時なんだよ~

あと一時間もここでじっとしてたら、まずは凍傷になる!!

「じゃあ、これからお鉢周りする人としない人に分かれま~す」

お鉢周りというのは、富士のあのへこんでる火口の周りをぐるっと歩いて、頂上の中でも、さらに、高い、とにかく本当に一番高いところまで行くこと。

私はもちろんお鉢周りすることにした。とまっちゃうと寒いから、凍傷になりたくないし、せっかくなら、

最高の感動を味わいたいし!

 

さあ、23人のうちに13人がお鉢周りすることになった。この13人は体力に余裕のあるメンバーだ!福井さんも前よりスピードが速くなってる!

体力の弱った人に気を使う必要がなくなった分、感動へと全員の心が追い立てられていた!

 

歩く道も前より危険な道が多くなってきた。しかも真っ暗だ!

それを、福井さんは、先頭になって進んでいく!

やっぱり、スーパーおばあさんだ!

 

危険なだけに、色々な声掛けが多くなってきた

「ここは狭いから気を付けて」

今度は歩く順番が少し変わっていて、私は列の中盤くらいにいたので、福井さんの声が聞こえない。そうしたら、福井さんの後ろの人から声かけ

「ここは狭いから気を付けて」

そしたら、Bさんが「ここが狭いから気を付けて」と復唱。(またBさんの後についていってる・笑)でも、みんな声がそんなに大きくない。で、最後にTOEIC教授で培(つちか)った大音声のボリュームで、私が「ここが狭いから気をつけて」といった具合に・・

 

最初私がやり始めた復唱。今度はみんなで力を合わせて復唱するようになった。

5号車の心が一つになったように感じた!

しかも要所要所で立ち止まって全員ちゃんといるかどうか確認する時も、

いつもは福井さんが一人で人数を数えてたんだけど、

誰からともなく点呼をしようということになって、

みんなで

「1、2、3!」というように、自主的に点呼するようになった。

私達5号車は、完全に心が一つになり、リーダーの福井さんをも自主的にサポートするほどになっていた・・

 

5合目から、今まで辛かった!

大変だった!

でも、もうすぐご来光だ!

みんなの心が興奮してきている!

心一つに5号車は、頂上のまた頂上へ一歩一歩進んでいったんだ!

そしてまた悪魔がささやいた

「この5号車の心が一つになった感動のできごとの発端は、私だ。私が掛け声を復唱しはじめたのが発端だ。やっぱり私は素晴らしい」

この瞬間、完璧だった私の富士登山に影がさしはじめた

2013年8月21日 (水)

富士登山レポートその5 山小屋到着!3畳に5人ザコ寝!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

ところで、7月のTOEIC満点でした☆万歳

Photo

★★★★★★★★★★★★★


絶対730点取りたい人のためのTOEIC一日講座

8月31日(土)定員まであと2名です。お急ぎください。
だいたい550点以上とってれば参加OKです♪
詳しくはこちらをクリック→http://www.keikowhitlock.com/one-day%20class.html
または、今日のブログ記事の一番下にも詳細があります☆
★★★★★★★★★★★★★
毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
今週は、形容詞の叙述用法と限定用法。しかし、若作りしすぎだ・・朕はもうすぐ53才になる。53才に見えますか?

さて、富士登山レポート第5弾です☆

第5話:山小屋到着。3畳に5人ざこね!

                                                   

もう、みんなヘトヘトになったころついに山小屋に到着。

みんなどっと倒れこむ・

小さな山小屋に大勢の人が詰め込まれる。

私達は二階に誘導される。

狭くて急な階段。

でも、この階段が、ものすごく楽に登れるんでびっくり(笑)

 

3畳くらいの部屋に5人分の寝袋が敷いてある。

天井は低く、圧迫感がある。

狭い、窮屈。。でも、とりあえず、清潔。

荷物を整理して、一休み。

「5号車さん。お食事の準備が整いましたので一階へどうぞ」のアナウンスを待ちながら、ルームメイト達としばしご歓談。

今回の5号車さん達は、総勢23人。私をぬかし、全員がペア参加。

「一人なんですか?」とBさん。なんだか、ずっとBさんの後をついていくっていう習慣がついてしまった私は、山小屋に入った後も無意識にBさんの後をついていってたようだ(笑)

「はい。でも、再来週にはKING君と二人でまた富士山に登るんです。その時はフリーで登るんで、今回は私がガイドつきのツアーで下調べです」

別に、KING君のことがなくっても、そもそも私は登山する時はいつも一人。人に気を使わずに、一人で登るのが好きなんだな。でも、こんな風に、不安な時だけ人と登るんだ。女の人ってあんまり単独行動をしない。だからみんなペア参加なんだろうけど、それをしない私はどうしたんだろう、っていうカンジの質問だったので、なんか、こういう答えかたをしてしまった。別に私は友達のいない、孤独な女っていうことじゃない。けど、なんか、そんな風な心配のされ方をしてると、なぜか、こんな言い訳がましい答え方をしてしまう。「いいえ。私は一人の方が好きなんです」なんていうと、なんだか、「あなたたちも本当はいない方がいい」とか「一人で何にもできない女なのねあなたたちは」的は言い方になってしまうし・・

まあ、そんなに正直にならなくたっていいの。その場が平和で暖かい雰囲気ならば。。

しかし、またここでも、「体面をつくろう」という行動をとってしまった自分が少し気になった。やっぱり人目とか、世間体とかを気にしてるんだな・・

さて、夕飯はカレー。いつもは食べない白飯も、今日は食べる。だって、これから、ハードな登山が待っている。昨日の晩もあまり寝てなし、たぶん今日もあんまり寝れないのに、1:00において山頂まで行って、それで、下山までするんだら、ちゃんと糖質をとっておいた方がいい。山小屋の社長が言う。

「みなさんね、山頂は凄く寒いですよ。テレビではね、2度とか、5度とか、言ってますけどね、実際そこに行くとね、もっと寒く感じますよ。しかもね、ご来光見るために、歩くのやめるでしょ。そしたらもう、急に寒くなってね。実際体感温度は零下9度くらいなんですよ。みなさんの持ってる防寒具で大丈夫ですか?うちでは一回500円で防寒具お貸ししてますよ~」

あんたはジャパネットタカタか!!

 

まあ、そういえば、寒い。私はユニクロの軽量ダウンを持ってきてたんだけど、

それだけだと寒い。その上にレインコートを着て、それで寝袋に入って寝たんだ。

この日はちゃんと計算して、プロテインは90g。ちょっと少ないかな・・

★★★★★★★★

さ、次回はついに山頂でご来光です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

☆730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座(定員6名)
8月31日(土)13:00-16:00
費用:10.000円(他にお支払いただくものは一切ありません)
次のTOEICで730点超えを達成するための総合レッスンです。
絶対730点とりましょう
定員:6名です。少人数制です。すぐ満員になりますので、お早目にお申込みください
申込方法:メール keikowhitlock@gmail.com
     または電話 070-6555-1825
氏名・住所・電話番号・ベストスコア・メールアドレス明記の上8・31の一日講座申込とお伝えください。
<br>
場所:ウィットロック慶子六本木事務所
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング10F
講義内容
☆ベストスコアが、550点~750点対象の内容になります。
13:00-13:30:今日出てくるTOEIC必須単語
13:30-14:00:リスニング演習
14:00-14:30:リスニング解答と訓練
14:30-15:00:リーディング演習
15:00-16:00:リーディング解答・中級者に欠けている文法事項・パート5の解き方とテクニック
今度こそ、絶対730点ゲットしよう!

2013年8月19日 (月)

富士登山レポートその3:7合目の70度の斜面の岩場を両手を使いよじ登る!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

ところで、7月のTOEIC満点でした☆万歳

Photo

★★★★★★★★★★★★★


絶対730点取りたい人のためのTOEIC一日講座

8月31日(土)定員まであと2名です。お急ぎください。
だいたい550点以上とってれば参加OKです♪
詳しくはこちらをクリック→http://www.keikowhitlock.com/one-day%20class.html
または、今日のブログ記事の一番下にも詳細があります☆
★★★★★★★★★★★★★
毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
今週は、形容詞の叙述用法と限定用法。しかし、若作りしすぎだ・・朕はもうすぐ53才になる。53才に見えますか?

さて、富士登山レポート第4弾です☆

第4話:70度の斜面の岩場を両手を使いよじ登る!!

七合目岩尾根の急登の画像

おばあさんガイドの福井さんは、ちょくちょく休んで、休憩をとってくれる。その度に、トイレと、ドライデーツ、梅干しと、手作りクエンサンドリンクを補給。トイレはどこも一回200円。100円玉をたくさん用意すべしというネット情報により、私は100円玉を3000円分くらい用意してたんだけれども、どんどんなくなっていくなあ;・・

 

さあ、そろそろ7合目だ。

「ここを登っていきますよー!!」

ふと上を見る・・

はぁ???

ただの崖(がけ)じゃん!!

普段だったら、こんなとこ、登らないよ!

はあ?

でも、登山してる人はたくさんいて、

あんまり運動してなさそうな体形の人や、子供まで登ってるじゃん!

しかし、凄いなこのガケは・・

まあ、イメージのせいか、

私の目には、70度くらいの急斜面に見える・・

しかも、ものすごく上まで続いてる!!

これ、ずっとよじ登っていくんかい!!

 

ふぁ~良いトレーニングになりそう!

 

もう、心はカラッポ(笑)

ただ、ひたすら、Bさんの後について、

岩をよじ登る・・

 

「さあ、一休みしましょう」

一区切りついた・・

あ~あとどのくらい??

「さ、あと、今みたいな岩場が、もう一回ありますよ~」

と楽しそうに満面の笑顔で言う福井さん。

スーパーおばあさんだわ、この人・・

 

あと一回またこの岩場・・

まあ、いいさ、もうどうにでもしてくれ・・

ただ心を無にして、ひたすらBさんの後についていくだけさ・・

そして、次の岩場をひたすらよじ登っていた時だ!

雨がポツポツ降ってきた。

周りのパーティーのガイドさん達が、

「雨具つけて!」と言い始めた。

福井さんも「雨具つけよっか」と・・

岩のゴツゴツするバランスの悪い場所で、必死でカッパを着る私達・・

雨はどんどん強くなっていく。

今まで下を見ると怖くなって登れなくなっちゃうような気がして、あえて、下は見ないようにしていた。

でも、カッパを着たあとに、ちょっと周りの景色を見渡してみた・・

雲の位置が低い・・

雲が上にない・・

木とか、草がない・・

もうここは、いつも私が生活している場所とは違うんだなあ・・

 

でも雨具をつけたまんま、また出発だ!

だんだん暗くなってくる・・

岩場が終わるころに、雨が止んだ。

しかし、福井さんは、雨具はつけたまんまがいいという。

確かに、気が付いたら、とっても寒くなっていた。

ペットボトルの水を飲もうとしたら、冷蔵庫の中から出したばかりの水のように冷えていた。

もう、ここの温度はかなり低いようだ・・

私達はずっと体を動かしているんで、寒さを感じないが・・

「あと、もうちょっと石段を登り続ければ山小屋ですよー」

まあ、その「もうちょっと」ってのが、全然もうちょっとじゃないだろうってのは、

もうわかってます()

 

と、一人、高山病にかかった人が!!

「私は気分が悪いから、さきに行ってください」

そうもいかんよ・・

「じゃあ、私のすぐ後ろを歩いてください」

と、福井さん。

「ゆっくりいきますからね」

でも福井さん、後ろをあまりみない。当然だけど。

彼女の後ろの後ろを歩く私には、彼女の体がクの字に曲がったまま、石段を登ってるのがわかる。彼女、凄くツライんだろう。。でもみんなに迷惑かけちゃいけないと思って、頑張って後についていってるんだろう・・

次の休憩の時に、苦しそうにしている彼女のところにいって私が言った

「大丈夫ですか?苦しいんじゃないですか?無理してるんじゃあないですか?

無理しなくていいんじゃあないですか?」

なんなら、私があなたと一緒にずっといるから。みんなに合わせてそんなにガンバらなくてもいいんじゃないか・・

本当はそこまで言いたいくらいだった・・

そう・・

その時、また私の心に悪魔がささやいた

「私って、なんてやさしい心を持った良い人なんでしょう」

★★★★★

さあ、明日は第5話!山小屋ってどんなとこ?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

☆730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座(定員6名)
8月31日(土)13:00-16:00
費用:10.000円(他にお支払いただくものは一切ありません)
次のTOEICで730点超えを達成するための総合レッスンです。
絶対730点とりましょう
定員:6名です。少人数制です。すぐ満員になりますので、お早目にお申込みください
申込方法:メール keikowhitlock@gmail.com
     または電話 070-6555-1825
氏名・住所・電話番号・ベストスコア・メールアドレス明記の上8・31の一日講座申込とお伝えください。
<br>
場所:ウィットロック慶子六本木事務所
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング10F
講義内容
☆ベストスコアが、600点~750点対象の内容になります。
13:00-13:30:今日出てくるTOEIC必須単語
13:30-14:00:リスニング演習
14:00-14:30:リスニング解答と訓練
14:30-15:00:リーディング演習
15:00-16:00:リーディング解答・中級者に欠けている文法事項・パート5の解き方とテクニック
今度こそ、絶対730点ゲットしよう!

2013年8月18日 (日)

富士登山レポートその3:ウィットロック慶子高山病になる?☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

ところで、7月のTOEIC満点でした☆万歳

Photo

★★★★★★★★★★★★★


絶対730点取りたい人のためのTOEIC一日講座

8月31日(土)定員まであと2名です。お急ぎください。
だいたい550点以上とってれば参加OKです♪
詳しくはこちらをクリック→http://www.keikowhitlock.com/one-day%20class.html
または、今日のブログ記事の一番下にも詳細があります☆
★★★★★★★★★★★★★
毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
今週は、形容詞の叙述用法と限定用法。しかし、若作りしすぎだ・・朕はもうすぐ53才になる。53才に見えますか?

さて、富士登山レポート第二弾です☆
そろそろ高山病発病です♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第3話:ウィットロック慶子高山病になる?

さて、高山病が怖いので、一足一足、激しい深呼吸で歩き続ける。

不安なので、ガイドさんの真後ろにピッタリくっついていようと思ってたんだけど、

私以上にピッタリくっつきたいAさんとBさんが・・

なので、私はいつもそのお二人の後ろに。だんだん登りがきつくなってくると、

とにかくBさんの足元だけを追いながら、一足一足前に出す。

Bさんは、お子さんも大きいみたいで、

なんだか、真面目な人みたいだから、

ガイドさんの歩く足取りを、そのままコピーして歩きつづけてる。

ガイドさんは、「なるべくムダな力を使わないような歩き方をして、

足をつく場所も考えていくから、そのまま同じ歩きかたしてね」と言っていた。

Bさんは、そっくりそのまま真面目に歩いてるから、私も、もうなにも考えずに、せっせと、Bさんの足元をそのままコピーして歩き続けた。

一歩一歩思いっきりの深呼吸で・・

「気圧が弱くなると、空気が少なくなるのよ。思いっきり深呼吸して。そうしたら、肺が大きくなるから。そしたら、たくさん空気を吸えるから。酸素不足にならないから」

ふと見ると、はじっこで、体をクの字に曲げて吐いている女の人がいた。

「あ~やっぱり私心配してたのよ。だって、あのグループ最初っから、スピードあげすぎなのよ。。こんなことになるんじゃないかって思ったわよ。私達はゆっくりいきますよ!大きく深呼吸をして!」

さすが、ガイドさん!おばあさんでもやっぱりすごいや!

「気持ち悪くなってる人いる?気持ち悪くなったら、すぐ言ってね!」

私はまだ気持ち悪くはないんだが、

少々息苦しい気がする・・

まだ6合目だ。これからまだまだ上まで上がる。

上まで頑張れるように、

今から深呼吸をたくさんしなくっちゃ!

でも、少し息苦しいんだ・・

ただ、確かに、思いっきりたくさん息を吸い込んで、大きく深呼吸すると、

楽になる。でも、一回深呼吸しても、またすぐ息苦しくなるから、

また大きく深呼吸する。その繰り返し。だから、毎回毎回深呼吸。

しかも、ただの深呼吸じゃない。思いっきり大きいやつ。

だから、聞こえてくる音も、ただのスーハーではなく、

プシューッ、フーっていう、なんだろ、よくテレビで見る、

ダイビング番組の、酸素ボンベの音っていうか・・

ちょっとした小型機械のような気音を発しながら、

私はとにかくBさんの後をついて行った。

だんだん、、吸わないといけない空気の量が増えてきた。

そして、なななんと、息をあんまり吸うと、肋骨のあたりが、

ピリピリと痛み始めた!!

普通に呼吸してれば、大丈夫なんだが、

小型機械なみに大きく吸うと、ピリピリ痛む。

でも、このくらい吸わないと、息苦しい。

いや~ついにキタかなぁ~

胸と腹の部分を広げてマッサージをしながら、それでも大きく深呼吸をしながら歩いた。

ピリピリ痛むのは、そうだな、たとえば、

ティッシュをクチャクチャにしたところに、

のりを注いて、次の日に、ノリが乾いて、

ティッシュがバリバリに固まって、それで、そのティッシュを破れないように、

そっと開く時のピリピリしたカンジ・・

そう・・きっと、これは、何十年も全然運動してなかったから、

使わないで、機能しなくなって、かたくなって、毛細血管も血液が廻らなくなったような、

そんな肺の部分が、今ピリピリ、もとに戻ろうとしてるんじゃないかな。。

なんだか、そんなカンジがした・・

もしこれが治れば、私の心肺機能は向上し、

下界では絶対不可能なような、トレーニングができたってことになるんじゃないか?

これから、マラソンしてる時の、心肺トラブルは解決しちゃうんじゃないか?

勝手にそんな前向きなことを想像しながら、ピリピリする肺に、ちょっと粗治療の気分で、空気をマックスで入れていく。

肺のピリピリはなかなかなくならない。。

もう、そろそろ、おばあさんガイドの福井さんに、肺の痛みのことを話さないといけないかなあと思った矢先!!

あっ!

消えた!

痛みが消えた!

しかも、空気がバンバン吸える!!

苦しくない!!

きっと私の肺は高機能になったんだ!!

万歳!!

★★★★★

さて、次は、ついに7合目の激しい岩場の崖に!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

☆730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座(定員6名)
8月31日(土)13:00-16:00
費用:10.000円(他にお支払いただくものは一切ありません)
次のTOEICで730点超えを達成するための総合レッスンです。
絶対730点とりましょう
定員:6名です。少人数制です。すぐ満員になりますので、お早目にお申込みください
申込方法:メール keikowhitlock@gmail.com
     または電話 070-6555-1825
氏名・住所・電話番号・ベストスコア・メールアドレス明記の上8・31の一日講座申込とお伝えください。
<br>
場所:ウィットロック慶子六本木事務所
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング10F
講義内容
☆ベストスコアが、600点~750点対象の内容になります。
13:00-13:30:今日出てくるTOEIC必須単語
13:30-14:00:リスニング演習
14:00-14:30:リスニング解答と訓練
14:30-15:00:リーディング演習
15:00-16:00:リーディング解答・中級者に欠けている文法事項・パート5の解き方とテクニック
今度こそ、絶対730点ゲットしよう!

2013年8月17日 (土)

富士登山レポートその2:富士山のトイレって汚いの?☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

ところで、7月のTOEIC満点でした☆万歳

Photo

★★★★★★★★★★★★★


絶対730点取りたい人のためのTOEIC一日講座

8月31日(土)定員まであと2名です。お急ぎください。
だいたい550点以上とってれば参加OKです♪
詳しくはこちらをクリック→http://www.keikowhitlock.com/one-day%20class.html
または、今日のブログ記事の一番下にも詳細があります☆
★★★★★★★★★★★★★
毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
今週は、形容詞の叙述用法と限定用法。しかし、若作りしすぎだ・・朕はもうすぐ53才になる。53才に見えますか?

さて、富士登山レポート第二弾です☆
いよいよ登山開始です♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

バイオトイレ

第2話;富士山のトイレって汚いの?

バス到着したのは、だいたいお昼。気圧の変化に慣らすために、5合目で1時間の休憩。13時に集合となった。5合目には色々なお土産ものやさんとか、レストランとかがあって、

なんか楽しそう!

まずは、ベンチで計算していたお昼ご飯。

これは、持参していた自家過発酵チーズ100g。タンパク質もあるが、消化に良く、

チーズの中鎖脂肪酸は、よく燃えて、良いエネルギー源になる。

それとドライデーツを一緒に食べると、とっても美味しいスイーツみたい♪

これから、富士登山をするのだから、あまり食べてはいけない。消化器はなるべく空にしとくのがポイントだ。でも、なんてったって、昨日のカーボロディングされたピザの糖質がいっぱい血管を流れてくれてるんでね♪

 

おみやげものやさんを歩いていると、600点目標クラスのTさんが買ってきてくれって言ってた、富士メロンパンを発見。帰りに買おう。

 

そんなことをしていると、もう13時。

集合場所の到着。

さっきのおばあさんガイドの福井さんがいた。

「さあじゃあ出発します。まずは7時くらいまでに8合目の山小屋までいきます。

そしたら夕食を食べて仮眠します。1:30にまた集合して頂上へ目指して、ご来光を拝みます(日の出)。今日の出はだいたい4時半です。それから山小屋に戻って朝ごはん。そして、7:00くらいに下山します。今日は曇ってるから、このくらいが登りやすいですよ。

途中休憩もまじえながら、ゆっくりいきます。」

今まで自分で好きなようにトレーニングしてきた私にとって、

人が決めたスピードで歩いていくってのが、意外とストレスになる。

1,2キロくらい歩いたところで、なんだか、歩きたくなくなってしまう。

でも、いまさら後戻りはできない。とにかく前に進むのみ。

最初の休憩。とにかく高山病にかかりたくない。トイレは行けるときにちょこちょこ行っておこう。ドライデーツを2粒くらい食べた。トイレに行くと、、

おおおお・・・200円だって・・

これは登山なんだからって、いつもは綺麗なトイレしかいきたくない私だが、

今日ばっかりは、綺麗なトイレのことは、あきらめてた。

が、汚いトイレを覚悟してたせいで、

思ったよりキレイでちょっと安心。しかも洋式だ。

ちなみに、トイレは色々なところで何回も行ったけど、

富士山では、和式のトイレには一度も出会わなかった。

しかも、けっこうキレイで、トイレットペーパーも全部あった。

さすが、世界遺産。こだわってるのかな?

※※※続きはまた明日。

次回のお題:ウィットロック慶子高山病になる?

お楽しみに♪


 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

☆730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座(定員6名)
8月31日(土)13:00-16:00
費用:10.000円(他にお支払いただくものは一切ありません)
次のTOEICで730点超えを達成するための総合レッスンです。
絶対730点とりましょう
定員:6名です。少人数制です。すぐ満員になりますので、お早目にお申込みください
申込方法:メール keikowhitlock@gmail.com
     または電話 070-6555-1825
氏名・住所・電話番号・ベストスコア・メールアドレス明記の上8・31の一日講座申込とお伝えください。
<br>
場所:ウィットロック慶子六本木事務所
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング10F
講義内容
☆ベストスコアが、600点~750点対象の内容になります。
13:00-13:30:今日出てくるTOEIC必須単語
13:30-14:00:リスニング演習
14:00-14:30:リスニング解答と訓練
14:30-15:00:リーディング演習
15:00-16:00:リーディング解答・中級者に欠けている文法事項・パート5の解き方とテクニック
今度こそ、絶対730点ゲットしよう!

2013年8月16日 (金)

富士登山レポートその1:ガイドさんがスーパーおばあさん?☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

ところで、7月のTOEIC満点でした☆万歳

Photo

★★★★★★★★★★★★★


絶対730点取りたい人のためのTOEIC一日講座

8月31日(土)定員まであと2名です。お急ぎください。
だいたい550点以上とってれば参加OKです♪
詳しくはこちらをクリック→http://www.keikowhitlock.com/one-day%20class.html
または、今日のブログ記事の一番下にも詳細があります☆
★★★★★★★★★★★★★
毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
今週は、形容詞の叙述用法と限定用法。しかし、若作りしすぎだ・・朕はもうすぐ53才になる。53才に見えますか?
富士登山に行ってきました!
凄くキツかったです(笑)、
でも、凄い体験でした!
その感動を忘れないうちに、昨日大急ぎで、作文書きました!
何回かに分けて、UPします!
★★★★★★★★★★★★★
00

とにかく、初めての富士登山だったから、不安でいっぱいだった。

秩父や名栗あたりの山くらいだら、何回も登ったし、

地元の多峰山(とうのすやま)、龍崖山(りゅうがいざん)、天覧山なんかだと、

週に何回も登ったりするから、ある程度慣れてるつもり。

でも、山小屋に泊まらなければならない程の本格的な登山は、

まだ一度もしたことがない。

初心者安心女性コースっていうツアーに申し込んだけど、

それでもまだ不安だ。

ツアーだからこそ、また新たな不安感「団体行動を乱してみんなに迷惑かけないようにしなくっちゃ」が私を悩ます。

みなさんもご承知のとおり、今までやりたい放題の人生を送ってきた私にとって、

一番苦手なのは団体行動なもんで。。(笑)。

新宿西口に明日早朝7時集合ということで、

あらかじめ、新宿に宿をとっていたんだけれど、

ついに日本一の富士山、日本人としてのプライド富士山に登るということで、

かなり興奮もしているんだろう、全く寝付けない。

明日はかなりの体力が必要なんだし、

それに高山病には、寝不足が一番悪いということで、

一生懸命寝ようとするが、寝ようと頑張れば頑張るほど寝られない。

今まで色々な健康法や若返り法を研究していたんだから、

その理論を思い出してみる。

そうだ!入眠のホルモン、トリファノンの材料はタンパク質。特に牛乳が良い。ということで、せっせと近くのお店に行って、牛乳と、日本酒を購入。クリスチャンな私は、

イメージと違うとよく言われるが、酒はほとんど飲まない。

けれど、こんな時は、まあ100mlくらいならいいんじゃないかということで、

レンジでチンしてホットミルクと熱燗を一杯ずつ。

部屋を暗くして、低いボリュームのテレビを見ながらベットに入りボヤ~っとしていると、

来たぞ来たぞ!!睡魔がきた!

これを逃さないように、さっとテレビを消してベットに入ると、

あら?目が冴えてきた!

どうすりゃいんだっけな・・

そうだ!ヨガの呼吸だ!

興奮しているということは、交感神経が優位になってるってことなんだから、

副交感神経を優位にするようにするには、

そう!いつもジムでやってるヨガの呼吸!

意識を呼吸に集中して・・

ゆっくり、ゆっくり・・

海岸の波打ち際の潮の満ち引きを思いうかべ、

自分の呼吸をそれに合わせてみる・・

 

そんなわけで、睡眠不足のなか、5時に起床!

家から持参した手作り過発酵豆乳ヨーグルトを羅漢果と食し、

ペットボトル2本に水を入れ、新宿西口へと向かう。

途中歌舞伎町のコンビニの夜勤でバイトしているKING君のところによって、

カフェオレを注文。

また2週間後にKING君と富士登山をする約束になっているので(富士登山に付き合うという条件で2万円を貸してあげたのだ)。

そして、いざ、バス発着所へ。

 

バスを待っている間、他の人の服装がどうも気になる。

あれ?サンダルじゃあだめでしょう・・

ジーパンはいてるが・・

リュック重過ぎでしょう!!

ある程度登山の時の起こるトラブルは事前に体験済みだから、

そこそこ登山時の準備の基礎はわかってるつもりだけど、

やっぱり、今回は日本一高い山の富士山・・

私のとなりで、カッパのレンタルを申し込んでいる人がいる・・

私のカッパはこれでいいのかな?

ネットで色々調べはしたが、

私の服装はこれでいんだろうかという不安はまだぬぐえない。

 

バスに乗り込む。私のバスは5号車。

若い女の子が多い。

私の隣は大学生の女の子で、

大学のサークル仲間の男の子たちといっしょに、

今回ツアーに参加。男の子達が混じっているので、

登山中は私達女性ツアーとは別行動になる。

 

バスの中でガイドさんから、色々な注意点がアナウンスされる。

「昨日の夜寝れましたか?」

「あまり睡眠をとれなかった人は、今すぐ寝てくださいね。高山病になりますよ」

そう。高山病も心配事項の一つ。

富士さんは、なんせとっても高いので、

気圧が低く、空気が薄いらしい。

それで高山病になるらしいんだけど、

対策としては、少しずつ体を慣らすことと、その慣らすのに必要な体力があること。

つまり、睡眠をしっかりとるだとか、食事をしっかりするだとか・・

 

食事の件は十分計算しているつもり。

食事のせいでマラソン大会がメチャメチャになってしまった体験とかもよくしているから、

今回は十分スケジュールをたてていた。

まず、前日新宿入りした日は、体力温存のため、トレーニングをしない。自宅から飯能駅までもバスを使う(7キロの道のりをいつも歩いてます)

夕飯はピザの食べ放題(!)で、カーボローディング。いや、油が消化に悪いのはわかってるんだけど、ピザの食べ放題は、ずっと恋焦がれてたことで、もちろん、普段は絶対できないことなんで、富士登山前日くらいは、これで幸福感を高めましょうということで(汗)

そして、当日の朝からは、消化に良いもののみ。油はとらない。食物繊維も

なるべくとらない。

富士登山というせっかくの筋力増強のトレーニングをムダにしたくないので、

タンパク質の計算はしっかりして、山頂でもさっと飲めるように、

プロテインドリンクとシェイカーは持参済み。

それから、あとはエネルギー源になる。糖質。これが大切。

登山中にみんなに迷惑かけるわけにもいかない。

さっと口にできるように、ドライデーツを持参。

そして、発汗で疲れた交感神経のために、クエン酸。

つまり、パッと口にできる梅干し。そして、ポッカレモンと黒酢をミックスしたものを持参して、ペットボトルの水とまぜて飲む。黒酢はコマメなアミノ酸補給の目的もある。

 

さて、富士山ふもとに到着したらしい。ガイドさんが言う。

「さあ、これから、5合目まで、寝てる人は起きてくださいね。

今寝てると、5合目の時点で高山病になりますよ。今から深呼吸をして、肺を広げておいてください」

お~

実は、マラソンをしていて、呼吸筋が自分の弱点だと自覚しているので、

高山病が今回の私の重要ポイントになるのは間違いない。

しかし、これで、下界では絶対にできなかったような、

呼吸筋増強ができるかもと、テンションも上がってくる(あんたは武井荘か!)

 

5合目到着!

バスガイトさんが言う。

「では、今日の登山ガイドさんを紹介します!女性安心ツアー担当福井さんです!」

わ~!ガイドさんってどんな人かな~

あれ?見えないよ~

は?どこ?

そうか!!小さすぎて見えないんだ!!

立ち上がって見てみる。(立ち上がらないと見えない程ちいさい)

身長150cmもないくらい、小さなおばあさん。

地味な登山服に身をつつみ、真っ黒に日焼けした満面の笑顔で

「みなさん!今日担当の福井です!よろしくお願いします!」

なんだか、とっても元気でかわいい!

でも、おばあさん!んん・・きっと80才くらい。

 

私は飯能の山の中で生活して、登山する元気なおばあさんたちをいっぱい知ってるし、

経験から、その辺の強そうな若い男の子より、おばあさんの方が、登山させたら一流だって、イメージももってるから、なんだか、親近感をもって安心した。

 

でも、私の横に座ってた女の子の仲間の大学生の男の子達は、

「おい!すげえ!」

「あのガイドはすげえ」

みんな、おばあさんガイド福井さんをネタにして楽しんでいた。

なんだか可哀そうになってきた・・

登山は意外とおばあさんの方が頼りになるんだって、

なんだか言ってあげたくなっちゃった・・

 

しかし、このおばあさん・・

この後、登山開始後、

恐ろしい事態が待っていた・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

☆730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座(定員6名)
8月31日(土)13:00-16:00
費用:10.000円(他にお支払いただくものは一切ありません)
次のTOEICで730点超えを達成するための総合レッスンです。
絶対730点とりましょう
定員:6名です。少人数制です。すぐ満員になりますので、お早目にお申込みください
申込方法:メール keikowhitlock@gmail.com
     または電話 070-6555-1825
氏名・住所・電話番号・ベストスコア・メールアドレス明記の上8・31の一日講座申込とお伝えください。
<br>
場所:ウィットロック慶子六本木事務所
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング10F
講義内容
☆ベストスコアが、600点~750点対象の内容になります。
13:00-13:30:今日出てくるTOEIC必須単語
13:30-14:00:リスニング演習
14:00-14:30:リスニング解答と訓練
14:30-15:00:リーディング演習
15:00-16:00:リーディング解答・中級者に欠けている文法事項・パート5の解き方とテクニック
今度こそ、絶対730点ゲットしよう!!

2013年8月 9日 (金)

毎週このような講座があればいいなぁ★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

絶対730点取りたい人のためのTOEIC講座

8月31日(土)定員まであと2名です。お急ぎください。
★★★★★★★★★★★★
前回の一日公開講座に出席して下さった方からの
感想をまたご紹介します
***************************************
TOEICの勉強を1人でしていて、
何から初めてよいかわからなかったけれど、
一から楽しく勉強できてよかったです。
自宅学習が苦手なので毎週このような講座があればいいなぁ、
と思います。
ありがとうございました。
東京都文京区、会社員アパレル、Masumiさん
***************************************
そうですねぇ~
基本文法のメルマガはありますけど、
1人でコツコツするのが苦手な人もいっぱいいると思います!
一日講座はちょくちょくやっているので、
また是非ご参加ください★感謝
★★★★★★★★★★★★
さてさて、私は初めて富士登山に出かけてまいります。
秩父とか名栗の山にはしょっちゅう登ってますけど、
こんなに高い山に登るのは初めてです!
不安なので、いざというときのための、
手作り梅干しと、ドライデーツと、チーズを持参します!
富士山の頂上からの初日の出の映像も
みなさんに後でお届けしますね♪
★★★★★★★★★★★★
今週のYouTubeミニレッスンは、
ホテルオークラからお届け。
また全然違ったカンジで面白いですよ♪
今回は、特に「頻度を表す副詞」の話に花が咲いています。
また、come and 動詞の原形のことも話してますね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

☆730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座(定員6名)
8月31日(土)13:00-16:00
費用:10.000円(他にお支払いただくものは一切ありません)
次のTOEICで730点超えを達成するための総合レッスンです。
絶対730点とりましょう
定員:6名です。少人数制です。すぐ満員になりますので、お早目にお申込みください
申込方法:メール keikowhitlock@gmail.com
     または電話 070-6555-1825
氏名・住所・電話番号・ベストスコア・メールアドレス明記の上8・31の一日講座申込とお伝えください。
<br>
場所:ウィットロック慶子六本木事務所
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング10F
講義内容
☆ベストスコアが、600点~750点対象の内容になります。
13:00-13:30:今日出てくるTOEIC必須単語
13:30-14:00:リスニング演習
14:00-14:30:リスニング解答と訓練
14:30-15:00:リーディング演習
15:00-16:00:リーディング解答・中級者に欠けている文法事項・パート5の解き方とテクニック
今度こそ、絶対730点ゲットしよう!!

2013年8月 2日 (金)

730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座★定員まであと2名!お急ぎください★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

8月31日の

「730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座」

定員まであと2名になりました!

興味のある方はお急ぎください!

定員6名でじっくりやります。詳しくはこちら→http://www.keikowhitlock.com/one-day%20class.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、今日は、前回の一日公開講座にご出席の方の、また別のご意見UPします。
「あっという間の時間でした。受動態の問題の考え方(アプローチ)がよくわかりました。
女子会ノリで楽しかったです」(東京都 HMさん)
HMさん、ありがとうございます。
確かに、女子会ノリで、私も本当に楽しかったです。
受動態はTOEICでは本当に重要なので、今回を機にたくさんお勉強してくださいね。
ご参加ありがとうございました☆感謝
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」をやってます。
ちなみに今日のタイトルは「実は前妻の子供も育てていた」
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
毎週土曜日無料配信☆ウィトロック慶子のTOEICミニレッスン第3回、
UPしました☆登録はこちら↓↓
今回の動画は、ぶっちゃけトークがおもろいです!!ここまで楽しみながらお勉強できる動画も珍しいのでは(笑)でも、ちゃんと教えてて、今回は、日本人がよく混同してしまう、受け身で使う形容動詞を、かなりわかりやすく説明しています。あと、英語界の文法法則ってのもやってます。とにかく見るに限ります★感謝
<div>
a
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

☆730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座(定員6名)
8月31日(土)13:00-16:00
費用:10.000円(他にお支払いただくものは一切ありません)
次のTOEICで730点超えを達成するための総合レッスンです。
絶対730点とりましょう
定員:6名です。少人数制です。すぐ満員になりますので、お早目にお申込みください
申込方法:メール ptl@keikowhitlock.com
     または電話 070-6555-1825
氏名・住所・電話番号・ベストスコア・メールアドレス明記の上8・31の一日講座申込とお伝えください。
<br>
場所:ウィットロック慶子六本木事務所
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング10F
講義内容
☆ベストスコアが、600点~750点対象の内容になります。
13:00-13:30:今日出てくるTOEIC必須単語
13:30-14:00:リスニング演習
14:00-14:30:リスニング解答と訓練
14:30-15:00:リーディング演習
15:00-16:00:リーディング解答・中級者に欠けている文法事項・パート5の解き方とテクニック
今度こそ、絶対730点ゲットしよう!!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »