フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 毎週このような講座があればいいなぁ★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | 富士登山レポートその2:富士山のトイレって汚いの?☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL »

2013年8月16日 (金)

富士登山レポートその1:ガイドさんがスーパーおばあさん?☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

ところで、7月のTOEIC満点でした☆万歳

Photo

★★★★★★★★★★★★★


絶対730点取りたい人のためのTOEIC一日講座

8月31日(土)定員まであと2名です。お急ぎください。
だいたい550点以上とってれば参加OKです♪
詳しくはこちらをクリック→http://www.keikowhitlock.com/one-day%20class.html
または、今日のブログ記事の一番下にも詳細があります☆
★★★★★★★★★★★★★
毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
今週は、形容詞の叙述用法と限定用法。しかし、若作りしすぎだ・・朕はもうすぐ53才になる。53才に見えますか?
富士登山に行ってきました!
凄くキツかったです(笑)、
でも、凄い体験でした!
その感動を忘れないうちに、昨日大急ぎで、作文書きました!
何回かに分けて、UPします!
★★★★★★★★★★★★★
00

とにかく、初めての富士登山だったから、不安でいっぱいだった。

秩父や名栗あたりの山くらいだら、何回も登ったし、

地元の多峰山(とうのすやま)、龍崖山(りゅうがいざん)、天覧山なんかだと、

週に何回も登ったりするから、ある程度慣れてるつもり。

でも、山小屋に泊まらなければならない程の本格的な登山は、

まだ一度もしたことがない。

初心者安心女性コースっていうツアーに申し込んだけど、

それでもまだ不安だ。

ツアーだからこそ、また新たな不安感「団体行動を乱してみんなに迷惑かけないようにしなくっちゃ」が私を悩ます。

みなさんもご承知のとおり、今までやりたい放題の人生を送ってきた私にとって、

一番苦手なのは団体行動なもんで。。(笑)。

新宿西口に明日早朝7時集合ということで、

あらかじめ、新宿に宿をとっていたんだけれど、

ついに日本一の富士山、日本人としてのプライド富士山に登るということで、

かなり興奮もしているんだろう、全く寝付けない。

明日はかなりの体力が必要なんだし、

それに高山病には、寝不足が一番悪いということで、

一生懸命寝ようとするが、寝ようと頑張れば頑張るほど寝られない。

今まで色々な健康法や若返り法を研究していたんだから、

その理論を思い出してみる。

そうだ!入眠のホルモン、トリファノンの材料はタンパク質。特に牛乳が良い。ということで、せっせと近くのお店に行って、牛乳と、日本酒を購入。クリスチャンな私は、

イメージと違うとよく言われるが、酒はほとんど飲まない。

けれど、こんな時は、まあ100mlくらいならいいんじゃないかということで、

レンジでチンしてホットミルクと熱燗を一杯ずつ。

部屋を暗くして、低いボリュームのテレビを見ながらベットに入りボヤ~っとしていると、

来たぞ来たぞ!!睡魔がきた!

これを逃さないように、さっとテレビを消してベットに入ると、

あら?目が冴えてきた!

どうすりゃいんだっけな・・

そうだ!ヨガの呼吸だ!

興奮しているということは、交感神経が優位になってるってことなんだから、

副交感神経を優位にするようにするには、

そう!いつもジムでやってるヨガの呼吸!

意識を呼吸に集中して・・

ゆっくり、ゆっくり・・

海岸の波打ち際の潮の満ち引きを思いうかべ、

自分の呼吸をそれに合わせてみる・・

 

そんなわけで、睡眠不足のなか、5時に起床!

家から持参した手作り過発酵豆乳ヨーグルトを羅漢果と食し、

ペットボトル2本に水を入れ、新宿西口へと向かう。

途中歌舞伎町のコンビニの夜勤でバイトしているKING君のところによって、

カフェオレを注文。

また2週間後にKING君と富士登山をする約束になっているので(富士登山に付き合うという条件で2万円を貸してあげたのだ)。

そして、いざ、バス発着所へ。

 

バスを待っている間、他の人の服装がどうも気になる。

あれ?サンダルじゃあだめでしょう・・

ジーパンはいてるが・・

リュック重過ぎでしょう!!

ある程度登山の時の起こるトラブルは事前に体験済みだから、

そこそこ登山時の準備の基礎はわかってるつもりだけど、

やっぱり、今回は日本一高い山の富士山・・

私のとなりで、カッパのレンタルを申し込んでいる人がいる・・

私のカッパはこれでいいのかな?

ネットで色々調べはしたが、

私の服装はこれでいんだろうかという不安はまだぬぐえない。

 

バスに乗り込む。私のバスは5号車。

若い女の子が多い。

私の隣は大学生の女の子で、

大学のサークル仲間の男の子たちといっしょに、

今回ツアーに参加。男の子達が混じっているので、

登山中は私達女性ツアーとは別行動になる。

 

バスの中でガイドさんから、色々な注意点がアナウンスされる。

「昨日の夜寝れましたか?」

「あまり睡眠をとれなかった人は、今すぐ寝てくださいね。高山病になりますよ」

そう。高山病も心配事項の一つ。

富士さんは、なんせとっても高いので、

気圧が低く、空気が薄いらしい。

それで高山病になるらしいんだけど、

対策としては、少しずつ体を慣らすことと、その慣らすのに必要な体力があること。

つまり、睡眠をしっかりとるだとか、食事をしっかりするだとか・・

 

食事の件は十分計算しているつもり。

食事のせいでマラソン大会がメチャメチャになってしまった体験とかもよくしているから、

今回は十分スケジュールをたてていた。

まず、前日新宿入りした日は、体力温存のため、トレーニングをしない。自宅から飯能駅までもバスを使う(7キロの道のりをいつも歩いてます)

夕飯はピザの食べ放題(!)で、カーボローディング。いや、油が消化に悪いのはわかってるんだけど、ピザの食べ放題は、ずっと恋焦がれてたことで、もちろん、普段は絶対できないことなんで、富士登山前日くらいは、これで幸福感を高めましょうということで(汗)

そして、当日の朝からは、消化に良いもののみ。油はとらない。食物繊維も

なるべくとらない。

富士登山というせっかくの筋力増強のトレーニングをムダにしたくないので、

タンパク質の計算はしっかりして、山頂でもさっと飲めるように、

プロテインドリンクとシェイカーは持参済み。

それから、あとはエネルギー源になる。糖質。これが大切。

登山中にみんなに迷惑かけるわけにもいかない。

さっと口にできるように、ドライデーツを持参。

そして、発汗で疲れた交感神経のために、クエン酸。

つまり、パッと口にできる梅干し。そして、ポッカレモンと黒酢をミックスしたものを持参して、ペットボトルの水とまぜて飲む。黒酢はコマメなアミノ酸補給の目的もある。

 

さて、富士山ふもとに到着したらしい。ガイドさんが言う。

「さあ、これから、5合目まで、寝てる人は起きてくださいね。

今寝てると、5合目の時点で高山病になりますよ。今から深呼吸をして、肺を広げておいてください」

お~

実は、マラソンをしていて、呼吸筋が自分の弱点だと自覚しているので、

高山病が今回の私の重要ポイントになるのは間違いない。

しかし、これで、下界では絶対にできなかったような、

呼吸筋増強ができるかもと、テンションも上がってくる(あんたは武井荘か!)

 

5合目到着!

バスガイトさんが言う。

「では、今日の登山ガイドさんを紹介します!女性安心ツアー担当福井さんです!」

わ~!ガイドさんってどんな人かな~

あれ?見えないよ~

は?どこ?

そうか!!小さすぎて見えないんだ!!

立ち上がって見てみる。(立ち上がらないと見えない程ちいさい)

身長150cmもないくらい、小さなおばあさん。

地味な登山服に身をつつみ、真っ黒に日焼けした満面の笑顔で

「みなさん!今日担当の福井です!よろしくお願いします!」

なんだか、とっても元気でかわいい!

でも、おばあさん!んん・・きっと80才くらい。

 

私は飯能の山の中で生活して、登山する元気なおばあさんたちをいっぱい知ってるし、

経験から、その辺の強そうな若い男の子より、おばあさんの方が、登山させたら一流だって、イメージももってるから、なんだか、親近感をもって安心した。

 

でも、私の横に座ってた女の子の仲間の大学生の男の子達は、

「おい!すげえ!」

「あのガイドはすげえ」

みんな、おばあさんガイド福井さんをネタにして楽しんでいた。

なんだか可哀そうになってきた・・

登山は意外とおばあさんの方が頼りになるんだって、

なんだか言ってあげたくなっちゃった・・

 

しかし、このおばあさん・・

この後、登山開始後、

恐ろしい事態が待っていた・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

☆730点どうしても越えたい人のためのTOEIC講座(定員6名)
8月31日(土)13:00-16:00
費用:10.000円(他にお支払いただくものは一切ありません)
次のTOEICで730点超えを達成するための総合レッスンです。
絶対730点とりましょう
定員:6名です。少人数制です。すぐ満員になりますので、お早目にお申込みください
申込方法:メール keikowhitlock@gmail.com
     または電話 070-6555-1825
氏名・住所・電話番号・ベストスコア・メールアドレス明記の上8・31の一日講座申込とお伝えください。
<br>
場所:ウィットロック慶子六本木事務所
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング10F
講義内容
☆ベストスコアが、600点~750点対象の内容になります。
13:00-13:30:今日出てくるTOEIC必須単語
13:30-14:00:リスニング演習
14:00-14:30:リスニング解答と訓練
14:30-15:00:リーディング演習
15:00-16:00:リーディング解答・中級者に欠けている文法事項・パート5の解き方とテクニック
今度こそ、絶対730点ゲットしよう!!

« 毎週このような講座があればいいなぁ★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | 富士登山レポートその2:富士山のトイレって汚いの?☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL »

富士登山日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/52903960

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山レポートその1:ガイドさんがスーパーおばあさん?☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL:

« 毎週このような講座があればいいなぁ★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | 富士登山レポートその2:富士山のトイレって汚いの?☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL »