フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 富士登山レポートその8:富士9合目で立ち往生!SOS!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | ホリデー快速富士山号! »

2013年9月 1日 (日)

富士登山レポートその9;福井さんとの別れ☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

さ!また今から富士山行ってきます!

まったく懲りないね~(笑)

今日は電車で、一人登山に挑戦!

まずは富士山ふもとの地元グルメも今日は堪能します♪

今日で第一回目の富士山レポートは最終回。

今回下山したら、遭難レポートUPします。

この遭難は、凄い体験談になってます(!)

お楽しみに♪

では、行ってきます。

もし、しあさってとかになっても音沙汰なかったら、

救助要請よろしく(笑)

☆☆☆☆☆☆☆

第9話:福井さんとの別れ

 

12:50の集合の直前に、私の肩をたたく人がいた。

ふと振り返ると、福井さんだった!

「あ、このストックありがとうございました!」

「これあったら調子よかったみたいね。ずいぶん早く降りれたみたいじゃない?」

「いいえ、辛かったですよ~下りはツライですよ~」

その後福井さんとずいぶん話した。私は色々思った。福井さんは年を取ってる。

登山はできても、そういった、細かい部分でちゃんとするべきことをできないのかもしれない。そのことで、上からとか、仲間とかから、色々怒られるのかもしれない。

確かに、人の命のかかわる、大変な仕事。大切なところは、ちゃんとしないといけない。

でも、なんだか、福井さんの気持ちもわかる。福井さんは、年をとって、若い人のするような仕事をさせてもらえてうれしいだろうけど、やっぱり、自分はみんなと同じようにできない。怒られてばっかり。だから、私はこのことを、全然怒ってないって、ちょっと伝えたかった。だから、それから、福井さんと、たくさんたくさん、楽しくお話をしたんだ。

福井さんは、私に謝ったりしなかったけど、わざわざ集合場所まできてくれて、私を探してくれたこと、私を気にかけてくれたことは、福井さんの「ごめんさい」だったのかなって思った。そして、ずっと福井さんと楽しくお話したのは、私の「全然怒ってません」っていう意味だったんだ・・

 

“Blessed are those who work for peace. for they will be called the children of God.”(Matthew 5:9)

 

「小さな紛争でも収めるよう全力をつくる人は神に愛されます。彼らは神の子と呼ばれます」(マタイ 5章9節 ウィットロック訳)

 

日本には「ふくろう」という言い方があって、あっちにもこっちにもいい顔をする人のことを言う。それを否定する文化があるから、ずっと私はズバっと言うことを言う人間だったし、それが人として正しいんだって信じていた。

でも、イエスキリストを知って、それが間違っていたことに気づいた。

人から何を言われようがかまわない。だれにでもいい顔をする。でも、それは、人に良く思われるためではない、神に喜んでもらうため。だから、表面の問題ではない。心の底から小さな紛争でも解決していく、または愛で溶かしていく。

 

あとでわかったことだが、普通は初心者コースのガイドは、あの、感動の頂上の頂上にまで案内することはないらしい。お鉢周りも、さっと一時間半くらいで済ませるそうだ。

安心初心者コース5号車をあの場所に連れていったことがバレれば、

福井さんはまた怒られるだろう。

でも、きっと福井さんは、あの時、私達に、あの場所でご来光を見る感激を味あわせたかったんだろう・・

福井さん、ありがとう・・

 毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
今週は、パート7のメールの問題の効率の良い解き方。
あろうことか、ベットの上からレッスン・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今日は第三文型をやりました。
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

« 富士登山レポートその8:富士9合目で立ち往生!SOS!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | ホリデー快速富士山号! »

富士登山日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/53102477

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山レポートその9;福井さんとの別れ☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL:

« 富士登山レポートその8:富士9合目で立ち往生!SOS!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | ホリデー快速富士山号! »