フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 遭難レポートその4 ついに遭難!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | また富士山にいるじゃん…富士急行線河口湖行き »

2013年9月13日 (金)

遭難レポートその5 命にかかわる低体温症に!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月5日(土)14:00-17:00
(その後しばしのお別れ会:自由参加)
ウィットロック慶子六本木事務所中会議室にて
TOEIC摸試100連発+しばしのお別れ会(自由参加)やります!(全レベル対応)
定員20名。是非皆様ご参加を!
会費:5000円(お別れ会は別途実費)
定員まであと18名です☆感謝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第5話;冷たい雨が降ってきた!低体温症に!!

すると、ポツンポツンとつめたいものが頭に落ちてきた。

あれ?何?

雨?

まあ、少しくらいいいいや。

いや、どんどんひどくなる!

大変だ!

雨が降ってきた!

たかがハイキングコースということで、もちろん、雨具の準備などしていない!

しかも、KING君は、登山絶対NGのジーパンにティーシャツ!

これは、なぜNGかというと、乾きにくいので、登山では低体温症になる、

命に係わる服装だからだ。

 

そういえば、紫外線対策オタクの私は、

日傘を持っている!

しかし、日傘は普通の雨傘にくらべ、

サイズが小さい。

2人入るには小さすぎる・・

でもそれでも傘をさす。

なんだか寒くなってきたと感じ初めていたが、

雨が降ることによって、

急に、もの凄く寒くなってきた!

大変だ!

雨はどんどん激しくなり!!

うぁ~!!

小さな傘に2人体を寄せ合う!

こんなにKING君と体を寄せ合うのは何年ぶりだろう・・

小さいころは、よく手をつないで、だっこして。。

でも、もう大きくなってからは、

母親の手なんかさわれるかっ的なカンジで、

お互い体を触れ合うことはずっとなかった・・

けれども、もうこうなったら、体を寄せ合うしかないんだ・・

なるべく体を小さくして、傘の中に収まろうとする・・

しかし、雨はだんだん激しくなり、

そして、体はだんだん冷えていく・・

私は紫外線対策のおかげで、

長袖、そしてUVシャツも中に着込んでいるけど、

KING君は、Tシャツ一枚。

「UV長手袋かしてあげようか?」

「ままは大丈夫なの?」

「うん。長袖だから。」

体ギリギリのところで傘をさす。

KING君の体は全部傘の中に収まってるんだろうか・・

でも、そうではないのなら、言ってくるだろう・・

しかし、気になって、KING君の右肩を触ってみる(私は左側にいた)

KING君の右肩から右手にかけては、びっしょり濡れていた・・

「濡れてるじゃん!」

「ああ。足だってびしょびしょだよ。

だけどしょうがない。

体の端っこはまあいいさ。

だけど、顔だけは傘に入れて」

寒いだろうに・・

私は濡れてもいいから、そっちに・・

と言いたいところだが、

正直、今体が濡れると、もう私は体力的に耐える自信がなかった・・

明日の朝、自力で下山する体力がなければ、

KING君の足手まといになるし、

もし、KING君が私をおいて、助けを求めに行くとしても、

その助けが来るまで、ここで一人で待ってるなんて、

もうそんなことしたら精神は確実に破たんする!

だから、ヒドイ母親だったけど、自分の本体、

つまり、お腹とか脇あたりの、体の中心部は傘に入れてもらった。

それにしても、雨がヒドすぎるので、腕や足はびしょびしょになってきたし、

それが服で伝わって

結局全体的に濡れはするんだけど。。

 

そして、またトイレの近い私は、用をたしたくなってしまった。

「ちょっとオシッコするよ」

Gパンを脱ごうとする・・

しかし、座ったままで移動せずに脱ごうとするんだが、

Gパンがビチョビチョなので、脱げないんだ・・

どうしよう!!

脱げない!

もうちょっとがまんしよう!

しかし、もう限界に・・

そして、私は、Gパンをはいたまま用を足す決意をする・・

しかし、おもらしはいけないと、潜在意識が固く思ってるもんだから、

服を着てると用を足そうとしても、どうしても出てこないもんだ・・

しかたない、腹筋にマックスで力を入れる!

何度も何度も、出るまで入れる!

すると、少しずつ出てきた・・

あ~少し気持ちいい・・

しかも!

しかもだ!

おしっこは・・

おしっこは・・・

とっても暖かいんだ!!

本当に幸せだった・・

おしっこは暖かい・・

しかも、おしっこを出すために、腹筋にすごくちからを入れたので、そのこともあって、

体が少し温まった・・

しかし、またすぐもとに戻るんだが・・

雨がどんどん強まり、時間が過ぎていくにつれ、

もう、体の冷えは極限に達する・・

もう、恥ずかしがっている場合じゃない、

KING君と私は抱き合うことにした・

暖かい・・

人の体は暖かい・・

KING君は言った

「暖かい。。」

私達は、体を思いっきりブルブル震わせ、

筋肉に力をマックスで入れ、

体を温め続ける!

濡れていないKING君の左手をおなかと胸にかかえ、

私は身をかがめた

KING君は体半分濡れている・・

しかも、GパンにTシャツという最悪の条件の服装で、(私はGパンの下にUV対策の速乾タイツをはいてました)

私の体を温めるために、左手の筋肉に、

何度も何度も力を思いっきり入れ続けているのが、

私にはわかった。。

KING君は自分も寒いのに・・

自分も寒いのに、

私を温めようとしている・・

KING君の腕は。。

KING君の腕は暖かった・・

KING君の腕を抱えて、

私は、

私は、

本当に暖かかった・・

☆さ、このまま雨はひどくなり、体は極限に冷えていきます。次回をお楽しみに♪

☆☆☆☆☆☆☆

毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。

今回は、前置詞given, not only but alsoの倒置、現在完了経験のhave been toなどのことを話しとります。
★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今は、不規則動詞をせっせと一緒に覚えてますよ~
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_


« 遭難レポートその4 ついに遭難!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | また富士山にいるじゃん…富士急行線河口湖行き »

富士登山日記」カテゴリの記事

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/53248714

この記事へのトラックバック一覧です: 遭難レポートその5 命にかかわる低体温症に!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL:

« 遭難レポートその4 ついに遭難!☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | また富士山にいるじゃん…富士急行線河口湖行き »