フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« ロサンゼルスのローフード、自然食品専門店 Erewhon マーケット☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | ファーマーズマーケット@ロサンゼルス »

2013年10月13日 (日)

遭難レポートその11:コンクリートの向こう・・☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL


heart02heart04heart01heart02heart04heart01heart02heart04heart01heart02heart04heart01heart02heart04heart01heart01

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
TOEIC満点講師ウィットロック慶子と
 LAからスカイプレッスン
happy01happy01happy01いかが?45分4500円happy01happy01happy01
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
heart02heart04heart01heart02heart04heart01heart02heart04heart01heart02heart04heart01heart02heart04heart01heart02
申込はkeikowhitlock@gmail.comへ。

第11話;コンクリートの向こう

遠くから

「何?」

とKING君の声

「どこにいるの?」

「オレは目的地にほぼ到達した!」

「ねえ、これ以上、もう上に行けなくなったんだよ!

つかまるところがないんだよ!

もう少しだっていうのに!

ねえ!どうしたらいいか、アドバイスをちょうだいよ!」

「無理!今オレは無理!」

は??

今まで、KING君はいつもそんな時適切なアドバイスをしてくれてたのに、

この返答は、こりゃまた、どうしたことか!

「今オレは無理!

そこは本当につかまるところはないよ!

そこにいて!

オレが助けを呼んでくる」

「やだよ!

頑張ってみるから!

そこにいてよ!」

「うん。わかった。てか、オレ、今ここから動けない」

なんだか、いつもと様子が違ってるが、とにかく、そのコンクリートの壁がもう少し。

左の端に木がある。

木の根っこならしっかりしてるだろう。

それに、岩場じゃなければ、

ストックをグサっとさせば、固定できるかもしれない。

苦労して、左へ移動する・・

しかし、その木の根っこは、もろく、とてもつかまれるものではなかった・・

右の方に大木な木が倒れている。

根っこはついてないが、大きな木だし、少しはつかまれるかもしれない・・

頑張って右に移動し、ストックでつっついてみる。

完全にグラグラではないにしても、

私の体重を支えるほどとは思えない・・

どうしよう・・

コンクリートはすぐそこなのに・・

そこで、木ではないが、草が生えていた。

草の根っこならば、岩や砂より足場になるかもしれない・・

ストックをぐっさり指して、しっかり固定して、

草の根っこに足をかけてみる・・

ズリ!!

あ!!

いや、もううろたえないぞ!

すべっても、つま先をたてて、ぐっと、砂地に足を入り込ませる。

しかし、不安定だ・・

またもといたところに戻る・・

 

どうしよう・・

この先、安定してつかまるところがない。。

下を見る・・

あああああ・・・ずいぶん深い・・

これを降りるのは、昨日の斜面を下りるのと同レベルだ!

それに、もう、絶対あそこには戻りたくない!

 

よし!行くぞ!

つかまるところはない!

でも、走りこんで、あの、かなり上にある草の根っこのところまで

とび入ろう!!

ストックをぐっさりさして!

「神様助けてください!」

勇気を出してとびのった!

滑ったって平気さ!

滑るのも上手になったんだ!

いくぞ!!

私はなんと、無事にコンクリのところに到達してしまった!!

なんと!

しかし・・

そのコンクリは3メートルほどの高さの壁で、いや、その先どうするか・・

この壁の端っこから、上に行けるようになっているのか?

それとも、やっぱり元に戻らないといけないのか?

下を見る・・

うぁ~こんな斜面降りれないわ~

背筋がぞ~っとする・・

「KING君!

コンクリまで来たよ!

でも、これからどうするの?

KING君はどこにいるのjj!」

「右に来て!」

「わかった!」

いやはや、コンクリの端っこを歩くのはなんて楽なんでしょう・・

しかし、幅20cmくらいしかないんですけどね~

でも、今までのことと比べたら、

どんんだけ楽か・・

しかも、そのコンクリは、土砂崩れ対策みたいで、

鉄の網みたいのが貼ってあるんで、

もう、ものすごくつかみやすい、

しっかりした鉄で、

もう・・

なんて嬉しい・・

コンクリの右はしまで来た・・

あ、コンクリの終わりに、KING君が・・

コンクリが終わったところの、2メートルくらい上に、ガードレールが!

そして、そのガードレールの向こうには!!

そのガードレールの向こうには!!

あああああ・・・

そのガードレースの向こうには!!


毎週土曜配信のTOEICミニレッスン動画です。
なななんと、私は大ポカをおかしてしまい!!

テキストに使ってた頂上制覇を日本に忘れてくるという・・
というわけで、今回から4回は、英語の歌で
リスニング練習をすることにしました。
けっこうおもしろいです。
聞いてみて☆感謝

★アルパカでも、毎週コツコツこれさえやっていけば、必ずTOEICの問題が解けるようになる、ワークブック形式のメルマガどんどん購読者倍増中です。今は「補語」や「目的語」や5文型の基本をやってます。ちょっと難しくなってるかもしれないけど、その後も色々な文章で復習しながら、知識だけじゃあなくって、しっかり身に着けていきましょう♪
ちなみに今は、不規則動詞をせっせと一緒に覚えてますよ~
初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メルマガ「初めてのTOEIC基本文法まずはこれだけ」
月、水、金とご自宅に配信します。
わかりやすくて楽しい説明で、問題を解きながら、TOEICに必要な単語を暗記したり、文法事項を深く身に着けてていきます。
できたら、毎日やってください。(火曜日は月曜日の復習、という具合に)
もし大変だったら、月、水、金と週3回。さらにもっと大変だったら、土日にまとめて一週間分こなしてください。
とにかくコツコツ続けていけば、かならず、あの難しいTOEICを解く力がつきます!一緒に頑張りましょう☆感謝
ここから登録☆サンプルも読めます
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月26日発売「TOEIC頂上制覇」で解説、コラムを書いています。

最近の難化したTOEICに準拠したTOEIC本はこれだけかもしれません。

4回分の問題と、トリプル摸試までついて、まあ7回分の問題がはいってこの値段はオトク!

51mgd9zugil_sl500_aa300_

« ロサンゼルスのローフード、自然食品専門店 Erewhon マーケット☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | ファーマーズマーケット@ロサンゼルス »

富士登山日記」カテゴリの記事

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/53586081

この記事へのトラックバック一覧です: 遭難レポートその11:コンクリートの向こう・・☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL:

« ロサンゼルスのローフード、自然食品専門店 Erewhon マーケット☆990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクールPTL | トップページ | ファーマーズマーケット@ロサンゼルス »