フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

超大型老犬ボルちゃんの介護日記

2011年2月25日 (金)

ウィットロック慶子の薔薇の花園☆

ウィットロック慶子の薔薇の花園☆
今日は空手がなかったので、久しぶりの完全一日オフでした☆なので、薔薇の手入れをしました☆今年はぼるちゃん追悼として、薔薇を本気で手入れします☆おそらく、ウィットロック庭園史上初の最高に夢のような美しくゴージャスな薔薇の花園になるでしょう☆今日はまず、いまさらなんですが、薔薇の剪定をし、誘因をしました☆いままで、かなりテキトーな剪定誘因をしてたんですが、今回は、ちょっと勉強しまして、けっこうちゃんとやりました☆その後、根元に穴を掘り、鶏糞を埋めました☆牛糞がいいのは知ってるんですけど、ま、諸事情により…その後、HBなんとかっていう、酵素なのかな?とにかく凄く高いんだけど、かなり効果があるらしい肥料をあげました☆ウィットロック庭園は全てオーガニック☆今日届いた映像の液肥もπウォーターとかいう有機肥料です☆今年の肥料はこの二本立て☆虫対策は、これから購入のニームとモクサク酢です☆ニームは体質を変えてくれるらしいので、早めに散布し始めます☆さ〜今年は新たにぼるちゃんの白い薔薇「感謝」も加わり、
ピンクが5本黄色が1本赤黄色が1本白が2本がそれぞれに美を競い合い、貴女を夢の世界にいざないます☆あ、3月21の一日公開講座よろしくね☆詳しくは明日の朝刊、じゃないや、明日のメルマガで☆愛してるよ

2011年2月18日 (金)

ウィットロック慶子のお金

ウィットロック慶子のお金
ウィットロック慶子のお金
ぼるちゃんが死んで、つくづく再確認する…この世は仮の住まいに過ぎないのだと…私はデーモン小暮閣下ではないのだが、かるく一万年は生きるとして、そのうちの、わずか100年余りをこの地上で過ごす…それは、あたかも、ジャニーズの男の子達が逆立ちしてもかなわない、あの東方神起の、どうにも素通りできない男の色気を生み出した徴兵のようなものだ…いつかは自分の番になるとはわかっていてもいつかわからず、また赤紙がくれば、はい、かしこまりましたとお上に従う…そして、天国の市民として自分に課された任務を果たし、また天国に戻っていく…それは、お上を信頼してこそ…また、お上に対する恩返しでもある…そんななか、徴兵中は、食べる物や着る物、住む場所はちゃんと用意してあるから心配いらないと、必要なお金も用意してあるからと…そのお金を、ウマそうだから、今この物質の世界で仕方なく宿ってるところの、この身体が激しく渇望するからと、そのお金を、タルトとか、ドーナツとか、メープルラウンドに使ってしまって…今日はお金を使う際心
を静め吟味してから使った…群馬のガーデンカンパニーのアントレでフォトフレームとアルバムを買った…ぼるちゃんのアルバムを作成するためだ…しかし、このガーデンカンパニーでヨーロッパ調の無茶苦茶ゴージャスでオシャレなゲートを造ることになったのだが、実は無茶苦茶高い…ぶっちゃけ仙台の郊外で中古のワンルームマンション買えると思う…これは、この徴兵中に支給された軍資金に使っていいのかな…

2011年2月14日 (月)

42.195キロ!カムォォ〜ン!

42.195キロ!カムォォ〜ン!
今日も走ったよ〜5時間くらい☆でも、それで20キロくらいなの…この体力のなさは…これではハリウッドでは通用せんだろ〜と、いうわけで、今までダイエットやらランニングやら、そこそこやってはきてるわけだけど、そろそろ本気だそうじぁないか!そうだな…5月にマラソン大会に出場しよう!それまでに42.195キロ人並みのスピード完走できるのを目標に、毎日本気のトレーニング開始だ!そういえば、ランニングといえば、故ぼるちゃんの専売特許☆いやぁ〜ぼるちゃんの走りは惚れ惚れするほど美しかったよ〜そうだ!ままは心が弱いから、ぼるちゃん一緒にサポートしてね☆☆☆うん、まかしといて、まま☆

2011年2月11日 (金)

ぼるちゃん!散歩行こ!雪が積もってるよ♪

ぼるちゃん!散歩行こ!雪が積もってるよ♪
朝起きたら雪が積もってた!だから、さっそく階下に降りて、ぼるちゃんに言った!ぼるちゃん!雪が降ってるよ!散歩行こ♪返事がない…あれ?ぼるちゃんどこかな?どこに行っちゃった?あ、そうだ…ぼるちゃん、死んじゃったんだった…でもいいよ!それでも一緒に散歩行こ♪私はいつものカッパと長靴をはいた…右手にはいつもの青い布製のボルゾイ仕様のリード…左手にはいつものように、ウンチ用のビニール袋…いつものように、鍵をジーンズにくくりつけて…私の持つリードの取手の反対側の首輪には、ぼるちゃんがつながってないから、リードの先は積もった雪の上をひきずられていくだけ…それでも、そのままで、いつもの散歩コースを歩く…横手さんの橋を渡り…中野さんの畑を横切り…山を抜けたら、坂のループを二週して、それから同じルートをたどり、横手さんの橋へ戻る…誰もいないから、雪にはさっき行きにつけた私の足跡しかない…あれ?ぼるちゃんの足跡は今日はないんだね?それから山奥のぼるちゃんとままの秘密基地に行く…いつものように、リードをはな
してあげる…ぼるちゃんは元気に走りだす!飛ぶように疾走して、また見えなくなる…しばらくして、もう帰るから、いつものように、ぼるちゃんを呼んでみる…ぼるちゃん!ぼるちゃん!もう帰るよ!ぼるちゃんおいで!ぼるちゃん!おかしいな…ぼるちゃん!そうだな…やっぱりぼるちゃんは死んじゃったんだな…でもなんか、いつものように、ひょこっと現れそうな気がして…もう一回呼んでみる…ぼるちゃん!もうやめよう…そうだよ…ぼるちゃんは死んじゃったんだから…またリードをひきずりながら、からっぽなウンチの袋を持って家に向かう…家に帰っていつもの場所にリードをかけて…ぼるちゃんか゛埋まってる裏庭に行ってみた…直感で感じた…ぼるちゃんは、ここにはいないな…また、私の魂が霊の声を聞いた!まま、ぼくは、もうここにはいないよ♪天国に来たから、いつも、ままと一緒にいられるようになったの♪お仕事してるときもだよ♪いつでもどこでも一緒にいられるようになったの♪雪の中の散歩楽しかったよ♪ありがとう♪でもね、これからは、いつでもどこで
も一緒なんだから、ままは、せっかくの命と時間と、神様からもらった全てのものを活かして、思いっ切り生きて!せっかくの命を無駄にしないで!そして、ままのために雪を降らせてくれた神様に感謝して!☆☆☆☆☆☆☆わかったよぼるちゃん!ぼるちゃんは今神様の脇にいて、いつもままを守っていてくれてるんだね!いつも、いつも、すぐそばにいてくれてるんだね!うん!わかった!ままは、恐れずに突き進む!必ず全てうまくいく!だってぼるちゃんを通して神様がすぐそばにいて、よきにはからってくれるんだから!さあ、出発進行!グズグズしてる場合じゃない!

2011年2月10日 (木)

後ろを振り返らない!

後ろを振り返らない!
後ろを振り返らない!

ぼるちゃんの薔薇の苗が届きました京成電鉄創立100周年を記念した薔薇だそうです花の直径は13cm大輪ですなんとかっていう賞までもらってるそうです時々ふとぼるちゃんのことを思い出すと泣きたくなりますだから思い出さないようにしますぼるちゃんがいなくなって浮いた時間と労力をメソメソして無駄に使っていては、ぼるちゃんも喜ばないぼるちゃんの死を無駄にしないためにも、仕事に芸能活動に、アメリカ進出に聖書の勉強に今まで以上に精をだす希望の光が見えるねもう後ろは振り返らないあれ?また雪が降ってきた?

2011年2月 9日 (水)

さようなら★ボルちゃん

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

Dsc00464_3 おとといブログに赤ちゃん用のミルクのことを書いた・・

詳しくはコチラをクリック★

それから、ボルちゃんにそれを飲ませたら、喜んでくれた・・

でも、ミルクでさえも、飲み込むときに、「ググッ」という音がして、

飲み込むのが難しくなっているんだなと思った・・

その日はボルちゃんが一晩中泣いていた・・

おむつもきれいだし、ミルクもたっぷり飲んで・・

なんで泣いてるのかわからなかった・・

朝になってもまだ泣いてた・・

体力がもうあんまりないのに、こんなに吠えつづけるのも、

しんどくないのかな・・

ずっとずっと吠えつづけてた・・

なんで吠えるのかな・・

痛いのかな・・

床ずれが痛いのかな・・

神に祈った

「ボルちゃんが痛みとか、苦しみとか、悲しみとか、

そんなことをもう感じることがありませんように」

昨日はレッスン等はあったけど、ずっと飯能にいたので、

ミルクを少量を数回に分けてあげていた・・

けっこうグイグイ飲んでくれた・・

夜、ジャズダンスのレッスンから帰ると、

ボルちゃんはまだ泣いていた・・

なんでこんなに吠え続けるんだろう・・

体力ないのに・・

おむつはやっぱりきれいだし・・

ミルクを飲ませてあげようとした・・

不思議だった・・

ミルクを飲もうとしなかった・・

なんでだろ・・

ま、今日は何回もあげたからな・・

床ずれの一番ヒドイところの手当てをした・・

すごくひどかった・・

きっと凄く痛いんじゃないかって思った・・

もうヒドイところが一番よく当たってしまう、

ボルちゃんのお気に入りのポーズにならないように、

気がついたら体を戻すようにした・・

私がとなりに座って色々してたら、吠えるのをやめた・・

静かになった・・

私がボルちゃんの横でテレビを見ていたら、

ボルちゃんは静かになった・・

ボルちゃんは目を閉じた・・

そりゃそうだろう・・

ほぼ24時間吠えっぱなし・・

相当疲れてるはず・・

疲れて寝ちゃったんだな・・

私は次ぎの日BSFで朝がものすごく早いので、

ずっとボルちゃんと一緒にいてあげたかったけど、

ボルちゃんも寝ちゃったことなので、

1時ちょっとすぎにお風呂に入って寝た・・

ずっとボルちゃんは静かだった・・

それで次の朝、つまり今日、

7時に起きて下に行った・・

ボルちゃん、今日は随分静かだったんだな・・

なんでだろ・・

ボルちゃんに会いに行った・・

ボルちゃんは死んでた・・

息をしてなかった・・

「ボルちゃん」と読んでも反応がなかった・・

目がなんか縮んでくぼんでた・・

体がすごく堅くなってた・・

BSFのグループリーダーに電話した・・

今日は休みますと・・

ふと外を見た・・

雪が降っている・・

一面真っ白に・・

たくさんたくさん

綿でできたカスミ草が

たくさんたくさん空から舞い降りてくるみたい・・

真っ白で白銀のボルちゃんのように・・

雪が一面に窓からの風景を覆った・・

キレイだな・・

耳には聞こえない・・

目にも見えない・・

でも、確かに、私の魂が何か霊的な言葉を聞いた・・

「まま、今までありがとう・・

ボクはママに色々面倒かけなかったかな?

ままは、自分は良い飼い主じゃなかったと思ってるみたいだけど・・

ボクはこんなママが、そのままで、とっても大好きだったよ・・

ずっと天国からままを見てるよ・・

じゃ、さようなら、まま」

美しく柔らかな雪がしんしんと降りつもる中、

ボルちゃんとの思い出の深い裏庭に穴を掘りはじめた・・

掘って・・

掘って・・

掘り続けた・・

掘った・・

掘った・・

ただひたすら堀続けた・・

「まま、あんまり思いつめないで・・

ボクのために土を掘ってれば、

きっと気持ちの整理がつくよ・・」

ただただ堀つづけた・・

今日の夜、KING君と2人でぼるちゃんを裏庭に埋めてあげます・・

「感謝」という大輪の白い薔薇の苗と一緒に・・

ぼるちゃん、今まで本当にありがとう・・

いろんなことをありがとう・・

たくさんたくさんありがとう・・

ボルちゃんのおかげで、色々なことを学んだよ・・

たくさんの笑顔をほんとうにありがとう・・

これはボルちゃんとの思い出の動画です↓

2011年2月 7日 (月)

超大型 老犬 ぼるちゃんの 介護 日記★ 床ずれ と 流動食

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

詳しくはコチラをクリック★

そういえばボルちゃんのその後の経過をお話してなかったです・・

最近ボルちゃんの介護はあんまり苦じゃなくなりました♪

いや、むしろ、なんか楽しいです★

その理由は、私自身この生活リズムに慣れてきたっていうのと、

おむつの替え方とか、色んなことが上手になってきて、手早くできるようになったし、色々調べて知識も増えてきたので・・

KING君にまた来てもらってシャンプーしたし、その後もおむつのコツがつかめたせいで、糞尿がこびりつかないので、なんか真っ白でキレイだし、なんかあんまり動かないでぼんやりしてるボルちゃんも、それはまたそれで、なんか可愛いです★

ただ、最近もう固形のドッグフードを食べなくなりました・・

で、ものすごく美味しい生タイプも食べなくなりました・・

(元気なときだったらもうクライついてたヤツなんですけど・・)

牛乳は飲んでくれるので、最近考えついたのが、この映像にある、赤ちゃん用のミルク★

生タイプのドッグフードをつぶして、牛乳と煮て、それをこの赤ちゃん用のミルクと混ぜようかなって思ってます★

今日買ったばっかりで、どう転ぶかわかんないですけど、

きっとこれなら、栄養もちゃんと取れるんじゃないかなって思ってます★

床ずれは、まあぶっちゃけ、ハンパなくグロイです・・

やばいです・・

とにかく、今ボルちゃんのクレートの下半分に敷布団を3つ折りにしたところにビニールでくるんで、その上にシーツをまいて、そこに寝てもらってから、軽い床ずれは直ってきました★

ま、抗生物質も激塗ってますけど♪

一番ヒドイとこは、まだ相当グロイですけど、また今日新たに薬買ってきたので、ここも根性で直していきましょう★

昔は炊飯器半分くらいのドッグフードを毎日食べてたボルちゃんですから、

この食べ方だと、当然どんどん痩せていきます・・

で、なななんと、最近気がついたのが、

やっぱ当たり前ですけど、ボルちゃんは軽くなってきてます!!

で、やっぱ抱き上げることはできないけど、寝返りとか、オムツの時にすこし腰を浮かせたりとか、そういうことは、前より簡単にできるようになりました★

介護される人ってだんだん軽くなってきて、介護されやすくなってくんだなって・・

世の中うまくできてますね・・

ボルちゃんはもう目はほとんど見えないみたいだし・・

匂いももうあんまりかげなくなってるみたい・・

かろうじて耳は聞こえてるみたいですけど、かつてのボルちゃんとは全然違います・・

でもなんだか、これはこれで、また前とは違うカタチのボルちゃんとの楽しい生活が続いています★

その後のボルちゃんの介護レポートはまたUPしますね★

さて、PTL英会話&TOEIC三鷹は、相変わらずTOEIC大幅スコアUP驀進中!!

あなたも、ためしに来てみてはいかが??

2011年1月31日 (月)

結婚★男に頼らずに生きるということ

Dsc00466

あ・・・

ボルちゃんはこんなに元気だったのですよね・・

最近は少し楽になってきましたよ★というのは、

実はいつも駅前の駐車場で車に乗って、

家に着くまでの15分間・・

運転しながら

「あ~家かえりたくないなぁ~

またうんこしてんのかなぁ~

そのうんこがもれて

おしっこと絶妙に混ざり合い・・

床に少しずつもれ・・

ボルちゃんの体でそれが床にこすりつけられ・・

時間とともにじっくりとしみこみ・・

おむつ内のうんこは、ボルちゃんの長い毛の間にねじ込まれ・・

毛と一体となり・・」

そんなことを考えながら、いつもいつもゆううつで・・

でも、昨日くらいからちょっと変ってきて・・

昨日家帰ったらボルちゃんのうんこがけっこう堅い固形で、

スポっととれて、

おまけに、ボルちゃんが元気だったころ大好きだったクレートを

ねじをはずして上下半分にわけて、その下のみの中にボルちゃんをおいて

外出したので、うんこおしっこが家中にもみ込まれずにすんで・・

なんか、昨日はけっこうOKだったんだよね★

そうすると、急に「ゆううつ」がなくなってきて★

今日は早くおうち変えろって気分よく思えるよ★

ところで、今日のお題ですけど・・

最近PTL英会話&TOEIC三鷹が結婚ブームで、

それである人と結婚の話をしてたんだけど・・

その人は離婚歴があるから、

ま、一度結婚するともうあんまり結婚願望ってなくなるよね的なお話をしてたの・・

ただ、その人はまた結婚したいって思ってるらしくって・・

結婚すれば幸せになるわけじゃあないし、結婚ってそんな独身の時に思い描くようなそんなに良いもんでもないってわかってるはずなのに・・

それでも結婚したいって思ってるらしいの・・

なんでか聞いたらね・・

経済的な安心感が欲しいらしい・・

そりゃそうだな・・

コンビニで働いても一時間800円くらいしかもらえない世の中・・

家賃は田舎の4畳半でも5万くらいはしてしまうこのご時世・・

20歳前後ならまだしも・・

いいとしの大人が、しがない安アパート暮しってものわびしいし・・

そういえば、主婦の人の多くは、

夫に対して不満大爆発でも離婚しない人の

最大の理由ってかま、唯一の理由は

「経済的理由」なんだよね!!

自分ひとりで働いて、一戸建てに住んで習い事をして、お友達とランチをして・・

子供を学校や習い事や塾に通わせて・・

そんなことできるほどの給料って、自分ひとりではなかなか難しい・・

できたとしても、それが一生続く保証はどこにもない・・

そんななかで、夫がいなけりゃ経済的に良い生活ができない・・

これだけの理由で結婚する人、離婚しない人が多いっていうのは・・

なんか悲しいな・・って思ったりもするけど・・

でも果たしてそうかな・・

私が結婚を考えるとき、全く純粋に、自分の人生がよりよくなるのかどうかだけに焦点を絞って考えられるのは、

自分ひとりでそこそこ稼ぐことができるからであって・・

あと、やっぱり神を信頼しているってのも大きいけど・・

だから、逆に、自分で金が稼げる女は、もう結婚しなくなっちゃうってこと?

そしたら、子孫繁栄がストップして、人類絶滅の危機に近づいちゃうよね・・

でもね、ボルちゃんの介護して気がついたことがある・・

やっぱ女は男を頼らないと生きていけないってこと・・

つまりどういうことかっていうと・・

私は経済的には大丈夫だけど、やっぱり男ほどの腕力がないってことなんだよ・・

ボルちゃんを介護してて思うのは・・

自分の腕力がたりないから、充分に介護できない・・

だからこれからもKING君に毎週来てもらわないといけない・・

男がいないとできないんだ・・

不思議だな・・

女って絶対男より身体能力が弱いね・・

今文明が発達して男がいなくても、女が1人でも生きていけるような世の中になってるような気もするけど、やっぱり究極には男がいないと生きていけないようになってるんだな・・

だって、不思議だよ・・

男が運べないような介護って、現実、ないんだよ・・

すごく太って重い人なら男でも1人で運べないかもしれないけど、

ま、介護するような状態になれば、その人もどんどん痩せていくだろうから・・

この世の中は健康な男の腕力で困るようなことはあんまりないんだな・・

ただ、逆に、男は、また別の理由で女がいないと生きていけないってのがあるんだろうと思う・・

結局生きるために女が男に頼らざるをえないように、この世の中はできていて・・

どんなに自己中心的な女でも(私のこと)どんなに自分のやりたいように生きていきたい女でも(私のこと)やっぱり生きるために男に頼ってその分、ちょっと不便だったり自由が束縛されたりしても、それでもやっぱり男にたよらなきゃならないように、そんな風に人間ってつくられてるのかな??

とまあそんなわけで・・

経済的に男に頼らないと生きていけないっていうのは、

決して悲しい現実ではなく、

結婚するとウザくなるにもかかわらず、それでも男がいないとだめだから、

っていう人間関係が男にも必要なのかな??

というわけで、ボルちゃんの介護でもう、毎日毎日いろんなこと学ばされますねぇ~

やっぱ男がいないと、女1人じゃあ生きていけないだなぁ~

あきらめて観念するかねぇ~

そういやあ、旧約聖書の最初の方にあったなあ・・

「男が1人でいるのはよくない。で、神が女をつくった」みたいなやつ・・

さて、PTL英会話&TOEIC三鷹 なおもTOEIC大幅スコアUPばく進中!!

3月21日には一日公開講座もあるよん★

2011年1月28日 (金)

3月の TOEIC までに 100点 上げましょう★ TOEIC解答速報 ★実はブログに書いてなかった、深刻な問題が今・・

1月30日(日)TOEIC後5:00~6:00

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ」

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間内にここ↑をクリック☆

あの問題はどうだったとか、この問題はああだったとか・・

今日の試験会場はこんなんだったとか、こんな人がいたとか・・

色々コメント入れてね☆

コメントはミクシー内こちらをクリック↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59537450&com

3月のTOEICまでに100点一緒に上げていかない??

詳しくはあさっての答え合わせラジオで♪

とまあ、そんなわけです★

51bc1c5myvl__sl500_aa300_

で、この本に私載ってます。

書店で買うと1050円のところ、

PTL英会話&TOEIC三鷹で買うと

800円でサイン入りです★

体験レッスンついでに買いにきませんか?なあんてね♪

さて、あさってはいよいよまたTOEICですね☆

今日は実はタレント事務所の撮影があり、

それまで食べたいものも食べずに減量してたもんで、

今日久しぶりにフレンチ食べちゃってまたやばいです・・

脂質の量がおっそろしいです!!

ので、あさって、高尾駅からTOEIC会場の拓殖大学まで走る計画は当然のごとく決行ですけど、

実はその前に高尾駅の駅前にあったあの美味しそうなパンやさんの焼き菓子を食べようと思ってたんですけど・・

やめといた方がよさそう・・

てか、実はみんなには言ってなかったけど・・

てか、ブログには相当ぶっしゃけて書いてる私が書かないってことは、

実は相当深刻で・・

実はボルちゃんがヤバイんです・・

先週くらいからおかしくなって・・

ここ数日は、もう余命いくばくかというところで、

あまりにも深刻すぎて、ブログにも書けないほどでした・・

それで、実は最近メールの返事とかが、かなりマメさを欠いていたので、

ご迷惑かけたみなさんには、本当に申し訳ありませんでした・・

ところが、昨日くらいでしょうか・・

感動でしたが。

ボルちゃんは元気になってきました♪

ただ、もう下半身は動かず・・

自力では立てなくなってまして・・

それはいくらなんんでももうずっと立てないままだと思います・・

もうすぐ9歳ですし・・(超大型犬は年取るのが早いので70歳くらい)

でも食欲も出てきたし、なななんと、前足で一生懸命立とうとします・・

無理矢理前足だけで、お座り状態まで自力でもっていったり・・

どうしてもソファにのぼりたくて、前足とおしりで、ものすごく一生懸命上ろうとします・・

でも上れないのに、それでも、何回も何回も絶対あきらめずにトライしています・・

なんか感動です!!

私もこんな不屈の精神見習います!!

そんな思いっきり前向きなスピリットを持ったボルちゃんは、

もう死んじゃうんじゃないかって空気だったのに、

最近、この子はまだ生きるなって・・

ひょっとして、また歩きはじめるんじゃなかろうかと・・

もう目もほとんど見えないみたいだし・・

嗅覚もほとんどなくなっちゃってるみたい・・

かろうじて耳は聞こえるみたいだけど・・

ボルちゃんは心が明るくて前向きだから、

これからも大丈夫!

私は立てないボルちゃんと一緒に、超大型老犬介護生活開始です!!

正直、最初はうぁ~って思ったよ・・

だって、ボルちゃん、重すぎて私1人で持ち上げられないの・・

4~50キロくらいあるし・・

でも、うんこおしっこもらしっぱなしだから、おしっこが毛についてびちょびちょでも、お風呂につれていけないの・・

だからリビングがおしっこの匂いでいっぱいで・・

ボルちゃんのこと1人で寝返りもうたせられないから、

オムツもピシっとはめられなくって、おしっこがとにかく日に日に臭くなっていく・・

もう泣きそうだったけど・・

でも、不思議なもんだね・・

だんだん慣れてきて、少しずつオムツのはめ方とか、ボルちゃんの移動の仕方とか、コツがつかめてきた・・

この調子なら、この先もずっとボルちゃんとこのまま楽しくつきあっていけそうだな★

これからは、あんまりおしっこも漏れないようにオムツはめられそうなんだけど、

今までのおしっこを洗うために、ボルちゃんとゆかりの深いKING君に、

ボルちゃんをお風呂に入れるのを手伝ってもらうために土曜日来てもらうことになった★

で、お礼にKING君を食べ放題のレストランに連れていってあげるもんで・・

それで明日も暴食でしょう・・

あ、実はこれが言いたかったんでこの話になりました・・

すごい遠回りしました(汗)

ま、結局ボルちゃんの話になりましたが、

こんな災難なことでも、これがなけりゃあ得られないような教訓をまたも学びました★

もちろん不屈の精神で、どんな時でも楽しく生きてるボルちゃんから生きる力をもらったのもそうですけど・・

実は、所詮罪深い私は、一瞬「あ~介護から解放されたい」と思っちゃったことを告白いたします・・

それをなんと神様に祈りさえしました・・

「介護から解放されますように=ボルちゃんが召されますように」

なんと罪深く、弱い私でしょう・・

もう、誰のことも責めたり批判する権利などありません・・

ほんとにヒドい飼い主です・・

しかし、なんということでしょう・・

何度も何度もあきらめず、立ち上がろうとするも、ヨロけて転び、

それでもまだ振るえながら立ち上がろう生まれたての馬の赤ちゃんのように挑戦するボルちゃんを見て、私が変りました!!

今日の朝、こんな風に祈っている私がいました!!

「神様、ボルちゃんの介護を心から楽しめる私に変えてください」

そしてそのようになりました・・

これから、いつまで続くかわからないけど、

いつまででも、最後まで、

ボルちゃんのお世話をしていこうって★

しかも、それが、とっても楽しいことに思えて、

ワクワクさえしています!!

ボルちゃん、ままはもうすぐ帰るから、待っててね♪

PTL英会話&TOEIC三鷹相変わらずスコアUPばく進中!!