フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

TOEICスクールPTLのボランティア活動

2012年12月25日 (火)

毎年恒例PTL愛のクリスマス★990満点講師ウィットロック慶子のTOEICスクール PTL 六本木 吉祥寺 三鷹

398761_482294741822638_898908921_n

★★★★★★★★★
MERRY CHRISTMAS !
★★★★★★★★★
クリスマス、イエスキリストの誕生日おめでとうございます!
昨日は毎年恒例の「PTL愛のクリスマス」やりました。
まずは「一日一問必殺技辞典」プロデューサーSHINJIのお店で
ファイナル&パーティーです。
フライドチキンとかエビフライとか、チョコレートとか、
楽しく飲食しました。
景品は例の紳士物高級時計始め、
意外と人気だったのが、アメリカで買ってきたインスタントラーメン。
私が去年出版した「女性経営者」って本もだしました☆
ヒルトンホテルのペンとか(部屋からぱくったんじゃないです!)
最終的なファイナルでの順位は次の通りだったです
1位 関谷さん 197点(600クラス)
2位 藤田さん 194点(600クラス)
3位 渡部さん 188点(600クラス)
4位 小林さん 187点(800クラス)
5位 青木さん 185点(個人)
その後、六本木ヒルズ周辺を散歩して、
グランドハイアットの、世界一のグランプリをゲットしたパディシェリの作品を見たり、
毛利公園のいるみねーしょんを楽しんだり、
そして麻布にあるセントメリー教会の、クリスマスコンサートミサに出ました。
結婚式場なので、とっても素敵な教会でしたよ☆
それから、まずはホームレスさんに食べ物のプレゼントを持っていって、
ついでに、ちょっと、ホームレスさんの昔話を聞かせていただき・・
その後ミッドタウンと乃木坂の間くらいにある魚専門の居酒屋に行きました☆
そして、例のミッドタウンのイルミネーションを見て(私はそれは辞退です)
今回のファイナルは終了★
とっても楽しいクリスマスイブでした。
来年もまたやりますよ♪
メリークリスマス!
イエスキリストの誕生日おめでとう★愛してるよ

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとう

メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとうウィットロック慶子手作り(スポンジは買った)のクリスマスケーキ 550点クラス用です★

ポイントはキャラメルコーンのトッピングです★
メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとう不思議なものですね☆

人間段々慣れてくるものです★900点クラスのケーキのルックスは悲惨でした・・

で550クラスのケーキはけっこうマシでした★

で、見てこの750クラスのケーキ★

メリークリスマス☆イエスキリストのお誕生日おめでとうさて、では昨日のPTL愛のクリスマス単語コンテストの順位発表です★

一位 久保田さん 320点 550クラス

二位 西村さん  319点  900クラス

三位 大畑さん  316点  750クラス

四位 鷹取さん  310点  900クラス

    森永さん  310点  750クラス

六位 マブチさん 301点  750クラス

    野田さん  301点  550クラス

八位 ハナサキさん299点 750クラス

九位 吉野さん  297点  900クラス

10位 山脇さん  288点  750クラス

おめでとうございます!!★

みんな本当に頑張りました★

とにかく単語たくさん覚えてくれて嬉しいです★感謝

では、昨日の、毎年恒例PTL愛のクリスマスのご報告です★

単語テストファイナル後みんなでプレゼントを分け合った後、

クリスマスコンサートに行きました★

で、次に吉祥寺コーキーズでお食事しました★

美味しかったし楽しかったです★

その後新宿に行きました★

で、ホームレスの方たちを探すのが、まあ、毎年のことですが、

なかなかいなくってけっこう難儀しました★

前いたところに行ってみたけど、ことごとくいらっしゃらなくって・・

で、人に聞いて、ついに、地下道の階段にいたホームレスさん5人に出会いました★

900点クラスのSさんは、元気の出るスタミナドリンクをプレゼントしました★

で、900点クラスのNさんは、ホッカイロをプレゼントしました★

私は暖かいおでんをプレゼントしたかったので、一応場所と人数だけ確認してから、

コンビニで買おうと思っていたので、

とりあえず、最終電車がなくなりそうだったSさんNさんそれから個人レッスンのKさんとは駅で別れ、私は1人でコンビニに向かいました★

で、おでんは汁物なので、温まっていいと思ってたんだけど、

問題は運ぶのが大変です・・

1人だと2つが限度・・

で、やっぱりおでんはやめようって思いました・・

コンビニで色々見てみたけど、菓子パンとかは栄養もほぼないし・・

バナナと肉まんに決定です★

バナナはエネルギーにもなるし、体にも良いです★

肉まんは暖かいです★

で、それぞれ5つづつ買って、さっきの地下道に戻ると・・

あらあ・・地下道が閉鎖されちゃってます。。

私がたらたらしている間に閉鎖時間になっちゃったんですね。。

で、どうしようと思いながら、歩いてると、

あ、ホームレスさん見っけ★

閉鎖した地下道の端っこで寝てるホームレスさん見つけました。

「あのお・・肉まん食べてくれますか?」

「ああいいよ」

「何個くらい食べますか?」

「二個」

「バナナは?」

「二個」

「まだ暖かかいから★これはイエスキリストからのプレゼントです★メリークリスマス」

それから歩いていたら、またもやホームレスさん発見★

ゴミの山をあさってらっしゃいました★

「肉まんとバナナいりますか?」

「いる」

「何個くらい食べますか?」

「何個でも」

「あ、じゃああと3個ずつ残ってるんで。

イエスキリストからのプレゼントです★メリークリスマス」

あっと言う間に終わっちゃったね★

とにかく、小さなことしかできないけど、

毎年続けよう★

一緒に付き合ってくれた生徒さん達ありがとうございました★

途中まで付き合ってくれた生徒さん達もありがとうございました★

そして付き合ってくれなくっても心配したり、気にしたりしてくれてる生徒さん達、

それから、ブログ読者のみなさんありがとうございました★

明日はクリスマス★

イエスキリストの誕生日おめでとう★

2011年11月21日 (月)

毎年恒例★PTL愛のクリスマス単語コンテスト★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹

4xx

毎年恒例 

PTL愛のクリスマス

単語コンテスト開催

11月 26日(土)TOEICクラス内で単語テスト第1回

12月  3日(土)TOEICクラス内で単語テスト第2回

    10日(土)TOEICクラス内で単語テスト第3

    17日(土)TOEICクラス内で単語テスト第4回

          23日(金・祝)単語コンテストファイナル ★赤字の部分は自由参加です。(一部参加可)

すべて自由参加です。一部参加も大歓迎☆

13:30~14:30 ファイナル単語テスト&答え合わせ&プレゼント授与&勝者クラス王様権発動

15:00~17:00 クリスマスコンサート 吉祥寺MCC教会にて。無料

17:30~19:00 吉祥寺のどこかで食事

21:00~      新宿に移動。ホームレスさん達にクリスマスプレゼント

★ハンディをつけているので、どのクラスの方でも優勝する可能性があります。

★参加費: TOEICクラス内でやりますので、TOEICクラスメンバーは無料

     TOEICくらす以外のPTL生徒さん・・・2000円

     元生徒さん/公開講座に参加したことがある方・・5000円

     外部の方・・・一万円

★TOEICクラスのメンバー以外の方は単語テストをメールします。

★お休みした場合は単語テストをメールします。

★毎週上位者をブログで発表します。

       

★★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせ動画」
11月27日(日)17:00~18:00
受けたばっかりのTOEICの問題、あの問題はこ~だったあ~だったとか、 
     あの問題の答えは何だったの?とか、
     今日のTOEIC受験でこんなことがあった、あんなことがあった、とか・・
     色々なことをみんなで楽しく話していこうね☆
     恒例の癒しタイムもあります(笑)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://ustre.am/BIUd
質問コメント欄: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66331271&comment_count=0&comm_id=5309341

DJ:TOEIC990満点講師 ウィットロック慶子
  http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
  PTL英会話&TOEIC三鷹経営
  http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2010年11月 8日 (月)

年末 TOEIC単語 MAXで覚えよう気合まつり☆一般公開イベント

注:途中からでも参加できます。途中参加の方は、それまでの単語テストを差し上げますので、それをやってください。

1105l5

年末TOEIC単語MAX覚えよう気合まつり

     一般公開イベント

1105l5_2

参加費:10000円(全員に景品が出ます:ルイヴィトンのバック、日用品、食料等)

     以下の方々は無料または半額で参加できます。

     PTLの現生徒・・・登録クラスメンバーのイベントに限り無料

     PTLの元生徒・・・5000円

     現生徒で登録クラス以外のイベントに参加する場合・・・5000円

     一回以上PTLの一般公開講座に参加したことのある方・・・5000円

イベント内容:

11月 6日(土) 単語テストその1(自宅または登録クラス内・範囲は下記参照)配点40点

   13日(土) 単語テストその2(同上・範囲は下記参照)配点40点

   20日(土) 単語テストその3(同上・範囲は下記参照)配点40点

   27日(土) 単語テストその4(同上・範囲は下記参照)配点40点

12月4日(土) 単語テストその5(同上・範囲は下記参照)配点40点 

   11日(土) 単語テストその6(同上・範囲は下記参照)配点40点 

   18日(土) 単語テストその7(同上・範囲は下記参照)配点40点

   23日(祝) 大千秋楽☆(一部またはすべてのイベント自由にご参加ください)

          1:30~2:30 大単語テスト大会だよ全員集合!

             場所:PTL英会話&TOEIC三鷹または三鷹イレブン会館

             範囲:今までの単語テストの全部

             配点: 250点

          2:30~3:00 優勝者はじめ上位10名発表!

                    景品授与(優勝者から好きな景品を選んでいきます)

          3:00~5:00

             三鷹のその辺でお茶または食事(その時みんなで決めましょう♪)

          6:30~新宿シャローム教会のゴスペルコンサート(慶子おごりです)

          8:30~毎年恒例・PTL愛のクリスマス

               新宿のホームレスのみなさんにプレゼントを配ってまわります。

■単語テストの範囲■

☆途中参加の方はそれまでのテストを差し上げますので、自宅でやってください。

☆テストはすべて自己採点で自己申告になります。

 採点の仕方ですが、日本語として同じ意味ならOKとします。ただ、品詞が違う場合は意味が同じでも不正解とします。たとえば、reserve(動詞・予約する)を名詞の「予約」と書いた場合は不正解です。

エントリーされた方には自己採点表をお送りしているので、そこに点数を記入してください。

☆テストはすべて英語→日本語です。

☆テスト範囲

550目標クラス(550点以上の方は参加できません)第一章のみ

使用教材:新TOEICTEST 出る順で学ぶボキャブラリー990

       神崎正哉著 講談社

赤字の部分の意味だけ覚えてください。

11月 6日(土)1~50番

    13日(土)51~100番 

   20日(土)101~155番 

   27日(土)156~210番 

12月4日(土)1~70番  

   11日(土)71~140番  

   18日(土)141~210番

   23日(祝)1~210番

750目標クラス(750点以上の方は参加できません)第一章~第三章

使用教材:新TOEICTEST 出る順で学ぶボキャブラリー990

       神崎正哉著 講談社

赤字の部分の意味だけ覚えてください。

11月 6日(土)三章全部その2(その1は省略)

    13日(土)一章全部 

   20日(土)一章全部その2 

   27日(土)二章全部その1 

12月4日(土)二章全部その2  

   11日(土)三章全部その3  

   18日(土)二章三章全部

   23日(祝)一章~三章

900目標クラス(どなたも参加できます)一冊まるまる全部(不正解の単語や細かい説明時の単語なども全て範囲になります)

使用教材:一日1分レッスン!新TOEICTest英単語、これだけ セカンドステージ

      中村澄子著 祥伝社黄金文庫

不正解の選択肢及び解説内に出てくるすべての単語が範囲になります

11月 6日(土) ~p128

    13日(土)p133~162 

   20日(土)p163~194 

   27日(土) p199~p254

12月4日(土) p255~p312  

   11日(土) p317~p352  

   18日(土) p353~p390

   23日(祝) 一冊全部

申し込み方法:

現生徒さんで登録クラスのみの場合・・自動的にエントリーされます。

これ以外の以下の方々は

名前・住所・電話番号・自己ベストスコアとともにメールでお申込ください。

参加費のお振込みが確認し次第、採点表とテストをお送りします。

(途中参加の方はもう終わった分のテストをお送りしますので、自宅で自己採点してください)

振込み先:三井住友銀行三鷹支店

      普通 6427467 PTL英会話

現生徒さんで①登録クラス以外にエントリーしたい時 1コース5000円

        ②土曜のTOEICクラスのメンバーでない場合 1コース5000円

元生徒さん        1コース5000円

以前一般公開講座に参加したことがある方(体験のみの方は含まれません)

               1コース5000円

それ以外の方      1コース10000円

 

   

2009年12月27日 (日)

第三回PTL愛のクリスマスご報告

2009年12月23日(祝)第三回PTL愛のクリスマスやってきました。

まず、第一回と第二回は、最初にホームレスさんたちへのプレゼント配りで、その次にゴスペルコンサートという運びだったんですが、

今回そのゴスペルコンサートが4:00スタートということで、ゴスペルコンサートを先にすることになりました。

参加したのは、基本文法講座のHさん、TOEIC550目標クラスのTさん、Kさん、会話クラスのMさん、TOEIC750点目標クラスのKさんとその奥様と二人の娘さん。それから私の個人的なお友達のN君。

まず、コンサート♪

スペイン人とのハーフの黒澤まりささんは、もう最高!!

年々輝きを増して、感動も力強くなっている!

とにかく凄い!!

ひととおりコンサートが終わり、食事の前にいったん外に出る。

実は毎年、ホームレスの方々が、意外といなくて、探すのに苦労するので、

その休憩時間中に、とりあえず、その新宿シャローム教会のすぐそばの公園をチェック♪

去年は結局ホームレスの方々が見つからず、その教会近くの公園に住み込んでいるホームレスのグループの方達にプレゼントした覚えがあるので、ここならいるのではないかっと・・

でもいない・・

で、どうしようと、みんなで話していると・・

なななんと、丁度、ホームレス風のおじさん二人が教会に入ろうとしており・・

しかし、問題は、ホームレス「風」ということであり、ホームレス風だからといって、ホームレスであるとは決して限らないわけであり・・

もし違ったら失礼だし・・

第一、私だって、山奥に入る時のスタイルなんて、まさに「ホームレス風」なので・・

「ホームレス風」という判断基準を持つこと自体が差別??

まあ、そんなうるさいことを言っている場合でもなく、なぜなら、私ら、ホームレスの方々の居場所をつきとめねばならないのであり・・

で、偶然にも、私たちは、食事するテーブルがそのおじさん達の隣になりました。

おまけにN君に限っては、おじさん達のまん前で食べていました・・

N君は上手にホームレスかどうか聞いちゃいまいた!

で、やっぱりおじさんたちはホームレスさんだということが判明!!

そこで、まずはそのおじさんたちにホッカイロを進呈!

その後いったいどこに行けばホームレスさんたちに会えるのか、情報収集に成功!!

基本最近新宿は少ない。

みんな上野に移動している。

新宿にもいるが、11時以降および朝の4時まで。

および花園神社周辺。

ということで、色々情報収集するも、

私はあることを発見!

このおじさん、話つまんない!!

なんか全然面白くない話、てか、本当にはんぱなくつまんない話をただ、延々1人でしていて、私があいづち打ったり、質問したりしても、返ってくる言葉が全然質問とカンケーなくて、とにかく、勝手に1人で話してる・・

耳が悪いのか・・

やっぱり、し~ちゃんみたいに、ホームレス生活のせいで精神的にやっぱちょっとキちゃってるのか・・

まあ、とにかく、激しくつまらなくなり・・

でも、聖書の言葉を思いだす・・

どこだったか忘れたが。。

「旅人を御使いと知らずもてなしました・・」

つまり、見ず知らずの旅人を、あんたなんか知らんと、無視して家に泊めてあげない、ってのはまあ、今の世の中あたりまえなんだが・・

まあ、全然知らない人かもしれないが、および、ヤバそうな人かもしれないが、および汚くて臭いかもしれないが、ひょっとして、そんな姿を借りた神からの御使いかもしれないじゃないかと・・

どんな人も神からの使いかもしれないんだから、そのつもりで、手厚くもてなせというような・・

それで、わしは考えたさ・・

いやあ、この人マジで話つまらんわ・・

でも実は神からの使いかもしれん・・

どんなに話つまらなくたって、そのつもりで、もてなさにゃあならんと・・

どんだけ眠かったか・・

そんな時だ・・

そのおじさんが、言った

「あなたね、オレたちになんかくれるの?

別にね、韓国の教会の人達が、いっつもいろいろ炊き出しとかやってるから、別にいいよ・・

それにね、オレなんかはいいけどね、

本当に困ってるヤツなんかは、もう壁つくって、

あんたがなんかやさしくしよってたって、受け入れてくれりゃあしないよ・・」

「じゃあ、おじさんが、私を紹介してくれれば、受け入れてくれますかね?」

「あんたね・・

オレたちが一番欲しいのはね・・

そりゃ、食べ物も欲しいよ・・

ほっかいろも欲しいよ・・

でもね、オレたちが一番欲しいのはね・・

こういう風にね、

お話すること・・

交流することなんだよ・・」

sign03sign03sign03sign03sign03

だから、人生って面白い・・

たいしてお金もかからないから、

食べ物を買って届けたり・・

ほっかいろ買って届けたり・・

年に一度だけ、ちょっとだけ愛をばらまいたり・・

それはしてもいい、てか、むしろしたいの・・

そして、「そんなわしって素敵かも」なんて、少し酔ってる部分もないとはいえないし・・

でもね、どうだい??

わし、このおじさんと話すのキツいわ・・

今この数十分くらいならいいけどサ・・

毎週とか定期的に会いに行って友達になって、話をするなんてさ・・

正直やだわ・・

忙しいし、面白くないし・・

ソレしようっていう情熱全然沸いて来ないわ・・

わしが、ホームレスさん達にプレゼントしようって思ったきっかけは、第一回の時のブログに書いたと思うけど、

当時親しくしていた某友人がそれをなんと4年もしていたから・・

でもね、その友人ってのはサ、

クリスチャンでもなければ、いかにもボランティアしそうな優等生ないい人ではないのよ・・

それどころかサ、

ま、ぶっちゃけ、やくざっぽい?

まあ、言いますと、上半身、前も後ろも全面イレズミで埋まってまして・・

職業も、無職か、ヒモか、やくざな仕事しかせず・・

警察のお世話にも数回なっており・・

そんな、ま、仮にA君としましょう・・

そんなA君が、4年くらい、新宿東南口に行くたんびに、必ずホームレスのし~ちゃんのところにより、ひととおり会話をしていくわけです・・

タバコも分けてやり、

いっしょに路上に座り込んで、数十分会話していくんだわ・・

会話の内容は非常にやくざな内容であり、

決していかにも善人がし~ちゃんに愛の言葉をかける、とか、そんなカンジの会話ではないわけで・・

冗談でプロポーズとかして、俺達の子供ってどんな子が生まれるだろうなとか言って、楽しそうにしてたり・・(注:A君は20代イケメン、し~ちゃんは推定60代くらい)

本気で楽しく会話してたわけだ・・

それで、私も影響を受けて、この企画が始まったわけなんだけれども・

でもさ・・キリストの愛がなんだとか言って、ホームレスの人達にクリスマスプレゼントとか言って、喜んでる私は、どんだけおめでたいんだ・・

やらないよりはやった方がいいだろう・・

でも、自分がどんだけ、自己中心的であり、

そして、どんだけ、未熟なのかということを、もっと自覚するのに、

今回も良い勉強になったな・・

癒し系とかいって、ブログやラジオやったって、

こんなんじゃ、一体どんだけの人を愛せるのかな?

もっともっと、愛の魂を鍛えていかにゃあならんね♪

さて、話は戻る♪

おじさん、話つまらんとか言ってゴメン・・

でも、なかなかイケメンだったよ・・

てか、綺麗にしたらハンサムなんじゃないか?

若いころはモテたでしょう??

おじさんは、人なつっこいし、明るいから、ホームレスさんの中では人気者なんだろね♪

ま、そんなわけで、わしらは、花園神社へ向かう・・

もう時間も遅いし、花園神社は少し遠いので、わしとN君とHさんが、みんなから、プレゼントを預かり、神社へ向かう・・

お、いたいた♪

とっても荷物の多いピンのホームレスさん♪

彼はまだ若いゾ・・

話もはっきりしてるから、ホームレス初心者さんかな?

帽子をかぶってなかったから、Tさんから預かった帽子をプレゼント♪

そして、もちろんホッカイロも・・

彼は言う

「ありがとう。飲み物はないの?」

「あ、飲み物はない。買ってきましょうか?」

「あ、ありがとう。コーラがいいな」

普通はここでブチ切れるのかな?

でも、このテの会話は前にもあった・・

し~ちゃんにお弁当を持っていってあげたら、

「ちょっとあそこの自動販売機でコーヒー買って」

と言われた。

で、私は買おうとしたら、

前述のA君が

「ふざけんじゃねえてめえ」

みたいなカンジで、ものすごく恐くスゴみまして・・

なんてったって、その道の本物さんですから、

恐いのなんのって(汗)

A君は一切善人ぶってるつもりがないので、こんな時も普通にぶち切れますのでね・・

ま、言い方を変えれば、彼は本当に別に普通にし~ちゃんと友情を築いていたわけで・・

でもま、もちろん、誰だってこんな時はキレますよ・・

自分が利用されてる気になりますからね・・

でも、なんか、私は感じましたよ・・

ひょとして、これは私を試している&ちょっと善人ぶって喜んでいて実はホームレスのことなんて真剣には考えてないその辺のガキに対する悲しさの確認かも、って感じたので・・

だって、こういう人多いんじゃない?

でもコーラ買ってってたのんだら、急にぶちきれる・・

それで、

「やっぱそうだろ?実は自分が善行して自分がちょっと良い人な気がして喜んでるだけなんだろ?その程度のものだろ?」

て、嘆(なげ)くんだろなって・・

だから、買いに行ったよ・・

ちゃんと戻ってきた・・

そして、プラスアルファつけた・・

暖かいお茶も添えた・・

人間って、そんなに捨てたもんじゃあないだろ?

その後、そのホームレスさんに、どこに他のホームレスさん達がいるか聞き出し・・

ゴールデン街へと向かう・・

いたいた・・

そこの遊歩道に3人のホームレスさん達が・・

それにしても、私達、なにも言わないのに、

向こうから

「あ、ありがとう」って

はいはい、またクリスマスになるとちょっと良いことした気分になって喜んでる、よくいる例のおめでたい人達ですね、的な・・

でも笑顔なんだけど・・

そこで思ったのは・・

この人達私よりウワテだな・・

もうこっちの心理なんてお見通しで・・

それで、喜んであげて、ああありがとうって言えば、私が

良いことをした気になってうれしいんだろうって・・

それで「ありがとう」なんて笑顔で・・

これは、私への愛だな・・

ボランティアってのは、やればやるほど、いろいろ学ぶんだな・・

やらなきゃ学ばないんだから、やっぱり何だって色々やった方がいいんだ・・

もっともっと人に愛を伝えるために、色々なことをして、色々なことを感じて、そして、愛がふくらんでいくんだな・・

最後までつきあってくれたN君、Hさん、

そして、忙しいのに途中までつきあってくれたKさん家族、Tさん、Mさん、Kさん、本当にありがとうsign03

そして、見守ってくれた、PTLの生徒さん達、先生達、そして、ブログ読んでくれてる人達、2ちゃんねるのみんな、

みんなみんなありがとうsign03

2009年12月13日 (日)

第三回「PTL愛のクリスマス」ホームレスの方へのプレゼントとゴスペルコンサート★変更事項あるのでご注意を★これは学外の方も大歓迎なイベント♪

Img_new 今年のちらしは素敵だわんshine

今日やっとちらしゲットshine

あ、PTL毎年恒例の「PTL愛のクリスマス」第三回目ですねshine

12月23日(祝)

一応今年も、まず、新宿のホームレスの方達にプレゼントを配ってそれから新宿シャローム教会のゴスペルコンサートにと思ったんですが・・

今年の事情が公開される前に勝手に企画してしまったので、いくつか変更ありですsign03

参加される方はちょっと要注意ですsign03

①なななんと時間が4:00からなので、

今年は、先にコンサートを済ませません??

というわけで、集合は新宿の某所(参加者の方には直接お伝えします)に3:30ですsign03

ホームレスの方達めぐりはイベント終了時ということでnote

②今年は去年と違って、「ゴスペルコンサート」というカンジと少し違うみたい・・

もちろん黒澤まりささんのゴスペルクワイアーも歌ってくれるんだけど、

普段教会で歌ってるワーシップチームの演奏とか、教会メンバーのジャズダンスとか、あと寸劇とかあと、ものすごくありえない若手芸人系のシャローム若者礼拝用の牧師のメッセージとか、色々あるみたい・・

で、食事もついてるんで、まあ、楽勝でモトはとれると思うけど・・

あ、食事は手作りで、けっこう期待できるup

大人1000円 大学生800円 高校生以下500円

もう大人5枚分くらいは確保しておいたので、参加する方は今週にでもチケットと詳細のちらし渡します。

一応カネが無くて、無料なら行くんだがとか考えている人いたら一報ちょうだい・・

それから、ホームレスの人達へのプレゼントなんだけど、

まあ、参加者の間で相談するか・・

ま、食べ物や現金は喜ばれるけど、

日本のホームレスの人ってけっこうそんなに食べ物困ってないかも・・

いつも、「あんたが食べなよ」とか言われちゃったりするし・・

でも聞くところによると、

どうやら、毎年ホームレスの人で凍死する人がけっこういっぱいいるらしいんで・・

やっぱり、体温める系がいいのかな?

餓死する人ってのはいないらしいんだよね・・

日本は恵まれてるね★

クリスマスは特別なシーズンheart04

日本にいるとついつい忘れがちだけどheart04

西洋、つまりキリスト教の国では、この時期、あっちこっちで、

食べ物や色々なものを分け合うっていう活動をしてるheart04

PTLみたいに個人レベルで勝手にやってる人達から、salvation army(十字軍?救済者鍋?)みたいに、世界的に大々的にやっている人達から・・heart04

寒い人、お腹すいてる人、寂しい人etc。。。

クリスマスは愛の日heart04

持ってる人は持ってない人にheart04

みんなで愛を分け合う日なんだねheart04

だから今年もやるよheart04

発表しますsign03

わし、今日PTLからピザ頼んで一人で食べましたsign03

ピザボーイなのでSサイズですけど、1400円でしたsign03

オニギリ14個買えますね・・

自分が稼いだお金で食べたいものを食べてなにが悪いんじゃsign03

(誰も悪いなんて言ってませんが・・sweat01

でも、少なくとも、そんな余裕がわしにはあるってことはよくわかった(笑)

だから、23日は、てか、一日くらいは、お腹すいてる人にお腹いっぱいになってもらおうheart04

寒い人に暖まってもらおうheart04

そして、全然カンケーない、どこの誰やらわからない、たまたま道端で出会っただけの、そんな人が自分を愛してくれてるんだって、そんなことも世の中あるんだってこと、伝えようheart04

あ、それから、明日24日イブの「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」のテストするから、アドレスとコメント用スレッドブログとホームページにUPできると思うから、よろしくねnote

イブの夜ヒマにしてるTOEIC野朗達は必聴up

2009年5月23日 (土)

PTL春のパソまつり収益金確かにベストライフスクールにお届けしましたよ☆

Dsc00585_3 はい☆ども☆

こないだの木曜日にベストライフスクール行ってきて・・

PTL春のパソまつりの収益金たしかに渡しましたよ☆

これが証拠写真です(笑)

そして、この人は、新宿シャローム教会若者部の牧師兼ベストライフスクール校長の富田慎吾さんです☆

Dsc00590_2 まず、びっくりしたのが、慎吾さんが、1人でみんなの昼食を作ってたこと☆

慎吾さんは毎日毎日みんなのために、食事をつくってるんだそうですよ☆

おまけに、ここ、ちゃんとしたキッチンとかなくて、ま、ちょっとした流しに、レンジとカセットコンロが一個あるだけのところで、せっせと作ってるんですよ・・なんか感動でした・・

Dsc00597_3 おまけに、今日のメニューを見るに・・玉子とか春雨とか・・

たしかに美味しそうです・・

美味しそうですけど・・

思いっきり安い食材ばっかりでは??

聞くと、予算が一食みんなの分1000円だって・・

コレ、動画です↓↓

「MOV00586.THM」をダウンロード

Dsc00584_2

そして、別室にいくと・・

みんながお勉強してました!!

どういう生徒さんがいるのかというと・・

ま、中学生から30代の大人まで・・

要するに、高卒認定(旧大検)を受けるサポートみたいなことプラスアルファをやってるみたい・・

Dsc00592 超カワイイハーフのAちゃんは、英検二級はもう合格したので、今準一級の英作文をやってたね・・

木曜日は英語の日らしくって、

毎週木曜は、アタクシと同じシャローム通訳チームの一員の、Bさんが毎週ボランティアの無償奉仕で教えてくれてるんだよね・・

でもね、このBさんって、英語界では超一流の大学の先生なんだよ・・

Dsc00593 その隣で、一緒に準一級の英作文をやってたB君は、自分で作った単語帳を、シャッフル・・

「ここだけ撮ると遊んでるみたいじゃない」と・・

彼は長い間海外にいたので、英語はもう外人みたいだよね・・

ベストライフスクールでは、来週単語のテストをするらしいね・・

Dsc00587 さあ、これはCさん☆

Cさんはもう30代☆

でも、今また勉強に目覚め、高認をとるために、ベストライフスクールで勉強をしなおしてるそうです☆

数学はけっこうイケるらしいんですが・・

英語がキツいと言ってましたね☆

Dsc00594 さて、そして、この清らかな内面がにじみ出ている女性が、慎吾さんの愛妻さんです☆

この若夫婦、なんと結婚10周年くらいだそうですよ☆

シャロームの若者達のとっても良い、お手本夫婦です☆

結論です!!

ベストライフスクールは、営利団体じゃないから、雰囲気がのんびりしてて、癒し系です☆

ただただ、かかわる人に幸せになってもらいたいだけみたい・・

月謝がたったの二万円で、例の昼食つきだし、

先生もみんな、一流の人達(みんなボランティア)

場所も平日教会がつかってない場所を無料で使わせてもらってるからこそ、この値段で、こんなに質が高くてあったかい教育を提供できる☆

会計報告はコチラ↓↓

Img_new

2009年5月 1日 (金)

PTL春のパソまつりご報告&ウラ話☆Morite2がモテモテだった理由は??☆そして神崎正哉が深夜の公園で・・☆さらに最強のお笑いコンビ吉アンドN☆そして、ピンキ芸人のがんがん☆PTLの新キャラとしてご登場!!

Dsc00580 はぁ~いpaper

29日のパソまつりの数日前から徹夜もありの準備でおお騒ぎでもって当日はもちろん大騒ぎでもって昨日は一日死んでいたウィットロック慶子です、どうもpaper

やっと今日から復活し、長い間返事もしなかったメールもついにお返事を出し、そしてついにブログも更新ですnote

そう、このポスターはPTLの新ちらし(笑)

パソまつりにご参加の方はもう、さんざん見せられましたねぇ~(笑)

もうすぐホームページの表紙もキッラキラのどえらい映像に衣替えするんで、お楽しみにsign03

はい!まず、この日は化粧もバッチリして、ネイルもばっちりで、オマケにハイヒールなもんで動きが鈍く・・

実は11時までに到着しようと思ってたのが11:20分くらいになり・・Dsc00579

実はとなりの、ラ・クルシェットにパンの配達を11:30すこし前に頼んでいたので、あせって到着!!

パンやさんとは、エレベータで出会い、ぎりぎりセーフでした!!

ら・クルシェットの惣菜パンはすごくおいしいんで大好きなんだけど、どうだった??

実はこの日コーヒーメーカーを買っちゃいました!!

人数的に足りないだろうって、2つ買っちゃったんだわ・・

コレ、パソまつりの経費で落とすかどうか迷ったんだけど・・

ま、これからもPTLで使うから、やっぱパソまつりの経費から落とすのはやめたお☆

Dsc00582_2

すると受付のNちゃんが、時間通りに到着☆Nちゃんは仕事できるから、まかせられて本当に助かったよ☆ありがとう☆

Dsc00581 すると、今度はさっそく北海道からいらっしゃったMさん☆

フィリピンからのお土産のパンを・・

そして、お客さんなのに、色々手伝ってもらっちゃいました・・

本当に助かりました☆

ありがとうございまいした☆

さて、そんなわけで、まずはアタクシの講座からスタートです☆

知らない方ばっかりだったから本当に緊張しました☆

集まっていただいた方々のスコア帯がかなり幅があったのですが、

一応初心者用ということで500点台の方にターゲットをおいてレッスンさせていただきました☆

お勉強になってもらえたかな??

頑張ろうって気持ちになってもらえたかな??

その後みなさんにアンケートを記入していただきました。

アンケートはまた後日ゆっくり特集しますけど、

基本「楽しかった」「時間が短かった。もっとやりたかった」という感想が多かったですね・・

ま、あとで特集します☆

Dsc00572_2 さあて、ついに登場したのが、われらが神崎キャプテンですね☆

フツーに現れたんで、一瞬お客さんかと思いましたお(笑)

てか、この映像(左)よくない??

神崎キャプテンって実は、なんか写真写り悪いんじゃない?

だっていつも、実物の方が全然良いもん・・

これは、めずらしく良く写ってるよね☆

多分問題は、神崎キャプテンは肉眼で見ると透明感があるんだけど、それが写真に出てこないんだろね☆

ところで、立ち見の方々も大勢いて大盛況だったです☆

Dsc00574んでもって、本当にいい人な神崎キャプテンは、1人1人に丁寧にサインして、おまけに一言メッセージまで入れて、参加者の方がもってきた、他の本へのサインまで受けて・・

みんな、神崎キャプテンの握手とサインをもらうために、並んで待ってました・・

みんな嬉しそうだった・・

やっぱ神崎キャプテンは有名人だったんだな・・

Dsc00571さてさて、そんな神崎キャプテンがやってる間にも、奥の講師控え室ではMorite2っつあんがさらに準備してました・・

てか、Moriteっつあんから資料を添付してもらってプリントアウトしている時から、なんとまあ手の込んだマテリアル・・と感心してたんですよ・・

かなり時間かけて作ったのがよくわかりました・・

なのに、まだ準備してるんですよ・・

勉強家ですねぇ・・

Dsc00577_2 で、顔出しNGのMORITEっつあんは、体なら良いと・・

そんなこんなで神崎キャプテンは井の頭公園へ行ってしまいまいした☆

そして、次はMoriteっつあんの番です☆

上級者用の講座で、アタクシもとっても勉強になりましたお☆

やっぱMoriteっつあんは上級者向けのレッスンで本領発揮ですね☆

Dsc00576 んでもって、こちらの金髪美女が噂のPyperさん☆

一応正面からの映像はNGということだったので微妙な映像ですが・・

やっぱ彼女がいるので、花も添えられたし、場がひきしまったね☆

で、PART1の二人の掛け合いは、息のあった二人ならではだったね☆

アレ、けっこう練習したんじゃないかな??

さて、お次はPTL御用達の「月の花」に流れました・・

アタクシは、少しかぎを締めたりとかしなきゃいけないんで遅れて出発したんですけど・・

そこで出くわした若おじ様・・

「渥美です・・」と!!

おおおお!!

今回満点をとった渥美クライマックスさんじゃああぁ~りませんかっ!!

やっぱね、言動にムダのない、いかにも頭の良さそうな方でしたね・・

サスガです・・

飲み中も、店員とのやりとりなどから、仕事の出来そうなオトコだなってのはわかりましたよ☆

さて、それで月の花に入ると・・

今回17名の参加だったんですけど、

なんと女性陣が全員Morite2さんの周りに集まっちゃってるじゃああぁ~りませんかっ!!

まあ、どうしてこんなにモテモテになっちゃったんでしょ・・

と思うに、ま、それもいたしかたないだろう・・

だってサ、これだけ高得点者集めてサ、それをまたうならせるようなレッスンをしたんだからサ・・

やっぱ頭の切れるオトコってのはモテるのよ・・

しかも、あんな金髪美女に「言え」とか「来い」とか、命令口調だもんね・・

ド○なあなたにはたまらないでしょう・・(笑)

というわけで、バランス的にアタクシ、男性陣の中へ玉砕しました(笑)

すると、偶然座ったテーブルにいたのが・・

なななんと、アタクシの講座にいた吉川さんとNさんではありませんか!!

この二人のいい味出してるキャラは印象に残っていたので、なななんと、ちゃんと名前までスグ出てきた程なんですよ・・

初対面なのにね・・

吉川さんは、一目見たときから、これは「オイシイ」と本能的にカンジましたからね・・

そしてNさんのリアクションの派手さね・・

さっそくレッスン中に活用させていただいたのは言うまでもありませんね・・

Nさんはなんと北関東からなので、おまけにチーム750になるので、とても通いは無理そうなんですが、吉川さんは埼玉なので、なんと、明日からPTLの生徒になっちゃいました!!

また、そのうち、吉川さん特集でもしないとね(笑)

そこで、現れたのが高得点者台湾人の「がんがん」!!

おぉ~このキャラは凄い!!

活字では言い表せない・・

なんというか・・

ものすごいおもろい・・

彼はこれからも、なにかの折に登場してもらうしかないだろう・・

と、我テーブルで大盛り上がりなのもつかの間・・

一番端っこの一番遠いところで、神崎キャプテンがなにか言っていて・・

よく見ると・・

おおおおおお・・・

神崎キャプテンは酔っているようだ・・

しかもかなり・・

いやぁ~

見れば見るほど草薙剛に似てるなぁ・・

これは、もっと飲ませ、公園で全裸になり、騒いだりしたら、なんか、面白いことになるかも、と思ったアタクシ・・

神崎キャプテンに質問

「あのぉ・・神崎さんは○○○の○○ず○は入っているんですか?」

「え?どうして?」

「いや、今日、神崎さん、酔っ払ってるじゃないですかぁ・・

もし、これで公園で全裸で騒いだりしたら、あ、また草薙剛が同じことを、今度は三鷹でやってる、とか言うことになってニュースになるかなって思ったりなんかして・・」

「あ、わかった!アナタはボク○○○○が○○○のね?」と・・j!!

こんなに良い人な神崎キャプテンも実はド○みたいです・・

そんな楽しいパソまつりでした・・

今から収支を計算して、一応、ご希望の方にはいつでも公開できる透明な状態にします。

で、ベストライフスクールにもっていく時はベストライフスクールの極秘レポートも添えますね・・

ちがぢかUPします☆

最後に、パソまつりにご出席いただいた皆様方、本当にありがとうございました!

そして、参加料以上に寄付をしてくださった方々も、本当にありがとうございました!!

今度は何をしようかな??

2009年4月20日 (月)

心温まるええ話☆アタクシの目標は丹頂鶴!そして春のパソまつりの予約状況は?

Images 丹頂鶴ってよくない?

いいよねぇ~heart04

アタクシ、丹頂鶴大好きheart04

丹頂鶴って飼えるかなぁ??

ボルちゃんと果たして仲良くやっていけるんだろうか・・

アタクシは丹頂鶴のような女になりたいおnote

さてさて、4月29日(祝)の「PTL春のパソまつり}ですが・・

12:00~12:30のアタクシの「リスニング100点UPする秘密のレッスン」、コレ、あと4人入れますよ☆

14:00~15:30の神崎キャプテンの新しい単語本の握手サイン会とトークショーは一応定員は超えましたけど、レッスンではないので、立ち見10人くらいは入れるかなということで、あと立ち見は4人入れます。

16:00~17:30のもりてつ君の高得点者用の講座はあと1人だけ入れるお☆

さてさて、こないだ、アタクシの講座に予約された○さんなんですけど、

3000円でいいのに、5000円振り込んで、

チャリティーだから大目に入れたっていうんですよ・・

なんか感動しました・・

チャリティーだからキモいとか、3000円が高いとか文句いう某2ちゃんねるのカキコみがある中、こんな人もいるんだねheart04

で、感動したから、名前入りでブログに書かせてくださいって言ったら、

それは恥ずかしいからやめてと・・

どこかで誰かの役に立てれば・・とか言うんですよ・・

感動だな・・shine

29日のイベントは、こんな感動の愛の空気で気持ちの良い時間にしたいよねshine

さて、まだ少々予約入れるパソまつり、PTL英会話&TOEICに、メールで申し込んでね☆

あ、あと、もうすぐ大幅値上げしちゃうよ☆

今入会の方は安い月謝で続けてもらえるから、それも忘れずにね♪

詳しくはホームページで♪

2008年12月24日 (水)

愛☆やっぱ愛☆クリスマスイブに・・

061 メリークリスマスheart04

たくさんのプレゼントが、届いていますheart04明日に来た人から好きなプレゼント選んでもって帰ってくださいねheart04

まずは、きのうの「PTL愛のクリスマス~なんかいいことしたいねスペシャル」のご報告ですshine

アタクシを含めて7人で出発ぁぁぁ~つsign03

062 まず、いつもの、し~ちゃんのとこからshine

し~ちゃん、いない・・sweat01

最近会いにいってないので・・sweat01

でもって、あの辺にはいつも、し~ちゃん以外のホームレスさんたちもいるのに、昨日に限って、誰もいない・・sweat01なぜだsign02

しかたなく、大ガードに行ってみる・・しかし、なぜかそこにも誰もいない・・

063_2 おまけに、段ボールのお家までなくなってる・・sweat01なぜだsign02

じゃ、しょうがない、5:00から行くゴスペルライブの新宿シャローム教会の近くの公園に行ってみる・・shine

ここにもいなかったら、せっかく7人も集まったのに・・と・・

公園に到着sign03いらっしゃったいらっしゃったnote

064 どうやら、ここのホームレスさんたちは、グループを作ってるっぽくって、二人の方がいらっしゃったんですけど、

「すいませぇ~ん、お弁当買いすぎてあまっちゃったんですけどぉ~もらっていただけませんかぁ~」

というと

「あ、いただきます」と、とっても愛想の良い、さながら「広報担当」の方shine

Sさんがもっていったお弁当は7つshine

「何人いらっしゃいますかぁ~?」との問いに

「7人だよ」と・・shineああ、今までホームレスさんたち誰もいなかったのは、ここのホームレスさんたちに7人分あげるためだったのかなと、感動shine

T夫婦はホッカイロを大箱一箱プレゼントshine

去年は1人だったっけなnote今年はなんか、にぎやかで良いなshine

その後みんなでゴスペルライブ行きましたnoteすごく良かったshine

食事も、栄養たっぷり野菜たっぷりで美味しかったnote

アタクシが一番歓喜したのは、最後の一体感shine

最後って、あの、実は一応コンサート終わって食事終わっても、まだなんか宴会みたいのが続いていて・・shine

10時くらいまで、みんなでなんか、出し物みたいのを次から次へやってて

なんか、すごく良いカンジで・・

酒が一滴も入らずに、ここまでノリノリになれるのがクリスチャンの特典(笑)

最後、ゴスペルクワイアーと関係なさそうなみんながステージに上がり、私たちもステージの下で、みんな一体になって、歌って踊って、バカ騒ぎして・・shine

こんな家族があったら、きっとみんなが幸せになるんだろうなって・・shine

この、ゴスペルクワイアーのディレクターの黒澤まりさって人・・

たいした人だshine

こんな愛に満ちた一日・・生きるって素晴らしいheart04